一週間前の飲み会で知り合った彼との関係に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 一週間前の飲み会で知り合った彼とは、話す時間が少なかったものの共通の趣味があり、連絡を取り合っている。
  • 彼は忙しくてメールのやり取りは少ないが、あるメールで花火大会に行く予定だったことを言及し、私を誘っているのかと思ったが違った。
  • 彼の行動やメールの内容から、彼の気持ちや意図がよく分からず戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間前飲み会で知り合った彼がいます。

一週間前飲み会で知り合った彼がいます。 一次会から二次会までの道程を短時間ですが2人で歩き、二次会では全く話せなかったんですが私が一足先に帰ろうとし、宴会場廊下で他の人と話していると「もう帰るの?」と声をかけてくれました。 そこで20分くらい盛り上がり、共通の趣味も見つけ今度一緒に行こうと話し頑張ってアドレスを聞きました。 相手はアパレル店員+夏休み前だったせいもあり忙しく、一日一通、二通のメールのやり取りでした。 あっちからも結構質問してくれるし長文だしで嬉しかったのです。 三日前くらいに夏休みで四連休なのだとメールで言っていたので私はどこかに行くんですか?と聞きました。 すると二日は県外に旅行で、土曜は花火大会に行くはずだったけど中止になったそうです。 まさかの花火大会(地元)のワードをあちらから出してきたので私は驚きました。 何で中止になったのかと返信すると友達が急に仕事になったからと言い、私は行かないのか?と聞かれました。 それに私は行きたいけど行く人がいないと返信しました。 もちろん、だから一緒に行こうという意味を込めて。 だけどそれから丸一日返信がなく… やっと来たメールを見ると旅行の最終日で帰ってきたところだったようです。 そして肝心な花火大会ですが、花火大会って暑いし混むけど夏って感じでいいよねみたいな文がきました… 若干日本語が変ですが、行く気がないんだとショックでした。 もうはっきりさせようと思い、行く人がいないなら一緒に行かないかと誘うと、今朝メールが来て福岡から友人が来ることになり約束してしまったからと断られてしまいました。 また遊ぼうとは言われましたが… あっちから花火大会という言葉を出しておいて何だよ…って感じです… 先日職場の先輩男女に意見を聞いても、それはあっちも誘ってほしいという気持ちがあると言っていましたし、私が逆の立場だとしても行く気がない相手には絶対そんなことは言いません。 そもそも飲み会でアドレスを交換してメールがきたとしてもその気がなければニ、三通でメールを終わらせます。 この人が何を考えてるのか分かりません。 ただ自分のスケジュールをそのまま発表しただけなんですかね? 楽しんできて下さいねと返事を出しても出さなくてもいいメールを先程出して一応様子を見ようと思うのですが… 長文になりましたが感じたことやアドバイス宜しくお願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esaomann
  • ベストアンサー率54% (180/329)
回答No.1

彼はお客さん商売ですしね、アドレスを交換したならその後続くお付き合いかどうかに係わらず、最低限のメール交換はとりあえずするでしょう。 「まずは新しい交友関係ができた」というところでしょうか?少なくとも今のところ彼に恋愛感情みたいなものは感じられませんね。しかし、これだけで貴女に対して全く好意を感じてないと、断定する状況でもないでしょう。 貴女が彼に明らかに恋愛感情もしくはそれに近い好意を持っているなら、貴女の方からもう少し積極的に仕掛けてみてもいいかもしれませんがね。 でなければ、まだ一週間でしょう?過度な期待を持たず、かるくアプローチを仕掛けつつ、もう少し様子見してはいかがでしょう? で脈なし、と感じればまた新しい出合いに期待すればいいでしょう。

noname#175583
質問者

お礼

確かにまだ1週間なのに期待しすぎてました… 今まで紹介ばかりだったのでこういうパターンがはじめてで(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2週間前飲み会で知り合った人がいます。

    2週間前飲み会で知り合った人がいます。 友達がいるのでなかなか二人でお話ができなかったんですが、私は彼が気になり、彼も私のことを気にかけてくれ、アドレス交換しました。 3月4月は仕事が忙しいと飲み会で言っていたのですが、飲み会後にお疲れ様メールをくれ、次の日も朝メールをくれ、昼に『今日会えない?』とメールがきました。その日がダメだったので、別の日にちを私から提案し、彼がその日がダメだったので、また誘ってくださいと言いました。 その後メールは2、3回し今にいたります。メールの内容は『忙しくて休みがとれない』『今日も帰りが遅かった』っていう沢山働いてますってものがくるので『がんばってね』って私が返信する感じです。 忙しいからあまり重荷になるメールはできないから、こちらからメールすることはやめてます。 1、本当に忙しいのか? 2、飲み会直後でまだお酒の余韻が残っていて私を誘っただけ? 3、このまま会える日待ってていいの? 4、もし私からメールするとしたらどんな内容が喜ばれる? 5、返信メールはどんな言葉を求めてる? 彼の心理がわかりません。どんな気持ちなんでしょうか? 私の気持ちはもう一度ゆっくり二人で会って話たいと思っています。

  • 飲み会後の連絡

    http://okwave.jp/qa/q8206743.html チャラ男疑惑があるまま、相談させていただきましたが、土曜日に飲み会をし、二次会にも行き、朝まで飲んでいましたが、その流れで日曜も出かけようとなりました。 みんなで、花火に。けど、体調不良となったようで、中止に。 昨日、連絡しましたが、「体調大丈夫?」と何も返事が来ません。 やはり、疑惑通り、どうでもいい相手にはチャラ男くんは連絡しないものなのでしょうか? 一緒に飲み会に行った友達にも来ません・・・。 なんとも思ってはいなけど、返事が来ないのって気になってしまいます。 相手を知るにも、会わないことにはわからないし、それ以前・・・ ステンレスのメーカーに勤務って言ってたのですが、おとといまで夏休みだったようです。 単純に忙しいのでしょうか!?

