突然の別れ…彼女との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの突然の別れを受けて、自分の気持ちや現状について考える必要があります。彼女との関係は複雑であり、過去には不倫の関係もあったようです。
  • 彼女は過去に複数の男性と関係を持ち、そのうちの一人と再度不倫関係になったとのことです。しかし、彼女の親からお見合いの話が持ちかけられ、自分の人生を考える中で別れを決めたようです。
  • 現在は彼女と同じ職場で働いていますが、偶然にも顔を合わせることはありません。彼女は自分の気持ちや考えを固く持っており、別れてほしいと強く言っています。自分自身がどうすればいいのか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの突然の別れを言われています。

彼女との関係は少し複雑なんですが、同じ職場で10年前に彼女が結婚している時に不倫関係になりました。その後彼女は、離婚しましたが、同じ職場の妻子持ちの方とさらに不倫をしていました。そのときは二股になっていたようですが、相手の奥さんに訴えられ向こうとも険悪になり別れました。私はその間は彼女とは、相談者、みたいな関係に戻っており、別の彼女が、いましたがその後私も別れてしまい、再度お互いにフリーになったため付き合いだしました。 その間は2年は付き合ったんですが、先日突然にこれ以上付き合えないとのこと、理由をきいたら親がお見合いの話をもってきており、それをきっかけに自分の人生を考えた結果、そうしようと決めたとのことでした。 その一週間前までは、今度親が会いたがっているから予定をあわせてなど言われたあとの別れ話に納得できず、理由をきいたんですが、決めたからとの一点張り… 好き相手ができたとかならまだ理解できるんですが、今はとりあえず気持ちの整理をさせてほしいと連絡は控えています。 別の相手ができたとかではないとのこと、わかれるのは自分もツライし、まえに浮気などして、次がいる状態での付き合いはもうしたくないから、別れてほしいとのことでした。 現在は彼女とは同じ職場ですが偶然もあり彼女とは顔をあわせてない状態です。 別れての後に結婚の話もしましたが、もう遅いしきめたからの一点張りで、どんなに気持ちを伝えてもかたくなに、理解して別れてほしいから 考えは変わらないとのことでした。 長文になりましたが、自分が どうすればいいのか現在いっぱいいっぱいに なっています。どなたかお願いします!!

  • abxg
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.7

たこおじさんです。 補足を読みました。ありがとう。 <10年彼女に振り回されたのもありつきたってきたこともあるので・・ 男がこういうことを言ってはいけないよ。 振り回されたというけど、振り回されたな、この野郎と思った時点で 貴方がこの女性と離れればよかっただけではないの。 そうすれば、振り回されることはなかったんだよ。 相手のせいにしたらダメですよ。 自らこういう女性と断ち切れなかった貴方がいけないんだよ。 他人のせいにしたら、自分が成長しないんだよ。 それからね、貴方が入れ込むほどの女ではないということなんだよ。 人の奥さんだった女性が貴方と浮気をした。 当人たちがいっときは、私たち、僕達は、本気ですなんて 思っていた時期もあるでしょう。それは当人たちだけね。 特に貴方ははね。 貴方と本気であれば離婚して、また違う男と不倫などしないでしょうよ。 貴方は振り回させたというけど、この女性はオマタが緩いんだよ。 それとね、ここをよく考えてくださいね。 いっときでも、貴女は人の奥さんをかっぱらったわけですね。 セックスをしたでしょ。 人の奥さんをかっぱらった男は、違う男にいかれてしまうんだよ。 因果応報です。 そういうことは、前もって承知して、そういう女とは付きわないとね。 だって、この彼女が結婚時に家庭で、どんな事情があったかは知らないけど、 オマタがゆるい女性なのですから。 <今回の見合いがホントになのかも疑問に思っているため・・ 見合いが本当だろうが、また違う男とできてしまっているかは そんなことは、どっちでもいいじゃないよ。 少なくとも、この女性は過去を清算して、貴方から去ろうと しているわけだからね。 この女性のきちんとした将来像のなかに、貴方は入って なかったのだから、貴方が未練をもったところで仕方が ないことじゃないの。 選抜から洩れただけのことです。 おじさんいつも書くことなのですが、男女なんてね、 いつまでもいつまでも同じ状態で続くものだと思うことのほうが 違うんだよ。 環境の変化、心境の変化で、突然に終わりがきても おかしくないのが、男と女の関係なのですよ。 <私はただ今後の人物と親に心配を、これ以上かけたくないし、 自分の幸せだけを考えた結果だからと・・・ 今までいい加減な女だった人が、こういう選択をしたのですよ。 今までの自分ではいけないとね。 これ、尊重してあげましょう。 貴方だって悪いだぞ。 10年振り回されたと嘆くのであれば、なぜ、この女性から 伴侶として選ばれる男にならなかったのですか。 貴方のほうだって、軽い女だ、こんな女は遊びの対象ぐらいにしか 思ってない時期もあったのではないですか。 女が別れましょうと言うのであれば、何度も書くけど 貴方だって責任がなく、この女性といい思いをしたのだから すっぱりと別れましょう。 情けない男になったら、いけないよ。 もっと、しゃんとしましよう。 別れ際って大事なんだよ。未練をもってぐだくだとみっともない男になって しまうか、さっぱりと「君の幸せを願っているよ、今までありがとう」と 言える男になるか。 そういうところで、その男の値打ちになるんだよ。 女がその気があればいいが、ないのに 辛い辛いと、追えば追うほどに、女はそういう貴女に幻滅を感じてしまうよ。 そして、みっともない男になってしまう。 ここは、別れようね、きれいにね。

