別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • 23歳の学生が1年半以上付き合っていた同い年の彼女から別れを告げられた。
  • 彼女は好きではないという理由で別れを切り出したが、具体的な理由は明言されていない。
  • 学生は彼女のことが大好きで、別れたくないと伝えたが、話し合いの結果は後日となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げられました

23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

辛いですよね、お別れは。 私自身2ヶ月前に3年付き合った彼に別れを告げられました。 今完全に復活しているかと言うと、そうではありません…。 ただ、「つながる人とはまたつながる」そう思うと、すごく気が楽になり、前向きになれました(^^) 今はじたばたせず、とにかく状況を受け入れる。 誰も悪くありません。質問者様・彼女さんどちらも悪くありませんよ。 ただ、今は違っただけなんです。 だから、今はありのままの状況を受け入れようと私は決めました。 縁がある人とは遠回りしても、時間がかかってもまたつながると思うんです。 時間が必要です。途中気持ちもぶれます。そんなときは信頼できる友だちに話を聞いてもらいましょう。 別れることはつらいけど、得るものもたくさんあります。素敵な友だちがたくさんいたこと、自分のために時間とお金が使える、向上心を持つこと …などなど! 私自身がそうですから、きっと質問者様も時間が経って振り返ったとき同じように思える日が来ると思います。 とにかく今はとことん落ち込んで、無理せずにいてくださいね。 時間が味方してくれますよ。

その他の回答 (4)

noname#208954
noname#208954
回答No.5

ほんとに縁がある人とは 長い年月が経っても 会う日がきますよ。 しかも、ちがった見方ができるので新たな出会いです。 好きだけど その先に進む縁と進まない縁があるので、今は辛くても必ずあなたにとって進む縁があります。 忘れられないなら 忘れなくていいのです。心の中にしまっておきましょう。

回答No.3

女の人の気変わりは なかなか 元には返りません。考えた末の気持ちだからでしょうか また彼方が学生だといゆうことも就職活動をし世間を見渡したら 頼りなく見えるはずです。仕事バリバリで40 50万と貰っている社会人と比べると自然と目が覚めたのでしょう 学生の頃は 楽しければ良いだけの恋です 社会人に成る時は 幾らかの不安と現実のプレッシャーで 離れていく方が大半です。次回の同窓会での再開を約束して 思い出にしておくべきでしょう。彼方も就職1年生では 恋愛所では無いはずですし 今の気持ちを維持出来るとは 思えません。しばらくは 彼女のゆうとうり 仕事に全神経使いましょう。彼女はそれに彼方より早くきずいただけです。スタートですでに出遅れていますよ。頑張ってください。

• nooooo
回答No.2

若い女性がいったん嫌になったら、いくら言っても当分ダメでしょう。あなたに目があるとしたら、今しつこくまとわりつかず、彼女にこれ以上嫌な印象を残さないことです。 いつかあなたを思い出したとき、よい印象なら、何か進展があるかもしれません。でもここで悪印象になると、二度とないでしょう。

• a880926
回答No.1

お辛い状況のようですね。 私が文章を読んで感じた事を書かせて頂きますと、 きっと、新たな生活に心がときめいて、わくわくドキドキしてしまって、楽しみで仕方ない状況なのでしょう、彼女さんは。 嫌われてしまったわけではない、けれど、新しい環境になることでの心変わりということなので、そのように感じました。 新しい環境で、目新しいものに目をキラキラさせてしまい、あなたを蔑ろにしてしまう自分が浮かんでしまったのだと思いますよ。 質問者さんにとっては、そんなの勝手なはなしだと悲しい気持ちになりますよね。 でも、まだ話し合えるということですのでよく話して、あなたの気持ちもよく伝えるといいですね。 まだ、若いので素敵な出会いもあると思いますので、もし別れることになってしまっても、失望なさらずに。