別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされたところがあったのではないかと思われます。
  • 付き合いは半年で短かったのですが、出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が主催するパーティーであった為にそれなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。
  • 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが、時間が経つにつれて彼のことを思う自分が膨れてきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

道端で寝転んでみたことはありますか?。 …普通は無いでしょうね…かなり変な目で見られますからね。 しかしこの、ホームレスさながらのことをしてると、見えてくるんですよ。 自分が何者か、ということが。 他人は好奇の目を注ぐか、たまに親切な人がいて「どうしたんだ?」と言いますが、その表情はどこか怯えているようにも見えます。 真剣な顔で、もしくは笑顔で、声をかけてくれる人など、100人待ってもいません。 ただ「寝転がっているだけ」で、これです。 自分が攻撃的な顔をしていたり、怒ったようにしていれば、声をかけてくれる人さえいなくなる。 世間というのは、他人というのは、そういうものなのです。 だからこそ、心を寄せ合っていかないと、意識しないと、縁も生まれません。 道端に寝転ぶのは極端ですが「自分をさらけ出す」ことで、人の心は初めて「こんにちは」を言える。 彼の言葉をただ「わかりました」と受け取るだけでは、彼にとっても不本意になるでしょう。 言葉を飲み込む前に、彼に「なぜ?」を聞かなければ。 怒ることをせず、泣くことをせず、受け止めなければ。 そうでないと、彼の言葉は役目を果たさないまま、死んでしまうのですよ。 そこからですね。 悲しみの波は、まだあなたには届いていない。 自分の中に起こった「さざなみ」だけしか、感じていないから。 別れは、人間を成長するためにこそ存在するものです。 機会を逸してはいけません。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、質問をすることを ためらって居たのですが、 現実を受け止めていかないと、、、 という気持ちから投稿しました。 こうして重みのあるご回答をいただき、 本当に投稿して良かったなぁと不思議と思える自分がいます。 >>だからこそ、心を寄せ合っていかないと、意識しないと、縁も生まれません。 道端に寝転ぶのは極端ですが「自分をさらけ出す」ことで、人の心は初めて「こんにちは」を言える。 何も知らないヒトには「こんにちは」が言えちゃうんです。。。。 ホームレスのヒトにも。。。 けれど、知らないから=その場限りだから言えるんです。 継続的な関係=自分をさらけ出して行く事が 怖いんですね。。 >>彼の言葉をただ「わかりました」と受け取るだけでは、彼にとっても不本意になるでしょう。 言葉を飲み込む前に、彼に「なぜ?」を聞かなければ 質問することが小さい頃から苦手でした。。 「なぜ??」 この一言を自分が聞いていたなら、 悶々とする時間も、また自分自身も成長できたんでしょうね。 >>彼の言葉は役目を果たさないまま、死んでしまうのですよ 一方通行ではいけないんでしょうね。 とても重みがあるお言葉です。 きっと、彼はこの子は僕には無理だと 思ったと思います。 ワタシが変わらなければ どんなに素敵なヒトが近づいてきても 結果は今のままでは一緒なんでしょうね。 >>別れは、人間を成長するためにこそ存在するものです。 機会を逸してはいけません 今まで逃げまくってきた別れを (独りの時間になるのがこわかった。) チャンスに結びつけようと思いました。 まだ、30歳。(といいきかそう・・・) 今までの逃避人生を 軌道修正していく時期がきたんでしょうね。。 彼には心から感謝します。。。 ありがとうございました。。。 心がすこしあったかくなりました。

その他の回答 (3)

