• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長く付き合った彼との別れを迷っています)

長く付き合った彼との別れを迷っています

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が1つ年上の彼氏と3年半付き合っているが、距離が離れており将来の交際に悩んでいる。
  • 彼氏は無職で面接を控えており、地元で就職することを考えているが、それによって別れることになる。
  • 彼氏との関係に倦怠期を感じ、別れを考えているが、彼の面接結果によって別れるかどうかを決める予定。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

電話だと、 彼:「ねえねえ、受かったよ、就職、応援してくれたおかげだよ」 あなた:「!・・・」 彼:「今度の休み、お祝いしようよ、良いでしょ!」 あなた:「・・・う・うん」 彼:「ねえ?聞いてる?じゃあね、やったー」 って成りそうな気がするんですが。。。 じゃあ、会ってから言いましょうか。 彼:「ねえ、どうしたの、電話でもなんかさー」 あなた:「実はね、あなたに話したいことが有るの」 彼:「なに?、君が言うように、ちゃんと就職できたんだから、   これからも、きっと上手く行くさ」 あなた:「ちょっと聞いてよ!、もう人が悩んでるのに、自分の事ばっかり」 彼:「え?、自分の事じゃ無いよ、君との事を考えたから、就職できたんだよ、   実家が有るんだから、母親を置いてはいけないよ」 あなた:「そうだね、きっとそう言うと思った、お母さんが大事だもの、それは   分かってるけど、私との事は?、結婚は考えてくれないの?」 彼:「だから、君がこっちに来てくれれば、上手く行くじゃん」 あなた:「・・・」 やっぱりね、そうなっちゃう気がしますね。 >『働いてくれるならなんだっていい』 って言っちゃいましたしね。 彼が就職できる事を考えていましたが、そうとは限らない訳でしょ? その時はどうしましょう? 別れ話は、弱り目に祟り目に成りますよ? 次の就職のチャンスって、待ってられませんしね。 いっそその時は、あなたの方へ来てもらって、再就職を考えるとか? それなら、初めからという気がしますけれど。 他人の私でも、悩みます。 ここのご相談を見ていますと、いろんな別れが有りますよ。 なかには10年近く付き合って、もう結婚が当たり前じゃないですか、それでも、 男性が女性を振った酷い話も有りました。 ね?女性の方は、どんな気持ちだったでしょうね。 酷いと思うでしょ。 あなたのご質問も、「長く付き合った」と有りましたから、つい見てしまいました。 このまま、ダラダラとなると本当に「長く付き合った」になってしまいそうです。 別れるとしたら、彼かあなたか、どちらが決心できるんでしょう? 今なら、あなたもまだ間に合いそうじゃないですか。 悩まなくていい様になるのには、あなたが職を辞めるしかないんですもんね? それに、別れると成ると鈍る決心も、落ち着いて考えて見たら、如何なんでしょう? あなたが、職を辞める決心をしても如何なんでしょうか? 先の話では、男性側が、結婚の意欲を無くしたんだそうです。 それだけで、10年のお付き合いの女性を振ったんですよ。 誰かの歌に、女性の気持ちで、「振るなら手紙はよしてね」という歌詞が有ります。 何度も読むからだそうです。 でも、あなたの場合、別れを言うのなら、手紙が良いんじゃ無いでしょうか? 手紙にしたためておけば、あとはそれを渡す勇気だけです。 言葉に詰まってしまっても、手紙を渡すことは出来ますね? >これはずるいことですか? そうとは思わないです。 でも、彼からしたら、何でこっちに来れないんだ、何で別れ話なんだ、結局は 俺の事が飽きたのか、とかね、、、いろいろ思うでしょうね。 >ずるくても、お互いのためにはなると思っているのですが~」 それはそうですが、振られたほうは、直ぐにはそうとは思えないでしょう。 なんだか取り止めが無いとおもうけどさ~。。。 あなたが決めるしかないよね。 これ、回答に成ってないよね? あなたの揺れる気持ちと一緒だな。 このまま回答しなかったら、何もしなかったのと一緒だね。 わたしが一生懸命考えたか?は怪しいもんですが、何もしなかったら何も変わらない。 だから、「回答する」を押してしまいます。 こんな回答を、後で後悔するかもしれないけれど、「あなたが手紙を渡した」と思えば、 それこそ、何でもない事です。

