別れたいけど別れたくない!彼氏との関係に悩む女性のメール

このQ&Aのポイント
  • 一週間ほど前に彼から別れを言われ、友達に戻らないことに落ち込んでいます。彼からのメールも気が進まない状況です。
  • 初めての彼氏で別れたくないけれど返信がなく、別れる覚悟でメールをしようと考えています。具体的な内容や送るタイミングについて相談しています。
  • 彼は先輩で大学生であり、付き合って2ヶ月ですがまだデートもしていません。1週間待ってからメールを送るか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.6

メールの内容とか、送る時期とか、自分で十分考えて送ればいいと思います。  彼の気持ちとか、こういう文章を書くと彼はどう思うかとか、一杯考えて下さい。 あなたには、一杯考えていろいろやってみるということが必要なんだと思います。 とにかく、自分が「もう十分!」と納得するまで頑張ればいいと思います。彼に過剰な負担をかけない様に配慮した上で。 結果は、どんなメールの内容でも時期でも、ほとんど変わらないと思いますが、あなたが納得されることが一番必要なことと思います。

sj0917ran
質問者

お礼

そうですよね^_^ 自分で考えた方がいいですよね^_^ 人にばっか頼り過ぎてました^ ^ 自分で考えて伝えるのが1番ですよね^_^ なっとくいく形になれるようにしたいと思います 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。 他の方が仰られているように、彼は既に別れた気でいます。 ですから、お送りするメールはそれではちょっと弱いかな…。 「一度会って話せないかな?このままじゃ私どうしたら良いか分からないよ。駄目?」 まぁこんなとこでしょうか。 これで返信が返って来なかったら既に新しい彼女がいる可能性があります。 でもお勧めはメールより電話かな。 もし番号を知っているなら直接、知らないなら彼の友人に携帯の電話番号を聞くか、実家にかけちゃいましょう。 この時大事なのは、怒らないでしおらしく、「貴方が好きなんだよ」オーラを出す事。 頑張れ!

sj0917ran
質問者

お礼

そうですよね^^; もう、別れていいかとも思ってきてしまいました。^^; でも、私がなっとくした別れじゃないと許せないので、メールじゃなくて電話もいいかと思いました^o^ でも、大好きなんだっ!みたいな雰囲気も出せるように頑張りたいと思います^_^ 回答ありがとうございますたm(_ _)m

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。  >まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。    大学生などの付き合いは付き合い自体が目的、つまり  デートした後のセックスだけが目的なのですから彼に拘る必要は無いでしょう。   彼は大学に入学して何人もの彼女を作って遊びたいのでしょうから、 堅そうに見えるあなたとは遊びにもならないので邪魔なのでしょう。 彼と付き合いたいのであれば思い切り軽い女になればいいのです。 誰にでも抱かせる淫乱女ですよというキャラを彼の前では演じればいいのです。

sj0917ran
質問者

お礼

やっぱり男の人はそういうものなんですかね?^^; 淫乱にならなきゃいけないなら彼のことは諦めます^^; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • nyandeya
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

相手ゎ悩んでいて 返信を かえさないんでしょうか?;; あなたとゎもう別れたつもりでとか 自然消滅にしようとしてるのかもしれませんよ。

sj0917ran
質問者

お礼

悩んでいて返信を返さないなら良いのですが…^^; 1週間も考えるんですかね? その方向も考えてあとどれくらい待てないいかとも考えてまして^^; 自然消滅は1番嫌ですね^^; そうならないためにもなんとかしたいですね^^; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

ん~… 彼はもう別れたつもりだと思うのですが… しかも >>なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; これはとても軽く聞こえます。

sj0917ran
質問者

お礼

んーそうなんですかぁ… まだ私は別れたと思ってないので困りますね^^; そうですか!軽く見えてちゃダメですよね>_< もうちょっと他を考えてみます^_^ 回答ありがとうございました^_^m(_ _)m

回答No.3

>また友達としてメールしてくれないかな ↑これ、体のいい「断り文句」ですからね。念のため。

sj0917ran
質問者

お礼

そうなんですか… そうですよね^^; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#175876
noname#175876
回答No.2

別れるんだから返信は期待しちゃ駄目ですよ。 今までありがとう。 でよいでしょう。 アドレスも削除すべき。

sj0917ran
質問者

お礼

私はまだ別れたくないんですが^^; まぁ、別れる覚悟でで質問もしちゃいましたからね^^; 返信は期待しないほうがいいですよね^^; やっぱり… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

