• 締切済み

彼との別れについて

一年ちょっとお付き合いしていた彼といきなり別れる事になってしまいました。彼は50代で第一線で活躍するお仕事をされてます。10月迄は順調にデートしてました。その後は彼が忙しく、なかなかデ ートする時間は無かったですが、私が仕事で悩んでいた時は仕事帰りに待っててくれて、30分ぐらいですが、話し聞いてくれたり短い時間ですが会ったり、11月に彼のお誕生日だったのでプレゼントを渡し(ほんの30分)、その時に初めて さみしい という気持ちを出してしまいました。それからわかれてすぐに、お誕生日のお礼メールは来ましたが、私からは返信せず。 その後二週間待っても連絡来なかったので、私からLINEをしました。 その時LINEが既読にならなく不安になりましたが、スマホが故障し機種変した時だったらしく、開通し何度かやり取りしました。今度はいつ会えるのか、仕事が落ち着くのはいつ頃かを聞いたら、約一ヶ月先ぐらいと言われ、私はそこでLINEの事も疑問に感じてしまって。。 そこから、私は 「会えないのは仕方ないけど、せめてコミュニケーションは取りたい メールか電話とかでも。ささやかなお願いです」と書いたLINEを既読にもされなかったのです。 それでやはり様子がおかしいと思い、次の日に携帯のショートメールに「少しだけお電話で話したい」とメールしましたが、「落ち着いてからで大丈夫ですか?」と来たので、私は「少しでも話しがしたい」と言いました。でもそれも受けてくれず、 やっと「知り合いの弁護士に相談するほどの事があり、今はerizaと話す気力さえない」と言われ、私は「心配です、そういう時こそ私が心の支えになる役目なんではないですか?」と話しても「察してください」だけ。「メールだけだと貴方がどうしてるのか、何を考えてるのかわからないからせめて話しさせてください」と言ったら急に「別れましょう」と返事が来てそれきりに。 ショートメールでのやり取りほんの五分くらいの事でした。私はショックのあまり体調まで崩してます。 一応、数日後に「貴方が大変な時にごめんなさい、こんな事で別れる2人だと思いたくない、落ち着いたら連絡ください 待ってます」とメールしましたが返信はずっと無しです。 私は都合良い相手で簡単に切られただけなのでしょうか。それとも、私が我慢して気持ちを出さなきゃ良かったのでしょうか。気持ち整理できず苦しいです。アドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

皆さんの読みました。 彼、50代、 貴女はいくつなのでしょうか?。 ただ、  彼、すごい問題を抱えると思うけれど、 貴女は、  ささえにはなりません。 自分と、彼が戦っているので、  あんたは次に回るので、 時間が必要です。

noname#207969
noname#207969
回答No.3

自分の状況を察して、少しの間ほっておいてほしかったのに、自分の事ばかりいう人は、この先一緒にいても自分の事しか考えないからしんどい人だと思うのは当然のことです。 もう連絡しないことですね。 あなたから連絡すればするほど、相手はうっとおしく思うはずです。

mimoza7373
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mそうですか。やっぱり私は自分の事ばかりという事なんですね。今迄はずっと相手に合わせて進めて来たのですが…今回は相手の状況が見えず、LINEの既読スルーとかもあり、彼が嘘ついてるのかと思ってしまったんですよね。。反省します。ありがとうございましたm(_ _)m

• tobirisu
回答No.2

あなたが都合のいい相手だったかどうか、この質問文ではまったく推察できません。 分かることは、 彼が弁護士に相談するほどの出来事に巻き込まれていて、あなたと話す気力もないこと。 にもかかわらず、あなたは、それでも会ってほしい、と返事をしたこと。 そして彼は、察してくれないあなたを、面倒だと思った。 これだけです。 あなたが何歳で、彼とどういう経緯でお付き合いをしているのかわかりませんが、 あなたがごく若く、社会経験も少ないのであれば、、 50代で立場のある仕事をしている彼が、自分が直面している困難について、あなたは何の役にも立たないんだから黙っていてくれ、と判断したのかもしれません。 あるいは、彼には家庭があって、これ以上あなたと付き合い続けるのと面倒、なのかもしれません。 あるいは、弁護士に相談する案件、というのが彼が誰かから訴えられて、恋愛どころではないのかもしれません。 メールで「別れましょう」と彼が言っただとしたら、あなたとのやり取りがほんとに面倒で、もうどうでもいい、と思ったのでしょう。 そしてその理由は、あなたに飽きた、人生の大問題が起きてあなたどころではない、あなたがしつこいのがイヤになった、などいろいろ考えられます。 どういう付き合いだったのか解りませんが、それでも1年間付き合って、メールで「別れましょう」、ちょっとひどいかな、とは思います。 もう少し時間がたてば、こういう失礼な別れ方を切り出す男性に、あなたが愛想を尽かす気持ちになるかもしれないし、彼が反省してなんか言ってくるかもしれないし。 どっちにしろ、しばらく静観するしかないと思います。

mimoza7373
質問者

お礼

回答をありがとうございますm(_ _)mそうですね。それどころじゃ無かったんでしょうね。ショートメールのやり取りでどういう深刻な事なのか分からず、メールだと誤解も生むので電話で話せばこんな事にならなかったと思います。。でも電話すらもできないというのが自分には無いため、その時の瞬間のやり取りで分からなかったんです。。静観するしかないですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

• hide6444
回答No.1

私の50歳なのですが、弁護士に相談するぐらいの事が仕事であったとすれば、 申し訳ないですが、貴女と話が出来なくて当然かもしれません。貴女が彼を 支えてあげたいという気持ちは凄く分かるのですが、それ相当の事になると 会社での事を部外者には話が出来ない事を分かってあげて欲しかったのです。 だから、彼は落ち着いてからでないと駄目でしょうかと貴女に聞いたのだと 思います。どんなことでも貴女に相談することで気持ちが癒されたらどれだけ 嬉しい事かを彼は分かっていると思いますがそれが出来ないほどの大変な 事だったのではないでしょうか。会社でもある程度の地位におられるのであれば 尚更です。貴女がもう少し物わかりが良ければ別れることもなかったと思います。

mimoza7373
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そうですね。私がメールのやり取りでそこを理解できてれば良かったのですが、ショートメールのやり取りで分からなかったのです。。ずっと我慢していたのもあって。でも、もっと彼を理解してあげられたら良かったです。ありがとうございますm(_ _)m