• ベストアンサー

彼氏から別れを言われたんですが…

彼氏から別れを言われたんですが… メールの内容が また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ ◯ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) と、きたんですが… 私はまだ好きで出来れば別れたくないんです…初めての彼氏ですし…自分からやっと告白したので… …別れたとして、まだ好きでいて良い?とか別れたくないとして、別れたくないとかって言ってもいいと思いますか? こういう時どうするべきでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

正直温度差があったんだと思う。 貴方「が」彼を「凄く」好きで、 自分「から」告白して「やっと」付き合えた「初めて」の彼でしょ? 色々な意味で大きな気持ちがあるんだよ。 それに対して、 彼はまだ「お互い」を良く知らないという言葉を使っている。 何となく思われている事の嬉しさだったり、 その場の勢いや流れではオッケーした彼がいる。 でも、 よくよく考えてみたら。 自分「から」どれだけ貴方を思える状態があるのか? 良く知らないと感じる相手に対して、 既に特別な二人(お付き合い)という括りは「縛り」になってしまう。 彼の使う「友達」という言葉の意味は、 縛り合わない距離感で繋がり直そう、という意味。 今の自分はまだ、 貴方を「彼氏」として自分「から」思っていける準備が無い。 急ぎ過ぎたという自覚もある彼。 バタバタしていた渦中ではよく分からなかった。 でも、 その後落ち着いてみたら、 急いでいたその時の自分が凄く客観的に見えるんだよ。 「今」の自分が落ち着いている分、 バタバタした自分との温度差に気が滅入ってしまっている。 まるで同じ自分では無いような感じさえする。 冷静になった時点で、 今までの流れでは付き合えないし、向き合えない気がした。 よくよく考えたら、 まだ「お互い」の事を良く知らないじゃないか?と。 知らないからこそ言える事や、 知らないからこそ盛り上がった部分は否定しないけれど。 今の僕は、 もう少し冷静に、もう少し適度な距離を創る中で、 貴方とのバランスの良い関係(友達)としてメールしたい。 貴方はその彼の言葉をどう感じているの? それもそうだよね、と思う部分もあるの? 全く??で、自分には理解出来ない突然の別れ? まだ好きでいてもいいか?という問いだって、 それって彼が足元を変えようとしているのに、 貴方は足元を変えずにいますよ、という意思表示でしょ? 好きでいても良いかどうかなんて、 別に相手に許可を貰わなくても良いんだよ。 貴方が聞きたいのは、 好きでいていい?→良いよ(可能性あり)             →それ以外の返事(厳しい) それを確かめたいからでしょ? 今の時点で「先」を確かめたいからでしょ? 貴方が好きでいても良いかどうか、よりも。 貴方の好きが、 相手にとって「心地の良い好き」として伝わるのかどうか? 彼が友達として~とお願いしてきているのに、 いや、私はあくまで彼氏として、初めての彼氏として、 特別な恋人としてお願いしたい。 それってやっぱり「すれ違い」じゃない? お互いをよく知らないと言われてしまった。 だったら、 お互いを良く「知る」コミュニケーションを大切にしてみたら? 貴方にとっては初彼。 別れたくないのは当然かもしれない。 でも、 貴方は別れたくない。 彼は付き合い続ける事が出来ない。 その彼に、 別れたくない貴方を押し込んだとして。 彼はそういう貴方をどう受け止めたらいいの? 君が僕を彼氏として思うのは構わないけれど、 僕は君に対して彼女として向き合う事は出来ないよ? それでも良い? 良いなら、 別に君が僕を「彼氏」目線で見つめる事は許すよ、と。 でも、 僕から出来る事は特に無いから、 僕はあくまで友達としての姿勢で向き合うからね、と。 もしそう言われたとしても、 貴方はそれでも良いの? 貴方と彼は、 付き合ってどの位? メールというツールに重きが置かれているけれど。 デートしたり、 二人で直に向き合って過ごしたり。 そういう時間を果たしてどの程度積み重ねてきているの? もしメール中心でお付き合いまで先走ってしまったなら。 改めて、 二人の足元になる、 直の人間関係から始めていく必要があるんじゃないの? 相手に無理をさせたって楽しいお付き合いにならない。 仕方なく貴方を構おうとする彼を感じても、 貴方は嬉しくないでしょ? 彼は今、 バタバタの後の落ち着きモードだからね? そういう元彼に、 貴方はどういう言葉を伝えたいのか? 私も自分の気持ちに飲み込まれ過ぎていた部分がある。 私の気持ちの大きさと、 貴方(彼)の気持ちの大きさが違っていたのも事実。 私が幾ら貴方を「大」好きでも、 そういう私を心地良く貴方が受け止めてくれない限り、 「お付き合い」って成り立たないもんね?と。 貴方が友達で~と言うなら、 私は私なりに受け止めるつもり。 でも、 友達に戻ったから「こそ」、 お互いの事を知っていける関係としては前に進みたい。 そして、 もしお互いを今よりも沢山知る事が出来た「後」に、 その時に二人の関係が今より良い感じになっているなら。 私は改めて、 貴方に対して告白をして、思いを伝えたい。 それは伝えても良いんじゃないの? 今の彼は、 この「まま」進んでいく事に抵抗している。疑問符をつけている。 貴方がまだ別れたくないのは分かっている。 貴方の気持ちの大きさを知っているから。 だからこそ、 中途半端な自分ではやっていける気がしないんだよ。 彼だって、 自分「から」付き合いたいと思える気持ちに素直になって、 お互いにバランスの良いお付き合いをしたいと思っている筈。 相手の為に応える、相手の為に合わせる。 それって活きたお付き合いとは言わないよ? メールではニュアンスが伝わり難いなら、 電話でも対面でも良いから話をしたら? それが丁寧に「出来る」関係こそ特別だったりするんだからね☆

