• ベストアンサー

彼すぐ別れを切り出すんですが…。

つき合って半年近くになる彼がいるのですが、 すぐ別れを切り出します。 でも、私が「尊敬してる」とか「本気で愛している」などというと、結局別れないんです。 その後に、メールで「いい女になった」とかきて、何?という感じです。 私を傷つけていると感じていないのか、 謝りもしません。 その他の部分は、とても好きなのですが、 毎回言われるたびに参ってしまいます。 もう27歳なので、なかなか若い頃のように、 すぐ別れるという結論もだせずに困っています。 あまり出会いもないので…。 でも、このまま言いなりになって付き合うのも限界が来ています。 勇気を持って一人にならなければいけないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も昔この手のタイプの人とつき合ったことがあります。 最初のうちは頑張りましたが、1年近くつき合った頃には、 その手の話になると私の方も「ああ、またか…」という態度に 変わっていって(別れを切り出されても動じない) それを察したのか、彼の方も段々言う回数が減ってきましたね。 ですから、逆にいちいち動じずガンとしていれば、 彼の方も、毎回別れを言う事に抵抗を感じてくる可能性はあるかも しれませんね。 ちなみに私の場合ですが、回数は減ったもののやっぱり疲れてしまい、 というか呆れ果てて、結局1年半くらいで私の方から別れてしまいました。 それにしても >その後に、メールで「いい女になった」とかきて、 には腹が立ちますね。 あんたこそ成長しろよ!って感じですね。 文面から察するに、あなたの気持ちも冷めぎみのようですし、 まぁもう少し様子をみて、それでも相変わらずの調子だったら、 お別れして別の人を探すことをおすすめします。 現在私は結婚しておりますが、今振り返って考えれば、 あの人が旦那じゃなくて良かったなーとつくづく思います。 皆さんおっしゃっているように、27歳なんてまだまだ躊躇する 年齢じゃありませんよ。 頑張ってください。

abeneebaffar
質問者

お礼

はい、確かに冷め気味です。 以前のように心から信頼はしていないことは確かです。 こちらからお別れできるように頑張ります。 出会いを求めて、活動的にならなきゃ。

その他の回答 (6)

• wan-chan
回答No.6

最低ですね。 脅しや、 別れを切り出した時のあなたの反応でしか、 愛情を感じないのではないでしょうか? それで楽しんでいる。 本気で別れる気はないように思います。 傷つくということを伝えたほうが良いと思います。 それか、脅しには脅しで対応するとか。(笑) 「少し考えさせて」と言って様子を見てはどうでしょうか?

質問者

お礼

私が、普段そんなに好き好きとか言わないのもあるかもしれません。 あと、私は仕事をばりばりやっているので、 遅れをとっているとか思いこんでいるのかな…。 占いにでも行ってこようかなー。

• Trick--o--
回答No.5

そんな馬鹿、さっさと見限りなさい。 27? 若い若い。 あなたは彼にとって、ちっぽけな自尊心を満足させるための体のいい道具でしかありません。 同じ男として恥ずかしいわ。 あなたが彼のそういった性癖を理解したうえで手綱を取る自信がおありでしたら、おだてりゃ調子に乗る便利な男、にもなり得ますが。 それが出来ないのなら、次に別れを切り出された時点で捨ててしまえ。 出会いなんて、作ろうと思えば作れるさ。 まだ若いんだから!

