• ベストアンサー

こんな別れ.....僕は最低ですか?

以前の続きです。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2144552 でたくさんのアドバイスもらった者ですが、  こないだこの元カノときっぱり縁を切ることにしました。  理由は、自己中で自分に都合よすぎて、もうついていけない。友達として付き合うのも疲れた。  そして一番イヤだったのが、僕と付き合ってた頃から、何回か好きな人と会ってたこと。元カノの一方的な片想いだったので体の関係は一切無かったらしいですが。。。  しかも僕と別れてから、元カノが好きな人に告白して、結局振られたんですが、  告白して振られるまでの期間に、僕に「寂しいから遊びに連れて行って、楽しませてほしい」と言ってきたこと。もちろん断りましたが。    これらのことから、完全に男をなめてる。全てが自分本位な子なんだと思い、これから一切関係を絶つことを決めて、3日前に元カノに会って、これらのことを全て話ししました。    元カノも分かってくれたものの、  ・気まずい別れになったこと。  ・自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。  結局こんな別れになってしまったのですが、こんな別れにした僕は最低なんでしょうか?  確かに結果的に元カノを傷つけたことは悪いと思いますが、こののままの関係を続けてても絶対良くないと思ったのでこのような別れを決意したんですが.....    皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。。。 

noname#18210
noname#18210

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17696
noname#17696
回答No.10

タイトルを見てどんな最低な事をしたんだろうと思ったら・・・あなたが最低だとは私には思えないです。 あなたは彼女と別れてよかったと思います。 付き合ってる人がいるのに、他の人に目を向けてフラフラするような人には別れを切り出して当然と思います。 あなたは、思いやりがある人なのですね。そんなあなたにはあなただけを見てくれる素敵な彼女がすぐに出来ると思います。「僕は最低ですか?」なんてそんな事ないですから自分を悪く思わないでくださいね~。

その他の回答 (10)

noname#108558
noname#108558
回答No.11

こんにちは、女性です。 色々と大変でしたね。 彼女に自分の気持ちをストレートに言って良かったと思いますよ。男らしいです。 ご質問者が言ったことで、傷つけたことですが受け止め方次第ですね・・・(彼女) 私が男性だったら、言っています。 だから気にされなくてもいいと思います。 自分との価値観が違っているということが、わかったわけですので、お別れする道を選んだことは間違ってはいませんよ。 ご質問者様も気もちが楽になったと思います。 人生の勉強になりましたね。 また、いい恋愛をしてください。 応援しています。

noname#18210
質問者

お礼

皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。  皆さん思っていることは同じなんですね。  気持ちが楽になりました。相談してよかったです。  もっと自分に自信を持って、新しい恋を見つけたいと思います☆  本当にありがとうございました!!

noname#24544
noname#24544
回答No.9

「結果的に元カノを傷つけたことは悪いと思いますが」って… 傷ついたのは質問者さまだって同じ…いや、それ以上なのではないですか? 悪いなんて思う必要はないと思います。 「女として全否定された」って… 彼女、他の男に告白した結果待ちの不安を 質問者さまの存在でまぎらわせようとしたのでしょう? それこそ「男を男とも思っていない行為」だと思いますけど? 後味の悪い別れにしてしまったのは、むしろ彼女のほうですね。 きっぱり断ち切る決断をして良かったのではないかと思います。 どうぞあまりご自分を責めませんように。 きっと素敵な出会いが待っていると思います。

回答No.8

 別れて当然です。むしろ>自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。  >これは彼女の逆ギレです。  元カノが告白してうまくいってれば、音沙汰も無かったでしょう。  同情で彼女と遊べば、あなただけでは無く彼女の時間さえ無駄になる事に、あなたが心を強くもち、彼女の為にも早く忘れてお互い新しい相手を見つけたほうがよいと思います。  

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.7

最低ではないと思います。 どう考えても、元カノのエゴですよね~。 別れたい理由をはっきり言ってあげて良かったと思いますよ。 彼氏=自分を映す鏡ってよく聞きますが、元カノがあなたに対して怒ったのは、結局、身勝手な(未熟な)自分自身を受け止めることができないからだと感じます。 だから、気にする必要はないんじゃないかな。 この経験を次の出会いに生かして、いい恋愛をしてください☆

