付き合って3週間の彼氏と別れを考えています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3週間になる彼氏と別れを考えている理由や悩みについてまとめました。
  • 別れた後に友達に戻ることは可能でしょうか?また、別れ方も関係してくるのでしょうか?
  • 彼氏が学校で有名であり、一ヶ月もしないうちに付き合ってることが広まってしまい、他の噂も流れたため疲れてしまっています。今別れるべきか、それとも待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgb01056
回答No.3

失礼します。 >別れた後に友達に戻るのって可能ですか? >それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? 彼の傷つき具合によると思います。 >今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 >友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 色々言われるのは、我慢するしかありません。 このまま無理していても、お互いのためにならないと思います。 そういうことの勇気を覚えるのも、人生の勉強の一つだと思います。

8-yuTaM-8
質問者

お礼

確かに相手次第ですね>< 自分の正直な気持ちを、言ってみようと思います! こうやってグズグズしてても、仕方ありませんもんね! それで何か言われも、後悔しません^^ 勇気出して頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryumo
回答No.2

あなたからの告白ではないし、彼にハッキリと本当の気持ちを言った方がいいです。 友達以上に思い、この先付き合ったらもっといい感じの関係になって行くと思って付き合ったけれど、あまりにも周りの冷やかしがあり精神的にも少し疲れた…。でももう一度、友達からに戻れないかな~私にとって大切な存在だからとでも。 付き合う事は…それなりの関係になりますから、覚悟はしないといけなくなります。まだまだです! あと、少しの高校生活を大切にして下さい!

8-yuTaM-8
質問者

お礼

そうですよね>< こんな気持ちのまま、彼に接するのも失礼ですよね。 覚悟を持って、頑張ってみることにします! 残りの高校生活、大切にしたいと思います^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

私には11ヶ月の彼氏がいます。 最初はクラス内での冷やかし 男友達からの冷やかし等が 多く、私じゃダメなのかと 色々と悩みました。 別れようとも思いましたよ…。 でも、一緒にいて好きなところがあるのなら 別れなくていいと思います。 私にも彼が走っている姿など 頑張っている姿がすごく好きです。 冷やかしに負けないよう いいカップルでいてください(*^。^*)

8-yuTaM-8
質問者

お礼

一緒にいて楽しいとこもあるんですけど、 やっぱり友達だった頃の方が 楽しかったんですよね・・・>< swimmer041さんは、これからも がんばってください^^ 応援してます! 回答ありがとうございました