• 締切済み

メールで一方的に別れを告げられました。

20代後半OLです。 付き合って1ヶ月だった彼から「無理だわ、さようなら」とメールがきました。 彼は35歳です。 そのメールが来る30分くらい前まではふつうのラブラブと思われるメールのやりとりをしていました。何日か前もデートしていました。 私はすごくショックで、色々考えても、しいて思い当たることといえばメールの返信が遅かったかな(遅いといってもその日中には返しますが)、くらいで、とりあえずその時は動揺していたので、思い当たることは謝り、何か思っていることがあるならちゃんと話してほしい、悪いところは直す、別れたくない、というような内容のメールを何通か送りました。 電話もしましたが、折り返しもなく、メールの返信もなく1週間以上経ちました。 彼とは最初飲み会で出会い、彼のほうからアプローチがありました。私は当初彼が既婚ではないかとかなり警戒していて彼にもそれを話したのですが、違うということを信じてもらえるように、と毎日朝も夜も連絡をくれ、仕事が忙しい中でも週1回は会ってくれていたので、信用していた頃でした。 結婚も前提だと付き合うときは言っていました。私も彼のことはいいなと思っていたし、会って間もないのに好きと言ってくることに少し疑いの気持ちもありましたが、嬉しかったので付き合うことにしました。 今となっては、どうしたい、というのはないのですが、一言メールでさようならと送って勝手に解決しているところが悔しくて腹が立ちます。メールで冷たく言い放って、あとは無視なんて、ひどいと思いませんか? 何か気に入らないところがあったのなら言ってほしかったし、そうやって話し合っていくことで関係って築けていけるものだと私は思うのですが、それって違うのでしょうか? でも、メールで一方的に終わらせたということは、私はそういう存在でしかなかったわけで、またそれも悲しいです。徐々に連絡がないなどの前触れもなく、その一言だけだったので、自分の中で自分をどう納得させたらいいか困っています。彼とは合わなかったんだ、と言い聞かせていますが、今は怒りと悔しさと悲しみ、何がいけなかったのかとモヤモヤした気持ちが混ざったような感情がまだ残っています。 ですが早く忘れて次にいきたいです。こんな私を励ましてください。 また、次こそは誠実な人と付き合いたいと思います。すぐ人のことを信用すると痛い目にあうので、よく見なきゃとは思うのですが、あまりに警戒しすぎても失礼なのかな、とさじ加減に困っています。それについても何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    > 結婚も前提だと付き合うときは言っていました。私も彼のことはいいなと思っていたし、会って間もないのに好きと言ってくることに少し疑いの気持ちもありましたが、嬉しかったので付き合うことにしました。 質問者様は賢明な方です。 多くの女性は結婚する気もない男性と付き合って性欲を我慢できなくてセックスしてしまい 結局好きになってから別れる事になるのです。   

milk_can
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は真面目に捉えてたんですけどね… それが嘘だったかどうかは置いておいて、縁がなかったんだと考えることにしました。 次はもっと慎重にいきたいと思います。

  • 22leo88
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.3

こんばんは。30代前半の女です。 私も3年ほど前にメールで一方的に振られました。 私は1年ほどお付き合いし、彼の仕事が激務になり、プレッシャーがかかったのでしょうか、、 彼との楽しい思い出もありましたが、一方的なメールで全てが台無しで、彼のことも恨みました。 私のメールに対しても『幸せになってね』の一言だけ。 今思い出しても憎いです。 別れるにしても、ちゃんと話してくれたら、まだこんなに苦しみが残ることはなかったかも。。って 今でも思います。 付き合って1ヶ月、大好きな気持ちが高まってる時期だと思いますが、まだ1ヶ月で良かったですよ。 今は苦しいかもしれませんが、1ヶ月の時間は取り戻せます。 そんな人間は、仕事もできないんじゃないかな。 質問者様には、時間をかけて元気になってもらいたいです。 次は誠実で素敵な男性に出会えたら、今回の男性のことなんてどうでもよくなると思います。

milk_can
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たようなことがあったのですね。ほんとに、話してくれれば全然違うのにって思いますよね。私はまだ思い出というものもそんなにありませんが、これからだったのに、と思うと切なくなります。 少しずつ心が元気になれるようにしていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • kinpouge
  • ベストアンサー率43% (52/120)
回答No.2

