突然すぎる別れ・・・

このQ&Aのポイント
  • 突然別れを告げられた彼女との関係について、理由や詳細が明かされずに困っています。
  • メールでの連絡しか取れない状況で、彼女の気持ちや今後の対応がわからず不安です。
  • 思い切り好きだけど、彼女と話し合う機会がなく、別れを続けるかどうかを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然すぎる別れ・・・

突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

  • abz12
  • お礼率3% (3/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

正確には 「お互いの考え方が違いすぎて冷めた」 なんだと思いますよ。 仮に細かいことを聞けたとしてもおつきあいは続けられないですよ。 質問者様にとっては突然でも彼女にとっては長い間「何かが違う」と思っていたことです。 彼女の意思を少しは尊重してあげませんか? 質問文を拝見していると自分のことに必死すぎて、彼女さんが冷めるのもわかるような気がします。

その他の回答 (4)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

あなたが辛いのはわかります。 が、彼女はあなたにはっきりと別れを告げました。 恋愛とは、お互いが好きでなければできません。 いくらあなたが死ぬほど好きでも、彼女がそうでないなら無理なのです。 メールはもう辞めましょう。送るたびに彼女はあなたを嫌いになっていきますよ。 別れたくない・・・ではなく、もう別れたのです。 これ以上はストーカーになるので気をつけて。 彼女は勝手な人かもしれません。でもきっと、彼女なりに考えての事だと思います。 あなたが彼女を大好きなら、自分の気持ちを優先するのではなく、彼女の気持ちを優先してあげてください。辛いですけど。 彼女の中で「考え方の違い」というきちんとした理由はある。これは大きいです。価値観の違いですから。 あなたがいくら誰より優しく誰より愛して、誰よりしつこくつきまとってもそれを変えることはできません。諦めないと言う言葉はとても素晴らしいことですが、ことこういう恋愛に対しては、潔くないです。 引かれはしても好意が戻ることはありません。 今は無理かも知れませんが、前を向いて次に頑張りましょう。

noname#145031
noname#145031
回答No.4

僕も同じような経験あります。 気がつくのに何年もかかりました。 要するに、質問者さんの「気持ち」と「言葉」と「行動」が違うのです。 気持ちは質問者さんしかわかりません。言葉と行動は第3者にもわかります。 たとえば、言葉では愛してるというけど、荷物を持つわけでもなく、彼女の都合や気持ちを考えるわけでもなく、愛しているというだけ。 プレゼントを贈れというんじゃありません、付き合うことで二人が幸せになるんじゃなくて、自分が楽しい、幸せになろうと思っていませんか。 大好きなので死ぬほど別れたくないのは、自分の為であって、彼女の為ではありませんよね。質問者さんがどんなに彼女が大好きかアピールすればするほど嫌われます。今質問者さんが伝えなければならないのは、自分が彼女を幸せにしたいこと。それが自分の幸せだということです。そのためにどう行動すればいいかは、自分で考え経験してください。

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

本当の理由は冷めたのです。 でも、普通は言えないですよ…。冷めた時に会って話すのも気が引けますから。 彼女と似たような事があったから分ります。ですから、本気で好きな人が出来たら…の言葉です。 おそらく…彼女に気になる方が出来たのでしょう。 メールもやめた方がいいです!削除してしまいましょう。 大好きならキッパリと別れて、忘れてあげてください。 キツイ様だけれど、いい思い出のあなたがドンドン彼女にとって悪い印象になってしまいます。 恋人は結婚相手とは違い約束や契約などないのです。本人達の自由です。 愛のバランスが崩れたら諦めるしかないのです。 あなたは、男性です。ここは男らしく過去は過去として忘れて下さい。 もう、時は進んでいますから~。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

私も経験あります。 もうかれこれ10年以上前になりますが・・・結局、理由が分からないままです。 私も理由を聞いてみたり、自問自答したりして、ずいぶん長い間、苦しみました。 結論。 そんな理不尽な女のことで時間を費やすのはばかばかしいです。 あなたは悪くないです。 そういう女の存在が悪です。 難しいかもしれませんが、次の恋を探したほうがよいです。 10年も悩んでしまった私からのアドバイスです・・・。

