• 締切済み

2日前に突然別れを告げられました

彼女は学生で僕は社会人。付き合ってもうすぐ1年だったのに…2日前に突然別れを告げられました。 理由を聞くと、彼女が1週間前に合コンに行き、気になる人が見つかり、僕よりその人のほうがドキドキするからという理由です。数日後には2人で午前中だけですけどデートまでしてます。その時は何もなかったみたいです。まだ付き合うまでもいってなく、僕とちゃんとわかれてから前に進みたいんだと思いました。 合コンに行くってことはその時点でもう僕には飽きたんでしょうか?それとも遊び心だったのでしょうか?でも僕にはもうドキドキせんってはっきり言われました。 僕も大人です。だから冷静な対応せなアカンと思い、オレに気持ちがないんなら好きって言っても無理なんやろって言って…わかったっていってしまいました。その日に「今までこんなオレと付き合ってくれてありがとう」ってメールしたりなんかして… 改めて思い出しても情けない。 僕はそんなことになってしまったのは自分が彼女のことをちゃんと考えてあげられてなかったからじゃないかと、自分を攻めてばかりいます。ってことは多分そんな事されても、まだ彼女のことが好きなんだと思う。今もこの瞬間ももう一度やり直したい。それで今度はちゃんと彼女の気持ちちゃんとわかってあげられるようにしたい。 彼女に会うチャンスはあと一回。一人暮らしをしている彼女の家に着替えを取りに行くときです。 でも、合鍵はポストに入れておいてって言われる可能性もあります。 もう気になっている人と付き合ってるかもしれません。 あー考えるだけで心が痛いです。 会ってなんて言ったらいいかもわかりません。好きだって気持ちどうやったらうまく伝わるか不安です。 皆さんアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.2

私も1番さんに同感。 別れのときこそプライドは大切。 どんだけ好きだったのか怒ってみても、誠意ある対応しても結果は一緒であるなら、彼女の心に残るのは誠意ある貴方だった方がいい。 結局振ったほうは別れの言葉言ってしまえばそれで良いかも知れないけどさ、言われたほうは、そこからが自分の気持ちとの戦いになるわけで、まだ3日なら何言っても無駄なので慰めることはしないけど。 だいたい、理由はどうあれ合コンで気になる人見つけてしまって1年付き合ってる貴方よりも短時間で心奪われたんだから。 元に戻れるにしても、その男に飽きてからだろうし、やり直したとしても、また合コンとか行くんじゃないの?

tentekomai311
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭では納得してもやっぱり自分の気持をちゃんとしたほうがいいと思いました。 実は今日バイト帰りの彼女を待ち伏せしました。メールで今から行くと言って。 そしたら、彼女の顔見たときなぜか笑ってしまいました。彼女も笑っていました。 (その時僕が来ること知らなかったみたいです。家にケータイ忘れていったみたいで) でも、すぐに学校に行かなきゃならないからって言われました。 で、昼からなら会えるって言ってくれました。 そして昼から会いました。自分の今の気持ち全部話しました。ドライブしながら。 彼女は気になる人とメールをしている時が楽しいと… 僕は気になる人のことなんかどうでもいいと言い、結局悩んだ末に会いに来たってことは○○(彼女)のことが好きなんやってはっきり言いました。 彼女はそんなこと言ったら僕のこといいように使ってしまうやんって。 僕はそれならそれでいい、○○(彼女)を俺に振り向かせるって、僕にはカッコ良すぎるセリフ言っちゃいました。 そしたら彼女は○○(僕)はプライドないのか!?って笑いながら言いました。 プライドなんか捨てるわって僕も笑いながら言いました。 そのあとはプライドのことで二人とも冗談言いながら笑い合いました。 3時からまた学校があるらしくお昼ごはんを食べに行きました。 時間が経っていくのが早く、今日学校休むと言ってくれました。(僕も今日は仕事サボってしまいました。) そしてその後はまたドライブし、いい雰囲気になり、抱きしめてキスしてしまいました。 彼女は抵抗していません。むしろ彼女からもしてきました。 ドライブしているうちに早朝からバイトしていたせいか彼女はそのまま寝てしまいました。 僕はひたすら目的もなくドライブしました。 そして夕方、バイトの時間だから家まで送りました。 また会いたくなったら来てと言い残して… 結局、僕のことは好きとも嫌いとも言われませんでした。 とりあえず、彼女を僕に振り向かそうとがんばろうと思っています。 皆さん僕は間違っていることはわかっています。 客観的に見てもそう思います。ですが出来ることは全てやりたいんです。 あとさき考えずにと言われても…

