もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうのでは無いかと心配しています

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に変化が生じており、セックスにおいても冷淡さを感じるようになっている。
  • 彼の態度や行動が変わり、連絡も取りにくくなっている。
  • 彼が他の人に関心を持っている可能性があり、別れを告げられることに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうので

もうじきに大好きな彼から別れを告げられてしまうのでは無いかと心配しています。 数日前から様子が変わりました。 私たちはセックスを、する際に何日か前から約束をし、楽しみにするのが習慣になっていました。 ある日もその日になりましたが、彼は一向にしようとはしてきません。 疲れていると話されていたので、またにしようと話しましたが、取り敢えず雰囲気はあったのでいつも通りにしました。 けど、何だか気持ちがないと感じてしまうセックスでした。 彼も何度も萎えてしまい、妙な感じでした。 次の日から雰囲気がかわりました。 毎朝出かける前に自然とキスをする習慣でしたが、その朝はなく、あれ?と言ったら はっとしてしてくれました。 その日は実家に帰りましたが、帰宅の際の連絡がきませんでした。 連絡を撮りたい場合には、コールしておくと必ず連絡が来ますが、来ません。 次の日の夜になりました。 心配になったので、またコールしておきました。 連絡はきましたが、話は詰まり、すぐにきられてしまいました。 次の日です。家に行っても良いかと連絡を取りました。普段は直ぐに連絡がきます。 返事は彼の終業時間になってもきません。 電話もコールしました。 やはり連絡はありません。 最近は帰りも遅くなり、仕事が大変何だと思っていましたが、ひょっとしたら、他に気になる人ができたのかもしれません。 彼は誰にでも優しく、厳しく、老若男女にもてます。 私は彼が大好きでたまに口にして伝えますが、彼からはここ最近言われなくなったように思います。 もしも別れを告げられてしまったら、諦めきれるのでしょうか…。 彼には幸せになってもらいたいですが、私自身がどうなるのか不安でなりません。 恐らく泣いて泣いて別れたくないと懇願してしまうと思います。 彼は一度決めたら覆しません。 気持ちよく送り出せるか…不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lavita15
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

彼は疲れているのでないですか? 王子様じゃないから、いつも喜ばせるために生きてる訳じゃない。 あなたも彼のために行動しましょう。信頼することです。

muukomuumuu
質問者

お礼

信頼できるかな…頑張ります

その他の回答 (3)

noname#172069
noname#172069
回答No.4

他に気になる人がいると思う。

muukomuumuu
質問者

お礼

最近は冷たさが彼から伝わってきて悲しくなります。寝る時に手をつないでは来てくれますが、愛があるかは分かりません。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

40代男です。 お二人の年齢が記述されていないのですが恐らくまだお若いですよね? 若さゆえの失敗と言いますか、セックスが馴れ合いになってしまった事が原因の様な気がします。 事前に行為を約束していた、これがマズかったんでしょうね~。 最初の頃はそれが楽しくて妄想したりしてドキドキしたりテンションが上がるのですがそれが馴れ合いになって同じ事の繰り返しになってしまうとある日突然フッと冷めてしまうのです。 女性は相手に慣れてしまうとオープンになりすぎたり堂々とし過ぎてしまう所がありますが、それとは逆に男は常に女性に対しロマンチストな一面と純情な面を持っており相手にもそれを求める所があります。 事前にHの約束が出来てそれが繰り替えされた事で「軽い」と感じてしまい、そうなってしまうと気持ちが薄れたりしてしまうのですよ。 ロマンチストの一面ではそれに到るまでのドキドキ感やシチュエーションが楽しくて1つになれた時に喜びを得られますし、たまに恥じらいを見せて顔を赤らめたり緊張してカチコチになっている姿に純情を見たりします、男はそういう生き物であるしそれを求めるのです。 馴れ合いで事前約束ばかりでなく、時々は恥じらいを見せたりする事で可愛さをアピールする必要があるのです。 まだ終わった関係、終わる関係とは言い切れないので気持ちを回復させれる様に行動を変えてみましょう。 出会ったばかりの頃の相手に対するトキメキ感だとか純な気持ちを思い出して彼と接して見て下さい。 諦めるのはまだ早いですよ。

muukomuumuu
質問者

お礼

ありがとうございます。私26歳、彼28歳です。職場に気になる人がいるのかもしれません。浮気などまだ完全に裏切られたわけではありませんが、モヤモヤはつのります

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

おそらく、他に女ができたのでしょう・・・ それだけの男なのです・・・ 諦めましょう・・・・・・

muukomuumuu
質問者

お礼

悲しいです

関連するQ&A

  • これは別れの意思?

