• 締切済み

彼との別れ・・・これでいいんですよね?

1年半付き合った人とピリオドを打とうと考えています。私たちは仕事上の関係で知り合って6年ほどになりますが、去年から急接近し、恋人関係になりました。しかし、彼が自分の仕事のことで精一杯でメールすらままなら無い状態が続いておりました。(何日も経って全然違う内容が返ってきたりしてキャッチボールができない)私は何とかお互いの関係を維持しようと励ましメールをしたり努力しましたが、相手は自分のスタンスを一切変えようとはせず、こちらの神経が消耗してしまい、先日怒りのメールをしたのです。「何度も努力してくださいとお願いしたのに貴方は全然私の話に耳を傾けてくれない・・・これでもう最後にします」と・・・すぐに彼から「いつもコミュニケーションを取ろうと努力してくれているのに自分が向き合ってない。100%自分が悪いと思う。本当にごめんなさい」と謝りのメールが来たのですが、それ以降、互いにメールしなくなって1ヶ月が経ちます。お互いに30代半ばですので私は「結婚」を意識して付き合っていましたが、向こうは自分の店を大きくすることしか頭にないようです。彼は恋愛に対するプライオリティーが低く、他の女性の影は一切ありません。付き合う前に「自分を理解してくれる人がいない。いつも去って行ってしまう」と言っていて、その理由がやっと理解できました。このまま、この人に無駄な愛情を注ぐよりも私の望む愛情関係を構築できる別の人を探した方がよいという結論に至りました。私は間違っていますか?それとも私が我慢し、彼を何とか理解し、彼のスタンスに合わせてそっと側にいてあげる方が良いのでしょうか?このまま去って行くのは保身に走ることであり、ひどい女なのではないかと心が痛んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

一昨日の夜、全く同じ理由で、約一年つき合った彼と別れました。彼は32歳、私は26歳です。 将来を考えたとき、どうしても幸せな家庭が描けない自分がいました。 2日たった今、ひしひしと寂しさが募ります。これが正しい選択というものは恋愛にはないと思いながらも、すっきりとはしないです。 ただ、質問者さんが悩んでいるように、 自分がひどい女であるという意識はありませんでした。彼との関係を真剣に考えた結果です。 彼を側で支えようと努力しましたが、ついていけず辛い思いをして、この先支えてもお互いにプラスにはならないと思います。 自分を責める気持ちはよくわかりますが、ご自分をもっと大切にしてくださいね。 小娘が生意気な事言ってすみません。 でも伝えたくて書き込みしました。

noname#92037
noname#92037
回答No.7

通りすがりで回答ではないのですが 私も今よく似た状況にあり、なんだか他人事とは思えなくて・・。 こんな事で悩んでいる人はhi_chankrjさんだけではないので これからもがんばって!と言いたくてレスさせてもらいました。 ごめんなさい。失礼しました。

noname#23037
noname#23037
回答No.6

お返事読みました。実は私も似たような状況にあり、彼が仕事の忙しさから話し合いを面倒がる人だったのです。だから質問者さんの気持ちが解るような気がしました。 がんばってください。私もがんばります。 けっこう似たようなことで悩んでいる女性はいるのだなあ、というのが率直な感想です。

hi_chankrj
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・多くの男性は向き合うことが苦手なようです。「言わなくても分かるだろう」って。少しでも向き合ってくれる意志がある人ならこちらの努力で何とかなりますが、全く向き合う気持ちもなければこちらが不幸感を覚える結果になってしまいます。私はこれ以上彼に対して努力することを諦めてしまいますが、nono1009さんもできるだけ何とかがんばってみてください!結論を出すのは最後の最後でいいと思いますよ。今回、自分から今まで不満に思っていたことをメールにし、結果的に別れるという形になってしまいましたが、皆さんの意見を聞き、この切り札を出したのは正解だったんじゃないかと確信することができました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