関連するQ&A

  • 突然、別れを告げられました。

    突然、別れを告げられました。 高校3年、女です。 昨日、付き合って1ヶ月ちょっとだった彼に突然振られました。 お互い忙しく、あまり会えなかったのですが毎日メールをしていました。 いつも通りにメールが来た・・・と思ったら 別れよう と言われました。 理由は他に好きな人ができたということです。 突然の別れを告げられてから相手は1行メールで絵文字なし。2,3通メールをしただけで じゃあね。と言われました。 いきなりすぎて訳がわからなくて 昨日はもちろん眠れず、今日も朝からずっとお腹が痛く食欲もありません。 私はまだ彼のことが好きです。 数日前までは普通にメールしてたのに・・・。 もしこのような経験がある方、アドバイスをお願いします。 あまりにも一方的に言われたのでもう相手に彼女がいる可能性があります。 ちなみに私は、彼氏ができたのは初めてで もちろん失恋も初めてなので どうすればいいかわからず体調が悪化するばかりです。 もう一度ちゃんと話し合うべきでしょうか? 本当に一方的に振られて驚きと悲しみでいっぱいです。

  • 彼すぐ別れを切り出すんですが…。

    つき合って半年近くになる彼がいるのですが、 すぐ別れを切り出します。 でも、私が「尊敬してる」とか「本気で愛している」などというと、結局別れないんです。 その後に、メールで「いい女になった」とかきて、何?という感じです。 私を傷つけていると感じていないのか、 謝りもしません。 その他の部分は、とても好きなのですが、 毎回言われるたびに参ってしまいます。 もう27歳なので、なかなか若い頃のように、 すぐ別れるという結論もだせずに困っています。 あまり出会いもないので…。 でも、このまま言いなりになって付き合うのも限界が来ています。 勇気を持って一人にならなければいけないんでしょうか。

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人との別れ

    私(25才)から、二歳年下の彼女(23才)に別れを告げました。 お互い無理して付き合っていたのが、徐々に見えてきたから、という理由です。 嫌いになったわけではありません。 平日休みの彼女と休みが合わず、会った時は、それだけで 楽しいということもあり、互いのことに対して 真剣に考えることがありませんでした。 別れを告げた理由は 一度、会わず互いを見直す機会を作るためです。 精神的に癒される部分が大きかったのですが。 どちらも甘えん坊で、思い通りにいかないときは、イライラしているときも、ありました。 寂しい想いは、正直ありますが 大好きだからこそ距離を置いて、自分が何を求めているのか、彼女も同意した上での別れです。 最低、一ヶ月は連絡一切なしでという条件付きです。 このような「経験」をされた方の返答をお待ちしております。

  • 彼女との別れを選ぶべきでしょうか?

    付き合って1年になる彼女から、先日電話で別れを切り出されました。 彼女が告げた理由は価値観の違いから、親友程度にしか好意をもてなくなったとのこと。 私自身彼女に甘え、彼女への気持ちがおざなりになっていた時期もあった思えます。 それでも得がたい存在と思っていたので、冷却期間をおくから考え直してとお願いし、同意してもらいました。 彼女からの連絡は冷却期間でも歓迎としたのですが、連絡は途切れておらず、別れの寂しさは忘れたつもりで、優しく接しています。 彼女が泣きながらでも別れを切り出したのだから、大人として彼女の背中を押すべきでしょうか? それとも彼女が甘えてくれる限りは、可能性を信じ、頑張るべきでしょうか? 優しく接することしか思いつかないですが。 それから彼女との仲が良好だった頃にクリスマスプレゼントを買いました。 渡したら迷惑でしょうか? 彼女は元彼のプレゼントも身に着けているそうで、指輪でもないし、結果にかかわらず、渡そうと思っているのですが。 長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 別れを告げられた彼に戻ってきてほしいです・・・

