別れを告げられました

このQ&Aのポイント
  • 23歳の学生が1年半以上付き合っていた同い年の彼女から別れを告げられた。
  • 彼女は好きではないという理由で別れを切り出したが、具体的な理由は明言されていない。
  • 学生は彼女のことが大好きで、別れたくないと伝えたが、話し合いの結果は後日となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを告げられました

23才の学生です。 同い年で付き合って1年半強の彼女がいます。 私は彼女のことが大好きです。 しかし、別れを告げられました。 理由は「好きじゃないから」でした。 確かにここ最近、月1~2回しか会っていません。 lineの返信も乗り気ではないように感じていました。 会いたい気持ちはありましたが、お互い就職すること、彼女は就職先の都合で一人暮らしを始めることなどから、その準備や地元の友達と遊びたいという言われたので我慢をしていました。 そんな中、別れを告げられました。 理由は前述の通りです。 嫌いになったわけではない、好きな人ができたわけでもない、一緒にいてつまらないとかではない、今後新生活が始まったらもっと会わなくなる、優先度はあなたではなく友達の方が高い等々、言い分を聞きました。何回も考えた結果だから、気持ちが変わることはないそうです。 私は別れを切り出されるとは思わず、頭が真っ白になってましたが、別れたくないことを伝えました。 好きであるからこそ、どうしてこうなったのか考えてしまい気持ちはずっと沈んでいます。 その日は結論が出ませんでしたので、後日きちんと話すことになっています。 今まででここまで好きになった人はいません。 私自身、混乱していてネットに頼るのはおかしいと承知しているのですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

辛いですよね、お別れは。 私自身2ヶ月前に3年付き合った彼に別れを告げられました。 今完全に復活しているかと言うと、そうではありません…。 ただ、「つながる人とはまたつながる」そう思うと、すごく気が楽になり、前向きになれました(^^) 今はじたばたせず、とにかく状況を受け入れる。 誰も悪くありません。質問者様・彼女さんどちらも悪くありませんよ。 ただ、今は違っただけなんです。 だから、今はありのままの状況を受け入れようと私は決めました。 縁がある人とは遠回りしても、時間がかかってもまたつながると思うんです。 時間が必要です。途中気持ちもぶれます。そんなときは信頼できる友だちに話を聞いてもらいましょう。 別れることはつらいけど、得るものもたくさんあります。素敵な友だちがたくさんいたこと、自分のために時間とお金が使える、向上心を持つこと …などなど! 私自身がそうですから、きっと質問者様も時間が経って振り返ったとき同じように思える日が来ると思います。 とにかく今はとことん落ち込んで、無理せずにいてくださいね。 時間が味方してくれますよ。

その他の回答 (4)

noname#208954
noname#208954
回答No.5

ほんとに縁がある人とは 長い年月が経っても 会う日がきますよ。 しかも、ちがった見方ができるので新たな出会いです。 好きだけど その先に進む縁と進まない縁があるので、今は辛くても必ずあなたにとって進む縁があります。 忘れられないなら 忘れなくていいのです。心の中にしまっておきましょう。

回答No.3

女の人の気変わりは なかなか 元には返りません。考えた末の気持ちだからでしょうか また彼方が学生だといゆうことも就職活動をし世間を見渡したら 頼りなく見えるはずです。仕事バリバリで40 50万と貰っている社会人と比べると自然と目が覚めたのでしょう 学生の頃は 楽しければ良いだけの恋です 社会人に成る時は 幾らかの不安と現実のプレッシャーで 離れていく方が大半です。次回の同窓会での再開を約束して 思い出にしておくべきでしょう。彼方も就職1年生では 恋愛所では無いはずですし 今の気持ちを維持出来るとは 思えません。しばらくは 彼女のゆうとうり 仕事に全神経使いましょう。彼女はそれに彼方より早くきずいただけです。スタートですでに出遅れていますよ。頑張ってください。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

若い女性がいったん嫌になったら、いくら言っても当分ダメでしょう。あなたに目があるとしたら、今しつこくまとわりつかず、彼女にこれ以上嫌な印象を残さないことです。 いつかあなたを思い出したとき、よい印象なら、何か進展があるかもしれません。でもここで悪印象になると、二度とないでしょう。

  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

お辛い状況のようですね。 私が文章を読んで感じた事を書かせて頂きますと、 きっと、新たな生活に心がときめいて、わくわくドキドキしてしまって、楽しみで仕方ない状況なのでしょう、彼女さんは。 嫌われてしまったわけではない、けれど、新しい環境になることでの心変わりということなので、そのように感じました。 新しい環境で、目新しいものに目をキラキラさせてしまい、あなたを蔑ろにしてしまう自分が浮かんでしまったのだと思いますよ。 質問者さんにとっては、そんなの勝手なはなしだと悲しい気持ちになりますよね。 でも、まだ話し合えるということですのでよく話して、あなたの気持ちもよく伝えるといいですね。 まだ、若いので素敵な出会いもあると思いますので、もし別れることになってしまっても、失望なさらずに。

関連するQ&A

  • 彼の結論を待たずに別れを選択するべき?