彼が次の女性を手に入れた瞬間が、あなたとメールのやりとりをしてる最中に訪れたとしか思えないような出来事ですね。 こういう場合、思い当たることなんて無くて当たり前なのかもしれません。 私が所属してたバイクのクラブに、色々な女性と付き合うのは、ビールの次は焼酎、焼酎の中でもレモンや梅、ワイン飲んだり日本酒飲んだり、そうやって味の違うものを飲みたいと思うのと同じだと言ってる人がいました。 この人は既婚でしたが、同じクラブの中の数人と関係を持っていました。 関係を持ってる人の中には私の知人も入ってたので、心配だったのですが、彼女は彼を好きだと言うし、お互い大人だし、ということで、何も言えないままでしたが、すぐにフラれて、このクラブをやめることになりました。 要するにヤリ目で優しくもし、話しを聞いたり、二人で出掛けたりしてたってことですよね。 残念ながら、この彼もそういった男性の一人だったのかもしれません。 でも、あなたはまだ若いんですし、これも出会いの一つだったと思えば良いんじゃないでしょうか。 彼を否定すれば、あなた自身の気持ちをも否定することになります。 もっとあなたと相性の良い人と出会う為の別れだったんですよ。 そう思いましょう。 あなたのことを大切に思ってくれる人かどうか、誠実な人かどうかは、彼の親しい人など、周りの評価に耳を傾けることで多少わかるかもしれません。 自分で見極められればそれに越した事はありませんが、20代後半はなぜか結婚への焦りみたいなのが出て来るようです。 そのせいか、結婚を意識してないし、気にしてない、という風に装い、重く思われないようにする人もいますが、そうすると関係持っても責任も感じなくて良いし、すぐに別れても良いんじゃないかと男性から思われても仕方ない気がするんです。 彼から大切に思ってもらいたいなら、自分で自分を大切にしないとダメなんじゃないかなって思うんです。 少なくとも、何でもかんでも言うなりにさせるとか、あなた自身の時間や生活を犠牲にさせるような人は、あなたを幸せには出来ない人だと思います。 自分のことも、あなたのことも尊重してくれる人は、あなたを粗末には扱わない人だと思います。 大丈夫、出会えますよ、あなたなら。

milk_can
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は好きになるとまわりが見えなくなるタイプなので、今回は気を付けようと思い、以前よりかは自分の中で余裕はあったのですが、また失敗してしまいました。彼がそこまで言うなら、と思ったのですが、安易でした。 結婚への焦り、あります。まわりの友人が結婚し、子供が生まれ始め、自分は結婚できるのかという不安や焦りはやはり感じてしまっています。焦ってもしょうがない、私は私で探す、と頭では思っているのですが...。 ですがあまり結婚を全面に出すのも...と、重くならないようにということもまさに考えていました。 でも、おっしゃるように、私は今のこの自分のことを、今まで以上にもっと大切にしていこうと思いました。  >少なくとも、何でもかんでも言うなりにさせるとか、あなた自身の時間や生活を犠牲にさせるような人は、あなたを幸せには出来ない人だと思います。 自分のことも、あなたのことも尊重してくれる人は、あなたを粗末には扱わない人だと思います。 そうですよね。冷静に振り返って、デートのとき、?と思うこともあり、そのときは自分の中で理由をつけていたけれど、本当にそうですよね。 次はお互いのことを尊重してくれる人といっしょになれるようにしたいです。 ありがとうございます。とても励みになります。

