彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が悪化し、別れたいと思っているのだろうか?彼は就職が決まらず、体調も悪くなっている。彼の態度が冷たくなり、連絡も減っている。彼が他の女性と絡んでいる姿を見て、切れてしまった。彼からは長文のメールがきたが、前向きな内容はなかった。彼の家族によると、彼は普通に過ごしているが、私には連絡をしないということは、私を向き合うことが辛いのだろうか?一週間泣き続け、食べることも寝ることもできない状態だ。私は彼が落ち着くまで待つことにしたが、適切なタイミングを考えなければならない。
  • 彼氏との関係が悪化し、彼の態度が冷たくなる一方である。彼は就職が決まらず、体調も悪くなっているのだろう。私は彼を励まそうとしたが、連絡が減り、彼が他の女性と絡んでいる姿を見てしまった。彼から送られてきたメールには前向きな内容がなく、彼の家族によると彼は普通に過ごしているが、私には連絡をしないということは、私を向き合うことが辛いのだろうか?これまで一週間泣き続け、食べることも寝ることもできない状態だ。私は彼が落ち着くまで待つことにしたが、適切なタイミングを考えなければならない。
  • 彼氏との関係が悪化し、彼の態度が冷たくなり、連絡も減っている。彼は就職が決まらず、体調も悪い状態だ。私は彼を励まそうとしたが、彼が他の女性と絡んでいるのを見てしまったことで切れてしまい、彼から送られてきたメールには前向きな内容がなかった。彼の家族によると彼は普通に過ごしているが、私には連絡をしないということは、私を向き合うことが辛いのだろうか?一週間泣き続け、食べることも寝ることもできない状態だ。私は彼が落ち着くまで待つことにしたが、適切なタイミングを考えなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは別れたいという意思表示なのでしょうか?

いろいろあって、友達以上恋人未満が一年続いて、 きちんと付き合うことになったのは2月からのカップルです。 最初からずっと彼がずっと押していて、情況が整ったので付き合えることになりました 。 今は私のほうが、きっと彼を好きだとおもいます。 そんな中、彼は就職が決まらず、そして体調不良などが重なり、 私には、 つらい・未来が見えない・夢も希望もない などと言うようになりました。 私以外には誰にも言っていないそうです。 それを聞きながら、私は優しく励ましていたつもりだったのですが、 メールも少なくなり、電話も彼からはかかってこない・・・かけたら長電話になるんですが。 それが一ヵ月続いて、そんな中、大変だしメールこなくてもしょうがない、そっけなくても仕方ない って思っていたのですが、 私を放置してる間に、ツイッターとかで元気爆発で絡んでいるのをみて、 しかも相手が女性だったので悲しくなってプツンと切れてしまい、メール拒否をしました。 どうせこないし・・・ ねてた;_; とかだけだし・・・って その時はネガティブでした その次の日、彼は拒否されているのをわかったのですが電話もくれませんでした。 遠方なのですぐ会えないので家にくる といったこともありません。 ごめんなさい、私が短絡的だった というような謝罪メールを送ってまつこと次の日、 長文メールがきました。 (ちなみに電話は2回かけましたが出てくれませんでした) 内容は、 ごめん、考えてた、自分自身がわからなくてほっとおいてるのがわからなかった、元気がない、 こんな感じでした。 別れたいとか距離を置きたい と言ったこともないですが 仲直りしたい とか前向きな内容もないです。 普段は笑いが絶えないし一緒にいて楽で楽しいし、1月も旅行にいったばかりです。 今月も、誕生日祝いもかねて温泉行こう と言っていたところです。 なので、これだけで別れるとか考えたくないです・・・ 彼の兄弟と仲が良いので様子を尋ねると、 「毎日普通に過ごしてる、いつもの連れと遊んだりもしてる。でも女の子とあそんではないよ。 弱い所や就職の話はしてこない」 と教えてくれました。 今の現実(就職が決まらない・働く事がこわいetc)などからものすごく背を向けている のがすごく感じるから、もうちょっとほっておいてあげて、様子をみよう  となったのですが、 普通に過ごせてはいるのに私に連絡がないということは、 私を向き合うのも辛い事に入っているということですよね? 上の長文メールと、連絡がない態度は、察してほしい ということなのでしょうか 一週間泣いて涙もだんだんでなくなりました。 食べるのも寝るのもしんどいです。 頭痛持ちじゃなかったのに、毎日頭がジンジンして怖いです。 今できることとして、彼が落ち着くまでまつ、 4月に入ったら周りは就職して遊べなくなるから必然と時間ができるので あと2.3週間は必要なんだろうなあ とは思いますが 余り間をあけすぎて 相手に終わったからいいじゃん と投げられたくもないので そのタイミングを考えているくらいです・・・ 早くても追い詰めるし無視されるし、遅くても消滅しても困るので・・・ なにも言われないでいるのが毎日辛いです なにかお言葉をいただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

