• ベストアンサー

彼女との別れについて

理由は色々ありましたが、彼女への気持ちが冷めてしまい、先日彼女に別れを告げました。 彼女に自分の悪い所は直すから考え直して欲しいと言われ、一度考えてみることにしてその日は終わったのですが、一週間後彼女から連絡があり、今度は自分の悪い所をダメ出しされていましました。 良い方に考えれば、自分の良い所も悪い所もわかってくれていると思うんです。 自分も30台前半で結婚とか考えると、今の彼女ともう一度頑張ってみようと思いますが、やはり一度気持ちが冷めているので、同じ事の繰りかえしになるのも不安です。 最終的には自分で結論は出しますが、何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • oinai
  • お礼率60% (134/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22107
noname#22107
回答No.2

私ももう気持ちがないなら終わりだとおもいます。 ただ、結婚する相手と付き合う相手って違うっていいますよね? それって女だけなのかな・・。だんだん女として見れなくなるんだったら自分をわかってくれる相手で落ち着くのもありかななんて。 私は25歳女なんですが、30代前半の男の人ってかなり憧れますし相談者さんのかおやルックスや人間性にもよりますが、あせらなくても年下からももてる年ですから幅広く他の出会いも探すのとかアリなきもします。ただあまり30後半になってくると女性からしてみてもなんでこの人結婚できないんだろうとか不信に思いますし出会いが減ってきますから別れるなら今のうちにきっぱり別れて次に行くほうがいいのかもしれませんね☆生意気言ってすみません。

oinai
質問者

お礼

自分も結婚する相手と付き合う相手は違うと思います。 今の彼女は一緒に居て楽しいのですが、結婚を考えると難しいかったです。 全然生意気な事ありませんよ。良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#69217
noname#69217
回答No.3

>今の彼女ともう一度頑張ってみようと思いますが、やはり一度気持ちが冷めているので、同じ事の繰りかえしになるのも不安です。 ちょっと自分本位に考えていませんか? 質問者様が不安に思うとおり、同じことの繰り返しになると思います。 彼女さんの気持ちをこれ以上傷つけないためにも、できるだけ円満に別れたほうがよいと思います。

oinai
質問者

お礼

確かに自分本位かもしれませんね。 少しでも迷いを持ちながら縁りを戻しても、彼女に対しても失礼ですし、やはり同じ事を繰り返す事になりそうです。 彼女にもう一度気持ちを伝えてちゃんと別れてきます。 良いアドバイスありがとうございました。

  • hiyo_mmm
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.1

個人的に、別れ話の時にでた <自分の悪い所は直すから考え直して欲しい> という言葉は、全く信じられません。 別れを告げられた人は、感情的になっていますので、 その人にとっては相手を思い留める決め台詞なのです。 事実、私の知る小さな世界の話ですが、この言葉を信じて 復縁した人たちは、必ずと言っていいほど同じ問題が 発端となり別れてしまいます。 一週間後に、質問者様がダメ出しされたのは、もしかしたら、 自分だけ悪者になりたくないという心理からかもしれません。 諸々の事情はわかりませんが、質問者様の最初の意思を 尊重されるのが良いのではないかと思います。

oinai
質問者

お礼

自分気持ちは固まっているんですが、やはり好きになった人の言葉は、まったく無視するのも難しいですね。 でも、明日彼女にもう一度自分の「別れる」って気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合わない彼女との別れ