abxg
質問者

お礼

親身になっていただいてありがとうございます。自分自身振り返ってみてみます。

abxg
質問者

補足

そうですね気持ちを整理します。突然の別れてだったし、毎日当たり前のように連絡していた相手がいなくなることに今は恐怖感もありますが頑張ってみます。 友達ともほとんど会ってなかったし相談なんかほとんどせずにいなでいままでたまってたもやもやが 吐き出されているような感じです(T_T) もう31になり自分も結婚は考えてるけど、出逢いもないし先が不安です(__)親を早く安心させて孫をはやく抱かせたいなと強く思いました(T-T) 1人はツライけど暫くは頑張ってみます。タコおじさんありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは、質問者様: 以下回答します。 まず、突然の別れ話・・・ などと言いますが、大概が【観察不足】による誤認です。 相手をよく観察していれば、サインが出ていたハズです。全く気付かなかったのでしょうか?そんな事は無いはずです。 原文を読む限りでは: 1)(質問者様に)別の彼女がいましたがその後私も別れてしまい、再度お互いにフリーになったため付き合いだしました 2)その後彼女は、離婚しましたが、同じ職場の妻子持ちの方とさらに不倫をしていました。そのときは二股になっていたようです 3)2年は付き合ったんですが・・・一週間前までは、今度親が会いたがっているから予定をあわせてなど言われたあとの別れ話に納得できず この3箇所を読めば、質問者様が相手の女性に対して、生涯の伴侶としてどうしても代替のきかない、唯一無二の相手だ、とは思っていないことがハッキリと分かります。 簡単に言えば、愛している訳ではない、って事です。 もしそうなら、1)の別の彼女が出来る事がおかしいですし、仮にいたとしても、そちらとは別れて、相手の元に飛んでいくはずです 2)が、これまた理解できませんが、不倫、ましてや同じ職場での不倫など、即刻辞めさせて、自分一本に絞らせるべきです。 3)これが決め手です。 普通なら、彼女の要請で次の日曜日にご両親に挨拶に行くことにしたばっかりだったのに・・・となるところ、きっとウヤムヤにして流したのではありませんか? これがサイン・・・ これを見逃したので、突然の別れ話だなんて勘違いをしています。 3)は、彼女にとっての最終試験。リトマス試験紙。 そして、結果、質問者様は不合格、もしくは失格でした。 ★★★ 彼女は、いろいろありながらも、質問者様を愛していたのだと思います。 彼女の過去を全て受け入れて、それでもそばにいてくれる。 そして、結婚の一言をずっと待ち続けていたのだと思います。 そうして、もしかしたら、今でも質問者様を待っているのかもしれません: 質問者様が今やるべき事: まず、ご自身の気持ちを整理して下さい。 彼女を愛しているのかどうか? 結婚したいのかどうか? 中途半端な気持ちは、返って事態をややこしくさせます。 もし、結婚したいのでしたら、今からでも彼女と向き合うべきです。 彼女は今でも質問者様を待っているかもしれないからです。 好きかどうか、ではなく、結婚したいのかどうか? 結婚したい、が質問者様の本心なら、それを伝えてあげてください。 ★★★ ところで、1つ不思議な事があるのですが・・・ 本件、他番地の回答と比べても、特に親身になって考えている回答が多く見られますよね。どうして、こんなに親身な回答がいくつも寄せられているのに、【お礼】が一つもないんですか? お礼は、したければするものですが、本件はいずれもお礼をしなければならない程、親身になって回答して頂いているものばかり・・・ あなたに代わって、私が前の回答者のみなさんにお礼したいぐらいです。 今からでも、心からお礼をすべき!です。 お礼が遅れた事も、忘れずに書いたうえで! それから、彼女の事を頑張って! きっとうまくいきますよ(笑)

abxg
質問者

補足

すいませんでした。ネットうとくて理解していませんでした。お礼ですね(T_T)

