• 締切済み

別れしかないのかな?

彼が今月末、転勤します。 元々いた本社に戻ります。 彼は転勤しても、私との関係を続けたいと言ってくれてますが、最近ラインのやりとりが減少してきて、既読にはなるけど、返信がない状態が多くなり、それに合わすかのように私が彼から返信がくるであろう内容(返信をして欲しいとは書かない)を書いてラインしても、返信はありません。 実際に会う回数はほぼ変わらないです。 彼がGW中仕事だったから、私を何処にも連れて行けなかったからと、彼の地元の近くの観光地に連れて行ってくれました。 それからしばらくしてから転勤かどうか決定するまでの期間もあったからか、段々ラインのやりとりが減少してきました。 先日会ったとき、私から「転勤したら私との関係はどうなるの?」と聞いたら「転勤したら今までみたいに会う回数は減るけど、君と今後とも付き合いたいし、まだ君には未練がある」と言われましたが、遠距離となったらマメじゃないと無理だと思います。 彼は地元に帰省したら連絡が少なくなる人で、今でもこんな感じなのに、今後とも付き合えるのでしょうか? 私は明日から配置換えになり、新しい部署に変わるから頑張るね!、とラインしたのに、今までだったら返信きたのに、今は既読スルーです。 こんな感じなのに、私達は遠距離恋愛が出来るのでしょうか? やはり別れるべきなのでしょうか? 彼は重たい女が嫌いだと言っていたので、今の私は重たい女なのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.19

> 今後とも付き合えるのでしょうか?  文面からの印象は、彼はともかく貴女にはできないでしょう。だから、 > 私達は遠距離恋愛が出来るのでしょうか?  彼と貴女の遠距離恋愛はできないと思えます。その理由は、 > やはり別れるべきなのでしょうか?  という質問に表れているように、自分のことが自分で決められないのに「べき」という押し付けを望んでいるからです。更に、 > 私から「転勤したら私との関係はどうなるの?」と聞いたら「転勤したら今までみたいに会う回数は減るけど、君と今後とも付き合いたいし、まだ君には未練がある」と言われましたが、遠距離となったらマメじゃないと無理だと思います。  と、自分がどうしたいかではなく彼に回答を求めて、彼の返答にもきちんと向き合って自分がどうしたいか、それを可能にするにはどうしようかと考えずに、無理だと自分で回答をだしているのです。 > 今の私は重たい女なのでしょうか?  重たいというよりも面倒な女なのでは。以上に加えて、中高生のようにラインの返信が無いことでしか繋がりを感じない、> 彼がGW中仕事だったから、私を何処にも連れて行けなかったからと、彼の地元の近くの観光地に連れて行ってくれました。 というのに、彼との関わり方すら彼に聞くことしかできない、ここで質問するしかできない、そしてすでに自分で答えを出していて、それを前提にしか物事が考えられないでいるのですから。

回答No.18

人生には決断しなければならない時が沢山あります。 大きな事では、進学するときの志望校、就職するときの勤め先、結婚相手… 小さな事なら、今日の昼食、今夜見るテレビ番組、週末のデートコース… 今、相談者様は人生の大きな決断の時を迎えている訳です。 選択肢は3つです。 (1)諦めて別れる。(彼とは終了) (2)このまま遠距離を続ける。(取り敢えず交際は続くが、遠距離のリスク) (3)彼の転勤先(本社近く)に相談者様が引越して、新しく生活を始める。 (精神的には安心できるが、経済的な問題や周囲の関係にもリスク) 一方、彼は人生の中で仕事の関して決断の時でも有ります。 彼の選択肢は2つです。 (1)辞令どおりに本社へ転勤し、今まで通り仕事に励む。(遠距離のリスク) (2)現在の仕事を辞めて、今の場所で新しく就職する。(就職のリスク) そして、彼は既に(1)を選んだ訳です。 仕事を犠牲にするよりも恋愛を犠牲にする決断をしたのですよ。 重い女、重くない女、という次元では無いのです。 相談者様が何を選択するかということです。 良く考えて決断し、後悔しないように行動に移して下さい。