noname#259681
noname#259681
回答No.4

少しは役に立てたようでよかったです。 なにかもう一度励ましたいなと思ったのでもう一度回答します。 しかし他の回答者さんの回答を読んで感心していたくらいで 書く内容がみつかんないんですけどねっ! どうしよう。 そうだ >私自身、ほんと子供っぽーい所と、 >とても冷静な所が同居したような人間です。 >何も考えず突進している、前者のような自分が >一番自分らしい気がします。 >まだ、どこかで残っている素直な自分を発掘していきます。 これに気付ければ、あとは行動あるのみですから 大丈夫です。安心してください。ちゃんと、ありますからね。 人の中には、大きく分けると「大人」「親」「子供」の心があるんだそうです。 家族相談士の人のサイトにありました。いわゆるカウンセラーさんですね。 大人になろうと、人は誰もが子供の心を持っているのです。 人に何かを教えてあげたいという親の心と、しっかりした大人であろうとする大人の心、そして純粋無垢な子供の心。 親の心を無視している人は、他人の気持ちを推し量れない人になり これだけが強すぎて他が弱いと、やたら文句だけを言う人になるのでしょう。 大人の心を無視している人は、迷惑行為を当たり前のようにする人になり これだけが強すぎて他が弱いと、感情や他人の心など関係なく、自分から立派に見える人間のコピーになろうとするのでしょう。 子供の心を無視している人は、心苦しい生活をし これが強すぎる人は、身勝手が過ぎる人になるのでしょう。 子供の心を無視していると 悲しいのに、悲しいと感じなかったり。苦しいのに、別に何ともないと思っていたりします。 私も経験あるので言えるのですが、そんな状態は、むなしくて悲しいです。 自分に必要な言葉さえ、心にとどまらずにスルーしていると思います。 なんとなく質問者さんもそんな状態じゃないかなと思いました。 他の回答者さんの言葉を借りるなら、自分が何ともないからと、彼の言葉を無視したら相手が可哀想ですし。 素直な心を、子供の心を見つけて、その心に従って行動してください。大人の心と親の心と、バランス良く認めてあげてください。 そして、子供の心に対して、今まで気付かなくてごめんねと、居てくれてありがとうと、自分で抱きしめてあげて下さい。 心のつかえが、いっきに取れると思います。たぶん泣くと思います。 それでいいんです。泣くのも自然なことなんですから。 それでは。あなたが無理なく笑っていることを願っております。

umetomo
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 まだまだ、頭ではわかっていても、 行動が伴っていないです・・(~_~) >他の回答者さんの回答を読んで感心していたくらいで ワタシも妙に感心してしまいました。 きっと、波乱万丈な人生を経験されたのでしょうか・・ 言い表せないような重みがありました。。。 答えはきっと無いんだろうと思いますが、 別れを別れとして受け止めるべきか、 「なぜ?」 とはっきりもう一度 問えばよいのか、 「連絡をしてもいいし、しなくてもいい。。。」 「連絡をしたらアカン」じゃなくて 「したくなった時はしたらいい」 まずは「アカンとか、いけないとか」 そういう自分を縛るような言葉から解放してあげることから はじめようと思います。 一回の人生、バカと思われようが とことん、振られまくったほうが幸せかもしれないし、 納得が行くのかもしれない。。。。。 大人なら、振られたと分かるような言い方 をされているんですが、 認めようとしていない自分がいる事は ハッキリ言われていないのからかもしれません。 バカになるときはバカになっていいんですね。きっと。 自分自身、今は宙ぶらりん。 ただ、流されずに前に進むときは進む強さは忘れないでいようと 思います。 ありがとうございました。

