彼氏から連絡がない理由は別れの意思?自分の行動が原因か悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールのやり取りが減り、彼からの返信がないことに不安を感じています。心配を伝えたメールにも返信がなく、つい別れたいのなら別れよと言ってしまいました。しかし、彼からの連絡はなく、謝罪や復縁のメールを送り続けても何の返事もありません。彼の気持ちや状況がわからず、自分の行動が原因で別れを考えるようにさせてしまったのか悩んでいます。
  • 彼氏とのメールのやり取りが減って不安になり、心配を伝えたメールにも返信がなかったため、別れたいなら別れよと言ってしまいました。しかし、彼からの連絡はなく、謝罪や復縁のメールを送り続けても何の返事もありません。彼の気持ちや状況がわからず、自分の行動が原因で別れを考えさせてしまったのか悩んでいます。
  • 彼氏とのメールのやり取りが減り、彼からの返信がないことに不安を感じています。心配を伝えたメールにも返信がなく、つい別れたいなら別れよと言ってしまいました。しかし、彼からの連絡がなく、謝罪や復縁のメールを続けても返事はありません。彼の気持ちや状況がわからず、自分の行動が原因で別れを考えるようになったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは別れの意思?

2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

noname#184232
noname#184232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rs060637
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

遠距離なのでしょうか? 電話はしてみましたか? 別れたいのかどうかはわかりませんが1ヶ月以上なんの連絡もないのであれば別れたいというのが濃厚かと… でもそれは本人に確認してみないとわからないことです。 本人に全く連絡がとれないのであれば共通の友達や彼氏の友達に相談してみてはどうでしょう。 このままスッキリしないままなのはいやですよね…

noname#184232
質問者

お礼

週1でデートしていた仲です。 電話も家に行ったりもしましたが、ダメでした。 急だったもので、わたしもわけがわからずにいます。 ひどいです。

その他の回答 (2)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

携帯をなくした・止められている 不慮の事故にあい電話をいじることすらできない 何らかの障害があり連絡が出来ない 意識的に返信しないほかにも可能性は考えられます。 一度自宅に行って直接話をしてみてはいかがですか?大切な話はメールではなく直接するべきだと思います。 行けば様子もわかりますよ。

noname#184232
質問者

お礼

>携帯をなくした・止められている >不慮の事故にあい電話をいじることすらできない >何らかの障害があり連絡が出来ない LINE、既読になったりするので。。。 わたしも直接話したいのですが、 応じてもらえません。(家に行っても、家以外の場所指定しても会えませんでした。) 冷静にみれば、明らかに避けられてますが、 こんな終わり方ないよねって・・・ 受け入れられずにいます。

noname#186123
noname#186123
回答No.2

読ませてもらいました。 >メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 >先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 ひとつ疑問なのですが、殆ど会う機会がなかったのですか?その上での週1~2往復のメールということで間違いないでしょうか?なんか殆ど顔を合わせていないように感じましたので。。。もし、そうであるなら、付き合っている最中に、別の女性を好きになってしまった可能性もあります。そして成熟した期に連絡をしなくなったのかも知れません。自然消滅の初期段階です。こちらの御国は今や至ってポピュラーな行為であることを耳にしています。久々に帰国してみて色々驚かされている今年ですね。(疲) 忙しいから会えないということでメールが完全に出来なくなるということは通常有り得ません。あるなら生活(衣食住)なんて出来ませんので。受信拒否すれば楽なのに、拒否していない所をみると、後々の言い訳のために【隠したい理由】が何かあるのでしょう。

noname#184232
質問者

お礼

週1でデートしていた仲です。 電話もしたし、家にも行きましたがダメでした。 別れるにしても、唐突すぎるし、無断だし、わけがわからずいます。 >自然消滅の初期段階です。こちらの御国は今や至ってポピュラーな行為であることを耳にしています。 困ったものですね。。

関連するQ&A

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 素っ気無くなったので別れを言うと引き止められた

    同じような内容で質問しましたが、進展がありましたので質問します。 知り合って4年の彼。最近デートの帰りを急ぐ、連絡が減りました。 私が3週間の旅行に出る前日 彼は体の関係も私と持ちたいと言いましたが、私は彼が将来の話をしないことを理由に出来ないと答えました。 彼はイライラして早く帰りたそうにしていました。 旅行の3週間の間、彼からの連絡は一度のみ。 3往復しか私達はメールしませんでした。 旅行後に帰ったことを伝えても、一日返信がなく(彼は4年間その日に必ず返信する人だった)、私は上記の事もあり、もう私とは嫌なんだなと思い お別れのメールを送りました。 すると、1日後 深夜2時に 今旅行から帰った後と彼から連絡が。。  私が返信しないでいると、3日後に 怒ってるの? と言ってきました。  私は ”貴方は旅行前にあったときイライラしていたし、私といて貴方が楽しそうではないからお別れメールを送りました”と返しました。 彼は ”旅行前に会った時は少し疲れていた。僕は完璧じゃない" と言って来ました。 私は彼の心が離れていると思っていたのですが。。 実際彼は素っ気無くなっていたし。。 彼は何がしたいのでしょうか?  

  • 5年間付き合った彼女との別れ…

    5年間付き合った彼女との別れ… 大学生です。彼女に振られました。理由は私が思いやりがなく、彼女の存在を当たり前に思い、散々ダメだししたり、置いて帰ったりしたことです。。 最初の別れ話で彼女に「私と別れたら、アドレス消して、ハイ、さようならってなるんでしょ?」と言われ「そんなことない」と言うと「じゃぁもう一回友達から頑張ってよ」と言われました。 その二日後に一緒に映画を観に行ったのですが、帰り際に私が「次は?」と聞くと「次?一応別れたんでしょ?」と言われ、話し合うとその日はもう一回考え直すということでした。この時好きな人は出来てないと言ってました。 その後も電話で別れ話が続き、「別れない」と言ったり「別れる」と言ったり…最終的には「もうしつこい!!どこにでも行けばいいじゃん!!」と電話を切られました。 さすがに終わったと思い、沈黙してると次の日に彼女から電話がきて「もう諦めたの?」と聞かれ、このままじゃまた同じことの繰り返しだから友達からちゃんとやり直すということで納得しました。ここまでで約一週間。 その後は彼女に誘われて一緒に説明会(就活中のため)に行ったり、以前は私の甘えから車の運転は彼女がしていたので、私が運転して駅まで送り迎えしてあげると「また来てね」と喜んでくれたり、メールでも「バイトお疲れ様」といった自然なやり取りをしてました。ここまで約2週間。 しかし次第に機嫌が悪くなり、電話で話したり、一緒に出かけてもイライラした様子で普通に接することも出来なくなっていきました。彼女は就活以外にも忙しく、ストレスを溜めていたのは確かです。 彼女が3日間のゼミ合宿に行く日、私は彼女を駅まで送り、帰りも迎えに来ようか?と聞くと「ありがとう。また連絡する」と言って出かけて行きました。 しかし連絡はなく、私は遠慮してるのかと思い、「何時くらいかな?」とメールすると、「もう帰ってきてるから大丈夫です!」とだけ返信がきました。これには返信できませんでした。ここまでで3週間半。 それから1週間後にはメールで「今更何してももう遅い」と言われ、2日後には「ケータイ私の名義だから返して」と言われました。 その10日後に友達も含めて友人のダンスの発表会を観に行かないか?と誘われましたが、どう接していいのか分からず、断りました。 その4日後に電話をすると機嫌が悪く「ハッキリ言ってくれなきゃ」と言われ、「好きだから、頑張る」といったことを言うと「何を頑張るの?じゃぁ何でこの前誘った時来なかったの?もう付き合わないよ?好きじゃないもん。」と言われました。 その10日後に電話をすると出ませんでしたが、掛け直してきて普通の会話をし、その一週間後にメールでそっけないやり取りをしました。ここで約2カ月。 そして私が直接話したいと彼女を呼び出すとすんなり応じ、1カ月半ぶりに会って話しました。 私が迷ってると「ハッキリ言ってくれなきゃ分からない」と言われ「好きだからやり直したい」と伝えると「ずっと辛かった」と泣き始め、彼女には別れて1カ月ちょっとで自分から告って彼氏が出来てたことを知りました。2カ月間、私は最初の別れ話での彼女の言葉を信じ、反省し改心して努力してきたのでショックでした。 しかし私は「彼氏が出来たことは怒ってない。それでも君の幸せを願うからいつも応援してる。辛い思いさせてごめんね。5年間ありがとう」と言って帰ってきました。それに対して彼女は「とにかく「今」は付き合えない」とだけ。「オレら終わったのかなぁ」と言うと「高校生から付き合ってると別れるって言うし…」とだけ。 別れ際にまた連絡しても良い?と聞くと思ったように行動すれば良いじゃんと…「返してもらうものもあるし、また何かあるでしょ!」と言って帰って行きました。 私に返す物は彼女が持ってきたので返してもらいました。だから私にも持ってくるように言えば良かったのに。。 終わったと思い、数日後にメールで「もう辛いから関係を断ち切ってほしい」といったメールを彼女に送ったのですが…シカト。私が言ったの彼女のfacebookに貼り付けてある写真やチャットがオンラインであること、私の名前、誕生日、付き合い始めた日が入ったアドレスも含めて、私が期待してしましてしまう要素をなくしてほしいってことだったのですが…変化なし。。 彼氏について「格好良いの?好きなの?」と聞くと、「まぁまぁ、うん」と答えただけで…本当に好きなのか?と疑問に思いました。ゼミの人らしいのですが、1カ月経って「まだ付き合ってること誰にも言ってない」と私は学校違うから関係ないのにやたら言ってました「一緒に映画観に行こうと思ったのに」と私が言うと「残念、もう友達と約束しちゃった」と…彼氏じゃないんかい!! 彼女は何を考えてるんですか?

  • 5年間付き合った彼女との別れ…

    5年間付き合った彼女との別れ… 大学生です。彼女に振られました。理由は私が思いやりがなく、彼女の存在を当たり前に思い、散々ダメだししたり、置いて帰ったりしたことです。。 最初の別れ話で彼女に「私と別れたら、アドレス消して、ハイ、さようならってなるんでしょ?」と言われ「そんなことない」と言うと「じゃぁもう一回友達から頑張ってよ」と言われました。 その二日後に一緒に映画を観に行ったのですが、帰り際に私が「次は?」と聞くと「次?一応別れたんでしょ?」と言われ、話し合うとその日はもう一回考え直すということでした。この時好きな人は出来てないと言ってました。 その後も電話で別れ話が続き、「別れない」と言ったり「別れる」と言ったり…最終的には「もうしつこい!!どこにでも行けばいいじゃん!!」と電話を切られました。 さすがに終わったと思い、沈黙してると次の日に彼女から電話がきて「もう諦めたの?」と聞かれ、このままじゃまた同じことの繰り返しだから友達からちゃんとやり直すということで納得しました。ここまでで約一週間。 その後は彼女に誘われて一緒に説明会(就活中のため)に行ったり、以前は私の甘えから車の運転は彼女がしていたので、私が運転して駅まで送り迎えしてあげると「また来てね」と喜んでくれたり、メールでも「バイトお疲れ様」といった自然なやり取りをしてました。ここまで約2週間。 しかし次第に機嫌が悪くなり、電話で話したり、一緒に出かけてもイライラした様子で普通に接することも出来なくなっていきました。彼女は就活以外にも忙しく、ストレスを溜めていたのは確かです。 彼女が3日間のゼミ合宿に行く日、私は彼女を駅まで送り、帰りも迎えに来ようか?と聞くと「ありがとう。また連絡する」と言って出かけて行きました。 しかし連絡はなく、私は遠慮してるのかと思い、「何時くらいかな?」とメールすると、「もう帰ってきてるから大丈夫です!」とだけ返信がきました。これには返信できませんでした。ここまでで3週間半。 それから1週間後にはメールで「今更何してももう遅い」と言われ、2日後には「ケータイ私の名義だから返して」と言われました。 その10日後に友達も含めて友人のダンスの発表会を観に行かないか?と誘われましたが、どう接していいのか分からず、断りました。 その4日後に電話をすると機嫌が悪く「ハッキリ言ってくれなきゃ」と言われ、「好きだから、頑張る」といったことを言うと「何を頑張るの?じゃぁ何でこの前誘った時来なかったの?もう付き合わないよ?好きじゃないもん。」と言われました。 その10日後に電話をすると出ませんでしたが、掛け直してきて普通の会話をし、その一週間後にメールでそっけないやり取りをしました。ここで約2カ月。 そして私が直接話したいと彼女を呼び出すとすんなり応じ、1カ月半ぶりに会って話しました。 私が迷ってると「ハッキリ言ってくれなきゃ分からない」と言われ「好きだからやり直したい」と伝えると「ずっと辛かった」と泣き始め、彼女には別れて1カ月ちょっとで自分から告って彼氏が出来てたことを知りました。2カ月間、私は最初の別れ話での彼女の言葉を信じ、反省し改心して努力してきたのでショックでした。 しかし私は「彼氏が出来たことは怒ってない。それでも君の幸せを願うからいつも応援してる。辛い思いさせてごめんね。5年間ありがとう」と言って帰ってきました。それに対して彼女は「とにかく「今」は付き合えない」とだけ。「オレら終わったのかなぁ」と言うと「高校生から付き合ってると別れるって言うし…」とだけ。 別れ際にまた連絡しても良い?と聞くと思ったように行動すれば良いじゃんと…「返してもらうものもあるし、また何かあるでしょ!」と言って帰って行きました。 私に返す物は彼女が持ってきたので返してもらいました。だから私にも持ってくるように言えば良かったのに。。 終わったと思い、数日後にメールで「もう辛いから関係を断ち切ってほしい」といったメールを彼女に送ったのですが…シカト。私が言ったの彼女のfacebookに貼り付けてある写真やチャットがオンラインであること、私の名前、誕生日、付き合い始めた日が入ったアドレスも含めて、私が期待してしましてしまう要素をなくしてほしいってことだったのですが…変化なし。。 彼氏について「格好良いの?好きなの?」と聞くと、「まぁまぁ、うん」と答えただけで…本当に好きなのか?と疑問に思いました。ゼミの人らしいのですが、1カ月経って「まだ付き合ってること誰にも言ってない」と私は学校違うから関係ないのにやたら言ってました「一緒に映画観に行こうと思ったのに」と私が言うと「残念、もう友達と約束しちゃった」と…彼氏じゃないんかい!! 彼女は何を考えてるんですか?

  • もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうので

    もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうのでは無いかと心配しています。 数日前から様子が変わりました。 私たちはセックスを、する際に何日か前から約束をし、楽しみにするのが習慣になっていました。 ある日もその日になりましたが、彼は一向にしようとはしてきません。 疲れていると話されていたので、またにしようと話しましたが、取り敢えず雰囲気はあったのでいつも通りにしました。 けど、何だか気持ちがないと感じてしまうセックスでした。 彼も何度も萎えてしまい、妙な感じでした。 次の日から雰囲気がかわりました。 毎朝出かける前に自然とキスをする習慣でしたが、その朝はなく、あれ?と言ったら はっとしてしてくれました。 その日は実家に帰りましたが、帰宅の際の連絡がきませんでした。 連絡を撮りたい場合には、コールしておくと必ず連絡が来ますが、来ません。 次の日の夜になりました。 心配になったので、またコールしておきました。 連絡はきましたが、話は詰まり、すぐにきられてしまいました。 次の日です。家に行っても良いかと連絡を取りました。普段は直ぐに連絡がきます。 返事は彼の終業時間になってもきません。 電話もコールしました。 やはり連絡はありません。 最近は帰りも遅くなり、仕事が大変何だと思っていましたが、ひょっとしたら、他に気になる人ができたのかもしれません。 彼は誰にでも優しく、厳しく、老若男女にもてます。 私は彼が大好きでたまに口にして伝えますが、彼からはここ最近言われなくなったように思います。 もしも別れを告げられてしまったら、諦めきれるのでしょうか…。 彼には幸せになってもらいたいですが、私自身がどうなるのか不安でなりません。 恐らく泣いて泣いて別れたくないと懇願してしまうと思います。 彼は一度決めたら覆しません。 気持ちよく送り出せるか…不安です。

  • 特に女性は、メールの返信と意思関係ってありますよね?

    意思表示がわかりません。かといって聞くのもどうなのかなと思い相談させてください。メール不精だったり計画事が苦手な女性ぜひご回答いただけるとありがたく思います。 仲の良い友人女性がおり、彼女とは一時期お互い戸惑う関係になりました。その後おたがいあまりそのことには触れず友達として継続しています。最近は誘いには応じてくれないようで応じてくれます。 もともとあまりメールなど連絡無精な人で本人も「わたしあんまりメール返さないし」と言ってはいたのですが、それでも誘いなどに返信がなかったりすると、避けられてるか過去の事もあったので距離を取りたく思ってるかと感じてしまいます。 かといって連絡せずにいればいるで、向うから突然メールが来たり、誘いに対してギリギリになっても「○日なら行けそう!」ときます。返信がやけに早くラリーになる(もともとメールの文章が会話タイプで、短い人なので)事もあり、よくわかりません。なんだか振り回されているようで(笑)振り回されるのは嫌いじゃないのですが、相手は仕方なく応じているのかなとも考えてしまいます。 結局、単に連絡ごとなどに対してそういう性格なだけなのか、関係に対してなんらかの意思があってのことなのか気になっています。こちらとしては、友達関係で続けていければと考えていますが、お互いが相手がどう思って毎回会っているのか・誘っているのか・誘いに応じているのか・連絡しているのかに様々な疑問を持っている気がします。こういう関係になってしまった場合、やはり一度仕切り直しのような形で意思表示をしあう事が必要なのでしょうか。

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 別れを決めるのは早いでしょうか?

    こんばんは。私には今付き合って2ヶ月になる彼がいます。 趣味を通して知り合い、遠距離なので会うのは月2回ですが、電話やメールで毎日やりとりしています。 そして今週末に会う約束をしていて私が相手の所に行く予定で、早く会いたい、会えるのを楽しみにしている等、こちらが戸惑うぐらい熱烈だったのですが3日前から突然、連絡が取れなくなってしまいました。 彼はフリーで仕事をしているので急な仕事が入ったのかと思い、確認のメールを送ったのですが、それでも連絡が無かったので途方にくれてました。前日になっても何の音沙汰もなく、予定も立てれないのでさすがに腹が立ってきたので、 「会う気はあるの?ないの? とりあえず連絡くれない?」 とメールを送ると、何時間かして先程ようやく返信がきたのですが、仕事が入ったので今回は会えないけど、次は絶対会いたいという内容でした。 謝罪のひとつも無かった事や、どうして連絡のひとつもくれなかったのか私には理解ができません。もともと少しマイペースな所があるのですが、常識のある人の行動とは思えなくて、今後の事を考えると難しいと思ってしまうのですが、私がもっと寛大になるべきでしょうか? ちなみに彼はイギリス人ですが、お国柄で考えの違いもあるのでしょうか。

  • これは別れたいという意思表示なのでしょうか?

    いろいろあって、友達以上恋人未満が一年続いて、 きちんと付き合うことになったのは2月からのカップルです。 最初からずっと彼がずっと押していて、情況が整ったので付き合えることになりました 。 今は私のほうが、きっと彼を好きだとおもいます。 そんな中、彼は就職が決まらず、そして体調不良などが重なり、 私には、 つらい・未来が見えない・夢も希望もない などと言うようになりました。 私以外には誰にも言っていないそうです。 それを聞きながら、私は優しく励ましていたつもりだったのですが、 メールも少なくなり、電話も彼からはかかってこない・・・かけたら長電話になるんですが。 それが一ヵ月続いて、そんな中、大変だしメールこなくてもしょうがない、そっけなくても仕方ない って思っていたのですが、 私を放置してる間に、ツイッターとかで元気爆発で絡んでいるのをみて、 しかも相手が女性だったので悲しくなってプツンと切れてしまい、メール拒否をしました。 どうせこないし・・・ ねてた;_; とかだけだし・・・って その時はネガティブでした その次の日、彼は拒否されているのをわかったのですが電話もくれませんでした。 遠方なのですぐ会えないので家にくる といったこともありません。 ごめんなさい、私が短絡的だった というような謝罪メールを送ってまつこと次の日、 長文メールがきました。 (ちなみに電話は2回かけましたが出てくれませんでした) 内容は、 ごめん、考えてた、自分自身がわからなくてほっとおいてるのがわからなかった、元気がない、 こんな感じでした。 別れたいとか距離を置きたい と言ったこともないですが 仲直りしたい とか前向きな内容もないです。 普段は笑いが絶えないし一緒にいて楽で楽しいし、1月も旅行にいったばかりです。 今月も、誕生日祝いもかねて温泉行こう と言っていたところです。 なので、これだけで別れるとか考えたくないです・・・ 彼の兄弟と仲が良いので様子を尋ねると、 「毎日普通に過ごしてる、いつもの連れと遊んだりもしてる。でも女の子とあそんではないよ。 弱い所や就職の話はしてこない」 と教えてくれました。 今の現実(就職が決まらない・働く事がこわいetc)などからものすごく背を向けている のがすごく感じるから、もうちょっとほっておいてあげて、様子をみよう  となったのですが、 普通に過ごせてはいるのに私に連絡がないということは、 私を向き合うのも辛い事に入っているということですよね? 上の長文メールと、連絡がない態度は、察してほしい ということなのでしょうか 一週間泣いて涙もだんだんでなくなりました。 食べるのも寝るのもしんどいです。 頭痛持ちじゃなかったのに、毎日頭がジンジンして怖いです。 今できることとして、彼が落ち着くまでまつ、 4月に入ったら周りは就職して遊べなくなるから必然と時間ができるので あと2.3週間は必要なんだろうなあ とは思いますが 余り間をあけすぎて 相手に終わったからいいじゃん と投げられたくもないので そのタイミングを考えているくらいです・・・ 早くても追い詰めるし無視されるし、遅くても消滅しても困るので・・・ なにも言われないでいるのが毎日辛いです なにかお言葉をいただけませんか

  • 彼から別れを告げられました

    彼から別れを告げられました。 1年ほど遠距離恋愛をしており、先月彼から別れようと言われました。 別れたい理由を聞くと、もともと忙しい仕事が更に忙しくなり休みも2ヶ月近くなく、ストレスが溜まり肉体的にも精神的に辛く、毎日連絡することが出来ないから、心配かけさせたくないから、でした。 別れたいと彼から言ったのに、私の事をまだ出会って1年ちょっとだけど、何年も一緒にいるような気がする。とか、仕事が落ち着いたらまた連絡するから、とか言うので、だったら別れる必要あるの?思ったので、電話で話し合いをしたのですが結論が出ず、会って話そうってことになりました。 次いつ会えるかわからないけどそれまでの間は、連絡出来る余裕のある時に一言でもいいから連絡くれればいいよ。 と言いました。 最初のうちは3日に1回位メールが来ており、飛行機代出すから出張先に来る?とか2週間に1回位電話もあったのですが、1月3日から連絡がありません。 私も8日に返信がいらないようなメールをしたきりです。 自分から余裕がある時に連絡くれればいいよ、と言っておきながら、このまま別れちゃうのかな?とか思ってしまい、一人になると辛くて涙が出てしまいます。 別れているのか、距離を置かれているのか、つきあっているのかわからず、気持ちをどう整理していいのかわかりません。 仕事にも集中できずミスばかり、夜も全然眠れません。 こんな時どうしたらいいでしょうか?