別れの切り出し方

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを真剣に考えている大学生女性が、別れる際の方法を相談しています。
  • 彼との関係が辛くなり、彼の記憶に残る別れ方を知りたいと考えている大学生女性が質問しています。
  • 彼との関係が続かないことに悩んでいる大学生女性が、別れる際のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの切り出し方

今年社会人になる大学生女です。 以前もこちらで相談させていただいています。 同じ学年の彼について悩んでいます。この1年半でひっついたり離れたりしています。 『詳細』 今まで彼には二股?をされたり嘘をつかれたり裏切られたり いろいろ否定されたりひどい扱いをたくさんされてきました。 しかしお互い身体の関係が初めての相手でもあり 私も素が出せて楽な部分やお互いが本当に思いあっていた時の思い出があったり,エッチの仕方も心配性な私に合わせてくれるなどの理由で離れられずにいました。 今は距離を置いています。 お互い学生最後で忙しくすれ違いばかりということと 彼自身に余裕がないことまた私が彼から連絡がないとイライラしてしまい生活に集中できなくなるのが理由です。(私も余裕ないです) また私を幸せにできる自信がなくどうしたらいいかわからないといいます。(今後中距離になったり仕事の休みがあわなかったりもします。価値観も違います。私の親が彼を嫌っていることも薄々知っている) 彼は次ちゃんと付き合う時は 結婚する時だとか(私が結婚したいとは一言も言っていない) また迎えにくるとかいいます。 今まで私が縁を切る覚悟で会うと彼が号泣して手握り抱きしめられてきました。前回も3時間話し同じ状況でした。 「二度と会わないのはつらすぎる」といいます。 私も意思がよわくそれに負け 今まで許してきました。 今回彼が今後私と本気で付き合うか(縁を切る覚悟で)別れてるか決めるまで待つといいました。長くは待てないとは言ってあります。 しかし私自身ももう疲れ 自分自身にも彼にもいい加減にしたいと思っています。 また彼の事をもう信用できないのも大きいです。 距離をおいていますがメールの返信がないと悲しいし 今彼は海外旅行中ですが メールすると言っていましたが 未だないしお土産渡したいから 旅行から帰った次の日に会うような話を彼が言っていましたが 実際どうなるかもわかりません。 社会人になれば環境が変わり彼へ執着しなくなるかもしれませんが今はもう関わっているとつらい事ばかりです。 ちなみに以前一度喧嘩別れし数ヶ月連絡をとらなかった時期もありますが結局彼から記念日にメールがきて今に至ります。 彼には待つといいましたが もし自分の中で本気で別れる覚悟ができたら私からお別れしようと思います。 『質問です。』 別れる際どのような方法が私の本気が伝わり彼の記憶に残す事ができますか?(どうせまた戻れるとか衝動的に別れを切り出したと思われたくない)良くない考えですが私を手放して後悔させたい気持ちもあります。 (直接会う場合) ・待つ事が疲れた。これ以上苦しいと伝える。 ・もともと彼と結婚するつもりはないしいつか別れがくるからと伝える。 ・「幸せにする」といってくれている人がいるのでその人と付き合うから。(実際のところそう言ってくれている人はいますが本当に付き合うかはわからない。) ・会って笑顔で過ごし別れ際にさよならと伝え去る (メールの場合) ・何も語らず「さよなら」とメールで送るだけ ・何も別れもいわず連絡にも返さない。(着信拒否など) ・待つことが疲れた。など書いて忘れられるようがんばります,ありがとうさよなら。というように特に理由を書かず短文メールする ・今まで別れたいと思った理由をしっかり長文で書いてメールする。 