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 考えさせられました^ ^ そっか…そう言うことなのかと彼の気持ちはそうなんだ…と思いました。 彼と別れたくはないですけど…一旦友達に戻って良い距離を保って今度は彼も私と同じ気持ちになってくれたら。と思いました^ ^ まだ悩む部分もありますが考えて見ようと思います。 凄く助かりました。ありがとうございました。^ ^

その他の回答 (4)

noname#189384
noname#189384
回答No.5

二回目てす。未だ悩み中なんですね。 髪をかえたりオシャレしてイキイキシテ魅力的になりましょう。逃がした魚は大きかった(汗)って思いますよ。 未だこれからいっぱい出会いがあります(‘o‘)ノ 今、未だ若いのでこれからドンドン女性らしく綺麗になって行きます。 自身持って下さい。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^ そうですよね^ ^もうこうなったら綺麗になっちゃおうかと思います^ ^ 後悔させたいですね^ ^ こんなことになって…私の16年間無駄にしてしまいましたしw これからもっと綺麗になれると信じて頑張ります! ありがとうございました!^ ^

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >  私はまだ好きで出来れば別れたくないんです…初めての彼氏ですし…自分からやっと告白したので…  > …別れたとして、まだ好きでいて良い?とか別れたくないとして、別れたくないとかって言ってもいいと思いますか?  別れたくないというのは自由です。  彼に思い切り振られるまで別れてたくないと言いましょう。    そうしなければあなたがすっきりしないでしょう。   

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね…^_^もうはっきり振られるまで別れたくないって言おうかと思います^ ^ じゃなきゃすっきりしませんよね… 頑張ります! ありがとうございました^_^

noname#175431
noname#175431
回答No.3

別れたくない!とか言っても全然いいですよ! 言いたいこと、聞きたいことはしっかり言わないと、後から後悔しますよ。 後悔しないためにも頑張ってみてください! あなたが納得できるまで話し合いした方がいいと思います! でも、あまり相手を責めてもダメ! 好きな人を困らせてしまうから。 退き際も大切です! 難しいけど…

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 私も何も言わずにただただ別れるのも嫌なので、言いたいことは少し言ってみようかと思いました。別れたくありませんし、後悔したくないです^ ^ 余り彼を責めすぎないようにしたいと思います。 それと…いざのときはもう我慢もしようと思います^ ^ 頑張ってみます^ ^ありがとうございましたm(_ _)m

noname#189384
noname#189384
回答No.1

年齢はいくつ?? 体の関係は?? 有るのなら遊ばれた可能性が高いです。

sj0917ran
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

sj0917ran
質問者

補足

私が16で彼が18です。 まだ付き合って2ヶ月なんです。 デートすらまだしてない関係です。それ以上はもちろんまだです。 彼がずっとバイトと車の合宿にいっていまして…

関連するQ&A

  • 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

    一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れさせる方法は?

    別れさせる方法は? 中学生の女です。 友達には、彼氏が居ます。友達から告白しました。 でも、告白したくせに全然しゃべりもせず、デートもせず、ひたすらメールしかしてないんです。お互い同じ部活なのに。 もう4ヶ月目を越しました。 正直、皆も言っているのですが...別れて欲しいです。 理由としては、上のこともあるし(付き合っても付き合わなくても同じ)、その彼氏の名前が少しでも出たら、照れる?というか・・・うじうじするというか。そこでいやな空気が流れ、、、こっちらも毎度毎度まきぞいくらいます。 ひがんではいません。別に“彼氏”というものがほしいというわけでもないです。 何か、別れさせる方法はありますか?