回答No.8

元旦那に不倫してたことばらして、 裁判沙汰になるように仕向けてやれば破談になるでしょ。

  • y-r-a-y
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

別れるべきだと思います。 彼女が結婚して浮気をした 離婚したけど不倫になったなどありますが 別れないで一緒にいても誰かと浮気するんではないのでしょうか? 浮気癖がある人はまた、浮気しますからね。 彼女だって言いづらい理由がおありなんだと思いますよ。 それに彼女を好きなのであれば、相手が違う幸せを選んだのだから あなたはそれを見守ってあげてはいかがですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

貴方が動揺しているのは、 彼女が想像する以上に意志を「固めて」いる事。 突然かどうか?よりも、 彼女の中に既に「固めた」ものがある事に対する困惑。 固い状態になっていたら、 外からかんかんやってもヒビさえ入らないじゃない? 貴方と彼女は、 それぞれにお互いに複雑な過去を経て「今」に至っている。 その至り方も含めて、 お互いにお互いの目線があるんだよ。 彼女は、 自分でも自覚しているように「汚い」日々を過ごしてきた。 それは、 自分で選んだ事。 自分が感じている範囲の汚さなら良いんだよ。 汚いけれど、 その「中」に私なりの美点や良さを見つけているんだから、と。 自分で自分を納得させる事が出来る。 でも、 外から見た彼女ってまた別なんだよ。 親から見た私(私たち)はハッキリ言って汚い。 彼女は当初、 貴方を親に合わせようとしていた。 でも、 合わせようとする事で、 今までの私たちの歴史や色々な事が思い出されてきた。 周りに祝福されないような事をしてきた私(彼女)。 貴方との関係も、 祝福されるような形で結ばれた訳じゃ無い。 そのわだかまり感はずっとあったんだと思う。 今までのプロセスに後悔は無い。 私「が」選んできた事。 汚くても自分「が」選んできた事。 でも、 これからの私は、 自分にとっても周りにとっても汚く「ない」、 そういう私を大切にしたい。 親からのお見合いの話はそういう「チャンス」だと感じた彼女。 彼女は残りの人生を考えた。 自分だけの納得や自分だけのオッケーでは、 本当にその場だけの充実になってしまう。 彼女は、 この先の私という大きな目線から「今」を捉える事を選んだ。 彼女が捉えたのは、 汚い自分から脱却(卒業)なんだよ。 切り捨てようとする意味では無い。 それも私が歩んできた道。 でも、 ここから(貴方と振って、お見合いに応じた後)は、 色々な意味で綺麗な自分を大事にしたい。 色々経験してきた末に辿り着いた、 彼女なりの納得なんだと思う。 貴方はどう思う? 貴方からすれば、 お互いに色々な意味でクタクタになり、 何となく最後に二人に「落ち着いた」と思っている。 しかも、 親に紹介云々の話まで出ていた。 そこから急に別れって想像し難い。 貴方の動揺は理解出来る。 でも、 紹介云々の所まで来ていたから「こそ」、 彼女は今まで以上に沢山沢山考えたんだよ。 どちらかと言えば、 今までは考えずに動いてきた彼女。 見える範囲だけ(良い所だけ)を見て、 都合の悪い部分を背中側に置いてきた彼女。 そういう自分も変えたかった。 親の前に立つ時に、 親に対して背中側に置いている諸々が「ある」、 そんな状態はやっぱり避けたかった。 親を心配させたくない気持ちもあるから。 彼女の中では、 実は自分なりに自然に見つかった決断であり、結論なんだよね? 彼女だって、 私の中の自然な決断が、 貴方の目から見たら急に見えてしまう事は分かっている。 だからこそ、 その部分は「理解」して別れてくれ。 今まで色々あったからこそ、分かってくれ。 貴方は違う。 イヤイヤ、色々あっての今じゃないか? それを突然方向転換すると言われても・・・ 明確な方向を見つけた君は良いけれど、僕ちゃんはどうなるんだ? 貴方はただ、 急にパートナー不在に陥ってしまった混沌しかない。 しかも、 揺れる心情吐露的なブレが少ない彼女。 貴方にはそれも怖さ(どうしたらいいのか?)になっている。 貴方がどうするしないって実は限られている。 もし貴方が、 別れたくない(認めいないから別れていない)。 そう主張しても、 彼女は既に決めたようにお見合いは受けるんだよ。 勿論自由恋愛中心で、 気持ちの部分を特化して交際してきた彼女。 お見合いという、 外堀は先にあって、 じゃあ実際に当人同士(中身)はどうなのか? そういう形の関係成就には不安もあるんだと思う。 やっぱり私も私なりに相手を選びたい。 お見合いのような形では無く選びたい。 そういう風に考える可能性もある。 でも、 皆から祝福される、 関係に裏の無い自分(たち)を大切にしたい彼女にとっては。 貴方って色々な意味で難しくなっている。 仮にお見合いの部分が上手くいかなくても。 だから直ぐに戻る、やり直すのとは違う。 彼女がこれから大事にしたいのは、 色々な意味で「綺麗」な自分だから。 そう考える彼女に、 貴方は何を考えて、何を伝えていくのか? ただ別れたくない云々では、 余計に彼女の頑なさって強くなってしまうからね? 気持ちだけでやりくりする関係からの卒業。 それが彼女のテーマでもある。 貴方もそれは考えてみないと。 いっぱいいっぱいになっているなら、 改めて丁寧に考える「余白」を創らないと。 一番傍にいる貴方が彼女を理解出来ないなら、 貴方と彼女の「中身」って何だったのか?という話になる。 思い合っているという部分「だけ」は難しい。 好きなら良いじゃん? 高校生の恋愛(交際)とは違うから。 貴方も深呼吸を忘れないで。 自分に対しても、彼女に対しても丁寧にね☆