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 22歳でかろうじて大学生をしています。 一昨日、彼女と別れました。 お互いの価値観も合わず、結構振り回されました 笑 気分屋でワガママでしたが、時より見せる素直なところが好きでした 彼女とは前にも一度別れ、もう一度付き合っていました。 「○○君と同じくらい好きな人がいる、もうどうしたら良いかわからない」 最近冷たかったのは、自分からは別れを切り出せないからだそうです・・ 付き合っていても完全に自分に気持ちが傾かないなんて・・ この言葉を聞いて別れを決意しました。 別れた直後はスッキリした気持ちがあったのですが、 なぜか今は彼女からのメールを待っている自分がいます。 彼女には、好きという気持ちを伝え 「オレをミジメにさせるなよ!がんばれ!」 とスッパリあきらめて分かれたはずだったのですが・・ 本当に気分が落ち込みます もう、楽しいことなんて起こらないんじゃないかと思ってしまいます。 まだ彼女に期待しているのでしょうか・・ 同じことの繰り返しになることはわかっているのに・・ まとまりもなく、長文すみません。

  • 彼に別れを告げられました!

    3日程前、10か月付き合った彼に別れを告げられてしまいました。 遠距離だったんですが、前日まで将来の事について話していたりして別れるなんて想像もつかないくらいでした。 別れの大きな原因・理由は「仕事に専念したい!」と。何も考えずにただ仕事だけを頑張りたいみたいです。 彼の事すごく好きで、将来は結婚するものだと思っていたし、正月には彼の実家に行き、親・親戚等にも紹介してもらいました。なのに突然の別れになってしまいました。 彼の性格上、一度決めた事はよっぽどの事がない限り、変わることはありません。相当考えて出した結論だと思います。 1週間、最後に会うか会わないか考える時間をもらいました。会うべきか、このまま会わないべきか迷っています。 私の本音としては彼に会いたいです。彼の顔が見たい。 会って話したら自分の中で整理が付くんじゃないかとも思うけど、気持ちが揺らぐかもしれない。戻りたい!って思ってしまうかもしれない。どうしていいか分かりません。

  • 1年7ヶ月付き合っている彼女に別れを迫られています

    21歳の大学生です。 昨日、彼女にもう無理じゃないかと別れを迫られました。 私が時々言ってはいけない配慮にかけたようなことを言ってしまい、彼女を傷付けてしまうことが原因のようで… その前日に私が言ったことが気になって、夜ほとんど寝ずに考えて決心に至ったようです。 好きな部分はいっぱいあるけれど、これからも同じようなことが起こるだろうし、やっていく自信がない、と言われました。 私は本当に彼女のことが好きで、失言に対しては誠心誠意謝り、もう同じことは繰り返さない、もう一度考え直してくれないかと言いました。 また、とにかく自分が彼女のことが好きであること、ずっと一緒にいたいと思っていること、これからはもっと大事にしたい、等のことを伝えました。 しかし、彼女の気持ちは変わらなかったようで、昨日の時点では気持ちを変化させることはできませんでした。 私は、一週間距離を置こうと提案しました。 一週間距離を置いて、もう一度彼女に考え直してほしかったからです。 彼女のほうも、私ももう一度整理して考えなおすと承諾してくれ、日曜日にまた会って話すことになりました。 私としても、なぜ彼女のことが好きなのか、なぜ彼女じゃないと駄目なのか、これから自分がどうすれば彼女を幸せにしてあげられるのか、など… 色々考え直したいと思っています。 彼女は、一晩寝ずに考えた結論だから、これ以上考えてもなかなか変わらないかもしれない…と言っています。 どうしても、彼女とまた付き合いたいです。 距離を置こうと言った以上、メールをしたくてたまらないのですが、彼女にやっぱり連絡をとらないと寂しい、自分が必要だと思ってもらうためにも、1年7ヶ月毎日欠かしたことのないメールも今日で途切れさせるつもりです。 日曜日までに、彼女がもう一度私と一緒にいたいと思わせるために、私が出来ることはなんでしょうか? こんな時、好きだという気持ちを伝えるのは相手にとってどうなんでしょうか? 逆効果なんでしょうか? ちなみに、彼女とは金曜日、土曜日とバイトで会います。 その時もどのような態度をとるべきか……… 彼女がまた付き合いたいと思わせるにはどうすれば… 彼女の気持ちをもっと考え、大事にしたいと思う気持ち、好きだと思う本気です。 どなたか相談にのっていただけないでしょうか。

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。

  • 別れを察しているのでしょうか?

