別れを告げられた

このQ&Aのポイント
  • 20代前半男が、彼女に別れを告げられた理由や別れの経緯、自身の気持ちについて語ります。
  • 彼女との関係が友達以上になれなかったことや、お互いの気持ちのズレが大きかったことが別れの理由であると述べました。
  • 彼女との別れを受けてリフレッシュ方法を尋ね、自分の成長のために読書を増やし、新しいことに挑戦したいと思っているとも話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げられた

こんにちは。20代前半男です。 付き合って、今日で一ヶ月になるはずでした。 昨日、彼女に別れを告げられました。彼女には私から告白しました。 付き合った当初から迷っていたけれど、付き合ってみても気持ち に変化が無く友達としてしか見れなかったといったことが別れの理由でした。 結局、いい人だよねーと。 それは、相手を喜ばせるためにいろいろやってるし 嫌われたくないから気を使ってたしいい人になるわなぁと思いましたけど。 私自身、付き合い始めた当初からお互いの気持ちのズレが大きいこともわかっていました。 デートを重ね、徐々に互いのペースをつかんでいけたらと思っていたのですが、 実のところ私の力不足で彼女を楽しませられず、私自身の気疲れも多かったような気がします。 会うことが楽しみな反面、次に会うことに億劫になっていたと思います。 彼女は楽しくなかったのでしょう。次第に、互いに連絡の頻度も落ちていきました。 そういった経緯から、そろそろ別れも近いのではないかと思っていたため、 別れ話がでたときは、「ああ、やっぱりな」といった感じで驚きはしませんでした。 私自身は、彼女を好きでしたので、別れたくないけれども、やはり彼女に気持ちがない とすれば付き合っていても仕方がないと伝え、別れることとなりました。 やはり昨日は、彼女と会っているときは我慢していましたが、心が重いし頭が一杯 で辛かったです。今朝は私の気持ちも落ち着いてきました。 もう吹っ切れそうなのですがほんのわずかながら、心にわだかまりがあります。 しかし、彼女に会えたことは良い経験になりました。 今までのことを反省し次に進めるよう努力します。 そこで、お聞きしたかったのが皆様の気持ちのリフレッシュ方法を教えていただければと思いました。 私は彼女の連絡先、メール履歴など削除して、もう連絡を取れないようにしました。 形あるものは残しません。All削除です。ジムで運動して気分転換する予定です。 また、こういった際、次のために自分を磨くのもよい機会だと思いました。 会話していてなかなか話題も提供できず、今後のためにも読書量を増や してもっとたくさんの知識を付けたいと思いました。 皆様が失恋を機会に挑戦してみたこと、新しく始めたことなどありますでしょうか?? よろしければ、教えていただけますと非常にうれしいです。 蛇足ですが、彼女は今まで会うときは必ず化粧をしていたのですが、昨日はほぼスッピン でした。もうどうでもよくなっていたからわざわざ化粧する必要はないと考 えていたのか、スッピンを見せて嫌われたかったとか何ですかねー? なかなか、可愛かったのですけど(笑) 書いていくうちに気分が晴れました。 最後に、長々と長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.2

ALL削除は若い証拠です。(後で後悔しますよ) 別れたら二度と会ってはいけないわけではないし、無理やり忘れる必要は無いですよ。 時間が勝手に解決してくれます。 リフレッシュも自分の趣味など好きなことをすれば良いですよ。 傷心旅行とかする人もいますが、自然体が一番です。

very-dou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに後悔するかもしれません。 深く考えず衝動的に削除してしまいました。 私は、連絡を取れたとしても彼女に対して嫉妬してしまう自分や辛かった気持ちがよみがえっ てくるのが怖いのです。 今後、気持ちの整理が付けば友達として関係を続けていくことも可能だったかもしれませんが、 今の私には待つことも無理でした。 確かにそうですよね。今までもそうでした。時間が解決してくれるはずです。 好きなことで、リフレッシュすること、ありのままの自分でいること。 確かに今思えば、自分らしさを失って無理をしすぎていました。 優しいお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

おうw 書いていて気分が晴れたなら、 それは良かった♪ 自分磨き、いいと思います! 最強のリフレッシュは、 「新しい恋愛」だと思います!

very-dou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最強のリフレッシュ方法、納得です。 すぐにでもといいたいところです(笑) 他の方法でリフレッシュしつつ 機会があればぜひ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との別れ・・

