付き合って3週間の彼氏と別れを考えています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3週間になる彼氏と別れを考えている理由や悩みについてまとめました。
  • 別れた後に友達に戻ることは可能でしょうか?また、別れ方も関係してくるのでしょうか?
  • 彼氏が学校で有名であり、一ヶ月もしないうちに付き合ってることが広まってしまい、他の噂も流れたため疲れてしまっています。今別れるべきか、それとも待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

失礼します。 >別れた後に友達に戻るのって可能ですか? >それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? 彼の傷つき具合によると思います。 >今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 >友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 色々言われるのは、我慢するしかありません。 このまま無理していても、お互いのためにならないと思います。 そういうことの勇気を覚えるのも、人生の勉強の一つだと思います。

8-yuTaM-8
質問者

お礼

  確かに相手次第ですね>< 自分の正直な気持ちを、言ってみようと思います! こうやってグズグズしてても、仕方ありませんもんね! それで何か言われも、後悔しません^^ 勇気出して頑張ってみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

あなたからの告白ではないし、彼にハッキリと本当の気持ちを言った方がいいです。 友達以上に思い、この先付き合ったらもっといい感じの関係になって行くと思って付き合ったけれど、あまりにも周りの冷やかしがあり精神的にも少し疲れた…。でももう一度、友達からに戻れないかな~私にとって大切な存在だからとでも。 付き合う事は…それなりの関係になりますから、覚悟はしないといけなくなります。まだまだです! あと、少しの高校生活を大切にして下さい!

8-yuTaM-8
質問者

お礼

そうですよね>< こんな気持ちのまま、彼に接するのも失礼ですよね。 覚悟を持って、頑張ってみることにします! 残りの高校生活、大切にしたいと思います^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

私には11ヶ月の彼氏がいます。 最初はクラス内での冷やかし 男友達からの冷やかし等が 多く、私じゃダメなのかと 色々と悩みました。 別れようとも思いましたよ…。 でも、一緒にいて好きなところがあるのなら 別れなくていいと思います。 私にも彼が走っている姿など 頑張っている姿がすごく好きです。 冷やかしに負けないよう いいカップルでいてください(*^。^*)

8-yuTaM-8
質問者

お礼

一緒にいて楽しいとこもあるんですけど、 やっぱり友達だった頃の方が 楽しかったんですよね・・・>< swimmer041さんは、これからも がんばってください^^ 応援してます! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • 2年間付き合った彼氏に振られ、彼には2週間で新しい彼女ができました

    私は高校3年生の女子です。 早速なのですがつい2~3週間前に2年間付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は「もう私と付き合うのに疲れたし、恋愛感情が無くなった」ということらしいのです。 それは突然の別れで、喧嘩の勢いみたいなものでした。 直接話し合って別れたわけではないし、どうしても納得できなかったのです。とにかくまだよりは戻せると思い、落ち着いてから連絡を取ろうと思いました。 そして別れてから2週間程経って連絡を取ると新しい彼女ができたということでした。その子のことは私と別れてから好きになったそうです。告白されたらしいです。 私は振られた原因がその子のことでだったのではと思いましたが、彼はそうではないと言い張っています。 とにかく私は何も納得できていないし、好きだという気持ちは全然消えません。 私は彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 それともまた振り向いてもらえるよう努力をするべきなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。状況でわからないところ等あれば聞いてください。お願いします。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 中学生。彼氏の心情について。