    8年付き合っている彼氏がいます。 以前「結婚は考えられないから別れたい」と言われましたが、私が引き止めたため「少し考えさせて」と言われています。 しかしそれからすでに3ヶ月たちます。 2回ほどまだ結論は出ないのか電話をしているのですが「待ってて」と言われるだけです。 いろいろ聞くのですが以下のような回答です。 ○別れをはっきりさせるまでは付き合っていると思っている ○会うのも電話するのもかまわないがこの話題は避けたいので会ったりしゃべったりはできればしたくない。(会う、しゃべる=この話題になる) ○一生の事なのでじっくり考えたい。でも君のためにできるだけ結論を急ぎたいとは思っている。 ○嫌っているわけではない。好きな気持ちは簡単には変わらないし、今でも好き。 ○結論が出ているのに引き伸ばしているわけではない 結婚するかしないかを迷っているという話だったのですが、何をどう考えて、何を迷っているのか、どういう理由なのかを問いただしても教えてくれません。 正直彼のあやふやな態度に信頼が薄れてきています。 ただ引き伸ばされているだけならもう可能性もなさそうだし諦めようと思っていますが、やっぱり好きなので彼が答えをはぐらかすたびに心が揺れます。 私は彼の結論を待たずに気持ちの切り替えをするべきでしょうか?

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 5年間付き合った彼女に別れを告げられました。

    自分は21歳学生、彼女は21歳会社員です。 先日、5年間付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は、僕のことが好きかわからなくなってしまった(確かにここ最近は少しマンネリ気味だった)ことと、気になる人ができ、 その人とデートをしてしまった(手は繋いだが、その先はなし)からだそうです。 その人は会社の同僚で同い年だそうです。 その日は結局振られて終わったのですが、 後日、用事があり彼女にメールをしたところ、返事の中に 「本当に別れたことが正しい選択なのかわからない。迷っている。」 という文がありました。 その文がすごく気になり、彼女に電話をしました。 すると、「好きかどうかはわからない。でも、あなたの存在が大きすぎて離れるのが怖い。あなたのことは今でもすごく大事。」と言われました。 正直、自分もそのままでは納得できなかったので、もう一度考えてほしいと言いました。 すると、あなたともう一度だけちゃんと会って話をして答えを出したい。と言われ、後日会って話すことになりました。 これがラストチャンスだと思うのですが、どうやって彼女の気持ちを取り戻したらいいのかわかりません。 彼女は今年の2月に就職したばかりで、新しい環境・新しい人間関係で、好きになった男性への気持ちも一時的なトキメキの様なものに思えます。 しかもその男性も彼女に彼氏がいることを知っていてデートに誘ったそうです。 自分としては、恋人のいる異性をデートに誘うだけでありえないコトだと思います。 そんな男に彼女は渡したくありません。 どうしても彼女を取り戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 長文駄文すいません。よろしくお願いします。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 別れを告げられた翌日に撤回されること、許せますか?

    こんばんは。 QNo.2892374で質問させていただきましたが、質問の意図が違うので、そちらは〆て新たに質問させてください。 先日、付き合ってる彼から別れを告げられました。 仕事で疲れきっていた彼に不満をぶつけてしまい、いつもは流してくれるようなことでしたが、その日は怒らせてしまったようです。 別れた後にメールが来て、別れを告げられました。 なんとかやり直せないか交渉しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。 ですが翌日、「昨日はごめんね。自分勝手すぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」というような内容のメールが来ました。 嬉しくてほっとしたのですが、混乱しています。 別れを告げられた後は、泣いて泣いて、苦しみ悩んでなんとか気持ちを切り替えようと、必死に考えていました。 そんなところに突然「取り消しさせて」って。。 このニュアンスだと、やり直すという意味ではないですよね? 昨日のことはなかったことにしてくれ、と言われたように感じてしまいます。 彼は頭の回転が速く、気持ちの切り替えが早い人です。 そして自分勝手でわがままな人でもあります。 私はまだショックが消えず、傷も癒えていません。 でも彼から、別れを考えた理由も、やり直そうと思った理由も、うやむやにされて、きちんと弁解もしてもらえません。 プライドが高く、自分を見せたがらない人なので、あまり突っ込んで聞いてまた怒らせてしまったら。。と思うと恐くて聞けません。 彼のことは好きですが、不信感と許せない気持ちで混乱もしています。 こんな場合、皆さんは許せますか? やはり好きなら、仕方ないことなんでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • 遠距離をしている彼に別れを告げられました

    こんにちは。皆様からアドバイスをいただきたく相談させていただきます。 私は25歳、彼は29歳で国内で遠距離恋愛をして1年。 会う回数は月に1回で連絡は毎日とっていましたが 最近彼から別れを告げられました。 理由として 「仕事がしんどくて休養することになった」 「一人の時間がほしい」 「私のことまで気が回らず、恋愛対象としてみれなくなった」 です。 別れに至るにあたり、私の存在が重くなったとも言われました 仕事と恋愛のバランスがとれず、どちらもダメになっている状況です 今思えば、毎日連絡をとっていたのも彼が私に合わせていたんだと思います 彼は一人っ子でマイペースすぎるところがありましたが 素直で誠実で、とても気がきく人です。 その反面、精神的に強くはなく、生真面目に深く考えすぎるところがありました 私は彼の優しさに甘えて、彼を支えることができなかったことを 本当に悔やんでいます。 今まで付き合った人は何人かいましたが 彼のことは本気で好きになれましたし結婚も考えました。 私は正直別れたくはありません。大切な人なんです。 まずは休養してほしいので、そのあと考えよう?と言いましたが、 期待を持たせるからそれはできないと言われました。 彼は私のことが嫌いになったわけでなく 友達として付き合っていきたいらしいです。 連絡もくれるぶんには嬉しいといいます。 先日別れを告げられたときは時間もなく、気持ちは伝えあいましたが まとまらなかったため来月また会うことになりました。 ですが彼の気持ちや状態を汲むと会わない方がいいような気もします。 私は会いたいですが・・・彼はすでに友達として会うつもりだと思います。 できれば私は時間がかかっても復縁したいです。 友達として、つかず離れずな距離で連絡をとっていくか いっそ連絡を絶つか・・・ なんかぐちゃぐちゃになってしまい、すみません(;_;)

  • 彼に別れを告げられました!

    3日程前、10か月付き合った彼に別れを告げられてしまいました。 遠距離だったんですが、前日まで将来の事について話していたりして別れるなんて想像もつかないくらいでした。 別れの大きな原因・理由は「仕事に専念したい!」と。何も考えずにただ仕事だけを頑張りたいみたいです。 彼の事すごく好きで、将来は結婚するものだと思っていたし、正月には彼の実家に行き、親・親戚等にも紹介してもらいました。なのに突然の別れになってしまいました。 彼の性格上、一度決めた事はよっぽどの事がない限り、変わることはありません。相当考えて出した結論だと思います。 1週間、最後に会うか会わないか考える時間をもらいました。会うべきか、このまま会わないべきか迷っています。 私の本音としては彼に会いたいです。彼の顔が見たい。 会って話したら自分の中で整理が付くんじゃないかとも思うけど、気持ちが揺らぐかもしれない。戻りたい!って思ってしまうかもしれない。どうしていいか分かりません。

  • 彼女に別れを切り出したところ。

    28歳の男です。彼女に別れを切り出しました。 理由はというと、他に好きな人が出来たからです。 会社の同僚Aさん(25歳)です。 別れを伝えたところやはり泣き出し、別れたく無いの一点張り。 このまま放っておくわけには行きませんが傍に居続けるのも良いのか悪いのかわかりません。 理由はと聞かれ、「好きな人が出来た」と言いました。「誰?」と言われ「Aさん」と言いました。 今までの感謝や思いを伝えましたが泣いてしまってきっと聞いてないと思います。 泣き疲れて寝てしまいましたがこれからどうすべきか考えています。僕が悪いのは分かっているのですが。 彼女が落ち着くまでAさんに僕から行動は起こすべきでは無いと思ってはいます。 お叱りでもなんでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 別れの後に…

    彼女から別れを切り出され、自分でも別れたほうが良いと判断したとします。 電話での話だけで、直接会っての別れ話ではないです。 後日彼女から連絡があり、またお互いに冷静になって、時間おいてから直接話し合いたいと言われて、別れた方が良いと判断していたとしても、彼女ともう一度会いますか? 会う人はその理由と、会わない人はその理由を教えて下さい。>< よろしくお願いします。