• ベストアンサー

彼女に別れを切り出したところ。

28歳の男です。彼女に別れを切り出しました。 理由はというと、他に好きな人が出来たからです。 会社の同僚Aさん(25歳)です。 別れを伝えたところやはり泣き出し、別れたく無いの一点張り。 このまま放っておくわけには行きませんが傍に居続けるのも良いのか悪いのかわかりません。 理由はと聞かれ、「好きな人が出来た」と言いました。「誰?」と言われ「Aさん」と言いました。 今までの感謝や思いを伝えましたが泣いてしまってきっと聞いてないと思います。 泣き疲れて寝てしまいましたがこれからどうすべきか考えています。僕が悪いのは分かっているのですが。 彼女が落ち着くまでAさんに僕から行動は起こすべきでは無いと思ってはいます。 お叱りでもなんでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2018
回答No.14

こんにちは。 今、別れたい彼女はそんなに「子供」じみた方ですか? あなたがいないと生きていけない? それは、質問者さん、傲慢ってものでしょうー!自分が一番いい男? 結婚していて、家計がとか、子供が絡んでくるなら別ですけど、自由ですよね。独身ならば心は。 きちんと、好きな人ができてしまったので、別れたい。 二股かけたっていいところを、あなたは、誠実すぎるくらい誠実に彼女に対して行動していますよ。 泣いてすがって、なんとかなるものでもないですよね、人の心は。 「情」です。 「可愛そう」「悪い事しているんじゃないかな」ですよ。 たとえが悪いのですが、「捨てられた子犬、飼えないけれど、このままだと。。死んじゃうかな。。でも」って、今その状態。 彼女は「生まれたばかりの子犬」でもないし、あなたに「飼われていた」わけでもない。家がないわけでもない。 今あなたかいなくなったら、死んじゃう?ありえない。 なら、もうちょっと、クールにならないと。 一生、そうやって、泣いてすがる彼女(いい大人でしょ?)を面倒見るつもりですか? 彼女に失礼だと思うけどなあ。レベルの低い人間だと思っているんですかね?彼女のこと。 他には恋人が見つからない、かわいそうな子? あなたが借りているんだから、彼女に猶予期間(新しい家を見つけるまで)を切って、出て行っていただきましょう。 それが本当の「誠実」と思います。きつくてすいません。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女は僕が初めての恋人です。結婚するつもりがあったらしいです。彼女は美人だし性格もいいし頭もいいです。だからいくらでも今後はあります。 さっきも話をしたのですが「体だけの関係でいい」言われてしまい困惑しました。マンションは賃貸ではなく僕の所有物(ローン多額)なのでマンスリーは借りられても引越すわけには行きません。 また質問しているのでよろしければご回答ください。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• hayuri51
回答No.16

同棲はしてませんでしたけど、結婚直前に別れた(こちらがふった)ことがあります。すごく嫌いになったわけじゃなくても私なりに理由はありましたが、最終的に相手にわかってもらえたとは思ってないです。 相手と自分に共通する友人は私から去っていきました。私はかなりの悪人に思われたに違いありません。悪いことをしたとは思いますが、どうにもできません。 数年後、地元のスーパーの子供の遊び場で偶然会ってしまいました。 相手「元気だった?あれから大丈夫だった?もう平気?」 私「??」 まるで、わたしのほうが振られたか、私の頭がおかしくなったとでもいうような言い方でした。えっつ?って思いましたが「うん、元気です」って言ってそのまま別れました。 それと逆に一方的にふられたこともあります、私。その時はすごいさっくり切られましたよ。一時はすごい泣いたんですけど・・基本的に前向きなので・・1~2ヶ月で立ち直りましたね。彼女が普通の人間ならきっと大丈夫!どうであれ、お互い過去のことになる日がきます。時間が経てば忘れてしまうことのほうが多いです。自分も相手も辛いのは今だけだと思います。 で、あの、マンションの件なんですが・・あなたのものならあなたが出てくのはおかしいです。だっていつまでウィークリー生活するのですか?彼女が生活できるように少しフォロー(敷金・礼金など援助するとか)して別れるほうがよいのではないですか?そのほうがあとくされないと思います。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 多分数年の間にそのお相手は脳内変換したのかもしれませんね。彼女は普通のいい子なので大丈夫と思います。 僕が目の前に居るからおかしなことを言い出すのだろうなと思えます。 けじめは必要ですよね。 彼女は彼女でマンションを借りているのですが出て行く気がないようで・・。出て行くともう本当に終わりになっちゃうから嫌とのことです。そりゃそうですよね。 ありがとうございました。