    2週間くらい前に彼に喧嘩がきっかけで 「しばらく連絡しないで・・・今あんまりだし・・・」と言い何通かメールした後に 「今度話がしたい。言わなきゃいけないと思ってたことがあるの」 と言いました。 以前から別れを考えていたのでそのことを話したくて言いました。 その日からメールはしてませんが、この前「○日何時にする?」とちょっと冷たい感じでメールしたらいつもとかわらないテンションで普通のメールが返ってきました。 彼からも冷たい返事が返ってくるかと思っていたのに、あれ?と思ってしまいました。彼はもしかして私がそぉいう話をするって察してないのでしょうか??それだと話しにくいのですが^^;それともわざといつもどおりにしているのでしょうか??何考えてるのかわかりません。 ご意見ください。

  • 別れを告げられたら

    今日、先週末に別れを切り出してきた彼と会う約束をしています。 別れを切り出されてしまい私が諦めきれなかったので、 「1週間待ってほしい」と伝えると分かったといって待ってくれました。 多分彼の気持ちは変わってないと思います… 私の気持ちも手紙でですが何日か前に伝えてあります。 私ができることはしたつもりです。 2年ちょっと付き合って簡単に諦めることできないし未練タラタラです もう追いかけても彼を苦しめるだけなのは分かっています。 (最近私たちは別れ話をしては仲直りといった形を繰り返していました) しかし、また別れを告げられ「分かった」の一言でバイバイしてしまうのはなんとゆうか… どんな別れ方でも納得はいかないし後悔はすると思うんですけど最後に彼の気持ちを聞いて終わりたいんです。 そりゃぁ別れたい原因は話してくれますがうざそうに話すんです。 最近の彼は話し合いはする気はないし自分の気持ちを言おうとせず簡潔にすませようとします。 私がいろいろ聞いてそれに答えるだけとゆうか・・ 話をするにつれてどんどんめんどくさそうにしている彼なんですが、 今度も私はいろいろ聞かずに受け入れることしかしない方がいいと思いますか?

  • 別れ

    1週間前に遠距離恋愛が終わりました いろいろすれ違ったりしたけれど 最終的には彼に『気持ちが重くなった』と言われました 私は体が弱く、付き合い始めの頃から入院していて 彼も私が体が弱いのは承知のうえで付き合っていました しかし、退院しても倒れてしまったりすることがあったり ストレスから右の耳がきこえにくくなったり そういう報告を受けるのがいやだったそうです 退院したら元気に楽しく遊べるんだという期待があったと思います でも、退院後も倒れたりして不安だ。とかそこを別れの理由にするということは愛されてなかったんだなぁと思いました。最初から知っていたわけですからね。。。 悲しいですが、重いと相手が感じてしまうのは こちらに興味がなくなってしまった証拠だと思います 過去の質問にも書いてありますが、特別なにか重い行動をとったことでもなく 普通の連絡、普通の行動が重いと感じ始めたのです そんなひどいことを言われて傷つき嫌いにもなり もちろんこの付き合ってきた時間はなんだったんだろうとも思い 自分の反省するところ、もっとこうしたらよかったのかな というとこなど考えたりもしました。 1週間時間がたって、気持ちの整理をつけたいなと 自分でも思います。活字にすることで気持ちって整理できるような気がして今書いています。 本当のことは 二人にしかわからないだろうし 半年の短い付き合いでしたがほとんど毎日連絡をしていてお互い時間を共有したものとして遊びの付き合いだったとも思いたくもない。 生きていくと別れが必ずあると思います みなさんはどうやって整理してきましたか? また 彼は私を愛してくれていたでしょうか。。。 私27歳で彼は35歳大人の年齢です

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m