    昨年9月に出会い付き合ってまだ半年も経っていない彼に先週振られました。 原因は私にあるのですが。 付き合い始めた当初から、お互い忙しくてなかなか会えず、その事で喧嘩が絶えず、私の意思の弱さもあり、その度に彼の事を「諦める」と言ったりしてしていました。 その度に彼は「簡単に諦めるとか言わないで欲しい」とか話し合ってくれ、私もその時は反省し、仲直りはしていたのですが。 そういう事を2・3度繰り返してしまい。。。 男性にとっては一番面倒な事だと思います。 思っていながら、今回またまた、同じ事をやってしまい本気で呆れられてしまいました。 今度は彼から別れを告げられました。 全然、話し合ってきた事を分かっていないと。。。 もう振り回されたくないと言われました。 本気で失いかけてから、彼の優しさにに甘えすぎていた事、諦めると言いながら、彼の気持ちを確かめようとしてしまっていた事、彼の忙しさを理解してあげれていなかった事、自分の感情を押し付けていた事、全てを後悔し全てを彼に謝りました。 でも、返って来た答えは「もう戻る気はないから、これで最後にしてほしい」との事でした。 凄く好きなのに、大切な人を大切にできなかった事を今更ながらとても悔やんでいます。 どんなに、戻りたくても、もう彼には何を言っても受け入れてもらえないでしょうか。 できれば男性の方のご意見をお伺いしたいです。 お願いします。

  • 別れ

    付き合って1年の彼女に別れを告げられました。 理由は価値観の違いだそうです。別に嫌いという訳ではないと言われました。 彼女は1人で3ヶ月くらい考えて答えを出したみたいです。会って、「もう1度考え直して欲しい」と言っても無理としか言われません。1度別れて戻る事も絶対に無いと言っています。もう、諦めるしかないのでしょうか? また、こんなに好きになったのは初めてなので忘れられません。新しく出会う気にもなりません。 皆様はどの様にして乗り越えましたか? アドバイスまたは、体験談をお願いします。

  • 別れの返信しなくてよい?

    彼氏にメールで突然別れを告げられました。理由は遠距離と価値観の違いなどらしいです。 こないだ会った時はすごい仲良かったし好きと言われたのに、あまりに突然で正直、びっくりだし引きました。なんか、そんな彼氏に私も急に冷めてしまいました。 メールの返事はまだしてません。 一方的に言われっぱなしは悔しいけど、もうあれこれ考えるのが面倒だし、嫌だ別れたくない!とも思いません。縁がなかったんだなさようならってかんじです。 だから返事はしないつもりです。 普通返信しますか? 別に返信しなくてもいいでしょうか?

  • こんな別れ.....僕は最低ですか?

    以前の続きです。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2144552 でたくさんのアドバイスもらった者ですが、  こないだこの元カノときっぱり縁を切ることにしました。  理由は、自己中で自分に都合よすぎて、もうついていけない。友達として付き合うのも疲れた。  そして一番イヤだったのが、僕と付き合ってた頃から、何回か好きな人と会ってたこと。元カノの一方的な片想いだったので体の関係は一切無かったらしいですが。。。  しかも僕と別れてから、元カノが好きな人に告白して、結局振られたんですが、  告白して振られるまでの期間に、僕に「寂しいから遊びに連れて行って、楽しませてほしい」と言ってきたこと。もちろん断りましたが。    これらのことから、完全に男をなめてる。全てが自分本位な子なんだと思い、これから一切関係を絶つことを決めて、3日前に元カノに会って、これらのことを全て話ししました。    元カノも分かってくれたものの、  ・気まずい別れになったこと。  ・自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。  結局こんな別れになってしまったのですが、こんな別れにした僕は最低なんでしょうか?  確かに結果的に元カノを傷つけたことは悪いと思いますが、こののままの関係を続けてても絶対良くないと思ったのでこのような別れを決意したんですが.....    皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。。。 

  • 一方的に別れを告げられて辛い

    もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。