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

お怒りのところ恐縮ですが、完全に遊ばれたと思われます。それも、相手はあなたが手に取るように策略にハマってさぞ楽しかったと思われますよ。1ヶ月と言う期間、一撃で撃沈等、高確率でそうでしょう。 失礼ですが体は許しましたか?話を聞いてる分心は落ちているので体もお許しになられたのかと想定しますが。心身ともに落とした、彼にとって今あなたは「攻略済みのゲーム」くらいの価値ですね。 彼へ復讐する方法も沢山ありますけど、正直時間と労力の無駄だと思いますので、勉強だったと思って割り切っちゃいましょう。次回から悪い男に釣られないよう気を付けてくださいね。相手を警戒して臨むのもそうですが、相手を警戒させるのもカケヒキです。警戒しすぎてチャンスを逃す事もありますが、原則女性は自分が納得するまで警戒していていいと思います。特にうまい事ばかり言う人、自分を信じてほしいと言う人には要注意です。

milk_can
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 おっしゃる通りです。冷静に振り返って、私が悩む以前の問題だということに気づきました。 大丈夫かな、と思いつつ彼の言葉に翻弄されていた自分を反省します。 自分が納得するまで、を頭において、次回からは気をつけたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 一方的に別れをメールしました。

    以前に一度こちらで相談させてもらいました。お互いにバツイチで 年も40代と50代とゆう 熟年ですが。 クリスマスに彼と会って普通にケーキを食べて過ごしました。普段は1週間も10日もメールも電話すらもない関係でした。最近は会いたくなって私がたまに家に遊びに行っていました。仕事で忙しいのはわかるし邪魔にもなりたくないと思って 自分自身も「こんなひとなんだ」 と 思うようにして付き合っていました。会ってる時は優しいし普通ですが やっぱり価値観とゆうか 話してる中で こんなの付き合ってるって言えないよな・・・と思うようなとこもあり(私は好きですが相手の言う付き合い方は友達の延長+エッチ付) 家に帰って考えて 会った次の日に朝からメールをしました。「やっぱりあまりにも感覚が違うので別れた方がいいと思うよ。了解って一言で良いので返事ください」って。もう2~3日なりますが何の返事もありません。彼は50代ですが そんなしょうもない事って思って返事しないんでしょうか。前日には普通に仲よくしてていきなりだったので怒って返事しないのかもだけど、別に もう勝手に前に進んでもいいですよね。このまま返事もないままでも次の恋に向かっていいですよね?

  • 別れメール それとも?

    現在つきあってる彼女がいるのですが、 好きなんだけど全部が好きにどうしてもなれなくて、 そんな自分が嫌 少しの間だけでもいいから離れてみて自分の気持ちを知りたい とメールが来ました。 このメールに対して、間を置いて考えたいっていうんだから その気持ち大切にするから、ゆっくり考えて。 って返信したのはいいのですが やっぱり、普段からメールもしてたし電話もしてたし いきなり何も無くなるのは相当辛いです。 やっぱり時間は置いた方が良いんですかね? それもともう連絡はしてこないで、別れって話しなんですかね? 自分の気持ちに素直になってメールをするか・・・ どうしたものかと悩んでいます。。。

