• ベストアンサー

彼氏との別れについて

3日前に遠距離中の彼氏と別れました。 私は最後に別れたくないと言ったのですが、それに対して彼は「後悔すると思うけど今後のことを考えたら別れるのがいい。今まで幸せだった」と返答が来ました。 それに対して、「まだ心の整理ができてないけどわかった。私も幸せだったよ。ありがとう。元気でね。」と送ったのですが既読にもなりません。 もう別れた関係ですし、返信を催促するつもりはありませんが、私の返信見ない限り、別れることに私が同意したのか、どんな反応をしたのか確認することもできないはずなので、彼の行動に拍子抜けしました。ちなみに、LINEではないので通知だけではほんの一部しか読むことができません。 私は1年付き合った仲なので、こちらこそありがとう。ぐらいの返信、もしくは返信なしでも既読ぐらいは期待してしまったのですが、、 最後に未読するのはどんな感情からなのでしょうか?

  • riri4
  • お礼率0% (0/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

あなたのこの書き込みの中にヒントがある。⇒既読位は「期待」してしまった、と。キーワードは期待なんだと思う。彼はあなたからあらゆる期待を奪う事にした。勿論一時的ではあるけれど。あなたは別れたくない側。今でもそう思っている。でも、そんなあなたの気持ちに上書きするようにお別れシールを貼った。言い換えれば、その下にはまだ別れたくないあなたが疼いている。こちらこそありがとう位言うのは容易いけれど、未練たっぷりのあなたは絶賛意訳モード。こちらこそありがとうと綺麗に言ってもらえた(お互いの間にエール交換が出来た)。という事は・・・時間を置けばまた綺麗な感覚で私という存在が復活しているかも??実際にそう考えるかどうは別にしても、あなたならあり得ると思った彼。未読にした理由は、あなた側の あらゆる想像に対する封じ手。ありがとうを伝えて終わりにするのと、リアクションせずに事実上の終わりを突きつけるのと。どっちがあなたにとってより別れた感が強くなるか?彼の考えでは後者。心の整理がついていない事位彼も想像出来ている。そんなあなたに何を言っても、それさえ栄養にされる。却ってぶり返す。厳しいけれど「無」であり「未」を選んだ方が堪える。終わったんだと思わざるを得なくなる。私との関係なんてその程度だったのか??瞬間的には苛立ちや寂しさも生まれるけれど、別れを飲ませる意図があれば「無」の方が効果的。感情は特に無い。彼はあなたの別れたくないに(もう)余計な栄養を与えない、を選んだ。遠距離で無を選ばれたら、あなた側に成す術は無いから。否定じゃない。あなたとの1年の否定では無い。ただ、別れたという事実はハッキリ飲ませたい。だったらありがとうを言ってくれた方が。あなたはそう思うのかもしれないけれど、そこで「応じた」ら、あなた側の解釈が再びねじ曲がる。彼側にもまだ綺麗な状態で私との思い出が残っているんだ♪彼からこちらこそありがとうなんて言葉が届いたら・・・未練側のあなたは意訳する。期待する。時間を空けて再び~的に期待する。そんなあなた側のワチャワチャも見透かした上での、考えた上での「未」なのかもしれないからね☆

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

最後に未読するのはどんな感情からなのでしょうか? あなたにとっては3日前だと思いますが、彼は、もう随分前から結論が 出てたからじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 大好きだった彼氏に別れを告げられました

    中1女子です。泣きながらうっているので、めちゃくちゃな文章だと思いますが、是非最後まで目を通し、ご回答くださるとありがたいです。 去年の七月末、私から告白した彼氏とのことです。 まだ私達も幼いので、恋人のようなことは一切やってきませんでした。席替えが自由の時は隣にしたりくらいならしていて、LINEや手紙を交換していたこともありました。 去年まで彼とは同じクラスだったのですが、今年に入ってクラスが変わってしまいました。直接コミュニケーションが取れなくても、LINEなどで連絡とりあえばいいと思って、早速「クラス離れちゃったね」とLINEを送ったのですが、数日経ってから既読をつけてそこから無視。既読無視や未読無視なんて気にするタイプではなかったのですが、以前友人から私達が崩壊寸前だという噂を聞いて少し不安になりました。それでも「彼は携帯をあまり見ない」「日にちが経っていたから今更LINEを返すのも申し訳ないと遠慮してくれたんだ」と自分に言い聞かせて来ました。 そんなことでは無かったようです。 彼の両親は厳しくて、付き合っていることがバレれてしまったら危険だということを聞いていて、その時はバレることもないだろうと思っていたのですが、LINEの会話を母親が見てしまったようで、バレてしまいました。 今日の放課後、それを聞かされて別れてくれないかと言われて。私は大好きだったし別れなくなかったのですが、彼には彼の事情があるから迷惑かけたくなくて、「それなら仕方ない」と認めてしまったのです。今になって後悔しています。泣きながら帰りました。 今まで親に隠しながら付き合っていたので、「別れた」と親に伝えてLINEは控えてこのままでも良かったと思います。でも、それだと嘘をついてしまうのは彼だし、彼だって親に嘘をつきたくないだろうし、私が別れたくないとごねるよりも迷惑をかけてしまいそうなので言えなかったです。それに、本当に彼が親にバレて別れを強要されたのかもわからない。ただ彼が私に興味がなくなったから、その言い訳として私に嘘をついているということもあると思います。別れ話が終わって、彼が私に放った「じゃあね」の声色はとても恋人に向けているようなものじゃなかった。それを聞いたとしても嫌な顔をされそうで怖くて聞けないし、聞きたくない。 2人きりでいたこともないし、ろくに話したこともない彼氏でしたが、「付き合ってる」という事実があるだけで幸せでした。私は別れたくないです。カップルが歩いているところを見るだけでも辛くなるし、周りが好きだとか付き合うだとか恋愛関係の話をしているだけでその場から逃げたくなります。 嘘であることを信じたいです。エイプリルフールで私がついた嘘のタチの悪い仕返しだと信じたいです。 ですが、そんな夢のような話はないし、わざわざそんなことをする彼でもありません。 別れてしまいましたが、私は本当に別れたくなかったです。復縁したいです。 この状況で復縁は可能ですか? 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 復縁したいです。 可能ならなんと言えばやり直せるでしょうか。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。出来れば回答くださるとありがたいです。