• 2018
回答No.15

うぐ。。2018でございます。 そうですか。。 初めての恋人の場合は、特別かもしれないです。。失礼しました。 実は私も最初に付き合った人(6年間)に、結局「結婚しよう」とまでになったのですが、彼が「マリッジブルー??」になったのか、ちょっと他の彼女に。。 で、気のつよーい私は、「ふざけるな」ということで。。別れました。 でも、かなりひきずっちゃったかなあ。 結局、吹っ切れたのは、やっぱりね、新しい場所で、新しく好きな人ができること。 そのためには、質問者さんが、「悪いけど結婚は考えられないし、出て行ってくれる?」と言うしかないんです。 びしっと、さくっと。 じゃないとね、そうやって、いつまでも彼女は「なんとかなるかも・・。」って思っちゃうんです。期待しちゃうんです。自分を惨めにしてまで、すがっちゃうんです。自分が悪いなら直すからって。。 そんなになっちゃうから、追い出せないんですよね。たぶん。 余計に、「サクサク」事務的にしか。。聞く耳持た ず、話はしない。口をきかない。ひどいですけど。 次回からは「けっ」みたいに(嘘です)、割と「この人とは合わない、縁がなかった」ということで、吹っ切れるんですけれどね。 なので、出て行ってもらう。ずえーーーーーったいに、連絡とかしない。 「自殺する」とか言われたら、もう手に負えないですから、彼女のご実家に速攻連れて行かれてはどうでしょう。 お付き合いされてることは知ってるんですよね? 相手のご両親も、それなりに人生を歩んでこられてますし、「うちの娘を傷物にー」とはおっしゃらないでしょう。 頭を下げるしかないでしょうね。彼女の「身の安全」のみ、を考えたらですね。 私の場合、結婚の話が出ていて、式場まで予約したんですけど、訴える気力もなかったですし、今思うと、しまったと思う(これだよ。おばちゃんは)けれどね。 そうか、お金でけりをつける「嫌な奴」を演じるのも、ありかな・・・? 「嫌な奴」を演じて、ご両親に嫌われてしまう、そういう手があります。どうしますか・・・? 失恋って時間薬ですし、人生、初恋の人と結婚できる、初めて付き合った人と結婚して、って、あまり聞かないですから。 「極悪非道」になってください。 彼女の荷物を、実家に送り返して、彼女は実家に連れて行ってあげてください。 がんばって!私にはそれしか、思いつかないです。。 辛いですが。

jay1981
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとうございます。 「けっ」ですか・・。笑 人との別れは駄目なもんは駄目で来ていたので彼女の気持ち考えが理解できません。気持ちはわかりますが。 なにげに相手の両親には会った事ありますが何せ東京と長崎なので距離があります。荷物を送って実家につれてったらきっと婿養子として戻ってくると思われそうです・・。 でも、ダラダラしないよう気をつけます。ありがとうございました。

回答No.13

とても、優しい方なんですね。それがいいところでもあり、今の彼女にとっては、それがつらい部分でもあると思います。誠実さって何でしょうか・・・。浮気をしたわけではないけれど、彼女と付き合っていながら、他の人に心変わりしたから、別れることにしたのでしょう?それでいながら、誠実さを示すってなかなか難しいことじゃないでしょうか。もう、彼女を裏切ったも同然なので、優しい優しい質問者さんにはつらいかもしれませんが、きっぱりと切ってあげることも優しさだと思いますよ。 他の方への回答で書きましたが、(状況が違いますが)気がない方から告白されたことがありますが、中途半端な優しさは、かえって相手に対して失礼になると思い、「気持ちは嬉しいけど、どうしても、あなたを男として見ることができません。待ってもらっても平行線で交わることはありません」ってちょっとキツかったですが、はっきりとお断りしたことがあります。 落ち着いたら・・と言ってると、ずるずるとしてしまいそうだし、私が彼女の立場だったら、今まで通りの関係だったらまた復縁できるかも・・・とか期待してしまいそうなので、人それぞれだと思いますが、その気が全くないのに、思わせぶりにされてるのも、また2度目ふられるのが決定してるんだったら、その時のショックがさらに大きくなりそうです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さきほど彼女と話し合いをしたのですが、何を思ったのか「体だけの関係でもいいから。あなたの都合の良いときに抱かれるだけでもいい」と言われ、「お前何を言ってんだ」と驚きと悲しいのと少し憤りも感じまして別の質問を今したところです。そちらもお時間があれば回答いただけると幸いです。 マンスリー借りて出ようと思います。僕のマンションなので(賃貸ではない)のでいきなり引越しは難しいですが「鍵返せ」「出てけ」とは言いにくく・・。 落ち着いたら別の生活をしよう。と言い、復縁する予定が無いことを伝えました。 ありがとうございました。