彼の頭の片隅にもあなたへの想いはないと思います。 あるのは新生活の事だけでしょう。 ツラいと思いますああきらめたほうが良さそうですね。

sj0917ran
質問者

お礼

んー辛いですね^^; 新生活のことだけですか… 私が納得するまでですが、諦める方も考えておきます^_^ 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 交際2週間での別れについて。

    交際2週間での別れについて。 知り合って1ヶ月で25歳の同い年の彼と告白されつきあうことになったのですが2週間で振られました。 別れを告げられる2日前、彼が風邪を引き熱が出て寝込んでいました。私は体調が気になって、1日4回ほど電話、メールをしました。最初の1回目は「何とか早く治すから心配しないで、ありがとう」と返事があったのですが、その後のメール、電話の返事がなく、ちょっと多すぎたかなと思い、頻繁に連絡してごめんね、調子よくなったら連絡して。と謝った後、数時間して、彼からこんなメールが来ました。 「ごめんなさい、連絡しなくて。忙しいのと、体調悪いのでいっぱいいっぱいでした、今もそうなんだけど。。やること成すこと、なにも上手くいかない状態で、一度全部リセットしてゆっくり考えたいって思うようになりました。これ俺の我ままで、これ以上〇〇(私)に迷惑をかけられないので、終わりにしましょう。自分勝手で本当にごめんなさい。」 私は、「何があったのか教えて。何も相談してくれなかったじゃん、そんなすぐ終わりにしようなんて勝手すぎるよ、会って話したい。」と返信しましたが、連絡は来ないままだった為、「何が原因かだけでも教えて。私の言動や行動が原因?」と再度聞いたところ、「〇〇は問題じゃない。問題は俺の個人的なものだから。だから一人にしてください。ごめんなさい。構わないでください、お願い。」と返ってきました。 この一週間前は普通に遊び電話も一週間に一度はし、4日前は、忙しいけど夜寝る時おやすみメール送るねと約束してくれていたのに、体調が悪くなってから一変してしまった彼の心情が分かりません。 彼は東京出身で名古屋に仕事で来て一人暮らし、名古屋には友達はいません、彼とはSNSで知り合いました。彼から告白された為、女性関係で振られたのではないと思います。また、2週間ですが、ずっと一緒にそばにいたい、結婚したいなと思える彼で、長く付き合う気でいたので、しばらくは待っていようと思っています。2週間で浅い付き合いと思われそうですが、本気でした。 全くてがかりがない為、相談しても回答しづらいとは思いますが、このまま待っていていいでしょうか?数ヶ月してこちらから連絡とっても大丈夫でしょうか?ご助言お願いします。

  • 付き合い始めてから一週間くらいになる

    付き合い始めてから一週間くらいになる 中3(先輩)の彼氏がいます 付き合い始めた三日間くらいは、深夜関係なくたくさんメールしていました でも、途中でメールが返ってこなくなりました 最後に私が送った内容は、 「私は良い彼女になれるように頑張ります♪」 でした その時は、なんて返信したらいいのか、わからなくなったのかな・? と、思いました その後、祖母が体調を崩し入院したりなど・いろいろバタバタしていたので 三日ほどメールしていませんでした だいぶ落ち着いたので、三日目の日に先輩にメールしたのですが・ 返信はありませんでした 次の日、先輩とつるんでる人からメールが来て 「今から○○(先輩の名前)が○○(近くのショッピングセンター)に来てほしいって。デートしたいらしい」 と言われました その日はちょうど、親戚の家に泊まりに行っていたのでデートは断りました その日の夜に、 「今日はデートに誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい。もし、明日先輩の都合が良ければデートしてくれませんか?」 と、メールしたのですが返信が来ませんでした↓↓ そのあとも何回かメールしたのですが返信は来ません 今日もデートしたいです 的な内容のメールを送ったんですが、やっぱり返信がないです(涙 電話の番号は知りません どうしたらいいかわかりません 長くなりましたが、回答お願いします 乱文でごめんなさい ちなみに、彼氏はケータイではなく、ipod touchです

