• ベストアンサー

一方的なメール?

女性の方にお聞きしたいのですが、顔見知りの異性(女性)とのメールをしていて思うのですが、相手によってはメールをもらって返信がめんどくさいとか、メールをもらいたくないなとかって、思うことはありませんか?というのは、僕はお互いに結婚してたり、また彼氏がいる人と、メールのやりとりはしているのですが、中には相手の方から先にメールがくることはなく、返信がほとんどで、また、たまに返信がない人がいます。メールでは相手の気持ちやその時の空気がわからないので、もしかしたら、メールもらうのが、嫌なのかな?と思いました。別に恋愛感情ではなく異性の方とのメールは楽しいのでしているのですが、顔見知りだけに、遠慮したほうが、いいのか迷っているのです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.2

女性です。 私は面倒くさい相手だとほぼ返信しません。 ほったらかし。 メールしたい人でしたら、自分からはしなくても、すぐにメール返します。 嫌、まではいかないにしても「暇だったら相手してもいいかな」くらいなのではないでしょうか。 あなたは楽しいのでしょうが、お相手のかたは楽しいんではいないように思います。 (きつい言い方でしたらすみません><) 今後のメール控えたほうが懸命でしょう。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。人によってはやっぱり、顔見知りでもやはり、面倒くさいと思ったら返信もらえないんですね。僕自身はメールしたくない相手でも返信はするんですが…今後その人にはメール控えます。…以前質問させていただいたNo.1062201の時の女性ではないんですが。ホント、直接会って話してる時はあまり悩むことはないのですが、メールだと、なんか気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は、返信しないといけない内容とか、返信しないと怒ってくる友人、大事な友人は遅くなっても返信します。 どうでもいい内容だったりしたら返信しないし、かといって大事な友人でも時々返信しないときもあるし。。。基本的にメールがあまり好きじゃないので、どんな人から(彼氏でも)メールきてもよく無視してることがあります。正直、メールが好きじゃないので面倒なんですよね。。。 でも自分的に異性に対して気分が盛り上がってる時(好きとかも含むし、話や友達としての仲が盛り上がってるという意味も含め)は、長文メール送ったりもしてるかな~。 その友人の女性たちは、メール好きなのかな?ただメールが面倒なだけなのかも・・・。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか少し安心しました。そんな考えの方もいるんですね。ただ、僕にも返信しないと怒ってくる女性一人だけいます。…妻です。メールって自分の都合によって、すぐ返信しなくてもいいかなっておもいますが、何日も経つと、色々心配しますよね。返信ないのにメールして返信ないと更に…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyokosan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

正直いってよほど面倒がられてると思います。それかメールの内容が返信するほどの内容でなかったりした場合ですかね。自分に置き換えても返信をしないってのは一人しかいないですね。昔の彼氏。これはなんといっても面倒だし今更どうでもいいからというのが理由。他の人のはとりあえず返信はいらないようなメールでも返信しちゃいます。しばらくメールは辞めた方がいいと思いますね。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そうなんでしょうか?今気になっている人はここ、1ヶ月ほど返信がなくて、僕は四回メールしました。それまでは、すぐ、返信がきて、一回の返信では書ききれないみたいで連続で来てたりしてたんですが…直接会えばこんな心配はあまりないと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人(男性)とメールをしています。

    好きな人(男性)とメールをしています。 好きな人と私はお互い顔見知りですが、喋ったことがありません。 友達づたいに彼のアドレスを教えてもらったので、最初のメールで『ずっとお話したいと思ってました』と言いました。 アドレスを友達づたいで聞いたり、前述したような言葉を言えば、私の彼に対する恋心は少なからず伝わっていると思います。 しかし彼とのメールは単調なものです。 彼とのメールは今日で2日目で、12往復しました。 彼のメールの返信は丁寧ですが、彼から私に対する質問はあまりありません。 彼はやはり私を異性として意識していないのでしょうか?? メールは続いたけど、いざ告白したら結局フラれるという確率が、このままでは高いですよね!? 恋愛感情がなくても男性は女性にメールできるものですか?