>私は間違っていますか? 間違ってはいないと思います。 >このまま去って行くのは保身に走ることであり、ひどい女なのではないかと心が痛んでおります。 ひどくはないと思いますよ。 その彼もhi_chankrjさんに対して、自分を犠牲にしてまで付き合ってほしいとまでは考えていないと思います。 >「いつもコミュニケーションを取ろうと努力してくれているのに自分が向き合ってない。100%自分が悪いと思う。本当にごめんなさい」 このメールはhi_chankrjさんに対する謝罪と共に、お別れの意味もあると思いますよ。 なので、向こうはすでにしっかりとお別れを受け止めていると思うので、このままフェードアウトで良いんじゃないでしょうか。

noname#23987
noname#23987
回答No.4

彼氏にとって、今は仕事が何よりも大切なのでしょうね。 恋愛に関しては何が合っていて何が間違えているというのはないと思います。無駄な愛情ということはないと思いますが、あなたが愛を注いでもそれに対する望んだ見返りがなければあなたにとっては意味がないということだと思いますので・・・ 恋愛に対するプライオリティーが低い、といことですが、元からこの様な性格な彼と恋愛関係に発展したわけですから、全くもって意識がないわけではないのだと思います。 しかし、あなたが他の誰かと幸せになりたいと思うのであればそうすべきでしょう。ただ、あなたがまだ彼氏のことが好きなのであれば、もっとそばにいる時間を増やすなど時間をかけてみるのもいいのかもしれません。

hi_chankrj
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。6年前から彼を知っており、仕事一筋でがんばっていることは知っていました。年に数回「がんばってる貴方が気になってます」っていうようなメールを受けたことがあり、さびしさを感じていたのは事実だと思います。その時は私にも彼がいましたので、また、仕事のお客さんの立場でもあったので、表面的に返事を返していたという程度だったんです。しかし、私も彼がいない状態の時に、去年、ふとしたことで急接近してそれから付き合うことになりました。最初は月に1回は会う時間を作ってくれたりして順調だったのですが、次第に「忙しい」を理由にして向き合ってくれなくなってしまったのです。彼にとっては恋人と会う時間さえ、仕事の邪魔に思っていたのかも知れません・・・どう考えてもこの先の発展はありませんね。きっぱり手を引いた方がいい。今、彼の頭には恋愛とか結婚の文字は一切ないような気がします。しかし、仕事に関しては素晴らしい人で(美容師さん)努力家で今でも本当に尊敬しています。

noname#30636
noname#30636
回答No.3

まずはあなたはひどくありません。 むしろよく冷静にそして二人のことをきちんと考えてらっしゃると思います。 ただ、このお話を読んでいると彼の気持(結婚に向けて)を確かめた上でのご判断を考慮した方が良いかと思います。仕事一本の男性はそれなりに素敵ですが今までもそうであって女性が離れていくことが続いた、そして何度もあっても彼は変える気はないとあなたの場合でも証明されたということ。彼の結婚観とあなたの結婚観とが違うもしくは考える時期が重なることが難しいなら出された結論どうりに進んでいかれたほうがいいかもしれません。 彼とは確認してますか?

hi_chankrj
質問者

お礼

ありがとうございます。以前に「今すぐではないけれど、貴方の人生プランの中で仕事に区切りが付いた時点で将来のことも考えてね。」と言ったことがあって、その時は「今は仕事が100%だけど、考えてみる」と言ってくれたことがありました。しかし、その後も自分のスタンスを一切変えることなく仕事しか頭にないようですね。彼(34)私(32)ですから当然、将来のことを考えてもおかしくない年齢なんですけど。こういう人って40歳過ぎるまで自分の夢に向かって突き進んで、ある程度やり尽くした頃に将来の伴侶が必要だと気付くのかな・・・なんて思ったりして。それまで私は当然待つことはできません。私はやっぱりすぐではないにしても2、3年の内に結婚して子供も欲しいと願っているからです。結婚はよくタイミングと言いますが、私たちはそれが噛み合っていなかったのかなと思います。どうでしょうか???

