• 締切済み

恋愛で困っています(小五です)

質問したいことは今僕は小学五年なんですけど好きな人がいて 両思いで告白したらOKをもらいました。しかし実はその子から前に告白されていて そのころは仲がよかったんですけど、周りが冷やかすので、 喋りずらくなってしまいOKをもらってから何も進展がありません。 どうすればいいでしょう?ちなみに僕は男です。 お願いします何かアドバイスをください!!

みんなの回答

回答No.3

ゲームセンターでプリクラを撮ったりするだけで、会話は自然に出てくると思います。 「プリクラ撮るのは初めてなんだ」とか「友達とよく撮るの?」とか 例えば道にある適当なもので「雪がまだ残ってるね」とか そういう他愛もないおしゃべりでいいと思います。 そうすればだんだん話が広がってきます。 一番盛り上がるのは「夢の話」かもしれないです。 「今日こんなヘンな夢みた」とか「地震来た?」とか。 くだらないですけど会話にはなります。

su-pa-sannda-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみようと思います!! 成功したら本当にありがとうございます。

• napukun
回答No.2

小5のお付き合いってのが どんなお付き合いをするのか良くわかんないけど 休みの日とかに2人でデートに行けばいいんじゃない? 周りの声なんて気にしないで堂々としてなさい。

回答No.1

「一緒に帰ろう」と誘ってみることはできますか? 「あした、あそぼう」と言えますか? 周りからのひやかしは放っておけばだんだんなくなりますよ。

su-pa-sannda-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし 一緒に帰ろうや明日遊ぼうといえないことはないんですけど、 遊んでるとき何をして遊んだり話すか、一緒に帰るとき何を話すかが 前からの悩みどころなんです・・・そこのところも教えてくださいお願いします