• 締切済み

誰でもいい?

お世話になります。 最近頻繁に遊んでいる片想い中の女性についてお願いします。 彼女とはメシや飲みに週一程度出掛けてて、誕生日も一緒に過ごしたり、先週は丸一日デートしてまずまずイイ仲だと思ってました。 先日、地元の大花火大会があって誘おうとしてたのですが、彼女から職場の友達と行くと先に釘を刺され、一緒に行きたかったとだけ伝えたのですが、コレについては返事がなく、一緒に行けませんでした。 結局花火大会当日僕は職場のモテないチームとドンチャン騒ぎで花火を見てたのですが、席取りの後輩が素晴らしく良い場所を確保してくれたので写メ撮りまくって彼女に3通程送りました。 花火大会も終わり、返事も来なく友達じゃなくて男と行ったんだろうとガックリしてたら、夜中にメールが届きました。 職場の友達と花火大会に行けなくなった。社長(女性)から取引先のジイサン連中から花火を皆で見ようと以前から言われてたので、不本意ながら行ってた。写真の場所綺麗だね。 と。 ※彼女はその花火大会の日は夏休み中。女性は社長と彼女しかいなく、後は取引先のオッサンからジイサン6人程度だった(同僚談)。 なんだか悲しくなりました。自分が取引先のジイサン連中以下なのかよっ!と落ち込み、このメールを受け取ってから返信する気になれず、彼女からも連絡は途切れました。 今、この質問文を書いてて俺って器が小さいかな?とも思えるのですが、女性にとって割りと花火大会ってBIGイベントだと思うのです。女友達も夏休み中に取引先との接待よりも好きな男といたいし、まして花火大会なら尚更だよと言うし… 今の彼女は楽しい事(誕生日や遊びに行くような)に誘ってくれれば誰でもいいのでしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

noname#93929
noname#93929

みんなの回答

noname#96068
noname#96068
回答No.8

あなたと行きたかったなあ。 私が彼女なら、こんな気持ちをこめてメールを書いています。 友だちといっていたら気づかなかったかもしれないけれど、 あなたといられない寂しさを痛感したんじゃないかなっと思いますよ。 メッセージ、早く送ってあげてください。

回答No.7

あの、もしかして質問者様は、 大切な接待が入っても「彼女とデートしたいんで」と 上司に断られるんでしょうか。 彼女は「仕事」だったんですよね。夏休み中に。 彼女がその状況で花火大会を楽しんでいたと 本気で思っていらっしゃるのでしょうか。 彼女は社会人の自覚のある、きちんとした方だと思います。 質問者様の女性を見る目はなかなかだと思います。 でも、今の質問者様は彼女に値する器でしょうか。 そんな事に拗ねている暇があったら、 花火大会を楽しめなかった彼女が喜ぶ事を、 計画すべきかと思います。 まだお若い方だと思われます。 頑張って彼女に認められる様な、大きい男に育ってください。

回答No.6

器、ちいさいですね。 その女性から、メールは来たんですよね。 職場の方と行った、というのは、断れない事情があったんじゃないですか? そういう配慮はないのでしょうか・・。 女性は、そういうおおらかなものを男性に求めます。 わたしだったら、 「会社の人と行ったんだね、それにしても花火きれいだったよね。今度は、一緒にいこうねー」くらいなメールが返せる人じゃないと・・・と思います。 辛口失礼しました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

誰でもいいわけじゃないと思いますよ。 >女友達も夏休み中に取引先との接待よりも好きな男といたいし、まして花火大会なら尚更だよと言うし… それはその通りです。 が、社長も絡む接待に行かざるを得なかった 彼女の気持ち考えましたか? というか、片思い中ということは、 あなたの気持ち伝えてますか? お付き合いしてないんですよね? そういう中では職場の友達優先するのは 別に不自然なことではないと思います。 また、社長の接待に付き合わされたのも やむをえない話だとおもいます。 今の状態であなたは単に頻繁に遊んでる 男友達ですから とやかく言う資格はないと思います。

  • maca08
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

他の人達の意見同様、彼女としては会社行事で仕方なく行ったのではないでしょうか? 女性が社長と彼女の2人だけなのなら、「お願いだから来て!」って社長から頼まれたんじゃないですか? 誕生日は好きな人と一緒に過ごすのが一番嬉しいし、花火大会だって好きな人と一緒に観たいのは男女問わず同じだと思いますよ。 もう少し、ゆったりした気持ちで構えてみたらどうですか?

