突然すぎる別れ・・・

このQ&Aのポイント
  • 突然別れを告げられた彼女との関係について、理由や詳細が明かされずに困っています。
  • メールでの連絡しか取れない状況で、彼女の気持ちや今後の対応がわからず不安です。
  • 思い切り好きだけど、彼女と話し合う機会がなく、別れを続けるかどうかを悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然すぎる別れ・・・

突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

• abz12
  • お礼率3% (3/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • answer_01
回答No.3

正確には 「お互いの考え方が違いすぎて冷めた」 なんだと思いますよ。 仮に細かいことを聞けたとしてもおつきあいは続けられないですよ。 質問者様にとっては突然でも彼女にとっては長い間「何かが違う」と思っていたことです。 彼女の意思を少しは尊重してあげませんか? 質問文を拝見していると自分のことに必死すぎて、彼女さんが冷めるのもわかるような気がします。

その他の回答 (4)

• hikarucou
回答No.5

あなたが辛いのはわかります。 が、彼女はあなたにはっきりと別れを告げました。 恋愛とは、お互いが好きでなければできません。 いくらあなたが死ぬほど好きでも、彼女がそうでないなら無理なのです。 メールはもう辞めましょう。送るたびに彼女はあなたを嫌いになっていきますよ。 別れたくない・・・ではなく、もう別れたのです。 これ以上はストーカーになるので気をつけて。 彼女は勝手な人かもしれません。でもきっと、彼女なりに考えての事だと思います。 あなたが彼女を大好きなら、自分の気持ちを優先するのではなく、彼女の気持ちを優先してあげてください。辛いですけど。 彼女の中で「考え方の違い」というきちんとした理由はある。これは大きいです。価値観の違いですから。 あなたがいくら誰より優しく誰より愛して、誰よりしつこくつきまとってもそれを変えることはできません。諦めないと言う言葉はとても素晴らしいことですが、ことこういう恋愛に対しては、潔くないです。 引かれはしても好意が戻ることはありません。 今は無理かも知れませんが、前を向いて次に頑張りましょう。

noname#145031
noname#145031
回答No.4

僕も同じような経験あります。 気がつくのに何年もかかりました。 要するに、質問者さんの「気持ち」と「言葉」と「行動」が違うのです。 気持ちは質問者さんしかわかりません。言葉と行動は第3者にもわかります。 たとえば、言葉では愛してるというけど、荷物を持つわけでもなく、彼女の都合や気持ちを考えるわけでもなく、愛しているというだけ。 プレゼントを贈れというんじゃありません、付き合うことで二人が幸せになるんじゃなくて、自分が楽しい、幸せになろうと思っていませんか。 大好きなので死ぬほど別れたくないのは、自分の為であって、彼女の為ではありませんよね。質問者さんがどんなに彼女が大好きかアピールすればするほど嫌われます。今質問者さんが伝えなければならないのは、自分が彼女を幸せにしたいこと。それが自分の幸せだということです。そのためにどう行動すればいいかは、自分で考え経験してください。

• ryumo
回答No.2

本当の理由は冷めたのです。 でも、普通は言えないですよ…。冷めた時に会って話すのも気が引けますから。 彼女と似たような事があったから分ります。ですから、本気で好きな人が出来たら…の言葉です。 おそらく…彼女に気になる方が出来たのでしょう。 メールもやめた方がいいです!削除してしまいましょう。 大好きならキッパリと別れて、忘れてあげてください。 キツイ様だけれど、いい思い出のあなたがドンドン彼女にとって悪い印象になってしまいます。 恋人は結婚相手とは違い約束や契約などないのです。本人達の自由です。 愛のバランスが崩れたら諦めるしかないのです。 あなたは、男性です。ここは男らしく過去は過去として忘れて下さい。 もう、時は進んでいますから~。

• kotoby2003
回答No.1

私も経験あります。 もうかれこれ10年以上前になりますが・・・結局、理由が分からないままです。 私も理由を聞いてみたり、自問自答したりして、ずいぶん長い間、苦しみました。 結論。 そんな理不尽な女のことで時間を費やすのはばかばかしいです。 あなたは悪くないです。 そういう女の存在が悪です。 難しいかもしれませんが、次の恋を探したほうがよいです。 10年も悩んでしまった私からのアドバイスです・・・。