• ベストアンサー

一方的なメール?

女性の方にお聞きしたいのですが、顔見知りの異性(女性)とのメールをしていて思うのですが、相手によってはメールをもらって返信がめんどくさいとか、メールをもらいたくないなとかって、思うことはありませんか?というのは、僕はお互いに結婚してたり、また彼氏がいる人と、メールのやりとりはしているのですが、中には相手の方から先にメールがくることはなく、返信がほとんどで、また、たまに返信がない人がいます。メールでは相手の気持ちやその時の空気がわからないので、もしかしたら、メールもらうのが、嫌なのかな?と思いました。別に恋愛感情ではなく異性の方とのメールは楽しいのでしているのですが、顔見知りだけに、遠慮したほうが、いいのか迷っているのです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka9876
回答No.2

女性です。 私は面倒くさい相手だとほぼ返信しません。 ほったらかし。 メールしたい人でしたら、自分からはしなくても、すぐにメール返します。 嫌、まではいかないにしても「暇だったら相手してもいいかな」くらいなのではないでしょうか。 あなたは楽しいのでしょうが、お相手のかたは楽しいんではいないように思います。 (きつい言い方でしたらすみません><) 今後のメール控えたほうが懸命でしょう。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。人によってはやっぱり、顔見知りでもやはり、面倒くさいと思ったら返信もらえないんですね。僕自身はメールしたくない相手でも返信はするんですが…今後その人にはメール控えます。…以前質問させていただいたNo.1062201の時の女性ではないんですが。ホント、直接会って話してる時はあまり悩むことはないのですが、メールだと、なんか気になります。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は、返信しないといけない内容とか、返信しないと怒ってくる友人、大事な友人は遅くなっても返信します。 どうでもいい内容だったりしたら返信しないし、かといって大事な友人でも時々返信しないときもあるし。。。基本的にメールがあまり好きじゃないので、どんな人から(彼氏でも)メールきてもよく無視してることがあります。正直、メールが好きじゃないので面倒なんですよね。。。 でも自分的に異性に対して気分が盛り上がってる時(好きとかも含むし、話や友達としての仲が盛り上がってるという意味も含め)は、長文メール送ったりもしてるかな~。 その友人の女性たちは、メール好きなのかな?ただメールが面倒なだけなのかも・・・。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか少し安心しました。そんな考えの方もいるんですね。ただ、僕にも返信しないと怒ってくる女性一人だけいます。…妻です。メールって自分の都合によって、すぐ返信しなくてもいいかなっておもいますが、何日も経つと、色々心配しますよね。返信ないのにメールして返信ないと更に…

• hiyokosan
回答No.1

正直いってよほど面倒がられてると思います。それかメールの内容が返信するほどの内容でなかったりした場合ですかね。自分に置き換えても返信をしないってのは一人しかいないですね。昔の彼氏。これはなんといっても面倒だし今更どうでもいいからというのが理由。他の人のはとりあえず返信はいらないようなメールでも返信しちゃいます。しばらくメールは辞めた方がいいと思いますね。

bouno
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そうなんでしょうか?今気になっている人はここ、1ヶ月ほど返信がなくて、僕は四回メールしました。それまでは、すぐ、返信がきて、一回の返信では書ききれないみたいで連続で来てたりしてたんですが…直接会えばこんな心配はあまりないと思うのですが。