• ベストアンサー

恋愛相談

18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132118
noname#132118
回答No.1

30オトコです。 まず、あなたが告って結果×で、現在の関係が崩れるかどうかはあなたの言動次第でしょう。 あなたがそう思っているように、相手も当然そう思うでしょうから。 少なくとも仲の良いオトコ友達に分かれた宣言した時点で、あなたは次の彼氏候補の可能性はありそうですし、女性はそうゆう弱っている時そばにいる異性に好感を抱くものです。 (1)友達から恋人の昇格はありえるのか? 一般的にはどっちも普通にあり得ます。 しかし、彼女次第としか言いようがないです・・・。 (2)来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? 軽いヤツがいいかな・・・。ドライブ・飯・街ブラ・・・・ (3)親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? 女性としては当然嬉しいでしょうが、結果がOKとは全然限らないと思います。 今までの過程が長すぎる分、彼女の中であなたは友人として固定化されている部分があります。 ですから、ダラダラ時間かける必要はありませんが、それとなくアピッていって彼女が自発的に「もしかして・・・?」と考えるような積極的な言動が必要だと思います。 そして、タイミング良く告るべきかと思います。頑張って下さい(*^_^*)

gakushuin
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女次第っていうのは もうほんとにそのままですよね… 友人として固定化されている もしそうだったら固定化されている感情をほどくようなデートしてやります!

その他の回答 (3)

• f5system
回答No.4

友人から恋人への昇格はありません。 恋人というのは出会ってすぐ恋人なのですよ。 来月映画に行くのであれば、それがあなたにとっての良い思い出となることを祈ります。 事前に誘っても却って、映画に行けなくなる可能性があります。 女性の心は日々変動します。 いまは前の彼氏とのことで頭がいっぱいで、揺れ動いているのですね。 そんな時にあなたからアプローチを受けても多分、上の空なのです。

gakushuin
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね 例えば僕が今の恋が終わってしまった直後に女性からアプローチを受けても、なんとも思わないかもです(*_*) だからといって、そんな理由で諦めがつく恋じゃないです でもアピールしすぎも良くないですよね 貴重なご意見ありがとうございます

• pampakarin
回答No.3

別れた彼氏と言うのは年上だったのでしょうか。 gakushuinさんくらいの年齢ですと、私の経験では同級生が恋愛対象になる確率は決して高くは有りません。 ただ、gakushuinさんのように仲が良かった場合はその関係を復帰させる事は簡単だと思います。 来月の映画デートの約束もおそらくそんな乗りでしょう。 私自身も小学校や中学校の同級生と大人になってから連絡を取って再会し、親しくなれた経験が有りますが、彼女の方はなかなか私を恋愛対象として見てはくれませんでした。 最終的には私の初心者的な恋愛行為が原因で上手くは行かなかったのですが、付き合う程度迄はなんとか行く事は出来ました。 (1)友達から恋人の昇格は充分有り得ますが、焦らず、尚かつチャンスを逃さない事が重要です。 (2)来月なんてすぐじゃないですか。 焦らず、追いかけ過ぎないで、落ち着いて来月のデートまで待ちましょう。 (3)突然のアプローチは危険です。 今、急に恋人宣言するのは時期尚早でしょう。 先ずは親しい友達関係を再構築し、その過程でデートと言う既成事実を積み上げて行く事に意義が有ります。 ゆっくり、焦らず確実に、しかしチャンスを逃さず時を見極め、でしょうか。

gakushuin
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の彼氏は彼女の高校の同級生です 僕は全く知らない人です 今デートの日にちを決めてメールが途絶えてしまったのですが 残り一ヶ月の間何も連絡を取らないままデートを迎えるのも何か変な気がしたので その間に会いたいと思ったのです どうでしょう?

• akira3737
回答No.2

あなたは一途ですね~、この思いは彼女に伝えなければならないと思います。 彼女の事を相当、愛していますね、元カレがいても彼女の事をずっと思っていたのですからね、友達から恋人への昇格はあると思います。 来月のデート楽しみですね、待ちきれないという気持ち分かります。デートの時に特別なプレゼントなど用意した方が良いと思います。社会人なので何かアクセサリーなど良いかもしれません。彼女の指のサイズを聞いて、ペアリングなんて良いかもしれませんね、その時に、付き合ってほしいと告白したらどうでしょう。 アドバイスとしては、2人で居る時に楽しいというのが大切です。楽しめるデート場所とか、おいしい物を食べるなどいいですよ、その時に、デートなんだから手を繋いだりしたいですね、とにかく、貴方と居て楽しいと言う事が大切です。また、誘ったら付き合ってもらえるように努力しましょう。1回目からの告白もありですが、ちょっとじらして、3回目あたりで告白されるとベストだと思います。

gakushuin
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女の事ほんとに大好きです 正直言うと彼女と一緒にいられれば他に何もいらないす! いきなりプレゼントって引かれないですかね…? 今までそんな事してないから尚更踏み込めないんです 僕がそういう面ですぐ『相手がこう思うだろうから、これはやめよう』という事を考えてしまいます 友人をデートに誘ったり、プレゼントを渡す事は普通なのでしょうか? 僕がデートに誘ったのにかなり勇気だしたので…