ダブル不倫の別れ

このQ&Aのポイント
  • 彼の子供が生まれたことをきっかけに、一方的なメールで別れを告げました。
  • 別れは一方的なメールだけで決まり、彼の怒りをかっているのではないか心配です。
  • 不倫自体が大きな間違いであり、別れは間違っていないと思いますが、彼の納得が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫の別れ

何度もついたり離れたりしましたが、先日私の一方的なメールで別れました。 彼の子供が生まれたことがきっかけです。結局彼の「お父さん」な一面を垣間見る機会があり目が覚めました。 質問は、 別れは私の一方的なメールだけで、送信した直後にすべての拒否設定をしたことで、彼の怒りをかっているのではないかということです。こんな関係は一方的な別れ意外に嫌い合うとかない限り難しいと私は思うのですが、彼は納得してくれているのか心配です。一方的に別れを告げられて拒否された方に聞きたいのです。 相手を憎んでいますか? 支離滅裂な文章で分かりづらいかと思いますが、色々な意見を聞いてみたいです。別れは全く間違ってないしそもそも不倫自体が大きな間違いだと私自身心底気づきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

別れたなら、どうでもいいじゃん、そんなこと。 彼がどうとか、そんなのいつかはくることだっただけのこと。 彼の気持ちより、自分の家族の気持ちはどうでもいいのか?

nanonenok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りですね…。

その他の回答 (6)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

あの~~~~不倫ですよね。 >別れは全く間違ってないし >そもそも不倫自体が大きな間違い なら、一方的だろうがなんだろうが、別れたわけですから、相手がどう思ってようとどうでもよくないですか。 彼の気持ちを忖度するのは、一応別れたけど何れよりを戻したい、また彼とセックスしたいと考えてるからでしょう。 きれいに別れたいなんて戯言はやめなさい。社会的に認知されるはずもない不倫できれいにお別れなんか、ありえません。当事者同士が「きれいに」別れたつもりであっても、不倫された側にすればそんなものありえないってことです。 >私自身心底気づきたいです。 浮気男の顔色を伺っている限り、その言葉自体がうそ臭いです。

nanonenok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.6

ダブル不倫で何度も別れたり戻ったりしたうえでの貴女が決断された行動なのですよね。 だったら彼も仕方なくではあるけど納得してるのでは? ただ、もうそれも真相は知る事は無いですよね。 連絡途絶えてるんだから。 偶然会ったりするような距離なのですか? 仕事とかサークルが同じとか? そうでなくて全く今後接点が無いのなら、もうこのままでいいのでは? 恨まれてたって、ストーカーみたいな事して来るとかでなければいいのでは。 綺麗な別れ方なんて、余計に未練が残るし会えばまた戻ってしまうでしょう。 彼も貴女から一方的に拒否されて、怒りや悔しさは当然あったと思います。 でも人間、ずっと怒りの感情持ち続ける方が珍しいからね… やがては貴女とはもう本当に終わったんだって悲しみと寂しさに変わるかも。 そこからはこれで良かったんだって大人の男なら思うはずなんだけど。 でもそれも貴女の知る由もない事です。

nanonenok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは同じ県内ですが偶然あうことも全くありません。ただお互いに自宅は知っています。なので怒った彼が何かするのではと不安です。 彼が別れに納得してくれていることだけを願っています。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

今の世の中では、不倫しても許されてしまい何事もなかったかの様に罪から逃れられているんですね。それが不思議です。

nanonenok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.4

いずれは別れる事になったのだろうかと思いますから 別にこれで良かったのだと思いますよ。時期が早まっただけで。 不倫を解消したからって相手が怒っているということは無いと思います。(普通許された行為ではないので)

nanonenok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、結局続いてもこんな関係はいつかは色んなカタチで終わっていたと思います。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

一方的に さようなら と言われたら 悲しむにしろ怒るにしろ 納得は行かないんじゃないかしらね でも着信拒否にしたことで あなたの本気度は伝わったことでしょう 彼が今まで本気であなたを好きでいたなら もしかしたらもう一回くらい 話し合う機会をくれってくるかもしれないわ そのときはきちんと話し合った方がいいわね もちろんベッドで話し合っちゃだめよ

nanonenok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の本気度が伝わってることを祈ってます。 ベッドどころか…何があっても二度と出会うべきではないと思ってます。ご意見ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

無関係な男の気持ちを知る必要なし

nanonenok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが知りたいというよりは恨まれる事が怖いだけかもしれません。 もう無関係なのだから考える必要もないですね。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の別れ方これでよかったのでしょうか・・

