• ベストアンサー

彼すぐ別れを切り出すんですが…。

つき合って半年近くになる彼がいるのですが、 すぐ別れを切り出します。 でも、私が「尊敬してる」とか「本気で愛している」などというと、結局別れないんです。 その後に、メールで「いい女になった」とかきて、何?という感じです。 私を傷つけていると感じていないのか、 謝りもしません。 その他の部分は、とても好きなのですが、 毎回言われるたびに参ってしまいます。 もう27歳なので、なかなか若い頃のように、 すぐ別れるという結論もだせずに困っています。 あまり出会いもないので…。 でも、このまま言いなりになって付き合うのも限界が来ています。 勇気を持って一人にならなければいけないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も昔この手のタイプの人とつき合ったことがあります。 最初のうちは頑張りましたが、1年近くつき合った頃には、 その手の話になると私の方も「ああ、またか…」という態度に 変わっていって(別れを切り出されても動じない) それを察したのか、彼の方も段々言う回数が減ってきましたね。 ですから、逆にいちいち動じずガンとしていれば、 彼の方も、毎回別れを言う事に抵抗を感じてくる可能性はあるかも しれませんね。 ちなみに私の場合ですが、回数は減ったもののやっぱり疲れてしまい、 というか呆れ果てて、結局1年半くらいで私の方から別れてしまいました。 それにしても >その後に、メールで「いい女になった」とかきて、 には腹が立ちますね。 あんたこそ成長しろよ!って感じですね。 文面から察するに、あなたの気持ちも冷めぎみのようですし、 まぁもう少し様子をみて、それでも相変わらずの調子だったら、 お別れして別の人を探すことをおすすめします。 現在私は結婚しておりますが、今振り返って考えれば、 あの人が旦那じゃなくて良かったなーとつくづく思います。 皆さんおっしゃっているように、27歳なんてまだまだ躊躇する 年齢じゃありませんよ。 頑張ってください。

abeneebaffar
質問者

お礼

はい、確かに冷め気味です。 以前のように心から信頼はしていないことは確かです。 こちらからお別れできるように頑張ります。 出会いを求めて、活動的にならなきゃ。

その他の回答 (6)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.6

最低ですね。 脅しや、 別れを切り出した時のあなたの反応でしか、 愛情を感じないのではないでしょうか? それで楽しんでいる。 本気で別れる気はないように思います。 傷つくということを伝えたほうが良いと思います。 それか、脅しには脅しで対応するとか。(笑) 「少し考えさせて」と言って様子を見てはどうでしょうか?

abeneebaffar
質問者

お礼

私が、普段そんなに好き好きとか言わないのもあるかもしれません。 あと、私は仕事をばりばりやっているので、 遅れをとっているとか思いこんでいるのかな…。 占いにでも行ってこようかなー。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

そんな馬鹿、さっさと見限りなさい。 27? 若い若い。 あなたは彼にとって、ちっぽけな自尊心を満足させるための体のいい道具でしかありません。 同じ男として恥ずかしいわ。 あなたが彼のそういった性癖を理解したうえで手綱を取る自信がおありでしたら、おだてりゃ調子に乗る便利な男、にもなり得ますが。 それが出来ないのなら、次に別れを切り出された時点で捨ててしまえ。 出会いなんて、作ろうと思えば作れるさ。 まだ若いんだから!

abeneebaffar
質問者

お礼

なんだか元気が出る御回答ありがとうございます! 次に別れを切り出されたときは、別れます。 というか、他にいい人がいた時点で別れます!多分…。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

言わば脅しのような物です。 別れると一言言えば、自分の思い通りに出来る上、「尊敬してる」なんて言って貰えるんですから、彼は気分良い事この上ないでしょう。 ですから少しでも面白くないとか、自分の自尊心を満足させたい時に別れを切り出して満足してるだけです。 こういう人と結婚なんてしたら、それこそ大変です。 一生直りません。 今度別れを切り出されたら「分かった。そうだね」と言ってみて下さい。 多分大慌てですよ。本当に別れたければ、もうとっくに別れてますから。 別れを切れだしても、貴女が離れていく事はないし、その上チヤホヤされて気分良いし、男性としてのプライドは満足だし、いい気になってるだけです。 まだ27歳なんてこれからではないですか! こんな事でしかプライドを保てない男なんて、つまらない男だと思いますけど。(人の彼をスミマセンが) 人の言いなりになる人生ほどつまらない物はありません。

abeneebaffar
質問者

お礼

もう、でも今後そういうことを言われたら、 言いなりになるのはやめたいです。 下にも書きましたが、試験もあるし独立もあるので、 自身を保ちたいというのと、私と会うと時間がとられるというのもあるかもしれません。