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

よしんば結婚したとしても同じことだと思います。 不倫はしなくても、かまってもらえなければ不満が出てきます。 こういう夫婦をたくさん見ています。 あなたがとにかく人に尽くすことだけで満足感を感じるのであればよいのですが、今でも辛いと思っているのですから、あなたには彼は合いません。 未練はあるでしょうが、ご自身のためです。それは保身とはいいません。ぜんぜんひともくありません。自分を責めるのはただ未練があるだけです。

noname#23037
noname#23037
回答No.1

メールでそういうやりとりがあったのなら、彼がそう言っているのなら、別れたほうがいいと思うし、話し合いにも応じてくれないような人とこの先を過ごすのはもったいないと思います。 そして質問者さんは悪い女ではないですよ。

hi_chankrj
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらがいくら努力しても相手が向き合う意志がない場合、どうしようもありませんよね。自分が相手に求める関係性が全く作れないのです。仕事が忙しいということは理解し、心から応援し、できるだけ無理を言わないようにやって来ましたが、メールすらまともにできない状態ではこの先のお互いの発展もないと思いまして・・・心が晴れました!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れか再スタートの場所

    付き合って5年半の彼と別れようと考えています。 彼33 私31 です。 この2年半ほぼセックスレスでした。この1年は3回しかしていません。 ちょうど1年ほど前に彼の浮気疑惑が発覚し問い詰めましたが「絶対に君を傷つけるようなことはしていないし、これからもしない」と言いました。 その場でその女性と電話して証明して欲しいと言いましたが、受け入れられませんでした。その代わり、これからの行動で信用を取り戻す・・・ということになったのですが、この1年、私には彼の気持ちが届きませんでした。 でも、私が元気を失くすと、異常に心配したり、、ここに書くと長くなるので省略しますが、永く一緒にいた者にしか分からない信頼関係は築いてきたと思うのです。お互いがお互いにとって特別な存在であることは互いに理解しています。 しかし、セックスレスです、それより何よりスキンシップがないことに私は不満を感じています。手を繋いだりキスをしたり・・・そういうことが一切ないです。愛情表現の一部だし、私には必要です。 過去に3回ことのことで話し合いを持ちかけましたが、まともに取り合ってもらえませんでした。 「年齢的に体力がなくなった、性欲がなくなった、それほど大切なものとは思っていない」というのが彼の言い分です。 3回目に話した時はお互いに歩み寄る努力をしようと話しましたが、私自身もどうしていいか分からないし彼の努力も全く見られませんでした。 そもそも、性に対しての価値観がここまでズレてきてしまっていると、修復は不可能なんだろうと思いました。 愛情というか情もあってなかなか踏み切れなかったけど、このまま年老いていくのも悲しすぎるので好きだけど別れるという決断をしつつあります。 そこで、彼と最後くらいきちんと向き合って話したいのですが、どこがいいでしょうか? 話題が話題だし、彼の本心も聞きたいし私の本心も打ち明けたいので悩んでいます。 ただ、この話し合いで彼が本気で向き合ってくれたら、私が納得できたら、別れず頑張ってみたいのです。(1割の希望として) 都内と横浜に住んでいて、互いの家は避けたいです。 シティーホテル?とか考えましたが、悩んでいます。 いい案があったら教えてください。 また、場所だけじゃなく、内容的にも何かあれば。。。よろしくお願いします。

  • こういう別れってよくあることですか??

    私は今日彼女から別れを告げられました。 その理由は、 「やっぱり○○のことは好きになれない、私は好意を持ってくれた人ができるとその人を遠ざけてしまう性格なんだ。現に○○を傷つけたことが多々あったと思う。絶対○○は何も悪くないよ。私の性格の問題なんだ。だから、お互いのためにももう会わないようにしよう。」ってな感じです。 この彼女とは最初友達から始まったんですが、徐々に彼女に自分が惹かれていき、告白しました。そこでは、友達のままいてほしいといわれたのですが、半ば強引に「お前の心が、今の友達から恋人に発展するように努力するから。」と言い、「自分でも自分の気持ちがどう変わっていくかわからないけど、それでもいいならお願いします」と言わせて、付き合い始めたんです。 ただ、やっぱり友達から恋人へ推移していく過程で、お互いに緊張したりギクシャクして、友達の時よりも楽しくいれない自分がいました。それは相手も同じでした。 彼女は過去にも同じように好意を持ってくれた方を自分が遠ざけてしまうということは あったようです。 私は、「たしかにそっけない態度とかとられたり、告白してから溝が少しあいた気がした。でもね、○○が言うようにおれは傷ついてないよ。たしかに少しぐらい傷ついたことは自分ではわからないけど多少あったと思う。でも、そういった性格も含めておれは君が好きなんだよ。こういう風にギクシャクしながら別れたくない。また友達から徐々に関係性を詰めていこう、そして機会があればまたおれから告白する。とにかく考え直してくれ」というようなことを先ほどメールして、 返信待ちなのですが・・。 こういった場合はもう別れるべきなんですか?? それとももう一回1から頑張っていくべきですか?? ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに、わたくしは大学二年生♂です。

