• ベストアンサー

彼女との別れについて

理由は色々ありましたが、彼女への気持ちが冷めてしまい、先日彼女に別れを告げました。 彼女に自分の悪い所は直すから考え直して欲しいと言われ、一度考えてみることにしてその日は終わったのですが、一週間後彼女から連絡があり、今度は自分の悪い所をダメ出しされていましました。 良い方に考えれば、自分の良い所も悪い所もわかってくれていると思うんです。 自分も30台前半で結婚とか考えると、今の彼女ともう一度頑張ってみようと思いますが、やはり一度気持ちが冷めているので、同じ事の繰りかえしになるのも不安です。 最終的には自分で結論は出しますが、何か良いアドバイスがあればお願いします。

• oinai
  • お礼率60% (134/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22107
noname#22107
回答No.2

私ももう気持ちがないなら終わりだとおもいます。 ただ、結婚する相手と付き合う相手って違うっていいますよね? それって女だけなのかな・・。だんだん女として見れなくなるんだったら自分をわかってくれる相手で落ち着くのもありかななんて。 私は25歳女なんですが、30代前半の男の人ってかなり憧れますし相談者さんのかおやルックスや人間性にもよりますが、あせらなくても年下からももてる年ですから幅広く他の出会いも探すのとかアリなきもします。ただあまり30後半になってくると女性からしてみてもなんでこの人結婚できないんだろうとか不信に思いますし出会いが減ってきますから別れるなら今のうちにきっぱり別れて次に行くほうがいいのかもしれませんね☆生意気言ってすみません。

oinai
質問者

お礼

自分も結婚する相手と付き合う相手は違うと思います。 今の彼女は一緒に居て楽しいのですが、結婚を考えると難しいかったです。 全然生意気な事ありませんよ。良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#69217
noname#69217
回答No.3

>今の彼女ともう一度頑張ってみようと思いますが、やはり一度気持ちが冷めているので、同じ事の繰りかえしになるのも不安です。 ちょっと自分本位に考えていませんか? 質問者様が不安に思うとおり、同じことの繰り返しになると思います。 彼女さんの気持ちをこれ以上傷つけないためにも、できるだけ円満に別れたほうがよいと思います。

oinai
質問者

お礼

確かに自分本位かもしれませんね。 少しでも迷いを持ちながら縁りを戻しても、彼女に対しても失礼ですし、やはり同じ事を繰り返す事になりそうです。 彼女にもう一度気持ちを伝えてちゃんと別れてきます。 良いアドバイスありがとうございました。

• hiyo_mmm
回答No.1

個人的に、別れ話の時にでた <自分の悪い所は直すから考え直して欲しい> という言葉は、全く信じられません。 別れを告げられた人は、感情的になっていますので、 その人にとっては相手を思い留める決め台詞なのです。 事実、私の知る小さな世界の話ですが、この言葉を信じて 復縁した人たちは、必ずと言っていいほど同じ問題が 発端となり別れてしまいます。 一週間後に、質問者様がダメ出しされたのは、もしかしたら、 自分だけ悪者になりたくないという心理からかもしれません。 諸々の事情はわかりませんが、質問者様の最初の意思を 尊重されるのが良いのではないかと思います。

oinai
質問者

お礼

自分気持ちは固まっているんですが、やはり好きになった人の言葉は、まったく無視するのも難しいですね。 でも、明日彼女にもう一度自分の「別れる」って気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。