一週間前の飲み会で知り合った彼との関係に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 一週間前の飲み会で知り合った彼とは、話す時間が少なかったものの共通の趣味があり、連絡を取り合っている。
  • 彼は忙しくてメールのやり取りは少ないが、あるメールで花火大会に行く予定だったことを言及し、私を誘っているのかと思ったが違った。
  • 彼の行動やメールの内容から、彼の気持ちや意図がよく分からず戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間前飲み会で知り合った彼がいます。

一週間前飲み会で知り合った彼がいます。 一次会から二次会までの道程を短時間ですが2人で歩き、二次会では全く話せなかったんですが私が一足先に帰ろうとし、宴会場廊下で他の人と話していると「もう帰るの?」と声をかけてくれました。 そこで20分くらい盛り上がり、共通の趣味も見つけ今度一緒に行こうと話し頑張ってアドレスを聞きました。 相手はアパレル店員+夏休み前だったせいもあり忙しく、一日一通、二通のメールのやり取りでした。 あっちからも結構質問してくれるし長文だしで嬉しかったのです。 三日前くらいに夏休みで四連休なのだとメールで言っていたので私はどこかに行くんですか?と聞きました。 すると二日は県外に旅行で、土曜は花火大会に行くはずだったけど中止になったそうです。 まさかの花火大会(地元)のワードをあちらから出してきたので私は驚きました。 何で中止になったのかと返信すると友達が急に仕事になったからと言い、私は行かないのか?と聞かれました。 それに私は行きたいけど行く人がいないと返信しました。 もちろん、だから一緒に行こうという意味を込めて。 だけどそれから丸一日返信がなく… やっと来たメールを見ると旅行の最終日で帰ってきたところだったようです。 そして肝心な花火大会ですが、花火大会って暑いし混むけど夏って感じでいいよねみたいな文がきました… 若干日本語が変ですが、行く気がないんだとショックでした。 もうはっきりさせようと思い、行く人がいないなら一緒に行かないかと誘うと、今朝メールが来て福岡から友人が来ることになり約束してしまったからと断られてしまいました。 また遊ぼうとは言われましたが… あっちから花火大会という言葉を出しておいて何だよ…って感じです… 先日職場の先輩男女に意見を聞いても、それはあっちも誘ってほしいという気持ちがあると言っていましたし、私が逆の立場だとしても行く気がない相手には絶対そんなことは言いません。 そもそも飲み会でアドレスを交換してメールがきたとしてもその気がなければニ、三通でメールを終わらせます。 この人が何を考えてるのか分かりません。 ただ自分のスケジュールをそのまま発表しただけなんですかね? 楽しんできて下さいねと返事を出しても出さなくてもいいメールを先程出して一応様子を見ようと思うのですが… 長文になりましたが感じたことやアドバイス宜しくお願いします。

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esaomann
回答No.1

彼はお客さん商売ですしね、アドレスを交換したならその後続くお付き合いかどうかに係わらず、最低限のメール交換はとりあえずするでしょう。 「まずは新しい交友関係ができた」というところでしょうか?少なくとも今のところ彼に恋愛感情みたいなものは感じられませんね。しかし、これだけで貴女に対して全く好意を感じてないと、断定する状況でもないでしょう。 貴女が彼に明らかに恋愛感情もしくはそれに近い好意を持っているなら、貴女の方からもう少し積極的に仕掛けてみてもいいかもしれませんがね。 でなければ、まだ一週間でしょう?過度な期待を持たず、かるくアプローチを仕掛けつつ、もう少し様子見してはいかがでしょう? で脈なし、と感じればまた新しい出合いに期待すればいいでしょう。

質問者

お礼

確かにまだ1週間なのに期待しすぎてました… 今まで紹介ばかりだったのでこういうパターンがはじめてで(^^;) ありがとうございました。