• 締切済み

恋愛で困っています(小五です)

質問したいことは今僕は小学五年なんですけど好きな人がいて 両思いで告白したらOKをもらいました。しかし実はその子から前に告白されていて そのころは仲がよかったんですけど、周りが冷やかすので、 喋りずらくなってしまいOKをもらってから何も進展がありません。 どうすればいいでしょう?ちなみに僕は男です。 お願いします何かアドバイスをください!!

みんなの回答

回答No.3

ゲームセンターでプリクラを撮ったりするだけで、会話は自然に出てくると思います。 「プリクラ撮るのは初めてなんだ」とか「友達とよく撮るの?」とか 例えば道にある適当なもので「雪がまだ残ってるね」とか そういう他愛もないおしゃべりでいいと思います。 そうすればだんだん話が広がってきます。 一番盛り上がるのは「夢の話」かもしれないです。 「今日こんなヘンな夢みた」とか「地震来た?」とか。 くだらないですけど会話にはなります。

su-pa-sannda-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみようと思います!! 成功したら本当にありがとうございます。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.2

小5のお付き合いってのが どんなお付き合いをするのか良くわかんないけど 休みの日とかに2人でデートに行けばいいんじゃない? 周りの声なんて気にしないで堂々としてなさい。

回答No.1

「一緒に帰ろう」と誘ってみることはできますか? 「あした、あそぼう」と言えますか? 周りからのひやかしは放っておけばだんだんなくなりますよ。

su-pa-sannda-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし 一緒に帰ろうや明日遊ぼうといえないことはないんですけど、 遊んでるとき何をして遊んだり話すか、一緒に帰るとき何を話すかが 前からの悩みどころなんです・・・そこのところも教えてくださいお願いします

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みです。

    僕は今中学生です小学5年生のころから好きな子がいます小6のころから仲がよく一緒のクラスで同じ係りなどで両思いかと思っていました。でも中学になってからクラスが変わってから嫌われている感じがして僕の友達に告白して僕はふられたと思いました。でも僕の友達はふって今は誰とも付き合ってなくチャンスかと思っているけどなかなかしゃべることもできません。夏におみやげとしてキーホルダーをあげたときは気にいってくれて鞄などにつけてくれたけど最近はふられたとばかり思ってしまいます、でも僕はこの子をあきらめるきはないのでどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    アドバイスよろしくお願いします。 共通の友人を通じて、相手も自分のことが好きなことが わかったのですが、 相手の女の子は凄い奥手で、共通の友人の話だと 積極的にこられるとひいちゃうらしいんです(>_<)、 それで両思いっていうのは、かなり前から分かってたんですが、 中々進展せず、早5、6年(-。-; 僕のほうから、アプローチしてデートは3回行きました。 でも、ほんとに緊張しちゃう子なんで、 好きなのに、その気持ちを隠しちゃうタイプっぽいんです(^_^;) 前に、好きになったら距離を置いちゃうと いうってたくらいなんで、 僕からだけじゃどうしようもないので、 ちなみに、前に告白したときは、 今は、自分のことでたいへんなのでと 断りました(-。-; その共通の友人に、女の子のほうからもきてもらえるよう 後押しを頼もうと思ってるのですが、 何て頼んだほうがいいと思いますでしょうか? 理想は、相手のほうからきてくれるような感じで 頼みたいんです。 真剣な アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛についてです。

    恋愛について質問です。 僕は今年22歳になる男性で社会人として働いています。 高校3年生の頃母校の中学校の夜間練習に友達と部活を教えにいってました。 ちなみに僕は今でも教えています。 その時教えていた教え子に告白されました。 その子は今年高校3年生です。中学卒業以来あまりかかわっていなかったのですが3ヶ月前くらいからたまに来るようになって仲良くなった感じです。 僕には教え子にもう一人仲の良い人がいます。 その子は今年高校2年生です。 知り合ったきっかけはさきほどと同じです。 その子は中学卒業してからも結構頻繁に夜間練習にきていて告白してきた子より仲はいいです。 その子とは付き合ってはいないのですが手をつないだり抱きしめたりキスしたり胸も少し触ったりしました。 その子に少し告白されたことを話したら自身のHP(たぶん僕が見てることはしりません)のつぶやきみたいなところに 嘘だと願いたい や、あれだけ優しくしといて嫌いになれる訳ない みたいなことが書いてありました。 自分的には2年生の子の方が仲がよく、付き合ってからも上手くいきそうなのですが、僕からは告白が怖くて(別れたくなったときに僕から告白していたらふれない気がして)したくないと思っています。 そこで質問です。 このような状況でみなさんならどうしますか? たくさんの意見、アドバイスがききたいです。 よろしくお願いします。 長文になりすみませんでした。