abxg
質問者

補足

すごく的確で、丁寧な、解答ありがとうございます。ネットに相談をのせるのも初めてだったんですが、 友達にもいままで話せないようなないようでしたのでさらけだせたことにも少しスッキリしています。 こんなにも親身になっていただけるなんて感動です(T_T) 彼女が不倫し賠償金を払ったのは親もしってます。親がとりあえず払ったみたいなので 私と付き合っていたことは伝えていたようです。わかった上での付き合いでしたが彼女はもう別れたと言ってるみたいです~ まさにあなたが言っている通り、急に相手がいなくなることが一番のパニックでもあり、彼女の固い意思(急に態度が変わって)ることが不安になってるんだと思います。 彼女がしてきたことは決していいことでもないし、人にも相談できないない内容です、それでも一緒にいれは変われると思っていたんですけどね。 今は彼女の本意と、誠意があれば理解しようと思ってはいます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

男らしく別れましょう その程度のご縁だったということだけです。 職場でも結構もう噂になっていることでしょう 貴方がしらないだけでね しがらみの多いような関係ばかり続けると 信用も疑われるしその結果出世にも響くんじゃないですか

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 こういう場合は、四の五の考えたり言わずに 綺麗に別れてあげましょうよ。 別れどき、離れどき、あきらめどきって、あるものなのですよ。 この女性、あちこちとオマタが緩い女性だと思います。 自分に素直であると言われれば、それまでですけどね。 こういう女性でも、己がしてきた行動などを じっくりと考えるものですよ。してきたからこそ考えるのかも しれないね。 こんなことを続けていたら、ダメだと。 きっと一念発起したのですよ。 私は、今後はちゃんとした女になろうとね。 そのなかには、貴女が入ってないということです。 ただ、それだけですよ。 そりゃそうでしょ。貴女はこの彼女が今までしていたことを すべて知っているわけだからね。 またずるずると行きたくないのですよ。 今までの男とは関わりを持たないと、そう決めたのでしょう。 貴方だって、いい思いはしたはずなんだよ。 女が過去をさっばり捨て、新しく幸せになろうと 思っているのだから、気持ちよく別れてあげるのが男ではないかな。 貴方とは繋ぎの相手だったんだよ。 そのあたりは、ちゃんと貴方も割り切らないとね。 女が決めたことを、イヤだイヤだと思って、貴方が駄々をこねたところで 彼女の気持ちは変わらないと思いますよ。 だったら、無理を言わずに気持ちよく別れましょう。 貴方の意に沿わな回答だと承知をしています。 でもね、今まで貴方はいい思いをしたのだから ここいらで、きれいに別れてあげるのが、ベストだよ。

abxg
質問者

補足

別れは半分理解しているんですが、10年彼女に振り回されたのもありつきたってきたこともあるので、 簡単に割りきれないなと思ってしまってですね(T_T) 職場も一緒とのこともあり、今回の見合いがホントになのかも疑問に思っているため 噂などでそれがウソだった時には、誰も信用できなくなるなとか、 精神的つらかったんですよね(__) 友達にも同じようなことをいわれました。この連鎖をたちきらないとダメだよて。 相手は疑ったり、繋ぎと思うなら思えばいい、それはあなたが思うことだからなにも言えないし、私はただ今後の人物と親に心配を、これ以上かけたくないし、自分の幸せだけを考えた結果だからと (T-T)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

