• 締切済み

2日前に突然別れを告げられました

彼女は学生で僕は社会人。付き合ってもうすぐ1年だったのに…2日前に突然別れを告げられました。 理由を聞くと、彼女が1週間前に合コンに行き、気になる人が見つかり、僕よりその人のほうがドキドキするからという理由です。数日後には2人で午前中だけですけどデートまでしてます。その時は何もなかったみたいです。まだ付き合うまでもいってなく、僕とちゃんとわかれてから前に進みたいんだと思いました。 合コンに行くってことはその時点でもう僕には飽きたんでしょうか?それとも遊び心だったのでしょうか?でも僕にはもうドキドキせんってはっきり言われました。 僕も大人です。だから冷静な対応せなアカンと思い、オレに気持ちがないんなら好きって言っても無理なんやろって言って…わかったっていってしまいました。その日に「今までこんなオレと付き合ってくれてありがとう」ってメールしたりなんかして… 改めて思い出しても情けない。 僕はそんなことになってしまったのは自分が彼女のことをちゃんと考えてあげられてなかったからじゃないかと、自分を攻めてばかりいます。ってことは多分そんな事されても、まだ彼女のことが好きなんだと思う。今もこの瞬間ももう一度やり直したい。それで今度はちゃんと彼女の気持ちちゃんとわかってあげられるようにしたい。 彼女に会うチャンスはあと一回。一人暮らしをしている彼女の家に着替えを取りに行くときです。 でも、合鍵はポストに入れておいてって言われる可能性もあります。 もう気になっている人と付き合ってるかもしれません。 あー考えるだけで心が痛いです。 会ってなんて言ったらいいかもわかりません。好きだって気持ちどうやったらうまく伝わるか不安です。 皆さんアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#226397
noname#226397
回答No.2

私も1番さんに同感。 別れのときこそプライドは大切。 どんだけ好きだったのか怒ってみても、誠意ある対応しても結果は一緒であるなら、彼女の心に残るのは誠意ある貴方だった方がいい。 結局振ったほうは別れの言葉言ってしまえばそれで良いかも知れないけどさ、言われたほうは、そこからが自分の気持ちとの戦いになるわけで、まだ3日なら何言っても無駄なので慰めることはしないけど。 だいたい、理由はどうあれ合コンで気になる人見つけてしまって1年付き合ってる貴方よりも短時間で心奪われたんだから。 元に戻れるにしても、その男に飽きてからだろうし、やり直したとしても、また合コンとか行くんじゃないの?

tentekomai311
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭では納得してもやっぱり自分の気持をちゃんとしたほうがいいと思いました。 実は今日バイト帰りの彼女を待ち伏せしました。メールで今から行くと言って。 そしたら、彼女の顔見たときなぜか笑ってしまいました。彼女も笑っていました。 (その時僕が来ること知らなかったみたいです。家にケータイ忘れていったみたいで) でも、すぐに学校に行かなきゃならないからって言われました。 で、昼からなら会えるって言ってくれました。 そして昼から会いました。自分の今の気持ち全部話しました。ドライブしながら。 彼女は気になる人とメールをしている時が楽しいと… 僕は気になる人のことなんかどうでもいいと言い、結局悩んだ末に会いに来たってことは○○(彼女)のことが好きなんやってはっきり言いました。 彼女はそんなこと言ったら僕のこといいように使ってしまうやんって。 僕はそれならそれでいい、○○(彼女)を俺に振り向かせるって、僕にはカッコ良すぎるセリフ言っちゃいました。 そしたら彼女は○○(僕)はプライドないのか!?って笑いながら言いました。 プライドなんか捨てるわって僕も笑いながら言いました。 そのあとはプライドのことで二人とも冗談言いながら笑い合いました。 3時からまた学校があるらしくお昼ごはんを食べに行きました。 時間が経っていくのが早く、今日学校休むと言ってくれました。(僕も今日は仕事サボってしまいました。) そしてその後はまたドライブし、いい雰囲気になり、抱きしめてキスしてしまいました。 彼女は抵抗していません。むしろ彼女からもしてきました。 ドライブしているうちに早朝からバイトしていたせいか彼女はそのまま寝てしまいました。 僕はひたすら目的もなくドライブしました。 そして夕方、バイトの時間だから家まで送りました。 また会いたくなったら来てと言い残して… 結局、僕のことは好きとも嫌いとも言われませんでした。 とりあえず、彼女を僕に振り向かそうとがんばろうと思っています。 皆さん僕は間違っていることはわかっています。 客観的に見てもそう思います。ですが出来ることは全てやりたいんです。 あとさき考えずにと言われても…

• osim1610
回答No.1

はじめまして、30代男性です  辛い体験ですね でもとっても大人な対応出来ましたね  尊敬します 尊敬されたついでに押し通しませんか?  苦しい胸の内わかります 今すぐにでも彼女のもとに向かって想いを伝え  また今までと同じように過ごしたい  でも、難しいです 厳しいようですが貴方のもとに戻ることは難しいとしか言えません  人の気持ちは変わりやすいもの でも人の気持ちを変えることはもっと難しいのです  ここは、今まで通してきた真摯な態度を続け別れた後もいい意味で心に残る貴方でいませんか?  荷物を取りに行かなくてはならないのならお付き合いできてよかったことを  伝え明るく振る舞いましょう そして相手の幸せを願ってあげましょう  この文面から目をそらしたいくらい辛いと思います  でも貴方が次に出会う女性には成長した貴方になれるはずです  別れた彼女に出来なかった相手を考えてあげることをしてあげましょう  何度も言いますが誠意ある対応を出来た貴方はすばらしいです  そんな貴方には心から愛せる相手が必ず現れます 応援しています

tentekomai311
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠意をもった対応が本当に正しかったのかどうか… もっと怒って僕がどれだけ彼女のことを思っているか伝えたら良かったって今は後悔している自分もいます。今更言っても遅いですが やっぱりよりを戻すのは難しいですか…? まだ3日しか経ってないから彼女への思いが強いのでしょうか? 過去に何回か「別れよ」って言われたことがあります。 その時は会いたいのに会えなかったり、僕が彼女にちょっかいしすぎて「もう嫌い」っていわれたりして何度かそういう状況になったことがあります。 数日経ってどちらかが謝ってまた元通りになったのですが… そんな風にならないかと今は強く思います。 でも、状況が全然違います。わかっています。そんな事にはならないって。 こんな思いしたのは29年間の人生で初めてです。 いまは何も手につきません。