一方的に別れを告げられて辛い

このQ&Aのポイント
  • 彼からの一方的な別れのメールによって辛い気持ちになっています。
  • お互いに仕事が忙しく連絡をする習慣がなかったが、好意は感じていた。
  • 彼の特殊な仕事による忙しさの中、他の人に気が向いたようで悲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

一方的に別れを告げられて辛い

もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211046
noname#211046
回答No.2

私も一方的にフラれました*^^*理由は言われませんでした。いきなり しかも大事な取引の日に おかげでその日の取引大失敗 殺してやろぉかぁ!!と まぁその日はショック過ぎて、失敗なんて気にならなかった フラれたショックのが大きかったです 少し、仲がぎすぎすしてたんですよね暫く だから、気まずくなったのかもしれませんが 私が立ち直ろうとしたきっかけは、私自身でした 毎日泣きはらして 顔なんて見れたもんじゃなくて 見兼ねた友達が、可愛い顔が台無しよ~なんてごしごし顔をふいてくれました それで夜家に帰ってきて、顔を洗って鏡を見ました 久しぶりに自分の顔見たな…と思い、なんとなくへらっと笑って こんな美人で可愛い私が泣いたら台無しよーって鏡の自分に言ってみたんです そしたらなんか…涙が止まらなくなって 泣くなよ馬鹿とか、泣いてる女うぜぇわとかなんとか鏡と言い合いして… ひとしきり大泣きしたら落ち着きました ふぅーって息ついて そだよねぇ、私可愛いのに泣いてるより笑ってるほうがいいよなぁ ほぉら可愛いーって鏡みてにやけて?笑 そしたらだんだん自信が出てきました。 こんな可愛い私を振るなんていい度胸しとるなぁ!! 目に物見せてくれるわ!! と、美容に勉強に打ち込みトップに立ってやりましたよ そしたら、あっちは掌を返したようにへこへこ近づいてきました だから はぁ?┐( ´∀`)┌ 何?なんかいった? あっそぉ へぇ~ ははは って颯爽と過ぎ去ってやったらいつのまにかいなくなってました笑 一度、自分と会話してみると落ち着きます。 気持ちの整理がつきます。 言いたいこと全部、わからないこと全部声に出してください 思ってるだけじゃなくて、言葉に出すのが大事なんです。 不思議と整理できます 独り言でいいんですよ(*^^*)言いたいだけ言って言えないことまで言って それが大事です あとは、強くなるだけです 私みたいに、かわいくないけど可愛いと思い込んで頑張るのはおすすめです 目に物見せてくれるわ!!って相手を見下す勢いで頑張るのはもっとおすすめです笑 とまぁおふざけが過ぎましたが やっぱり、決めるのは自分です だから、自分とお話してみてください*^^* どうしたい? こうしたいって自問自答してください 自分のなかの自分がどうしたがってるのか、一緒に考えましょ*^^*