noname#259681
noname#259681
回答No.2

素直な自分の気持ちを見つめることが、今、何よりも大切なことに思います。 質問者さんの文を読むと「なぜか分からないがこうしてしまった」といった箇所が多いことが気になりました。 おそらく心のどこかにある何かが、なぜか分からない行動をさせているのだと思います。悲しい思い出かもしれません。 古傷を見るのは怖いでしょう。 しかし心の傷は、体の傷と違って、見つけなければ膿んでしまうのです。 体の傷に例えるなら、心の傷は見つけない限り湿気が多い場所にあり、かさぶたができないでいるのだと思います。見つけて、風を吹き込んで、じっと治るのを見守りましょう。 そして、今、自分はどう感じているのか感じて下さい。 寂しいですか? 会いたいですか? 気になるのはなぜですか? 会ってどうしたいのですか? ただ会いたいだけですか? 声が聞きたいだけですか? その人の存在を感じたいのですか? それとも、情けない自分ではなく、素敵な女性と思ってもらってから別れたくて、もういちど会いたいのでしょうか? 気になる理由にも色々あります。 その色々の中に本音があり、本音を満足させると、気にならなくなっていきます。 今はまず、相手がどうとかではなく、あなたがどうなのかを感じて下さい。考えて下さい。 彼が近くにいてもどうでもいい。そう思えるようになるためには、あなたは何をすれば満足しますか。 仮に、心の中に、とても怒っている自分がいて、相手を殺してしまいたいとまで思ってしまったとしても良いのです。 思うことに罪はありません。 海へ向かって馬鹿野郎と叫ぶんでもよし。人に迷惑かけない方法で気が済むまで怒って怒って怒って、そして怒りすぎて疲れたり、少しでも気がすんで冷静になってきたら、なぜこんな気持ちになっているのか自分を見つめて下さい。 きっと、なにかしらの答えがそこにあります。 素直な気持ちは、怒りなどの感情で隠されやすいものです。 子供はすばらしいとよく言われるのは、子供はそういうのを持っていない場合が多いからだと思います。環境にもよるんですがね。基本的にはそういうのがありません。 質問者さんもまずはそれを発散したり、立ち向かったりして、横に置いてください。 そして見えてきたあなたの気持ちで、相手にぶつかっていってください。 相手にぶつかっていきたいと思わないなら、自分の中でその気持ちを抱きしめて下さい。 別れをうけいれるでもよし、嫌なのでもよし。ただ泣きたいのでもよし。まだ諦めたくないのでもよし。 素直な気持ちを見つけることが大切なのです。そして素直な気持ちで行動することが大切なのです。頭で考えて行動すると、どんなに立派な行動でも、なんか後になって後悔します。私はね。 だから、素直な気持ちを大切にして行動するべきだと思うのです。 あなたは今、何を感じていますか? それでは。少しでもあなたの心が楽になられたら幸いです。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ず知らずのワタシに心に届くご回答ありがとう ございます。 >>寂しいですか? >>会いたいですか? ・気になるのはなぜですか? ・会ってどうしたいのですか? ・ただ会いたいだけですか? >>声が聞きたいだけですか? ・その人の存在を感じたいのですか? >>それとも、情けない自分ではなく、素敵な女性と思ってもらってから別れたくて、もういちど会いた いのでしょうか? ご回答にあった上記の文章を 自分に質問してみました。 「・」 この箇所に自分の答えがとまりました。 それが答えなのかな。。。。 ここを自分の中でもう少し掘り下げてみようと思います。 >>おそらく心のどこかにある何かが、なぜか分からない行動をさせているのだと思います。悲しい思い出かもしれません 悲しい思い出なんですね。。 もう過去なんですよね。 心のどこかにある何かを探して 認めはじめたときに、一歩踏み出せるのかもしれないですね。 自分から逃げないで、向き合ってみようとおもいます。 >>素直な気持ちを見つけることが大切なのです。そして素直な気持ちで行動することが大切なのです。頭で考えて行動すると、どんなに立派な行動でも、なんか後になって後悔します。 私自身、ほんと子供っぽーい所と、とても冷静な所が同居したような 人間です。 何も考えず突進している、前者のような自分が一番自分らしい気がします。 まだ、どこかで残っている素直な自分を発掘していきます。 ありがとうございました。

  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

>出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が >主催するパーテイーであった為に  原因は、これではないでしょうか? 将来、事あるごとに「きっかけは?」とか「どういうきっかけで?」とか聞かれます。  その時に、「お見合い業者を通して」では・・・ですね! 将来、何かと困るのを、感じ取っているのではないでしょうか? (ちょうど、仕事を派遣会社経由でやっているような感じ、というか・・) >気になって、気になって。。。。  かなり、焦ってみえますね! 昔から、29歳になると、焦って失敗する方が多いです。  しかし、実際には、そんなに年齢に拘る必要はないです。 まだまだ、30歳。    焦ると、ロクなことがありません。 必ず、出会いは、あります。(^^)

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>まだまだ、30歳。 25~26歳くらいが意味も無く焦っていました。 とはいっても今でも焦りはありますが、 焦っても仕方ないですね♪ 出会いは自分でつかんでいかないとっ。。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れ