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • メールフレンドとメールをやめたくなったら

    真面目な異性のメールフレンドがいて、恋愛関係の打診と思われるメールを受けるように なりました。交際できない状況ではないですが、異性としてその方と親しくなる事はできないなと 思うので、期待させたり、相手の時間を無駄にすべきではないと、徐々にメールを送る日数を あけるようにしています。 単純に、時々楽しい会話を気分良く交わせるようになれば良いのですが、微妙に嫌な空気が漂う ようで、きっぱり切った方がとも思います。 形としては丁寧に返信されるので返信せずにおくことも出来ません。 「さて、そろそろ共通の話題も減ってまいりましたし、終わりにしませんか?」とか? こんなメールは、いっそ貰わんほうが良いわ!ともなるでしょうか。 良い方法がありましたらお願いいたします。

  • 「大好き」ってメールが来たらどう返信しますか?

    「あなたのことが大好き」とメールが来たとき、相手への自分の気持ちを短い言葉で伝えるとしたらでどう返信しますか? 例えば、「私も好き」「私も大好き」「ありがとう」等、それぞれニュアンスが違うと思うのですが。 1、異性として好きな場合(恋愛感情がある) 2、人間として好きな場合(恋愛感情はない) 3、関心がない場合

  • あなたがメールを返信しない理由を教えてください。

    メールをしても、返信してくれない人がいますよね。 その人の気持ちを知りたくて、ここをお借りして質問します。 まず、私がメールを返信しない理由は・・ ■相手が仕事関係:事務的な連絡メールなので、必要事項を メールするだけなので、お互いに返信はしない。 ■相手が好意を持ってくれてる異性:友達レベルの感情はあるけど、 本命もいるので、あまり返信しすぎると、勘違いさせるし、 正直、面倒だなっていう思いもあるので、返信しない。 皆さんも、返信してない相手を思い浮かべて、どういう相手で、 どんな理由で返信しないか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 異性とのメール

     最近友人A(異性)と毎日何回もメールをするようになりました。Aが元々私を恋愛対象にしていることは周りから聞いています。今までそういう噂を聞くと、相手を遠ざけるようにしていました。  Aに対して恋愛感情もありません(私の全くタイプでもありません)し、そこまで親密な友人とも言えません。 最近思うのが、以前の彼氏からメールが来ると束縛に感じ、好きな相手とのメールもウザク感じていました。なのに、Aとの連絡やり取りは嫌ではない。きっとAと付き合ったら長く付き合える(今まで半年付き合った事がありません)と思います。 こういう理由で、Aと付き合ってもいいものでしょうか?! それともAがキッカケで、私の心境が変わり、メールをするのが面倒にならなくなっただけの事?だから、恋愛感情がないなら、付き合わない方がイイのでしょうか?

  • 返信メールの違いについて女性心理をお聞かせ下さい。

    まず、実際のメールのやり取りをご紹介します。 (1) 僕: おはよう! 雪なんて言ってたのに、比較的暖かい朝だね。 今日はゴミを出す日なのでちょっと顔だすよ。 女性: おはようございます♪ 寒くないと身体がらくですね(^O^) 今日も1日fightです!o(^▽^)o (2) 僕: おはよう♪ 空気がカラカラですね。 風邪注意です! あと、お肌もね(笑) 女性: > おはよう♪ 空気がカラカラですね。 風邪注意です! あと、お肌もね(笑) おはようございます♪ 今日はこれから出勤です。 今日も1日fightです!o(^▽^)o (1)と(2)の返信の違いは、前(僕から)の文章を残すか残さないかなのですが 何か意味があるのでしょうか? その女性に告白をし、恋愛感情はないと言われました。 しかし、同じ職種でお互い長い付き合いをしなくてはならず、楽しく一緒に過ごそうと いうことで合意をしました。 そんな矢先に突然返信の打ち方が変わったので気になります。 面倒臭いから消さずにReつけてるだけなのでしょうか? 若い方から既婚女性まで色々なご意見を参考にしたいと思っています。 是非「女心」を勉強させて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    好きな方とよくメールをします。 相手からもメールが来ることがありますが、僕から送ることが多いです。 僕が送ると早ければ5~10分、遅くてもだいたい1時間で返信が来ます。メールの返信が早いのは脈があるということ・・・・・・? ちなみに返信が遅くなった場合、相手は「遅れてごめんね」と言ってきます。 また、メールが来ると嬉しくてつい早く返信してしまいます。返信が早いと女性は引くと聞きます。少し時間を開けて返信するべきでしょうか? メールのやり取りでの質問です。恋愛に長けている方や女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • もしもメールを考えてください。【男女質問】

