• ベストアンサー

彼女に別れを切り出したところ。

28歳の男です。彼女に別れを切り出しました。 理由はというと、他に好きな人が出来たからです。 会社の同僚Aさん(25歳)です。 別れを伝えたところやはり泣き出し、別れたく無いの一点張り。 このまま放っておくわけには行きませんが傍に居続けるのも良いのか悪いのかわかりません。 理由はと聞かれ、「好きな人が出来た」と言いました。「誰?」と言われ「Aさん」と言いました。 今までの感謝や思いを伝えましたが泣いてしまってきっと聞いてないと思います。 泣き疲れて寝てしまいましたがこれからどうすべきか考えています。僕が悪いのは分かっているのですが。 彼女が落ち着くまでAさんに僕から行動は起こすべきでは無いと思ってはいます。 お叱りでもなんでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.14

こんにちは。 今、別れたい彼女はそんなに「子供」じみた方ですか? あなたがいないと生きていけない? それは、質問者さん、傲慢ってものでしょうー!自分が一番いい男? 結婚していて、家計がとか、子供が絡んでくるなら別ですけど、自由ですよね。独身ならば心は。 きちんと、好きな人ができてしまったので、別れたい。 二股かけたっていいところを、あなたは、誠実すぎるくらい誠実に彼女に対して行動していますよ。 泣いてすがって、なんとかなるものでもないですよね、人の心は。 「情」です。 「可愛そう」「悪い事しているんじゃないかな」ですよ。 たとえが悪いのですが、「捨てられた子犬、飼えないけれど、このままだと。。死んじゃうかな。。でも」って、今その状態。 彼女は「生まれたばかりの子犬」でもないし、あなたに「飼われていた」わけでもない。家がないわけでもない。 今あなたかいなくなったら、死んじゃう?ありえない。 なら、もうちょっと、クールにならないと。 一生、そうやって、泣いてすがる彼女(いい大人でしょ?)を面倒見るつもりですか? 彼女に失礼だと思うけどなあ。レベルの低い人間だと思っているんですかね?彼女のこと。 他には恋人が見つからない、かわいそうな子? あなたが借りているんだから、彼女に猶予期間(新しい家を見つけるまで)を切って、出て行っていただきましょう。 それが本当の「誠実」と思います。きつくてすいません。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は僕が初めての恋人です。結婚するつもりがあったらしいです。彼女は美人だし性格もいいし頭もいいです。だからいくらでも今後はあります。 さっきも話をしたのですが「体だけの関係でいい」言われてしまい困惑しました。マンションは賃貸ではなく僕の所有物(ローン多額)なのでマンスリーは借りられても引越すわけには行きません。 また質問しているのでよろしければご回答ください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • hayuri51
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.16

同棲はしてませんでしたけど、結婚直前に別れた(こちらがふった)ことがあります。すごく嫌いになったわけじゃなくても私なりに理由はありましたが、最終的に相手にわかってもらえたとは思ってないです。 相手と自分に共通する友人は私から去っていきました。私はかなりの悪人に思われたに違いありません。悪いことをしたとは思いますが、どうにもできません。 数年後、地元のスーパーの子供の遊び場で偶然会ってしまいました。 相手「元気だった?あれから大丈夫だった?もう平気?」 私「??」 まるで、わたしのほうが振られたか、私の頭がおかしくなったとでもいうような言い方でした。えっつ?って思いましたが「うん、元気です」って言ってそのまま別れました。 それと逆に一方的にふられたこともあります、私。その時はすごいさっくり切られましたよ。一時はすごい泣いたんですけど・・基本的に前向きなので・・1~2ヶ月で立ち直りましたね。彼女が普通の人間ならきっと大丈夫!どうであれ、お互い過去のことになる日がきます。時間が経てば忘れてしまうことのほうが多いです。自分も相手も辛いのは今だけだと思います。 で、あの、マンションの件なんですが・・あなたのものならあなたが出てくのはおかしいです。だっていつまでウィークリー生活するのですか?彼女が生活できるように少しフォロー(敷金・礼金など援助するとか)して別れるほうがよいのではないですか?そのほうがあとくされないと思います。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 多分数年の間にそのお相手は脳内変換したのかもしれませんね。彼女は普通のいい子なので大丈夫と思います。 僕が目の前に居るからおかしなことを言い出すのだろうなと思えます。 けじめは必要ですよね。 彼女は彼女でマンションを借りているのですが出て行く気がないようで・・。出て行くともう本当に終わりになっちゃうから嫌とのことです。そりゃそうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.15

