• 締切済み

女性がうれしい告白のされ方

ぼくは男子高校生なのですが、好きな子がいます。 その子とは小学生の6年生頃からの友達で、気軽に話せる仲です。 小さい頃から仲良かったのですが、高3となった今ではその女の子のことが好きなってしまいました。 前置きはさておき、僕が知りたいのは、どこで告白すればいいかです。 学校の放課後に残ってもらって告白するか、2人でどっかへ遊びに行って帰る途中で告白するかect... どんなシチュエーションでの告白が女の子はOKしやすいですか?教えてください!

みんなの回答

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

人前は避けた方がいい

関連するQ&A

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • 始業式にいきなり告白って・・・

    高校1年生の男子です。 前から好きな子がいて、告白しようと思ってます。 その子とは中学校から一緒なんですが、高1になって初めて クラスが同じになりました。その子とはあまり話をしたことが ありません。以前も告白しようと思ったことはあるんですが、 勇気が出ず何度も途中であきらめてしまいました。 今度こそ告白しようと思うのですが、また告白する気が鈍らないうちに 3学期の始めの始業式の日に放課後呼び出して告白しようと 思うのですが、タイミング的には始業式の日にいきなりは マズいでしょうか?大丈夫でしょうか?・・・。 手順としては、その子が一人のときに「放課後ちょっと時間もらえない?」と言って呼び出して、「ずっと前から好きだったんです、付き合ってください」って感じでいこうかなと考えているのですが、 どうでしょうか・・・。

  • 告白

    片思いの女の子がいます。 その子は同級生で話したり、目があったりして仲がいいんです。 放課後とかに何回も告白するタイミングがあったんですが、自分がいじいじして言い出せませんでした。 なので 今日 会いに行って(彼女は隣町に住んでいます)告白しようと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白

    中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか?

  • 告白について

    中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか? その子はとても無口です。

  • 告白

    告白 中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか? その子は無口です。

  • ★女性に質問です★多くの意見がほしいです!!

    こんばんわ☆高校生男子です!! 来週に同じクラスの好きな子にコクろうかと思っているのですが、言葉が見つかりません。。。 素直な気持ちを伝えるのが一番だと思うんですが、僕は緊張し~&初めての告白なのでどうしていいか分かりません。。。 女の子ってどうゆう告白のされ方が好きなのでしょうか?? あと場所とかシチュエーションとかいろいろアドバイスお願いします!!(>_<) 注意点とかあったらおねがいします!!

  • 告白の仕方を教えてください。

    こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。