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 別れを伝えた彼氏と会いたくない。

    別れを伝えた彼氏と会いたくない。 相手が告白してくれて、うまくやっていけるかもしれないと思ったのでOKの返事をし、2週間ほどつきあいました。しかし、私が彼に対して恋愛感情がなくなってしまったので、昨日別れたいとメールで伝えました。今の状況をどうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 彼は私といるときはすごく幸せだったそうですが、私は彼の束縛するような愛情表現が苦手でとにかく苦しくて仕方がありませんでした。他の人にとっては普通のことかもしれない『毎日、放課後の予定を聞く』『度重なる休日に遊びに行こうという誘い』『つきあう前まで名字でしか呼んだことないのに名前で呼ぶ』『会えなくて死にそうというメール』『2人きりになりたい』ということが私にとっては苦しくて、時には倒れるんじゃないかと言うぐらい血の気がひいたこともあります。私はもともとべたべたするのが好きではありませんし、つきあう前の彼の印象からそんなタイプではないと思っていました。また、彼にそこまでの恋愛感情がなかったこともあり、すぐに嫌いという感情を抱くようになりました。 そして、昨日メールでメールで『恋愛感情がなくなってしまったから別れてほしい』と伝えました。そのメールに彼は『最後に話がしたい』と返信しました。そして、今日の朝学校で話すことにしました。ですが、邪魔が入り、なかなか2人きりになれず『なんで?』という質問に答えることぐらいしか出来ませんでした。『なんで?』の質問に『恋愛感情がなくなってしまったから』と答えました。また、彼は私のことをまだ好きでいてくれて、一緒にいるだけでもいいと言ってくれています。しかし、正直のところ彼と一緒にいたくないですし、話すことはおろか顔も見たくありません。以前『私は人と関わるのが嫌だからあなたともあまり話したくない』と伝えたことはあります。その後彼から『こんな終わり方は嫌だからちゃんと話し合おう』とメールが来ました。彼は正しいと思います。そうするべきなのです。でも私はしたくないのです。できればメールにしてほしい、そう思います。たとえ、彼が『べたべたしないからつきあって』って言ってくれても私はもう彼とつきあいたくはないと思います。 とりあえず、彼に『恋愛感情がなくなったこと』『彼と一緒にいたとき苦しかったこと』『彼とはもうつきあいたくないということ』『謝罪』をメールで伝えようと思いますが伝えない方がいいのでしょうか? わがままで身勝手で無責任なことは重々承知しています。でも私はもう限界です。どうすればいいのか教えてください。

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 未読、既読の確認しますか?

    未読、既読の確認しますか? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読、既読確認する?

    未読、既読確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読、既読の確認する?

    未読、既読の確認する? 気になる職場の女の子とLINEをたまにしてます。 昨日もやりとりしており最後の返信を確認する前に寝てしまったし、今日その子のプロフ写真が変わっていた事もあり、 プロフ写真変わったねと今日も仕事お疲れ様と送っていました。 返信がきた際に通知で変えたよ。お疲れーとは見えたのですが、既読にする前に携帯の調子が悪くアプリ類が消えてしまいました。その為、再ログインしましたが、そのメッセージは消えており内容も見れてません。この場合既読にならない事も知ってます。 未読のままになると思いますが、改めて送るような内容もない為、未読であってもしばらくは気づかないと思います。上記以外の内容はおそらく書かれてないとは思いますが、挨拶程度であっても未読か既読か気にするものですか? 気付かれたら嫌だなと思い質問しました。 相手と同じ女性の方の意見を伺いたいです。

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。