• 締切済み

別れしかないのかな?

彼が今月末、転勤します。 元々いた本社に戻ります。 彼は転勤しても、私との関係を続けたいと言ってくれてますが、最近ラインのやりとりが減少してきて、既読にはなるけど、返信がない状態が多くなり、それに合わすかのように私が彼から返信がくるであろう内容(返信をして欲しいとは書かない)を書いてラインしても、返信はありません。 実際に会う回数はほぼ変わらないです。 彼がGW中仕事だったから、私を何処にも連れて行けなかったからと、彼の地元の近くの観光地に連れて行ってくれました。 それからしばらくしてから転勤かどうか決定するまでの期間もあったからか、段々ラインのやりとりが減少してきました。 先日会ったとき、私から「転勤したら私との関係はどうなるの?」と聞いたら「転勤したら今までみたいに会う回数は減るけど、君と今後とも付き合いたいし、まだ君には未練がある」と言われましたが、遠距離となったらマメじゃないと無理だと思います。 彼は地元に帰省したら連絡が少なくなる人で、今でもこんな感じなのに、今後とも付き合えるのでしょうか? 私は明日から配置換えになり、新しい部署に変わるから頑張るね!、とラインしたのに、今までだったら返信きたのに、今は既読スルーです。 こんな感じなのに、私達は遠距離恋愛が出来るのでしょうか? やはり別れるべきなのでしょうか? 彼は重たい女が嫌いだと言っていたので、今の私は重たい女なのでしょうか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.19

> 今後とも付き合えるのでしょうか?  文面からの印象は、彼はともかく貴女にはできないでしょう。だから、 > 私達は遠距離恋愛が出来るのでしょうか?  彼と貴女の遠距離恋愛はできないと思えます。その理由は、 > やはり別れるべきなのでしょうか?  という質問に表れているように、自分のことが自分で決められないのに「べき」という押し付けを望んでいるからです。更に、 > 私から「転勤したら私との関係はどうなるの?」と聞いたら「転勤したら今までみたいに会う回数は減るけど、君と今後とも付き合いたいし、まだ君には未練がある」と言われましたが、遠距離となったらマメじゃないと無理だと思います。  と、自分がどうしたいかではなく彼に回答を求めて、彼の返答にもきちんと向き合って自分がどうしたいか、それを可能にするにはどうしようかと考えずに、無理だと自分で回答をだしているのです。 > 今の私は重たい女なのでしょうか?  重たいというよりも面倒な女なのでは。以上に加えて、中高生のようにラインの返信が無いことでしか繋がりを感じない、> 彼がGW中仕事だったから、私を何処にも連れて行けなかったからと、彼の地元の近くの観光地に連れて行ってくれました。 というのに、彼との関わり方すら彼に聞くことしかできない、ここで質問するしかできない、そしてすでに自分で答えを出していて、それを前提にしか物事が考えられないでいるのですから。

回答No.18

人生には決断しなければならない時が沢山あります。 大きな事では、進学するときの志望校、就職するときの勤め先、結婚相手… 小さな事なら、今日の昼食、今夜見るテレビ番組、週末のデートコース… 今、相談者様は人生の大きな決断の時を迎えている訳です。 選択肢は3つです。 (1)諦めて別れる。(彼とは終了) (2)このまま遠距離を続ける。(取り敢えず交際は続くが、遠距離のリスク) (3)彼の転勤先(本社近く)に相談者様が引越して、新しく生活を始める。 (精神的には安心できるが、経済的な問題や周囲の関係にもリスク) 一方、彼は人生の中で仕事の関して決断の時でも有ります。 彼の選択肢は2つです。 (1)辞令どおりに本社へ転勤し、今まで通り仕事に励む。(遠距離のリスク) (2)現在の仕事を辞めて、今の場所で新しく就職する。(就職のリスク) そして、彼は既に(1)を選んだ訳です。 仕事を犠牲にするよりも恋愛を犠牲にする決断をしたのですよ。 重い女、重くない女、という次元では無いのです。 相談者様が何を選択するかということです。 良く考えて決断し、後悔しないように行動に移して下さい。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.17

男性は女性と違って近くの女性と恋がしたくなるのではなく遠距離でも好きな人は好きですね、女性は近くの男性が良いと思うと聞いています、遠距離で別れると言うのは相手にあなたに対する愛情が無くなったのであれば別れるべきかもしれませんが、遠距離でも会うことは可能ならうまくいくと思います、あなたが彼と会う回数が少なくて地元の男性と恋愛に走り彼と別れるなどと言う考えはいまはまだしないほうがいいと思いますが、彼と将来結婚を考えているならお互い話し合って今後の事を離すべきだと思いますよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.16