    【女性に質問】 もしもあなたが顔見知り程度の仲の男性と 好きな人と連絡先の交換ができました。 共通点などを見つけたいのですが 始は、どういう風にメールをあなたならしますか? 【男性に質問】 顔見知り程度の女性からメールアドレスを交換しました。 (相手女性からのアクションで交換しました。) どうのようなメールがくると嬉しいですか? またはどうような内容だと興味を示したり返信しますか?

  • ひたすら一方的にメールが来るのは?

    ひたすら一方的に、どうやら意地になってメールをしてくる人がいます。 職場、習い事、飲み会でも、メルアドを交換した人全てと永遠にメールが続くことはなく、合わなかったり環境が変われば、しばらくの後疎遠になるのがほとんどですが、中には意地になってる人がいるのでその心理を教えてください。私は30代既婚女性です。 最近の2例を書きます。 1)英会話教室。数多い顔見知り、メルアド、電話番号交換したのうちの1人大学生男性。 多分数回メールのやり取りをした。ある日深夜5時に「◯○子!寿司おごれ!いつが暇?」という非常識なメールをもらい、その後は無視。というかもともとなんの関係もない。 が、その後頻繁に一方的なメール「おはよ~」「こんど飲みに行こうね~」などがとどき、ひたすら無視してるも10ヶ月!続く。ウザイのでメルアド変更。今度は夕食時を狙ったかのように電話がかかってくる。(電話で話すような関係でもない)。ウザイので着信拒否設定。その他公衆電話、知らない番号には出ないようにして、ようやく終わる。 「彼女からは2回もメールの返信がないから終わった。。」とか言っていたのに、30代既婚女なんかに何十回も意地になってメールするんですかね?バカバカしくないのでしょうか? 2)派遣先で一緒にランチをするようになる30代既婚女性。 たまに人の生活にケチをつけることがあるも、気のせいかな?と思い、職場の人間だしさしさわりなく関わる。ランチ3~4回。職場以外でのお茶3~4回/1年。いわゆる友達とされはしたけど、日々ケチをつけるのが激しくなり、1年後はいちいちいちいちいちいちほじくり出してケチをつけないと気がすまないらしく、ほとんどケンカ腰ランチ。こちらも腹が立った様子と終わりを醸し出して、私の退職を機にその後はフェードアウト。彼女からのメールもないので、終わったと思いきや、その後1年にわたり、一方的なメールが月1でくる。返事もしてないのに一方的に同姓からメールが届くのも???不倫中の彼氏とは「1ヶ月返事がないからもう終わっちゃった」と言ってるのに、なぜ1年も返事してない私に意地になる???早く縁を切りたいのに年賀状まで来る。転送期間の期限が切れる年を待っています。ケチつけはこりごり。仲良くしたいのではなく、なにか意地になってるようにしか思えません。 どのような相手に意地になるのでしょうか?本当に心当たりがないのならならば聞けばいいものを、差し障りのない一方的なメールを送るあたりは、拒否してるのも原因も気が付いてる様子。返信してどうなんでしょうか?見下げてるような気がしますが、そのような相手にひたすらメールするのもバカバカしくないのでしょうか?しかももともとそこまでの関係でもないのに。 最近は、合わない場合、交流が終わるのに数年かかるんじゃないかと思うと、メルアドを交換する事も億劫になっています。 よろしくお願いします。