  • 彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます

    最近彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は最近仕事が忙しくなり、メールや電話などのやりとりも減り、会えることも少なくなってきました。 彼のことばかり考えてしまってやるべきことに集中できないこともあり、彼のことは考えないようにしようと努力してきました。 そんな日々を続けているうちに、彼への関心や愛情が無くなってしまったように思うんです。 なので別れて欲しいと言おうと思ったのですが、たまに会えた日やメールなどからは、彼の気持ちや私のことを考えてくれていることも十分に伝わってきます。 私がこんな気持ちのまま付き合い続けることは相手に失礼でしょうか? まだ気持ちを持ってくれている相手に、一方的に愛情が無くなったからとふってもいいのでしょうか?

  • 突然すぎる別れ・・・

    突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと。私は元奥さんに負けてます。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと。私は元奥さんに負けてます。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと思います。私は元奥さんに負けてると思います。尽くしてあげられないです。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 別れのための準備とは?

    閲覧ありがとうございます。 一年半、付き合った彼氏がいます。 しかし最近愛情が薄れてしまっているようです。実は、半年以上前から「このままでいいのか?」という自問自答を繰り返し、「こんなに愛してくれているのだから、また前向きに頑張ろう」と思ったことも何度もありました。しかし、再び「このままでいいのか?」という疑問に行きあたってしまいます。 結果、「このままでは私が前に進めない」という結論に至りました。進めないから、と歩調を緩めることができるほど、彼に愛情を感じられないのです。別に私が早く歩いているわけではなく、むしろ遅いくらいなのに。みんなと一緒に歩きたいと思うほど、彼氏とはどんどん離れていきます。 彼なりに、努力はしてくれていると思います。ですが、結果が出るかわからない努力を延々と待ち続けられるほど、私は彼に献身することはできません。自分勝手だとは思うのですが… ですから今年度いっぱい様子をみることにしました。(偉そうですみません。)彼の努力が実を結び、私が彼のどこかを尊敬できるようになれば(嫌なところが目につくというよりも、尊敬できるところがないのが問題なのです)、可能性を捨てたわけではありませんが限りなくゼロに近いと思います。 別れ話をすると彼は本当に傷つき、堕ちていくと思います。それをわかっていて、ふる覚悟をしなければなりません。 傷つけたくないのは本当なのです。傷つけずにすむとは思っていませんが、なるべくそれを浅くしたいと思うのは私の傲慢でしょうか。 今から半年間、どういうことに気をつければよいのか、なにかアドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • 彼との別れ。辛くて苦しくて死にたい。

    一度、彼に別れを告げられ再び戻りましたが 、 今も彼の気持ちはモヤモヤしたまま。 連絡を控えてお互いの時間を大切にしたり、 自分のいけない部分を改善して努力しました。 でも、これ以上付き合うことは難しいようなのです。 再び付き合い始めても、彼のモチベーションは上がらず、 電話しても元気がなくて、 その元気を奪っているのは私なんだと。 彼には言ってませんが、初めて一生大事にしたいと思える人です。 失ってしまう悲しみと不安と苦しさで押しつぶされてしまいました。 仕事にも行けず泣いても泣いても涙は止まりません。 今週末、彼と会います。 遠距離なので私が彼のところに行きます。 きっと、最後になると思います。 今の私は、今週末彼と話とする約束があるからなんとか生きています。 自分でもどうすればよいのかわからないのです。 死んでしまいたいです。

  • 別れを切り出した彼。どうするべき?