  • 1ヶ月前ぐらいの飲み会で知り合った彼。

    1ヶ月前ぐらいの飲み会で知り合った彼。 アドレス交換をして、彼からの猛アタックの末に付き合うことに。 アドレス交換した日から毎日メールが彼から着ていました。デートも週1ペース、お誕生日のお祝いもしてくれました。 先週の土曜日にお互いの友達を集めてバーベキューをしました。 バーベキュー最中もあたしのそばにいて、人気のいないとこでキスしたり。 帰り道の電車で疲れて彼の肩に持たれて寝てしまったのですが、ずっと頭が落ちないように支えてくれていました。 その日はお泊まりして次の日のお昼まで一緒にいました。 日曜にバイバイしてから、しばらくしてメールしましたが返事がなく… 結局今もメールが着ません。 夏休み中で実家に帰ったりと、イロイロ忙しいのかもしれませんが、飽きられてしまったのかもと心配です。 あたしからメールしてもいいでしょうか?

  • 連続でメールを送ろうかと悩んでいるのですが、この場合うざがられますか?

    連続でメールを送ろうかと悩んでいるのですが、この場合うざがられますか? 先々週に飲み会で知り合い、30分程度話したくらいですが彼に惹かれ、私が先に帰る時あちらが話しかけてくれたのでその勢いでアドレスを聞きました。 次の日から一日に1、2通程度ですが(あちらは販売で忙しかったりする)続けていました。 結構長文だしあちらからもたくさん質問をしてくれていました。 先週、彼が夏休みが4日あるようなことを言っており、私はどこか行くのかと尋ねました。 すると2日は県外に旅行に、最終日は花火大会に行く予定だったけどキャンセルになったといわれました。 何故かと聞くと相手の仕事の都合で、とのことでした。 そして私は行くのか?と聞いてきました。 もしかして誘ってくれるのかな?と少し期待して、行きたいけど行く人がいないと返信しました。 すると次の日の夜に花火大会って混むけどいいものだよね、のような当たり障りのない文が来ました。 もう思い切って一緒に行かないかと誘ったんですが、福岡から友人が来ることになったのでごめん、股遊ぼうと断られてしまいました。 脈なしかあ、と思い、それを改めて確かめるような意味でもあり私は楽しんできてね、というような返事があってもなくてもいいようなメールを打ちました。 ですが返事は来ませんでした… あちらにその気がないなら止めようと思ったのですが、友人たちから会って間もないのに期待しすぎ、焦りすぎなどとアドバイスを貰い、私も納得しました。 すぐに恋愛は無理でも仲良くなりたいのでもう一度メールを続けたいのですが、この場合もう一度送るのはうざがられますか? ちなみに24日が彼からの最後のメール(誤りのメール)です。 今日彼の店の前を通ったのでそのこととお疲れ様、とメールを入れてみようかとも思うのです… 自分から動くのが初めてなのでどうしたらいいか分かりません。 アドバイスをお願いします! 私:23歳 彼:24歳

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールの返信で『忙しくて、なかなか連絡できずにごめんなさい』と前置きしたメールをするシチュエーションは本当に忙しいことが多いのでしょうか? 自分には気になる女性がいます。 先日二人で花火大会に行きましたが『期末で忙しく、終電に間に合わずタクシーで帰宅した日が何日かある』と話してはいましたが気になります。 自分は忙しくてもメールは返せる(男女問わず)ので尚更気になります。 気掛かりなのは一緒に花火に行った日、自分は高熱があり彼女に素っ気ない態度(口数も少なく)を取ってしまったかも知れません。 彼女が花火大会に浴衣で来てくれ嬉しかったのですが…その日を境にメールの返信が鈍くなったように思えて気になっています。 忙しいと言っていたので気にし過ぎかも知れませんが。 もちろん、彼女には帰宅後『今日は体調が悪くてなんてしまいごめね、楽しかったです』とメールはしましたが。 長文となりましたがご意見お願いします。

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 花火大会に誘ったけど

    好きな人のことを花火大会に誘いました。その人とはずっとやり取りが続いてて、夏休みも特に予定は無いと言っていたので、「花火大会一緒に行きませんか?」と誘いました。それまで「笑」とか「!」とか使ってくれていたのに、途端に返信が少し冷たくなりました。結果は「行こうー」とだけ返ってきて、あまり乗り気じゃなかったのかなと思いました。でも、「俺車出すよ」とか結構積極的に一緒に計画を立ててくれます。 どういう心情なのでしょうか……?

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?