    以前こちらで、ダブル不倫についての相談をさせて頂きました。(題は、ダブル不倫で相手の家にあがることです) 皆さんに身にしみる有難いアドバイスをもらって別れる決意をし、彼に告げました。 実は1年ほど前にも別れを告げたことがあるのですが、メールで何度もやり直そうと言って来たので、今回は思うことを書いて、もう戻ることはありません・・有難うと書き、一方的に着信拒否にしました。 勿論後悔はしていませんし、戻るつもりもないのですが、ここで他の方の不倫を終わらせるご相談を読ませていただいていると、ちゃんと話して終わるのがよいのではとの意見がわりと多くて、私もそうするべきだったのかと思ってしまいました。 済んだことですが、この終わり方でよかったのでしょうか?一方的に拒否はよくなかったのでしょうか? どうするわけでもないのですが、お聞き出来たらと思います。

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

  • 別れについて

    質問は、 「片方が別れの決心をしてしまったら、  もう一方が別れたくないと思い、何をしても無駄なのか?」 ということです。 私自身が、恋人に別れをつきつけられました。 私が「軽い」ということが気に入らないとのことでした。 確かに、男友達も多いので、疑わせちゃった自分も悪いと思います。 でも、変わってくからチャンスをほしいと言っても、無駄なのかなと・・。 でも、諦め切れなくて。 変わっていくという内容の話をしたら、 「本質が変わらないと意味ないから簡単じゃない。  男に合わせて変わることはできると思うけれど、  変わることでいいところがなくなる場合だってある。」 「俺が色々いうことによって、○○(私)が○○でなくなっちゃう」 というようなことも言われました。 夕べ、午前3時くらいになってしまい 彼が今日も仕事ということで、寝ることにしました。 最後のメールに「俺ももう少し考えてみる」とありました。 まだまだ大好きだけど、 おとなしく別れてあげた方がいいのかとも思います。 かなり動揺しているので、支離滅裂でしたら申し訳ありません。 分かりにくい点がありましたら、補足等もいたしますので、 ご意見・感想・アドバイス等お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫が不倫相手に送った別れのメール。

    3月に私は不倫中の夫をビビらせる目的で「何やってるんだ!ちゃんと見てるからな。」というようなメールを匿名で送信してやりました。 すると効果があったのか夫は4月になって不倫相手に以下のようなメールを送ったみたいです。 「こんばんは。あのさ、ホントはこう言うこと直接、会って話したいんだけど俺達もうやめよ。あのメールきて以来、心が落ち着かないんだよね。誰だか知らない奴に見られてるような気がして…もう家族とか心配で。心が整理できないと仕事も出来ないしさ。何か一方的かもしれないけど納得してくれないかな。お願いします。」 このようなメールで別れを切り出したみたいです。 相手女性からはすぐに 「了解。私も同じこと思ってた。」と返信がありました。 夫と不倫相手はこんなにアッサリと別れました。喜んだのもつかの間...... ところが5月になって相手女性から 「やっぱりまた○○と仲良くしたい」とメールがあり夫は応じてしまった様です。 (1)メールの内容を見る限り夫は遊びだったということですよね? (2)また私が夫にビビらせる内容のメールを送信したらどうなると思いますか?もう効果なし? (3)不倫相手の女性は相当しつこいような気が.....どうすれば撃退できますか? 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

    W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか? 先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。 奥さんにばれたのではないと思います。 私はメールでの別れに納得がいかず 「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」 とメールしましたが返信はなく、 電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います) 「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。 元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。 (声はかけていませんがこちらに気づいていると思います) それ以来こちらもメールしてません。 そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、 冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか? いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

  • 不倫・・・好きな人を忘れるには???