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

ハッキリとは付き合って「いない」。 その距離感を大事にしていたんだと思う。 実は貴方も彼も。 ハッキリとはしていない「けれど」、 お互いに好意という見えない橋は掛け合っている。 お互いにその橋を渡ろうと思えば渡れる。 その距離感って実は凄く心地が良い。 お互いの負担にもならない。 でも、 渡れるんだ、繋がっているんだと「思う」事で、 自分自身を鼓舞したり、励ます事が出来るから。 お互いに持ち寄っている好意が邪魔をし合わない距離感。 いつかその「橋」を見えるようにして、 しっかりと結ばれたいとは思っていた。 でも、 私も忙しい。事情もある。 彼も特殊な生活をしている(はず)。 直ぐには動かせないし、動かさないだろう。 貴方はそう思っていたんだよね? でも、 彼からの返事は意外なものだった。 今のハッキリしない関係でさえ窮屈だ、と。 その理由は、 貴方よりもいいなと思える人が出来た、という事。 ハッキリと「見える」橋が見つかっている、という事。 そして、 実は彼の心の内側には、 お子さんの事を~という「背負う」意識が存在していた、という事。 確かに好意は感じていたけれど。 今思えば、 ハッキリしない距離感の中で、 「ギリギリ」の感覚で対応していた彼がいる。 ハッキリしない対岸(彼側)では、 貴方の知らない、 貴方には見えない彼の行動であり、懊悩があった。 貴方にとって残念なのは、 彼の変化が「事後報告」だ、という事。 ふんわりとした状態で繋がっておいて、 最後にはこういう事なので、こういう事になりましたので、と。 ふんわりどころか、 何に対して、どう伝え返していいのか分からない、 そういう言葉でドライにまとめられてしまった事。 本当に貴方の意志の「置き場」を用意しない対応。 ただゴメンナサイ。ありがとう。 それだけで、 貴方とのふんわりを一掃してしまった彼がいる。 彼の中では、 今こうして伝えて、ここでケジメを付けるのがタイミングだった。 でも、 彼の感覚が貴方にもすんなり当てはまる訳じゃない。 貴方が見ている、感じている範囲の彼って、 まさか個人的に良い人を探したり、 自分の時間を自分の為に使おうとしていたり。 そういう彼って想像出来ないでしょ? 休みが取れない云々は「愚痴」であって、 彼は意志を持って、 自らの心の「余白」を埋める作業に精進していた。 その結果報告を堂々とされた事。 それも、 今までふんわりと繋がっておいていきなり。 貴方からしても、 そのふんわりを「利用」していた部分はあるんだと思う。 期待値を籠めて、 ハッキリとは付き合っていない関係に前向きに臨む事。 それがいずれハッキリすれば良いな♪ そういうスタイル。 それって誰に言われた訳でも無くて、 貴方が自分で選んできたスタイルなんだよね? それはもう彼の問題では無かったりする。 ただ、 そういう私を受け止めてくれているような彼もいたでしょ? 少なくとも見えている、伝わっている範囲では。 ところが、 彼から届いたメッセージは、 見えている範囲の「外側」の彼なんだよ。 外がある事もショックだし、 彼の内だけを、 一生懸命見つめていこうとしていた私自身もショック。 でも、 ハッキリしていない以上「あり得る」現実でもある。 貴方のもどかしさって行きつ戻りつなんだよね? ただね、 貴方との関係の苦しさ「だけ」が理由なら。 もっとこうすれば、ああすればの目線も再検討出来る。 でも、 彼は既に別の人を好きになりました。 その人と「ハッキリ」させる事に決めました。 そこまで言い切っているからね? 既に貴方との心の余韻を仕舞っている彼の姿でもある。 今は悲しい気持ちが支配しているけれど、 貴方も段々落ち着いてくる中で、 貴方も自分の場所で、 自分が心地良く「ハッキリ」させる事が出来る関係。 それを大切にしたいと思えるんじゃないの? 別に連絡先を急いで消したり、 過去にしようしようとしなくても良いんだと思う。 貴方には貴方の進行形がある。 その彼との関係が終わっても、 貴方の進行形を大切にする気持ちに変わりは無い筈。 その彼とのこれから、 貴方の中の整理咀嚼、決断。 それも進みながら考えてみたら? 整理して「から」進もうとすると、 それこそ急に橋を絶たれたような喪失感とか、 心にぽっかりと穴が空いたような状態になってしまうからね? もっと自分を大事にしないと。 ただでさえ忙しい日々なんでしょ? 貴方というバランスを持ち崩してしまわないように。 振られたけれど、 彼に何かを与える事が出来ていた事は事実。 貴方も彼から何かを与えられていた事も事実。 ただ、 その進行形がどうやら終わりを迎えたらしい。 自分のタイミングでは無い分、 咀嚼整理には当然時間が掛かる。 でも、 それでも貴方なりの折り合いは付けていけるんだと思う。 ゆっくりと深呼吸。 自分をもっともっと大切にね☆

• agechin
回答No.1

特殊で忙しい仕事の男ほど、癒してくれる女性が必要だと思うんです。 同じように忙しい女性よりは、包んでくれる女性とか、(同じように忙しいかもしれないけど)同業者で話が分かりあえる女性とか。 気が重くなる・・・(お子さんがいて忙しくしてたし、生活感が重かったのだと思います。)、と言われたということ。男性からお断りの言葉が出たこと、の両方から、おそらくやり直すことは無理だと思います。 貴女のためにも、すぐに切り替えて前向きに未来志向で生きたほうがいいですよ。