    2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 話し合えず、曖昧なまま別れをむかえてしまいました・・

    話し合えず、曖昧なまま別れをむかえてしまいました・・ 同じクラスの男の子に限度の超えた連絡、帰り道の待ち伏せなど 嫌がらせを受けていて。 彼に心配かけたくなくて日を置いてからそのことを話したら 「早く言えよ」と言われ、彼を怒らしてしまいました。 謝ったところ「いいよ」と言われたのですが、次の日連絡が取れず その次の日に「こんなことで喧嘩になるなら別れよう」と言われました。 私は「今じゃなくても落ち着いてからでもいいから話し合いたい」 とメールしたんですが彼から返事が来ませんでした。 私としては、正直納得がいっていなくて話し合いたいです。 今も好きです。 ですが、また彼に連絡しても面倒くさい女と思うだろうし嫌な気分に させてしまうのもわかります・・ どうしたらいいのかもわからなくて。 彼に貸したままのDVDのこともどうしたらいいのか わからなくて・・ もう彼は私のことなんて忘れていますよね・・

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 告白と別れについて

    自分(女)から告白した場合に、彼の気持ちがわからずに不安になったり 連絡が来なすぎたり、思っていた人と違ったりというように自分の都合で 冷めてしまい、自分から別れを切り出す。この行為についてどう考えますか? そのような経験があった、自分勝手すぎる、もっと自分の気持ちを伝えるべき、 冷めてしまったらしょうがないから次の恋を探してもいいんじゃないか など何でも良いのでご意見ください。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れ

    仕事の好きな彼がうつになりました。 辞めたいと話すことが多くなり、愚痴かと思い安 易にがんばれといい続けてしまいました。 ある日、ささいな喧嘩で、私がうるさいーイライラすると大きな声を出してしまいました。 彼は部屋を出ていきました。 その1ヶ月後、 彼から、、仕事でボロボロです。うつかもしれない。 そしてあの日の喧嘩が忘れられないと言われ、 一方的に別れを言われました。 いっぱい謝っても、やり直したいといっても 無理で、、、もうほっておいて、、と言われました。 別れを受け入れたあと、 ありがとう。今を乗り越えたら友達として再会しよう。笑顔で会おうとメールが来ました。 がんばれと言い続けたこと 大きな声を出したこと 全て私が悪い。 過去に戻りたいと泣く毎日です。 私には彼を見守ることしかできないのでしょうか? 彼に会う気はありません 今連絡すると、ますます嫌われるので。 ただ彼の状態が知りたいのです。心配で不安でたまりません。 彼の仕事場の人に聞いてみようかと考えてますが、知らない人ばかりです。 アドバイスお願いします。助けてください。。

  • 先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

    先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 彼女とは付き合って約2か月です。 2日前「楽しくなかった。合わなかった。」と言って、一方的に別れを告げられました。 その時はあまりにもショックが大きすぎて何も言えませんでしたが、数時間後に「別れたくない」という気持ちをメールで伝えました。 彼女は別れを告げる1週間前からテンションが低く、「体調が悪い。これから1週間ぐらいテンションひくいかも・・・」と言っていました。 僕は彼女のことが心配になり、パソコンでいろいろ調べてみました。すると、月経前症候群(PMS)なのではないか、と思うようになりました。なんとなく症状が似ていたからです。 彼女のテンションが低くなったのは突然のことです。 それまでは毎日メールを40往復ぐらいしていました。ラブラブメールも毎日ありました。 また、学校帰りは一緒に帰り、キスも毎日していました。キスできない日があると「今日キスしてない・・・」とメールが来るほどでした。 1週間前から彼女は僕に対して突然冷たくなりました。なんとなく、僕を避けているような感じもしました。 1週間前に「学校ではちょっと距離おきたい」とメールが来ました。話す回数も減りました。メールも減りましたが、毎日しました。絵文字も突然変わりました。ハートの絵文字が消えました。 彼女に別れを告げられてから、別れたくない気持ちは一応伝えたのですが、彼女は友達には「もう別れた」と言っているようです。僕からしたら、まだ付き合ってるのかどうか微妙な関係です。 別れを告げられた次の日からメールはしていません。もちろん話してもないし、できるだけ合わないようにしています。 彼女との復縁は可能でしょうか。もしPMSだったとしたら、生理が始まると我に返り、戻ってきてくれるのでしょうか。 これからの彼女との接し方(メール、話すときなど)のアドバイスをください。そして、うまく復縁する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな気持ちを隠しての別れ?

    10日前、彼に別れを告げられました。彼の気持ちが分からなくて苦しかった私が、彼に別れたいのか距離を置いてるのか聞いたのです。別れても前に進めると思って踏み出しました。次の日の朝、返信が来て、彼には私への気持ちがないということ、最後に一言、もう連絡はしてこないでほしいということでした。他には、私に感謝している、私が勉強に励むことが心からの願いということでした。彼と私は20歳以上離れています。普段から、勉強をしてほしいと言う彼でした。今は勉強に専念できています。ただどうしても彼が私を好きではなくなったとは思えません。うぬぼれかもしれません。でもそう思うのです。今になって、付き合っていたときは分からなかった、彼の私への思いが分かります。あの時理解できなかった自分が悔しいです。 彼が私を好きで別れたとして、みなさんアドバイスください。私は彼にもうメールをしたらだめですか?時間が経って成長したとき、気持ちを伝えてもいいのでしょうか?もし彼が私を好きなら、私が彼を好きじゃないと思われたくないのです。彼が好きです。もし私がもう少し成長できた時、彼に気持ちがあるのなら、もう一度付き合いたいです。