(abxgさんのことはとりあえず置いとくとして)自分は彼女のような方を心底軽蔑します。 彼女は好きに、その時々で気になった相手をつまみ食いしてるだけなんですよ。今回のお見合いもその流れと全く同じと言っていいと思います。人はそう簡単に変わらないんです。 お見合いとかお見合い結婚って今の多くの若い人は嫌がりますよね。彼女だって、よく知りもしない相手と「結婚」ありきで会うでなんて、そこまでモチベーションは上がらないはずです。 つまり、彼女にとって、お見合い相手にそれ以上の美味しい「魅力」があったのです。おそらくそれは1つは「金」。お見合いなんてのはまず「経済的安定」が前提にあるものですから、今回の彼女のお見合い相手にも少なからずそれが保障されていたことが伺えるのです。 不倫だの二股だので数々痛い目に合ってきて「恋愛」が信じられなくなってしまった(自業自得ですけど)今の彼女にとって、「恋愛」なんてどうでもいいんですよ、「そこそこ仲悪くなければ」程度で。 単にそれだけのことなのに、「それをきっかけに自分の人生を考えた」なんて偉そうに言ってるだけです。当然ですよね、今の彼に「相手の方が結婚に良さそうだから」なんて正直なこと言える訳ないですから。  >今はとりあえず気持ちの整理をさせてほしいと連絡は控えています。 「美味しい次のターゲット」が見つかってしまったのですから、なんとかabxgさんを諦めさせる方法を考えているのです。彼女がもっと酷いタイプなら、そのまま自然消滅を狙っているかもしれません。 これに限らず、もうとにかく彼女の言い訳の一つ一つに、姑息で薄っぺらな魂胆がみえみえ。いちいち不愉快で自分は読んでられませんでしたよ。・・・abxgさんはお気づきになりませんでした? 「親に強いられた」とか「自分もツライ」とか「次がいる状態での付き合いはもうしたくない」とか、いちいち真に受けないでくださいね。そんな気遣いや高い意識なんて、もともと彼女にはありません。 いい加減目を覚ました方がいいです。 今まで散々自分の好きにやってきた彼女が、abxgさんの言うことなんて聞く訳ないですし、そもそも必死で引き止める程の価値のある相手なのか・・・犬でもお嫁に貰った方が自分にはマシに思えますが。 彼女との縁を切るいいきっかけになったと思った方が、abxgさんの為にも良いのではないでしょうか。

abxg
質問者

補足

お返事ありがとうございます。別れを言われたときは結局か、またなにかしたのかと正直おもってしまいました。正直彼女のことを信用できてなかったんですかね(T-T) 自分の視点なんでどうかはわからないんですが、親身になっていただけ、味方になってくれるかたがいると自身がもてます♪ 自分のこれからの人生でこれから1人になるんだという喪失感が強くなりすぎて冷静になれなかったんですかね(T_T)

回答No.1

もうそれはきっぱり諦めるしかないのでは? 別れたい理由は本当のことかどうかは怪しそうですが、あなたと別れたいという事だけは絶対間違いなさそうです。 振り回されてお気の毒ですが、もっといい人を見つけて下さい。

関連するQ&A

  • 彼との別れ・・・これでいいんですよね?

    1年半付き合った人とピリオドを打とうと考えています。私たちは仕事上の関係で知り合って6年ほどになりますが、去年から急接近し、恋人関係になりました。しかし、彼が自分の仕事のことで精一杯でメールすらままなら無い状態が続いておりました。(何日も経って全然違う内容が返ってきたりしてキャッチボールができない)私は何とかお互いの関係を維持しようと励ましメールをしたり努力しましたが、相手は自分のスタンスを一切変えようとはせず、こちらの神経が消耗してしまい、先日怒りのメールをしたのです。「何度も努力してくださいとお願いしたのに貴方は全然私の話に耳を傾けてくれない・・・これでもう最後にします」と・・・すぐに彼から「いつもコミュニケーションを取ろうと努力してくれているのに自分が向き合ってない。100%自分が悪いと思う。本当にごめんなさい」と謝りのメールが来たのですが、それ以降、互いにメールしなくなって1ヶ月が経ちます。お互いに30代半ばですので私は「結婚」を意識して付き合っていましたが、向こうは自分の店を大きくすることしか頭にないようです。彼は恋愛に対するプライオリティーが低く、他の女性の影は一切ありません。付き合う前に「自分を理解してくれる人がいない。いつも去って行ってしまう」と言っていて、その理由がやっと理解できました。このまま、この人に無駄な愛情を注ぐよりも私の望む愛情関係を構築できる別の人を探した方がよいという結論に至りました。私は間違っていますか?それとも私が我慢し、彼を何とか理解し、彼のスタンスに合わせてそっと側にいてあげる方が良いのでしょうか?このまま去って行くのは保身に走ることであり、ひどい女なのではないかと心が痛んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れの決心のためにしたこと