    中学生女子です。 長文です。 私には今、付き合っている彼氏がいます。 12月に相手から告白されて、付き合うようになりました。 彼氏の特徴は、とても面白く、明るい性格です。やんちゃで、悪いこともしますが...面白く、一言で表すと、『人気者』です。 恋愛対象として見られることはあまりありませんが、嫌いな人はいないような、とてもいい人です。 私も、友達として大好きでした。ずーっと仲良くしていきたいと思っていました。 なのに。なのにです。告白されました。 最初は、男子たちの罰ゲームで、告白してるのかなぁ...と、ずっと「嘘でしょ。あんたは○○が好きなんでしょ。」と言い続けました。 彼氏は、私の友達が好きだった...ように見えてました。休み時間は毎日毎日ずっと話して。授業中はアイコンタクトで笑い合って。 それを見るたびに「付き合ってるのかな??」と何度も思ってました。 私の友達も、彼氏が好きなように見えて、私はいつも「お似合いだねー付き合ってるんでしょー??お幸せにー♪」などと茶化してきました。 けど、彼氏は告白してきて...今ではもうすっかり、恋愛対象として見ています。大好きです。 けれど、問題はここからなのです。 付き合い始めてから、全然話さなくなりました。 付き合う前は、二人で馬鹿やったり、下ネタで盛り上がったり。 そういうことが一切なくなりました。 ついには、一週間に2、3回程度しか話さなくなりました。 その友達は「ただの照れ隠しだって!!気にすることないよっ!!」と言ってくれますが...どうでしょう。 更には。その友達とは、逆にもっと話しているのです。絆が深まった感じ、です。 付き合って一ヶ月ぐらいは、「ホントから。信じてよ。お前のこと、大好きだから。」と、言ってくれてました。 けど、最近はそんなことないし、話すこととしたら、その友達のことです。 そして、この間。 彼氏の友達と、彼氏のことで相談しようと、二人で帰りました。 そこで、こう言われました。 「○○(彼氏)は、お前と付き合っていても、全然話さないし、楽しくないだろ。でも、○○(友達)と付き合えば、絶対楽しいと思う。○○(友達)だって、絶対○○(彼氏)のこと好きだし。両想いってやつじゃね?? お前だって好きな人いただろ。そいつ狙えば。」 「うん...彼氏も○○(友達)のこと好きだよね...でも、別れたくないなぁ...」と言うと。 「それはお前のわがままだろ。まぁ、○○(彼氏)はお前のこと好きなのかもしれないけど...○○(友達)の方が好きなんじゃね?? 彼氏がいなくなって寂しいなら、俺が彼氏になってやろうか??」 最後の方は笑いながらですけど、とても、心に響きました。 彼氏のことをよく考えてくれて、自分の意見をちゃんと言ってくれてるその人を、すごいなぁと尊敬しました。 だけど。 二人で帰ってるところを、彼氏に見られたのです。 しかも、彼氏の友達は、私のことが好きらしいのです。 今の私と彼氏の関係は、ギクシャクしています。 ついに、彼氏は今日学校に来ませんでした。絶対、そのことが原因です。 今の私の気持ちは、「別れたくはない。けど、友達のことや彼氏のことを考えたら、別れないとダメなのかも...」です。 本当に無責任ではあります。自分で決めなきゃとも思います。 けど、私一人ではどうしても決められませんでした。 とてもツラいです。なぜ、こんなことになったのだろう。私の何がダメだったのだろう...と、後悔ばかりです。 もうすぐクラス替えもあります。その時までには、ギクシャクした関係もなおして、新学期を迎えたいです。 なので、皆さんはどう思うのか。自分ならどうするのか。 力を貸してください。お願いいたします。

  • これってダメですかね?

    今好きな人がいてその人とは友達以上恋人未満みたいな感じで会うと絶対キスはしてHもしそうになりました。(途中で俺がやめた) 俺が好きなのを知っているんですが その人は今彼氏いらん的なことを言ってました。 でも俺は昨日その人に告白しようと思ってたんですが こうゆう中途半端なのはダメと言われてキスもさせてくれなかったんで 嫌われたのかと思い告白できませんでした。 でも嫌いになったわけじゃないよと電話で言ってくれました。 これって恋愛対象として見られてないってことですかね?

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 全然(全く)話せません。 友達が彼氏に聞いたらしいんですが、(頼んではいません) 付き合っていることが1日で皆に広まって、それで気まずい。 らしいです。 私は広まることなんて普通だと思うし、広まってもいいと思います。 私の事をどう思っているのかわからないけど、近づいているのはわかる気がします。 でも、彼氏は近づいているけど、私が近寄ると逃げます。逃げるというか消えます。 彼氏は(私も)付き合う前から、すっごくエロかったので私は彼を男として見ていて、意識して話すくらいの仲でした。 私から告白して恥ずかしくて、私からも話しかけられないので人の事言えないんですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたいです。

    彼氏と別れたいです。 私は大学1年生です。 2週間前、同じ部活の男子に告白されました。 私はまだ彼と出会ってからわずかな時間しか経っていなくて、彼を「いい人、ちょっとは気になる」とは思っていましたが、正直「好き」とは感じていませんでした。 告白された時、私は「まだ○○のことは好きとは思ってないので、答えを考える時間が欲しい。」と彼に正直に自分のその時の気持ちを伝えたのですが、彼は「考えてどうすんの?」と言ってきて、私は困惑しました。 何度も「あと1ヶ月待って」や「やっぱりまだ考えたい」とも言ったのですが、彼は執拗に私に早く答えを出すように求めてきました。 彼はとても面倒見がよくて、前の彼氏が人望の薄い、付き合って1ヶ月で身体を求めてくる人だった私としては、「好きではないけど、この人ならきっと好きになれる」と思ってOKしました。 しかし、「好きじゃない」と私が言ったのに、その日にいきなりキスされたり、身体を求めてきた前の彼氏のことも話したのに、2、3日後には胸を触ってきたり(一応拒絶はしたのに)と、信頼していたのにいきなりそんなチャラいことをたくさんされてしまいました。 私は恋愛経験が薄すぎたため、その時は「こういうことを繰り返すことで好きになれるのかな?」と考えて受け入れてしまい、自分に「彼が好き」という自己暗示をしていました。 最近そのことに気がついて、今彼と付き合っているという事実と、勝手なことを言っている自分と、大学生にもなってこんなことをしているのが情けなくて、苦痛でなりません。 ですが、私はやっぱり彼のことが好きではありません。 別れたいです。 しかし、悪いのは私だけなのでしょうか? また、どんなタイミングで彼に別れを切り出せばいいかわかりません。 どうか、助けてください!