    1週間前に遠距離恋愛が終わりました いろいろすれ違ったりしたけれど 最終的には彼に『気持ちが重くなった』と言われました 私は体が弱く、付き合い始めの頃から入院していて 彼も私が体が弱いのは承知のうえで付き合っていました しかし、退院しても倒れてしまったりすることがあったり ストレスから右の耳がきこえにくくなったり そういう報告を受けるのがいやだったそうです 退院したら元気に楽しく遊べるんだという期待があったと思います でも、退院後も倒れたりして不安だ。とかそこを別れの理由にするということは愛されてなかったんだなぁと思いました。最初から知っていたわけですからね。。。 悲しいですが、重いと相手が感じてしまうのは こちらに興味がなくなってしまった証拠だと思います 過去の質問にも書いてありますが、特別なにか重い行動をとったことでもなく 普通の連絡、普通の行動が重いと感じ始めたのです そんなひどいことを言われて傷つき嫌いにもなり もちろんこの付き合ってきた時間はなんだったんだろうとも思い 自分の反省するところ、もっとこうしたらよかったのかな というとこなど考えたりもしました。 1週間時間がたって、気持ちの整理をつけたいなと 自分でも思います。活字にすることで気持ちって整理できるような気がして今書いています。 本当のことは 二人にしかわからないだろうし 半年の短い付き合いでしたがほとんど毎日連絡をしていてお互い時間を共有したものとして遊びの付き合いだったとも思いたくもない。 生きていくと別れが必ずあると思います みなさんはどうやって整理してきましたか? また 彼は私を愛してくれていたでしょうか。。。 私27歳で彼は35歳大人の年齢です

  • 彼に別れを告げられました。

    半年付き合った彼から、別れを告げられました。突然でした。 理由は、彼が先を焦っており、わたしとの将来が見えないとのことでした。彼は32歳、私は24歳です。 私はこれまで恋愛経験がなく彼が初めてで、不器用ながらもお付き合いをしていました。そのことは彼も知っています。彼の話など(まわりの結婚話)から結婚を意識しているそぶりはありましたが、具体的な話はしたことがありませんでした。 また彼は仕事が忙しく、なかなか会えない中で私もいろいろと気を使いながら付き合ってきました。 私の中ではコミュニケーション不足でなかなか深まらない距離に焦っていたので、半年たったころからは、これからだと思い始めた矢先のことでした。 別れを告げられたときも、もう少し時間が欲しいと彼に伝えましたが、普通の恋愛ならこれでいいとしても、このまま付き合うのは時間の無駄と言われてしまいました。彼がそこまで焦っていたとは気付きませんでした。私は悪くないとも。そのように言われ納得できないところもあったのですが、経験不足で子供のような恋愛観だったのかもと自分を責めてしまい、彼にどんなアクションを取るべきだったのかいつまでも悩んでいます。経験不足ながら結婚を意識していなかったわけでもありません。もやもやしてまだ諦められません。恋愛観の違いは、もう戻れないでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • どうやって別れを切り出すのが一番良いですか?

    失恋して1ヶ月、前向きに進んでいかなければダメだと思い、カップリングパーティに参加しました。 私は、33歳なのですが、その時に11歳年下の男の子とカップルになりました。 彼はもうすぐ22歳の社会人4年目です。 軽い気持ちで年齢とかあまり考えずに、彼を第二希望に書いたら、カップルになってしまいました。 彼は私を第1希望に書いてくれたみたいです。 その後に遊びに行き、付き合って欲しいって言われキスまでされました。 でも、私は33歳でやはり結婚を視野にいれた付き合いしかできないと断ったのですが、じゃあなぜ俺を希望に書いてカップルになったの?と言われ、ついつい付き合いをOKしてしまいました。 軽い返事をしてしまった自分がすべて悪かったのだと自負しています。 彼はかなり寂しがり屋なのか、毎日のように会いたいと言ってきます。 私自身は仕事が朝早いこともあり、なるべくなら休日の前か休日だけ会うのが理想です。 それも伝えたのですが、毎日のように会いたいと言われ、最初は仕事帰りに会ったりしていたのですが、しんどくなってしまいやはりこの人との恋愛は無理だと思い、パーティから4日後に結婚のこととか年齢のことを理由にしてやはり付き合えないと伝えました。 その時は納得してくれたのですが、またその次の日に彼から連絡があり、このままでは寂しすぎるから、私が結婚相手を探しながらでもいいから、付き合って欲しいと懇願されました。 コンパにも行っていいし、お見合い等もしていいと言うのです。 自分はまだ結婚願望がないけど、離れたくないと・・・ 押しに弱い私は、またしても受け入れてしまいました。 それからまた2週間が経とうとしています。 彼からの毎日会いたいは止まらず、最近は断ったりしていたのですが、今日も『もう3日も会ってないとか無理』と言われて困ってしまいました。 彼からの誘いは、本当に急でその日の夕方に今から行くとかなのです・・・ 色々予定もあるから、誘うなら前の日に言ってと言ってるのですが、なかなか実行してくれません。 こういった面や性格の面などでもやはり彼を好きになることはどうしてもできないのです。 一緒にいると優柔不断でコロコロ意見の変わる彼にイライラしたり、かなり甘えてくる彼の対応に困ってしまったり(自分が甘えたがりの方なので甘えられたらどうしたらいいのか正直わかりません)、中学生の男の子と付き合っているみたいなのです。 最悪かとは思うのですが、体の相性の面でも合いません。 というか、彼は何も知らないのです・・・ 下品なことを書いてしまうと、どこに入れたらいいの? どうやって動かしたらいいのって感じです。 私自身そういった方とお付き合いしたことがないので、とまどうばかりで・・・ かといって、私は自分からリードしていくタイプでもないし。 リードされたいタイプです。 付き合うのを受け入れて、悪いのは私だとわかっています。 彼に申し訳ない気持ちもあります。 もう一度、彼に別れを告げようと思っています。 でも、一度別れるのを失敗しているので、どうやって彼に告げたらいいのかとまどっています。 私が最悪な女なのは理解しています、お叱りも受け入れる覚悟です。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼の親の病気がきっかけで別れを告げられた