うぐ。。2018でございます。 そうですか。。 初めての恋人の場合は、特別かもしれないです。。失礼しました。 実は私も最初に付き合った人(6年間)に、結局「結婚しよう」とまでになったのですが、彼が「マリッジブルー??」になったのか、ちょっと他の彼女に。。 で、気のつよーい私は、「ふざけるな」ということで。。別れました。 でも、かなりひきずっちゃったかなあ。 結局、吹っ切れたのは、やっぱりね、新しい場所で、新しく好きな人ができること。 そのためには、質問者さんが、「悪いけど結婚は考えられないし、出て行ってくれる?」と言うしかないんです。 びしっと、さくっと。 じゃないとね、そうやって、いつまでも彼女は「なんとかなるかも・・。」って思っちゃうんです。期待しちゃうんです。自分を惨めにしてまで、すがっちゃうんです。自分が悪いなら直すからって。。 そんなになっちゃうから、追い出せないんですよね。たぶん。 余計に、「サクサク」事務的にしか。。聞く耳持た ず、話はしない。口をきかない。ひどいですけど。 次回からは「けっ」みたいに(嘘です)、割と「この人とは合わない、縁がなかった」ということで、吹っ切れるんですけれどね。 なので、出て行ってもらう。ずえーーーーーったいに、連絡とかしない。 「自殺する」とか言われたら、もう手に負えないですから、彼女のご実家に速攻連れて行かれてはどうでしょう。 お付き合いされてることは知ってるんですよね? 相手のご両親も、それなりに人生を歩んでこられてますし、「うちの娘を傷物にー」とはおっしゃらないでしょう。 頭を下げるしかないでしょうね。彼女の「身の安全」のみ、を考えたらですね。 私の場合、結婚の話が出ていて、式場まで予約したんですけど、訴える気力もなかったですし、今思うと、しまったと思う(これだよ。おばちゃんは)けれどね。 そうか、お金でけりをつける「嫌な奴」を演じるのも、ありかな・・・? 「嫌な奴」を演じて、ご両親に嫌われてしまう、そういう手があります。どうしますか・・・? 失恋って時間薬ですし、人生、初恋の人と結婚できる、初めて付き合った人と結婚して、って、あまり聞かないですから。 「極悪非道」になってください。 彼女の荷物を、実家に送り返して、彼女は実家に連れて行ってあげてください。 がんばって!私にはそれしか、思いつかないです。。 辛いですが。

jay1981
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 「けっ」ですか・・。笑 人との別れは駄目なもんは駄目で来ていたので彼女の気持ち考えが理解できません。気持ちはわかりますが。 なにげに相手の両親には会った事ありますが何せ東京と長崎なので距離があります。荷物を送って実家につれてったらきっと婿養子として戻ってくると思われそうです・・。 でも、ダラダラしないよう気をつけます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