  • 素っ気無くなったので別れを言うと引き止められた

    同じような内容で質問しましたが、進展がありましたので質問します。 知り合って4年の彼。最近デートの帰りを急ぐ、連絡が減りました。 私が3週間の旅行に出る前日 彼は体の関係も私と持ちたいと言いましたが、私は彼が将来の話をしないことを理由に出来ないと答えました。 彼はイライラして早く帰りたそうにしていました。 旅行の3週間の間、彼からの連絡は一度のみ。 3往復しか私達はメールしませんでした。 旅行後に帰ったことを伝えても、一日返信がなく(彼は4年間その日に必ず返信する人だった)、私は上記の事もあり、もう私とは嫌なんだなと思い お別れのメールを送りました。 すると、1日後 深夜2時に 今旅行から帰った後と彼から連絡が。。  私が返信しないでいると、3日後に 怒ってるの? と言ってきました。  私は ”貴方は旅行前にあったときイライラしていたし、私といて貴方が楽しそうではないからお別れメールを送りました”と返しました。 彼は ”旅行前に会った時は少し疲れていた。僕は完璧じゃない" と言って来ました。 私は彼の心が離れていると思っていたのですが。。 実際彼は素っ気無くなっていたし。。 彼は何がしたいのでしょうか?  

  • 彼氏から別れを言われたんですが…

    彼氏から別れを言われたんですが… メールの内容が また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ ◯ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) と、きたんですが… 私はまだ好きで出来れば別れたくないんです…初めての彼氏ですし…自分からやっと告白したので… …別れたとして、まだ好きでいて良い?とか別れたくないとして、別れたくないとかって言ってもいいと思いますか? こういう時どうするべきでしょうか…

  • 付き合う、別れ

    私は高1の女です。2こ上の先輩と付き合っていました。その先輩と付き合う前(12月中の1ヶ月位)毎日メールをしていました。で先輩は受験生でしたが1月に付き合う事になりました。付き合ってから1回会いました、で2週間は毎日メールしてました。やっぱり試験が近いのもあり、メールあんまりできないと言われてからメールしなくなりました。最初は急にメールがなくなったのが辛かったので何回か自分からしてしまっていましたが3月になったらいっぱい遊べる!という気持ちで1ヶ月ほどメールも我慢しました。バレンタインは渡したくて会える予定のメールだけしてしまいましたが‥。でバレンタインは会って渡しました。それから5日後が試験発表‥落ちてしまいました。そして浪人なるかもとメールがきて‥パニックになって長文のメールを送ってしまい、自分は嫌だけど別れるとかは先輩次第とゆう内容を送ってしまいました。でごめん、別れよと返ってきました。何回か引き止めたのですが無理で時間くださいとメール送ったらいいよ!と返ってきたので1週間たってから別れたくないという内容のメールを送りなおしました。 mixiは毎日みてたのですが 1週間たっても返ってきませんでした。でまたメールしましたが、返信はありませんでした。で3週間が立ち、はっきりさせたくて、ふっ切ろうにもふっ切れられません。こんな状態は嫌だから良くおわりたいとメールをしたら20分で返信きました。‥別になんにも思ってないよ(^O^)ただ付き合えないだけ と返ってきました。よくわかんなくて電話したいとメール返信したら、また返ってこなくなり1週間たっている状態です。でもこの前ちょうどmixiの足跡きたと思ったら10分後に消してたんです。なんにも思ってなくないじゃんと思ってしまいました。すごく悲しかったです。わがままですが、初めて付き合ったので全然わからなくて、まだ未練たらたらでよりは戻らなくてもいいのでよい関係で終わりたいんです。自分はどうすればいいかわからないです。嫌われたのでしょうか。アドバイスとかくれたら嬉しいです(>_<) 長文すみません。

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • 一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同

    一週間前、一年2ヶ月付き合った元カレに別れようと言われました。彼とは同じ学校で同じ部活です。(部員とマネージャーです。) 別れてしまった原因は彼が冷めてしまったことです。 2日前にデートしたときはそんな素振りが全く無かったので、最初は泣いて「別れたくない」と縋っていました。 だんだん話しているうちに、私が今まで相手のことを馬鹿にしたり、些細なことで喧嘩するのが多くなっていたと感じました。 また、彼は女友達が多い方で女友達と話していた方が楽しかったとも言っていたので、苦痛だったのだろうと思い、縋るのをやめました。 最後の時ぐらい笑って過ごしたかったので今まで通り話しながら、色んなことを聞きました。 別れる2日前のデートのときはどう思ってたのかと聞くと、「やっぱ好きなのかなぁと微妙な気持ちだった£と言われました。 それでも別れる気持ちの方が強かったんだと思うと悲しかったですが、仕方ありませんでした。 彼とは、あたしはまだ気持ちはあるものの友達という形をとりました。なので最後はあっさりと別れられた方だと思います。 別れた日から3日後まで付き合っていたころのようにメールしていました。ですがあまりがっつかず、返信も今までより遅めで。 会話は「(実家に)着いたよ~」や「イメチェン」と言って彼が髪を切った写真が送られてきたりしてました。(このようなことは付き合っていたときは一切ありませんでした。)今はメールしてません。 彼とはあと二週間後に部活が始まるので会うようになります。 彼の中で私はどんな人に映っていたかわかりませんが、私にとって彼はとても大切な存在で、ずっと彼の隣にいたいと思っています。 今は別れを受け止められてますし、少しずつ前を向いています。 彼と復縁するのは可能ですか? また復縁するにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 別れの前にどうするべきでしょうか?