『別パターン』 ・彼が私と付き合わないなら他の人と付き合うと今度私とどうするか彼に選択させる。 ・彼の答えを待ち,その際どんな答えでも別れることを伝える。 その他… いろいろ考えましたが どうしたらいいかわからなくて…。 私は直接はきつく言えないタイプで彼は口がうまいです。 だから今までメールで思っていることを長文で伝えてきました。 なので彼は長文で真剣なメールが来ることに慣れてしまっているかもしれません。 ちなみに彼はメールや電話は誤解が生まれるかはあまり好きでないようです。 こんな質問でスミマセン。 でもかなり真剣です。 どんな意見でもいいです。 アドバイスをお願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 真剣メールに慣れているのであれば、メールでは本気は伝わりにくいですね。 しかし、直接会うのはきつく言えない質問者さんには難しいかと。彼は口がうまいですし。 だったら「手紙」ではどうでしょう? 衝動的に手紙は書きませんし、しっかり別れの意志を伝えられます。 内容はNo3さんがおっしゃっているような 「もう信用ができないし愛想がつきたから別れる。連絡はもう一切とる気はない」 みたいなことを書いて。 そして手紙を送ったら(彼の家のポストに直接でもOK)、着信拒否(メールも拒否、連絡が取れないように)。 今、彼は海外旅行中ですし、帰ってきて手紙を読む頃には質問者さんと連絡がつかない状態になります。(旅行後でもできるので急ぐ必要はないです) 手紙の内容と質問者さんの行動(着信・メール拒否)に、本気なのだと分かります。 拒否ではなく、番号メアド変更でも良いかもしれません。 しかし「本気で別れる」と覚悟・決意したら実行してくださいね。 この方法は2度は使えません。 そして実行したら、本当に二度と彼とやり直すことはしないこと。連絡がきても応じないこと。なにがあってもどんな事情があっても、です。 全てキッチリ拒否、すること。 本来、別れることを言いだすってそれくらいの思いでするものだと思います。 なんだかんだ言って復縁って…本気で別れる気・やり直さない気がないからでしょってなります。口だけじゃんってことです。 今までそうだったから、別れをいっても「どうせ戻れると…」って、彼に思わせるんです。 そう思わせることをしてきたのは質問者さんですからね? すがられたり(最初からそうなると予想できたはず)、記念日メールでやり直すくらいですから、意志が甘かったのだと思います。 今の状態は彼ばかりのせいではなく、質問者さんがちゃんとした強い意志(決別の気持ち)をもっていなかったから「どう別れたら本気が伝わるか?」なんて考えになるんです。 まぁ、好きな気持ちが先行して意志が揺らいでしまうのは分かりますが… 「どうして別れるか」をはっきりさせて「今だけの理由」であったら、安易に別れを選択するのではなく、様子をみるのも一つの手だと思います。 私個人の意見としては、 過去のことは抜きにして今の現状だけみると、別れを決意するには早いかと思います。 質問者さんは彼に執着している様子。 連絡(メールの返信)がなくて悲しがっていたり、後悔させたいって気持ちがあったり… 結局は「自分をかまってほしい」から別れ話をしているように思えます。 辛いのは本当だとは思いますが、その根本が「自分をみて」ってことからきているように思いますので、それ(自分をちゃんと見てくれる)をしてくれる状態になったら、また気持ちが揺らいで復縁ってことになりそうです。 それでは「本気で別れる」っではないですよね? そうではなく「信用できない(今の気持ちってだけではない)」が主なのであれば、復縁はしようと思わないと思いますし、別れの方向で考えてもいいかと思います。 頑張ってくださいね(^-^)