回答No.6

男です。こんにちは! >こんな別れにした僕は最低なんでしょうか? →最低と言うより最高です。(笑) 今回の恋愛を「お互いが次の恋愛に生かす」事が一番大事です。 >皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。。。 →以下個人的意見です。 「このような関係が続く」ことの懸念以前に・・・ キレイに別れようが、気まずく別れようが基本的に「元彼女・元彼氏とは連絡とらないほうが良い」という考えを私は持っています。 それは、新しくできた好きな人や新しく出来た彼女に元彼女と連絡を取ったり、会ったりしている事を説明出来ないし、会う事を了解して欲しくもないからです。 了解する=自分も元彼と会う という事でしょうし。 男の立場として、「過去に肉体関係があった女性と2人で会うと間違いが起こる可能性がある」と思うからです。 質問者さんに、新しい彼女が出来たときに「元彼女と2人で会ってくる」と言えますか? 新しい彼女に「元彼と2人で会ってくる」と言われて素直に「行ってらっしゃい!」と言えますか? もし「どちらかに彼氏・彼女が出来るまではOK」であれば、その期間こそが2人にとって意味のない期間だと思います。 質問者さんにとっての「新たな恋」に向けて頑張ってください!!  

noname#21537
noname#21537
回答No.5

女として全否定というより、男がやっても最低ですね。 あなたが気に病むことはないし、怒っていいのはむしろあなたの方です。 勝手に怒らせておけばいいんです。忘れてしまいなさい。

noname#19939
noname#19939
回答No.4

>自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。 ほっときましょう、元カノがだれかにあなたの悪口言ったとしても、皆分かってくれますよ。堂々としていましょう。 >気まずい別れになったこと。 仕方ありません。元カノが悪いんです。 あっちにもこっちにも甘える女なんて、ろくなもんじゃありません。 はっきりした態度が取れて、男が上がったように思いますが・・・。 その状態でも、呼ばれたら出て行くような男の方が、私には最低に見えます。 自信を持って、愛し愛される相手と幸せになって下さい。 

回答No.3

日本男児健在 安心しました。 別れは当然どちらかが傷つくものです。 新しい出会いに恵まれますように・・・。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

同じ事の繰り返しになるよりか絶対いい。個人的には彼女のほうが卑怯のように感じます。別れに合意しておきながら友達でいてほしい、何言ってんだか。「覆水盆に返らず」です。一度壊れたら戻せないんですよ。 もうこれからは元カノから連絡あっても無視したほうがいいですね

回答No.1

あなたはやさしい人なんですねぇ。 よかったんじゃないでしょうか、きっぱり言えて。 結局ズルズルの関係になったかもしれませんしね。 あなたの経験値がひとつあがったということで 今後の新しい恋愛につなげてください。

関連するQ&A

  • 大好きな彼女に別れを告げようと思います。

    以前に質問した内容の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7584009.html この後、やはりギクシャクしてしまっています。 自分から連絡をとらないようにしてたんですが、関係は改善しそうにありません。 そして、彼女がツイッターで 「気持ちは決まってるのに、行動に移すタイミングがわからない」 ということを言っているのを見てしまいました。 おそらく自分と別れる決意をしたということだと思います。 これを見てしまったからには自分から潔く別れを切り出そうと思います。 自分は今でも彼女が大好きです。 どのように別れを切り出そうか迷っています。 まだ好きだと言った上で別れるか、 それとも、それは伏せて別れた方がいいでしょうか? なにか良い別れの告げ方があれば教えてください。 また、別れた後はきっぱり縁を切った方がいいですよね?