    こんにちは。 3ヶ月前、7年間交際した女性と別れました。 彼女は未婚、私は既婚で不倫の関係でした。 そして私がフラれた形です。 結婚に踏み切れず、この1年間忙しかった彼女を支えることもできず、 彼女には本当に申し訳ない気持ちで一杯で、 フラれてもしようがしようがなかったと思っています。 しかし私の気持ちの中では彼女に対する思いが まだ捨てきれないでいます。 復縁したいとは思いつつも、彼女が私と別れることを選んだこと、 彼女の進むべき道のことを考えれば、 私は彼女を忘れなければならないと思っています。 そこで別れた後に好きだった人への思いを捨てるために したことを教えていただけませんでしょうか。 以下、ここ1ヶ月間で私がしたことです。 ・過去のメールを全て捨てる ・写真、画像を全て捨てる ・携帯の番号、メールアドレス、PCのメールアドレスを消去 ・彼女がプレゼントしてくれたものを捨てる ・彼女の職場、住まいに関してはその駅には可能な限り行かない (何かの理由があっても経由しないなど) ・仕事を忙しくし、集中する 彼女を思い出すものを捨て、偶然でも自分から接触することを 避けているのですが、ほかに何か効果的なことはありませんか。 今ある家庭を大事にすることが一番重要なことですが、 思いを断ち切るために効果的な行動や作業があれば 教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 距離をおきたい=別れ。なのでしょうか

    お互い30代前半です。彼とは結婚を考えて もうすぐ2年のお付き合いになります。その間に10年以上音沙汰のなかった問題の多い彼の父(母親とは離婚しました)が現れ、彼が結婚に対して前向きではなくなりました。結婚したいが、父親のことがあるからと。私は一緒に頑張りたい一緒にいたいと思い、近いうち実家に帰り彼と遠距離になるため親に早く会わせたいと思っていました。彼もそうすると言ってくれていましたが、今思えば結婚について彼をせかすような発言を繰り返していたと思います。そのこと以外では喧嘩もなく いつも一緒に仲良くしていましたが先日、うちの親に会う予定を延ばし延ばしになる彼に苛立ちをぶつけてしまい、仕事も家のこともいっぱいいっぱいだった彼は、「どうして待てないの?好きだから答えたいって思ってるけど、俺のことも理解してよ。少し距離を置きたい」といわれました。それは別れたいということ?と聞いたら 「別れるとかじゃなくて。。距離をおきたい。でも戻るって100パーセント言えない、お前に対しての自分の気持ちがわからなくなった」と。こうなった今、どうしてもっと待てなかったのか(今すぐ結婚というわけではなく親に会って欲しかったのです)、それよりももっと彼の支えになれなかったのかと後悔でいっぱいです。戻ってきてくれるなら結婚なんかいくらでも待てるのに。。一週間彼から連絡はありません。想いを手紙に書こうかと迷っているところですが迷惑でしょうか。もう元に戻ることは難しいですか?苦しくてどうしようもないです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 大好きな彼女に別れを告げられました。これからどうすれば。。。

    長文失礼します。 去年末、4年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由としては他にに好きな人ができた、もう遠距離には耐えられないとのことでした。 彼女の好きになった相手は同じ市内で働いており、すでに両思いのようです。 ただ、彼女に別れを告げられたときに自分のことはもう嫌いになったのか確認したところ、 まだ好きだと言います。 自分のところに戻ってくるよう言いましたが、 もう決めたのの一点張りで結局別れることになりました。(普通に連絡はとってます) 彼女は今まで自分が接してきた人間の中で一番尊敬できる人であり、 これ以上の人にめぐりあうことはもうないと思ってます。 もちろん結婚も考えていましたし、今でも大好きです。 いてもたってもいられなくなり神様(厄をはらったりしてくる人)に 見てもらったところ、確かに彼女はまだ自分に気持ちがあるとのこと。 しかし、今住んでいるところで今年の夏までには新しい彼女ができる (自分にです)と言われました。 その後今度は有名な占い師の方(言われたこと全部当たってました)に 見てもらったんですが、今は苦しいだろうけど彼女と一定の距離を おきつつ半年から1年まてば彼女の気持ちが戻ってくると言われました。 待てばいいのか、忘れるよう努力すればいいのか、 今何をどうしていいのかわかりません・・・。 彼女の気持ちもいまいち理解できません・・・。 とても苦しいです。 みなさんはこんな状態になったらどうしますか? 答えていただけると幸いです。