彼に駆け引きすると彼の本心が分りますよ? 心から遠距離になっても付き合いたいと彼が願うなら もっと貴女の気持ちへ寄り添うはずですから。 貴女の気持ちをもっと打ち明けていくと良いですよ。 既読スルーをするところが、、彼の真剣さを見せて 欲しいですよね。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.15

>こんな感じなのに、私達は遠距離恋愛が出来るのでしょうか? できるところまで頑張ってみましょう

回答No.14

転勤してみないとわからないと思いますが、 転勤するってことで気持がもうなくなってきてるのかもしれませんね。 それについていろいろと根掘り葉掘りしないほうがいいと思いますよ。 根掘り葉掘りすると、重いなあと思われるでしょう。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.13

未来は分かりません。うまくいくかもしれないし、だめかもしれない。まずは遠距離恋愛を頑張ってみましょう。別れはいつでもできます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.12

NO1です。回答ありがとうございます。 若い方たちの恋愛なのかと思っていたのですが、そうではないのですね。 またほかの方への回答を拝見すると彼はあまりにも不誠実な人ではないかと思えてしまいます。 成人した子供がいて、離婚はしたけど同居していて子供には離婚は内緒。 借金などの関係で偽装離婚という可能性を考えてしまいました。 また離婚時期のウソ。不倫をにおわせながらの交際開始・・・ 遠距離になるという心配以前に人として、また本当の姿に対して不信感を持ってしまいます。本当に彼との恋愛はご自身の人生の中で大切なものであると思われているのでしょうか。 彼に都合のいい女扱いをされていることに気が付かないようにしているということはないでしょうか。 ストレスのたまる交際はご自身のプラスにならないと思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.11

お付き合いの期間が分からないので推測ですが、年単位でないのであれば、単にサービス期間が終わったのかも。ラインの返事に関しては。 つまり、もともとラインでのコミュニケーションを重要視していないタイプだったのを、質問者さんに気を使って合わせていた、と言う感じ。 そうだとしたら彼氏さんの気持ちは多分言っていることと同じなんでしょうけど、質問者さんがラインによるコミュニケーションを重要視していることと、ただでさえ遠距離恋愛は会えないときのコミュニケーションの取り方に努力がいることをふまえると、ちょっと難しいかもしれませんね。 遠距離恋愛になると会えない分、今のようなラインの(彼氏さんの)使い方では、とてもじゃないけど安心していられない。お付き合いを続けるのであれば「これこれこういう感じ」で返事をしてくれるよう彼氏さんにも意識して協力して欲しいと、具体的に改善案を提案してみてはどうでしょう? 改善を試みる前に分かれる分かれないの判断を下すことは無いと思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.10

転勤を機に、結婚するというパターンもあります。 でも、出された回答に関するコメント欄で、彼が数か月前まで既婚者だったということが見受けられます。 他の彼に関する状況説明を読んでも、彼の頭の中に、何が何でもあなたを側に置いておきたいという気持ちはないようです。 自然消滅か、あなたから別れを告げて彼との関係を終わらせるかどちらかになる気がします。 あなたにはもっとふさわしい男性が現れると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との別れについて

    3日前に遠距離中の彼氏と別れました。 私は最後に別れたくないと言ったのですが、それに対して彼は「後悔すると思うけど今後のことを考えたら別れるのがいい。今まで幸せだった」と返答が来ました。 それに対して、「まだ心の整理ができてないけどわかった。私も幸せだったよ。ありがとう。元気でね。」と送ったのですが既読にもなりません。 もう別れた関係ですし、返信を催促するつもりはありませんが、私の返信見ない限り、別れることに私が同意したのか、どんな反応をしたのか確認することもできないはずなので、彼の行動に拍子抜けしました。ちなみに、LINEではないので通知だけではほんの一部しか読むことができません。 私は1年付き合った仲なので、こちらこそありがとう。ぐらいの返信、もしくは返信なしでも既読ぐらいは期待してしまったのですが、、 最後に未読するのはどんな感情からなのでしょうか?