  • 先日、彼氏に別れを告げられました。

    先日、彼氏に別れを告げられました。 別れの告げられ方が理不尽だったということもあり、今は「悲しみ」よりも「怒り」の気持ちが大きく、また、彼と別れる前には悩んだり苦しんだりすることが多かったので、それらから解放されたことで結構すっきりした気分だという部分もあります。 そんなこともあり、まだ吹っ切れたわけではないですが、彼に対して復縁を望むような気持ちは特にありません。 早く新たな恋を見つけたい!と思っているのですが、その一方で「結局自分が結婚する相手は彼」という気がしてならないのです。なぜそう思うのか自分でもよく分からないのですが、なぜか、何となくそんな気がするのです。 初めて彼と出会った頃は私が彼に片思いだったのですが告白して振られ、その後お互い別の相手ができましたが双方ともうまくいかず、その数年後に今度は彼から告白されて付き合うことになった、という経緯から、潜在的に彼に対して縁を感じているのかもしれません。 うまく説明できないこの感じ、一体何なのでしょう。同じような経験をされたことのある方はいらっしゃいますか。

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • 彼氏に別れを切り出しました

    彼氏に別れを切り出しました 好きです 遠距離ではないのに月一以上会えないしけどもう別れたほうがいいなっておもってつたえました 悲しくてたまりません 会えないのは彼氏がお金がないからです 私が彼の街にいってお金を使わずにすむようにしたりしていました 彼氏に別れをきりだしたら 別れたくないけどすごい悪いから友達にもどったほうがいいんかも… お金がないから会えなかった わざと会わなかったんじゃない 友達にもどりたいといわれましたバイトをもうひとつしてお金ためるまで友達でいてほしいといわれました 好きだから友達としてはいてほしいと 〇〇からもらってばっかで何もあげれてないから… あげれる自分になってお互い異性がいなかったらもう一度やり直したい と最後にいわれたのですが 他に異性がいなかったら私というのがひっかかりました 今度PSP一緒にしたいといわれました 彼氏に私がほかの人とつきあっても平気なんがショックとゆうと 〇〇がいいこすぎるから俺みたいなろくでもないやつが縛りつけていいのかとゆう悩みが大きくなった 好きだけど俺にはもったいないと 男性の方 彼氏が私に対する興味を失ったのか教えて下さい

  • 別れを切り出した彼氏の心境

    コミニュケーションも取れずに、別れを切り出されて困っています 中学生です 私の方から告白して、1年付き合っている彼氏がいます 私の方から、遊びに誘ったり会話をしているのですが私の顔を見てしゃべってくれません。お互い都合が悪く、遊びに行ったこともありません。 連絡は、手紙交換をたまにしていたくらいです 突然彼から 「一回も遊べなく、会話も出来てないので別れたい。友達同士に戻ろうか?」 と言われました。 私は、一緒に出かけたいしもっと話がしたいので、別れたくないです。 私なりに、しつこくないように意識して少し距離をおいたり、「自分のことをどう思っているのか」など聞いていません 別れの切り出しは、私が悪いのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 好きになれなかった彼氏にどう別れを告げれば良いか…

    こんにちは。 皆様の率直で客観的な意見、アドバイスをいただきたいと思い質問します。 少し長いですがよろしくお願いします。 私は19歳の学生です。 今、付き合って4か月近くになる彼氏がいるのですが、別れたいと思っているのです。 その彼に初めて告白されたときは友達としか思えなかったので断りましたが、告白されてからは友達とも思えなくなり苦手になってしまいました。 私は男性が自分に好意があると思うと、どうしてもなぜか嫌悪感を抱いてしまい避けてしまいます。 小学生のとき以来自分から好きな人ができたこともなく、告白されてもずっと断ってきました。 このままでは一生恋人ができないのではないかという不安と、こんなに私を好きになってくれる人はほかにいないかもしれないという思いから、彼からの二度目の告白をOKしました。 付き合うからには中途半端な気持ちではいけないと思い、彼のことを好きになろうとしましたが、 4か月近く経った今でも正直異性として好きにはなれていません。それどころか付き合ってから 彼に頼られることも多くなり(些細なことなのですが)、それを負担に感じると同時に嫌だとも思ってしまいます。 最近は会うのも気が進まず、彼から今度あそこに遊びに行こう!こんなことしよう!などととても 楽しそうなメールが来るたびにどう返信したら良いかもわかりません。 そもそもはっきり断らずにこんな状況を作り出したのは私ですし、おそらく男性を異性として好きに なれないのも私の子供っぽい性格のせいだということは重々承知し、反省しています。 彼を好きになれたら良いなと思い付き合ってきましたが、4か月近く経った今、もう好きになることは ないだろうと思います。これ以上だらだらと付き合っても私に気持ちがなかったら彼に失礼だし、彼の心と時間をもてあそぶことになるので別れを決意しました。 このような状態なのですが、特に喧嘩もないためどのように別れを切り出せばよいのかわかりません。私のこのような酷な心情を彼に正直に話して別れを告げてもよいのでしょうか…?経験不足なのでどうすることが適切なのか判断できません。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏との別れを考えています