    私と彼は遠距離恋愛で付き合いは半年くらいなのですが、そんな彼氏のことで相談です。 彼氏の母親が病気で状態が良くなく1度仕事を辞め2週間ほど帰省し兄弟や母と話し合ったり今後のことを話しに行くと報告を受けました。 彼の家族構成などは聞いていますが詳しい状況などは彼が言いにくいようなので無理に聞き出すのも気が引けるので聞けてません。 実家に帰ってる間私は自分から連絡をせず彼からの連絡を待ってたのですが、1週間過ぎたくらいで電話が来て彼から大事な話があると言われました。 泣きながら話してくれてたのですが、自分が弱くてどうしたらいいか分からないと言う事と、家族の事と自分の事を考えるので精一杯で私の事を考えてあげれる余裕がないから別れて友達に戻りたいと言われました。 電話中何度もごめんねと泣きながら言われたので、私は只「うん」と返事をする事しかできなかったのです。 でも私はまだ彼の事が好きなので、別れを受け入れたくなくてむしろ彼の支えになってあげられないかと考える気持ちもあるし、彼の事を考えて別れを承諾した方がいいのか悩んでます。 説明が下手で申し訳ないのですが色んな意見を頂けたらいいと思っています。

  • 長く付き合った人との別れ。

    長く付き合った人との別れ。 私は彼と19歳の時から付き合い初めて現在25歳になります。彼は1つ年上です。 付き合っている間に一度彼から別れを告げられ、数時間後彼からやっぱり 別れられないという事で戻った事はあるものの、それ以外は何もなく付き合ってきました。 でも最近彼とこのまま付き合いを続けていく事に迷っています、 自分の中で1年位前まではこのまま彼と結婚してやっていきたいという気持ちや 結婚願望が強くなっていたのですが、 最近ではあまりそう感じる事がなく、 今までは彼が好きという気持ちが強く、彼が20kg位太ってしまったり 髪が薄くなってしまっても気にならなかった事が気になってしまったり、 仕事が忙しく仕事仕事の彼に将来寂しくなり、ちゃんと支え合ってやっていけるのかと 考えるようになりました。 でも仕事が忙しいのに気を使ってくれる彼だし、自分をここまでさらけだせたのは 彼が初めてだし、相談すればいつも真剣に話を聞いてくれて今まで 心の支えになってくれていたのも彼です。 私はもし彼と別れたら地元に帰りたい気持ちがあります。 倦怠期と別れ時との違いってなんなんでしょうか?