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうこざいました。 sakusaku0さんのおっしゃるとうりで私の甘さが原因です。 またかまってほしい…確かにその気持ちもあります。 むしろ彼と付き合うより もう一度振り向かせることに 執着しているのかもしれないです。だから振り向いたらこちらが冷めるかも。 だけどこんな恋愛続けても意味ないのでもうやめます。 ただ手紙はとてもいい考えなのですが私は彼の家(実家)の住所や場所を知りません。今は下宿先はもうないし彼はとなりの県で就職で実家通いの人なので。 だから選択肢はメールしかないです。 メールでも効果的な方法は やはり端的に「さよなら」を伝えることでしょうか? またsakusaku0さんのいうように今すぐですと自分も揺らいでしまうかもしれないと感じるので 自分が海外旅行に行く前にメールするなど 彼の事を気にならないような時にあわせてしまってもいいですよね? メールだときっと彼は私が戻るだろうと考えるでしょうが 着信拒否や一切無視すれば気持ちは伝わりますよね? 質問ばかりでスミマセン。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

お礼ありがとうございます。No5です。 そうですね。 手紙がダメであればメールでいいと思います。 今までみたいに長文メールではなく短文で、完全拒否(着信拒否)であれば、質問者さんの本気が伝わると思いますよ。 身体的にも精神的にも、かなり疲れているようですし、ムリせず休んでくださいね。

noname#141042
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。 はい…もうなんだか 疲れ果ててしまいました。 学生最後で友人らと楽しいですがどうしても彼の事がちらつきます。 最近は10日で3kg痩せたり 生理不順になったり… ストレスですね。 時期がきたら実行しようと思います。がんばります! サクラサクさんのアドバイスは的確で大変参考になりました。 ありがとうございました!

  • chch001
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

大変苦しい思いをされているのですね 参考になるかどうかですが、もう何年も前、私は大学四年から6年間、ずっと別れるといいながら付き合ってた人がいました。 仲間の中でのカップルで、仲間内で気まずくなりたくなかったのと、やっぱり彼の口がうまかったり、またちょうど結婚適齢期過ぎぎみで、別れたら一生独身なのかとか、不安にもなったりして別れられなかったのです。 でも私も心身疲れ、その人と会うと吐くようになったりして、別れを切り出しました。 はじめ直接あって別れ話をしたとき、むこうが「距離をおいてくれ」とか「友達より大事で恋人未満でいたい」みたいなひきとめかたをして、うやむやにされましたが、すぐその日のうちに電話で本当に無理で、きっぱり別れると号泣しながら伝えました。 それから1ヵ月くらいは何度も電話がありましたが会いませんでした。 最後は電話で罵りあって別れました。 ひどい別れかただったけど、そうでもしないと、別れられなかったと今でも思います。 全く後悔してません。 そして別れて冷静になると、ひどい男だったとよくわかりました。 もう無理だとわかっているなら、会わないで、きっぱり伝えることが大事だと思います。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 chch001さんもなかなか辛い経験をされたのですね。 こうゆう恋愛ってどちらかが強制終了させないと終わらせられないんですね。 すごく参考になりました!

回答No.3

そんな最低な男は会って別れ話をする必要ありません。 あなたの労力がもったいない。 メールで別れてください。 本当は今すぐにでも別れたほうがいいですが そこはあなたの心が落ち着いてからで十分間に合います。 長い文章はいりません。 もう信用が出来ないし愛想がつきたから別れる。連絡はもう一切とる気はない。 それだけ伝えれば十分です。 もっと幸せな恋愛はやまほど転がっています。 私も不幸せな恋愛ばかり送ってきたのでよくわかります。 今も100%幸せな恋愛とはいえませんが、幸せになるために努力していくつもりです。 あなたが気持ちを強くもてるなら、着信拒否くらいしてもバチはあたりませんよ。 幸せな恋愛していただけるのを応援してます。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yukina1003さんがおっしゃったとうりもう彼に労力は使いません。 メールで端的に伝えるか もう連絡をやめます。 幸せな恋愛をするために 今後がんばります!

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

本気で別れたいのならば >何も別れもいわず連絡にも返さない。(着信拒否など) が一番いいと思います。 一言でも言葉を発すると、あなた自身にまだ彼にたいする未練があることが分かってしまいます。 自分の中から彼の存在を消すことです。 別れる場合は相手に対しても自分に対しても思いやりを持ってはいけません。 それじゃ別れられないでしょう? とにかく、ナシのつぶてになれば、彼も自然に悟ります。 今までの雰囲気から、そうなんだなと分かるでしょう。 言葉を発すればまた何やかやと言ってきて、あなたはそれに負けてしまうでしょう。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにもう何もアクションを起こさないのが一番ベストですよね! 彼から今後連絡がなければ そうすることにします。 連絡があればメールでお別れを告げるか内容によってはそれでフェードアウトします。 ありがとうございました