    今週、彼女と電話で喧嘩となり、別れを告げられてしまいました・・ 理由は、僕自身が彼女を疑い詮索する質問をしてしまったことにあります。 僕自身も詮索すれば喧嘩となることはわかってはいたものの、異常なまでにその日の予定にこだわりを見せ、いろいろと聞いていると話のつじつまが合わない点があったため、疑いの目を向けたくない思いから深入りせざるを得ず、証拠のメールを見せてほしいといったところ、消したとのことでした。その理由は、その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消しているとのことでした・・ 少し怪しい説明ではあるものの、ここまで怒るということは白だったのかなとは思っています。 彼女も本当は好きなのにわかってもらえず、いらいらしていたと思います。 なお、電話では、お互いヒートアップしてしまっていると思ったため、一度切ろうと提案し、切ったのですが、それ以降、無視され、別れたいとだけ返事が返ってきました。 とにかく、別れを告げられたことがショックで、翌日、会いにいったところ予定時刻を過ぎても現れず、しばらくすると、好きではなくったので会いません、さようならとメールがありました。 長くなってしまいましたが、恥ずかしながら喧嘩に至った経緯です。 本当に追いかけ過ぎ、彼女を信頼できず深く反省しています。 しかしながら、こんな別れ方ではしこりが残るし、先に進むにも気持ちの整理ができない、お互いの幸せを祈る形で別れたい、だから、最後に会ってほしいとメールしたところ、了承してくれました。 もともとまだ、付き合って2~3か月ほどしか経っておらず、僕自身の気持ちが高ぶりすぎていて、連絡を頻繁にとりすぎていたことを重く感じていた、また、つじつまが合わない点があったものの疑いの目を向けてしまったことが、別れを告げられた原因だと思い深く反省しています。 正直な気持ちとしては、本当につらくて耐え難く、頭がおかしくなってしまいそうですが、一旦、別れを了承するしかないと思っています。なぜなら、僕自身が上記を改善しなくては彼女のためにはなれていないと思っているからです。 ですが、本当に怒って許せないと思っているのであれば、最後会わないと思います。 彼女自身も最後、会いにくるということは後ろめたい気持ちと、少なからず僕と会うことは嫌ではなく楽しい時間が過ごせていたからだと思っています。 最後に会いに来る彼女の気持ちはどうとらえらばよいのでしょうか?? また、虫のいい話ではありますが、本当は、会ってくれる機会を利用して、今回の件を深く反省し、二度としないと約束し、寄りを戻したいと思っています。しかし、辛い決断ではありますが、別れを了承し、友達としてでもつながることを重視すべきかなと思っています。 その際、別れを了承し、友達としてやり直したいと伝えるべきか、とにかくたまには連絡だけはしたいと伝えるにとどめるべきか、迷っています。連絡だけとなってしまうと、もう二度と会うことができず終わってしまいそうな気がして、本当はやり直したい気持ちを伝えたいです。ただ、求めるとまた突き返されそうな気がします。 本当に彼女には申し訳なく思い、求め過ぎの僕では彼女を幸せにできないと思っていますが、楽しく過ごせた自身があり、会ってくれる機会を設けてもらえたので、直すべきは直して、何とか寄りを戻したいです。 長くなってしまい恐縮ですが、質問したいのは2点です。 最後に会いに来る、彼女の気持ちはどうとらえればよいでしょうか?? 今後、寄りを戻すには、どういった伝え方、作戦がよいでしょうか?? 皆様、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • 彼に別れを切り出されましたが、やり直すことに・・・

    バツイチの彼に別れを切り出されましたが、やり直すことになりました。 長文で失礼します。 別れのきっかけは私が彼の過去について聞いたことです。 付き合って半年になる彼は13歳上の37歳で、バツイチ子持ちです。 お子さんは前の奥様が引き取られています。知っているのはそれだけで詳しくは知りません。 ずっと彼の過去のことが気になっていて、先日ついに自分のもやもやした気持ちを打ち明けました。 彼は、「話していかなきゃいけないとは思うが、今はまだ話す気になれない。また気持ちを整理して連絡する。」ということで、その日は別れました。 数日後に「お前とは真剣に付き合ってる。将来的なことも考えていた。でも今はまだ話す気になれないし、これからも不安にさせると思うから別れよう。」というメールをもらいました。私のことは、今までにないくらい大切な存在だった、ともメールで言っていました。 その後会って、自分の気持ちを伝えました。 私自身の気持ちとしては、自分の今までのもやもやを打ち明け、彼が真剣に付き合ってくれていたことや彼の今の気持ちを直接聞けたことで、お互いの気持ちを初めて話せた機会だったと思っていました。それなのに突然別れることになり悔しい気持ちでいました。詳しい過去のことを聞けなかったけど、彼の気持ちを聞けて、もう少し彼と向き合っていきたいと思いました。 別れを受け入れるつもりでいたし、別れるなら後悔はしないように、と思って自分の気持ちを伝えましたが、そうすると彼の方から、「別れるのは早まったような気がする。いつか自分のことを話せるようになるまで、そばにいてくれないか」と言ってきました。 私も好きな気持ちがあったので、そのことばも受け入れて、結局今付き合ってます。 嬉しい半面、複雑な気持ちです。長い目で見て彼を受け入れたいと思っていますが、彼の気持ちがまたすぐに変わってしまうような気がしています。 彼を信じていいでしょうか。 彼の過去の事情はわかりませんが、きっと抱えてるものが大きいはずなので、その気持ちに負けて、やっぱり別れようということになりそうな気がしてますし、実際私もこれからどんなふうに彼と関わればいいのかわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女との別れ

    長文で申し訳ありません。 長く付き合った彼女との別れについて質問です。結婚をしようかというところまで行き着いたのですが、その準備の段階ですれ違いがあり、お互い傷つけあってしまった結果彼女への気持ちが薄れてしまいました。彼女にこれ以上結婚を前向きに考えられないので別れようと切り出しましたが、彼女は別れたくないと言っています。 でも、自分の気持ちが今までどおりでない以上は恋人同士の関係はできない。今まで真剣に考えてきたからこそ中途半端な気持ちでは一緒にいることはできないと思っています。 彼女の別れたくない、やり直したいという気持ちから、なかなかすっきりとは別れられません。彼女は今までお互いに感情的に争った結果このようになったことを夜も眠れないほど後悔しており、自分が悪かったところ変われるように努力するから、何とか私とやり直したい。その際に私と接する機会が無いとやり直すきっかけもないから、連絡をとったりはしたいと言っています。 でも連絡をとってずるずると中途半端な関係を続けるとお互い前向きにすすめないと思うので何とかきっぱりと関係を白紙に戻したいと思っています。 こんな経験をされた方の経験や客観的なご意見などお聞かせください。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 合わない彼女との別れ

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 22歳でかろうじて大学生をしています。 一昨日、彼女と別れました。 お互いの価値観も合わず、結構振り回されました 笑 気分屋でワガママでしたが、時より見せる素直なところが好きでした 彼女とは前にも一度別れ、もう一度付き合っていました。 「○○君と同じくらい好きな人がいる、もうどうしたら良いかわからない」 最近冷たかったのは、自分からは別れを切り出せないからだそうです・・ 付き合っていても完全に自分に気持ちが傾かないなんて・・ この言葉を聞いて別れを決意しました。 別れた直後はスッキリした気持ちがあったのですが、 なぜか今は彼女からのメールを待っている自分がいます。 彼女には、好きという気持ちを伝え 「オレをミジメにさせるなよ!がんばれ!」 とスッパリあきらめて分かれたはずだったのですが・・ 本当に気分が落ち込みます もう、楽しいことなんて起こらないんじゃないかと思ってしまいます。 まだ彼女に期待しているのでしょうか・・ 同じことの繰り返しになることはわかっているのに・・ まとまりもなく、長文すみません。

  • 別れを考えるのはおかしい…?

    長くなりますが、答えて頂けたら嬉しいです。 私には現在、6歳上で付き合っている彼がいます。 最近、別れを考えるようになってしまいました。 と、いうのも 私自身もともと付き合ってからの気持ちの表現が淡泊な事が多く、相手に 甘える ということが苦手です。 先日彼に「もっと甘えて欲しい。次に会ったときに演技でもいいから甘えてみて!」 と言われました。 その時は何も言えなかったのですが、私の本当の気持ちではなく、演技でも甘えられたら嬉しいのか、それならば私でなくてもいいのでは…?と思ってしまいました。 また、体の関係の話になるのですが、彼と関係をもった後、必ずと言っていい程、「もっと攻めてほしい」「もっと性欲が強ければいいのに。」と言われます。 その事がプレッシャーになってしまい、何となくそういった行為を避けてしまっていました。 先日、その気持ちを悟られ、正直に気持ちを話し、今は気分がのらない。と泣きながら話しました。 しかし、その夜、話しをしたのにも関わらず、いつものように手をだされました。 彼に対する幻滅してしまった気持ちが大きく、その後、触れられるのさえ気持ちが悪いと感じてしまっています。 正直、彼の気持ちがわかりませんし、今は相手を好きと言い切れません。 今後期待に応えられる自信もありません。 彼は本当に私が好きなのかも分からなくなりました。 こんなことで別れを考えてしまうのはおかしいでしょうか? 私が頑張り、交際を続けていくべきですか? 考えても分からなくなってきてしまい、客観的な意見をお聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 別れの辛さをどう受け入れればよいでしょうか

    彼氏と別れなければいけないと思っています。 しかし、一緒にいたいので、別れなくてはならないと理解しつつ駄々をこね、別れられずに迷惑をかけてしまいます。どうすれば別れる辛さを受け入れられるでしょうか。 私は気分の浮き沈みが激しく、自分勝手な性格のため、彼氏の足手まといになっています。 彼氏自身も仕事に集中したい、あまり私に時間を割く余裕がないため、 私が不安になったり気分が沈んだりすることに対して十分なケアが出来ずに 私が落ち込んでストレスを爆発させることに後ろめたさを感じてしまっているようです。 お互いのためにならないと言われます。 悪いのは私であり、忙しいことも仕事より優先できないこともわかった上で一緒にいるので そこで私が不満を言うことが間違っています。 私がしっかりすれば解決するのかもしれません。 しかし、迷惑をかけないように、よい彼女でいようとしても 自分の気分のコントロールやわがままな願望などをうまく処理できず うまく伝えられず、伝えていいのかもわかりません。 もやもやと漠然としたイライラだったり、時間が解決する問題でもあったりするため 友人に相談することもためらってしまいます。 そういった結果不安定な状態に陥ってしまいます。 早めに相談すればよいと言われますが、相談するタイミング自体がよくわかりません。 このような状況をすぐに解決できるとは思えません。 情けなく、嫌ですし、こんな状態は彼の言うようにお互いのためによくないとわかっています。 身を退くのがお互いにとって一番前に進める方法なのでしょうし、 私が彼氏の役に立てる日は来ないのかと思っています。 彼氏と別れることは嫌ですが、私自身がこんなに面倒な自分自身に期待できなくなっています。 今出来るとすれば、別れを受け入れることです。 どうしたら、別れを受け入れられるでしょうか。 どうしたら、別れたくないと駄々を捏ねずに、困らせないですむのでしょうか。 千差万別だとはわかっていますが、少しでもヒントが欲しいと思い、質問いたします。

  • このまま別れも辛くて

    こんにちは。 冷静且つ客観的なご意見頂けたら嬉しいです。 昨日彼の部屋で数時間過ごした後 今から(夕方)映画に行くか?と 聞かれ、私は ハイキングでお互い疲れているし 今日は止めておきましょうと 言いました。彼も私が観たいと 言うはずはないと思っていたと思います。 彼自身以前から日曜の夕方くらいから どうしても仕事のことを、考えて しまうと言っていたので そうしたら、それじゃ 送って行くと、まだ化粧も していない私に向かって 言い出し、 自身は今からすぐ出て行こうと する素振りを見せました。 確かに出掛けて映画はキツい だからと言って 今すぐ帰ってくれ、なんて あまりに酷いと感じた私は まだ化粧もしてない、、待ってて と言葉に出した後 彼との温度差(これは昼間も 感じてた)に悲しくなり 準備が整った瞬間、一人で帰るわ さよなら。 と言って 彼の部屋を、飛び出してしまいました。 それきり向こうから電話もメールも ない状態です。 多分私からのリアクションなしなら このままだと思います。 付き合ってもう四年になり お恥ずかしい質問ですが 彼がまだ好きで、自分の次に取るべき 行動が分からないでいます。 相手に気持ちがないなら 仕方ないと思いつつ。 ご助言頂けたら幸いです。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。