    彼に振られてから、なかなか前にすすめないので、ここでみなさんの意見を聞かせてください。モヤモヤした感じから早く解放されて次にすすみたいのです。よろしくお願いします。 マッチングアプリであった彼と数ヶ月おつきあいしました。お互い仕事も安定していて、将来を考えた真面目な交際を求めていました。別れは話し合うこともなく突然一方的なメールできました。正直なところ、理由がわからないのです。みなさんはどれだと思いますか? 1、ただ単にヤリモク。 2、相手を探していたのは本当だけど一方的に去ってしまう自分勝手な人。 3、自信がなく面と向かって話すのが怖い。本人が傷つきたくないタイプ。 4、他にも彼女がいて天秤にかけられていた。 5、ある種のパーソナリティ障害。 私は個人的に1−4のどれかだと思っています。5番に関しては考えてもいなかったのですが、心理学の専門家のドクターに相談したところ彼はパーソナリティ障害があるのではないかと指摘されました。 私達はお互いとても仕事が忙しく、会うのは1週間に1回程度でした。メールのやりとりは毎日していて、愛情表現もあり、体の関係まで。彼の仕事はスケジュールだけでなく責任がとても大きい職種だったので、プライベートで会うときは、どこかリラックスできる場所が必要なんだろうなという印象が強かったです。性格はなんか強がっている感じの、なよなよすることのない、どこからみても「男」タイプです。頭の回転も早いし、みんなから頼られる、この人に愛されたら幸せなんだろうなと思ってしまうような(思ってしまった)私のタイプの男性でした。正直このままうまくいくといいなと、ずっと考えていました。つかの間のことでしたけどね。 体の関係は、久しぶりだったのいうのもあり私の事情で1ヶ月くらいうまくいかなかったんですね。彼にはちゃんと話をして、理解は示してくれていたと思いますが、イライラしてるなと感じることはありました。怒ったりするし。でも彼の性欲の強さが半端ないなと感じることは多々ありました。人それぞれだから仕方ないですけどね。しばらくは途中で中断みたいなことが多かったんですけど、ある日、体の関係がすんなりといったことがあったんです。別れのメールはその日の夜にきました。ショックでしたね。理由は、スケジュールのことをずっと考えていたんだけど、なかなか会えないから僕達は合わないと思うというものでした。それはそれは丁寧なメールでした。 このメールがきた時に、あーヤリモクだったのかというのが即座に頭をよぎりました。その勢いで、あなたがそんな人だったとは信じられないなどの感情的なメールを2日くらい送りました。もちろん返信はないですが、このメールを送ったことに関して、私は悪いと思っていません。思わせぶりなことを当日まで私に言い続けてきたのですから、それがすべて嘘だったということになり裏切られたも同然です。でも彼のことは本当に好きだったから、それは伝えました。 あれから、しばらく冷静に考えています。もしヤリモクだった場合、個人情報とかは言わないと一般的に言うじゃないですか?でも彼の住所も職場もポジションも家族の名前や住んでる場所も知っています。IDをみせてもらったこともあります。そして、本当にヤリモクだったらセックスがしばらくうまくいかない時点で、さっさと他の人に行っていたのではないかと思うんですよね。それか、男性のハンティング本能というか、なんとしてでもやり遂げるみたいなのが彼の中にあったのか。いずれにせよ、ヤリモクだったらわざわざ丁寧なお別れメールをするかなとも思ったりするんです。突然音信不通になったりブロックされることもなかったし。 セックスがうまくいってなかった頃、僕に対してまだ心を開いていないみたいなことを何回か言われたことがあったんです。だから、セックスがうまくいった時に、私が本気だと彼が悟ったのかもしれません。つまり、交際してる間に彼も彼なりに考えていて、スケジュールなり私の性格や相性など理由がなんであれ、私と今後つきあうか迷っていたのではないかと。そして私が本気だとわかった時点で、彼のなかで決定しなければならなかった。他に天秤にかけている女性がいたなら、まさにですよね。 彼はプライドが高く強がりな性格なので(実は自信がない人なのではないかと感じたことは今までに何回かありました)、別れ話を直接して私が取り乱すかもしれないのを避けたかったのか、丁寧なメールとスケジュールが合わないという誰も傷つかないような理由を送ることで私が納得すると思ったのかもしれません。私がそこですんなり、わかったと言えば彼にとっては楽だったのかもしれませんね。でも、私はそこまで馬鹿じゃない。