とても、優しい方なんですね。それがいいところでもあり、今の彼女にとっては、それがつらい部分でもあると思います。誠実さって何でしょうか・・・。浮気をしたわけではないけれど、彼女と付き合っていながら、他の人に心変わりしたから、別れることにしたのでしょう?それでいながら、誠実さを示すってなかなか難しいことじゃないでしょうか。もう、彼女を裏切ったも同然なので、優しい優しい質問者さんにはつらいかもしれませんが、きっぱりと切ってあげることも優しさだと思いますよ。 他の方への回答で書きましたが、(状況が違いますが)気がない方から告白されたことがありますが、中途半端な優しさは、かえって相手に対して失礼になると思い、「気持ちは嬉しいけど、どうしても、あなたを男として見ることができません。待ってもらっても平行線で交わることはありません」ってちょっとキツかったですが、はっきりとお断りしたことがあります。 落ち着いたら・・と言ってると、ずるずるとしてしまいそうだし、私が彼女の立場だったら、今まで通りの関係だったらまた復縁できるかも・・・とか期待してしまいそうなので、人それぞれだと思いますが、その気が全くないのに、思わせぶりにされてるのも、また2度目ふられるのが決定してるんだったら、その時のショックがさらに大きくなりそうです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さきほど彼女と話し合いをしたのですが、何を思ったのか「体だけの関係でもいいから。あなたの都合の良いときに抱かれるだけでもいい」と言われ、「お前何を言ってんだ」と驚きと悲しいのと少し憤りも感じまして別の質問を今したところです。そちらもお時間があれば回答いただけると幸いです。 マンスリー借りて出ようと思います。僕のマンションなので(賃貸ではない)のでいきなり引越しは難しいですが「鍵返せ」「出てけ」とは言いにくく・・。 落ち着いたら別の生活をしよう。と言い、復縁する予定が無いことを伝えました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.12

こんばんは。 >それじゃ誠実さに欠ける気がするんですけど。今の状態では。 別れる時に、良い人である必要なんてないんですよ。 #2さんは、質問者様が悪者になって彼女に嫌われることが出来るなら、それが一番スムーズにいく、ということだと思います。 それも優しさですよ。 本当に彼女のことを考えるなら、嫌われようと悪者になろうと、彼女が一日も早く質問者様のことを忘れられるようにするべきだと思います。 出て行ってくれ、って言ってあげてください。 彼女が出て行かなければ、質問者様が出て行ってください。 落ち着いたらそのうち…なんて言ってないで。 『誠実さ』に拘るのであれば、質問者様が好きになった女性を彼女が知っているのにも関わらず、実名をあげたことは不誠実ではないですか? 正直に話すべきだと思ったのでしょうか。 あまりに残酷すぎやしませんか。 誠意って、正直であることとは別だと思います。 逆の立場だったらどうですか? かわいそうだからって理由で、優しくされたいですか? 私だったら、そんな優しさは返って惨めです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無理に嘘つく必要を感じないんです。 社内に入る他会社の子なのですが異動に伴い毎日会うことはなくなりました。でもAさんのことは知っているのでいずれ分かると思いました。だから先に。後で知ったほうが裏切られたと思うんじゃないかと思ったってのもあるんですよね。僕以外の人から聞くほうが誠実じゃないでしょ。そういう経緯がありました。 僕のマンションなんです。賃貸ではないので簡単に出て行くとはいかないんですよね。出来なくはないけど、ローンもあることですから。マンスリー借ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

彼女とまったく同じ立場になったことがあります。 私は出て行けなかった事情もあり、彼の家に居座りました。 毎晩、寝ている彼を起こしては責めて別れたくないと泣きました。 お互い疲れ果てました... 彼女が私と同じかどうかわからないけれど、多分出て行けと言っても出ていかないと思います。黙ってマンスリーを借りるなり、なるべく早く貴方が家を出ることをおすすめします。 放っておけない気持ちはわかります。どうしても元には戻れないということを根気強く説明する必要があると思います。そして彼女が納得するまで、Aさんにはアプローチを絶対にしないこと、これはご自分でも書かれているから大丈夫だと思いますが。 誠意を持って接していれば、彼女もそのうち分かってくれると思います。最初は早く関係を清算してAさんと付き合いたいんでしょ?と言われるかもしれませんが、後々、平気で二股かけるような人でなくて誠実な人で良かったときっと思ってくれると思います。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マンスリーを借りた方がいいですよね。 マンションは僕の所有なので引越しは難しいです。 出来なくはないですが急には無理です。 Aさんとは始まってもいないのでなんともいえませんが、2股は嫌ですね。そんな器用でもないので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