  • 不倫相手との別れの日が近づいています

    私は3月から同じ会社の既婚男性と不倫関係にあります。 でも私の結婚があと3ヵ月後の迫っていますので、期限付きの不倫をしており、今月で終わらせることになっています。私が不倫に夢中になりすぎて結婚できなくなると不幸になってしまうという理由から期限を設けました。 いざ、期限が近づいてくると、寂しいです。 今まで愛情表現をたっぷりしてくれた不倫相手は、最近は現実的な話をするようになり、不倫を終わらす準備をしている感じがするのですが、私はその事実をまだ受け入れられずにいます。 ちなみにその不倫相手とは同じ部署なので期限後も毎日顔を合わせる事になります。 どうすればこの事実を受け入れ、前向きに生きれるでしょうか?

  • お別れを決めたのに、つらいです。

    こんにちは。 3~4ヶ月前に、好きな人とのことで悩んでここに投稿し、相談にのっていただきました。(おおまかな内容としては、不倫なのですが、私が追う立場になってしまって、あきらめて忘れて過ごしたいけどできなくて…というものでした。不倫に関することでしたが親身な回答をいただいて、本当にありがたかったです。) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1343281 アドバイスも参考にして、いろいろ悩んで、またお互いの思いの違いについて相手と少し話すことも出来て、私は、“今すぐではなく徐々に別れを進めていこう、今スッパリ切るのは辛い、他の事にも目を向けよう!”、と思って、流れに任せて引き延ばしてきました。その間今まで、気持ちの温度差が縮まることはありませんでしたが、それでも楽しいデートもありました…。 でもこの前、追い掛けても反応がなかったり、なんとなく面倒そうな対応をされて、もうダメだと思って、自分が辛いし、相手にも負担なんだなと察知して、自分から別れのアクションを起こしました。たとえ面倒だと思っていても彼は自分から決定的な別れを切り出すタイプではないので、自分から離れるしかないんだなと思って。 今、すごく辛いです。 よくしてもらったことや、楽しかった時間ばかり思い出されてしまいます。 私がもっとわきまえて上手な対応ができていれば、違ったいい関係にもなれたかもしれない、って思ってしまいます。 忘れることはできるのでしょうか。これでよかったのでしょうか。 体験談、ご意見、何かコメントいただけたら、嬉しいです。 前に回答いただいたのに、何回もすみません。

  • 不倫相手が別れを納得してくれない

    お世話になります。 職場の上司と不倫関係にありました。この際、不倫に対する批判はご遠慮いただければ幸いです。 私は今の会社に転職し、彼と出会いました。彼には、お子さんが二人おり、10歳にも満ちません。 私と出会う以前から、奥さんと離婚したいと会社のほとんどに話していたようです。 実際、職場の方々で話題になっていました。しかし、お子さんたちが幼いことと、金銭のこともあり、なかなか踏み込めないと。そんななか、私と出会い、好意を持たれました。 私も初めのうちは拒否しておりましたが、徐々に心を開き、また、根負けしてしまい、数回目の食事の後に関係を持ってしました。 ”火遊び”のつもりでおりましたが、相手が本気になり、異常なまでに依存と執着を受けています。 例えば、職場の異性と話をしていただけで、怒り狂い、暴言を吐かれるなど。 私も耐えきれなくなり、また、不倫していることの罪悪感で別れを切り出すと、「君の顔を見たり、他の男と話している姿を見るのが辛いから、会社を辞めてくれ」という始末。 果てには、「離婚を進めるから一緒になってくれ」と言い出しました。 私は、「私が原因で離婚するのはやめてくれ」とお願いしましたが、そもそもそれ以前に奥さんとはもうやっていけないからの一点張り、生理的に無理と言います。 とはいえ、凍結していた離婚話が私とのことで再度浮上した引き金になっていることは間違いないと思います。 もう本当に奥さんと子どもがかわいそうで、何よりも自責の念に耐えられません。 私も本気で彼のことを好きになりかけていたので、胸が締め付けられる思いでした。 幸い、彼との別れが惜しいとか、縋りたい感情とは違います。 心を入れ替え、彼と関係を持つことはないし(実際に今はありません)、結婚するつもりもありません。体の関係がない今もアプローチを受け続けています。正直、独身または既に離婚していた状態で出会っていたら…と思うこともありますが、それは彼に伝えていません。 奥さんに不満がありながらも、今まで離婚に至らなかった人が、早々に離婚するとは思えませんが、万が一した場合、本気で結婚を迫ってくるかも知れないという不安があります。 いろいろ矛盾を感じるでしょうが、既に離婚していた場合と、不倫関係の後に離婚→結婚はどうも…。 そこで、皆様に伺いたいのですが。彼の離婚は本気でしょうか。 また、私への結婚願望は本気と取れますか。 そして、この期に及んでなんですが、穏便に彼の元から去りたいと考えております。 今の仕事はなるべく辞めない方向で考えております。最悪の場合は仕方ないのですが・・・。 この場をお借りして御意見を伺いたく思います。