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

 はじめまして、30代男性です  辛い体験ですね でもとっても大人な対応出来ましたね  尊敬します 尊敬されたついでに押し通しませんか?  苦しい胸の内わかります 今すぐにでも彼女のもとに向かって想いを伝え  また今までと同じように過ごしたい  でも、難しいです 厳しいようですが貴方のもとに戻ることは難しいとしか言えません  人の気持ちは変わりやすいもの でも人の気持ちを変えることはもっと難しいのです  ここは、今まで通してきた真摯な態度を続け別れた後もいい意味で心に残る貴方でいませんか?  荷物を取りに行かなくてはならないのならお付き合いできてよかったことを  伝え明るく振る舞いましょう そして相手の幸せを願ってあげましょう  この文面から目をそらしたいくらい辛いと思います  でも貴方が次に出会う女性には成長した貴方になれるはずです  別れた彼女に出来なかった相手を考えてあげることをしてあげましょう  何度も言いますが誠意ある対応を出来た貴方はすばらしいです  そんな貴方には心から愛せる相手が必ず現れます 応援しています

tentekomai311
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠意をもった対応が本当に正しかったのかどうか… もっと怒って僕がどれだけ彼女のことを思っているか伝えたら良かったって今は後悔している自分もいます。今更言っても遅いですが やっぱりよりを戻すのは難しいですか…? まだ3日しか経ってないから彼女への思いが強いのでしょうか? 過去に何回か「別れよ」って言われたことがあります。 その時は会いたいのに会えなかったり、僕が彼女にちょっかいしすぎて「もう嫌い」っていわれたりして何度かそういう状況になったことがあります。 数日経ってどちらかが謝ってまた元通りになったのですが… そんな風にならないかと今は強く思います。 でも、状況が全然違います。わかっています。そんな事にはならないって。 こんな思いしたのは29年間の人生で初めてです。 いまは何も手につきません。

関連するQ&A

  • 彼女に別れをきりだされました・・・(お願いします)

    半年ほど付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 私は27才、彼女は24才です。お互い社会人です。 彼女は結婚願望が強く、以前「その気があるのか不安だから別れよう」と言われたこともありました。 その時は真剣に考えて「結婚するならあなただと思っている。でもまだ仕事の面などで覚悟が必要なことだしもう少し時間が欲しい」と結婚について初めて自分の気持ちを伝えました。そのときは、安心した、といってくれましたが、今思えば曖昧な回答だったかもしれないと思っており、そのことは後悔しています。 彼女が言うには「真剣に考えてくれていることがわかったから私も真剣に考えたんだけど、付き合い始めた頃は心臓がどきどきするほど大好きだったのが、今はそのときと比べたら気持ちが弱まっている。あなたに悪いから別れよう」とのです。また「将来のこと(結婚)も考えないといけないし」とも言われました。気持ちが弱まっている理由は、「置いてけぼりにされている気がたまにした」とか「何を考えているのかわからない時がたまにあった」とのことです。 付き合って半年くらい経つと冷静になる部分もあるから、とか、前向きに考えることも大事だ、とか説得はしたのですが、「あなたは本当にすばらしい人だと思っている。ただ私が悪いだけだ」、と泣きながら言われるばかりでした。 何とか一度会って話しをするよう説得できたのですが、会って何を伝えるべきでしょうか?また会うまでに何をすべきでしょうか? 私は何とか彼女と復縁したいと思っていますし、今回の件で自分の気持ちを確かめられて、今すぐ結婚する約束をしてもいいと思っています。でもそれを言っても彼女の言う(生真面目な)罪悪感を助長させてしまいそうで怖いです・・・。今は彼女の気持ちをもっと大切にしてあげれば良かったと、今まで自分にできたかもしれないことを思い、悔やむ気持ちでいっぱいです。 別の好きな人ができたわけではないそうです(本当だと思います)。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • つい数日前まで仲のよかった彼にいきなり別れを切り出されました><