No.1です。 もう時効だから告白します。 一度彼女と別れてから1月してから電話が かかってきて「今から会ってくれないのなら睡眠薬を飲む」と脅かされました。 凄く怖かったです。 その後も職場とかにも電話かかってきたり 友達にまで連絡して、なんとか復縁したかったみたいです。 でも強い態度に出てなんとか事なきを得ました。 女性は思いつめると恐ろしいですぞ。 気をつけてくださいね。

jay1981
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 分別があってとても思慮深い子なのですが、感受性は豊かですね。法律関係の職場なので脅しは無いとは思いますが脅しで甘える場所が無いのは可哀相なのかもしれませんね。 職場はなにげに同じようなものなのでかかってくるとしたら内線でしょうか・・。 勤務地は違いますが・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

半同棲なんですよね。まずは距離を置くために、家にあまりいないようにした方がいいと思います。食事も外食中心で。キスも体の関係は絶対だめです。裸で迫ってきてもだめです。 私も、以前付き合っていた人が元彼女と別れる時がそんな感じでした。絶対別れないと言い張ったそうで、「あなたの車の中で自殺する」だの「○○さん(私のこと)と会ってる間に部屋で首を吊る」だの「○○さんに話をつけてくる!(この時包丁をバッグに入れようとしていたそうです)」だの言っていたそうです。自殺も直談判も実現はしませんでしたが。 というか、「死んでやる」「殺してやる」と言う人って行動しませんよ。失恋で死にたいと言っていた人はみんな生きています。自殺するということでストレス解消じゃないですが、ある程度発散してるみたいです。 今下手に優しくすると、わずかな望みを見つけようとすると思います。傍に居続けるのは良くないと思いますし、会わざるを得ないなら一線引いて淡白に接すべきです。 ちなみにその元彼には私もふられました。しかも同じような対応で(苦笑)。#6さんの言うとおりです_| ̄|○ 男私は元彼女さんほどゴネませんでしたが、自殺も考えました。でも結局私も生きています。 今は彼女さんも混乱しているようですが、質問さんが本当に彼女さんから気持ちが離れているのなら時間が解決してくれます。突然「ああ、この人とはもう駄目なんだ」と悟るもんですよ。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 死ぬだの死ねだの言うような子ではないですが心の中ではもっと辛いのでしょうね。 泣いているので慰めるのが良いのかもしれませんが、 アイスティー作ってベッドの脇に置いておきました。 会社は別なのですが、社内に入る別の会社の子なので(勤務先は別になったので毎日は会いません)全く顔をあわせないわけにはいかないですが彼女のことは心配ですね。妹みたいな感じだったので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -_-3pote
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.8

またまた#3です。 マンスリーより、普通の引越しも視野に考えるのもいかがですか? マンスリーは、彼女があきらめなければ ずっと居続けるだろうし、 部屋をめちゃくちゃにされたりすることも覚悟なさってください。 鍵を替えるのは、悲しみが憎しみに変わりそうなので おすすめしません。 別れがあるから出会いもあるし、 皆それを繰り返しているんですものね。 良い別れになるよう、がんばってください。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 部屋を滅茶苦茶にはしないと思います・・。 法律関係にお勤めなので・・。 黙って鍵を変えるなんて彼女との今までを全否定するみたいだし、そんなことはしません。 良い別れ・・俺にあるのかはわかりませんが、彼女にはいずれそうなると良いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.7

質問者様はすごく優しい方なんだなと思いました。 しかしその反面、残酷な優しさだと思いました。 彼女さんがあなたのお家を出て行きたくないのは 「別れたくないから」です。 もしかしたら、、、というかすかな希望を持っているんじゃないでしょうか。 そうでなければ、彼女さん自らあなたの部屋を出て行くと思います。 だって、あなたの部屋にいてもツライはずだから。 質問者様がヨリを戻す気は無い!とおっしゃるなら、ここは質問者さまが「出て行ってくれ。鍵も返してくれ。」と伝えるべきです。 それが彼女に対する優しさです。 「放っておくと彼女がかわいそうだから」 という理由で一緒にいてもらっても嬉しくないし、 彼女さんも惨めになると思いますよ。 マンスリーを借りる、思い切って引越しを検討する等ありますので、 どうか彼女のことを思って、 彼女とさよならしてください。