  • 別れの伝え方

    人生で初めて別れを告げます。 付き合っていませんが、毎日連絡を取り合ったり会ったりする人がいます。 その彼は会社を退職して結婚する予定です。 彼は退職した後も連絡取り合おう、たまに会おうと言っています。 私も当初そのつもりで、彼が辛いときの救世主になるよと約束していたのですが 彼を好きになり過ぎてしまったので退職後は一切交流を持つのは、辞めようと伝えようと考えてます。 これは、一生関りあうことはない事を意味してます。 何故そこまでして縁を切ろうとしているかと言うと、どんなに好きでも一番に私を見てくれて私を選んでくれる人がいいからです。 なので、色々悩んだ末に彼を諦めることにしたのです。 いつまでも繋がっていると、諦められず期待してしまうので、あえて彼にきちんと 伝えて自分にも釘を刺すつもりです。 しかし私は人生で別れを伝えたことがなく、ちゃんと言えるか不安です。 ここまで決意しときながら、やっぱり彼を諦めきれない気持ちもあって 伝える以外ないのに、グズグズ悩んでしまいます。 心のどこかで、最後は私を選んでくれるのではと言う気持ちもあって 決断が揺らいでは消えの繰り返しです。 もう退職が迫っている中で、彼も感情的なことを言ったりしてくるのですが(ここ一ヶ月君の事を考えて寝むれない、毎日会いたくなってる、何故だろう?等) 嬉しい反面、結局他の人と一緒になる癖にと、余計悲しいです。 こんな気持ちのままじゃ、いざ彼に決意したことを伝えるときに 保身に走る様な事を言ってしまいそうです。 だったら、何も言わず去ったほうがいいのかなとも、思います。 最後だからと、彼と思い出になる様な事を一緒にしてるのですが それが返って自分の首を絞めてる気がします。 ご助言よろしくお願い致します。

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 引きずるほど心に残る、別れの言葉・感謝の言葉

    恋愛してて、その相手と別れになったとき、 相手から受けた言葉で、その人を引きずるほど後悔させられた言葉があったとしたら、それはどんな内容ですか? 例えば、 別れを決意して、別れてしまった後に貰った手紙やメールなどで 自分がいかに    悪かったか、    小さい人間だったか、    自分本位だったか、    どんなにその相手に思われていたのか、    どんなに相手の存在が大きかったか、 とか、 感動するほどの感謝の気持ちが書かれた文章で忘れられないものなど、 何でも構いませんので教えてください。 自分の心を磨く為に多くの意見が聞きたいのでどうか、よろしくお願いします。

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 別れを決意したとき。

    あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか? 1)何故別れようと思いましたか? 2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか? 3)何があなたを迷わせていましたか? 4)何があなたの背中を押しましたか? 5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか? 6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか? 7)その別れを今振り返ってどう思いますか? その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

  • 彼女から別れを告げられました。

    2ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 私は20歳の大学3年生 元カノは18歳の大学1年生です。 現在お互い違う大学に通っており、家も2時間程度かかる距離にあります。 別れた理由は「私に対する恋愛感情が無くなり、彼氏というより家族のように見えてしまった」という事でした。 そうなった経緯を話すと 交際期間が1年を過ぎた辺りから私達に倦怠期が来ました。 さらに彼女は受験生であったため去年の夏頃から会う回数も次第に減っていきました。 その頃から彼女の私に対する気持ちが薄れていき、私もその気持ちの変化に気付いていたので月に何度か話し合ったりしていました。 その度に彼女は泣きながら 「やっぱり〇〇が大好き、〇〇とずっと一緒にいたい、ここまで大切にしてくれるのは〇〇だけ、もしまたこんな事があったらちゃんと怒ってね」 と言ってくれました。 しかし、去年の12月からいよいよ受験が迫ってきていたので 私は彼女の受験の邪魔をしては悪いと思い、受験が終わるまでの3ヶ月間メールや会うのを必死に我慢していました。(メールは1日に1、2通程度でした) ここまで我慢できたのも本当に彼女が大好きで受験が終わればまた前のような関係に戻れると信じてきたからです。 しかし、受験が終わり久しぶりに会った時に彼女から別れを告げられてしまいました。 その時は必死に説得したのですが彼女の決意は固く泣きながら別れ話をしていたので私は了承するしかありませんでした。 その後共通の友人から聞いたのですが 彼女には他に好きな人ができたらしく現在はその人と付き合っているらしいです。 私と別れた理由も今思えばそれが一番の理由なのではないかと思います。 別れた後も何回か復縁を迫ったのですが結局「復縁は無理」とのことでした。 彼女に新しい相手がいると知った今は連絡を一切とっていません。 女性の気持ちの切り替えが早いのは知っていますし、女性から冷めた場合復縁の可能性もほぼゼロに近いのも分かっています。 私も過去の恋愛をあまり引きずる性格ではなかったのですが、ここまで好きになったのも将来を本気で考えたのも彼女が初めてでなかなか諦めがつきません。 とりあえず今年から就活が始まるので就職するまではそれに専念したいと思っています。 就職して彼女への思いがまだあるならもう一度自分の気持ちを伝えてみようと思っているのですが やはりこういう考えは甘いでしょうか? アドバイスまたは意見を聞かせてください。

  • 元カノにしたこと....僕は最低でしょうか?

