彼との別れについて迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は8か月間、年下の遠距離の彼と交際してきましたが、最近は喧嘩やすれ違いが多くなってきました。彼は仕事を理由に会うことを避け、連絡も途絶えました。私は彼に依存しており、彼から別れを告げられると自分の心が壊れてしまうかもしれません。そこで、私から別れを告げたいのですが、勇気が出ません。
  • 私が彼から別れを告げたい理由は、お互いに悪いところが目立ち、喧嘩やすれ違いが増えてきたからです。彼は最近は仕事を理由に会わないようになり、連絡も返してくれません。私は彼に依存しており、彼から別れを告げられると自分の心が壊れてしまうかもしれません。しかし、勇気がなくて別れを告げることができません。
  • 私は8か月間、年下の遠距離の彼と交際してきましたが、最近は喧嘩やすれ違いが多くなりました。彼は仕事を理由に会わないようになり、連絡も途絶えました。私は彼に依存しており、彼から別れを告げられると自分の心が壊れてしまう恐れがあります。しかし、勇気がなくて自分から別れを告げることができません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私から別れを告げようと思うのですが...

8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

彼の前で、あなたの本当の姿をさらけ出していますか? 彼に言われたらなんでもしてしまうんじゃないですか? 好かれよう、気に入られようと必死なんじゃないですか? あなたはネコが好きですよね。 彼と喧嘩したとき、本当に喧嘩してましたか? 気に許す友人や兄弟姉妹や家族と接するときに、冗談半分でヒドいことを言ったりしませんか?その時に「これを言ったら嫌われるかな・・・」なんて心配しませんよね。 相手のことをよく分かっているし、お互いに信頼しているからこそ、少々キツいことを言っても大丈夫なわけです。 彼との付き合い方をもう一度考え直すべきです。好きで、ずっと一緒に居たいから告白したか、OKしたわけでしょう。 その覚悟無く、ただなんとなく付き合いが始まったわけではないと思います。8ヶ月も続いているわけですから。 もっと頑張ってください。遠距離恋愛ができるのは相手を信頼していないとできません。あなたは凄い人です。応援しますよ。

angie1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近ちょっと落ち込み気味で、すべてのことについて自信が持てなかったのです。 嫌われたくないから、というところもあると思いました。 もう少し、彼にいろいろ聞いてみてもいいかな...と。そうします。

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 貴女は彼を愛しているのに自分から別れようと するのはダメです。そんなことをすれば貴女は 死ぬまでそのことを心の傷として苦しむ羽目に なります。  旅行で貴女を車から追い出すなど未熟さの残る 彼ですね。時間がたてば機嫌が直るのではないで すか。ただ気になるのは、今まで貴女は彼の機嫌 をとることばかり神経をつかいませんでしたか? 遠慮無く自分の本音を出してこれましたか?これ からつき合うには自分の本音で話すことが大事で す。そのことで未熟な彼が貴女から離れてしまう ことになったとしても彼を甘やかしてはお互いの 不幸ですから。

angie1225
質問者

お礼

追い出すというか、もー早く降りてくれ、という雰囲気でした。 私も、最近彼の顔色をうかがいすぎています。 それが、よくないなぁと思います。 色々考えて、やっぱり彼が大好きです。 私の気持ちを、上手に伝える方法を、もう少し考えて、それができたらいいなぁと思いました。

回答No.2

少しネガティブになり過ぎてはいませんか? 彼は本当に忙しいのではありませんか? 彼に直接別れたいと言われたわけでもないのに、好きな気持ちを 抑えてまで振る必要はない無い気がします。 別れを考える前に、2人で話し合いの時間を 持つことが先決だと思います。その話の結果は あなたや彼にとって良い方向にいくことだって あるとおもいますよ?例え悪い方向にいったとしても、 ただ単に今の気持ちのままあなたが一方的に振るのは、 後々後悔が残ってしまうとおもいます。 もしかしたら、話し合いの結果彼のほうにも理由があったら? そうやって考えたらあなたは別れたあと、後悔せずに いられますか?本当に彼が好きなら別れは1番最後の手段だと 思います。あなた達の事をよく知らない私がこんなこと いう権利はありませんが、冷静になって考えて下さい(>_<)

angie1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。別れは最後の手段ですよね....。 彼はお仕事を初めて、楽しいんでしょうけど、苦労ももちろんあるだろうし。 そういうところもわかってあげられるように、もう少し私も成長できたらな...と思います。 恋愛は自分だけではないですよね。 冷静になってもう少しがんばってみます。

関連するQ&A

  • きれいなお別れのすすめ

    双方納得したうえでのお別れには話し合いしかないですかね? 恋は落ちるもの、心が全て、すれちがいに気持ちが離れることなど、あることだと思うのですが 相手も僕から離れたかった様なのですが、僕はそれを受け入れただけなのに・・ 僕はどちらかといいますと、今さら・・・と言う気持ちなんですけれどね。 すれ違いが多すぎました。