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引越しがいいのかもしれませんね。 少し落ち着いたら別々の生活をしようと提案してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.6

経験者(男)です。 ここはjay1981さんが鬼(悪者)になって 一切の繋がりを絶つことです。 どんなに周囲から非難を浴びても 受け入れることです。 半同棲と言うことですから まず、同棲解消から。 それと、jay1981さんがやったひどい仕打ちは いつかはご自分に返ってくることを 覚悟してください。 人生快晴もあればどしゃ降りもあります。 頑張るしかないです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに酷い仕打ちですよね。 あんなに僕の傍にいて笑ってくれていた彼女になんて事をしているのかとは思います。 社内に入っている別の会社の子なので、会わないわけにはいかないですが彼女の勤務地が変わったので毎日は会わないとは思います。 彼女のこと嫌いで別れたいわけではないから心配もします。でも、遠くで見守ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然すぎる別れ・・・

    突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

  • 毎年、春の別れが辛すぎます

    こんにちは。今年から高校1年の者です。 毎年、春の別れが辛くて寂しくて、その気持ちを何ヶ月も引きずってしまいます。 去年は大好きな水泳のコーチと体育の先生1が転勤でお別れになってとても苦しかったです。 今年は大好きな塾の先生Aや体育の先生2とお別れです。 来年は塾の先生Bとお別れか〜 と思うと今から辛くなってしまいます。 大人の人たちはこんな思いを抱きながら毎年生き抜いてきたんですか? 私たち若者はこれからずっとこんな思いをしていかなければいけないんですか? そうだとすると私にはこの世界はあまりにも生きることに難しすぎます。 なにか良い捉え方や行動のアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 突然別れを告げられてしまいました

    彼から突然別れを告げられてしまいました。 理由は移動して新しい仕事が覚えることがいっぱいで大変で辛くなったそうです。 私は彼のことが大好きです。もとにもどれるならもどりたいです。 ですが、この関係が辛いと言われてしまったので彼になんで?とかやだ!とか言えず別れを承諾してしまいました。彼に辛い思いはしてほしくありません。 彼とは働いてる場所はちがうのですが、同じ会社です。 なのであってしまったらどういう態度というかどう接していいかがわかりません。 そして、こういうふうに言われてしまったらもうもどることは不可能なのでしょうか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 別れを受け入れたけど、もう一度会いたいです。

    どうか、よろしくお願いいたします。 1年半付き合った彼から、1週間前に電話で別れを告げられました。別れの理由としては、不満は全くないが私に冷めた・飽きた、マンネリ気味だった、君が優しすぎてこっちが辛くなることがあった、ということでした。 電話だったので、泣きそうになりながらでしたが冷静に話せたと思います。謝罪や感謝、まだ大好きだという気持ちは伝えました。 最後に会いたいとお願いもしたのですが、「今すぐは辛いだろう。君が落ち着いてから、会った方が良さそうなら会おう」と言われました。 その後、別の話(共通のグループの集まりはこれまで通り参加しよう)の中で、私が「ふっきれるためには、会う機会がない方が嬉しい。そんな場では会えない。止めとこう。」と言ってしまいました。 なので、最後に会うという約束もおじゃんになっている気がします…。 ふっきれるためには、もう会わない方が良いのだと思います。ただ、彼のことがまだ諦めきれません。電話だから冷静になりすぎて、すがったり、やり直したい!と強く言えませんでした…。 正直なところ、会って私の表情などをみて、考え直してほしい気持ちもあります。少しでも思い直してほしいです。 けれど、彼にこれ以上しんどい思いをさせたくない気持ちもあります。彼に気持ちがない以上、会っても苦しい思いをさせるだけなのかな、とか色々考えてしまいます…。 電話以来、彼とは連絡を取っていません。もし会った方が復縁に効果的なら、連絡をしてみたいと思っています。私はどう行動したら良いですか? ぐちゃぐちゃな文になってしまい申し訳ありません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 別れを思いとどまらせたい。

