• ベストアンサー

好きな子には彼氏がいるけど自分に振り向かせるには・・・

現在中2のharimasenmonです。  その好きな子は小学生の時は彼氏がいませんでした。 その子とは小学3年~小学6年まで両思いだったと、その子の友達が言っていました。 僕の今の友達に小学生のときに告白してればよかったのにとよく言われます。    中学校もその子と一緒の学校でした。 さらに部活も吹奏楽部で一緒でした。僕は一緒でラッキーだなと思いましたが、全くよくありませんでした。 僕はトランペットをやっています。そのトランペットの相方が好きな子の彼氏でした。 僕と相方はとても仲がいいです。 相方とその子は中1の9月から付き合っていました。 いつか別れるだろうと思い待っていました。 けれど、そのまんま中2になって今、現在も付き合っています。時々部活帰りに一緒に帰るのを後ろから見ています。 夏休みはほとんど部活があったので一緒に帰る様子を毎日見ていました。とても辛かったです。 僕もいつかその子と一緒に帰れたらなぁ・・なんて思ったりします。  好きな子はとても女子の友達が多くて近寄りにくいです。トランペットの相方もとても男子の友達が多くて、いつも相方を好きな子について話してはやし立てています。それを聞いていてとてもイライラします。 ただ、僕はその子の事がまだ、好きです。 恐らく中学を卒業するまでは好きでいると思います。 その子には彼氏がいるのに振り向かせるなんて無理なんでしょうか・・・    今回これを見て回答していただける人は 1、小学校のときに告白した方がよかったか 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか ↑以外でも全然いいです! 回答していただけるとうれしいです。 とてもへたくそな文章でしたが御了承ください。 そして・・・ へたくそな文章でゴメンナサイorz 後、長文読んでくださったかたありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coup
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

1、小学校のときに告白した方がよかったか  まぁ結果としてはしてた方が良かったのかもしれませんがそんなことはわかりません。もし告白していても1ヶ月で別れてしまうカップルもいるわけなんで。告白して付き合って自分は相手をもっと好きになったのに相手が冷めてしまったらこれほど苦しいことは無いですよ。これについてはどちらとも言えないと思います。 2、振り向かせるのに今からどうすればいいか  個人的にはもし告白してOKがもらえても、今、彼氏がいるのに告白されたからといって乗り換えるような軽い子はどうかと思います。まぁそれもケースバイケースかもしれませんが。  でも付き合っているからといってその女の子が彼氏を一番好きとは限らないわけで。世の中にはイイ男がいたら彼氏がいてもやっぱりそっちがいいという女性もかなりいますので。 とりあえず告白してみたらどうですか?告白してダメだったら綺麗さっぱり諦められるだろうし、もしOKがもらえたらそれに越したことはないでしょう。告白してその場はダメと言われても、告白されてから意識し始めて好きになってくれる場合も意外に多くあります。 とにかく、やって後悔するよりやらないで後悔する方が後々、大きな後悔になりますよ。あとは質問者さんの気持ち次第です。がんばってください。

harimasenmon
質問者

お礼

わざわざ長文で回答していただいてありがとうございます! 1で確かに小学校のときは全く好きな子ともしゃべったりとか全くしていなかったしメールもやりとりはしていたけど結局おはようとか短文で終わったりして・・・最終的にはメルアド変えられちゃってorz だけど小学生のときの僕と中学生のときの僕じゃとても変わっているのでまだ希望はあると思っています あのときは・きっと冷めていたと思います。心の中がすっきりしちゃいました。ありがとうございます。 2は好きな子は軽い子じゃないので振り向かせるのはとても難しいと思っています。 彼氏よりいい男になるようにアピールしてみたいと思います。 最後の告白ですか・・・・ 僕は一度好きな子を小学生の時に家に連れてきたことがあります。 だけど・・・家に連れてきたのはいいものの話す勇気というものがなくてゲームをやりました。 ゲームをやっていてもしゃべらずにほとんど無音状態で・・・結局時間が過ぎて、それで送っていこうか?って聞いたらあぁ、大丈夫って断られちゃって・・・ 家に招待したのに最低な人間だな多分ここで片思いになってしまったのかななんて思ったりします。 でも、もう好きな子の事考えるのが疲れちゃっているような気がします。 これとは関係ないですが白髪もすこし増えちゃったし【笑】 そろそろはっきりさせようと思います。 この回答ですこし告白する勇気がついたような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

なるべく早くに告白した方がいいと思います. 中学生でラブラブになるとなかなか別れないと思います. しかし,あなたの友達が好きな人の彼氏となると難しいですね. 文章をもう一度,読み直して見ましたが,そのカップルはそろそろ1年経つってことですよね?! それを聞くと・・・難しいって感じちゃいます. でも,あなたが彼女のことを好きならば早く言うべきだと思います. 時間がかかるかもしれませんが,彼女はあなたが好きだったわけでそんな人から告白されたら心が動揺します. いつか現在付き合っている相手と別れるようなことがあったらあなたの告白が意味をなすと思います. 強引でもいいと思います,好きならば行動に移すべき!頑張れ!!

harimasenmon
質問者

お礼

そうですねぇ・・・ 確かになかなか別れないですねorz やっぱり1年経つと難しいと思います・・・ いつか別れることがあったら告白が意味を成すがとても参考になりました!ありがとうございます。 強引ですか・・・頑張って告白してみようと思います! 回答ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 自分と同じ部活の子をすきになってしまいました。

    高校1年生の男子です。 自分が通っている学校の近くにある女子校の同級生を好きになりました。家が近いので時々一緒に電車で通学します。ぼくもその子も同じ部活なのです。 昔はあんまりなかよくなかったのですが、 高校生になって最近よくメールとかします。 できればその子とつきあいたいのですが、僕はよくスタイルは良いといわれるのですが、顔があんまりかも••• どうゆうふうにすればつきあえるとこまで行けるでしょうか? ヘタクソな文で長々とすいません。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいる子

    彼氏がいる子を好きななってしまいました。告白、想いはすでに伝えました。今は友達としてですが仲良くやっています。  同じクラスなのですがそれからというもの、僕が彼女のほうを見るとよく目が合います。これはどういうことなのでしょうか?

  • 彼氏がいる子に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • 好きな子への話しかけ方

    僕は同じ学校で同じ部活の子に昨年の末に告白して 「付き合うってことはまだ考えられない これからも友達としてヨロシク」と みごとにふられてしまいました 完全にメル友程度だったので 「友達としてヨロシクと言われただけましか」とあきらめかけていました でも、結局 ふられた次の日に部室で 男友達ができて異常なほど喜んでいた ということを、最近になって僕の友達が 友達の彼女(その子も同じ部活) に「絶対僕には言うな」と言われていたそうなんですが あきらめかけてる僕を見かねて教えてくれ、 まだ可能性があるのかなぁ?と思いはじめてしまいました ただ、僕はチキンなので 友達と帰っているときに、見かけても(相手も友達と帰っていた) 挨拶すらできず、後から悔やんでいます どうやったら、そんな性格を直せるでしょうか? また、そのような時 どのように対処したらよいでしょうか? わかりにくい文章になったかと思いますが 回答 お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?