こんにちは。 彼は今、自分の人生がこの先どうなるかわからない 不安から目を背けているのかもしれませんね。 不安定な時期は余裕がなくなり、誰かを思いやれなく なるもんです。 あなたは今どんな仕事をして、どんな生活スタイルですか? 彼が色んなことが落ち着くまでは、何も問いただすことなく 待ってあげましょうよ。 友達とバカやっているのも現実から目を背けているだけです。 見守ってあげましょう。必ず落ち着く時がきます。 それまではあなたも一緒に落ちていたら 彼の負担になるだけです。 あなたはあなたの生活をしっかりしましょう。 頑張って!

osiete-goooo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いように落ち込んで悪いほう悪いほう考えそうになるところを 目が覚めたきがします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

自業自得。 何故そこで一方的にメールを拒否るの? 拒否ったってことは今のような状況に陥ることは考慮してたんじゃないんですか?しかも電話にも出なかったとか。。 彼からしたら何故拒否られたか疑問だったたろうし驚いたと思いますよ。 考えなしに軽はずみな行動をとるからですよ。 話し合えばよかったのに。

osiete-goooo-
質問者

補足

ありがとうございます。 電話にでなかったのは彼です。 メールで寂しい、構って欲しい とうことは伝えてありました。

noname#155241
noname#155241
回答No.1

貴女は出会い始めら一途に考えおられたのでしょうか? 残念ながら貴女は弄ばれたと思われます。 遠距離交際だからこんな状態になるのは当然考えられるケースです。 県外出身でたまたま貴女の居住地近くに住んでおられる場合と、遠方なのですぐ会えないので家にくるといったこともありません異性の場合を比較したとき、貴女のような境地になりやすいのは後者の場合だと思われないですか? IT技術を利用した出会いは簡単だけれど、信頼関係を築くのは難しいのです。 身をもって体験されたでしょう。 この経験を今後に活かしてください。

osiete-goooo-
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは別れの意思?

    2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

  • 彼のことで悩んでます!至急教えてほしいです…

    今まで付き合い始めてから毎日メールしてたんですが… 1週間前にしんどいって言ってて、メール元気になったら返すっていってたので待ってたんですが、心配やしうざがられんように一日1通だけメール送ってたんです… でも、4日ほどたっても全然メール返ってくる様子がなかったので心配で電話したら部活中やったようで留守電でした。 それで、しばらくしてメールきたんですが、 「ごめんケガしてしまって、今連絡とりたない」って言われてしまったんです(>_<) 私も試合前にケガしちゃったから落ち込んでるやろぉなと思って、力になってあげたかったんですが、 「わかった…連絡とる気になるまで待ってるな」って言ったんです… でも、だんだんもぉ連絡くれへんくなるのではないかと思ってめっちゃ不安なんです… 私はどぉしたらいぃんでしょうか……

  • 彼氏に対する態度 

    同じような事があった女性や、男性からのアドバイスも歓迎です。 いろいろあって、友達以上恋人未満が一年続いて、 きちんと付き合うことになったのは2月からのカップルです。 最初からずっと彼がずっと押していて、情況が整ったので付き合えることになりました 。 今は私のほうが、きっと彼を好きだとおもいます。 そんな中、彼は就職が決まらず、そして体調不良などが重なり、 私には、 つらい・未来が見えない・夢も希望もない などと言うようになりました。 それを聞きながら、私は優しく励ましていたつもりだったのですが、 メールも少なくなり、電話も彼からはかかってこない・・・かけたら長電話になるんですが。 それが一ヵ月続いて、そんな中、大変だしメールこなくてもしょうがない、そっけなくても仕方ない って思っていたのですが、 私を放置してる間に、ツイッターとかで元気爆発で絡んでいるのをみて、 しかも相手が女性だったので悲しくなってプツンと切れてしまい、メール拒否をしました。 どうせこないし・・・ ねてた;_; とかだけだし・・・って その時はネガティブでした その次の日、彼は拒否されているのをわかったのですが電話もくれませんでした。 遠方なのですぐ会えないので家にくる といったこともありません。 ごめんなさい、私が短絡的だった というような謝罪メールを送ってまつこと次の日、 長文メールがきました。 (ちなみに電話は2回かけましたが出てくれませんでした) 内容は、 ごめん、考えてた、自分自身がわからなくてほっとおいてるのがわからなかった、元気がない、 こんな感じでした。 別れたいとか距離を置きたい と言ったこともないですが 仲直りしたい とか前向きな内容もないです。 普段は笑いが絶えないし一緒にいて楽で楽しいし、1月も旅行にいったばかりです。 今月も、誕生日祝いもかねて温泉行こう と言っていたところです。 なので、これだけで別れるとか考えたくないですし、ないと思いますがどうでしょうか・・・ 元は彼がほっといて女の子とツイッターしてたんだし!!って怒りもあります; 今はそっとしておいて、元気になるのを待とうとおもいますが、 こんな場合どうするのがいいと思いますか??