    彼に別れを告げられました。 忙しいことを理由にしていますが本心は掴めず・・ 多分彼は冷めたんだと思います。 好きな人ができたとか、キライになったというわけではないと言います。 でも別れたくない気持ちを言ったら拒絶されました。 なんだか信じられない気持ちでいっぱいです。 最後に彼と会います。でも私は別れたくありません。 別れを告げられてからまだ一度も連絡を取ってません。 彼を思いとどまらせるにはどうしたらいいでしょうか。 (1)彼とこれからもやっていきたいという気持ちを彼にぶつけるべき。 (2)追えば引くから、他の方法で気を引くべき。(具体例も教えて下さい) もうどうしていいかわかりません。 みなさんは別れを受け入れて次に向かえと言うかもしれませんが、 私は彼以外考えられないんです。 だから元に戻りたいんです・・・。 あまりに突然の事で、どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 別れの理由

    女性の方に質問です 男はいくら歳を重ねても 経験を積んだつもりでも 女心と言うものはわからないものです 僕からの 浮気などの手ひどい裏切りがなく 経済的にも 付き合い始めから何も変わらなく 女性側からも 僕の性格的なことなどの警鐘もなく または メールなどの連絡を間引いたり逢う予定などの変更もなかったのに 突然別れを切り出されてしまいました 理由は「経済的な事」とは言っていましたが・・・ 大変漠然とした質問で申し訳ございません<m(__)m> 突然、別れを切り出したご経験のある女性の方 理由はなんだったのでしょうか? 批判などをする気は毛頭ございません ただ 今後の人生に教訓として 活かしたいとの想いで質問させて頂きました よろしくお願いします<m(__)m>

  • 窮屈だという理由で別れを告げられた場合

    付き合っていた人から「一緒にいると窮屈に感じる」という理由で振られてしまいました。私の価値観と彼の価値観は真逆で、別れを決心した理由もそれが大きかったようです。 こういう場合、どうすればまた彼に、戻っても良いかな、戻りたいな、と思ってもらえるでしょうか。 彼曰く、私のことを嫌いになったわけではない、心のどこかでこのまま付き合っておけばいいとも思っているけれど俺は自分でそれが許せない、もったいないことをしているのも分かっている、らしいです。 以前このことで質問をさせていただき、自分に至らない部分や彼を大切にするよりも自分の欲求ばかり伝えてしまったことなど、反省すべき点をいくつも教えていただきました。復縁したいという自分勝手なことを言っているのは承知の上ですが、もう一度チャンスが貰えるなら、彼の隣にもう一度いたいのです。 彼の価値観を理解し、彼を大切にしたいからこそ彼の考え方も受け入れたいと思っています。彼を自由にしてあげることが一番だと分かっていますが、私には彼じゃないと駄目なんです。こういう思いが窮屈なことも分かっていますが、私が彼にもう一度戻っても良いかなと思ってもらえるために私は何をすべきだと思われますか?

  • 精神病の患者さんに別れを切り出す場合の注意点、配慮すべき点について

    おつきあいしている方が精神科に通院、療養中です。 別れを決意し、別れの理由や感謝している事を伝えたいと考えています。 しかし、「君がいないと死んじゃうよ」なんて言われたりすることもあり、別れたい意思を伝える時期や伝え方等に不安を持っています。 先日、知り合いの方で奥さん、子供のいらっしゃる方が、会社を退職した次の日、自殺されました。 うつ病だったらしいです。 彼の病院の先生に相談に行こうとも考えましたが、そういった恋愛の話を先生にするのはどうかとも考えましたし、行動には至っていません。 精神病の患者さんに別れを切り出す場合の注意点、配慮すべき点について教えていただけませんか?

  • 男は別れを決められない、別れを決断するのは女性

    「男は別れを決められない、別れを決断するのは女性」 こんなことが書かれた文書を読みました。 確かに、男性は彼女をとことん嫌いになった場合以外自分からハッキリ別れを言わない気がします。どうするの?と答えても俺が決める事じゃない という感じ。 これは単に悪者になりたくないだけなのか 別れに対して迷いがあるのか 男性はどういう訳でこんな行動になるのですか? 女性が別れを決めたら迷いはないですし、二度と戻るつもりはないことが多いと思います。