  • 付き合ってないのに

    同僚の仲のよい彼が転勤しました。わたしは彼が好きです。でも遠距離になってしまったし、連絡はしても会いたくなるからやめようと思ってました。しかし、彼から遠距離後に連絡があり、連絡しないとか言わないで寂しいから連絡してーって言われました。俺も連絡するから、LINEも今日雨だよだけでもいいからしてって言われました。彼はLINEが嫌いにのか今までも既読スルーが多いくせにあたしには意味ないLINEをしろと要求してきたので、既読スルーでしょと聞いたら、今まで返信求めてしてないでしょ!と言われました。 LINE見ると頑張ろうと思うらしく、返信すべきものには返信してるよと言うんです。転勤しても連絡したいって脈はありでしょうか? ただの寂しさの代用でしょうか?

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 相手の気持ちは?

    数年ぶりに知り合いの既婚男性と ラインする関係になりました。私からです。 お互いに既婚同士ですが、もともと気の合う感じでした。 いつでも連絡してと ラインに乗り気の彼でしたが、 何度かラインするうちに 段々と返信が遅くなるようになりました。 返信もそっけなくなり。 一度、失礼な言い方もあったので、最後になってもいいと思い、こちらもきつい言葉で返信しました。 すると素っ気なかったのに 機嫌をとるような、いつでも話を聞くよと。 食事もしようと。 しばらく連絡しない期間があり、 久々に連絡した際に食事の約束をすることになりました。 約束のやり取りは、前向きでいつもより具体的な内容のラインでした。 食事の約束をした途端、今までは日中も夜間もラインのやり取りがあったのですが、 夜間はラインは一切未読。 次の日になってから、既読し返信がくるようになりました。 これはどういった心境の変化なんでしょうか?

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 別れの危機

    彼は37歳既婚です。 交際は約10ヶ月です。 付き合ってからは、LINEで毎日やりとりしていました。 事の発端は彼の家で大がかりな引っ越しがあり、彼は疲労しながらも仕事へ。 それでもLINEが送られてきたので返信したところ、 もういい、今後連絡しないと言われ、一方的に強制終了されてしまいました。 返信はしたのですが返事がなかったため、 彼が連絡しないと言った原因を知りたいのと、直接謝りたいと思い職場に出向きました。 とても嫌な顔をされたのですが、 理由を話してくれました。 一番の原因は、LINEの内容が、先日の彼の引っ越し当日に、私自身の楽しかった出来事を送ってしまったことでした。 彼からは、もうこちらからは連絡しないつもりだった。タイミングも悪かったし、無神経すぎる。今は本当に疲れている。もう職場にも来なくていいし、連絡もしなくていい。 そう言われました。 私は必死に謝り、今後は気を付ける、性格を改めるからと言うと、謝らなくていいし、その性格は直らないし直さなくていいと。 またLINEのやり取りを続けてくれるかどうかを聞くと、考えとくと言われました。 じゃあ少し距離をおいた方がいいよね、時間をおいた方がと切り出すと、 その気持ちが重い、ダメになったらそのときはそのときだとまで言われました。 帰り際に、また明日からLINEは送り続けるからねと強気でいうと、まだそっちのほうがましだと言われました。 気が向いたら返してと言うと、考えるわと言われました。 これを書いて、改めて自分のしたことはわかっているつもりです。 反省しています。 そして、彼は、別れようとは明確に言いませんでした。 私はこのまま、別れたくはありません。 この出来事から一日経ちましたがLINEはまだ送っていません。 彼も引っ越しを終えたばかりなので、落ち着いてから、何日か後にLINEしたほうがいいでしょうか。 それとも宣言通り、毎日またLINEを送り、返信を待つ方がいいのでしょうか。 前者の場合、連絡しないと、気持ちがどんどん離れていく気がするし、後者の場合、昨日の今日で、また彼にうんざりされてしまい、ダメになるかもしれないと思いました。 また以前のように、連絡がとれるようになるには、どうすればいいか、または、別れずに付き合い続けるには、どうすればいいか、アドバイスをお願いします。 そんなことより別れた方がいいなどではなく、別れないためにするべきことを、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 別れを言われないか不安