    28歳です。10歳年下の社会人の彼女がいましたが2週間前別れを告げられました。 一番の原因はsexのときゴムをつけなかったことのようです。彼女の家庭はもと母子家庭で(今はお母さんが再婚して義理のお父さんがいます)彼女も幼いころ苦労したので、その点に気を遣えない人とは…。といって別れを告げられました。また彼女の職場ですでにほかの男性から声をかけられている。仕事がひと段落したら誰と付き合うか決めると言っておりました。 現段階で妊娠の可能性は低いようですが、彼女の決意は固いです。別れることは覚悟できています。彼女の職場は土日も出勤するくらい多忙ですが別れの前に一度は顔をあわせ話をするべきでしょうか。

  • 別れから1週間

    今までこちらで何度も質問させていただき、 沢山のアドバイスを頂戴しました。 先日2年お付き合いした彼と お別れしました。 お互い続けたい気持ちがありながらも 2年の中で多くのことがあって 何度か別れを繰り返したりなどした結果 少しずつすれ違い、 どうしたら上手くいくのか話し合ってきましたが それでもやっぱり衝突してしまい、 結果的に自然体で付き合えないなら、 そしてお互いに無理をしてしまうなら、 と話し合って終わりにしました。 今まで別れを決めても やり直したりしてきましたが、 今回はもう戻ることはないです。 二人とも同じことの繰り返しに 疲れてしまったんだと思います。 彼も結果的に少しずつ 私から気持ちが離れてしまいつつあるのが分かり、 私もそれならと別れを決めました。 数日、廃人のような生活でしたが、 1週間経って少しずつ前向きになり、 普通の生活を送れるようになってきました。 そんな中、昨日別れてから 彼からLINEが来ました。 LINEの他に ブラウザのメールアカウントを 二人で作って、 何かあった時使うようにしていたのですが、 おはようございますっ。 メールしてごめん!! アカウントもう使うことはないし 消してもいいかな? とりあえず聞いておきたくて メールしましたっ。 という内容でした。 私の中ではもう終わっているのに 消すかどうかは お互いに好きにしていいと思っていたので、 なぜこんなことを わざわざ聞いてくるのか 分かりませんでした。 私 「もう連絡も取る必要ないから どっちでも構わないよ。」 彼 「そうだよね、 でもきちんと聞いておきたくて。 ごめんね!!」 私 「いやいや、とんでもない、 わざわざありがとう。」 これでやりとりは終わりました。 正直、やっと1週間で気持ちを入れ替え 前向きになりつつあって、 別れも受け入れ始めてきたのに、 彼の中ではただ確認してきただけでしょうが、 また引き戻されてしまいました。 今までも彼と別れたあとに 彼から少し探りをいれる メールが来たこともあったので 簡単に気にしないでいれることが出来ず、 未消化の状態です。 なぜこんなこと聞いてきたのでしょうか? そっとしておいて欲しかったなと 思ってしまいました。 私の中でできるだけ未練は持たないように、 いい思い出に変えれるようにと 思っていたのに、 またいろいろと考え込むようになりました。 正直、まだ一緒にいたいと 思わないことはないのですが、 やり直したいかと言われれば 辛いこともたくさんあって 上手くいかないことも分かっているので、 彼のことはまだ好きでいますが 諦めようと思っています。 なので彼からのメールなんて 気にしなければいいのですが、 自分ひとりだとモヤモヤしてしまって… 客観的にみなさんの意見も聞いて、 やっぱりそうだよね、 ただ確認したかっただけだよねと 自分なりに納得して また再び 明日からの気持ちを切り替えようと思い 質問しました。 傷心の身ですが、 何とかポジティブにいきたいです。 振り切れる言葉もいただけると幸いです! 宜しくお願いします!