• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういう別れってよくあることですか??)

彼女から別れを告げられた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は今日彼女から別れを告げられました。彼女は私が○○のことを好きになれない性格だと言い、お互いのために会わないようにしようと提案しました。
  • 私と彼女は友達から恋人になりましたが、お互いに緊張やギクシャクがあり、友達の時よりも楽しくいれないことがありました。彼女は過去にも同じように好意を持った相手を遠ざけてしまった経験があるようです。
  • 私は彼女にメールで再考を促しましたが、まだ返信はありません。このような状況では別れるべきなのか、もう一度頑張るべきなのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

恋愛って、好きなだけじゃダメなんですよね・・・。 特に女性の場合は、誰かと恋愛関係になってセックスするとしたら、妊娠の可能性があるわけで、それは命とか人生に関わるものすごく重大なことですから、結構好きとか、まあまあ好きぐらいじゃなくて、命がけで好きぐらいの強い思いがないと一歩踏み込めない部分があるものなんです。 彼女はあなたに好意を持ってもらってきっとすごくうれしかったんだろうし、気持ちに応えたいと思ったんだろうけど、あなたのことがこの世で一番好きなんだろうかとか、命をかけて好きなんだろうかってなると、そこまでではないと思ってしまったんじゃないでしょうか。 まだ二人とも若いんだし、社会にも出ていないんだから、今急いで結論を出してもらわなくてもいいんじゃないですか? 友達として親しく付き合っていって、愛してもらえたら恋愛関係になればいいんで、愛される努力をするからまず恋人として付き合ってくれって求めるのは、彼女の負担になると思いますよ。

panisan
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。少し焦って彼女の気持ちも整理のつかないうちにどんどん自分の気持ちだけ押し付けてたみたいです。反省します。そして、これからの付き合い方について彼女としっかり話し合っていきたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も今まで友達だと思っていた人に恋愛感情をもたれると、まずは告白されないように一線おきます。 正直、今のままの関係(なんでも話せて楽しい友達)を維持したいんですよね。 押しに負けて付き合ったことがありますが、恋人として一緒にいることに徐々に違和感がでてきてしまい、結局ダメになった人が多く相手の方に申し訳なかったです。 でも、その中でもちゃんと好きになれた人がいました。その人は、最初強引だったのですが、「やっぱりまだ好きになれない・・・」と言うと、アッサリ「俺が好きなだけじゃ、気持ちは変えられないのかな・・・」と言って、いつも相手から連絡がきていたのにしばらく携帯がなりませんでした。そうしたら、連絡ないなぁ・・・今頃何してるのかな?と気になり始めました。女性は押しに弱い人もいるけど、同時にタイミングよくひかれたら、気になりはじめる人もいます。 押して引いてをがんばってみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.3

別れるも何も、ふられたって事でしょ。彼女は君をタイプだと思ってない。男性の色々な面を見て判断出来る程、彼女は大人じゃないって事。無理だと思うよ、つきあうの。多分一緒にいてつまんなかったんだろうね。君とは別の人を気になってるのかもしれない。そう言う場合「絶対○○は何も悪くないよ。私の性格の問題なんだ。だから、お互いのためにももう会わないようにしよう。」ってよく使う手だ。あきらめろ。それよか、自分のどういうところが今イチなのか知る努力をした方が懸命だ。きっと次にランクが上の彼女が出来る。女に「なんか気になる、いいかも」と思わせるには90%ダメ男でも、10%のすごい輝きが有ればいいんじゃない。自分を知れ、自分を変えろ。

panisan
質問者

お礼

厳しいですが、おっしゃるとおりです。 次の恋愛に向けて自分磨きします。 しかしながら、その自分磨きの中で、もう一度彼女が自分に対して振り向いてくれるなら 私は迷わず彼女と付き合います。それだけ彼女のことが好きですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