回答No.3

夏休み中とはいえ、社長と取引先と一緒ならそれは立派な仕事ですよ。 当然の判断だと思います。 たとえ、あなたと行く約束を先にしていたとしても、 取引先からのお誘いであれば断るわけにはいかないでしょう。 実際に職場の友達との約束は断ったんでしょうから。 彼女に選択権はなく、強制的に接待させられたわけです。 彼女にとっては「誰でもいいのか?」という発想は全くの 不本意だと思いますよ。

noname#92938
noname#92938
回答No.2

会社関係…しかも社長(女性)から取引先のジイサン連中から以前から言われてたら、断りようがなかったのでは?と思います。不本意ながら行ってたと仰ってますし。彼女自身「どうしてオッサンじいさんと花火見なきゃダメなのよぉ!!」と思ってると思いますよ。今度会った時に「オッサンのお世話大変だったね」と労ってみては? だから、穏便に(^-^)/

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

本気で言ってるのかい? キミはまだ 「自分が一番大事」としか思っていないんだろうね。。。 よ~く考えてごらん。 もし彼女の言っている事が事実なら 悲しいのは彼女の方でしょ。 「大変だったね」とか言えなかったのかい。。。 ドタキャンしたワケでもないし 彼女に非は無いよ。

関連するQ&A

  • 行くか諦めるか迷ってます。

    高速を使い そこそこスピードをだして、 1時間30~45分の距離に恋愛相手が住んでいます。 プチ遠距離です。(春まで飛行機+電車利用3時間の遠距離でした) 突然、行こうと思い立って行く事もできる距離です。 (まだ、突然行ったことはありません) 今年の夏、彼と一緒にやりたいことの一つに、 花火大会に行く というのが私の中にありました。 しかし、彼はサービス業で土日は絶対仕事。 新しい職場に入ったばかりでシフトに希望を言えるような立場でもない。 毎晩、早くても仕事は20時まで(残業になることもあります) 先日、彼の休日に合わせ有休をとり遊びに行きました。 その休日の日、たまたま隣町(車で片道1時間程度)で、 花火大会がある予定だったので一緒に行く約束をしていましたが、 職場の都合により、休日が出勤日と急に変わり、 残念ながら一緒に花火大会には行けませんでした。 彼と今年花火大会に一緒に行くには、彼が定時の20時で仕事が終わり、 そのまま、彼の職場から車で30分程度の場所で開催される花火大会しかもうありません。 彼の仕事が終わってから花火会場へ出発するため、 21時スタートという遅くからの花火大会しか見に行けないのです。 その今年最後のチャンスの花火大会がもうすぐあります。 その花火大会に行こうか、今年は一緒に花火大会にいけないと諦めるか迷っています。 ○今年、どうしても花火大会を一緒に見たいと思っています。 ○できれば浴衣も着たいと思っています。 ○ただ、彼の仕事が絶対20時に終わる保障はなく、残業になる可能性もあります。 当日にならないとわかりません。 ○残業になれば花火大会には確実に行けません。 それでも、2時間弱かけて彼のところへ行くのはおかしいですか? ちなみに相手にはまだ何も言ってません。 自分が行く!と決めないと相手にも言えないのですから。 プチ遠距離なので本来は来月の夏休み時期に、 彼のシフトを聞いて休暇をとり遊びに行こうと思っていました。 今日地元の花火大会に友達と一緒に行って、 とても良かったけど、やっぱり彼と一緒に行きたいな・・と、 一度今年は彼と一緒に花火大会へ行くのは諦めたけど・・、 また、行きたいと思いはじめてこちらに質問しました。

  • 女心教えて下さい

    好きな人居るんですけど、今日、花火大会が、有るんです。 何日か前に、一緒に行かないかて、聞いたら、友達と約束したから行けないと言いました。 今日になって、花火大会行くのて聞いてきて、分からない、お前はどうするのて聞いたら、 私は、行くて、言って来たので、じゃ~楽しんでこいな、て言ったら連絡来なくなりました。 意味が分からないです? 何なんですか?女性の考えてる事? 教えて下さい。

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • もしかして嫌われた?!

    私は、20代男です。 私の誘いで3,4回一緒に遊びに行った職場の同僚の女性がいます。今度2人で花火大会に行く予定です。その女性とは、もともとは、少し話すくらいの友達といった関係でそんなに仲がよかったわけではありません。3、4回一緒に遊びに行った場所は、デートの定番のような所でした。誘うといつも来てくれていたので、私の好意は彼女になんとなくは伝わっているものだと思っていました。 先日、彼女にわりと男の人と結構出かけたりするほうなのかどうかを聞いたところ、そうかもしれないとの返事が来ました。彼女は派手なタイプではないので、私自身この彼女の返事に驚き、話が続かずに終わってしまいました。この質問をした数日後、彼女と職場の廊下ですれ違ったのですが、なんだかよそよそしい態度で話しかけても目を合わせてくれませんでした。もともと職場ではそんなに人前で話をすることはないのですが、今までとは少し違う態度でした。彼女は他の職員とは楽しそうに話していたので、機嫌が悪かったというわけではないと思います。 この彼女の態度は、先日の質問で初めて彼女は私の好意に気づき、彼女自身は私に対して好意がないということを示しているのか?と思い、悩んでます。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)彼女は私の好意にこの前の質問で始めて気づいたと思いますか。 (2)彼女のよそよそしい態度は、やはり私の好意を拒絶するものだと思いますか。 (3)彼女と約束している花火大会にこのまま一緒に行ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 一週間前飲み会で知り合った彼がいます。

    一週間前飲み会で知り合った彼がいます。 一次会から二次会までの道程を短時間ですが2人で歩き、二次会では全く話せなかったんですが私が一足先に帰ろうとし、宴会場廊下で他の人と話していると「もう帰るの?」と声をかけてくれました。 そこで20分くらい盛り上がり、共通の趣味も見つけ今度一緒に行こうと話し頑張ってアドレスを聞きました。 相手はアパレル店員+夏休み前だったせいもあり忙しく、一日一通、二通のメールのやり取りでした。 あっちからも結構質問してくれるし長文だしで嬉しかったのです。 三日前くらいに夏休みで四連休なのだとメールで言っていたので私はどこかに行くんですか?と聞きました。 すると二日は県外に旅行で、土曜は花火大会に行くはずだったけど中止になったそうです。 まさかの花火大会(地元)のワードをあちらから出してきたので私は驚きました。 何で中止になったのかと返信すると友達が急に仕事になったからと言い、私は行かないのか?と聞かれました。 それに私は行きたいけど行く人がいないと返信しました。 もちろん、だから一緒に行こうという意味を込めて。 だけどそれから丸一日返信がなく… やっと来たメールを見ると旅行の最終日で帰ってきたところだったようです。 そして肝心な花火大会ですが、花火大会って暑いし混むけど夏って感じでいいよねみたいな文がきました… 若干日本語が変ですが、行く気がないんだとショックでした。 もうはっきりさせようと思い、行く人がいないなら一緒に行かないかと誘うと、今朝メールが来て福岡から友人が来ることになり約束してしまったからと断られてしまいました。 また遊ぼうとは言われましたが… あっちから花火大会という言葉を出しておいて何だよ…って感じです… 先日職場の先輩男女に意見を聞いても、それはあっちも誘ってほしいという気持ちがあると言っていましたし、私が逆の立場だとしても行く気がない相手には絶対そんなことは言いません。 そもそも飲み会でアドレスを交換してメールがきたとしてもその気がなければニ、三通でメールを終わらせます。 この人が何を考えてるのか分かりません。 ただ自分のスケジュールをそのまま発表しただけなんですかね? 楽しんできて下さいねと返事を出しても出さなくてもいいメールを先程出して一応様子を見ようと思うのですが… 長文になりましたが感じたことやアドバイス宜しくお願いします。

  • 花火大会に誘ったのですが

    私は2日前に好きな人に「花火大会に一緒に行きませんか」とお誘いしました!! 彼の返事は「まだ行くか決めてないからまた連絡するよ」と言われたんですが、彼と私はそれまで話したことがなく、同じクラスの人ってだけで接点はありません(・・;) 私は直で話しかけられると照れちゃってまともに話せないのでその言った夜にTwitterのDMで「もしよかったらLINEでお返事ください」と言ってIDを送りました。 返事は「了解です!」ときたんですが、今のことろまだ返事はきていません(;_;) やっぱり彼はこないと思いますか?? 花火大会は友達もくることをお伝えしていますし、その子と友達で友達の従兄弟と仲が良いのでたぶん来にくいことはないとおもいます...(・・;) よかったら意見をきかせてください!!

  • 友達とのトラブル

    今高校2年生の女子です。私には中学からすごく大好きな友達が二人います。Aちゃん、BちゃんだとするとAちゃんは高校が違うけど、1ヶ月に2回は遊んでいて、Bちゃんは高校も違うし、Bちゃんの部活が忙しく、3ヶ月に1回しか遊べてません。夏休みが入り、既にAちゃんとは2回遊んでいて、あと4日でやる27日の花火大会もAちゃんと一緒に行く予定です。30日がAちゃんの誕生日で29日に遊ぶ約束をしていました。しかし、Bちゃんに夏休みの予定を聞いたところ、7月8月合わせて29日しか遊べる日がなく、今のところ3ヶ月会えてなくて、Aちゃんに29日はBちゃんと遊ばして欲しいと謝りお願いしました。しかし、Aちゃんに無理と断られてしまいました。Aちゃんとはこのあとの夏休みも遊ぶ約束をしてる日が沢山あるけど、Bちゃんとは29日遊ばなかったらもし9月に遊べたとしても半年も会わないことになるし、9月に遊べるかも分かりません。先に約束をして断る自分も悪いとは思っています。どうしたらいいでしょうか。 長文すいません。

  • 恋愛

    当方、26の男で相手は職場の36の女性。去年末から食事、買い物等出かけていて、1度目の告白で恋愛対象として見れないと断られ、その後も一緒に出かけたりしていて二度目の告白で年下と2年付き合って振られたことがトラウマだからということで振られました。 その後もやはり一緒に出かけたり連絡とりあったりしていまして、1日だけ仕事が忙しくてメールできなかったときに、相手から「いつも来ていたメールが急に来なくなると少し気になります。」とメールが来ました。 それから、約1ヶ月くらいは食事等をしてそこから7月半ば辺りから少し距離をおくようにしました。 そして、今月の3日が相手の誕生日でしたので3日の午前0時に誕生日メール送りました。 相手から「誕生日知ってたんだ? 泣きそうになったよ…」とメールが来ました。 それから、地元で花火大会があったので昨晩も一緒にでかけていました。 来月にも花火大会があるので昨晩の帰りに誘ったところOKでました。 三度目の告白をしようと思いますが、どうでしょうか? 内容は結婚前提のお付き合いを申し込みます。 アドバイスお待ちしています。

  • 好きな人がとても鈍感です

    現在大学生、18歳です。 昨日、好きな人(小学校まで一緒で私が引越し、違う大学だけど最近再会した) と花火大会を見に行きました。 私は浴衣を着て、花火大会は全国的にも有名で、私も彼もとても感動し 「来年また来ようねー!!」と言っていました ですが、花火を待っている間や帰りに何度か恋愛話になり そこで私には好きな人がいるかいないか、という話になりました 「男の人と遊びに行く、こんなにメールや電話するなんて滅多にない」 「好きな人ができたらその人としか2人で会わない」 「本人には気づいてほしいけど、仲良くなりすぎて隠してしまう」 など、もう他の人が聞いてたら確実に気づいてしまうだろうというヒントのような事は教えました 彼自身は「大学には可愛いなって子はいるけど、好きな子はいない」と 好きな人がいる事は完全否定していました 花火大会自体は彼から誘われた部分もあるのですが 2人で遊びに行くこと、メール、電話を頻繁にするなど アピールはけっこうしていると思うのですが 彼は中学時代に告白されて付き合ったけど何もないまま終った、 高校では好きな子にも告白できなかったというような恋愛経験しかないそうで 昨日様子を見た感じ、まったく気づいてない様子でした ここまで本当に気づいてない様子で、これからも夏休みなので遊ぶ約束がいくつかあるのですが 気づいてないからこそ、いきなり告白、という展開には持っていけない気がしてきました 共通の男友達(私が同じ大学で再会しました)の話をしてて 同じ部活の約束事で、お互いを呼び捨てしなければならないのですが そのことを話すと、面白くなさそうな顔はしていました (彼は少し前まで私を~(名字)さんと呼んでいたのですが 彼が違和感がある、とのことで下の名前呼び捨てになりました) また「○○は可愛いから彼氏できるよ~」とか 「浴衣可愛い」とか素のままで言って来ました 今度は10日後の地元(引っ越す前が小学校一緒だった)での友達も含めた花火大会と 彼の誕生日があります 花火大会は彼が駅まで迎えに来てくれる、と言ってくれ 誕生日は当日彼がとあるお祭りに出場するのを見に行くのですが お祭りは夜まで踊るので誕生日プレゼントは後日渡そうと思います。 でもこの様子では、突然想いを伝えてしまったら 彼はびっくりして気まずくなってしまうかなと思います 気づいてないからこそ、今までは誘ってくれたり、 向こうから電話もメールもしてくれたのかなとも思います 友達から一歩進みたいです。けど、彼を困らせるのは… どうかお話を聞かせてください、よろしくお願いします

  • なにわ淀川花火大会を望めるお店をご存知でしょうか??

    今年のなにわ淀川花火大会がある8/9は彼女の誕生日と一緒で、花火を望めるお店でお祝いしたいと考えています。 花火が遠目で見える程度でも結構ですので、そんなお店をご存知の方はぜひ教えて欲しいです。 すみませんがよろしくお願いしますm(__)m