    30代の女性です。 ×1で、子ども10歳がいます。 昨日まで3年ほど不倫をしていましたが、きっぱりと分かれる決心をして別れを告げました。 相手は私の会社の経営者(40代)で、既婚者です。 彼とは別の場所(支店)で働いているので、用がないと仕事上会うことはありませんが、それでも週に2度ほどは会うことがあります。 昨日の今日なので、とても苦しいです。 本当はまだ好きで会いたいです、電話もしたいです。メールもしたいです。 別れた理由は、彼が家族を大事にしているからです(はじめっから、分かっていたのですが) 今は何も手につきません。心の切り替えも出来ていません。 自分の子どもに対しては、普通どおり接しているつもりです。 元には(不倫関係)戻りたくないです。 私が戻りたいといえば、今までどおりの不倫関係になれると思います。 彼の会社を辞めるといいのでしょうが、会社のお給料もいいので、やめるには踏ん切りがつきません。 心の持ちようを教えてください。 早く忘れたいです。 支離滅裂で言いたいことだけを書いてスイマセン。 何かアドバイスもらえたらと思って書き込みしました。 出来れば批判的な内容は遠慮してもらえると助かります。

  • 1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。

    1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 彼とはそのような飲み会で体の関係から始まりました。 私は家庭内別居の主婦です・・・ ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛(別れ)ついて相談です。

    恋愛(別れ)ついて相談です。 メールにて一方的に彼氏を振ってから、冷却期間を置いて、よりを戻したり戻したくなった女性はいますか? 補足 付き合い期間:5年 メールで別れ後(振って後):着信拒否及び受信拒否

  • 別れを切り出したものの…反省しています。

    先日、占いのカテゴリーで相談させていただきました。 4カ月前知り合った男性と結婚を前提に交際していました。 しかし、彼の性格なのか、理屈っぽいというのか、何か一言言っても「なぜ?」「どうして?」「どういう考えで?」「それに対して?」「そのことに関して?」「どう思っているの?」「どう考えているの?」と自分の納得いく理由が出てくるまで質問攻めなのです。 その場は怒りを抑えても、押さえ切れない怒りで、次の日にケンカが始まると言う最悪のパターン。 彼の理屈攻めに満足な答えが出せず、ケンカになり、でも、その度、私の方から謝ってきましたが、もう「ごめんなさい」を言うのも限界。 それで先日、私から別れを切り出しました。 かなり感情的になっていたと今になれば思います。 私が感情的になっていたことで、彼も私の言葉に逆ギレ状態になりました。 しかし、彼の理屈っぽい部分を除けば、私自身、彼のことは好きですし、感情的になりすぎたことに反省し、謝って話し合おうと思い連絡をしたところ、メールの着信拒否・電話の受信拒否をされていました。 私の友人♂に悩みを打ち明けたところ「別れようとまで一方的に言えば、相手が怒るのも当たり前。受信拒否も仕方ない。そりゃkadotoshiが悪いよ。あげく仲直りしたいなんて。俺だったら絶対ヨリはもどしたくない。」と言われてしまいました。 確かに感情に任せて、別れを切り出し、そしてやり直したいと反省しても、もう間に合わない結果となってしまいました。 彼の性格に私がもう少し合わせていくべきだったのでしょうか? 修復は不可能なのでしょうか? 男の人にとって私は嫌だと思わせる身勝手な女なのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元不倫相手がしつこい・・・

    29歳独身の女です。2ヶ月前に既婚男性との不倫を終わらせました。 そもそもその男性とは最初から不倫だったワケではなく、元彼女が (彼は元という言い方をしてますが多分二股)妊娠したことで その責任をとるということで彼が元彼女と結婚することで不倫関係に なってしまいました。その頃には私も彼が大好きになっていたので その事実を知ったときは本当に辛かった。 その事実を告げられ彼に別れを切り出しましたが「本当にお前のことが 好きだから、入籍するまでは一緒に居てくれ」と言われ付き合いを 続けることに・・・そして彼が入籍し再度別れを切り出したところ 彼が自殺未遂をするなどでほっとけない状態になったりと 半年くらいずるずるした関係が続きました。 私の中では落ち着いて穏やかに別れられるタイミングを待っていた という感じです。彼の精神状態も落ち着き、奥さんも出産。 完全に別れなくてはと思い、会うことは完全に拒否。メールも無視 していたのですが「会うのを拒否したりメールを無視するのは俺のことがまだ好きな証拠」 などと言ってくるので、「完全に好きではなくなった」旨をメールで 伝えたところ「会って話したい」と言ってきたので ちゃんと会って別れを告げなければ終わりにならないのか、、と 思い会って別れを告げました。 ですが電話はしてこないもののメールは未だに送ってきます。 友人に相談したところ「ストーカーみたいになってるから着信拒否や 携帯変えるのは逆効果。ひたすら無視してればいい」といわれ そうしていますが。。。。 今では私も彼氏ができ、その彼といるときにメールが来るとビクビク してしまい精神的にも疲れます。 拙い文章で分かりにくいかと思いますがどうすれば良いのか アドバイスお願いします。