いいじゃないか。 相手の理由が納得できないんだろ? 相手の気持ち考えろとか回答あるかもだけど・・・ でも、いずれその女性と付き合う男はその壁を打破するんださ。 それが貴方なのかどうかはオレもわからないけど・・・ それでもなお、相手にキチンとした別れの言葉を言わせるのも男の役目とも思うな・・・ キレイごとだけじゃ未練残るさな貴方も。 キッパリ 別に好きな男いるって言われた方がスッキリするだろう? だから、ハッキリさせる必要がある! 相手に今後、同じ様なつき合い方をさせないように・・・(←これ2つの意味あるからね) 頑張れよ! ただ、行き過ぎには注意な。 この内容は久々によかったと思うよ(笑)

panisan
質問者

お礼

はい、はっきりさせます。 もうこれ以上この関係でいるのは嫌なので。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの原因

    私は付き合いはじめて1ヶ月立つ彼女がいます。 私から告白して今にいたります。彼女はとても恋愛にたいして重くて、終わりが見える恋愛はしないと言っています。私も本気なのでそれは気にしていませんが、はじめての彼女なのでどう付き合っていけば良いのかも解からなく、とにかく別れが来るのが怖いです。 友達から恋愛に発展したので、あまりドキドキがないのですがとても愛おしいですし大切にしたいです。 今まで自分から好きになって、別れてしまった人に質問なのですが、 別れの原因を教えてください。 両想いでお互い素を出してる状態なら、長く続くと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 好きなのに別れを選ぶ心理

    大好きなのに恋人と別れようと思う気持ちについてお聞きしたいです。 最近、幼なじみ(20代半ば)が彼女と別れたようです。 以前から色々と相談に乗っていたのですが、どうやら彼から別れを切り出した様子。 彼が恋愛絡みで泣いているのを初めて見たということもあり衝撃的でした。 大好きなのに何故?と聞いたところ、自分のせいでいつも不安にさせてしまい未来が見えなくなった、今の自分と付き合ってもお互いのためにならないので成長したい、距離を置いて待たせたくない、別れを拒まれたが一度決めたことだから、もっと彼女を知りたい今後は友達としてやっていきたいというものでした。 以前の私ならこういう別れ方を選ぶ人に対し、自分が悪者になりたくなくて綺麗に別れたいズルい人、大して恋人のこと好きじゃなかったはず、と嫌悪感のようなものを抱いていたはずです。 しかし幼なじみの性格はよく知っていますし、どれほど彼女のことを大切にしていて大好きなのかもわかっているので実際に好きなのに別れることってあるのかな?と感じ始めました。 私ならばお互いに気持ちがあるのなら別れではなく一度距離を置きます。 もし今後、自分の好きな人が新たに恋愛したとしてそんなの知りたくないと思ってしまいます。 自分以外の人間との幸せなんて正直祈れないので友達として関わることなんて絶対できません。 皆さんは『好きなのに別れること』についてどう思われますか?

  • 好きになれなかった彼氏にどう別れを告げれば良いか…

    こんにちは。 皆様の率直で客観的な意見、アドバイスをいただきたいと思い質問します。 少し長いですがよろしくお願いします。 私は19歳の学生です。 今、付き合って4か月近くになる彼氏がいるのですが、別れたいと思っているのです。 その彼に初めて告白されたときは友達としか思えなかったので断りましたが、告白されてからは友達とも思えなくなり苦手になってしまいました。 私は男性が自分に好意があると思うと、どうしてもなぜか嫌悪感を抱いてしまい避けてしまいます。 小学生のとき以来自分から好きな人ができたこともなく、告白されてもずっと断ってきました。 このままでは一生恋人ができないのではないかという不安と、こんなに私を好きになってくれる人はほかにいないかもしれないという思いから、彼からの二度目の告白をOKしました。 付き合うからには中途半端な気持ちではいけないと思い、彼のことを好きになろうとしましたが、 4か月近く経った今でも正直異性として好きにはなれていません。それどころか付き合ってから 彼に頼られることも多くなり(些細なことなのですが)、それを負担に感じると同時に嫌だとも思ってしまいます。 最近は会うのも気が進まず、彼から今度あそこに遊びに行こう!こんなことしよう!などととても 楽しそうなメールが来るたびにどう返信したら良いかもわかりません。 そもそもはっきり断らずにこんな状況を作り出したのは私ですし、おそらく男性を異性として好きに なれないのも私の子供っぽい性格のせいだということは重々承知し、反省しています。 彼を好きになれたら良いなと思い付き合ってきましたが、4か月近く経った今、もう好きになることは ないだろうと思います。これ以上だらだらと付き合っても私に気持ちがなかったら彼に失礼だし、彼の心と時間をもてあそぶことになるので別れを決意しました。 このような状態なのですが、特に喧嘩もないためどのように別れを切り出せばよいのかわかりません。私のこのような酷な心情を彼に正直に話して別れを告げてもよいのでしょうか…?経験不足なのでどうすることが適切なのか判断できません。皆様の意見、アドバイスをお願いします。