  • 一方的に・・

    はじめまして。22歳のOLです 困っていることがあるので質問させて頂きます。 事は先週の土曜日の事です。 私には付き合って2ヵ月の彼がいました。 その日の前日に彼の大学の友達2人と 私の大学の友達2人を連れて、6人で飲んでました。 (私の友達が別れたばっかりで、ワイワイ飲みたいし出会いも欲しい! と頼まれ、私も彼にお願いして飲む事になった感じです。) 飲み会はスゴく楽しくて、彼の友達も、とっても良い人達で 「また6人で飲もうねー」なんて言って解散しました。 そのまま私は彼氏の家に泊まり、 次の日、ふつうにドライブに行きました。 ここまでは、いたって順調です。2ヵ月ですし、一番ラブラブな時でした・・ そして夜ごはんを食べ、これから夜景でも行く!?みたいな事を 話つつ、お茶をしている時でした。 また昨日の飲み会の話になり 私は、ふとある質問をしました。 「K(彼)は、うちがKの友達とメールとかしていい人??」と。。。 「は?ダメに決まってるしょ」と言われました。 私は、今までの彼氏は彼氏の友達とも友達になってメールとか 普通にしてました。特に彼の事を相談したりしたいからです。 だから、「え!?だめなの??」というと 「なんでメールなんかしなきゃいけない?」 みたいに聞かれ、今までは・・みたいに話ました。 すると、「そんなん、友達となんかあるに決まってる」といわれ 「信用できないの?」と聞くと「できない」と言われました まあ、ここまで嫌がるので 「あ、じゃあ普通に聞こうと思ってたけど聞かなくて良かった。」というと 「・・・なんかショックなんだけど・・」と無言になってしまいました。 私は、別にそんな嫌がるならもう友達に聞くつもりもなかったので、ただたんに 彼が、ちょっと機嫌が悪くなったのかなー?とだけ考えてました 結局それから彼の機嫌は直らず車では一切、無言でした。 「帰るの?てか怒ってる??」と聞いてもシカト・・・・ もう私の家の前で車が止まったので、私も何も言わず車を出ました。 すると、車が急発進・・ その後部屋に入り1時間後位に彼からメールがきて 「もう、好きでもなんでもなくなったし会いたくもないから別れて! もっと自由で、価値観あう人と付き合って下さい!!!」と。。 とりあえずいきなりすぎて意味がわからなかったので 「意味わかんないし、ちょっとひどくない?」と送ると、 「俺からしたらその考えが意味わからん 俺の友達とメールして何になんのよ!?? もう無理だわ」 と。。。 なので「まだアドレスも何も聞いてないし、彼氏の友達と 仲良くしたいって思うのはダメなの??」と送ると 「交換しようとしてたって言っただろ! 前にもそれで、いざこざあったって言ったべや。(彼は前に彼女を友達に取らたらしい) 飲む位ならいいと思ったけど、そうゆう考えなら無理だわ!!」・・と 「ただの友達になりたいだけだし、 過去と一緒にしないでほしかった」と、私が送ったきり土曜日から返信なしです。 私は、まだ彼が諦めれないので連絡を取りたいのですが もう好きじゃないと言われ、まだ怒っているのかな。。と考えると 怖くて連絡できません。。。 無神経な事を言って傷つけてしまった事も謝りたいのですが なんてメールをして良いのか途方に暮れています。。 よりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 私の一言のせいなので悔んでます。。 長々と失礼しました どなたかアドバイス頂けたら幸いです・・。

  • 別れのメール

       この間 彼氏と別れ話になり  その時は 別れないまま 後日話し合いをしよう と  いう事になりました。  でも その日になっても 彼から  何の連絡もなかったので 私から お別れの  メールを送りました。  メールで別れなんて・・・と思いましたが  彼は仕事が忙しいらしく 電話も迷惑かなと思い  メールすることにしました。  いつも会う約束をしたときには ドタキャンが多く  次の日に 謝られて 私が許して・・・を繰り返し  ずるずる来ていたので 今回も もしかしたら  後日理由を言って 話し合いに なったかもしれませんが・・・。  どうしても 彼のことが 待てず  そして また ずるずる続くのが嫌で 私は別れを選びました。  メールの返信は あれから三日たちますが  いまだ来ません。  私の経験上 別れる時、たとえメールでも きちんと  お互い返信をしたり されたり してきたので  今回 返信がないのは 何故だろう・・・とも思います。  返信しない方も いるんでしょうか?  そして 返信が無い場合 それは  承認された と 受け止めていいのでしょうか・・・?  

  • 一方的なメール?

    女性の方にお聞きしたいのですが、顔見知りの異性(女性)とのメールをしていて思うのですが、相手によってはメールをもらって返信がめんどくさいとか、メールをもらいたくないなとかって、思うことはありませんか?というのは、僕はお互いに結婚してたり、また彼氏がいる人と、メールのやりとりはしているのですが、中には相手の方から先にメールがくることはなく、返信がほとんどで、また、たまに返信がない人がいます。メールでは相手の気持ちやその時の空気がわからないので、もしかしたら、メールもらうのが、嫌なのかな?と思いました。別に恋愛感情ではなく異性の方とのメールは楽しいのでしているのですが、顔見知りだけに、遠慮したほうが、いいのか迷っているのです…。

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • 突然の別れメール

    私には1年近く付き合っていた彼がいました。 仕事が忙しいという理由でちょっと前からメールの回数が減っていましたが、私は「寂しい」とは伝えても責めたり、メールの催促はした事はありませんでした。 でも最近、メールが減っただけでなく他に女の人がいるかな?って疑問に思う行動があったりして我慢の限界が来ました。 なので「最近本当にメールくれないね」と送ってみた所、「ごめん」とだけ返信が来ました。 その1週間後、別れメールが届きました。 私が別れ話はメールでするような事じゃないし、会って話したいとメールしても無視。 その後も何回メールしても無視。 1年付き合って、たった1通のメールで終わりなんて…ショックでした。 しかも、私の気持ちも聞かずかなり一方的に。 こんな人と別れて正解だという事は十分わかっています。 でも別れたい理由も女性関係も何一つ聞けないまま終わりなんて納得できないんです。 どぅすればこのモヤモヤした気持ちが無くなると思いますか??