  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

27歳だから、なかなか別れを切り出せないて・・・。なんのミリットを気にしていらっしゃるのですか? もし、この方と結婚なんて事を考えていらっしゃるようならば、今度は一生離婚におびえて生きていくことになりますよ。うーーんしんどいなぁ^^ なにか、いつもすれすれのところで恋愛を楽しんでいるような(まあ、別れようなんて大事な人に簡単に言えるのですから)気がするので、そんな癖のある人とは早く切り上げた方がいいのではないでしょうか?

abeneebaffar
質問者

お礼

離婚におびえるのは嫌ですー。 ちょっと、トレンディードラマが好きな人なので、 すれすれのところで恋愛を楽しんでいるような、というのは、おっしゃる通りな気がします。

  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.2

年齢が近く、状況も私と似ているなと思って書き込みます。 本当に、別れを躊躇する理由が、ご自分の年齢のことだけで 「もう少し若かったら迷わず別れている」 と言えるほどに限界が来ているのでしたら、別れることを勧めます。 彼には「そういうことはやめてほしい」ときちんと伝えましたか? 伝えてなければきちんと言ってみましょう。 伝えた上でも何度も繰り返されるのなら、もうやめちゃいましょう。 わざわざガマンして辛い想いする必要ないですよ。 結婚したら、離婚しない限り死ぬまで一緒です。 27歳なんて、それを考えたらまだまだ若すぎるくらいです。 あと50年以上も一緒に過ごして行く相手ですから、 本当に「この人となら」と思える人と結婚しましょう。 あなたの人生なんですから! 一人になるのは勇気がいるかもしれないけれど、 この先、一人でいられる時間なんて欲しくてもなかなか取れません。 一人になって、焦らず思いっきり趣味に打ち込んでみたりして 自分の時間を全部自分のために使って、 好きなことをやっちゃいましょう。 そしたらいつの間にか素敵な人に出会えると思いますよ。

abeneebaffar
質問者

お礼

確かに、結婚しても言いたい事も言えずに我慢してたら病気になるかも…。 ただ、そういう事を言うとき以外は、全く普通に楽しくやっているので、不思議でなりません。 相手は、今、国家試験も控えているし、独立を考えているので、情緒不安定なんでしょうか…。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

>私を傷つけていると感じていないのか、 >謝りもしません 別れを切り出されると参ってしまう・・・と伝えましたか? 「口癖で言ってるのかもしれないけど、別れるって言葉を言われるとかなり落ち込むのんだよね」って伝えましょう 感の良い人でなければ、察してくれるのは無理ですよ 他の事でもそうですが、付き合ってる恋人同士だから言葉にしなくても通じるわ なぁんて思ってたらダメですよ 育ってきた環境が違うんですから、考え方が違うのは当たり前くらいに思って下さい 不満が積もり積もって爆発しないように、気になることはけんかになる前に話をして解決していくようにして下さい

abeneebaffar
質問者

お礼

以前にも、「かなり落ち込むから、そういうことは本気の時にだけ言って」とはいいましたが、「本気だ」というんですよね。 ですから、その時はきっと本気なんだと思います。

関連するQ&A

  • 彼に別れを切り出せない。

    こんにちは。20代後半女性です。 標題のとおり、彼に別れをきりだせません。 彼とは付き合って2年半、今まで色々なことがあり、何度も別れようとしたことがありますが、毎回引き止められました。泣かれたこともあります。 でも、彼に対して恋愛感情はありません。確実に情だけです。 その情がやっかいなのです。 「別れを切り出した後の彼がかわいそう。」と思ってしまったり、彼は30代なのですが、「私がいなくなったら誰か結婚してくれる人がいるだろうか?」と彼がかわいそうに思ってしまいます。 もう1つ、彼に別れを切り出せない理由が、毎回別れ話をすると「キレられること」恐くて言い出せない部分もあります。 でも、このままじゃいけないと思うので別れようと思いますが、なかなか勇気がでません。 みなさん、どうか私に勇気をください。