  • いきなり彼女に別れを告げられました

    数日前、彼女に別れを告げられました。 正確には・・・彼女じゃなくて、一時期別れて欲しいと言われて友達の状態だったんですけどね・・・。 彼女とは色々問題をおこし(私が悪かったんですが)その件は私がもっと自分も磨いて良くなるように変わるから、と言って許してもらいましたが、彼女は私がちゃんと自分を良くして変わるまで別れてて欲しいと言って、一時期友達に戻る事になりました。(一時期友達に戻って欲しいと言ったのは彼女なりに色々あったからみたいです。) その日から私は頑張って自分を磨くようにかなり努力しましたが・・・ 友達に戻ってから5日くらいしていきなり私の知り合い(以下Aさん) に告白されて彼女とAさんは付き合う事になり、私とはもう友達でしか見れないと言われました・・・。そういえば、途中で他の人が好きになるかもよ?、私がちゃんと良い人間に変われても私の事がまた好きになれるか分からない、と最初に言われてた気もします・・・・。それでも頑張りましたが・・・。 Aさんは私と彼女がもめたり、喧嘩したとき良く彼女の相談などに乗ってあげてたみたいです。 確かに、別れる原因を作ったのは私ですが、彼女にまた好かれようと頑張って変わってきていたのに、いきなりAさんに告白されて付き合う事になったと聞かされてかなりショックでした・・・。 彼女は、私と一旦別れたあとAさんに告白されて1回断ってたみたいなのですが、2~3日後にまたAさんが告白したらOKを出したみたいです。1回目は断ったのに、俺は無理と判断されて2回目OKだしたのでしょうか・・・・。 確かに、自分を変わらせる!と言って実行する最中にへこんで少し迷惑を彼女にかけてしまったりもしましたが、自分は本気で変わって、また好きになって付き合ってもらって、お互い頑張るつもりでした・・・。 Aさんとは知り合いなのでとっても複雑な状況です・・・彼女とはAさんと付き合ったあとも私が友達でも良いと言ったので普通に友達として話しかけてくれます。 しかしまだ、私は彼女が大好きで大事で、諦めれない状態です・・・。 どうすればいいでしょうか・・・。ほんとに大事な人なんです・・・。 アドバイスお願いします。

  • 別れを伝えたのですが…

    2年半お付き合いしてる男性がいます。 お互い社会人で彼の方が10個年上です。 とても優しくて私のことを大切にしてくれる 彼で常識的な人です。 しかし、最近一緒にいても 楽しめなくなってます。 理由は、話が盛り上がらないのと 私が彼に対してなんでも話しにくい 自分らしくいられない というのが理由です。 仲良しの友達に全て話したのですが 彼と性格が合わないと思う。 普通は、恋人といれば楽しくて仕方ないし自分らしくいられないのはおかしいと言われました。 今、多方面に悩みがあり 余裕もないのでたくさん 考えた結果、別れることを決意しました。 メールで、今自分の悩み事でいっぱいいっぱいで恋愛という感じではないので別れたいと 伝えました。 そしたらびっくりして必死に引き止められ 一度、会って話したいと言われましたので コロナが落ち着いたらあって話す予定です。 しかし、彼はすごく優しくて大切にしてくれる 人なので、もし今後そんな人に出会えなかったら、どうしよう結婚できなかったらどうしよう。彼と別れたあと後悔するのでは 彼みたいに優しくて私のことを大切にしてくれる人は あまりいないのでは?と思い悩むこともあります。 別れのメールをしてからも毎日 普通にメールが来ますので こちらも普通に返してます。 あった時なんて話せばいいのか 本当に別れていいのか いろいろ悩んでます アドバイスお願いします