  • 長く付き合った人との別れ。

    長く付き合った人との別れ。 私は彼と19歳の時から付き合い初めて現在25歳になります。彼は1つ年上です。 付き合っている間に一度彼から別れを告げられ、数時間後彼からやっぱり 別れられないという事で戻った事はあるものの、それ以外は何もなく付き合ってきました。 でも最近彼とこのまま付き合いを続けていく事に迷っています、 自分の中で1年位前まではこのまま彼と結婚してやっていきたいという気持ちや 結婚願望が強くなっていたのですが、 最近ではあまりそう感じる事がなく、 今までは彼が好きという気持ちが強く、彼が20kg位太ってしまったり 髪が薄くなってしまっても気にならなかった事が気になってしまったり、 仕事が忙しく仕事仕事の彼に将来寂しくなり、ちゃんと支え合ってやっていけるのかと 考えるようになりました。 でも仕事が忙しいのに気を使ってくれる彼だし、自分をここまでさらけだせたのは 彼が初めてだし、相談すればいつも真剣に話を聞いてくれて今まで 心の支えになってくれていたのも彼です。 私はもし彼と別れたら地元に帰りたい気持ちがあります。 倦怠期と別れ時との違いってなんなんでしょうか?

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 自分から別れを切り出したとき。

    1年くらいお付き合いしていた人と昨日別れました。 色々なすれ違いがあり、わたしがストレスで体調を崩したりしたため、まだ好きでしたが、わたしから別れを切り出しました。 今回は相手も納得してくれて、別れることになりました。 連絡などをズルズルしていては、自分の気持ちも整理できないと思い、わたしは連絡先を消し、相手ももう自分から連絡はしないと約束してくれました。 なんだか今は一人ぼっちになってしまったようで、メールくらいしてもいいかなぁなどと考えてしまいます。 今は没頭できる趣味もあるし、仕事もやりがいがあり、色々することはたくさんありますが、将来が不安になり辛くなることもあります。 ただ、彼との付き合いはこれから続けても自分にとってはマイナスな事が多いこともよくわかっています。 こんなときは、やはり時間が過ぎるのをやり過ごすしかないのでしょうか?

  • 長く付き合った人との別れ(言い出す側)

    別れを切り出すのに、長いも短いも無いとは思いますが、 10年くらい一緒にいる男性と別れを選びたいと思います。 理由としては、未来に向かっての付き合いではないと思ったからです。 充分すぎる時間をかけて、そのことを確信しました。 そう思うと、昨日までの温かだった日々が思い出されてなりません。 皆さんは、嫌いじゃないけど別れなくてはいけない、 どうやって別れればいいですか? 言い出す側なのに、決心ができずにいます。 もう心は無いのに・・・

  • 彼から別れを匂わすメールが来ました。

    何もかもイヤになって、今日の夕方、自爆メールを送ってしまいました。 夜になって、謝りのメールを送りましたが、すれ違いで別れを匂わすメールが来ました。 もう私には付き合いきれない。仕事もいやなら辞めればいい。今週末の旅行はキャンセルして、明日切符を払い戻しに行って(お金を立て替えておいた)私にお金を返すと言うのです。私が送ったメールを読んだ返事では「一度口から出したものは取り返しがつかないことを覚えておいたほうがいい。いつもなら情に流されるけど、今回は許すわけにいかない。」とありました。 私は、さっきのメールはすれ違ったもので、あなたからのメールを読んで返事をしたのではない、それでも気は変わらない?とか、お願いだから切符を返しに行かないでとメールしても返事が来ません。Cメールは送信完了になりますが、お風呂かもしれないし怒って読まないのかも知れません。 連絡手段はメールだけです。 同じ職場なので、このままで明日顔を合わせるのがいやです。 どうすればいいでしょうか。

  • 別れを告げられ、やっぱりやっていこうと言われました

    こんばんは。 今付き合ってる彼がいます。 お互い難しい状況で、なかなか会えなかったり、リスクがあったりします。 先日、久々に会って楽しく過ごしたのですが、帰り際に喧嘩をしてしまいました。 彼は仕事などで疲れきっていて、そこに不満をぶつけてしまい、プライドを傷つけてしまったのだと思います。 怒った彼を見たのは初めてだったので、動揺したし、すぐに反省して謝りましたが、変な空気のまま別れることになってしまいました。 その後帰り際、別れを告げるメールが来ました。 突然のことでショックで、何度かやりとりして交渉しましたが、聞き入れてはもらえませんでした。 でも翌日になって、「昨日はごめんね。自分勝手過ぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」みたいなメールが来て、結局付き合いは続けていくことになりました。。 おそらく、前日は疲れきってたところに怒りも加わり、それをいろんなリスクと天秤にかけた場合、別れた方がよいと判断したんだと思います。 リスクがあるために、以前から気持ちの中に、別れた方がいいんじゃないかという想いがあったんだと思います。 でも翌日は休日でゆっくり睡眠を取り、疲れも回復して、昨日のことを思い返して自分の気持ちを改めて見つめて、考えなおしたのだと思うんですが。。 彼のことは大好きですし、もちろん嬉しくてほっとしています。 でも、一度別れを告げられたときの、ショックや傷がまだ癒えていなくて。。 今後付き合っていくにしても、それがトラウマになって、自分の気持ちを言えなくなったり、彼に合わせたり顔色を伺ってしまう臆病な自分になってしまいそうで恐いです。 彼は人生経験も恋愛経験も豊富で、頭の回転が速くて気持ちの切り替えが早い人です。 でもわがままで自分勝手なところも大いにあります。 私は今まで、分かれた後に復縁したことはありません。 しかも、「取り消す」という言葉を使っているということは、やり直すというより、別れ話はなかったことにして。という意味に取れてしまうのですが。。 こういう経験された方いらっしゃいますか? 今後うまく付き合っていけるのか不安です。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れを告げられた翌日に撤回されること、許せますか?