  • 突然すぎる別れ・・・

    突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

  • 29歳の別れ

    4年付き合った彼と二十代最後にしてわかれてしまいました。 彼がバツイチ子持ちだったので 周りに大反対されていたけれど私は大好きでこの人が運命の人だって思っていました。 でもいざ結婚となると親を泣かしてまで行っていいのか悩み彼には自分には負い目があると逃げられ結局どっちを取るか決められませんでした。 そして どうしようかいつまでたっても決められない私に 愛想がつきたと言われ他に好きな女がいるからもう別れると言っていなくなりました。 はじめは信じられなかったけど本当に女の所に行ってしまいました。 どうしてっていう思いで別れを受け入れられず 半年泣いて過ごしました。 今でも思い出すのは楽しかった思い出ばかりで 彼の事を嫌いにはなれません。ずっと想いをひきずったままです。そんな男だったって分かっても… この歳で別れてまたイチからやり直すなんて あんなに好きになる人がまた見つかるのか 大好きで離れたくなかったのなら親が泣いたって 行けばよかったのか 毎日そんなことばかり考えてしまいます。 新しい出会いも今は辛く感じます。 どうしたら立ち直れるのでしょうか 教えてください

  • 別れたいのに別れを告げにくい

    女子大生です。 先月大学の友人から告白され、私は特に好きではなかったのですが相手の気持ちに流される形でOKをしました。 告白をされるのは初めてではないのですが、私は異性への感心が全くなく今までずっと断り続けていたので、恋人ができたのは初めてです。 きっとこれから好きになれるのだろうと思っていたのですが、全くそのような感情は芽生えず、むしろ逆に、友人の頃はあまり気にしなかった嫌な面が、恋人になった途端に過剰に嫌悪感が募ってしまい相手が嫌いになっていく一方になってしまいました。 私は付き合ったことがないので、恋人という関係への理想が高すぎるのか、私自身が相手を知ろうとする意思がないのかなど、好きになれない理由を考えるとキリがないのですが、もう限界を感じました。 先日ちょうど会う機会が出来たので、もう別れを告げようと思っていたのですが、その日に彼から付き合ってくれてありがとうという気持ちのプレゼントをもらい、別れを告げにくい雰囲気になり結局告げることができませんでした。 プレゼントは嬉しかったのですが、やはり感情は変わらないままです。 しかし別れを告げるタイミングが分からなくなってしまいました。 相手には申し訳ないけれど、すぐに別れを告げた方がいいのでしょうか…