  • 別れ⇒責任についてです

    続。。。少し内容を加えたのでご意見頂けると助かります。 ↓↓ 別居→不倫(子持ち女&独身男)→離婚調停中で。。 離婚の原因は不倫ではない場合に。 離婚調停中に既婚者から不倫がばれたらイロイロと不利に なってしまうとの理由でということで一方的に友達に戻ろうと言われました。 数ヶ月経って、不倫相手の離婚が決定して、人間関係の修復の連絡が来て、「無理だよ」って伝えたら人として筋を通してない状況でしょうか? 離婚の責任を感じて話に応じた方が良いでしょうか? 夫婦仲は破綻状態でしたが、離婚に拍車をかけたのは否めないとこもあります。 母として、別れの判断は正しいものと理解しております。 そして、マイナスな自分の意思を尊重しても大丈夫でしょうか? 自分は不倫で別れて離婚して、復縁して良くなるなんて現実に難しいと判断しました。

  • 不倫の罰は何時まで続くのでしょうか

    不倫の罰は何時まで続くのでしょうか 始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いいたします。 私はちょっとした切っ掛けから不倫に走り、夫との間で揉めにもめて、ようやく調停離婚しました。慰謝料と共有資産の分与が相殺され、身一つで叩き出されました。 夫にしてみればそれほどの怒りだったのでしょう。子供はおりません。 その間に相手の男性は私から去っていきました。 これまではよくある不倫の結末でしたが、その後、数年経って気持ちも落ち着いたころ、職場で新しい出会いがあり、お付き合いして結婚の話になりましたが、相手から引かれました。理由ははっきり言いませんでした。でもその後、職場では私ついて不倫女と言わんばかりの噂が流れたので、遠く離れた地域で今までとは関係ない仕事に変わりました。 しばらく経ってようやく新しい相手を得て結婚にこぎつけましたが半年たった先日、夫から離婚を切り出されました。夫は私から前夫との離婚の理由について聞かされていないが不貞を働いて離婚されたと言うことを知った。この大きな嘘があっては夫婦を続けられないし、そう言うことをする人間を信頼できないと非難し、私の謝罪に一切耳をかさず、離婚の応じるように求めるばかりです。 誰が言ったのか聞きましたが、事実なのだから今更聞くこともないだろうと取り合ってくれません。 私の離婚の経緯を知るのは元夫か不倫した相手ですが、彼はその後、交通事故死していますから元夫しかいません。 思い返すと結婚を断ってきた男性もそのことを知ったからだと思います。ただし、その方とは全く関係なところで暮らしていますので現夫との接点はありません。 これは元夫の私に対する仕返と考えられるでしょうか。そうだとして、確かめる方法はあるでしょうか。 無いとすれば、私はいつまでもこのような仕打ちに合わなければいけないのでしょうか。元夫のことですから、違法な方法はとらずに噂を流布させることくらい簡単だと思いますが、困りました。 男性の方は不倫での離婚にそれほど長く遺恨を残すものでしょうか。 今度の離婚は仕方ないと諦めますが、これから先、職場や結婚にこのような妨害はついて回るのでしょうか。それが不倫の代償と考えるべきでしょうか。考えると生きていく気力もなくなってきます。

  • 別れを切り出された彼女からメールや携帯の関係は続けたいと…

    10ヶ月付き合って結婚まで考えた同じ職場の彼女に別れを告げられました。 プライベートな空間で一緒にいる事はこれ以上キツい(苦痛)、というのがその理由でした。ただし人間的に嫌いではないので、職場での普通な会話やメール・携帯の関係は続けたい、ということでした。 私は彼女に未練を持っているのでそんな関係でも続けたいという気持ちと、一緒にいるとキツいと言われた相手にこれ以上話やメールを返す気はない、という気持ちが正直交錯しています。 職場ではオフリミットな付き合いだったので、周りに悟られないため職場での関係(今までの会話や態度)を続ける事については理解できるのですが、一緒にいるとキツい相手にメール・携帯の関係は続けたい、などという心境はよくあることなのでしょうか?