  • 一方的に別れを告げられ、とても苦しいです。

    付き合って2ヶ月半の彼にさっき電話で別れを告げられてしまいました。 私28歳、彼32歳です。 私の方から好きになり、何回か会った後に彼からの言葉でお付き合いをスタートしました。 昨年、結婚を考えていた男性に好きな女性ができてしまい、とても大きな失恋をしたので、恋愛をするのがすごく怖かったのですが、穏やかで優しくて気持ちのおおらかな彼といるととても居心地が良くて、失恋の痛みもやっと消えかけていました。 彼自身も「こんなに素直でいい子はいない」と言ってくれていました。 付き合ってすぐの頃は彼も比較的余裕のある時期で、毎日一緒にいれて、今思えば気が早かったのですがお互い結婚願望が強いので将来のことも話していました。 しかし、先月上旬頃から彼の仕事がどんどん忙しくなり、なかなか会えない状況が続き、土日も祝日も休めない彼の疲れも溜まってしまい、久しぶりに私の部屋に泊まりに来ても、ずっとテレビを見て、会話もなく、イチャイチャすることもなく寝てしまい、すごく寂しくて、彼に不満をぶつけてしまったのです。 仕事で疲れてるのは分かるけど、せめて逢ってる間ぐらいは同じ時間を共有したい、そんなに疲れてるなら無理して来なくていい・・・と言いました。 でも、先週の土日も結局同じ状況で、昨日責めるようなメールを送ってしまったんです。 そしたら、今日の夕方、「お互いのためにも別れた方がいいんじゃないかな」ってメールが来ました。 その後電話で 「(私の)気持ちが重い。今は余裕なくて気持ちに応えられない」 「前に電話でずっと泣かれて引いてしまった」 「もう俺自身(私への)気持ちがないから無理」 と言われ、いくら私が泣いてもすがっても「もうワガママ言わないから」「待っててもダメ?」と聞いても全然だめでした。 彼の部屋の合い鍵を私が持っているので「取りに行く時は連絡する」と言っていました。 「お互い次の人見付けよう」と言われ、悲しくなりました。 今どうしていいか分からないくらい苦しくてつらいです。 去年の今頃もこうして同じ苦しみに喘いでたことを思い出しました。 ずっと一緒にいて支え合っていきたいと思えた彼でした。 共通の友人に電話で相談して、彼にちょっと話聞いてみると言ってましたが、たぶんもう彼の中では終わったことなので無理だと思います。 職場の同僚や家族にも彼のこと話していたので、気まずいです。 それよりも何よりも、ずっと泣き続けて苦しくて寂しくて不安で、どうしていいか分かりません。 夜が怖くて仕方ないです。 2ヶ月半だけのお付き合いだったけど、大好きな彼でした。 私が彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 ただ、たまに逢う時ぐらいは会話したかっただけなんです。 別れたくなんかないのに、何もできません。 どうすればいいのか分かりません。

  • 別れた彼からのメール

    元彼の気持ちが分かりません。 別れて1カ月経つ彼から、『今までありがとうございました。』とメールが来ました。私は振られた側です。 彼を何度も同じ事で怒らせてしまい、 価値観が合わ ないとの理由で喧嘩別れ。最近まで着信拒否をされていました。 気持ちが落ち着いてきたのに、何故今更こんなメールをしてくるのか。 彼の中でけじめをつけたかったのでしょうか。 少し未練はあるので、『こちらこそ。幸せになってね。ありがとう。』 と返信しました。その後の連絡はありません。 モヤモヤしてしまって、皆さんのご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。