別れの体験を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの別れの体験を教えてください。別れは辛いけれど、乗り越えることもできます。
  • 27歳で始めて付き合った人との別れは、一方的に告げられたようです。2年間の傷つきながらの関係でしたが、100%の理由で別れを選びました。
  • 日系ペルー人の彼とは海外遠距離恋愛を続けてきましたが、将来の住む場所の問題から別れを決断しました。彼は他の人を探すと言い、連絡を絶ったため、心がむなしくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんの別れを聞かせてください

 27歳で始めて付き合った人に ひどいことを言って一方的に別れを告げました。何度も別れようといってきたけど 傷つけあいながら2年間続いてきました。理由は 100%私の都合です。彼は日系ペルー人で日本の大学へ短期の研修に来ていたときに知り合いました。今はペルーで学生をしています。知り合ってからは 海外遠距離恋愛をつづけてきました。会えるのは 一年のうち数ヶ月。私は、互いの仕事 家族の事情から この先どちらかが どちらかの国に住むことはありえないと思いました。私は29歳になり 結婚もあせりだしました。彼は絶対別れないといっていましたが 「どうせあなたとは結婚できないからほかの人を探す」みたいなことをいって メールを着信拒否にし 連絡先も破り捨てました。私は みにくい人間です。しかし、連絡したい衝動に駆られます。心がむなしいです。どのくらいで 忘れられますか?皆さんの別れの体験も聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様は、みにくい人間ではないと思います。結婚を望んでいるのに、結婚ができない相手だから、別れる。このことは彼にも伝えたうえでの別れですよね。恋愛にルールはないとは言いますが、理由も言わず自然消滅することが、私は最低だと思うので、彼に気持ちをしっかり伝えた質問者様はご立派だと思います。だって、好きなのに別れを告げるって、すごく苦しくてつらいことですよね。それに、相手を徹底的に無視することは、中途半端に連絡して、曖昧な関係を続け、相手に期待させることよりずっとずっといいと思います。 私が本当につらかった別れが1度ありました。2年付き合った彼が、連絡もなしに、急にいなくなりました。もちろん連絡先も分かりません。別れの言葉もなく、1年はひきずりました。1年間、本当につらかったです。 質問者様、もし、彼に連絡をとるのなら、そのときは、将来を考えてください。また、結婚が考えられないから別れるというのはやめてください。えらそうに言ってごめんなさい。

brasileira
質問者

お礼

 男性と付き合ってみて 初めて自分のみにくさがわかりました。また連絡とってしまいそうです。別れることがいいことなのか ときどきゆれます。

関連するQ&A

  • 日系3世ペルー出身の男性について

    先日、日系3世ペルー出身の男性と知り合いました。好青年で優しくレディーファーストで素敵な人でしたが、急にラインをブロックされました。 全く意味が分からず、電話しても着信拒否されます。(日系3世でペルー出身だからどうかというわけではないのですが、日本人でも他の国でももうこの人と話したくなければ、ブロックするとは思いますが) この件で日系ブラジル人に相談したところ、「私ともう連絡取りたくないというのと、ペルー人は心を開かないからね。ブラジル人も嘘つきだけど、ペルー人はひどすぎる、みんな嘘つきだ」と(私を慰めくれている)言われました。 日系のペルーの方をご存じの方、彼らはどんな性格の人が多いですか?女性に対していい加減なところはありますか?私は日系の人はペルーで育っても素朴な日本人気質があるのかと思っていました。日本人と変わらない。 人によるとはおもいますが、今落ち込んでいるので、何でもご意見いただけるとうれしいです。

  • 別れについて

    宜しくお願いします。 ご相談させていただきたいのが、私が別れたいのにあちらが納得してくださらないことについてです。 連絡も全てスルーしていたら、勝手に知らない人(あちらの相談役)に携帯番号とメアドをバラされ、その人からも連絡が来て、何とか私と連絡を取りたがっているという事に関してです。 年明け早々、半年程お付き合いした彼に別れを告げました。 理由は、あちらはいつでもどこでも一緒にいたい、私は自分の時間もほしい等、恋愛の傾向が全く合わない事が大きいです。 そして、あちらは自分の意見が全てで、私の見解や友達との話をすると「友達バカじゃね?」等、会ったこともない私の友人を誹謗中傷したりします。思いやりのない方は大嫌いです。 それらを受けて、以前、まだ会っていた頃に別れを告げたところ、直すから別れないでくれと3時間も号泣されました。 そこで一度は、お別れを保留にしてお付き合いしていたのですが、それからは何かと疑心暗鬼になられ、年末年始で飲み会も多い中、やっぱり別れたいんでしょ、そんなに会いたくないの、とこちらがげんなりするような連絡ばかりでした。 極め付けが、死ぬ死ぬばかり言われるようになり「死に場所探してきます^^」みたいな、私にしたら気持ちの悪い連絡ばかりくるようになり、決定打となりました。 個人的な話になりますが、近年、震災等で身内を次々と亡くしており、私にとって生きられるのに自ら命を絶とうとする方は絶対に許せませんし、まして天秤にかけて脅しのような事をするなんて最低だと思っています。 その頃には正直、声を聞くのもメールをするのも気持ち悪くて、理由を告げて別れたい事と、もう会いたくない旨を伝えました。 最初は寝る前に毎晩着信を何時間も鳴らされ、メールも「電話出ろ」みたいなのが次々と来る感じでしたが、全て無視しました。 それから一ヶ月ほど連絡がなかったのですが、ここに来て再び連絡が来て、メールには会って詫びたい旨が記載されていました。 友達にも相談しましたし、私も思うのですが、会ったら最後、何をされるかわからないから会うのは止めた方がよいとの事でした。 それでも無視していると知らない番号から着信があり、夜中の2時3時の時間にもあり、あまりにも非常識なので、そちら関係かと思ってその番号は拒否していました。 そして、わかったのが、何と本人ですらない、第三者の相談役の人でした。 もちろん、会ったこともない人です。 そして、勝手に連絡先(番号とメアド)を教えた事にも怒りを覚えました。 いくら、その相談役の人が「自分が聞き出した」と言っても、教えたのは本人です。 とっても不愉快です。 こういう方には、やはり会ってお話しないとダメなのでしょうか? 本当は、もうメールすらしたくないのですが・・・。 諦めて、もう一度、別れたい旨、会いたくない旨、声も聞きたくない旨をメールで済ませたいのですが、あちらは会って話をするまで納得しないとメールに記載しています。 (その割りに、別れるつもりはないし、早く結婚しようなどと場違いな事も言っています) かといって、いきなり着信拒否や、メール拒否というのも感じが悪いし、できずにいます。 もちろん、返事をちゃんとしない等、私にも悪い所があるのは承知していますし、私視点のお話なので恐縮なのですが、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛(別れ)ついて相談です。

    恋愛(別れ)ついて相談です。 メールにて一方的に彼氏を振ってから、冷却期間を置いて、よりを戻したり戻したくなった女性はいますか? 補足 付き合い期間:5年 メールで別れ後(振って後):着信拒否及び受信拒否

  • 別れを切り出したものの…反省しています。

    先日、占いのカテゴリーで相談させていただきました。 4カ月前知り合った男性と結婚を前提に交際していました。 しかし、彼の性格なのか、理屈っぽいというのか、何か一言言っても「なぜ?」「どうして?」「どういう考えで?」「それに対して?」「そのことに関して?」「どう思っているの?」「どう考えているの?」と自分の納得いく理由が出てくるまで質問攻めなのです。 その場は怒りを抑えても、押さえ切れない怒りで、次の日にケンカが始まると言う最悪のパターン。 彼の理屈攻めに満足な答えが出せず、ケンカになり、でも、その度、私の方から謝ってきましたが、もう「ごめんなさい」を言うのも限界。 それで先日、私から別れを切り出しました。 かなり感情的になっていたと今になれば思います。 私が感情的になっていたことで、彼も私の言葉に逆ギレ状態になりました。 しかし、彼の理屈っぽい部分を除けば、私自身、彼のことは好きですし、感情的になりすぎたことに反省し、謝って話し合おうと思い連絡をしたところ、メールの着信拒否・電話の受信拒否をされていました。 私の友人♂に悩みを打ち明けたところ「別れようとまで一方的に言えば、相手が怒るのも当たり前。受信拒否も仕方ない。そりゃkadotoshiが悪いよ。あげく仲直りしたいなんて。俺だったら絶対ヨリはもどしたくない。」と言われてしまいました。 確かに感情に任せて、別れを切り出し、そしてやり直したいと反省しても、もう間に合わない結果となってしまいました。 彼の性格に私がもう少し合わせていくべきだったのでしょうか? 修復は不可能なのでしょうか? 男の人にとって私は嫌だと思わせる身勝手な女なのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 彼に別れを告げてすっきりできるのならそうしたい。