質問者

お礼

なんだか元気が出る御回答ありがとうございます! 次に別れを切り出されたときは、別れます。 というか、他にいい人がいた時点で別れます!多分…。

• See1028
回答No.4

言わば脅しのような物です。 別れると一言言えば、自分の思い通りに出来る上、「尊敬してる」なんて言って貰えるんですから、彼は気分良い事この上ないでしょう。 ですから少しでも面白くないとか、自分の自尊心を満足させたい時に別れを切り出して満足してるだけです。 こういう人と結婚なんてしたら、それこそ大変です。 一生直りません。 今度別れを切り出されたら「分かった。そうだね」と言ってみて下さい。 多分大慌てですよ。本当に別れたければ、もうとっくに別れてますから。 別れを切れだしても、貴女が離れていく事はないし、その上チヤホヤされて気分良いし、男性としてのプライドは満足だし、いい気になってるだけです。 まだ27歳なんてこれからではないですか! こんな事でしかプライドを保てない男なんて、つまらない男だと思いますけど。(人の彼をスミマセンが) 人の言いなりになる人生ほどつまらない物はありません。

質問者

お礼

もう、でも今後そういうことを言われたら、 言いなりになるのはやめたいです。 下にも書きましたが、試験もあるし独立もあるので、 自身を保ちたいというのと、私と会うと時間がとられるというのもあるかもしれません。

• ycnhk
回答No.3

27歳だから、なかなか別れを切り出せないて・・・。なんのミリットを気にしていらっしゃるのですか? もし、この方と結婚なんて事を考えていらっしゃるようならば、今度は一生離婚におびえて生きていくことになりますよ。うーーんしんどいなぁ^^ なにか、いつもすれすれのところで恋愛を楽しんでいるような(まあ、別れようなんて大事な人に簡単に言えるのですから)気がするので、そんな癖のある人とは早く切り上げた方がいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

離婚におびえるのは嫌ですー。 ちょっと、トレンディードラマが好きな人なので、 すれすれのところで恋愛を楽しんでいるような、というのは、おっしゃる通りな気がします。

• giraffa96
回答No.2

年齢が近く、状況も私と似ているなと思って書き込みます。 本当に、別れを躊躇する理由が、ご自分の年齢のことだけで 「もう少し若かったら迷わず別れている」 と言えるほどに限界が来ているのでしたら、別れることを勧めます。 彼には「そういうことはやめてほしい」ときちんと伝えましたか? 伝えてなければきちんと言ってみましょう。 伝えた上でも何度も繰り返されるのなら、もうやめちゃいましょう。 わざわざガマンして辛い想いする必要ないですよ。 結婚したら、離婚しない限り死ぬまで一緒です。 27歳なんて、それを考えたらまだまだ若すぎるくらいです。 あと50年以上も一緒に過ごして行く相手ですから、 本当に「この人となら」と思える人と結婚しましょう。 あなたの人生なんですから! 一人になるのは勇気がいるかもしれないけれど、 この先、一人でいられる時間なんて欲しくてもなかなか取れません。 一人になって、焦らず思いっきり趣味に打ち込んでみたりして 自分の時間を全部自分のために使って、 好きなことをやっちゃいましょう。 そしたらいつの間にか素敵な人に出会えると思いますよ。

質問者

お礼

確かに、結婚しても言いたい事も言えずに我慢してたら病気になるかも…。 ただ、そういう事を言うとき以外は、全く普通に楽しくやっているので、不思議でなりません。 相手は、今、国家試験も控えているし、独立を考えているので、情緒不安定なんでしょうか…。

• donna13
回答No.1

>私を傷つけていると感じていないのか、 >謝りもしません 別れを切り出されると参ってしまう・・・と伝えましたか? 「口癖で言ってるのかもしれないけど、別れるって言葉を言われるとかなり落ち込むのんだよね」って伝えましょう 感の良い人でなければ、察してくれるのは無理ですよ 他の事でもそうですが、付き合ってる恋人同士だから言葉にしなくても通じるわ なぁんて思ってたらダメですよ 育ってきた環境が違うんですから、考え方が違うのは当たり前くらいに思って下さい 不満が積もり積もって爆発しないように、気になることはけんかになる前に話をして解決していくようにして下さい

質問者

お礼

以前にも、「かなり落ち込むから、そういうことは本気の時にだけ言って」とはいいましたが、「本気だ」というんですよね。 ですから、その時はきっと本気なんだと思います。