  • どうするべきでしょう?(長文です)

    どうするべきでしょう?(長文です) 私は大学生です。今付き合っている女性はシングルマザーで保育園児の子が1人います。仕事は自営業です。付き合って1カ月ぐらいになります。 この前の土曜日に一人暮らしをしている私の部屋に子供と泊まりにきました。 その時に「来月から夜の飲み屋(スナックみたいなところ)で働こうと思う」と言われ、何でそう思ったのか聞くと「子供が小学生になるとお金がかかってくると思うし自分でもう少し自由に使えるお金がほしい」と言われました。 私はそのことに対して彼女は子供のことをしっかり考えているんだなっと思いました。 しかし、夜の飲み屋で働くのは嫌だったので、「できれば俺が大学卒業して就職するまで今のままで頑張ってほしい、就職すれば俺の収入があるからそれをあてにすればいい」と言いましたが、彼女はもう決めたことだから変えれないというようなことを言われました。 次の日のデートはお互い疲れていることもあってテンションが低かったです。その時も車の中で同じようなことを話しましたが、彼女の考えに変わりはないみたいです。 その次の日彼女は仕事だったのですが、いつもならあるはずの彼女からの電話がありませんでした。いつもは仕事の合間を見つけてはかけてくれていました。 心配になって次の日メールをすると仕事が忙しくて連絡ができなかったと言われました。しばらく忙しいみたいです。 その日の夕方に彼女の仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れを持って行きました。 その時彼女には「来なくてもいいのに」とまじめな顔して言われました。私は「仕事忙しいみたいだから少しでも元気になってほしくて」と言って差し入れを渡すと「ありがとう」と言ってすぐに仕事に戻って行きました。どこか素っ気ない感じもしました。 その日の夜に彼女に励ましのメールを送ると「ごめん.当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」と返事が来て、私は不安になり慌てて電話をすると出てくれませんでした。なのでメールで「それって俺とのこと?」って送るとそれに対しも返事はありませんでした。 次の日に彼女に迷惑をかけたと思い謝罪のメールを送りましたがそれにも返事はありませんでした。 私はしばらくそっとしておこうと思っています。 彼女が「考えたいことがある」っと送ってきたメールには何を考えていると思われますか? あと、待つとしたらどれぐらい待つのがいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまで、1週間ぐらい、2週間ぐらいなどいろいろあると思いますがもし皆さんだったらどれくらい待って連絡が無ければこちらから連絡しますか?また、女性の方は最低どれくらい待ってほしいですか? 彼女のことは今でも好きです。フラれるのではないかと不安です。 長文読んでくださりありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 苦しいです。どうしていいか分からない。。。(長文です)

    現在付き合って2年(8月で)になる彼女がいるのですが、最近様子がおかしい(2週間程前から)のです。 先週の頭くらいからでしょうか、普段メールやら電話やら普通にどちらからともなくしているのに、 日・月とほとんどメールの返事もなく、火曜にやっと電話が来ました。 で、彼女が電話越しでイキナリ号泣してしまって。。。 自分が浅はかで、おろかで、とか。。 何やら自分を責めてしまっているようでした。 僕の方は事態が分からずただただ聴いているだけでしたが。 でも何でそうなったのとかは彼女の方からは言ってはくれなく、そのうち言うみたいな事を言われました。 ようやく落ち着いて来たみたいでその日は少し安心しました。 で、次の日からはメールが来るようになったのですが、 来たメールで引っかかる点がちらほらとありまして。(以下抜粋) ・たくさん泣いたから(火曜の電話以前にも結構泣いていた様子) ・心の元気がない(最近、ゴハンも喉を通らない様子) ・電話代がすごい事になってる(誰かと電話してる様子) と、いった感じです。 日曜にも会う約束はしてたのですが、2時間程度会っただけでバイバイといった感じです。 その時はいつもと変わらない感じでしたがどこか無理をしているというか。 僕が力になるよとか、元気出してとか言うと、そういうのが今はツライとまで言われました。 そして、今週にいたっては、「ごめんね。いろいろ。勝手ばかりでごめんね。」といったメールが来たっきりでそれ以降音沙汰ありません。 こちらからは普通にメールや電話をしても何も反応がありません。 で、質問なんですが、こういう場合は、 何もせず向こうから連絡あるまで待つしかないのでしょうか? 逆にもしこちらかメールとか電話をする場合は普段どおりに接していいのでしょうか? 後、彼女の友だちに何か変わった事がないか聞こうかとも思うのですがこれはやらない方がいいでしょうか?

