nantonokimiのプロフィール

@nantonokimi nantonokimi
ありがとう数408
質問数1
回答数540
ベストアンサー数
117
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/27
  • 親友の元婚約者が許せない

    親友・女性34歳。170センチ近くのモデルのような美人。肌がとても綺麗なせいか20代半ば位にしか見えません。お嬢さん育ちで性格も良く家庭的。男女ともにモテモテの自慢の親友です。 彼女の元婚約者Aは39歳。まあ外面が良く要領のいいモテるタイプです。 親友とAは知り合って10年。付き合った後一度別れており、それでも10年Aを一途に思い続けていた親友。親友はずっとAの都合の良い女の様な扱いを受けていました。が、親友はいけないと思いながらも離れられないと、ずっとそんな感じでした。 私はAの弟と友人の為、10年の間のAの女関係は聞いていましたが、親友に話せませんでした。 しかし、昨年三月に親友からAと結婚すると報告され、愕然としました。 そうこうする内にAは親友の両親に挨拶を済ませ、すっかり気に入られていたのです。 Aの女関係のだらしなさを暴露したい気持ちでいっぱいでしたが、幸せならわざわざ伝える事はないと思い見守っていました。 ところが結婚話は一向に進まず、だんだんとAがAの女友達Bに結婚を反対されていると言い出したそうです。Bは彼氏と別れたばかりで、Aに10年もダラダラした女と上手く行く訳がないと。今まで結婚しようとすぐならなかったのはAにとって親友は運命の相手ではないんじゃないかと。Aには幸せになって欲しいからよく結婚は考えた方がいいと言われて結婚を悩み始めたと親友にAが言ったそうです。 親友はAに、しっかり考えて答えを出して欲しいからと伝えてそっとしておいたそうです。 私はその話を聞いて、BがAを狙ってると女の勘で思ったのですが、親友もそれはわかってて、Bを信用してるAにBの事を憶測で悪く言えないと。自分がそれで振られるならその程度だったんだと。 後日、親友から電話があり、Aと別れたよと言われました。 Aは結婚は保留にしたいけど、親友とは別れたくないと言い出したらしく、親友はけじめをちゃんとつけよう、別れようと伝えたそうです。 親友は毅然としていて、私が泣いてしまい慰められました。 私が一番最初に親友にAなんか紹介しなかったら。10年の間のAの女関係を話してたら。 後悔ばかりしてしまいます。 そして親友がAと今年五月に別れたのですが、九月にAの弟からAとBが結婚すると言う話を聞きました。弟は呆れてました。 親友に伝えると、ずっと毅然としていた彼女が初めて泣いたのです。 聞けば、別れてからも定期的にAから連絡があったと。ただ会ってはいけないと思い、ずっとやり過ごしていたと。でもいつかまたやり直せるんじゃないかとどこかで思っていたそうです。 Aから最後に来たメールは一週間前、後で確認してわかったのですが、ちょうどBを家族に紹介した日でした。内容は、元気か?の一言。 私が口を出す事でもない事は承知ですが、Aをどうにかしてやりたい位に許せません。 親友が別れるきっかけになったBも憎いのですが、やはりAです。 親友は私がバカだったんだよと。 私に出来ることなんてないかもしれませんが、Aに対する憎しみが消せません。 どうしたら、どうしたらいいんでしょうか?

  • カラオケで歌っていると席を立たれたりしました

    高校3年生の女です 高校最後の学校祭が終わったあたりから クラス内が今まで仲良しでもなかったのに(特に男女間) すごく仲良くなって 事あるごとに打ち上げや 一部で遊んだりして 楽しくなってきて 卒業するのがとても寂しくなってきました 前に体育祭が終わって クラス会として打ち上げして 私を含んだ一部で 2次会をする! ということで 今日カラオケへ行きました 人数は出入りしましたが だいたい 男子5人くらい 女子4,5人くらい でした 男子は基本盛り上げ役でノリもとても良くて 女子もノリがいいので 盛り上がる曲があれば一緒に騒いで(うるさいくらい 笑) そうでもない曲でもちゃんと聴いたりして 楽しいはずですが 一人の女子(以下A)が私が歌うと 「~のポスター(広告?)が廊下(?)に貼られてたよ」 とほとんどの子達を連れて行ったり 私が歌う前に撮った 動画をみんなで見合ったり 「(動画の)声聞こえないね」 見てた一部が私の歌を聴いてくれようとしたら 「ねぇねぇこれさ・・・」 と気を引いたり 抜ける友達の送り出し?も 1人いればいのに 「私もいく、(座ってる人)~も行こう」 と言って たくさん連れて行ったり(残ってくれた子もいましたが) 「きゃー」とか「ぱちぱち」とか「うぉー」とか ボタンを押すと声が入る機能?を 歌っているときに入れまくって アニメのキャラクターのセリフもあって 「何言ってるんだろ?聞こえない」 と言ってきたり(歌っているのであたりまえ) たまたまではなく 動画は私が歌い終わっても続きがあるのですが 次の人が歌い始めたら止めて 他の人が歌っているときは 絶対に席を立ちませんし 本当に勘違いではないのです 私のときだけなのです Aは中学校のころから友達で 同じ部活で Aは部長。私は部員でした その頃からAは私を嫌っていたらしく(Aが自分で言ってた) 高校3年生で初めて同じクラスになって 同じ仲良しグループです Aは最近よく男子のところにいって 付き合ってないのに男子の腕を抱いて? 大きい胸を押し付けたり 同じ男子をうつぶせにして その上に乗ってマッサージをしたり(毎日のようにする) 私と(別の)男子が話していると 割り込んできたり ↑で書いた 動画を見出した歌は 私達が小さい頃にやっていた人気アニメの曲で 特に男子を中心に盛り上がっていました Aはそのアニメは知りませんでした 私は歌が下手です 歌う曲もオタクでもわかる人が少ないだろう というくらいマニアックな曲が9割なので つまらないといえばつまらないです (私のクラスはオタクでも平気です) 最初は別にいいやと思って 普通にしていたのですが 途中からつらくなってきて 送り出しの時ほとんどいなくなってしまったときは 歌ってる途中で泣き出しそうになってしまったので トイレに行ってしまいました 途中で抜け出したのを 残ってくれた子達は戻った後なにも言ってくれなかったですし 甘すぎですけど 歌って傷つくなら歌わないほうがいい と思ったので 途中から歌いませんでした 曲を入れる機械が回ってきて すぐに隣の子に回したのに 「歌わないの?」 とも聞いてくれなかった(察しただけでしょうけど) 私が歌わなかったのに 周りは何も言ってくれなく(察しただけでしょうけど) 歌っていたときも 歌わなかったときも 私は空気みたいな気がしました カラオケが終わった後は 帰る方向が一緒の人で 集団で帰りました Aはすぐそこだったので あまり一緒ではありませんでした 他の子達と話していたら とても盛り上がって 終わり良ければ全て良し と思いたいですが やはりカラオケのはつらかったです もうカラオケにはあまり行きたくないですし これからのクラス内も、なんか、怖いです 悩みを相談したくでも 本気でここに書き込むと叩かれるだけですし 私は基本ネガティブで性格が悪いので 友達には本音で相談できません 家族より素を出してるといってもいいくらいの 彼氏がいますが 相談すると「じゃあ止めれば?」と 厳しいのでできません 保健室の先生は厳しいので 相談できませんし 他の先生も今進路進路で忙しいので 気が引けます あと 先生に相談して大事になったら これからの学校生活に響きますし カウンセリングの先生?が学校にいるらしいのですが 男の人だと怖いですし 人見知りが激しいので ちゃんと相談できるかわからないです ここまでの文でわかると思いますが 私は日本人なのに日本語がおかしいです 国語力がないので 今までの私を知らない人に相談できるか心配です 叩かれるのを覚悟で 怖いですが相談しました 長文失礼しました

  • 嫌いな友人からの誘いを断りたい

    最近、毎週月曜日に嫌いな人たちからカラオケの誘いを受けています。 その人達はいつも私をいじっています。幸い、いじめの領域には達してません。 カラオケも私をいじるために誘ってるのでしょう。 いつも「嫌だ」と言って断ろうとしてるのですが、無理やり連行されてしまいます。 カラオケでは、いつも変な歌い方を強いられて不愉快な思いの連続でした。 嘘で用事があると言って断っても、「何の用事だよ」「誰との約束だよ」と細かく聞かれ、最終的にボロが出てバレます。 一度無視して帰ったこともあったのですが、次の日にかなり粘着されてしまいました。 さらに最近、その嫌いな人の携帯を落としてしまい、「これから言うことを何でも聞く」という契約をさせられてしまいました。(携帯は壊れてはいませんでした) これのせいで断る手段が無くなってしまい、毎週カラオケに行かされてしまっています。 しかも嫌いな人というのは1人ではなく、4人います。 このままだと次の月曜日もまた連行されてしまうと思います。 私にもかなり非はあると自覚しています。 しかし、もうこの状況からは脱出できないのでしょうか? 毎日のいじられと月曜日のカラオケで毎日不愉快な思いをしています。 どなたかご教授お願いします。

  • 誕生日 サプライズ 至急回答お願いします!

    明日5月21日は私の母親の誕生日です。 プレゼントする物はワインで普通に渡すのではなくサプライズをしたいのですが何かいい案があったらなと思い質問させていただきました。 ちなみに母は40代です。 こうゆう渡し方がいいとか、こうゆう演出があったらとか何かいいアドバイスをもらえると有り難いです♪ 恐らく明日の朝は金環日食で盛り上がってると思うのでその時渡すのもいいかな~とも思いました(^O^)

  • 父親がわたしの頭を足で蹴って起こします。

    わたしにだけそうします。 妹はそんなことされません。 そもそもわたしが赤ちゃんの時から父は怒鳴る人で、突然怒ってソファに投げつけられたりします。 お箸や茶碗を投げつけてきたりします。 六歳になって妹ができてから、怒ってから謝ってくるようになりました。 妹がズルいです。憎いです。 私は昔から、涙腺がおかしいです。泣きたくないときも攻撃的にこられると涙がでてきて、喋れなくなります。 でも、大丈夫な時もあるし、その違いがわからないし、自分で泣くのをコントロールできません。 父のせいだと思います。 妹はそういうのないです。 憎たらしいです。 わたしは今学校で上手くいってません。 毎朝地獄です。 父はそんな私の話を聞くんじゃなくて、朝布団で寝てるわたしの頭を嫌そうにめんどくさいという感じありありで頭を蹴って起こします。 本当に嫌です。 どうすればもっと楽になるのでしょうか?