• hana81
回答No.12

こんばんは。 >それじゃ誠実さに欠ける気がするんですけど。今の状態では。 別れる時に、良い人である必要なんてないんですよ。 #2さんは、質問者様が悪者になって彼女に嫌われることが出来るなら、それが一番スムーズにいく、ということだと思います。 それも優しさですよ。 本当に彼女のことを考えるなら、嫌われようと悪者になろうと、彼女が一日も早く質問者様のことを忘れられるようにするべきだと思います。 出て行ってくれ、って言ってあげてください。 彼女が出て行かなければ、質問者様が出て行ってください。 落ち着いたらそのうち…なんて言ってないで。 『誠実さ』に拘るのであれば、質問者様が好きになった女性を彼女が知っているのにも関わらず、実名をあげたことは不誠実ではないですか? 正直に話すべきだと思ったのでしょうか。 あまりに残酷すぎやしませんか。 誠意って、正直であることとは別だと思います。 逆の立場だったらどうですか? かわいそうだからって理由で、優しくされたいですか? 私だったら、そんな優しさは返って惨めです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 無理に嘘つく必要を感じないんです。 社内に入る他会社の子なのですが異動に伴い毎日会うことはなくなりました。でもAさんのことは知っているのでいずれ分かると思いました。だから先に。後で知ったほうが裏切られたと思うんじゃないかと思ったってのもあるんですよね。僕以外の人から聞くほうが誠実じゃないでしょ。そういう経緯がありました。 僕のマンションなんです。賃貸ではないので簡単に出て行くとはいかないんですよね。出来なくはないけど、ローンもあることですから。マンスリー借ります。 ありがとうございました。

回答No.11

彼女とまったく同じ立場になったことがあります。 私は出て行けなかった事情もあり、彼の家に居座りました。 毎晩、寝ている彼を起こしては責めて別れたくないと泣きました。 お互い疲れ果てました... 彼女が私と同じかどうかわからないけれど、多分出て行けと言っても出ていかないと思います。黙ってマンスリーを借りるなり、なるべく早く貴方が家を出ることをおすすめします。 放っておけない気持ちはわかります。どうしても元には戻れないということを根気強く説明する必要があると思います。そして彼女が納得するまで、Aさんにはアプローチを絶対にしないこと、これはご自分でも書かれているから大丈夫だと思いますが。 誠意を持って接していれば、彼女もそのうち分かってくれると思います。最初は早く関係を清算してAさんと付き合いたいんでしょ?と言われるかもしれませんが、後々、平気で二股かけるような人でなくて誠実な人で良かったときっと思ってくれると思います。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マンスリーを借りた方がいいですよね。 マンションは僕の所有なので引越しは難しいです。 出来なくはないですが急には無理です。 Aさんとは始まってもいないのでなんともいえませんが、2股は嫌ですね。そんな器用でもないので。 ありがとうございました。

回答No.10

No.1です。 もう時効だから告白します。 一度彼女と別れてから1月してから電話が かかってきて「今から会ってくれないのなら睡眠薬を飲む」と脅かされました。 凄く怖かったです。 その後も職場とかにも電話かかってきたり 友達にまで連絡して、なんとか復縁したかったみたいです。 でも強い態度に出てなんとか事なきを得ました。 女性は思いつめると恐ろしいですぞ。 気をつけてくださいね。

jay1981
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 分別があってとても思慮深い子なのですが、感受性は豊かですね。法律関係の職場なので脅しは無いとは思いますが脅しで甘える場所が無いのは可哀相なのかもしれませんね。 職場はなにげに同じようなものなのでかかってくるとしたら内線でしょうか・・。 勤務地は違いますが・・。 ありがとうございました。