    こんにちは。 なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。 辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、 ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。 今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。 でも、ケンカの翌日には、私も(彼も)冷静に「ごめんね」と言える状態になったのですが、 完全には気持ちが晴れたわけではなかったらしく、結局ずるずる気まずい状態でした。 私としては、お互い一度はっきり誤ったのだから、仲直りしたいのですが、 彼からは、「以前も同じようにケンカすることがあったし、きっとこれからもその繰り返しになる。もう、決めたから別れよう」 と、突然、言われてしまいました。 私は気が強いほうですし、性格も完璧な人間ではないし、 ケンカのときは、私も冷静さを無くして、いろいろ嫌なことを言ってしまったかもしれないので、きっともう本当に愛想をつかされてしまったのかもしれませんが、 こんなことになるなんて、悲しいです。 こうなると、もう、やはりだめなんでしょうか。。。 結局、彼の気持ち次第なので彼に聞くしかないようにも思いますが、、 自分が、もし彼の立場だったら、みなさんならどうでしょうか? ヨリを戻すことは無理でしょうか?ご意見、よろしくおねがいします。

  • 彼女に別れを切り出せない

    半年前から付き合っている彼女と、別れようと考えています。 理由は二つです。 一つは、生活や価値観がうまく合わず、将来を共にしようと思えないこと。 もう一つは、9年付き合っていた前の彼女とやり直したい気持ちが強いこと。 この二つは別々というよりは、重なっている気がします。 今は半同棲生活をしており、彼女はほんとに僕を大事にしてくれています。 実は前の彼女を引きずっていることは、付き合う際に彼女に告げており、 彼女は「いずれ私だけを見てくれれば」と気丈に振舞っています。 今僕がまだ引きずっていることさえも、気づいていると思います。 実際、これだけ大事にしてくれる人、これだけ人として素敵な女性を、 失いたくないという気持ちはありますし、 前の彼女とやり直せるかどうかは全くわかりません。 ただ、もう自分がこれ以上彼女を愛せないことが、何となくわかるんです。 ですが、半年僕の気持ちを信じてくれている彼女を、 裏切って、傷つけることが、申し訳なくて踏み切れません。 彼女が悲しむ顔や声を想像すると、言葉が出なくなります。 ほぼ毎日会うので、今は気持ちをごまかしながら過ごしています。 彼女のいつも通りの優しさや笑顔が、辛いです。 やはり、できるだけ早く気持ちをそのまま伝えるのが一番なんでしょうか。

  • 別れ?の後悔

    21歳男です。 半年前に彼女と別れましたが、最近その事について思い悩む事が多く、意見をいただきたいと思います。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、元カノが初めて付き合った女性でした。 彼女は経験が割と多かったようです。というのも別れてからそういった個人的な話を聞きました。 私は付き合ってからたかだか三ヶ月で別れました。原因は重い、ことが理由です。 別れてからすぐは諦めきれない、復縁だなんだと思っていたのですが、冷静になってそんな事は無理だろうと自分を納得させました。 自分が幼稚だったから、付き合い方も分かっていなかった、と自虐して理由を納得させてきました。 しかし、そういう自分が間違っていたのかわからないです。 恋愛論のようなものを読めば、別れたら復縁はムリ、潔さを飲み込むように受け入れるべき名のでしょうが最近になって頑張ったのだって間違ってはいないと思う?思いたい気持ちがあります。 極端な言い方をすれば遊ばれてたのだ、と言う人もいます、 私は付き合ったからには相手のために、幸せにできるようにと頑張って受け入れられませんでした。 相手に寄るのかもしれませんが頑張っても報われないのは寂しいです。 そういう事があって思い返す時に自分は間違っていて幼稚だったと思うのが正しいのでしょうか、 それとも相手を思いやる気持ちや、頑張りが受け入れられなかっただけ、と考えるのが正しいのか、どうなんでしょうか⁈

  • 彼女との別れについて

    2年半付き合った彼女と別れたいと考えるようになりました。 理由は、自分でも良く分からないのですが、会いたいという気持ちがなくなったような気がするのです。 最近自分のことで忙しくなり、以前なら忙しくて疲れたときこそ彼女に癒して欲しいと思ってたのですが、今は忙しいのに彼女に時間を割きたいと思わないのです。 冷静に自分の気持ちと状況を整理すると・・・ ・彼女は可愛いが物足りない(2年以上彼女以外の女性と恋愛できなかったから他の女性を見たくなった) ・彼女は性格が良く、一緒にいて楽(これも↑と同じく、長く付き合うことでマンネリしているのがイヤなだけかも) ・4月からお互い就職でより忙しくなる 完全に彼女は何も悪くなく、長期間同じ相手と付き合ってることに飽きていることは一目瞭然ですが、まだ若いから色んな相手と恋したい・・・こう思うことは間違ってますかね? ちなみに3月に卒業旅行でハワイに行く約束をしているのですが、今の中途半端な彼女への気持ちのまま行くのは自分的にも楽しめないし、彼女にも失礼なので別れるかどうか決断したいと思っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 男性は自分から別れを切り出せないのですか?