  • 恋愛について

    中学生男子です。好きな人と両思いだと分かったのですがあまり喋ったことがなくそんなに仲がいいわけでもないです。これは告白すべきですか?相手からの告白を待っていてはダメですよね。また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。

  • 恋愛って難しい...

    私は今高校1年なんだけど、 恋愛ってものをしたことがありません。 というか、どういうものが恋なのかいまいちわかっていません。 本気で恋したことといえば小学1年の頃に 好きになった人くらいです。 でも、その子は引っ越しして会えなくなってしまいました。 それから小学生の頃はずっとその人のことが好きでした。 中学になってからはもっと前向きにと いろいろあったことを忘れて 新たな気持ちでスタートしたつもりだったんですが そううまくはいきませんね...(苦笑) すっかり今度は男嫌いになってしまいました。 だといって、話したりすることは全然大丈夫なんです。 だけど、ある日告白されてその人のことを変に意識してしまったりするのです。そして、今まで仲良かった友達でも拒否反応を起こしてしまいました。 自分は告白勇気がない、告白されたら相手の気持ちも考えず拒否反応を起こす。少し最低なところがありますね...(泣) まだ、いい人に巡り会ってないねんと友達に言われるんですが、 たぶん、私自身が変わらないといけないと思うんです。 結局高校は男子とかかわるのが嫌なので女子の多い商業科にしました。 確かに逃げていることは分かっています。 でも、なんかこっちの方が安心するのです。

  • このままだと行き別れてしまう

    私は、小学6年生です。今、両思いの子がいて、 付き合っているのですが、とても悩んでいることがあります。 その両思いの子とは、仲はいいほうで、気まずいというのもないのですが、 ずっと進展がないので、このまま中学生になると学校も違うので、 自然消滅というような形になってしまうのではないかと悩んでます。 中学になると、部活も忙しくなり、会う暇すらないと先輩から聞いています。 どうすればいいでしょうか?? できれば同年代の方に回答して欲しいです。

  • もう一つ恋愛について!

    私は中3の受験生です。好きな人がいて、その人と両思いって分かってるんです。でも告白する勇気が出ないし、受験生だしって言うのもあって、、しかもその子がいつもお友達といるので話しかけられなくて難しいんです。あっちはずっと私のこと好きだったらしくて、それを友だちから聞いたんです。告白や、「もし告白したらOKしてくれる?」などと聞いたら振られて終わるだけでしょうかね。受験だし、恋愛はやめたほうが良いですかね。

  • 女性がうれしい告白のされ方

    ぼくは男子高校生なのですが、好きな子がいます。 その子とは小学生の6年生頃からの友達で、気軽に話せる仲です。 小さい頃から仲良かったのですが、高3となった今ではその女の子のことが好きなってしまいました。 前置きはさておき、僕が知りたいのは、どこで告白すればいいかです。 学校の放課後に残ってもらって告白するか、2人でどっかへ遊びに行って帰る途中で告白するかect... どんなシチュエーションでの告白が女の子はOKしやすいですか?教えてください!

  • 中学生恋愛ピンチ

    中二男子です 一年のころから好きな子がいます 一年生の時一度告白してふられました そんでもって二年の時再度チャレンジしましたがふられました 二年生のころは席が近かったこともあって結構しゃべり仲良くなりました しかしふられてからあまりしゃべらなくなりました もうすぐしたら三年になります つまりクラス替えがあります ということは好きな子ト離れる可能性大です それで最後のあがきとして何かできることはありませんか 告白はもうできないのでせめて仲のいい男友達ぐらいにはなりたいです 何かいい方法教えてください

  • 恋愛相談

    18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします