彼氏から連絡がない理由は別れの意思?自分の行動が原因か悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールのやり取りが減り、彼からの返信がないことに不安を感じています。心配を伝えたメールにも返信がなく、つい別れたいのなら別れよと言ってしまいました。しかし、彼からの連絡はなく、謝罪や復縁のメールを送り続けても何の返事もありません。彼の気持ちや状況がわからず、自分の行動が原因で別れを考えるようにさせてしまったのか悩んでいます。
  • 彼氏とのメールのやり取りが減って不安になり、心配を伝えたメールにも返信がなかったため、別れたいなら別れよと言ってしまいました。しかし、彼からの連絡はなく、謝罪や復縁のメールを送り続けても何の返事もありません。彼の気持ちや状況がわからず、自分の行動が原因で別れを考えさせてしまったのか悩んでいます。
  • 彼氏とのメールのやり取りが減り、彼からの返信がないことに不安を感じています。心配を伝えたメールにも返信がなく、つい別れたいなら別れよと言ってしまいました。しかし、彼からの連絡がなく、謝罪や復縁のメールを続けても返事はありません。彼の気持ちや状況がわからず、自分の行動が原因で別れを考えるようになったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは別れの意思?

2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

noname#184232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rs060637
回答No.1

遠距離なのでしょうか? 電話はしてみましたか? 別れたいのかどうかはわかりませんが1ヶ月以上なんの連絡もないのであれば別れたいというのが濃厚かと… でもそれは本人に確認してみないとわからないことです。 本人に全く連絡がとれないのであれば共通の友達や彼氏の友達に相談してみてはどうでしょう。 このままスッキリしないままなのはいやですよね…

質問者

お礼

週1でデートしていた仲です。 電話も家に行ったりもしましたが、ダメでした。 急だったもので、わたしもわけがわからずにいます。 ひどいです。

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.3

携帯をなくした・止められている 不慮の事故にあい電話をいじることすらできない 何らかの障害があり連絡が出来ない 意識的に返信しないほかにも可能性は考えられます。 一度自宅に行って直接話をしてみてはいかがですか?大切な話はメールではなく直接するべきだと思います。 行けば様子もわかりますよ。

質問者

お礼

>携帯をなくした・止められている >不慮の事故にあい電話をいじることすらできない >何らかの障害があり連絡が出来ない LINE、既読になったりするので。。。 わたしも直接話したいのですが、 応じてもらえません。(家に行っても、家以外の場所指定しても会えませんでした。) 冷静にみれば、明らかに避けられてますが、 こんな終わり方ないよねって・・・ 受け入れられずにいます。

noname#186123
noname#186123
回答No.2

読ませてもらいました。 >メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 >先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 ひとつ疑問なのですが、殆ど会う機会がなかったのですか?その上での週1~2往復のメールということで間違いないでしょうか?なんか殆ど顔を合わせていないように感じましたので。。。もし、そうであるなら、付き合っている最中に、別の女性を好きになってしまった可能性もあります。そして成熟した期に連絡をしなくなったのかも知れません。自然消滅の初期段階です。こちらの御国は今や至ってポピュラーな行為であることを耳にしています。久々に帰国してみて色々驚かされている今年ですね。(疲) 忙しいから会えないということでメールが完全に出来なくなるということは通常有り得ません。あるなら生活(衣食住)なんて出来ませんので。受信拒否すれば楽なのに、拒否していない所をみると、後々の言い訳のために【隠したい理由】が何かあるのでしょう。

質問者

お礼

週1でデートしていた仲です。 電話もしたし、家にも行きましたがダメでした。 別れるにしても、唐突すぎるし、無断だし、わけがわからずいます。 >自然消滅の初期段階です。こちらの御国は今や至ってポピュラーな行為であることを耳にしています。 困ったものですね。。