  • 長く付き合った彼との別れを迷っています

    開いてくださりありがとうございます。 長文で読むのが大変ですが、相談にのってくださる方がいましたら是非回答をお願いします。 私は27歳の女で1つ年上の彼氏と3年半付き合っています。お互いに結婚を考えてのお付き合いです。 彼とは少々住んでる場所が離れていて、車で2時間弱かかります。 2年経った頃に一度大きなケンカをして1ヶ月間連絡をとらなかったことがあります、私からのアプローチで交際が続きました。 そんな彼氏との今後の交際についてとても悩んでいます。 彼は今無職で一年と少しが経ち、やっと今度面接をします。 私は地方公務員で去年から働き始めており、彼には結婚などしても辞める気はないので私の方に来てくれる以外でうまい方法は思いつかないと言ってあります。 それは、彼が丸腰の今だからこそと思い言いました。 彼は一人っ子で、家を出る気はありません。それは今も同じですし、一人っ子であるからというのも私は理解しており、そのことで去年の秋頃に私から 『私たちは一緒になれないから、ここでお別れしましょう』 と告げましたが3日後くらいに彼から電話があり、 「これからのことは二人で考えていこうよ」 と言ってくれたので、私は嬉しくてヨリを戻しました。 ですが、最近まで全然就活をしていなかったので、3月末にいよいよ 『私のことなどはどうあれ、ご両親のことをもっと考えてあげてほしい。 きちんと形にしてほしいよ』 と意を決して彼に言いました。 彼は 「形にするまで君とは会わない。君も一人でがんばってね」 のようなことを言っていましたが 『働いてくれるならなんだっていい』 と私は言いました。 彼の発言は拗ねてることもわかっていましたが、無職だけど一緒にいたのに一人で頑張ってと言われたことも悔しい気持ちに近いものがあったので 『一人で頑張ってなんて言うけれど、私はあなたに一人で頑張ってなんて思ってないよ。 でも私をそう突き放すってことはいやなんでしょ?』 みたいなことを言うと 「そんなこと言ってごめん、これからも僕のお尻を叩いてほしい」 と言われ、関係は続いています。 彼がやっと面接にこぎつけたのはいいのですが、彼が志望した会社は彼の地元です。 面接も嬉しい、これで彼が就職できたらそれも嬉しいと心から思い願っています。 ですが、彼が地元に就職し、私とのことを固めて私の住む場所の方で再就職するなんてきっと無いしあったとしても絶対に年齢的に苦労します。 だから、私は別れを言わなきゃ言わなきゃと毎日泣きながら勇気を出そうとしているのですが、なかなかできません。 彼の声を電話で聞くと別れを言う気持ちも鈍ってしまう…、本当に別れしかないのかなと思ってしまう。 けれども一人になると、別れしかないよなぁと思うんです。 たぶん、倦怠期か彼への気持ちも冷めはじめているのかもとも感じています。 1人で考えるのは、彼が私にしてきたことで傷ついた出来事や傷ついた言葉ばかりが思い浮かんでくるんです。 前は寂しいと、楽しかったことや嬉しかったことが思い浮かんできたのに…。 彼はまだ面接前で、私が別れを言ったりしたら面接へのテンションが下がってしまうかもと思うと今は言えません。 でも彼が面接をし、その会社に受かったら私は別れようと思っています。 これはずるいことですか? ずるくても、お互いのためにはなると思っているのですがそんなことはないのでしょうか…。 似たような経験をした方からの意見、第三者としての率直な意見、アドバイスなどありましたらどうかよろしくお願いします。 とても長い文を読んでくださってありがとうございました。 補足など必要なときはいたします。

  • 彼とのこと。別れ?!

    彼とのこと。別れ?! 自分の欠点は思ったことを伝えないで自分だけでかかえてしまいストレスが溜まって疲れてしまうのが私です。 何かあっても伝えないで1人で考えて、結論を出すんですが、所詮私が1人で考えて出した答えの様に彼がなってくれる訳でもなく…しかも出た答えは伝えていないし。 過去に何度か話し合いも試みたんだけど、納得の行くかたちにはならなくて、歩み寄りっていうカタチにはなりませんでした。話し合いも断念して、1人で悩み結論を出すことの繰り返しでした。 2人の問題を1人で考えてたってどうしようもないと思っていました。 最近は最終着陸点を結婚に絞って悩まなきゃならない関係に疲れたなぁっていうのがあって… 事実婚みたいな状況や恋愛関係だけとか、友人というカタチの付き合い方がいいなって最近は思います。 だけど、事実婚は私の親、かれのご両親、(彼も?不明)などが許さないから、ダメで結婚するかの答えを1年前くらいから迫られていました。 ずっと彼に打ち明けずに1人で結婚に向けて悩んだことが精神的に疲れがたまっていて、結婚とか考える関係に疲れた(><)と、もう泣きたい気分で。これの解決は別れしかないですか?! 自分で出した結論だとこれを思いついたんですが。 彼のことは嫌いとか彼が悪いとかじゃなく、結婚向きじゃない人同士が出会ってしまったから結婚というくくりではくくれないなって。 元々結婚願望のない2人が出会って、だから2人は事実婚で満足だけど、周りは不満を持っていて…そこから悩み出すことは始まりました。 あとは1年間事実婚の関係を彼とやってきて、彼と私の間でも問題や悩みは起こっていて、ほとんどを1人で悩み、彼との話し合いじゃなくて、ここに相談したりを繰り返していました。 もう別れしかないでしょうか?! 今更たまった答えの出なかった悩みを彼にぶつけてもどうしようもないですよね?! 何でか彼は会社の人に私を婚約者って話していて、結婚制度の枠にはまりたいのかな?って思いました。 私は結局、結婚制度の枠にはまらない関係がよかったので…。 彼と話し合っていないので彼の真意は分かりませんが。 事実婚希望と結婚希望ではズレがあるからもうこれから続けて行くのは無理そうという諦めもあります。 どうしたらいいでしょうか??