    付き合って2ヶ月になる3つ年下の彼がいます。遠距離です。 彼の方から告白されて付き合い始めました。 先日、彼の住む所へ会いに行き緊張しながらも楽しく過ごす事ができ、帰ってきました。 実は、一度会った後に音信不通になった経緯があり、またされるのではないかと不安に思っていました。 時折、LINEのタイムラインを見ては、まだ見れるからブロックされていないと安心していました。 その帰りに送ったLINEがなかなか既読にならず。 そう事もよくあるので既読にならない事は気にしてなかったのですが、空港に着いてからタイムラインを見ました。既読云々よりブロックされてないか確認して安心するためです。 そしたらタイムライン全部消えていました。 これはブロックされたのだと思い込んでしまい、以前に聞いていた携帯のアドレスにブロックしてない?とメールしました。 しかもさよならまで言ってしまったんです。 傷つくぐらいならこっちからさよなら言った方が楽かなぁと思ったので。 しばらくしたら彼からLINEに「携帯替えてただけなんだけど」と返事が来ました。 タイムラインはその時に消したそうです。 そして「なんでちょっと連絡が取れないぐらいでそこまで疑ってたの?」と聞かれました。 彼を疑ってるわけじゃないんです。 先月、もし俺が音信不通になったらどうする?って言われたのでまさかと思ったのと、遊ばれたのだと思ってしまったからです。 その後何通かやり取りし、私が一方的に送ってすぐに既読になるけど返事はこない状況(これは今までもよくある事)なのですが、ブロックした事を言って重たく感じ、別れたいと言われないか不安で仕方ありません。 私の考えすぎでしょうか? ちなみに占いの先生曰く、彼は連絡もそんなしない。彼女の為に特別な事出来ない人。LINEもあ~きてるわで終わってしまうような人みたいです。

  • 彼との別れについて

    一年ちょっとお付き合いしていた彼といきなり別れる事になってしまいました。彼は50代で第一線で活躍するお仕事をされてます。10月迄は順調にデートしてました。その後は彼が忙しく、なかなかデ ートする時間は無かったですが、私が仕事で悩んでいた時は仕事帰りに待っててくれて、30分ぐらいですが、話し聞いてくれたり短い時間ですが会ったり、11月に彼のお誕生日だったのでプレゼントを渡し(ほんの30分)、その時に初めて さみしい という気持ちを出してしまいました。それからわかれてすぐに、お誕生日のお礼メールは来ましたが、私からは返信せず。 その後二週間待っても連絡来なかったので、私からLINEをしました。 その時LINEが既読にならなく不安になりましたが、スマホが故障し機種変した時だったらしく、開通し何度かやり取りしました。今度はいつ会えるのか、仕事が落ち着くのはいつ頃かを聞いたら、約一ヶ月先ぐらいと言われ、私はそこでLINEの事も疑問に感じてしまって。。 そこから、私は 「会えないのは仕方ないけど、せめてコミュニケーションは取りたい メールか電話とかでも。ささやかなお願いです」と書いたLINEを既読にもされなかったのです。 それでやはり様子がおかしいと思い、次の日に携帯のショートメールに「少しだけお電話で話したい」とメールしましたが、「落ち着いてからで大丈夫ですか?」と来たので、私は「少しでも話しがしたい」と言いました。でもそれも受けてくれず、 やっと「知り合いの弁護士に相談するほどの事があり、今はerizaと話す気力さえない」と言われ、私は「心配です、そういう時こそ私が心の支えになる役目なんではないですか?」と話しても「察してください」だけ。「メールだけだと貴方がどうしてるのか、何を考えてるのかわからないからせめて話しさせてください」と言ったら急に「別れましょう」と返事が来てそれきりに。 ショートメールでのやり取りほんの五分くらいの事でした。私はショックのあまり体調まで崩してます。 一応、数日後に「貴方が大変な時にごめんなさい、こんな事で別れる2人だと思いたくない、落ち着いたら連絡ください 待ってます」とメールしましたが返信はずっと無しです。 私は都合良い相手で簡単に切られただけなのでしょうか。それとも、私が我慢して気持ちを出さなきゃ良かったのでしょうか。気持ち整理できず苦しいです。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 伝わらずに終わった別れ

    現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてて この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
 好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 
 こんなので4年遠距離続くかな やっぱり遠距離する気なかったのかな? とショックで黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…) でも付き合ってくうちに優しいところとか知れたよ。ともそのあと言ってました。 その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われ、さすがに軽く考えすぎだとおもい 
私はずっと不安に思ってたんだよ(遠距離後のこと) それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 (連絡のことを言ってると勘違いした彼が) 俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 俺は何もしてやれないもん。 と私を思って別れる流れに… 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時混乱してて何も言えず 連絡を増やしたいっていうより 
 用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う (これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)
 向こうは今のことを言ってると勘違いしてて これから卒論で忙しくなるし… 何もしてやれないから 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといると言われました 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけど その時は何言えず… やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。 とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、連絡を増やしたい訳じゃなくて 仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと 2. その付き合いはだらしなくない。 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?