noname#240937
noname#240937
回答No.1

お話を読んだ感じではtihitoさんは辛い恋愛をされてきたみたいですね。 二股、嘘つき、自分勝手。 正直いい男性とは思えません。 もう都合のいい女でいるのはやめにしませんか? 通常の方法では、相手の方は言葉巧みに復縁を迫ってくるでしょうから お別れする際には直接伝えるより、メールでお伝えした方がいいかと思います。 印象深くかつ別れたことを後悔させるより、tihitoさんが前に進めるように はっきりと決別の意思表示をしたほうがいいと思います。 もちろんその後は着信拒否やメールアドレスの変更もお忘れなく。

noname#141042
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました! やはりメールですね…。 よっぽど覚悟していない限り会うとたぶんダメなんで… 辛い経験… してます。 彼のせいかはわからないですが 最近生理不順がひどくなり ストレスだと言われました。 もう限界かもしれません

関連するQ&A

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの別れを聞かせてください

     27歳で始めて付き合った人に ひどいことを言って一方的に別れを告げました。何度も別れようといってきたけど 傷つけあいながら2年間続いてきました。理由は 100%私の都合です。彼は日系ペルー人で日本の大学へ短期の研修に来ていたときに知り合いました。今はペルーで学生をしています。知り合ってからは 海外遠距離恋愛をつづけてきました。会えるのは 一年のうち数ヶ月。私は、互いの仕事 家族の事情から この先どちらかが どちらかの国に住むことはありえないと思いました。私は29歳になり 結婚もあせりだしました。彼は絶対別れないといっていましたが 「どうせあなたとは結婚できないからほかの人を探す」みたいなことをいって メールを着信拒否にし 連絡先も破り捨てました。私は みにくい人間です。しかし、連絡したい衝動に駆られます。心がむなしいです。どのくらいで 忘れられますか?皆さんの別れの体験も聞かせてください。

  • 遠距離の彼から別れを切り出されました。

    4年付き合った遠距離の彼から、突然メールで別れを告げられました。今は距離を置いていますが、メールはしています。私のことはまだ好きだとは言ってくれますが、復縁の見込みはありますか? 真剣に結婚を考えていました。当然するものだと思っていました。 お互い常に結婚の話はしていましたが、私はまだ仕事を辞める決心がつかず、話がのびていました。家庭の事情があったのも理由の一つです。 なので、結婚してもしばらくは別居ということで話はしてました。 彼も理解していました。 別れのメールは、「正直将来が見えない」ということでした。 彼は「気持ちが折れた。結婚への気持ちも折れた。」と言います。 でもまだ私への気持ちはあるみたいです。 私は復縁できるなら頑張りたいのですが、このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? まだメールでしか会話をしていない状態なので、彼の元へ会いに行き話し合おうと思っていますが、無駄でしょうか?

  • 突然すぎる別れ・・・

    突然すぎる別れ・・・ 半年ほど付き合ってきた彼女に4日前くらいにいきなり別れを告げられました・・・。 理由は冷められた訳ではなくお互いの考え方の違いだそうなのです・・・ でも細かいことは一切教えてくれないのです・・。 教えてくれないので僕が一方的にメールで聞いたり 好意を伝えてるのですが、全て違っていて・・・ 間違えるたびに本気で好きな人が出来た時にわかるんじゃないかと言われます。。 メールして4日ほどたつのですが もう分かんないならしょうがないからメールしてこないでとか言われそうで 毎回メールするのが怖いです・・・ このままメールを続けるべきなのか、どうしたらいいんでしょうか・・・ ちなみに会って話すのは断られます・・ 大好きなので死ぬほど別れたくないです・・・ アドバイスお願いします。。

  • 大好きな彼女に別れを告げられました。これからどうすれば。。。

    長文失礼します。 去年末、4年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由としては他にに好きな人ができた、もう遠距離には耐えられないとのことでした。 彼女の好きになった相手は同じ市内で働いており、すでに両思いのようです。 ただ、彼女に別れを告げられたときに自分のことはもう嫌いになったのか確認したところ、 まだ好きだと言います。 自分のところに戻ってくるよう言いましたが、 もう決めたのの一点張りで結局別れることになりました。(普通に連絡はとってます) 彼女は今まで自分が接してきた人間の中で一番尊敬できる人であり、 これ以上の人にめぐりあうことはもうないと思ってます。 もちろん結婚も考えていましたし、今でも大好きです。 いてもたってもいられなくなり神様(厄をはらったりしてくる人)に 見てもらったところ、確かに彼女はまだ自分に気持ちがあるとのこと。 しかし、今住んでいるところで今年の夏までには新しい彼女ができる (自分にです)と言われました。 その後今度は有名な占い師の方(言われたこと全部当たってました)に 見てもらったんですが、今は苦しいだろうけど彼女と一定の距離を おきつつ半年から1年まてば彼女の気持ちが戻ってくると言われました。 待てばいいのか、忘れるよう努力すればいいのか、 今何をどうしていいのかわかりません・・・。 彼女の気持ちもいまいち理解できません・・・。 とても苦しいです。 みなさんはこんな状態になったらどうしますか? 答えていただけると幸いです。

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 遠距離をしている彼に別れを告げられました

    こんにちは。皆様からアドバイスをいただきたく相談させていただきます。 私は25歳、彼は29歳で国内で遠距離恋愛をして1年。 会う回数は月に1回で連絡は毎日とっていましたが 最近彼から別れを告げられました。 理由として 「仕事がしんどくて休養することになった」 「一人の時間がほしい」 「私のことまで気が回らず、恋愛対象としてみれなくなった」 です。 別れに至るにあたり、私の存在が重くなったとも言われました 仕事と恋愛のバランスがとれず、どちらもダメになっている状況です 今思えば、毎日連絡をとっていたのも彼が私に合わせていたんだと思います 彼は一人っ子でマイペースすぎるところがありましたが 素直で誠実で、とても気がきく人です。 その反面、精神的に強くはなく、生真面目に深く考えすぎるところがありました 私は彼の優しさに甘えて、彼を支えることができなかったことを 本当に悔やんでいます。 今まで付き合った人は何人かいましたが 彼のことは本気で好きになれましたし結婚も考えました。 私は正直別れたくはありません。大切な人なんです。 まずは休養してほしいので、そのあと考えよう?と言いましたが、 期待を持たせるからそれはできないと言われました。 彼は私のことが嫌いになったわけでなく 友達として付き合っていきたいらしいです。 連絡もくれるぶんには嬉しいといいます。 先日別れを告げられたときは時間もなく、気持ちは伝えあいましたが まとまらなかったため来月また会うことになりました。 ですが彼の気持ちや状態を汲むと会わない方がいいような気もします。 私は会いたいですが・・・彼はすでに友達として会うつもりだと思います。 できれば私は時間がかかっても復縁したいです。 友達として、つかず離れずな距離で連絡をとっていくか いっそ連絡を絶つか・・・ なんかぐちゃぐちゃになってしまい、すみません(;_;)

