• ベストアンサー

彼氏との別れについて

3日前に遠距離中の彼氏と別れました。 私は最後に別れたくないと言ったのですが、それに対して彼は「後悔すると思うけど今後のことを考えたら別れるのがいい。今まで幸せだった」と返答が来ました。 それに対して、「まだ心の整理ができてないけどわかった。私も幸せだったよ。ありがとう。元気でね。」と送ったのですが既読にもなりません。 もう別れた関係ですし、返信を催促するつもりはありませんが、私の返信見ない限り、別れることに私が同意したのか、どんな反応をしたのか確認することもできないはずなので、彼の行動に拍子抜けしました。ちなみに、LINEではないので通知だけではほんの一部しか読むことができません。 私は1年付き合った仲なので、こちらこそありがとう。ぐらいの返信、もしくは返信なしでも既読ぐらいは期待してしまったのですが、、 最後に未読するのはどんな感情からなのでしょうか?

• riri4
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あなたのこの書き込みの中にヒントがある。⇒既読位は「期待」してしまった、と。キーワードは期待なんだと思う。彼はあなたからあらゆる期待を奪う事にした。勿論一時的ではあるけれど。あなたは別れたくない側。今でもそう思っている。でも、そんなあなたの気持ちに上書きするようにお別れシールを貼った。言い換えれば、その下にはまだ別れたくないあなたが疼いている。こちらこそありがとう位言うのは容易いけれど、未練たっぷりのあなたは絶賛意訳モード。こちらこそありがとうと綺麗に言ってもらえた(お互いの間にエール交換が出来た)。という事は・・・時間を置けばまた綺麗な感覚で私という存在が復活しているかも??実際にそう考えるかどうは別にしても、あなたならあり得ると思った彼。未読にした理由は、あなた側の あらゆる想像に対する封じ手。ありがとうを伝えて終わりにするのと、リアクションせずに事実上の終わりを突きつけるのと。どっちがあなたにとってより別れた感が強くなるか?彼の考えでは後者。心の整理がついていない事位彼も想像出来ている。そんなあなたに何を言っても、それさえ栄養にされる。却ってぶり返す。厳しいけれど「無」であり「未」を選んだ方が堪える。終わったんだと思わざるを得なくなる。私との関係なんてその程度だったのか??瞬間的には苛立ちや寂しさも生まれるけれど、別れを飲ませる意図があれば「無」の方が効果的。感情は特に無い。彼はあなたの別れたくないに(もう)余計な栄養を与えない、を選んだ。遠距離で無を選ばれたら、あなた側に成す術は無いから。否定じゃない。あなたとの1年の否定では無い。ただ、別れたという事実はハッキリ飲ませたい。だったらありがとうを言ってくれた方が。あなたはそう思うのかもしれないけれど、そこで「応じた」ら、あなた側の解釈が再びねじ曲がる。彼側にもまだ綺麗な状態で私との思い出が残っているんだ♪彼からこちらこそありがとうなんて言葉が届いたら・・・未練側のあなたは意訳する。期待する。時間を空けて再び~的に期待する。そんなあなた側のワチャワチャも見透かした上での、考えた上での「未」なのかもしれないからね☆

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

最後に未読するのはどんな感情からなのでしょうか? あなたにとっては3日前だと思いますが、彼は、もう随分前から結論が 出てたからじゃないでしょうか。