    彼に別れを告げてすっきりできるのならそうしたい。 数日前にも質問させていただき(http://okwave.jp/qa/q6135833.html)彼を待とうと決めたのですが全く連絡がないので限界になりそうです。 2週間連絡がなくその間に2通メールをいれましたが音沙汰がありません。 以前に何日も連絡がなかったときには、何もする気力がなかったごめんとメールがきたことがあるのでその時より大変な状況なのだろうと思います。 来るか来ないかも分からないメールならば着信拒否にして彼のことを考えないようにしたいです。 会う事はもちろんできないので話し合いたくてもできません。 もう限界だとメールをしてもいいのでしょうか。 ただの愚痴のような相談ですが経験がある方のお話を伺いたいです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。

  • 長く付き合った彼との別れ

    3年以上付き合った彼がいます。(私26歳、彼24歳)彼の就職の関係で遠距離になって1年半ほどです。将来、結婚する気ではありましたが、結婚が明確に見えてこないことから、今後どうしようか悩んでいる時間が長くなってきました。そんなとき、ある一人の男性と知り合いました。その方に惹かれ、彼に別れを告げました。彼には「好きな人ができた」とは言えず、「先の見えない将来に不安がある」と告げました。もちろん、彼に告げた理由で最初は別れを考え始めました。後日、彼から「自分が納得するためにも一度会って話をしたい」と連絡ありました。私は「会っても私の気持ちは変わらない」とだけ返しました。彼が近々、地元に帰ってくるのでそのときに話そうとなっています。「好きな人が出来た」といった方が、彼が納得するでしょうか?それとも言う必要はないでしょうか?ちなみにその好きな人とは付き合ってはいません。

  • 着信拒否されたら?

    付き合っている人に着信拒否をされたことありますか? 私は、初めてされました。 しかも喧嘩をしたとか何か前触れがあったわけではなく、突然です。 着信拒否したくなるようなことが彼の心の中に起きたとしても、 一言でいいから理由を話してほしかったです。 ずっと大切に思って付き合ってきたのに、一方的に突き放されるなんて… 大好きな人だったから、もうお別れだろうってことも、 こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。 だけど。 うじうじ言ったって仕方ないので、きっぱり終わりにしたいと思います。 待っててもしかたないような気がするので。 でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。 自然消滅は嫌なんです。 経験者の方、こんな時どうされましたか? どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。 でもアドバイスを頂きたいのです。 お願いします。

  • 気持ちを教えて!!!

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

  • 就職を控えている彼に別れを告げられました。

    1週間前、彼に振られてしまいました。 原因は、私が彼に言った些細な一言から彼が怒って言い合いになった後一方的に電話を切られてしまいました。 それまでいつもの様に楽しく話をしていたのに、電話もメールも拒否されてしまいました。 ここまではたまにあることなんです。 私たちは高校の同級生でかれこれ6年の付き合いで、遠距離4年になります。 彼は大学を卒業して、もうすぐ就職を控えています。 昔ケンカがエスカレートして警察沙汰になり、完全に修復不可能の関係になって別れたことがありました。 それでも彼が何度も家に会いに来てくれて再会して、今に至ります。 その時はもう過ちを繰り返さないと誓い、将来結婚の話しもしました。 それから半年付き合ってきたのですが、ケンカしてたまに拒否された時もありましたが仲直りしていました。 それが今回は、ずっと拒否されています。。 幸い、パソコンのアドレスは拒否されていないので毎日メールを送っていますが一向に返事はありません。。。 「うまくいかない。お前の気持ちは痛いほど伝わる…なのに一緒にいると傷付けあう」 と自己嫌悪や否定的なことばかり言っていました。 一度泣く泣く別れただけあって、もう二度も別れたくありません。 後悔したくありません。 就職を機会に本気で別れを決めてしまったのでしょうか。。 結婚するとしても当分先の話なので遠距離が続きますが、会えなくても連絡がとれるだけで十分だと思っています。 お互い一緒になる目標に向かっていけばやっていけると思います。 前向きすぎでしょうか…。 彼が居ないと考えただけで絶望感に襲われて毎日泣いてばかりで、食欲もありません…。 どうすれば、彼の心を解きほぐすことができますか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。