• tony3303
回答No.17

男性は女性と違って近くの女性と恋がしたくなるのではなく遠距離でも好きな人は好きですね、女性は近くの男性が良いと思うと聞いています、遠距離で別れると言うのは相手にあなたに対する愛情が無くなったのであれば別れるべきかもしれませんが、遠距離でも会うことは可能ならうまくいくと思います、あなたが彼と会う回数が少なくて地元の男性と恋愛に走り彼と別れるなどと言う考えはいまはまだしないほうがいいと思いますが、彼と将来結婚を考えているならお互い話し合って今後の事を離すべきだと思いますよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.16

彼に駆け引きすると彼の本心が分りますよ? 心から遠距離になっても付き合いたいと彼が願うなら もっと貴女の気持ちへ寄り添うはずですから。 貴女の気持ちをもっと打ち明けていくと良いですよ。 既読スルーをするところが、、彼の真剣さを見せて 欲しいですよね。

• amano4
回答No.15

>こんな感じなのに、私達は遠距離恋愛が出来るのでしょうか? できるところまで頑張ってみましょう

回答No.14

転勤してみないとわからないと思いますが、 転勤するってことで気持がもうなくなってきてるのかもしれませんね。 それについていろいろと根掘り葉掘りしないほうがいいと思いますよ。 根掘り葉掘りすると、重いなあと思われるでしょう。

• alaba
回答No.13

未来は分かりません。うまくいくかもしれないし、だめかもしれない。まずは遠距離恋愛を頑張ってみましょう。別れはいつでもできます

• yumi0215
回答No.12

NO1です。回答ありがとうございます。 若い方たちの恋愛なのかと思っていたのですが、そうではないのですね。 またほかの方への回答を拝見すると彼はあまりにも不誠実な人ではないかと思えてしまいます。 成人した子供がいて、離婚はしたけど同居していて子供には離婚は内緒。 借金などの関係で偽装離婚という可能性を考えてしまいました。 また離婚時期のウソ。不倫をにおわせながらの交際開始・・・ 遠距離になるという心配以前に人として、また本当の姿に対して不信感を持ってしまいます。本当に彼との恋愛はご自身の人生の中で大切なものであると思われているのでしょうか。 彼に都合のいい女扱いをされていることに気が付かないようにしているということはないでしょうか。 ストレスのたまる交際はご自身のプラスにならないと思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.11

お付き合いの期間が分からないので推測ですが、年単位でないのであれば、単にサービス期間が終わったのかも。ラインの返事に関しては。 つまり、もともとラインでのコミュニケーションを重要視していないタイプだったのを、質問者さんに気を使って合わせていた、と言う感じ。 そうだとしたら彼氏さんの気持ちは多分言っていることと同じなんでしょうけど、質問者さんがラインによるコミュニケーションを重要視していることと、ただでさえ遠距離恋愛は会えないときのコミュニケーションの取り方に努力がいることをふまえると、ちょっと難しいかもしれませんね。 遠距離恋愛になると会えない分、今のようなラインの(彼氏さんの)使い方では、とてもじゃないけど安心していられない。お付き合いを続けるのであれば「これこれこういう感じ」で返事をしてくれるよう彼氏さんにも意識して協力して欲しいと、具体的に改善案を提案してみてはどうでしょう? 改善を試みる前に分かれる分かれないの判断を下すことは無いと思います。

• Raquel123
回答No.10

転勤を機に、結婚するというパターンもあります。 でも、出された回答に関するコメント欄で、彼が数か月前まで既婚者だったということが見受けられます。 他の彼に関する状況説明を読んでも、彼の頭の中に、何が何でもあなたを側に置いておきたいという気持ちはないようです。 自然消滅か、あなたから別れを告げて彼との関係を終わらせるかどちらかになる気がします。 あなたにはもっとふさわしい男性が現れると思います。