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。

  • 距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。

    距離を置きたいと言った彼に別れを告げました。 3年付き合った彼氏(31)と1年半同棲しました。(私は28歳です) しかし今年8月、彼から「1人になりたい、距離を置きたい」と言われました。 そこで「離れて暮らすなら、別れたい」と告げました。 私は彼と結婚したかったので、同棲生活がダメになった今、彼との結婚は無理なんだと判断したからです。彼は「別れるつもりはないが今は結婚も考えていない」と言っていました。 結局、別れる事に承諾したものの、いつでも連絡が取れるようにと、連絡先は消さず、 パソコンもスカイプで繋がってる状態です。 さらに彼は「いつでも(彼の)家に来ていいよ」と住所まで教えようとしました。 ですが、私は未練が残ることを懸念し、住所は聞きませんでした。 先月10月、彼の引越しが終わり、離れて暮らして1ヶ月ですが、彼は郵便物の転送をしておらず 重要書類などが来るたびに、彼に連絡し取りに来てもらってました。 会う度に、私はやり直したい気持ちになり、やはり気持ち(未練)が残ってると実感しました。 彼に「やり直したい」と言いましたが、うやむやな返事だったので、今はやり直す気はないんだと思います。 母親に相談したところ、連絡を絶つしか気持ちは切れない、と言われ、 彼に「完全に切れよう」と持ちかけました。 ところが、彼は「今のままでいいじゃん。まだ時間はたくさんある。何を焦ってるの?」と。 私は、期待したり寂しくなったりするのが辛かったので、忘れる覚悟で言ったのですが、 まさか断られるとは思ってなく、嬉しい反面、期待しても戻れることはないのではないか?と 一喜一憂しています。 彼は自分の気持ちを言わない人なので、彼が考えてる事が全く分かりません。 性格的に都合よく(セフレのような)付き合いがしたいわけでもありません。 彼が何を望んでるのかが分からず、モヤモヤしています。 私は、今後彼とどのように付き合えばいいでしょうか? 長文、失礼致しました。

  • 別れを告げられた

    こんにちは。20代前半男です。 付き合って、今日で一ヶ月になるはずでした。 昨日、彼女に別れを告げられました。彼女には私から告白しました。 付き合った当初から迷っていたけれど、付き合ってみても気持ち に変化が無く友達としてしか見れなかったといったことが別れの理由でした。 結局、いい人だよねーと。 それは、相手を喜ばせるためにいろいろやってるし 嫌われたくないから気を使ってたしいい人になるわなぁと思いましたけど。 私自身、付き合い始めた当初からお互いの気持ちのズレが大きいこともわかっていました。 デートを重ね、徐々に互いのペースをつかんでいけたらと思っていたのですが、 実のところ私の力不足で彼女を楽しませられず、私自身の気疲れも多かったような気がします。 会うことが楽しみな反面、次に会うことに億劫になっていたと思います。 彼女は楽しくなかったのでしょう。次第に、互いに連絡の頻度も落ちていきました。 そういった経緯から、そろそろ別れも近いのではないかと思っていたため、 別れ話がでたときは、「ああ、やっぱりな」といった感じで驚きはしませんでした。 私自身は、彼女を好きでしたので、別れたくないけれども、やはり彼女に気持ちがない とすれば付き合っていても仕方がないと伝え、別れることとなりました。 やはり昨日は、彼女と会っているときは我慢していましたが、心が重いし頭が一杯 で辛かったです。今朝は私の気持ちも落ち着いてきました。 もう吹っ切れそうなのですがほんのわずかながら、心にわだかまりがあります。 しかし、彼女に会えたことは良い経験になりました。 今までのことを反省し次に進めるよう努力します。 そこで、お聞きしたかったのが皆様の気持ちのリフレッシュ方法を教えていただければと思いました。 私は彼女の連絡先、メール履歴など削除して、もう連絡を取れないようにしました。 形あるものは残しません。All削除です。ジムで運動して気分転換する予定です。 また、こういった際、次のために自分を磨くのもよい機会だと思いました。 会話していてなかなか話題も提供できず、今後のためにも読書量を増や してもっとたくさんの知識を付けたいと思いました。 皆様が失恋を機会に挑戦してみたこと、新しく始めたことなどありますでしょうか?? よろしければ、教えていただけますと非常にうれしいです。 蛇足ですが、彼女は今まで会うときは必ず化粧をしていたのですが、昨日はほぼスッピン でした。もうどうでもよくなっていたからわざわざ化粧する必要はないと考 えていたのか、スッピンを見せて嫌われたかったとか何ですかねー? なかなか、可愛かったのですけど(笑) 書いていくうちに気分が晴れました。 最後に、長々と長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。