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。告白されて付き合いました。付き合う理由は、"気になる存在"だったからです。 でも、心から好きと思えないのです。彼が好き言ってくれると嬉しいです。ただ、私を好きと言ってくれる彼が好きなのかもしれないと思い始めました。 彼を好きにならなきゃと思い、自分から会いたいと言ってみたり、1ヶ月記念のメールを12時に送ってみたり… なんか自分無理してるなーって、感じるんです。 実は、去年の12月に、好きな人がいました。お互いの気持ちに気付いていたのに、あっちは違う人と付き合い、最近は私が付き合いはじめました。 私が付き合い始めた時期に、あっちが彼女と別れたと友人から聞きました。友人いわく、私が好きだと。 何をいまさらと、最初は思いました。でも、どうしても頭から離れません。もし、あの人と付き合えたら自然に好きって言えるし、会いたいって思います。 今付き合っている彼を心から好きになれないのは、その人が忘れられないからなのかもしれません。 こんな自分勝手な私をどう思いますか?

  • こういう別れってよくあることですか??

    私は今日彼女から別れを告げられました。 その理由は、 「やっぱり○○のことは好きになれない、私は好意を持ってくれた人ができるとその人を遠ざけてしまう性格なんだ。現に○○を傷つけたことが多々あったと思う。絶対○○は何も悪くないよ。私の性格の問題なんだ。だから、お互いのためにももう会わないようにしよう。」ってな感じです。 この彼女とは最初友達から始まったんですが、徐々に彼女に自分が惹かれていき、告白しました。そこでは、友達のままいてほしいといわれたのですが、半ば強引に「お前の心が、今の友達から恋人に発展するように努力するから。」と言い、「自分でも自分の気持ちがどう変わっていくかわからないけど、それでもいいならお願いします」と言わせて、付き合い始めたんです。 ただ、やっぱり友達から恋人へ推移していく過程で、お互いに緊張したりギクシャクして、友達の時よりも楽しくいれない自分がいました。それは相手も同じでした。 彼女は過去にも同じように好意を持ってくれた方を自分が遠ざけてしまうということは あったようです。 私は、「たしかにそっけない態度とかとられたり、告白してから溝が少しあいた気がした。でもね、○○が言うようにおれは傷ついてないよ。たしかに少しぐらい傷ついたことは自分ではわからないけど多少あったと思う。でも、そういった性格も含めておれは君が好きなんだよ。こういう風にギクシャクしながら別れたくない。また友達から徐々に関係性を詰めていこう、そして機会があればまたおれから告白する。とにかく考え直してくれ」というようなことを先ほどメールして、 返信待ちなのですが・・。 こういった場合はもう別れるべきなんですか?? それとももう一回1から頑張っていくべきですか?? ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、わたくしは大学二年生♂です。

  • 約4年付き合った彼氏に別れを告げられた

    最近彼氏に別れを告げられました。 今月4年目の記念日だったのに急な別れ話だったので初めは理解が出来ませんでした。 それもこの前公園に遊びに行ったばっかりだし手もつないでくれるしキスもしてくれてました。なのに急な別れ話納得できる訳がありません。 彼氏は別れる理由として、 お互い今年から大学生で自分は勉強を頑張りたい。そこに部活もバイトもとなると彼女に会える時間が減ってしまい彼女に寂しい思いをさせてしまう。さらにもともと地元が一緒だったけど自分の通う大学が遠いため地元には帰ってこれない。 というのが理由です。 私は待ってると言ったんです お互い好きなら別れる必要はないと。頻繁に会わなくたって付き合えてること自体が幸せで たまに会うのもまた良いのではないかと考えたんですが 待たせたくないの一点張りで。。。 さらに続けて彼氏は、 恋愛感情が冷めたと言うんです 私が遠慮し過ぎだとも注意をうけました。 それならと、私は変わるからと言ったんです もちろん、彼氏の為でもありますが変わるのは自分の為でもあるんです それを伝えたら少し考えると言ってくれたんです けれども結局ダメでした。別れるしか言ってくれません けど彼氏は私が心配だと言って連絡はとると言ってくれて とりあえず友達に戻りました。 その話は会ってしていたんですが私が泣きだしてしまいその時彼氏はハグしてくれたんです涙も手で拭ってくれたんです だから、別れたいっていうのが本心じゃないように思えるんです 私のためじゃないかって 皆さんはどう思いますか?(´._.`)