  • 大好きな彼女に別れを告げられました。これからどうすれば。。。

    長文失礼します。 去年末、4年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由としては他にに好きな人ができた、もう遠距離には耐えられないとのことでした。 彼女の好きになった相手は同じ市内で働いており、すでに両思いのようです。 ただ、彼女に別れを告げられたときに自分のことはもう嫌いになったのか確認したところ、 まだ好きだと言います。 自分のところに戻ってくるよう言いましたが、 もう決めたのの一点張りで結局別れることになりました。(普通に連絡はとってます) 彼女は今まで自分が接してきた人間の中で一番尊敬できる人であり、 これ以上の人にめぐりあうことはもうないと思ってます。 もちろん結婚も考えていましたし、今でも大好きです。 いてもたってもいられなくなり神様(厄をはらったりしてくる人)に 見てもらったところ、確かに彼女はまだ自分に気持ちがあるとのこと。 しかし、今住んでいるところで今年の夏までには新しい彼女ができる (自分にです)と言われました。 その後今度は有名な占い師の方(言われたこと全部当たってました)に 見てもらったんですが、今は苦しいだろうけど彼女と一定の距離を おきつつ半年から1年まてば彼女の気持ちが戻ってくると言われました。 待てばいいのか、忘れるよう努力すればいいのか、 今何をどうしていいのかわかりません・・・。 彼女の気持ちもいまいち理解できません・・・。 とても苦しいです。 みなさんはこんな状態になったらどうしますか? 答えていただけると幸いです。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 彼氏と別れ?ました(長文です)

    24日に同棲していた彼氏と別れました。 原因は彼氏としていた約束を、彼が破ったからだと思います。 24日までという期限での約束事がありました。 私は守れなかったら別れる、本気だよ。と言いました。 彼もそれには納得した。絶対守るから。 と言っていました。 当日私はバイトだったのですが、バイトから帰ると彼は居なくなっていました。 かれこれ二年近くも一緒に居たのに、なにも言わずに居なくなってしまいました。 多分実家が近くにあるのでそこにいるのかと思います。 私は約束を破ったら別れるとは言ったものの、それは本気ではなく、危機感を持って欲しく言ったものです。 しかし、約束を守れなかったであろう彼は、逃げるように居なくなりました。(衣類などを残して) 彼的には別れたことになっているのか。 約束を破ったことでの別れの話から逃げたのか。 どちらだと思いますか?(>_<) ちなみに彼は今携帯が止まっていて、連絡手段がありません。 とてもモヤモヤします。 ちゃんと会って話したいです。 あと私はやっぱり彼が好きで別れたくありません… 帰ってきてくれなかったら…と思うと涙が止まりません(>_<) 一緒に過ごそうね。と言っていたクリスマスも結局帰ってきませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。 辛いです… 支離滅裂な文章かもしれませんが回答よろしくお願いします!

  • ケンカ別れ→話し合って別れた(長文です)

    同じ職場の人と昨日別れました。 付き合ってもうすぐ一年という時でした。 ここ半年は些細な事でケンカになる事が多く、2週間前にケンカ別れをし、昨日話し合って別れました。 原因はお互いが近くに居すぎたせいのようです。 お互いの立場(気持ち)を察する事ができなくなり、辛くなったからです。お互いが職場で他の人と居るのをみてイライラしたり…(内緒で付き合っていました)一時は相手から暴力的な事も受ける時もありました。 あと半年、1人になって30歳までにいろいろ考えたいことがあると言いました。嫌いじゃないけど、別れようと。 暴力的な部分がありましたが、楽しかった事もあったから嫌いにはなれません。同じ部署なので顔も合わせます。時間が解決といいますが、耐えきれないかもしれないから会社を辞めるかもしれないと告げました。そうしたら相手は「何で?どうして辞めるっていうの」と言いました。その辺の会話はあやふやになって、結局最後は握手をして別れました。 今も同じ環境で仕事しています。目は腫れていますが、明るく笑っていようと努力しています。 同じ職場の相手で話し合って別れた場合、今後の接し方をどうすれば良いかまだわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。