彼氏との別れで納得してもらえない件について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ方に関して納得してもらえず、連絡を無視する彼との関係に悩んでいます。
  • 彼氏は自分の意見ばかりで私の意見や友人を軽視し、「別れないで」と号泣するなどの行動があります。
  • 最近では彼氏からの連絡が非常に不快であり、第三者の相談役に連絡先を教えられたことにも怒りを覚えています。会うことで話し合うしか解決策はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れについて

宜しくお願いします。 ご相談させていただきたいのが、私が別れたいのにあちらが納得してくださらないことについてです。 連絡も全てスルーしていたら、勝手に知らない人(あちらの相談役)に携帯番号とメアドをバラされ、その人からも連絡が来て、何とか私と連絡を取りたがっているという事に関してです。 年明け早々、半年程お付き合いした彼に別れを告げました。 理由は、あちらはいつでもどこでも一緒にいたい、私は自分の時間もほしい等、恋愛の傾向が全く合わない事が大きいです。 そして、あちらは自分の意見が全てで、私の見解や友達との話をすると「友達バカじゃね?」等、会ったこともない私の友人を誹謗中傷したりします。思いやりのない方は大嫌いです。 それらを受けて、以前、まだ会っていた頃に別れを告げたところ、直すから別れないでくれと3時間も号泣されました。 そこで一度は、お別れを保留にしてお付き合いしていたのですが、それからは何かと疑心暗鬼になられ、年末年始で飲み会も多い中、やっぱり別れたいんでしょ、そんなに会いたくないの、とこちらがげんなりするような連絡ばかりでした。 極め付けが、死ぬ死ぬばかり言われるようになり「死に場所探してきます^^」みたいな、私にしたら気持ちの悪い連絡ばかりくるようになり、決定打となりました。 個人的な話になりますが、近年、震災等で身内を次々と亡くしており、私にとって生きられるのに自ら命を絶とうとする方は絶対に許せませんし、まして天秤にかけて脅しのような事をするなんて最低だと思っています。 その頃には正直、声を聞くのもメールをするのも気持ち悪くて、理由を告げて別れたい事と、もう会いたくない旨を伝えました。 最初は寝る前に毎晩着信を何時間も鳴らされ、メールも「電話出ろ」みたいなのが次々と来る感じでしたが、全て無視しました。 それから一ヶ月ほど連絡がなかったのですが、ここに来て再び連絡が来て、メールには会って詫びたい旨が記載されていました。 友達にも相談しましたし、私も思うのですが、会ったら最後、何をされるかわからないから会うのは止めた方がよいとの事でした。 それでも無視していると知らない番号から着信があり、夜中の2時3時の時間にもあり、あまりにも非常識なので、そちら関係かと思ってその番号は拒否していました。 そして、わかったのが、何と本人ですらない、第三者の相談役の人でした。 もちろん、会ったこともない人です。 そして、勝手に連絡先(番号とメアド)を教えた事にも怒りを覚えました。 いくら、その相談役の人が「自分が聞き出した」と言っても、教えたのは本人です。 とっても不愉快です。 こういう方には、やはり会ってお話しないとダメなのでしょうか? 本当は、もうメールすらしたくないのですが・・・。 諦めて、もう一度、別れたい旨、会いたくない旨、声も聞きたくない旨をメールで済ませたいのですが、あちらは会って話をするまで納得しないとメールに記載しています。 (その割りに、別れるつもりはないし、早く結婚しようなどと場違いな事も言っています) かといって、いきなり着信拒否や、メール拒否というのも感じが悪いし、できずにいます。 もちろん、返事をちゃんとしない等、私にも悪い所があるのは承知していますし、私視点のお話なので恐縮なのですが、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

noname#204204
noname#204204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正直な話・・・。 質問文を読んだダケでも、相手の男は、既に「ストーカー」じゃ無いのかと思いましたけど・・・。 こうゆう「タイプ」には、兎に角「ピシャリ」と言うしか無いですよ。 『私には、アナタと付き合って行く意思は無い。 理由を聞かれても、返答する義務は無い。 今後、こちらに連絡をして来るようなら、ストーカー扱いするし、警察にも相談に行きます』 ↑ このくらいの事を言って、それでも尚、シツコク連絡して来るようなら、実際に警察や自治体の「ストーカーの相談窓口」を訪ねた方がいいと思います。 また、一人で悩まないで、出来るだけ周りの人に知っておいて貰った方がいいとも思いますよ。 あ、蛇足ながら。 >「死に場所探してきます^^」 ↑ コレは、気にしないのが一番です。 先ず持って、九分九厘九毛、自殺なんか「しない」でしょう。 早めに「スッパリ」と縁が切れますように。

noname#204204
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 家族、友人数名には現状を話しており「男を見る目ないな~」と言われつつも、最後には皆、心配をしてくださっています(^^; 様子を見て、あまりに続くようでしたら、再びハッキリと伝えてみようと思います。 その上で、まだ何かあるようでしたら、教えていただいた機関も考慮していきたいと思います。 何を言っても、時間が経つとなかった事のように連絡が来るのが不気味で…。 死に場所云々の件も、ありがとうございます。 見た瞬間、この人もうダメだと思った決定的なものでした。 ちなみに、そこまで思われて嬉しくないの!?というのがあちらの言い分です。 とにかく、あちらのペースに飲まれないよう頑張ってみます。 力強いお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ryu35
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

自分は最悪の結果になってしまったので慎重に話してください。 しつこくてすいません。がんばって下さい!

noname#204204
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いのためにも、早くスッキリさせて次へ進みたいと思います。 春ですし、楽しいことがあると信じて頑張ります♪ お互いに頑張りましょう^^

  • ryu35
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

すいません、長文になると思います。自分も似た経験があります。 相手も会わないと収まりがつかなそうなので会った方がいいかもしれないですね。 しかし、会うのであれば何かあっては困るので友達などに着いて来てもらった方が絶対にいいです。1人では絶対に行かないで下さい! 平和に別れられることを願ってます。がんばって下さい。

noname#204204
質問者

お礼

お優しいご回答ありがとうございます。 はい・・・。 もし、会う様な事があれば、絶対に誰か間に入れたほうがいいこと、ファミレスなど公共の目に付くところで、と友人達にも念押しされています。 何を言っても10倍にして返してくるような相手なので、正直、本当にもう会いたくないのが正直な所です。 しばらくは、会う勇気も心構えもないので無理かと思いますが、平和に事が済むように頑張ります。 ありがとうございました!

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.2

もう全部無視するしかないんじゃないですか。もうあっちは会うまで連絡とろうとするし、きりがないとおもいますが。ストーカーになってるようなきがする。もう、全然合わないんだから話すこともないでしょう。

noname#204204
質問者

お礼

気持ちの良いご回答ありがとうございます。 言いたいことは伝え、こちらに気持ちがない=諦めて下さるというのが普通かと思っていたので、連絡先も拒否等していなかったのですが、まさかここまで変な事になると思っていませんでした。 私的には確かに話すこともないし、関わりたくないです。 なので、無視を決め込んでいたのですが、まさか第三者から接触してくるとは思っていませんでした・・・。 もうしばらく無視を決め込んで、様子を見てみたいと思います。 今までの行動を肯定してくださるようなご意見、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼に別れを告げてすっきりできるのならそうしたい。

    彼に別れを告げてすっきりできるのならそうしたい。 数日前にも質問させていただき(http://okwave.jp/qa/q6135833.html)彼を待とうと決めたのですが全く連絡がないので限界になりそうです。 2週間連絡がなくその間に2通メールをいれましたが音沙汰がありません。 以前に何日も連絡がなかったときには、何もする気力がなかったごめんとメールがきたことがあるのでその時より大変な状況なのだろうと思います。 来るか来ないかも分からないメールならば着信拒否にして彼のことを考えないようにしたいです。 会う事はもちろんできないので話し合いたくてもできません。 もう限界だとメールをしてもいいのでしょうか。 ただの愚痴のような相談ですが経験がある方のお話を伺いたいです。

  • 女癖の悪い彼氏との別れ。 これでいいのか?

    恋愛相談、長文になります。 現在24歳で1年ほど付き合っているひと周り年上の彼氏がいます。 元々女癖、酒癖が悪い人で私が耐えきれず、何度も付き合っては別れてを繰り返していました。(私が振っては彼氏が本当にごめんと謝ってくる形です。 初めて付き合った方でとても大好きで、どうしても凄く反省した姿勢で謝られると許してしまっていました。) しかしそういう事が何回もあり、最近一緒にいても相手のことを信頼できず、よく喧嘩をするようになってしまって、これ以上一緒にいても続かないからちゃんと別れようと思いました。 半同棲をしていたので、仕事を終えて彼氏の家で彼を待っていると、会社の人と飲んでから帰るとメールが。 すぐ帰る、すぐ帰ると定期的にLINEは来ていたのですが結局帰ってきたのは朝の5時。 泥酔していて、自分の家まで帰って歩いてくるのがやっとという感じでした。 泥酔するまで飲むのは仕事で嫌なことがあった時が殆どなので、 『どうかしたの?』 と聞くのですが、何も答えず。 毎回別れ話をしようとすると帰ってくるのが遅くなるので 『いつもタイミング悪いよね』と私がいうと 『、、わざとだよ。話したいことがあるんでしょ?』 と言われました。 お酒が入っている時に真剣な話はしたくなかったのですが、その場の雰囲気で色々話し、別れ話をしました。 私が最後に『別れたい。』 というと相手も『わかったよ』と。 今までの情もあり悲しくなってしまって、私も泣いてしまい、彼に『行っていいよ』と言われ、合鍵を玄関に置いて帰りました。 話していた時はちゃんと私の顔を見ていましたし、流石に〔別れた〕という記憶はあるだろうとおもっていたのですが、帰っている途中に何回か電話が。 グタグタ続くのは嫌だったので電話に出ると、『別に別れなくてもいいのではないか。』と。 『さっきの話ちゃんと覚えてるんだよね? ~~でもう戻ったりすることはないよ』 と伝え、電話を切りました。 覚えてない、と言われるのも嫌でしたし、相手から連絡が来ることも気にしてしまいそうだったので、ラインもブロック電話も着信拒否にしました。 しかし、日中知らない番号から電話があり、出ないでいると夕方あたりに 昨日一緒に飲んでいた会社の後輩から(面識あり) 本人も謝っているので1度連絡を取れるようにしてもらえないかとメールが来ました。 メールの内容から別れ話しをしたことも何も覚えてないのか、、と、思い 別に昨日のことで怒って着信拒否にしたわけではないことと、わかりました。ということを相手に伝えました。 本人に連絡すると帰った記憶もないとのこと。 夜御飯を食べて帰るから帰って電話すると連絡がありました。 私も長引かせたくなかったので、夜の予定をキャンセルして大人しく家で待っていたのですが1時になっても電話はありませんでした。 〔遅くなるの?と〕LINEをしたら 〔少し遅くなるから明日電話する汗〕 と帰ってきました。 元々深刻な話の時は逃げグセがある人なのですが、こんな小さなことも守れないのかと 、とてもムカついてしまい、そんな人に時間を割いているのがアホらしくなってしまいました。 それでも今日電話して、と伝えると わかったよ、、と。 LINEでちゃんと別れの理由も送ろうかと思ったのですが、こんな態度をとられ自分だけ真剣に送るのも馬鹿馬鹿しくいと思い、 朝の4時過ぎまで耐えたのですが、電話はなかったのでラインも電話も拒否設定に戻しました。 友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ、私がおかしいのか?ちゃんと話すべきなのか悩んでいます。 しかし、本人とよりを戻したいとも思えない、、 相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

    こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

  • 元彼の気持が判りません・・・・

    宜しくお願いします。 一年前に彼から好きな人が出来たから・・・ と別れを告げられました。 暫くは寂しくて、メールや電話をしてしまいましたが 全て拒否され続け、悩みながらも時間が経ち ようやく傷が何とか癒えて来ました。 所が最近になって、真夜中に彼から携帯へ連絡が入るようになりました。 電話に出ても何も喋らず、暫くすると切れてしまいます。公衆電話から連絡がある時もあり、同じように 出ると切れてしまいます。 着信拒否もしてみましたが 友人等の電話を借りたりしているのか 複数の番号から真夜中に掛かってきます・・・ 言いたい事があるなら話してほしいのですが 何も話しませんし、メールはアドレスを代えているみ たいで送れません。。。 一年経って何で今頃・・・と気になります。 彼とよりを戻したいとは思いませんが 最近見張られているような気がして、 気持ちも落ち込みがちです・・・ 彼は一体何を考えているのでしょうか・・・

  • 恋愛(別れ)ついて相談です。

    恋愛(別れ)ついて相談です。 メールにて一方的に彼氏を振ってから、冷却期間を置いて、よりを戻したり戻したくなった女性はいますか? 補足 付き合い期間:5年 メールで別れ後(振って後):着信拒否及び受信拒否

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 数年間不倫をしていました

    数年間不倫をしていました。既婚男性の常套句である「離婚を考えている」という言葉があったので関係を続けてしまいましたが、今後の事を考え別れる事にしました。 ですが、別れに応じてくれません。「今度連絡してきたら奥さんに全てバラす」と言っても連絡がくるし、電話番号もメールアドレスもすべて拒否にしたのですが拒否登録していない番号・アドレスで電話してきて、自宅にも電話をかけてきます。奥さんと私とどちらも選べないと・・。1日に10回以上連絡がきます。もちろん私は着信を見るだけで電話には出ていません。どうすれば連絡がこなくなるのでしょうか?全てを無視していれば諦めてくれるのでしょうか。カレは一体何を考えているのでしょうか?

  • 皆さんの別れを聞かせてください

     27歳で始めて付き合った人に ひどいことを言って一方的に別れを告げました。何度も別れようといってきたけど 傷つけあいながら2年間続いてきました。理由は 100%私の都合です。彼は日系ペルー人で日本の大学へ短期の研修に来ていたときに知り合いました。今はペルーで学生をしています。知り合ってからは 海外遠距離恋愛をつづけてきました。会えるのは 一年のうち数ヶ月。私は、互いの仕事 家族の事情から この先どちらかが どちらかの国に住むことはありえないと思いました。私は29歳になり 結婚もあせりだしました。彼は絶対別れないといっていましたが 「どうせあなたとは結婚できないからほかの人を探す」みたいなことをいって メールを着信拒否にし 連絡先も破り捨てました。私は みにくい人間です。しかし、連絡したい衝動に駆られます。心がむなしいです。どのくらいで 忘れられますか?皆さんの別れの体験も聞かせてください。

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 数年間不倫をしていました。

    数年間不倫をしていました。既婚男性の常套句である「離婚を考えている」という言葉があったので関係を続けてしまいましたが、今後の事を考え別れる事にしました。 ですが、別れに応じてくれません。「今度連絡してきたら奥さんに全てバラす」と言っても連絡がくるし、電話番号もメールアドレスもすべて拒否にしたのですが拒否登録していない番号・アドレスで電話してきて、自宅にも電話をかけてきます。奥さんと私とどちらも選べないと・・。1日に10回以上連絡がきます。家にまで来ます。もちろん私は着信を見るだけで電話には出ていません。どうすれば連絡がこなくなるのでしょうか?全てを無視していれば諦めてくれるのでしょうか。既婚者の常套句を信じて不倫をしていた私ももちろん悪いと思っていますし反省もしています。ですが、カレは一体何を考えているのでしょうか?