    質問させてください。 男性からは別れを切り出せないものなのでしょうか? 若いころは1年くらいの恋愛など振られたことも何度かありました。 2年くらいの恋愛でもお互いあったような気がします。 理由は様々で誤解が大きくなって疑われて別れたりほかの方が好きになってとか… いま6年半ほど付き合っている方がいるのですが最近(1か月半くらい)ぎこちなく、他に相手がいるわけではないようです。 会う気持ちになれないようです。 それを言われてない時に責めた私もいけないのですがいまは冷静です。 今はやることやらないと(仕事が忙しい)そのうちわかるよ(会おうと思えない自分) 焦ることじゃないでしょう? と言われています。 まえに時間も気持ちも余裕がないような話をしていました。 そういうことをあまりこぼす人ではないので疲れているのか… それとも別れを切り出せないのかわかりません。 男性は切り出せないものなのでしょうか? 私から別れを告げてほしいのでしょうか? 私も少し休みたいのでもう大丈夫だから頑張ってねと伝えそれ以来連絡はしていません。 とは言ってもまだ2日ほどですが、メールや電話を入れる気持ちにはなれません。 このままほっておいていいならほっておきたいけど平気なのかは考えますが。 ご相談よろしくお願いいたします。

  • 彼に別れを切り出されました。

    彼氏にお別れの話をされました。付き合って半年です。 理由としては好きだけれど、この先ずっと一緒にいれない気がする。価値観のズレを感じる。今この年で、私たちは学校に通っています。忙しい時期ですし、お互い今は勉強が第一なのですが、私が恋愛中心になってしまっている状態に価値観の差を感じたようです。更に私の年齢(25歳で彼の二つ上)を考えて、この大切な時期(婚期などを踏まえ)にこの気持ちを隠して付き合って行くのは申し訳ないし、自分にも正直にいたい、ということでした。彼には大きい夢があり、夢を果たす過程で私のことをほったらかして傷つけてしまわないかという怖さもあると言っていました。 真面目で責任感が強く、私にはもったいない程優しく素敵な人です。この話をされてもなお彼の真面目さに魅力を感じてしまい、別れたくないと泣きつきました。 私が彼に対する想いも全て話しました。正直ここまで人を好きになったことはありません。不安定に泣きじゃくり、取り乱す私を彼は心配し、泣き止むまで一緒にいてくれました。冷静さを失い、彼を困らせるようなことも言ったりしてしまいました。 最後の望みで彼に、その気持ちを知った上でも、少しでも好きな気持ちがあるなら一緒にいたいと言いましたが、彼はそれは余計私が辛いからできないと。 ですが翌日になり、嫌いになって別れを切り出した訳ではないし、私のことを心配している自分がいて、やっぱり私のことが好きなんだと思った、だから一緒にいたい。昨日あんな話をしたばかりで、気を使ってるだけだと思われると思う。昨日と言ってることが違って理解できるはずがないと思う。でも信じてほしい。俺は軽い気持ちでこんなことは言わないから。ずっとそばにいるから。と。 素直に嬉しくて、嬉しくて仕方ない半面色々な思いがありました。ですが私は彼が大好きなので、もちろん一緒にいたいと思いました。彼の優しい嘘なのかもしれないけど、あえて深読みせず彼の言ったことを信じることが全てだと思いました。もちろんお別れの話をされたのも事実です。それも受け止めて付き合っていかなければ行けません。 今回初めて彼とここまで本音で話して知らない彼の一面も知り、自分もさらけ出したことで信頼関係も深まった気がします。 1番の変化は依存の原因になっていた理由のない不安、別れや裏切りに対する怯えが不思議となくなっていることです。 なぜか精神的にも今までより安定しています。全てさらけ出し、隠すこともなく、素直に正直にお互い付き合っていこうと彼と約束したからかもしれません。 私の中で何かが変わり、今はもう彼に会いたいというよりは会えなくても大丈夫だ。という気持ちの方が大きいです。 わたしは彼の別れ話を受け入れられず、彼に結果的にムリをさせてしまったのかもしれません。ただ今は彼が隣にいるだけで幸せなんです。彼のそばにずっといたいと思う私に今できることがあればアドバイスを下さい。

