彼氏との別れで納得してもらえない件について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ方に関して納得してもらえず、連絡を無視する彼との関係に悩んでいます。
  • 彼氏は自分の意見ばかりで私の意見や友人を軽視し、「別れないで」と号泣するなどの行動があります。
  • 最近では彼氏からの連絡が非常に不快であり、第三者の相談役に連絡先を教えられたことにも怒りを覚えています。会うことで話し合うしか解決策はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れについて

宜しくお願いします。 ご相談させていただきたいのが、私が別れたいのにあちらが納得してくださらないことについてです。 連絡も全てスルーしていたら、勝手に知らない人(あちらの相談役)に携帯番号とメアドをバラされ、その人からも連絡が来て、何とか私と連絡を取りたがっているという事に関してです。 年明け早々、半年程お付き合いした彼に別れを告げました。 理由は、あちらはいつでもどこでも一緒にいたい、私は自分の時間もほしい等、恋愛の傾向が全く合わない事が大きいです。 そして、あちらは自分の意見が全てで、私の見解や友達との話をすると「友達バカじゃね?」等、会ったこともない私の友人を誹謗中傷したりします。思いやりのない方は大嫌いです。 それらを受けて、以前、まだ会っていた頃に別れを告げたところ、直すから別れないでくれと3時間も号泣されました。 そこで一度は、お別れを保留にしてお付き合いしていたのですが、それからは何かと疑心暗鬼になられ、年末年始で飲み会も多い中、やっぱり別れたいんでしょ、そんなに会いたくないの、とこちらがげんなりするような連絡ばかりでした。 極め付けが、死ぬ死ぬばかり言われるようになり「死に場所探してきます^^」みたいな、私にしたら気持ちの悪い連絡ばかりくるようになり、決定打となりました。 個人的な話になりますが、近年、震災等で身内を次々と亡くしており、私にとって生きられるのに自ら命を絶とうとする方は絶対に許せませんし、まして天秤にかけて脅しのような事をするなんて最低だと思っています。 その頃には正直、声を聞くのもメールをするのも気持ち悪くて、理由を告げて別れたい事と、もう会いたくない旨を伝えました。 最初は寝る前に毎晩着信を何時間も鳴らされ、メールも「電話出ろ」みたいなのが次々と来る感じでしたが、全て無視しました。 それから一ヶ月ほど連絡がなかったのですが、ここに来て再び連絡が来て、メールには会って詫びたい旨が記載されていました。 友達にも相談しましたし、私も思うのですが、会ったら最後、何をされるかわからないから会うのは止めた方がよいとの事でした。 それでも無視していると知らない番号から着信があり、夜中の2時3時の時間にもあり、あまりにも非常識なので、そちら関係かと思ってその番号は拒否していました。 そして、わかったのが、何と本人ですらない、第三者の相談役の人でした。 もちろん、会ったこともない人です。 そして、勝手に連絡先(番号とメアド)を教えた事にも怒りを覚えました。 いくら、その相談役の人が「自分が聞き出した」と言っても、教えたのは本人です。 とっても不愉快です。 こういう方には、やはり会ってお話しないとダメなのでしょうか? 本当は、もうメールすらしたくないのですが・・・。 諦めて、もう一度、別れたい旨、会いたくない旨、声も聞きたくない旨をメールで済ませたいのですが、あちらは会って話をするまで納得しないとメールに記載しています。 (その割りに、別れるつもりはないし、早く結婚しようなどと場違いな事も言っています) かといって、いきなり着信拒否や、メール拒否というのも感じが悪いし、できずにいます。 もちろん、返事をちゃんとしない等、私にも悪い所があるのは承知していますし、私視点のお話なので恐縮なのですが、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

noname#204204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直な話・・・。 質問文を読んだダケでも、相手の男は、既に「ストーカー」じゃ無いのかと思いましたけど・・・。 こうゆう「タイプ」には、兎に角「ピシャリ」と言うしか無いですよ。 『私には、アナタと付き合って行く意思は無い。 理由を聞かれても、返答する義務は無い。 今後、こちらに連絡をして来るようなら、ストーカー扱いするし、警察にも相談に行きます』 ↑ このくらいの事を言って、それでも尚、シツコク連絡して来るようなら、実際に警察や自治体の「ストーカーの相談窓口」を訪ねた方がいいと思います。 また、一人で悩まないで、出来るだけ周りの人に知っておいて貰った方がいいとも思いますよ。 あ、蛇足ながら。 >「死に場所探してきます^^」 ↑ コレは、気にしないのが一番です。 先ず持って、九分九厘九毛、自殺なんか「しない」でしょう。 早めに「スッパリ」と縁が切れますように。

質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 家族、友人数名には現状を話しており「男を見る目ないな~」と言われつつも、最後には皆、心配をしてくださっています(^^; 様子を見て、あまりに続くようでしたら、再びハッキリと伝えてみようと思います。 その上で、まだ何かあるようでしたら、教えていただいた機関も考慮していきたいと思います。 何を言っても、時間が経つとなかった事のように連絡が来るのが不気味で…。 死に場所云々の件も、ありがとうございます。 見た瞬間、この人もうダメだと思った決定的なものでした。 ちなみに、そこまで思われて嬉しくないの!?というのがあちらの言い分です。 とにかく、あちらのペースに飲まれないよう頑張ってみます。 力強いお言葉ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ryu35
回答No.4

自分は最悪の結果になってしまったので慎重に話してください。 しつこくてすいません。がんばって下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いのためにも、早くスッキリさせて次へ進みたいと思います。 春ですし、楽しいことがあると信じて頑張ります♪ お互いに頑張りましょう^^

• ryu35
回答No.3

すいません、長文になると思います。自分も似た経験があります。 相手も会わないと収まりがつかなそうなので会った方がいいかもしれないですね。 しかし、会うのであれば何かあっては困るので友達などに着いて来てもらった方が絶対にいいです。1人では絶対に行かないで下さい! 平和に別れられることを願ってます。がんばって下さい。

質問者

お礼

お優しいご回答ありがとうございます。 はい・・・。 もし、会う様な事があれば、絶対に誰か間に入れたほうがいいこと、ファミレスなど公共の目に付くところで、と友人達にも念押しされています。 何を言っても10倍にして返してくるような相手なので、正直、本当にもう会いたくないのが正直な所です。 しばらくは、会う勇気も心構えもないので無理かと思いますが、平和に事が済むように頑張ります。 ありがとうございました!

• bmjgodmj
回答No.2

もう全部無視するしかないんじゃないですか。もうあっちは会うまで連絡とろうとするし、きりがないとおもいますが。ストーカーになってるようなきがする。もう、全然合わないんだから話すこともないでしょう。

質問者

お礼

気持ちの良いご回答ありがとうございます。 言いたいことは伝え、こちらに気持ちがない=諦めて下さるというのが普通かと思っていたので、連絡先も拒否等していなかったのですが、まさかここまで変な事になると思っていませんでした。 私的には確かに話すこともないし、関わりたくないです。 なので、無視を決め込んでいたのですが、まさか第三者から接触してくるとは思っていませんでした・・・。 もうしばらく無視を決め込んで、様子を見てみたいと思います。 今までの行動を肯定してくださるようなご意見、ありがとうございました!