回答No.9

半同棲なんですよね。まずは距離を置くために、家にあまりいないようにした方がいいと思います。食事も外食中心で。キスも体の関係は絶対だめです。裸で迫ってきてもだめです。 私も、以前付き合っていた人が元彼女と別れる時がそんな感じでした。絶対別れないと言い張ったそうで、「あなたの車の中で自殺する」だの「○○さん(私のこと)と会ってる間に部屋で首を吊る」だの「○○さんに話をつけてくる!(この時包丁をバッグに入れようとしていたそうです)」だの言っていたそうです。自殺も直談判も実現はしませんでしたが。 というか、「死んでやる」「殺してやる」と言う人って行動しませんよ。失恋で死にたいと言っていた人はみんな生きています。自殺するということでストレス解消じゃないですが、ある程度発散してるみたいです。 今下手に優しくすると、わずかな望みを見つけようとすると思います。傍に居続けるのは良くないと思いますし、会わざるを得ないなら一線引いて淡白に接すべきです。 ちなみにその元彼には私もふられました。しかも同じような対応で(苦笑)。#6さんの言うとおりです_| ̄|○ 男私は元彼女さんほどゴネませんでしたが、自殺も考えました。でも結局私も生きています。 今は彼女さんも混乱しているようですが、質問さんが本当に彼女さんから気持ちが離れているのなら時間が解決してくれます。突然「ああ、この人とはもう駄目なんだ」と悟るもんですよ。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 死ぬだの死ねだの言うような子ではないですが心の中ではもっと辛いのでしょうね。 泣いているので慰めるのが良いのかもしれませんが、 アイスティー作ってベッドの脇に置いておきました。 会社は別なのですが、社内に入る別の会社の子なので(勤務先は別になったので毎日は会いません)全く顔をあわせないわけにはいかないですが彼女のことは心配ですね。妹みたいな感じだったので。 ありがとうございました。

• -_-3pote
回答No.8

またまた#3です。 マンスリーより、普通の引越しも視野に考えるのもいかがですか? マンスリーは、彼女があきらめなければ ずっと居続けるだろうし、 部屋をめちゃくちゃにされたりすることも覚悟なさってください。 鍵を替えるのは、悲しみが憎しみに変わりそうなので おすすめしません。 別れがあるから出会いもあるし、 皆それを繰り返しているんですものね。 良い別れになるよう、がんばってください。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 部屋を滅茶苦茶にはしないと思います・・。 法律関係にお勤めなので・・。 黙って鍵を変えるなんて彼女との今までを全否定するみたいだし、そんなことはしません。 良い別れ・・俺にあるのかはわかりませんが、彼女にはいずれそうなると良いです。 ありがとうございました。

• ayamasa
回答No.7

質問者様はすごく優しい方なんだなと思いました。 しかしその反面、残酷な優しさだと思いました。 彼女さんがあなたのお家を出て行きたくないのは 「別れたくないから」です。 もしかしたら、、、というかすかな希望を持っているんじゃないでしょうか。 そうでなければ、彼女さん自らあなたの部屋を出て行くと思います。 だって、あなたの部屋にいてもツライはずだから。 質問者様がヨリを戻す気は無い!とおっしゃるなら、ここは質問者さまが「出て行ってくれ。鍵も返してくれ。」と伝えるべきです。 それが彼女に対する優しさです。 「放っておくと彼女がかわいそうだから」 という理由で一緒にいてもらっても嬉しくないし、 彼女さんも惨めになると思いますよ。 マンスリーを借りる、思い切って引越しを検討する等ありますので、 どうか彼女のことを思って、 彼女とさよならしてください。

jay1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引越しがいいのかもしれませんね。 少し落ち着いたら別々の生活をしようと提案してみます。 ありがとうございました。

• june1
回答No.6

経験者(男)です。 ここはjay1981さんが鬼(悪者)になって 一切の繋がりを絶つことです。 どんなに周囲から非難を浴びても 受け入れることです。 半同棲と言うことですから まず、同棲解消から。 それと、jay1981さんがやったひどい仕打ちは いつかはご自分に返ってくることを 覚悟してください。 人生快晴もあればどしゃ降りもあります。 頑張るしかないです。

jay1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに酷い仕打ちですよね。 あんなに僕の傍にいて笑ってくれていた彼女になんて事をしているのかとは思います。 社内に入っている別の会社の子なので、会わないわけにはいかないですが彼女の勤務地が変わったので毎日は会わないとは思います。 彼女のこと嫌いで別れたいわけではないから心配もします。でも、遠くで見守ります。 ありがとうございました。