• ベストアンサー

好きな子には彼氏がいるけど自分に振り向かせるには・・・

現在中2のharimasenmonです。  その好きな子は小学生の時は彼氏がいませんでした。 その子とは小学3年~小学6年まで両思いだったと、その子の友達が言っていました。 僕の今の友達に小学生のときに告白してればよかったのにとよく言われます。    中学校もその子と一緒の学校でした。 さらに部活も吹奏楽部で一緒でした。僕は一緒でラッキーだなと思いましたが、全くよくありませんでした。 僕はトランペットをやっています。そのトランペットの相方が好きな子の彼氏でした。 僕と相方はとても仲がいいです。 相方とその子は中1の9月から付き合っていました。 いつか別れるだろうと思い待っていました。 けれど、そのまんま中2になって今、現在も付き合っています。時々部活帰りに一緒に帰るのを後ろから見ています。 夏休みはほとんど部活があったので一緒に帰る様子を毎日見ていました。とても辛かったです。 僕もいつかその子と一緒に帰れたらなぁ・・なんて思ったりします。  好きな子はとても女子の友達が多くて近寄りにくいです。トランペットの相方もとても男子の友達が多くて、いつも相方を好きな子について話してはやし立てています。それを聞いていてとてもイライラします。 ただ、僕はその子の事がまだ、好きです。 恐らく中学を卒業するまでは好きでいると思います。 その子には彼氏がいるのに振り向かせるなんて無理なんでしょうか・・・    今回これを見て回答していただける人は 1、小学校のときに告白した方がよかったか 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか ↑以外でも全然いいです! 回答していただけるとうれしいです。 とてもへたくそな文章でしたが御了承ください。 そして・・・ へたくそな文章でゴメンナサイorz 後、長文読んでくださったかたありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coup
回答No.1

1、小学校のときに告白した方がよかったか  まぁ結果としてはしてた方が良かったのかもしれませんがそんなことはわかりません。もし告白していても1ヶ月で別れてしまうカップルもいるわけなんで。告白して付き合って自分は相手をもっと好きになったのに相手が冷めてしまったらこれほど苦しいことは無いですよ。これについてはどちらとも言えないと思います。 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか  個人的にはもし告白してOKがもらえても、今、彼氏がいるのに告白されたからといって乗り換えるような軽い子はどうかと思います。まぁそれもケースバイケースかもしれませんが。  でも付き合っているからといってその女の子が彼氏を一番好きとは限らないわけで。世の中にはイイ男がいたら彼氏がいてもやっぱりそっちがいいという女性もかなりいますので。 とりあえず告白してみたらどうですか?告白してダメだったら綺麗さっぱり諦められるだろうし、もしOKがもらえたらそれに越したことはないでしょう。告白してその場はダメと言われても、告白されてから意識し始めて好きになってくれる場合も意外に多くあります。 とにかく、やって後悔するよりやらないで後悔する方が後々、大きな後悔になりますよ。あとは質問者さんの気持ち次第です。がんばってください。

harimasenmon
質問者

お礼

わざわざ長文で回答していただいてありがとうございます! 1で確かに小学校のときは全く好きな子ともしゃべったりとか全くしていなかったしメールもやりとりはしていたけど結局おはようとか短文で終わったりして・・・最終的にはメルアド変えられちゃってorz だけど小学生のときの僕と中学生のときの僕じゃとても変わっているのでまだ希望はあると思っています あのときは・きっと冷めていたと思います。心の中がすっきりしちゃいました。ありがとうございます。 2は好きな子は軽い子じゃないので振り向かせるのはとても難しいと思っています。 彼氏よりいい男になるようにアピールしてみたいと思います。 最後の告白ですか・・・・ 僕は一度好きな子を小学生の時に家に連れてきたことがあります。 だけど・・・家に連れてきたのはいいものの話す勇気というものがなくてゲームをやりました。 ゲームをやっていてもしゃべらずにほとんど無音状態で・・・結局時間が過ぎて、それで送っていこうか?って聞いたらあぁ、大丈夫って断られちゃって・・・ 家に招待したのに最低な人間だな多分ここで片思いになってしまったのかななんて思ったりします。 でも、もう好きな子の事考えるのが疲れちゃっているような気がします。 これとは関係ないですが白髪もすこし増えちゃったし【笑】 そろそろはっきりさせようと思います。 この回答ですこし告白する勇気がついたような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なるべく早くに告白した方がいいと思います. 中学生でラブラブになるとなかなか別れないと思います. しかし,あなたの友達が好きな人の彼氏となると難しいですね. 文章をもう一度,読み直して見ましたが,そのカップルはそろそろ1年経つってことですよね?! それを聞くと・・・難しいって感じちゃいます. でも,あなたが彼女のことを好きならば早く言うべきだと思います. 時間がかかるかもしれませんが,彼女はあなたが好きだったわけでそんな人から告白されたら心が動揺します. いつか現在付き合っている相手と別れるようなことがあったらあなたの告白が意味をなすと思います. 強引でもいいと思います,好きならば行動に移すべき!頑張れ!!

harimasenmon
質問者

お礼

そうですねぇ・・・ 確かになかなか別れないですねorz やっぱり1年経つと難しいと思います・・・ いつか別れることがあったら告白が意味を成すがとても参考になりました!ありがとうございます。 強引ですか・・・頑張って告白してみようと思います! 回答ありがとうございました~