momopecko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず!!とにもかくにも!! あなた様はすごすぎます!!! 普段からといいますか、こんな感じです、私たち!! はじめにタイミング逃すところなんて私のようだし、空気をイマイチ読めてないところも彼のようで感激してしまいました! こんな風に、周りから読めてしまうものですよねやはり…。 お手紙で告げること、とてもいい考えです。 私も、一番うまく言えそうな気がします。 顔を見たら言えなくなりそうです…。 長く…でもないのかもしれないですが!笑、20代後半の3年半は大きいです(ノ_・。)笑 彼も私に『君の黄金期をこんな僕がとってしまって申し訳ない』なんて言うくせに、なかなか仕事も決めてくれない、不安にばかりさせたりするんですから、やんなっちゃいますよ(>_<) 27歳でもまだ希望はありますよね、そう思いたいです;^_^A 就職してくれるならなんでもいいっていうのも、それこそ私と別れることになろうともいいって思ったんです。 本当に働いてほしかった。 本当の本当なら、私が仕事始まるくらいに彼も就職してくれたらば、『新人て大変だねぇ。先輩や上司とはどんな感じ?』なんて話しながら来られたのになんて、私の理想でした。 私はそれがほしかったのもありました。 私にも『一緒に頑張ろう』と思わせてほしかった。 彼も一緒に頑張ってるんだから私も頑張ろうって。 けれど、それから一年経ってるなんて、頑張っていた私を横目にしても活力になんてならないで遊んでたかったってだけですよね。 だんだんと、就職前に別れたとして『もう就職する必要がなくなった』ってなってずっと無職でも私には関係ないし勝手にすればって思えてきてしまいました(:_;) 私は冷たい女ですね(>_<) 彼が私といる意味が、私にはわからないです。 ただのステータスみたいなものなのかもしれませんね。 ぐだぐだと失礼しました!! 回答ありがたかったですよ! 私は救われた気持ちになりました! どうもありがとうございます。 後悔なんてしないでくださいね!

momopecko
質問者

補足

回答をくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。 ベストアンサーは決め難いのですが、私の中でより背中を押してくださった回答でしたので fxdxさんを選びます! ですが、回答をくださったみなさんのおかげで、いろいろな意見、アドバイスのおかげで、 私は自分の道をしっかりと行くことができそうです(*^_^*) 彼とは、就職できてもできなくても…次にある面接の結果が出たらお別れします。 それまでは道が二つあるところに来てしまったんだと、一生懸命に自分に刻み込みます。 幸せだったことが嘘になるわけじゃないですもんね。 彼とお別れをしたあとも、みなさんの回答を読ませていただきます! また私を見かけたら、回答をしてやってくださいo(*^▽^*)o 悩んで落ち込んでいた気分が、今は清々しいです。 もっと早くこちらに質問すればよかったです。 本当に本当にどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • guttii108
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.7

回答者さん方への返信含め、文章を拝読させて頂きました。 悪いことは言いません。別れた方がいいです。 その彼は、親思いなのではなく単なるマザコンの甘ちゃんです。 本当に親思いなのであれば、28にもなって定職にも付かずフラフラしていられるでしょうか? もし私が同じ境遇であれば、とても自分を許せないと思います。親にも、貴方にも申し訳なくて。 今は辛いでしょうが、この機会にしっかりと縁を切って、過去を清算してしまう事をお勧めします。 貴方はまだ27です。人生、これからじゃないですか。

momopecko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に対しては私も同じことを思ってきました;^_^A 回答者様への返信ではきれいにいいましたが、まったく同じことを思っています…。 彼のお母様もお母様で、息子離れができていません。 まだ彼のことを中学生くらいに思ってるんじゃないかくらいに思えてくるほとです。 そんなお母様だから、同居は絶対にいやで…。 彼も私かお母様かって言ったら、お母様の味方をしそうです…。 私ももし、同じ境遇でしたら家族にも親にも申し訳ない上に、罪悪感でいたたまれないです! なので1年以上就職していないのが不思議ですよ!(>_<) しかも、就職活動すらきっとしてなかったと思います。 日曜日の求人見て『今週もなかったなぁ』くらいにしかやってなかったですきっと。 慎重とかって、レベルではないですよねこれは…。 この就職難のご時世、まずは数打ってからですよね。 付き合ってきてどこかまでは『彼は優しさでは誰よりも群を抜いてる』って盲目でいたのがいつの間にか消えていたということに今気がつきました…、優しいだけ良かったのが今はそれも無いし…いや、彼はたいして優しくもなかったのを私がフィルターを通して見てただけなのかもしれないですね。 別れは名残惜しいところは正直ありますが、それは好きとかよりもただ情があるということだと自分でもわかっています(>_<) 私は彼に幸せになってほしいですが、私も幸せにならなくちゃいけないですね。 私は自分の気持ちを今までに言ってきて、たくさん悩んで勇気も出して彼に告げてきたけど、いつも無駄にしてきました…。 彼のことを好きだから。 ですが今度は無駄にしません。 私も幸せになるために、お別れするんですからね(>_<) お互いがもっと幸せになるための大事な通り道ですね。 私は彼といて幸せだった。幸せにしてもらったからここまででいいかなと思えてきました。 お別れする方に意思を固めながら、彼の就職を見守ります。 だんだんと気持ちが晴れやかになってきました! はっきりきっぱりと言ってくださり、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.5

30代女性です。 私も質問者様と同じ方法をとると思います。 質問者様は公務員と言うことで安泰の職場です。自分の職を捨ててまで今の年で無職の彼のリスクを負う気にはならないと思います。就職しても彼の人生の生き方に共感をもてない以上これから先の人生を共にするには怖いなと感じてしまいます。 ただ彼への別れにつきましては、質問者様と同じく彼が就職を決めてからお伝えすると思います。やはり人として、就職が決まるまでは大きな動揺を与えたくないからです。今のご時世、無職の方が就職するのは大変かと思います。その点は斟酌して、今は就職を決めることを第一に考えます。 また、彼も地元で就職活動をしているということで、他の方もおっしゃっているとおり質問者様に対する気持ちもそこまでなのかと思います。そこまでのご縁だったと考える方向にもっていくと思います。ましてや別れが心によぎっている以上は、もう手放した方がいいのではないかと思います。現実に気持ちが追いついていないと思います。本当に好きってときは、現実を乗り越える対応をお互いできると思いますし、ましてや結婚まで考えている相手ですと現実の対応能力が求められてきます。 失恋を前にするといろいろな気持ちが湧きあがってきます。良い思い出だったり、相手をふがいなく思ったり様々です。今は失恋を目の前にしたいろいろな感情は考えなくてもいいかと思います。失恋自体はいずれ時間が解決するものです。

momopecko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お別れのタイミングへの同感、嬉しく思っています。 私が逆のことをされたとしても『今じゃなくたって!』と思うと思います。 おっしゃるように、公務員は給料こそ安いものの、女性であれば産休や育休などが充実しているところは本当に素晴らしいと感じています。 今のご時世、民間での長期休暇はなんだかんだではうっとおしいだけですからね(ノ_・。) リスクを背負って思いも捨てて職場辞めたら大変なことになることは想像でもわかります…。 彼もきっと、就職が決まるまでは大変でも、その後に新たな出会いや環境がありますから、それが良きことを願っています。 就職までは見守ります。 失恋は確定していても、そんな気持ちにはならないで…私は私で明るいことや楽しいことを考えたり、もう少しの時間だけでも彼を大事にしようと思います。 お姉さんのような回答をどうもありがとうございました! 心強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

あなたは結婚しても今の仕事をしていきたいという気持ちも分かりますが お二人の状況から考えると、彼の居る場所にお嫁に行くことが出来ないのなら 厳しいでしょうね。 たとえ彼があなたの元へ来ても、彼のご両親に何かがあった場合 一人っ子なら面倒みなければなりません。 その時も、仕事があるから私は今の場所を動けない!と言うのであれば また同じ問題にぶつかりますよね。 あなたは今の環境から離れることが出来ないと考えてるのを 彼はあまり深く考えてないのかもしれませんね。 確かに就職を決めた後に、別れを告げたら 「きみのために就職したのに!」となるかもしれませんが あなたは何度となく、自分の意志を伝えたわけですから、それを彼がきちんと 受け止めていなかったから、仕方ないことでしょう。 なので、ズルイとは思いませんよ。 お互いのためにはそうするしかないと感じてる訳だし、あなたのなかで自分のところに来てもらう以外は 受け入れれないのでしたら、仕方ないですよね。 もちろん仕事は大切です。 彼のために簡単にやめてしまえ!とは言えません。 ただ、もう少しよく考えてくださいね。 彼を失ってでも一生そこで働きたいほどなのか? そうであるのなら、後悔はしないようにね。

momopecko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しびっくりしました。 伝わっているかわかりませんが…、彼は少しズレたところがあるんです。 私が地元から離れたくないということを深く考えていない、というのも絶対そうですし、それは『なんでだめなの?(*・ω・*)』くらいにしか思ってないという意味での深く考えていないだと思います。 面接にこぎつけたのも、やっと私がキツく言ってから『言われたことやったよ!』くらいな感じなんだろうと思ってます…彼の性格からですが、そういう面接など不安に思うことはより大きく不安に思う性格なので、今までに面接があれば私に伝えてきたと思いますから。 言われたことをやって就職できたのに、私が別れようと言ったりしたら混乱するかと思いますが、でもそれは私の思い過ごしで彼なりの『君とは一緒になれないよ』のサインかもしれないですよね。 彼は私のことを、私が彼に言うよりも『好きだ』と言ってくれます。 今は彼の就職を祈って、彼が無事就職したらお別れを言うことにします。 だんだんと決心がついてきました。 彼にも幸せになってほしいです。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

こんばんは。 気分を害しましたら御容赦下さい。 内容読む限り彼は質問者様に甘えて紐に成ろう…と思ってるのでは?… 仮にそうで無いにしても質問者様が側に居れば当然甘える心が生まれて普通です。それが弱い醜い人間の陥り易い傾向性だと私は思います。 それが果たして彼の人生の為に成りますか?… きちんと気持ちを伝えた上で彼を突き放す事も1つの愛情の形では?… それと質問者様の地域で仕事探す気が見られないなら彼の就活の足枷に成らない為にも早めに別れた方が彼も気持ちを切り替えて就活に専念出来る環境は出来るのでは?… 質問者様が生涯面倒見るなら話は別ですが彼は今後も質問者様を徹底的に利用し甘える可能性大だと私は思います。 彼の今後の人生を考えた上での客観的な考えが決断が必要では?… 決断を遅らせれば遅らせる程、彼の自立の気持ちが愈々無く成るのでは?… それでも宜しいのですか?…。 質問者様が、その場の気持ちに流されて、なぁなぁ…が彼を惰性にさせ甘えさせる原因では?…。 その続きは書かなくても解りますね。 答えに成ってませんか?…。

momopecko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的を得た回答に驚きました…。 私も『こんな彼に私がしている可能性は十分にあるよなぁ』と思っています…。 本当の愛情を、このあたりで出さなくてはいけないですよね。 私が弱いくて臆病者だから、別れを言っても貫き通せなかったりして…。 考えが変かもしれないですが、無職だからといっても彼女がいるっていうのはお金の負担になるだとか思わないものなんですか? 仕事もないしお金もないから君のことを考えてる余裕なんてないんだ、と私が振られると思ってたくらいなんです。 私を利用しようとしても月給は笑っちゃうほど安いんです(ノ_・。) 紐になんてできないです、到底無理です…。今のところデート代は割り勘です(付き合いはじめから変わっていません) 私は私で、例えば今すぐ結婚しよう!と言われてもできない状況なので(貯金などがまだまだ足りない)、それもいけないですね…。 そういうことが『まだすぐに結婚できないし』と私が私自身を甘やかしてしまっているんです…。 補足かわかりませんが、彼の家はどちらかというと裕福なんです。 なのでご両親は彼に『仕事どうするの』など言ったりしてないと思います。 私が親で息子に彼女でもいれば、相手のこときちんと考えなさい くらいのことを一度きりでも言うところですが、 彼の両親はおそらくそんな両親ではありません。 話が脱線しました、すみません。 書いているうちに、私たちの関係というか何が彼のためなのかを考えようと思えてきました。 優しさと甘やかしは違いますよね。私は確実に甘やかしてしまってます。 私自身が気合を入れます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184486
noname#184486
回答No.2

こんばんは★ ちょっと言い方はきつくなるかもですが…許して下さいね お互いのためと書かれてましたが、質問者様のために?というか… 別れた方がいいと思います 質問者様は公務員をされているとの事ですが、小さい頃からのなりたかった夢の仕事ですか? そうでないとしたら、仕事を辞めて彼の地元に行きたいという選択肢がないと言う事は、仕事を辞めてまで一緒にいたい相手じゃないんだと思います 長いお付き合いなので、楽しかった出来事や幸せな思い出もたくさんあると思います。 だから別れを考えたら悲しくはなりますが… 仕事を辞める事を考えないという事が、彼との先はない!!と質問者様も分かってるんじゃないんですか? 彼氏の方も実家を出るつもりない=そこまでして一緒になりたい相手じゃない という事だと、私は思います

momopecko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地方公務員は、なんというか…私が小さい頃からなりたかったものではありません。 私は職を転々としてきて、年齢的に再就職もそろそろココというところに決めないとまずいなという気持ちから地方公務員試験を受け合格しました。 辞める気はないというのは、実は公務員の安定だとかそんなことではなく… 去年亡くなったおばあちゃんが泣いて喜んでくれたことだったからなんです。 私はおばあちゃんが大好きでした。 もっともっといろんなことをしてあげたかったけれど、旅立ってしまったおばあちゃん。 私が地方公務員に受かったことが、私の中ではですがおばあちゃんがはっきりと『嬉しい』を示してくれたことだったから…ただ本当にそれだけなんです。 おばあちゃんがずっと喜んでくれる気がして。 『お友だちできたかい?』って言ってくれたりもしたから、知らない人間関係に飛び込んでいくことができました。 話が逸れてしまいましたね、とにかくそれだけなんです。 このことは、彼にも話しております。 地方公務員でいつづけたいということではなく、おばあちゃんが喜んでくれる気がするから働き続けていきたいという気持ちを分かってほしいということです。 そんなことかとか、現実問題と離れてることかもしれないですが…。 結局としては、このことを彼に解ってもらえないなら一緒にはなれないと私も頑なに思っているところが確かにあります。 結婚てそういうものではないですよね、本来ならば…。 これは私の身勝手な理由です。 心の中で『ごめんね、おばあちゃん。私は彼と幸せになることを選びます』と決断できるような彼になってくれたら別かもしれないですが、今現在ではとてもではないけれど……。 現実、これからのことを考えていくと、彼と結婚してはじめはこちらに住んでくれてもいずれは彼の実家(もしくは実家近く)に住まわなくてはいけないですもんね。 私には私の、彼は彼の(家族も含めて)幸せを考えるところに来てしまったんだと思うここ数日です。 どうもありがとうございました。 覚悟と勇気を強く持ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

結婚したら同居しなきゃいけない決まりでもあんの?

momopecko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、こんなこと言ってはいけないんですが…私はあまり彼の実家に入り同居するというのはしたくないんです(>_<) 幸いといいますか、彼の実家は彼と両親の3人家族で間取り的に私たちが仮に結婚したらば住むのは厳しいと思います。 ですが…彼は両親思いなのと、特に彼のお母様は彼を過保護なくらいにしているので、別居となる方が大変不自然な状態です…。 そのへんをうまくするのも私の創意工夫なのかもしれないですね(>人<;) 彼の両親は60を越えてますので、同居でないにしても彼の地元に住むでないと彼のご両親にも孝行ではないと個人的に感じているだけなんです(ノ_・。) ちょっと勇気が出そうな回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 別れを告げられました

    23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 彼女から別れを告げられました。

    2ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 私は20歳の大学3年生 元カノは18歳の大学1年生です。 現在お互い違う大学に通っており、家も2時間程度かかる距離にあります。 別れた理由は「私に対する恋愛感情が無くなり、彼氏というより家族のように見えてしまった」という事でした。 そうなった経緯を話すと 交際期間が1年を過ぎた辺りから私達に倦怠期が来ました。 さらに彼女は受験生であったため去年の夏頃から会う回数も次第に減っていきました。 その頃から彼女の私に対する気持ちが薄れていき、私もその気持ちの変化に気付いていたので月に何度か話し合ったりしていました。 その度に彼女は泣きながら 「やっぱり〇〇が大好き、〇〇とずっと一緒にいたい、ここまで大切にしてくれるのは〇〇だけ、もしまたこんな事があったらちゃんと怒ってね」 と言ってくれました。 しかし、去年の12月からいよいよ受験が迫ってきていたので 私は彼女の受験の邪魔をしては悪いと思い、受験が終わるまでの3ヶ月間メールや会うのを必死に我慢していました。(メールは1日に1、2通程度でした) ここまで我慢できたのも本当に彼女が大好きで受験が終わればまた前のような関係に戻れると信じてきたからです。 しかし、受験が終わり久しぶりに会った時に彼女から別れを告げられてしまいました。 その時は必死に説得したのですが彼女の決意は固く泣きながら別れ話をしていたので私は了承するしかありませんでした。 その後共通の友人から聞いたのですが 彼女には他に好きな人ができたらしく現在はその人と付き合っているらしいです。 私と別れた理由も今思えばそれが一番の理由なのではないかと思います。 別れた後も何回か復縁を迫ったのですが結局「復縁は無理」とのことでした。 彼女に新しい相手がいると知った今は連絡を一切とっていません。 女性の気持ちの切り替えが早いのは知っていますし、女性から冷めた場合復縁の可能性もほぼゼロに近いのも分かっています。 私も過去の恋愛をあまり引きずる性格ではなかったのですが、ここまで好きになったのも将来を本気で考えたのも彼女が初めてでなかなか諦めがつきません。 とりあえず今年から就活が始まるので就職するまではそれに専念したいと思っています。 就職して彼女への思いがまだあるならもう一度自分の気持ちを伝えてみようと思っているのですが やはりこういう考えは甘いでしょうか? アドバイスまたは意見を聞かせてください。

  • 私から別れを告げようと思うのですが...

    8か月、年下の彼と遠距離ですが、交際してきました。 ですが、お互いに悪いところが目につくようになり、ちょっとした喧嘩やすれ違いが多くなりました。 先日も旅行に行きましたが、私は帰りがけに車から追い出されるような形でした。 今まで彼のほうが学生で、時間があって会えることが多かったのですが、その日から「会いましょう」と言っても「仕事が」と言って避けられるようになりました。 男性が仕事が...というときは確実に会うのを避けてます。 メールも、ただいまとか、おやすみなさいとか、いつものように来ていましたが、昨日からこなくなりました。 SNSを一緒にやっていて、昨日私の日記は見たようですが、私のほうがのんきに楽しい旅行の思い出などを書いていて、気持ち悪くなったのでしょう。 連絡が断ったのはそれが原因だと思います。 彼の顔色をうかがうのはよくないので、今日も、いつもどおりにメールを送りましたが、帰ってくるはずはないと確信しています。 彼のことが好きなのでわかります。 私はすごく彼に依存していて、大好きで、心の支えです。彼から別れを告げられたら、自分の心が壊れてしまいそうになるのは確実なので、その前に、私から別れを告げたいです。 でも、勇気がありません。 別れようと言うだけなのに、今までのことや、彼を大好きな気持ちがあって、勇気が出ません。 でも彼にとっては、私はもう気持ち悪い女なのだから、去らねばなりません。 うまいいい方とか、ありますか? ちょっと私の頭では考えられないです。