  • 同棲→別れ

    同棲→別れ 彼と2年付き合い内4ヶ月同棲していました。 先日私の悪い所を罵倒し、もうココには帰ってこない、 実家に帰るといい、来月分の家賃は払ってるから その後は自分で引き払うなりしてくれと出て行きました。 家賃は1人で払える金額ではありません。 その時に泣いて縋る感じの事も言いました。 それはそれは凄い勢いでした。 こちらの話は聴いてもらえず 一方的な別れでした。 彼とは以前にも3回程、一方的に別れを言われ 2週間の間に連絡がきて復縁してきました。 でも彼は今までと今回は違う、俺が決めたのだから もうお前とは付き合えない、と言いました。 私はまだ3日前の話で実感もできず でも現実を受け止めなければと混乱してます。 出来ることなら 復縁したいのですが 別れる時は人が変わり 悪魔のような顔になり 人格否定までしてくるので 毎回、恐怖です。 それでもいい所がたくさんある彼を どうしても嫌いにはなれず 愛しているのです。 2日間連絡はとらず 昨日家のドアホンを鳴らしたのですが 色んな意味で恐くて 居留守を使ってしまいました。 今日も来たのですが 自分の気持ちの整理も付かず 居留守つかってしまいました。 電話が何回か鳴り、 メールには どこにいるの? 昨日も今日も来ても 荷物取れないんだけど。 鍵だけでも貸して。 もう1通は 着替えたいから鍵だけでも貸して。 と、ありました。 実家に替えもないのか 荷物をそうとう取りにきたい様子。 私も悪いなと思い、 すぐに返事したいけど どうしても少しも今は会いたくないので 荷物送ります とメールしようかなと思ってます。 取りに来てるのに送るってどうですかね? ちなみに職場がかなり近いです。 自分の中で本当に彼と終わってしまうという恐怖と 人格否定され罵倒された恐怖とが入り交じり 自分の気持ちが分からなくなってしまったんです。 でも心の中では、やり直したいと思っている。 彼はもう戻ってこないのは分かっていますが どうにか復縁できないでしょうか? やはりもう無理なのでしょうか?

  • 別れの切り出し方

    付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。 結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、 自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、 ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。 彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、 私にはその気持ちがなくどう別れを 切り出したらよいか悩んでます。 適切なアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 別れ 彼女を忘れる どうしようもない どうしたら忘れられるか

    最近、結婚しようと二人の間で決めていた彼女からフラれました。 突然のことだけに(詳しくは同じIDで検索して頂ければ、まだ掲載しています。)心労が激しく、軽い廃人状態です。 メールをしても返信はなく、電話にも出ない状態です。 もう、1週間も音信不通なので、この1週間、地獄の苦しみのようでしたが、やっと、現実を受け入れて、忘れなければ・・・と思い、彼女を忘れる 努力をしていますが、 これが、何を見ても、彼女との思い出ばかりチラつき、寝ても覚めても、彼女のことばかり考えてしまうのです。 出会いのサイトに登録したり、飲みに行って、女の子と話したりしても、 彼女と比べてしまい余計に彼女と会いたくなってしまうのです。 真剣に「幸せにしよう!」と思っていたので、 最近は彼女が「幸せ」と思ってくれることをし、結婚に向けての準備をする ことが趣味のようになっていました。 でも、もう連絡も取れないし、別れを受け入れなければいけないと わかっていても、また、返事の来ないメールを打ってしまいそうで・・ それを我慢するのに必死の状態です。 毎日忘れようと、色々やるのですが、自然にまた、彼女のことを考えて しまいます。車を運転していても、事故でも起こしそうで、何か大きな 失敗をやってしまいそうで・・・ 努力してはいるのですが、未だに「なんとかできないかな?」とか 考えている始末です! 頭では判っているのですが・・・ そんな経験をされた方など、どうやったら彼女のことを 忘れることができるでしょうか? 本当に自分では努力しているのですが、 どうにもなりません。 教えて下さい!!!

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • まだ好きでも別れを受け入れるべき?

    まだ好きでも別れを受け入れるべき? 2週間前に「決意変わらない」と言われけんか別れした3年近く付き合った彼がいます。 その後1週間、2日に1度のペースで連絡をしても音信不通。 1週間後に「今俺もいろいろ考えているから、そっとしておいて。」と言われました。 4日間そっとし、また3日間連絡をしてしまいました。もちろん返事はなく、連絡を置いて3日経ちました。 その間、自分の誕生日があり、連絡が来るかもと期待したのですが来ませんでした。 彼の中で相当うざい女になったと思います。 この場合、私から改めて別れを受け入れました・感謝メールを送るべきか、このままの状態で連絡しない方がいいのか迷っています。 ちなみに、今はまだ復縁したいと思っています。 宜しくお願い致します。