  • 1年1ヶ月付き合った彼に、先日別れを告げました。

    仕事や家庭環境のことでいっぱいいっぱいになると、全てをリセットしたくなる彼。 私は毎月別れを切り出されていました。 「遊びに連れて行ってあげたいのに忙しくて行けないのが嫌だ」 「M(私)が居ると気になって仕事に集中出来ない」 毎回理由は違いましたが「~~だから、別れて」でした。 10ヶ月目、我慢の出来なくなった私は別れを受け入れました。 その時の理由は「俺の結婚相手はMじゃない」だったと思います。 その4日後、謝罪メールがありました。 「そう言えばMに嫌われると思った。1人じゃ何もできない事に気付いた」と。 話し合いの末やり直すことになり、迎えた1年記念日。 ダイニングバーに連れて行ってくれて、サプライズケーキを用意してくれていました。 凄く嬉しかったです。復縁して良かったと思いました。 ですが3日後、彼の家に行ったら女が居ました。 殴り合いの喧嘩をし、泣きながら帰り、眠れず食事も取れない日が続きました。 5日後、彼からメールが入りました。 「俺の居場所はMです。許されないのはわかってるけどごめんなさい」 「嫌われたかったからMの来る時間に合わせてわざと家に上げました。何もしていません」 「一緒に大事にする、もう二度と悲しませない。だからもう1度チャンスをください」 無視し続けていたのに、もっとたくさん送られてきました。 家にまで来られたので会ってみたら、たった5日の間に痩せて真っ赤な目に涙を溜めた彼が居ました。 泣きながら謝られ、どれだけ好きかを何時間も伝えられ、見た事のない彼がそこには居ました。 正直まだ好きだった私は、懲りもせず、また復縁をしました。 そこからは幸せでした、合鍵ももらい、本当に愛されてると思いました。 彼が寝てる間も隣に居なきゃいけなかったり、かなり頻繁に電話がありどこにいるかチェック… ちょっと束縛しすぎ?とは思うものの、ずっと一緒に居れる事が何より幸せでした。 思いやりの言葉や、小さいことへのありがとう、今まで無かったものがありました。 だけど1ヶ月経った頃、彼の態度が変わった気がしました。 聞いてみたところ… 「前と同じように愛してるよ。ただ、今まではMにおかしいぐらい依存してた。 何をする時もMが隣に居ないと嫌で、他の誰かと関わってるのが嫌で、仕事が長引いたりして会える時間が少し遅くなっただけでイライラして…それが凄いストレスだった。 だから考え方を自分の中で変えたの。居ないと寂しいけど、我慢出来るから平気。 お互いもっと自分の時間を大事にしよう」 そう言われました。もらっていた合鍵も返しました。 考えてみれば私も結構無理していたので、会う回数を減らしたり自分の時間を増やす事は賛成です。 だけど、合鍵を返す事=タイミングが合わないと会えない(待ちぼうけになり、また喧嘩)になってしまいます。 お互い夜の仕事なので、彼が飲みすぎて潰れてしまった場合鍵がなきゃ家で待っていられない。 始発で行っても彼が寝てて、連絡が取れなかったら帰るしかない。 など、合鍵をもらう前たまにあった事なので、そういう場合はどうするのかをきいたら「酔っ払ってる時や朝は会わない」と言われました。 「会える時間一気に減るよ?」と言っても「仕方ない。俺は大丈夫」だそうで…。 依存する事で相手に期待をし、期待に沿ってくれなかったらイライラする気持ちは分かります。 ですが私も彼の事が好きで付き合っていたので、そのままの付き合い方で、なるべくイライラさせない方法を一緒に考えたかったんです。 私はべったり一緒に居る事に慣れてしまっていたので…とても寂しい気持ちになりました。 毎日当たり前にあったものが減ると、愛情も減ったと思ってしまいます。 いくら「前と変わらず好きだ」と言われても、私には伝わってきませんでした。 なので振ってしまいました。 そんなに好きだと言うなら、私が愛情を感じられるままで居てほしかった。 それでストレスが溜まるというなら、一緒にどうしたらいいか考えたかった。 私も自分がいいようにしか考えていないのかもしれません。 ですが、自分1人で、自分だけが楽なスタンスにもっていってほしくなかったんです。 何だか泣きながら復縁を求めてきた時の彼は幻だったのか?と思ってしまいました。 彼は「大好きだよ?でもMがそうしたいなら…切ないけど、もう抜け殻にはならない、俺は大丈夫」と言いました。 1ヶ月前に復縁する時に会った彼は、ただ泣いているだけで何もする気力が無い抜け殻状態。 それが「もう大丈夫」だと… 今までは彼から別れを切り出される→私了承→彼から復縁を求められるでした。 今回は私から別れを切り出したので、復縁を求められる事はないと思います。 なのに、どこかで期待している自分も居ます。 自己中で、気分屋で、人より自分が大事といってしまう彼。 そんな人が、少しずつだけど私の為に変わってくれたのも事実。 そういう部分の彼は好き。 だけど、1人で決めてしまったり自分の楽な方向に逃げる彼は嫌い。 一緒に居たいけど、きっと別れた方がいいんだ。 復縁を迫られたら戻ってしまうそう。 だけど今回言い出したのは私だからきっともう… それはそれで寂しいな… 自分が言い出したことなのだからきっぱり忘れればいいのに… なんだかもやもやしてしまい、こちらに書き込ませていただきました。 時間が解決してくれるでしょうか。 気にしないようにしていても、ふとした時に考えている自分に気付いてしまいます。 長々とぐちゃぐちゃな文章で語ってしまいすみません。 どなたか元気を分けてください。