  • 心の中で、友達から恋人へと意識変化した瞬間

    こんにちは。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、相手が“男友達から恋人へ変化した瞬間”はどういう瞬間でしたか? 長い期間かかって『単なる知り合い』→『友達』→『恋人』と過程を踏んで恋愛に発展した経験をお持ちの方に聞いてみたいです。 言い換えれば、今までは友達として遊んだり話したりしてきたけど『この人付き合ってもいいかも』と思うようになった具体的な瞬間やきっかけ、エピソードです。 つまり『告白された瞬間から』ではなくてです。 人それぞれ状況や人そのものが違うので、人の数だけ回答があるとは思いますが参考にしてみたいので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • バレンタインにチョコは渡すけど告白しない

    …って、男性的にはどう思いますか?友達以上恋人未満の人がいるのですが、告白はまだしたくないんです。 ちなみにチョコは手作りにしようかと思ってます。彼は私の好意に気づいてはくれてると思います。いい方向に勘違い(?)してくれたらいいな、という期待もしています^^; 今後恋愛には発展させたいのですが、今はまだ…という感じです。 今の関係を崩したくない、ということもありますし、贅沢ですが彼に告白して欲しいのです^^;

  • 2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。

    2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。 こんばんは。 大学生の女です。数カ月前に,バイト先の後輩に告白されました。 そのときは出会って間もなく相手のことを全然しらなかったので,お断りしました。一目ぼれされたみたいでした。 そのときはその人のことを知らないのもありましたが,恋人もいらない時期だったので友達関係でいいやって思っていたのですが最近ちょっと欲しくなってきました。 そんなときあの後輩から諦められないということを言われたので,「なら私があなたのこと好きになるようにして?」みたいな内容のメールを送りました。 するとまた告白してくれました。(2回とも直接です) ですが私自身,告白されるなんて思っていなかったのでお断りしてしまいました。 このことを男友達に相談してみたら,「そんなこと言われたら1度付き合ってくれてもいいんじゃない」って思うと言われました。 そう言われて今考え直してみると,最悪なことしたのかなっと思うのですが…私は友達の期間をきちんと経て,お互いのことを知ってから付き合うのがいいと思っています。 この考えが間違っているかもしれませんが,そのことを後輩に伝え,「友達から始めよう,一緒に遊びに行ったりしてもっとお互いを知ろう」っと言ったのですが…それじゃ嫌だと言われ 「友達同士として付き合って,お互いを知っていくのが何でやなの?」 と聞いてみると 「keip-ceを独占したいし,他の人と付き合ってるのを見たくない(これは私が別の人からも告白されたことを言ったため)…それに恋人としての特別なこともしたいってかそういうことがしたいって訳じゃないけど…」 のようなことを言われました。私はこの言葉から下心からの気持ちなんじゃないかと思ってしまいました。みなさんはどう思いますか? そして帰り際に,これは自分が悪いと思うのですが別の人からの告白受けちゃおっかなーみたいなことを言ったんです。そしたら急に抱きしめられて「そんなこと言わないでよ。keip-ce大好きです」と言われました。 これにはちょっとびっくりしたので,拒絶してしまいました。 別れ際に彼を見ると,泣いているように見えとても悪いことをしてしまったと思うと同時に,彼は本気で私に好意を持ってくれているのではないかと思うようになりました。 しかし自分のことはよく話してくれるけど私のことはあまり聞いてくれないので,私の中身には興味がないのでは?とも思ってしまいます。(自分で恋愛初心者と言っていたので仕方ないかなっと思うのですが…) 依然として彼は私にまだ好意を持っていてくれているようなので,もしもう一度告白されたら付き合ってみようかなっと思うのですが,みなさんはどう思いますか? 2回も告白してくれたのに,私についてあまり知ろうとしない彼と付き合って幸せになれると思いますか? 長文ですがみなさんのご意見,お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 友達からお付き合い

    私は好きな人に告白しました。 結果は、 「友達から」でした。 そういう風に始まると、 どうやって恋人まで 発展するのでしょうか?? 私がまた告白すればよいのでしょうか??

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。