もしそうなら冒頭でのべた、2番目か3番目の自分勝手な人。 心理学博士のカウンセラーがパーソナリティ障害を疑った理由は、彼の自分勝手な行動と、コンドームをつけないでセックスを続けていたことです。彼はもういい大人です。私たちの年齢でコンドームをつけないなら妊娠の可能性があることは十分理解しているはずです。もちろん、私は避妊をしてほしいということは伝えました。でもしないから、ピル飲んでほしい?と最後に会った日にききました。生理が遅れていて不安になったからです。計画なしに妊娠はできないとはっきり伝えました。彼の顔色が変わったのを気づきました。彼なりにヤバっとか思ったんですかね。もしヤリモクだったら、もし他に彼女がいたなら、もし私個人に冷めてきていたなら、ヤバって思いますよね。きっと。その専門家のドクターは、彼の行動が考えられないというんです。10代でもわかるようなことをなぜするのかって。やはり、自己愛が以上に強いか、性欲をおさえられない、他に本命の彼女がいるか、2重人格、など何かしら彼自身に問題があると。正直この分野においては私はよくわかりません。 最後にひとつ、もし良い方向に考えるなら。 彼は強がらなくていいのにものすごく強がっている部分を持っています。短期間のおつきあいでありながらも、この人は、育った環境か、過去に付き合った人との間で何か嫌な思いをしたことがあるのではないかと感じたことがあります。だから自分が傷付く前に、自分から離れようとする傾向があるのかもしれないとも思ったりもしました。体の関係がうまくいってない時に、もっと経験ある人がよかったら気つかわないで言ってねとか、私たちの関係について正直どう思う?など、たまに私から聞いていました。彼の反応はいつも、いいと思うでした。私は何でもストレートに話してしまう性格なので、嬉しいことは嬉しい、でも嫌なこと言われたりすると、マジでそういうのやめてとか頻繁に言っていました。だから結果として私も彼に十分な安心感をあげれていなかったかもしれないということになります。 付き合った当初は彼がマッチングアプリにしばらくアクセスしていたのは知っています。しばらくしてから彼のアクセスがとまりました。でも、今回別れて以来、ヤリモクだったら次の人探すためにアクセスしてるんだろうなと思って、彼のページにいってみましたがずっとオンラインになりません。(まあ、たくさんアプリがあるので何とも言えませんが。)でも彼の性格を改めて考えると、彼は彼なりに考えた「スケジュール」という理由で平和に終わらせようとしていたのに、私が見抜いていたかのように結局ヤリモクだったんでしょ!というような感情的なメールをおくってしまったから、彼の思うようにはいかなかったから気を落としているのではないかと心配している自分がいます。私も相当気が強い性格です。だから彼のことが気になってしかたないのです。 今回のことに関して、私はある意味被害者だと言いはることもできるでしょう。避妊をしてくれなかった、一方的な別れ、もしかしたら他に女性がいた・遊ばれていただけなのかもしれない。でも、私は彼個人に対して恋愛感情が芽生えていたので被害者とは思えないのです。もし、彼に対して嫌悪感があり考えたくもないなら、誰かに相談したり、ここに投稿したりもしないでしょうね。 実は付き合った初めのころ、彼が私たちの関係の証として植木ばちを買ってくれたんです。これと一緒に私達の成長を見ようという彼独特なもので嬉しかったです。最後にあった日、あの植木どうなった?って見にきたのを今でも覚えているので、多分その時点で彼の中で関係をたつかどうか迷いがあったのだと思います。だから、彼の突然の別れのメールがセックスできたから次にいこう!というような衝動的なものには思えないのです。やはり、前からしばらく考えてたのではないかと。わかりません。 その植木は今でもここにあります。毎日みるたびに彼のことを思い出します。心理学の先生には、その植木は捨てなさいと言われました。 このまま何もせずに、完全に彼のことを忘れて次にいくことも一つのオプションだと思います。でも、まだ誰かに相談して少しでも多くの意見や見方を求めている自分をみると、まだ彼のことをあきらめていないのかもと思うのです。彼と過ごしている時間は本当に楽しかったから。 別れのメールがきてから1週間以上がたちました。植木どうする?このまま本当に別れるの?などのメールおくってみようかな、と。やめた方がいいですかね。本当にヤリモクか遊ばれていただけなら、多分私は傷つく。 それか、ふっきれる。 何か気づいたことあったら、教えてください。ありがとうございます。