  • 彼が別れを告げてくれない

    こんばんは。 私は大学卒業を控えた学生です。 1年半付き合った彼がいます。 今月になって、なんだか彼の態度が前より冷たくなって(つきあい始めてから一度落ち着いた感じになって、さらに冷たくなった)、不安に思ったため電話でそのことを告げました。 すると彼に、「会いたくない」と言われてしまいました。 理由を聞いても教えてくれないのです。それを言ったら私がショックを受けるとか、そういうことではないらしいのですが、言うのは別れるときだと彼が勝手に決めたそうです。 私としては納得がいかないし、そういうことはきちんと話して関係を改善していきたいのに、聞き出そうとすると「しつこい」と言われてしまいました。「自分で気づいて欲しいから」とも言われました。 私のことを好きじゃなくなったのかと問うと、好きだそうです。 会いたくない理由を言って、自分から別れる覚悟がないそうです。 彼は、私に別れを言わせようとしているように思えます。 でも、私はまだ彼が好きです。私にとって彼は初めて付き合った人で、 すごく思い入れも深くて…こういうことも乗り越えて一緒にいたいと思っていたのに辛いです。 でも、その時は私が我慢できなくなって「別れる」を言ってしまいそうになったので いったん頭を冷やそうとして電話を切り、今は自分のことに時間を使っています。 もう少し彼の様子を落ち着いて見てみよう、自分のことについても考えようと思うのですが、なんだかやるせなくて… いっそ、彼から「嫌いになった」と言ってくれれば楽なのにとも思います。 みなさん、今後私はどうすべきだと思いますか。。 最終的には自分で決めたいと思いますが、今は頭が混乱して冷静に考えられないので、客観的なアドバイスをいただきたいと思います… 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 別れが前提みたいで悲しい

    30歳男です。最近付き合い始めた彼女(31歳)のことで質問です。 彼女に例えば「ずっと一緒にいようね」とか「こっちからは嫌いにならない」というようようなこと言うと, 「それは今の気持ちだから,この先気持ちが変わるかもしれないんだから,そういうことは言わない方がいいよ」 と言われました。 「別れる可能性はあるんだよ」, みたいな感じのことを言われることが時々あって,そのたびに心が痛みます。 (「悲しいからそういうの言わないで」とは言いました。言ってからはまだ言われてない。) 理由を聞いたら, 「気持ちが変わるはずなんてないと思ってたのに, 自分自身が気持ち変わっちゃって別れた(振った)ことがあるから」と言ってました。 「そういうのは二度としたくない」と言ってました。 最後には「続くように二人で頑張ろうね」と言ってくれましたけど。 確かに冷静に考えれば,付き合い始めたばかりで,どうなるかはわかりませんし, 出会いがあれば別れもあると分かってますけど。 こういう女性の気持ちはどうなんでしょうか?