    先日元カノに「これからは一切メールと電話はしないでおこう。きっぱり距離を置こう。学校ですれ違った時にしゃべるくらいにしよう」と告げました。  彼女は快く応じてくれたのですが......      彼女とは1年付き合ってお互い最長で、本当にイイ関係だったのですが、だんだんマンネリになってきて「異性を感じなくなった。親友としか思えない」と振られました。  その時は僕もそのことを受け入れて、綺麗に別れることが出来ました。   それからも頻繁に連絡取ったり、飲みに行ったり、相談しあったりという関係でした。    でもだんだん彼女に対する気持ちが強くなってきて、抑えられなくなってヨリを戻そうと告白しました。  もちろん結果はダメでした。  そのあとも彼女とは友達みたいな関係が続いて、僕はその関係が情けなくて辛かったので、  「きっぱり縁を切ろう。友達にもなれない」と言いました。  そのときの言い方がきつかったのもあって、  彼女はキレました。で、ケンカ別れみたいになって、凄く気まずい関係が続いて 彼女に悪いことしたかなと思い、謝りました。    それでまた仲直りしたんですが、  僕は、「やっぱり一年間ずっと愛してきた女性と友達としてはつきあえない。我慢して友達でいるのはつらすぎるし、まだ○○のこと好きだから、このままいったら、またヨリを戻そうって言ったりして困らせるかもしれない」    ということで上記のような決断をしました。     ただ、彼女には、  友達でいよう→ヨリを戻そう→縁を切ろう→やっぱりゴメン→ちゃんと距離を置こう    と優柔不断なことばかりしてしまって本当に悪いと思ってます。 そのことも最後きちんと伝えましたが、  彼女は笑いながら「めちゃ困らされたし、うざかったよー」と言ってました。    こんな元彼は最低なんでしょうか?厳しい意見でもいいから待ってます。

  • 彼女が別れを受け入れない

    彼女が別れを受け入れない場合、どういう対応をしますか? 私は別れを告げられた方なのですが、なかなか受け入れられません。 LINEで「好きだ、一緒にいたいから性格見直して心から変わる決意は強い」と縋ってしまいました。 彼には「いつも何話しても変わらない!自己中心的な女性は身内に紹介するのも恥ずかしいし、俺は別れる気しかない!」と言われました。 それでも本当に彼を好きなこと、自分を見直して変わると伝えました。 「今日は外出してるから、また連絡する!」と彼から来たのですが、もう受け入れるしか無いですか? また連絡する!というのは少しは希望もてるのでしょうか、、、別れたい人にまた連絡するとは言わないのでは、、と良い方に解釈しようとしてる自分がいます。 私がしつこいから黙らせるためですかね、、

  • 別れたいのに別れを告げにくい

    女子大生です。 先月大学の友人から告白され、私は特に好きではなかったのですが相手の気持ちに流される形でOKをしました。 告白をされるのは初めてではないのですが、私は異性への感心が全くなく今までずっと断り続けていたので、恋人ができたのは初めてです。 きっとこれから好きになれるのだろうと思っていたのですが、全くそのような感情は芽生えず、むしろ逆に、友人の頃はあまり気にしなかった嫌な面が、恋人になった途端に過剰に嫌悪感が募ってしまい相手が嫌いになっていく一方になってしまいました。 私は付き合ったことがないので、恋人という関係への理想が高すぎるのか、私自身が相手を知ろうとする意思がないのかなど、好きになれない理由を考えるとキリがないのですが、もう限界を感じました。 先日ちょうど会う機会が出来たので、もう別れを告げようと思っていたのですが、その日に彼から付き合ってくれてありがとうという気持ちのプレゼントをもらい、別れを告げにくい雰囲気になり結局告げることができませんでした。 プレゼントは嬉しかったのですが、やはり感情は変わらないままです。 しかし別れを告げるタイミングが分からなくなってしまいました。 相手には申し訳ないけれど、すぐに別れを告げた方がいいのでしょうか…