  • どんな気持ちなの?いきなりの別れメール

    2年半の交際でした。 彼35歳私30歳11月末に別れを告げられました。 ここ何ヶ月、彼の気持ちが離れてきてるのは感じてました。 別れを告げらるのが怖くて、彼に合わせて何も言わずただ大人しく待ってました。 もしかしたら疲れとか、1人になりたいのかな? 暫く静かに待って居たら気持ち落ち着いたら戻ってくれるかな?と。 …関係がおかしくなり 会う約束も5ヶ月で二回だけ。その内一回は当日キャンセルされそうになり私がお願いするみたいな形になり会えました。 その帰り際、彼が『今度○○に行こうか』と 言ってくれ毎日、連絡殆ど無い状態で2ヶ月後を励みに楽しみに待って色々準備しました。 二回目もメールで…当日キャンセル、別れの言葉も書かれてました。 今回はもう私はお願いしませんでした。 一緒に居た月日も最後は会わずに文字一つで簡単に終わらせるんだ。と悲しくて。 せめて『ありがとう』と返信したら彼も安心出来るのでしょうが… ショックで返信、約半月出来ずにいます。 別れメール返信無い状態で男性の方、どう取りますか?

  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    ご意見をお聞かせください。 私も彼も20歳、2年交際していました。お互い一目惚れのような形で始まりましたが、私は外見と内面のギャップがひどく、嫌われるのが怖くて、素の自分を見せることが出来ませんでした。時間が経つにつれ、いつまでもいい格好をすることが苦しくなり、彼の小さな過ちをきっかけに、別れを切り出しました。 彼は謝罪と、私が無理をしていたことに気づいていて「もっと気楽にしていい」「これからも一緒にいたい」と言ってくれました。それを私は聞き入れることが出来ず、何日か話し合いをした後、別れました。 しかし今は、後悔と彼への申し訳ない気持ちで頭がいっぱいです。 自分が勝手に殻を作って苦しんでいただけだった、もっと出来ることがあったはずだと気づきました。 とても身勝手な話だと自分でも思いますが、彼にもう一度付き合うチャンスをもらいたいです。 私はすぐにでも彼に気持ちを伝えるべきか、もっと時間を置くべきか、それとも諦めるべきか...ご意見をお待ちしております。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 別れがつらくて、告白できません。

    大学生活が残り1年半の男です。皆さまのご意見をお聞かせください。 大学でとても好きになってしまった女性がいます。彼女も私のことを想ってくれているようです。でも『付き合おう』となかなか言えません。 私が悩んでいることは、大学生活が残り1年半だということです。彼女は地方出身で卒業後は“彼女の地元の”教員に就きたいと言っています。私も同じで私の地元で就職するつもりです。とうことは、必ず1年半後には“別れ”がやってきます。 友達は、「1年半経つ前に、別れてしまうかもしれないし、また彼女がお前について来て、こちらで教員になるかもしれないのだから、1年半後のことなんて考えずに付き合えばいい!」と言いますが、私はその1年半後の悲しい別れが怖くて、彼女に告白できません。 今は、お互いとてもよい関係です。2人で一緒に遊びに行くし、話をしても楽しいし。でも今は友達としてです。 このまま友達として付き合っていくのも、自分の心に嘘をついているみたいで嫌ですし、付き合ってしまってもつらい将来が待っているし。。。 どちらにしても辛いんです。私はどうするべきなのでしょうか。 もし告白するとしたら、私が抱えている“1年半後の別れの怖さ”を言うべきでしょうか? 私にどうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼女との別れ

    最近、三年付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れの原因は、就職した彼女の仕事の忙しさから、仕事でいっぱいになり僕のことを考える余裕がなくなったらしく、好きかそうでないのかも今は考えられない。そうなってしまったからには別れようと言われました。 正直、突然言われたことなので、まだ気持ちの整理ができていません。 その彼女とは社会人になってから仕事が忙しくなり、2週間に1回くらいしか連絡が取れなくなりました。それでも会えばお互いいつもと変わらずにやっていけてると思っていて、別れを言われた1週間前も彼女の誕生日をお祝いし、喜んでくれたので幸せでした・・・そんな中での別れでした。 彼女には、「今週は遊べる?」とか「暇な時連絡ちょうだい?」とかの僕からのメールも重荷になっていたようです。 そのことを別れるときに知りました。 最後に自分の気持ちを伝えに彼女に会いに行きましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 しかし、自分はまだ彼女のことが好きで諦められません! まだ彼女とよりを戻すチャンスってあると思いますか?あるとすればどうしたらいいんでしょう。 アドバイスお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 文章下手でスイマセン。