  • 彼から連絡なくなり

    彼からが連絡きません。 4月から付き合い6月いっぱいまではほぼ毎日彼からのメールがありました。 7月に入りメールがなくなり私からメール。ちゃんと返事もありました。 彼仕事で疲れてメール続かなかった時は、次の日昨日ごめんね。ってメールくれました。 数日後私からメール。 仕事頑張ってくるね。って返事ありました。 2週間連絡なしだったので私から普通に元気?疑問系でメールしました。 返事がありません。 まだお互いに言いたい事も言い合えない。感じです。 私も本当は元気?ってメールするよりも嫌いになっちゃったの!?って聞きたかったけど聞けなかったです。 元気?って聞いただけなのに返事もないのは飽きられた。って事ですか? メール返事こなかったのは初めてです。

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 気持ちを教えて!!!

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

  • 彼女の気持ち(女性の方に相談です。)

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084112.html 質問させていただいた者です。 おかげで彼女と連絡が取れるようになりました。 そのときは、自分から彼女対してに深く反省していることを伝え謝りました。彼女も仕事と家のことで連絡ができなかったこと。自分に怒られどうしてよいかわからなくなってしまったこと。今でも自分を好きでいてくれていることを言ってもらえました。彼女には毎日返事をしなくてもいいから、自分は彼女に毎日メールを送るね。と伝えたところ、彼女から以前より返事が返ってくるようになりました。 でも、また最近メールの返事がなくなってしまいました。返事が来なくなって2週間ほど過ぎてから心配になって「元気かどうか心配していること。彼女の都合のよい時間に電話したいこと。」をメールしましたが2日たっても返事がないので、彼女の仕事が終わってから電話をしましたが出てもらえず、電話を切った後少ししてからメールで「仕事中なので電話に出られない。携帯を修理していた。ごめんなさい。」という内容の返事が返ってきました。自分としては、携帯を修理するのであれば代替機がもらえるはずであること。修理を出して連絡が取れなかったのであれば、携帯が戻ってきたところで連絡があってもいいのにとも思いつつも彼女の言葉を信じて、メ―ルで「仕事中に電話して申し訳なかった。元気にしているのであれば安心した。」という内容の返事をしました。自分としては気を取り直して次の日さしさわりの自分の状況伝えたメールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のメールを信じて忙しいのかなと思っておりますが、先日のこともあり、2週間も返事をしなくて今回も返事がないというのは、自分は彼女にとってどうしても連絡をしなければならない相手ではなくなったのかなと思っております。考えすぎず、どっしりと構えてこれまでどおりしていればよいのかなと思いつつ、これからどうしてよいかわからなくなってきました。 このあと、これまで2週間連絡もなく今回も返事がなかったのであれば、彼女の重荷にならないよう、自分はしばらくメールを送らないほうがよいのか、それとも、今は彼女は返事ができない状態だけで、何事もなかったように今までどおりメールを送り続けたほうがよいのでしょうか?

  • ひとまわり違う彼

    先月の上旬、付き合いだした彼と、毎日連絡を取っていたのですが 徐々に連絡が取れなくなりました・・・。 それまでは、私から連絡することは、ほとんどなかったのですが 毎日連絡があったのが、来なくなったので連絡したところ なかなか連絡とれなくてごめんね。や また連絡しますと返事がきて その後、深夜連絡が来ましたが私は気づかず 10分後にかけ直しても電話にでませんでした。 次の日、帰ったら連絡してとメールしたところ 深夜に帰宅しました。とメールが来ました。 昨日はすぐに電話にでなかったことを反省していたので 今から電話しても大丈夫かと即返信したところ返事が来なくなりました。 毎日連絡しては迷惑かと考え、すぐ次の日に連絡したかったのですが 我慢して2日後に連絡しました・・・。 2日後、12日の日曜の23時頃に電話をして その後電話がないのでメールをしても連絡がありあせん。 最後に会った日はもう2週間以上前で、次に会う約束はしてません。 その日に今、忙しいとはいっていましたが こんなに連絡が取れなくなるとは思ってもいませんでした。 今月は12月、世間は師走なので忙しいのは分かるのですが・・・ 私が連絡を取りすぎてしまったのでしょうか・・・。 それとも彼の気持ちがさめてしまったのか・・・。 仕事に一生懸命で頑張っている彼だからこそ好きになたのですが、 心配性になってしまい、不安でたまらなくなってしまう自分がいると 別れた方がいいのかと思ったり これを乗り越えなくては何も自分は成長できないのかとも考えたり・・・。 どうすればいいのか分からなくなってしまい、こちらで質問させていただきました。 皆様の経験談や、客観的な意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。 最後まで長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございます。