彼女との別れ・・

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩で別れを告げられた経緯と反省
  • 最後に会いに来る彼女の気持ちの受け止め方
  • 寄りを戻すための伝え方や作戦についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との別れ・・

今週、彼女と電話で喧嘩となり、別れを告げられてしまいました・・ 理由は、僕自身が彼女を疑い詮索する質問をしてしまったことにあります。 僕自身も詮索すれば喧嘩となることはわかってはいたものの、異常なまでにその日の予定にこだわりを見せ、いろいろと聞いていると話のつじつまが合わない点があったため、疑いの目を向けたくない思いから深入りせざるを得ず、証拠のメールを見せてほしいといったところ、消したとのことでした。その理由は、その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消しているとのことでした・・ 少し怪しい説明ではあるものの、ここまで怒るということは白だったのかなとは思っています。 彼女も本当は好きなのにわかってもらえず、いらいらしていたと思います。 なお、電話では、お互いヒートアップしてしまっていると思ったため、一度切ろうと提案し、切ったのですが、それ以降、無視され、別れたいとだけ返事が返ってきました。 とにかく、別れを告げられたことがショックで、翌日、会いにいったところ予定時刻を過ぎても現れず、しばらくすると、好きではなくったので会いません、さようならとメールがありました。 長くなってしまいましたが、恥ずかしながら喧嘩に至った経緯です。 本当に追いかけ過ぎ、彼女を信頼できず深く反省しています。 しかしながら、こんな別れ方ではしこりが残るし、先に進むにも気持ちの整理ができない、お互いの幸せを祈る形で別れたい、だから、最後に会ってほしいとメールしたところ、了承してくれました。 もともとまだ、付き合って2~3か月ほどしか経っておらず、僕自身の気持ちが高ぶりすぎていて、連絡を頻繁にとりすぎていたことを重く感じていた、また、つじつまが合わない点があったものの疑いの目を向けてしまったことが、別れを告げられた原因だと思い深く反省しています。 正直な気持ちとしては、本当につらくて耐え難く、頭がおかしくなってしまいそうですが、一旦、別れを了承するしかないと思っています。なぜなら、僕自身が上記を改善しなくては彼女のためにはなれていないと思っているからです。 ですが、本当に怒って許せないと思っているのであれば、最後会わないと思います。 彼女自身も最後、会いにくるということは後ろめたい気持ちと、少なからず僕と会うことは嫌ではなく楽しい時間が過ごせていたからだと思っています。 最後に会いに来る彼女の気持ちはどうとらえらばよいのでしょうか?? また、虫のいい話ではありますが、本当は、会ってくれる機会を利用して、今回の件を深く反省し、二度としないと約束し、寄りを戻したいと思っています。しかし、辛い決断ではありますが、別れを了承し、友達としてでもつながることを重視すべきかなと思っています。 その際、別れを了承し、友達としてやり直したいと伝えるべきか、とにかくたまには連絡だけはしたいと伝えるにとどめるべきか、迷っています。連絡だけとなってしまうと、もう二度と会うことができず終わってしまいそうな気がして、本当はやり直したい気持ちを伝えたいです。ただ、求めるとまた突き返されそうな気がします。 本当に彼女には申し訳なく思い、求め過ぎの僕では彼女を幸せにできないと思っていますが、楽しく過ごせた自身があり、会ってくれる機会を設けてもらえたので、直すべきは直して、何とか寄りを戻したいです。 長くなってしまい恐縮ですが、質問したいのは2点です。 最後に会いに来る、彼女の気持ちはどうとらえればよいでしょうか?? 今後、寄りを戻すには、どういった伝え方、作戦がよいでしょうか?? 皆様、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

付き合い始めたばかりというのは、 相手の行動、反応に敏感になる時期ですね。恋愛は失敗して成長するものと思います。確かに、別れたことは取り返しのつかないもので喪失感、悲壮感でしょう。 ただ、恋愛の難しいところは、人により考えが異なり個性があります。 仮に次に付き合う女性は、今の彼女の反対を求めるのかもしれない。 だから、色々な経験をすることは、自身を形成するのに不可欠です。 彼女の気持ちに関しての回答ですが、 浮気かどうかはともかく、ケンカにより冷静さは欠けていて、半分勢いみたいなところもあったのではと思います。 付き合って2、3ヶ月ではお互いに知らないことなんてたくさんあります。 私が貴方の立場なら、一回は別れを受け入れ、半年くらいの後に、ふと連絡をして復縁のきっかけを作りますね。 彼女以外の女性がいないと思えばの話ですが。 会った際に彼女が貴方に対し、申し訳ない感情が伝われば、貴方の気持ちを伝えても問題ないように思いますが。 頑張ってください。

starmaine39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。勢いでわかれたいでは、気持ちの整理がつかないのです。 とにかく謝りたいと思っています。 話はやはりそこからですよね。 その上で、彼女の意向に合わせたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

2度目の回答です。 私の経験談ですが、Aくんと付き合って2、3ヶ月で別れました。 その後にBくんと2年付き合いました。 でもBくんとは付き合って半年くらいの頃から別れたいと思っていたのに、なんだかんだ別れられず2年ズルズルと付き合った感じです。 Bくんと付き合って1年半くらいの時に状況に耐え切れず、息抜きにAくんに連絡しました。 最初は電話で愚痴を聞いてくれたりしてただけだけど、そのうち息抜きに遊びに連れて行ってくれるようになりました。 私はBくんと半年かけて別れて、Aくんと復縁しました。 ちなみに2年間の間にAくんはそれなりに恋愛もしたらしいです。 Aくんと再び付き合い始めて数ヶ月して、私は他に好きな人ができました。 そしてAくんと別れました。 好きな人とはうまくいきませんでしたが、私はこれ以上Aくんを振り回してはいけないと思い、その事は報告しませんでした。 そのうち私はCくんという彼氏が出来ました。 Cくんと付き合い始めて1年くらいのときに、初めてAくんから電話が来ました。 「お誕生日おめでとう」と。 1年間連絡せずに、1年後の誕生日の時に連絡しようと決めていたらしいです。 1年間連絡こなかったけど好きで居てくれた、そしてその間誰とも付き合わないようにしていた。 カナリ感動しました。 Cくんには不満はあったけど好きだったはずなのに、Aくんに戻りたいという気持ちが大きくなり、Cくんと別れました。 Aくんと寄りを戻しました。 この人以上に私のことを思い続けてくれる人は居ないと思い、大切にしようと強く思いました。 結果、Aくんとは出来ちゃった結婚で結婚しましたが、色んなことがあり、3年で離婚しました。 でも未だに、運命というものがあるとすればAくんだったんだろうと思っています。 という私の経験談からすると、復縁する為には、彼女からの連絡を待つか、カナリの時間を空けてこちらから連絡するか。 1年・・・最低でも半年ですね。 そして、あなたがどんな相談でも愚痴でも聞ける器を持っていないといけない。 彼女が何でも言ってしまうような相手で居ないといけない。 「戻ってきてくれ」ではなく、「いつでも戻ってきていいよ」という感じです。 最後に会うときに「困った事があったらなんでも言って。恋愛の相談でも愚痴でも何でも聞くからね」と言って別れたらどうでしょうか。 最後の印象はとても大事です。 だいぶ先の復縁を望むなら、最後は男らしくあるべきです。 私が2度目にAくんと別れた時は、私があげた誕生日プレゼントのジッポを海に放り投げられました。 とても好きなときにあげた物だったからとても悲しかった。 でもそんな思いをひとつでも焼き付けておくのは効果的だと思います。 あんなに好きで居てくれた人なのに、私と別れるケジメに大事な物を捨てちゃうんだ、捨てれちゃうんだ。 なのに最後に私を車から降ろした後に窓を開けて言った一言。 「待ってるからな!」 こっちが何も返す隙も無くブォンと去っていきました。 (ホントは「私のことは忘れて」と言いたかった) そして1年間連絡一切無し。 でも思い続けてくれたという。。。 男らしいのに優しいし思い続けてくれるし。。。 そんな人になれるなら、復縁できるかもですね。

starmaine39
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 やはり復縁には気長に待つ余裕と、大切に思う気持ちが必要なのですね、、 いろいろと考えをまとめて悔いのないようにしたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

誰が悪いとかではなくて… 一つは、 第三者として読む限り、そして経験上、 彼女のツジツマが合わないコト(ウソを重ねている事実)は、 白ではなくて、限りなく黒ということです。 二股(気持ちの上でも)してたともいえるでしょう。 ただ、そのこと自体が、貴方に対しての気持ちとは、 また違う話かもしれません。 一つは、 付き合う前の貴方のイメージと、 付き合ってみて、違がってた ということに積み重ねでしょう。 おそらく両方で結論を出したのでしょう。 これ以上、傷つけたくなくて。 (本当は自分が悪者になって傷つきたくない) 女性のツジツマが合わない話の経験はたくさんあります。 それは、相手を心配させたくなく 楽しくありたいからだろうが、 自分を守りたい、 相手をまだ手放したくないからだろうが、 黒は黒でしたね。 週末にウチには泊まりにくるけど、 自分のアパートには入れてくれなかった彼女は、 「なんか違う」って別れましたが、実は男と住んでいたし(シェア?) 「実は婚約してたんです」って言った彼女もいました。 婚約者のHは淡白で…と言ってましたが、 婚約者の男性側からしても、真っ黒ですね。 最近では、付き合って半年近くして、 「もう会うことができません… おなかの中に赤ちゃんがいるんです。 もちろん結婚してないし、大好きな人の子ではないのですが…」 とか。 最後に会うと言うことは、 ツジツマが合わなかった 本当のことを言われるかもしれません。 貴方は、「相手のため」とか言っても 「自分のため」なのですから、 あれを言っておけば良かったと、 後悔しないようにした方が、 良いような気がします。

starmaine39
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か勇気が出ました。 最後になるかもしれません。そう感じた場合、後悔しないために思っていることはすべて伝える方向で行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私的には、あなたが怪しいと思ったのは間違いないと思いますよ。 彼女の行動は普通ではないと思います。 「その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消している」 今の時代そんな事ありえないと思います。 もしあるなら、普通ではないから、あなたが納得いくまで説明するはずです。 でもですね、彼女がそうなったのは、きっとあなたと彼女が合わなかったからだと思います。 あなたの事をよく知らないからあなたが悪かったんだろうとは言わないけど、合わなかったんですよ。 男女ってどれだけ好きでも付き合ってみないとわかりません。 2、3ヶ月ということですが、だいたいそのあたりで「やっていけそうだな」とか「なんか違う」とか、結論が見えてくるもんです。 お互いが同じように感じているなら問題なく「別れようか」で済むけれど、そうはいかないのが男女なんですよね。。。 私もそういうの何度もありますよ。 2、3ヶ月で「違うな。。。」と思っての別れ。 合わないものは合わないんですよ。。。 2、3ヶ月で結論が出たのに、それが変わるなんてことは無いと思いますよ。 キツイことを言うようですが、彼女があなたと最後に会う理由。 私にはよくわかります。 あなたがしつこいから。 会う気が無いと言ってるのに会おうと。。。 これが最後でいい別れにしたいから? しかたない。 一度会って、それで諦めてくれるなら会うしかない。 しんどくてしんどくてしかたないけど会うしかない。 恐らく間違いないと思います。 あなたにはキツイことを言ってるのかもしれませんが、あなたは今自分のことしか考えられない状況になっていると思います。 きっと彼女の気持ちになって考えてみろと言われても、無理でしょうね。 あなたのつらさほどではないけども、彼女にとってあなたが諦めてくれないという事はとても「苦」だと思います。 「苦」を拭い去りたいと感じていると思います。 それをあなたの頭の中に置いておけば、彼女の行動ひとつひとつ、理解できると思います。

starmaine39
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 男の可能性はありますが、先がある人はいないと思います。 結論はでているとはおもいますので、まずは謝りたいと思っています。 すぐには難しいと思いますが、その後、何とか復縁していくにはどうすればよいでしようか? 焦らないことでしようか…

• ryu_0804
回答No.1

私も実は同じような状況で今困っております。 質問の回答ですが、 彼女が最後に会いに来る。というのはもう最後だから、振ってくれるだろう。と思っているのではないでしょうか。 困っている事や内容はよくわかります。 私も最後に会いに来ると言った状況が明日にあります。 私が伝えようと思うのは自分のしたことを理解し、謝ろうと思っています。 許してくれなかったら、また友達から始める。 そして、また仲が深まったら復縁と言う事もあると思っておいてください。 世の中、謝って許してくれない問題もあります。 しっかり自分のしたことを理解して、頭を下げてみてはどうでしょうか。 彼女さんの気持ちを変えられるようにしっかりあやまってあげてください。 少なからずまだ可能性はあります。 頑張ってください

starmaine39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ状況なのですね、 まずは、誠意を持って謝りたいと思います。 お互い本当につらいですが、頑張りましょう!ありがとうございました。