• 締切済み

バレンタインにチョコは渡すけど告白しない

…って、男性的にはどう思いますか?友達以上恋人未満の人がいるのですが、告白はまだしたくないんです。 ちなみにチョコは手作りにしようかと思ってます。彼は私の好意に気づいてはくれてると思います。いい方向に勘違い(?)してくれたらいいな、という期待もしています^^; 今後恋愛には発展させたいのですが、今はまだ…という感じです。 今の関係を崩したくない、ということもありますし、贅沢ですが彼に告白して欲しいのです^^;

noname#50141
noname#50141

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

必ずしもチョコ=告白とは男性はとらえてないですよ。 これからもよろしくって意味でチョコを渡す女性も沢山いますから。 もちろんある程度好意は持っていないとチョコなんてあげないですしね。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

どうでしょうか?その彼はモテるほうですか?チョコをたくさん貰いなれている男性には効果が薄そうですが。 でも何もしないよりはよっぽどマシです。ただ「今後も仲良くしてね」などのメッセージは同封したほうがいいのではないでしょうか。義理ではないことを強調しないと勘違いもしてくれず、スルーされるかもしれません。 手作りであることも書き添えれば(鈍感な男性もいますので)グッとくるでしょうね。

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.1

男に言わせたいですね~。彼があなたのことに好意を持っていて、あなたの気持ちが告白されたなら付き合う方向で固まってるなら、ココは直球でチョコに「私のことどう思ってる?」って書いちゃどうでしょう?彼がなかなか言い出せないならシャイなら、背中を押すパスを出して上げてください。これで黙ってたら男がすたります!

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコが欲しいと言われたら?

    最近仲良くしている男性から、バレンタインなのでチョコが欲しいと言われました。 私にも彼にも、恋人はいません。 ここ2か月くらい、彼からアプローチされているので、私に対して好感を持ってくれているのは気付いています。 私としては、彼のことは好きですが、「付き合いたいか?」ときかれたら、まだ迷ってしまうような段階です。 一緒にいると楽しいですし、会いたいとも思います。 しかし、彼が年下な事や、その為落ち着きがないところに今一歩踏み込めないでいます。 手作りのチョコが欲しいといわれて、最初は笑って断っていました。 「彼氏にしか作らないし、手作りは愛が無いと無理だよー。」という感じで。 それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。 別にあげることは出来ますが、今の微妙な気持ちのままあげても、変に期待させてしまうだけですよね? ただ、これから好きになる可能性もあるかと思うと、悩みます。

  • バレンタインチョコ

    気になる男友達に手作りチョコと手紙を添えて渡したのですが,チョコ食べた感想教えてと書くのを忘れてました…。 男性は食べても別に自分から連絡しようとは思わないものでしょうか?手紙は告白ではなく,普段相談にのってくれたりするのでありがとう等を書きました。 チョコをあげたら彼からのリアクションで私に対する気持ちが分かるだろうと思いあげました。12日あげてまだ連絡なしです。 男性は,くれた女性に少しでも好意があれば何かしらリアクションしますか?

  • バレンタインに告白しない

    職場に好きな人がいます。 彼に手作りのチョコをあげようと思っているのですが、まだふたりで遊びにいったこともないし連絡先も知らないので告白は今の段階ではしたくないんですが、こないだ彼が今年の本命チョコは苦いのが風潮になっているらしいと言っていたので苦いチョコにしようと思っています。 明らかに本命チョコなのに告白がないってモヤモヤさせてしまうでしょうか? チョコを渡した後、告白しないのにどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。 ちなみに、彼とはフランクに話せる仲ではあって、わたしの好意には感づいていると思います。 アドバイスおねがいします!

  • チョコと告白

    バイト先に好きな社員さんがいます。 脈がないのは分かっていますが、4月で私は社会人となる為、気持ちだけは伝えたいと思ってます。 (私22歳、相手26歳) バレンタイン当日は社員さん全員に、お世話になってるからと配りました。 そして今日(18日)、帰りのバスが一緒なので手作りチョコと共に「男性としても好きです」のように付き合ってとは言わずに好意のみを伝えようと思ってました。 チョコは渡せました…が、好意は伝えられませんでした。 「この前1個もらったじゃん」と言われた時に「特にお世話になっているから」と言ってしまいました。(実際そうなので) ずっと考えていて迎えた今日だったのでとても悔しいです。 後から「あれ実は本命でした(笑」と言いたいです。 今、ラインしたい衝動をおさえています。 でも、別のチャンスでしっかり告白しようかとも思っています。 仕事仲間で飲んだりカラオケオールしたりはありますが、2人で出掛けたりはありません。 バイトしてなかったら関われなかった人です。 本当に好意のみを伝えて、少しだけ意識してもらえたらなぁと思っているだけです。 意識をしないからこそ今の関係があるのですが、それを崩したいという気持ちに踏ん切りました。 今後の行動のアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインまであと1ヶ月☆義理チョコは嬉しい?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 仲のいい女の友人からバレンタインに義理チョコを貰うのは嬉しいですか? 自分と相手の関係によって嬉しいか嬉しくないかも変わってくると思いますので、 例えばお互いに恋人がいなく、今は特別な恋愛感情はないけど、 相手のことを異性として見れないわけではない。という場合です。 形だけの義理チョコって感じじゃなく、感謝やこれからもよろしくという気持ちで。 私としては、相手の人が喜んでくれるならあげたいと思います。 またその場合、売っているものと手作りだったらどちらが良いですか? 私は義理チョコで手作りだと重いかなと思ってしまいます。

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • バレンタインに告白しようか迷っています。

    長文になります;; 告白しようか、バレンタインをきっかけにもう少し仲良くなってからにしようか迷っています。 長めに片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思いメールで「14日、少し時間ありますか?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。 彼との関係は、1月まで働いてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです; 『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか? 14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?;; また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?友達未満かもしれなくて手作りは重いかなというのも考えたりしてます;; 意見などください。 あと、以下文はよかったらでいいので;; 出勤の時間が確か16時で、15時半に待ち合わせということになって、場所はなんというか、廃墟(彼の今の職場の移転前の職場)の駐車場みたいなところなんです; 人気はどちらかというとありません。用事が無い限りいくようなところではないって感じのところです。 べつに、もっと違う場所がいいとかそういうわけではないのですが、こういう場所とかってただ思いついて言うという感じなのか疑問で、意見を聞きたくて投稿しました。 職場の人に知られたくないという考えはあるかもしれませんが;;そのあたりの土地感が無いみたいなのでその場所しか思いつかなかったのかもしれないですけど;;; その廃墟と今の彼の職場は歩いて7、8分くらいのところにあります。 どうぞよろしくお願いします!!