別れを告げられた

このQ&Aのポイント
  • 20代前半男が、彼女に別れを告げられた理由や別れの経緯、自身の気持ちについて語ります。
  • 彼女との関係が友達以上になれなかったことや、お互いの気持ちのズレが大きかったことが別れの理由であると述べました。
  • 彼女との別れを受けてリフレッシュ方法を尋ね、自分の成長のために読書を増やし、新しいことに挑戦したいと思っているとも話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げられた

こんにちは。20代前半男です。 付き合って、今日で一ヶ月になるはずでした。 昨日、彼女に別れを告げられました。彼女には私から告白しました。 付き合った当初から迷っていたけれど、付き合ってみても気持ち に変化が無く友達としてしか見れなかったといったことが別れの理由でした。 結局、いい人だよねーと。 それは、相手を喜ばせるためにいろいろやってるし 嫌われたくないから気を使ってたしいい人になるわなぁと思いましたけど。 私自身、付き合い始めた当初からお互いの気持ちのズレが大きいこともわかっていました。 デートを重ね、徐々に互いのペースをつかんでいけたらと思っていたのですが、 実のところ私の力不足で彼女を楽しませられず、私自身の気疲れも多かったような気がします。 会うことが楽しみな反面、次に会うことに億劫になっていたと思います。 彼女は楽しくなかったのでしょう。次第に、互いに連絡の頻度も落ちていきました。 そういった経緯から、そろそろ別れも近いのではないかと思っていたため、 別れ話がでたときは、「ああ、やっぱりな」といった感じで驚きはしませんでした。 私自身は、彼女を好きでしたので、別れたくないけれども、やはり彼女に気持ちがない とすれば付き合っていても仕方がないと伝え、別れることとなりました。 やはり昨日は、彼女と会っているときは我慢していましたが、心が重いし頭が一杯 で辛かったです。今朝は私の気持ちも落ち着いてきました。 もう吹っ切れそうなのですがほんのわずかながら、心にわだかまりがあります。 しかし、彼女に会えたことは良い経験になりました。 今までのことを反省し次に進めるよう努力します。 そこで、お聞きしたかったのが皆様の気持ちのリフレッシュ方法を教えていただければと思いました。 私は彼女の連絡先、メール履歴など削除して、もう連絡を取れないようにしました。 形あるものは残しません。All削除です。ジムで運動して気分転換する予定です。 また、こういった際、次のために自分を磨くのもよい機会だと思いました。 会話していてなかなか話題も提供できず、今後のためにも読書量を増や してもっとたくさんの知識を付けたいと思いました。 皆様が失恋を機会に挑戦してみたこと、新しく始めたことなどありますでしょうか?? よろしければ、教えていただけますと非常にうれしいです。 蛇足ですが、彼女は今まで会うときは必ず化粧をしていたのですが、昨日はほぼスッピン でした。もうどうでもよくなっていたからわざわざ化粧する必要はないと考 えていたのか、スッピンを見せて嫌われたかったとか何ですかねー? なかなか、可愛かったのですけど(笑) 書いていくうちに気分が晴れました。 最後に、長々と長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

ALL削除は若い証拠です。(後で後悔しますよ) 別れたら二度と会ってはいけないわけではないし、無理やり忘れる必要は無いですよ。 時間が勝手に解決してくれます。 リフレッシュも自分の趣味など好きなことをすれば良いですよ。 傷心旅行とかする人もいますが、自然体が一番です。

very-dou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに後悔するかもしれません。 深く考えず衝動的に削除してしまいました。 私は、連絡を取れたとしても彼女に対して嫉妬してしまう自分や辛かった気持ちがよみがえっ てくるのが怖いのです。 今後、気持ちの整理が付けば友達として関係を続けていくことも可能だったかもしれませんが、 今の私には待つことも無理でした。 確かにそうですよね。今までもそうでした。時間が解決してくれるはずです。 好きなことで、リフレッシュすること、ありのままの自分でいること。 確かに今思えば、自分らしさを失って無理をしすぎていました。 優しいお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IKASABET
回答No.1

おうw 書いていて気分が晴れたなら、 それは良かった♪ 自分磨き、いいと思います! 最強のリフレッシュは、 「新しい恋愛」だと思います!

very-dou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最強のリフレッシュ方法、納得です。 すぐにでもといいたいところです(笑) 他の方法でリフレッシュしつつ 機会があればぜひ。 ありがとうございました。