    こんばんは。 QNo.2892374で質問させていただきましたが、質問の意図が違うので、そちらは〆て新たに質問させてください。 先日、付き合ってる彼から別れを告げられました。 仕事で疲れきっていた彼に不満をぶつけてしまい、いつもは流してくれるようなことでしたが、その日は怒らせてしまったようです。 別れた後にメールが来て、別れを告げられました。 なんとかやり直せないか交渉しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。 ですが翌日、「昨日はごめんね。自分勝手すぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」というような内容のメールが来ました。 嬉しくてほっとしたのですが、混乱しています。 別れを告げられた後は、泣いて泣いて、苦しみ悩んでなんとか気持ちを切り替えようと、必死に考えていました。 そんなところに突然「取り消しさせて」って。。 このニュアンスだと、やり直すという意味ではないですよね? 昨日のことはなかったことにしてくれ、と言われたように感じてしまいます。 彼は頭の回転が速く、気持ちの切り替えが早い人です。 そして自分勝手でわがままな人でもあります。 私はまだショックが消えず、傷も癒えていません。 でも彼から、別れを考えた理由も、やり直そうと思った理由も、うやむやにされて、きちんと弁解もしてもらえません。 プライドが高く、自分を見せたがらない人なので、あまり突っ込んで聞いてまた怒らせてしまったら。。と思うと恐くて聞けません。 彼のことは好きですが、不信感と許せない気持ちで混乱もしています。 こんな場合、皆さんは許せますか? やはり好きなら、仕方ないことなんでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼からメールの返事がこない....。別れたいの?

    遠距離恋愛8か月目です。 彼からメールの返事が減りました。 昨日はついにきませんでした。 ここ2週間、彼がネトゲに夢中というのもあるかと思いますが、返事が減りました。 ネトゲを始めてからというもの、ずっとこんな感じです。 仕事やゲームに夢中なだけなら、いいです。 好きなことにあーだこーだ言いたくないし、問い詰めたくありません。 ただ一つ気になるのは... せっかく会えるなら旅行に行こう、ということで、先週旅行に行きました。 そこで山登りをして、私はすっごく汗っかきなので、汗ダーダーでとんでもなく臭くなりました 汗 彼はけっこうそういうことに気が付く人で、それをものすごく冷やかしました。 それで私がベソをかいて、彼が「くさいなら言ってるよ!ぎゃーぎゃーわめくな!」とウンザリしてしまったことがありました。 くさいのって、どうしてもイヤな人はイヤじゃないですか。 それで嫌いになるってことも正直あると思います。 でもそのあと宿についたあとは、普通にくっついてきてくれたし、「次はいつ会える?」と聞いてきたし、宿のクオリティが残念だったのでお互いガッカリではありましたが... 寝る時も、寒かったので「そっち行っていい?」と言うと「どうぞご自由に」という感じで、完全にイヤがられているわけではないのかな...と思うのですが、どうなのでしょうか。 帰りも、運転がちょっと大変だったせいか、少し彼はイライラしてましたが、帰りがけは「いろいろ考えてくれてありがとうね」と言っていたし。 それから、メールの返事が減りました。 私はお仕事で昨日こちらに戻ったんですけど、それに対しても「いってらっしゃい!」のひとことだけ。 昨日はまるで返事なしでした。 拒否されてるのかな、と思いSNSなんかも見てましたが、別に解除されているわけではないし、メールも拒否になってないで、ちゃんと届いてるみたいです。 もともと、そんなにいっぱいメールする人ではないのですが.... 男の人って、気持ちのなくなった女性には、徐々にメールとかつながりを減らしていって、薄れてきたころに「さよなら」を言う生き物なんでしょうか。 それとも、ただ単に仕事やゲームでいっぱいいっぱいなだけでしょうか。 浮気など、疑ってはみましたが、旅行中も携帯握りしめてなかったし、そのへんは私も信じているので.... 長くなりましたが、おもに男性の方、気持ちを知りたいのでお願いします。 私から不安をガーガー言ってしまうときっと彼もうんざりしてしまうので、気持ちをなんとなく知ったうえで、行動したいと思うので。 でもけっこう心にこたえています。 彼が、どうしても心の支えになってしまっているので.... お返事お願いします。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。