• ベストアンサー

こんな別れ.....僕は最低ですか?

以前の続きです。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2144552 でたくさんのアドバイスもらった者ですが、  こないだこの元カノときっぱり縁を切ることにしました。  理由は、自己中で自分に都合よすぎて、もうついていけない。友達として付き合うのも疲れた。  そして一番イヤだったのが、僕と付き合ってた頃から、何回か好きな人と会ってたこと。元カノの一方的な片想いだったので体の関係は一切無かったらしいですが。。。  しかも僕と別れてから、元カノが好きな人に告白して、結局振られたんですが、  告白して振られるまでの期間に、僕に「寂しいから遊びに連れて行って、楽しませてほしい」と言ってきたこと。もちろん断りましたが。    これらのことから、完全に男をなめてる。全てが自分本位な子なんだと思い、これから一切関係を絶つことを決めて、3日前に元カノに会って、これらのことを全て話ししました。    元カノも分かってくれたものの、  ・気まずい別れになったこと。  ・自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。  結局こんな別れになってしまったのですが、こんな別れにした僕は最低なんでしょうか?  確かに結果的に元カノを傷つけたことは悪いと思いますが、こののままの関係を続けてても絶対良くないと思ったのでこのような別れを決意したんですが.....    皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。。。 

noname#18210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17696
noname#17696
回答No.10

タイトルを見てどんな最低な事をしたんだろうと思ったら・・・あなたが最低だとは私には思えないです。 あなたは彼女と別れてよかったと思います。 付き合ってる人がいるのに、他の人に目を向けてフラフラするような人には別れを切り出して当然と思います。 あなたは、思いやりがある人なのですね。そんなあなたにはあなただけを見てくれる素敵な彼女がすぐに出来ると思います。「僕は最低ですか?」なんてそんな事ないですから自分を悪く思わないでくださいね~。

その他の回答 (10)

noname#108558
noname#108558
回答No.11

こんにちは、女性です。 色々と大変でしたね。 彼女に自分の気持ちをストレートに言って良かったと思いますよ。男らしいです。 ご質問者が言ったことで、傷つけたことですが受け止め方次第ですね・・・(彼女) 私が男性だったら、言っています。 だから気にされなくてもいいと思います。 自分との価値観が違っているということが、わかったわけですので、お別れする道を選んだことは間違ってはいませんよ。 ご質問者様も気もちが楽になったと思います。 人生の勉強になりましたね。 また、いい恋愛をしてください。 応援しています。

質問者

お礼

皆さんたくさんのアドバイス本当にありがとうございました。  皆さん思っていることは同じなんですね。  気持ちが楽になりました。相談してよかったです。  もっと自分に自信を持って、新しい恋を見つけたいと思います☆  本当にありがとうございました!!

noname#24544
noname#24544
回答No.9

「結果的に元カノを傷つけたことは悪いと思いますが」って… 傷ついたのは質問者さまだって同じ…いや、それ以上なのではないですか? 悪いなんて思う必要はないと思います。 「女として全否定された」って… 彼女、他の男に告白した結果待ちの不安を 質問者さまの存在でまぎらわせようとしたのでしょう? それこそ「男を男とも思っていない行為」だと思いますけど? 後味の悪い別れにしてしまったのは、むしろ彼女のほうですね。 きっぱり断ち切る決断をして良かったのではないかと思います。 どうぞあまりご自分を責めませんように。 きっと素敵な出会いが待っていると思います。

回答No.8

別れて当然です。むしろ>自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。  >これは彼女の逆ギレです。  元カノが告白してうまくいってれば、音沙汰も無かったでしょう。  同情で彼女と遊べば、あなただけでは無く彼女の時間さえ無駄になる事に、あなたが心を強くもち、彼女の為にも早く忘れてお互い新しい相手を見つけたほうがよいと思います。  

• nicechan
回答No.7

最低ではないと思います。 どう考えても、元カノのエゴですよね~。 別れたい理由をはっきり言ってあげて良かったと思いますよ。 彼氏=自分を映す鏡ってよく聞きますが、元カノがあなたに対して怒ったのは、結局、身勝手な(未熟な)自分自身を受け止めることができないからだと感じます。 だから、気にする必要はないんじゃないかな。 この経験を次の出会いに生かして、いい恋愛をしてください☆

回答No.6

男です。こんにちは! >こんな別れにした僕は最低なんでしょうか? →最低と言うより最高です。(笑) 今回の恋愛を「お互いが次の恋愛に生かす」事が一番大事です。 >皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。。。 →以下個人的意見です。 「このような関係が続く」ことの懸念以前に・・・ キレイに別れようが、気まずく別れようが基本的に「元彼女・元彼氏とは連絡とらないほうが良い」という考えを私は持っています。 それは、新しくできた好きな人や新しく出来た彼女に元彼女と連絡を取ったり、会ったりしている事を説明出来ないし、会う事を了解して欲しくもないからです。 了解する=自分も元彼と会う という事でしょうし。 男の立場として、「過去に肉体関係があった女性と2人で会うと間違いが起こる可能性がある」と思うからです。 質問者さんに、新しい彼女が出来たときに「元彼女と2人で会ってくる」と言えますか? 新しい彼女に「元彼と2人で会ってくる」と言われて素直に「行ってらっしゃい!」と言えますか? もし「どちらかに彼氏・彼女が出来るまではOK」であれば、その期間こそが2人にとって意味のない期間だと思います。 質問者さんにとっての「新たな恋」に向けて頑張ってください!!  

noname#21537
noname#21537
回答No.5

女として全否定というより、男がやっても最低ですね。 あなたが気に病むことはないし、怒っていいのはむしろあなたの方です。 勝手に怒らせておけばいいんです。忘れてしまいなさい。

noname#19939
noname#19939
回答No.4

>自分のこと女として全否定されたこと。  に対して凄くムカついて怒っているみたいなんです。 ほっときましょう、元カノがだれかにあなたの悪口言ったとしても、皆分かってくれますよ。堂々としていましょう。 >気まずい別れになったこと。 仕方ありません。元カノが悪いんです。 あっちにもこっちにも甘える女なんて、ろくなもんじゃありません。 はっきりした態度が取れて、男が上がったように思いますが・・・。 その状態でも、呼ばれたら出て行くような男の方が、私には最低に見えます。 自信を持って、愛し愛される相手と幸せになって下さい。 

回答No.3

日本男児健在 安心しました。 別れは当然どちらかが傷つくものです。 新しい出会いに恵まれますように・・・。

• phoenix343
回答No.2

同じ事の繰り返しになるよりか絶対いい。個人的には彼女のほうが卑怯のように感じます。別れに合意しておきながら友達でいてほしい、何言ってんだか。「覆水盆に返らず」です。一度壊れたら戻せないんですよ。 もうこれからは元カノから連絡あっても無視したほうがいいですね

回答No.1

あなたはやさしい人なんですねぇ。 よかったんじゃないでしょうか、きっぱり言えて。 結局ズルズルの関係になったかもしれませんしね。 あなたの経験値がひとつあがったということで 今後の新しい恋愛につなげてください。