女癖の悪い彼氏との別れ。これでいいのか?

このQ&Aのポイント
  • ひと周り年上の彼氏との付き合いが続かず、女癖や酒癖の悪さに悩んでいる。
  • 彼氏との関係が不安定で喧嘩も増え、別れを決意するが、彼の泥酔や連絡の不備に困惑する。
  • 彼が別れ話を覚えていないと言い、連絡を断ち切る決断をするが、友人からは話し合いをすべきと言われ悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女癖の悪い彼氏との別れ。 これでいいのか?

恋愛相談、長文になります。 現在24歳で1年ほど付き合っているひと周り年上の彼氏がいます。 元々女癖、酒癖が悪い人で私が耐えきれず、何度も付き合っては別れてを繰り返していました。(私が振っては彼氏が本当にごめんと謝ってくる形です。 初めて付き合った方でとても大好きで、どうしても凄く反省した姿勢で謝られると許してしまっていました。) しかしそういう事が何回もあり、最近一緒にいても相手のことを信頼できず、よく喧嘩をするようになってしまって、これ以上一緒にいても続かないからちゃんと別れようと思いました。 半同棲をしていたので、仕事を終えて彼氏の家で彼を待っていると、会社の人と飲んでから帰るとメールが。 すぐ帰る、すぐ帰ると定期的にLINEは来ていたのですが結局帰ってきたのは朝の5時。 泥酔していて、自分の家まで帰って歩いてくるのがやっとという感じでした。 泥酔するまで飲むのは仕事で嫌なことがあった時が殆どなので、 『どうかしたの?』 と聞くのですが、何も答えず。 毎回別れ話をしようとすると帰ってくるのが遅くなるので 『いつもタイミング悪いよね』と私がいうと 『、、わざとだよ。話したいことがあるんでしょ?』 と言われました。 お酒が入っている時に真剣な話はしたくなかったのですが、その場の雰囲気で色々話し、別れ話をしました。 私が最後に『別れたい。』 というと相手も『わかったよ』と。 今までの情もあり悲しくなってしまって、私も泣いてしまい、彼に『行っていいよ』と言われ、合鍵を玄関に置いて帰りました。 話していた時はちゃんと私の顔を見ていましたし、流石に〔別れた〕という記憶はあるだろうとおもっていたのですが、帰っている途中に何回か電話が。 グタグタ続くのは嫌だったので電話に出ると、『別に別れなくてもいいのではないか。』と。 『さっきの話ちゃんと覚えてるんだよね? ~~でもう戻ったりすることはないよ』 と伝え、電話を切りました。 覚えてない、と言われるのも嫌でしたし、相手から連絡が来ることも気にしてしまいそうだったので、ラインもブロック電話も着信拒否にしました。 しかし、日中知らない番号から電話があり、出ないでいると夕方あたりに 昨日一緒に飲んでいた会社の後輩から(面識あり) 本人も謝っているので1度連絡を取れるようにしてもらえないかとメールが来ました。 メールの内容から別れ話しをしたことも何も覚えてないのか、、と、思い 別に昨日のことで怒って着信拒否にしたわけではないことと、わかりました。ということを相手に伝えました。 本人に連絡すると帰った記憶もないとのこと。 夜御飯を食べて帰るから帰って電話すると連絡がありました。 私も長引かせたくなかったので、夜の予定をキャンセルして大人しく家で待っていたのですが1時になっても電話はありませんでした。 〔遅くなるの?と〕LINEをしたら 〔少し遅くなるから明日電話する汗〕 と帰ってきました。 元々深刻な話の時は逃げグセがある人なのですが、こんな小さなことも守れないのかと 、とてもムカついてしまい、そんな人に時間を割いているのがアホらしくなってしまいました。 それでも今日電話して、と伝えると わかったよ、、と。 LINEでちゃんと別れの理由も送ろうかと思ったのですが、こんな態度をとられ自分だけ真剣に送るのも馬鹿馬鹿しくいと思い、 朝の4時過ぎまで耐えたのですが、電話はなかったのでラインも電話も拒否設定に戻しました。 友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ、私がおかしいのか?ちゃんと話すべきなのか悩んでいます。 しかし、本人とよりを戻したいとも思えない、、 相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

良かったと思いますよ! そんな男といたら質問者さんがダメになります! 着信拒否ですが、私はいいと思いますよ? だってなにも言わずにしたのではなく、ちゃんと別れ話をしての着信拒否ですから。 覚えてないのは彼の責任です。 その後だって質問者さんは話せる機会を作ったにも関わらず逃げたのは彼です。 それこそふざけんなです。 全部「自分が悪いんでしょ!」です。 また後輩から連絡きても「別れ話はちゃんとしましたので連絡はいたしません。前に連絡の機会を作ってもしなかったのは彼です。今までもずっと真剣な話を逃げるくせがある人で、話そうとしても、わざとだと言って避けようとしたことが何度もあります。私は次に向かっていますので、そんなまともに向き合おうとしなかった終わった人に、時間を割くつもりは微塵もありません。何度も連絡してくるようなら、あなたの連絡も許否させていただきます」として、完全なる許否を叩きつければ! 友達は細かいところは分かって話し合いのことを言っているのでしょうか? 私も基本的には別れ話はちゃんとした方がいいと思っています。 しかし、質問者さんはそれをしていますし、時間を作っても避けるのは彼です。 今までもそれですからね? なぜまともに話し合いしようとしない人にまともに話し合いをしないと!といかなければいけないのでしょう? まぁ問題があるとすれば「彼が覚えてないから別れたと思ってないかも」という点だけです。 なにかしらまた後輩でも経由して言ってきたら彼にLINEででも「別れ話はしたし、あなたもそれを受け入れました。私は別れたと思っていますので、もう連絡をとる必要はないですので連絡しないでください。」って送って、すぐに再度許否すれば。 変に周りをうろちょろされても迷惑ですからね!

pmpmprpr3693
質問者

お礼

駄目な人といるとダメになってしまいますよね! 回答者様のお言葉とっても気持ちが楽になりました。 ちゃんも向き合わなかったのは彼ですもんね、、。 このまま関係を終わらせ、自分に自信を持って、これからいい出会いに向けて頑張りたいと思います! 背中を押してくださるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

noname#242299
noname#242299
回答No.15

その男性は酒癖 女癖 に加えて 甘ったれですね。 結婚したら苦労しますよ。 初めての お付き合いは中々心の面で切るのが大変かと思いますが これからの出会いを考えて前に進んで下さいね。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

確かにいい歳して凄い甘ったれでした。 結婚したら本当に未来が怖いですね、、。 これからのことを考えてしっかりお別れしたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

その、男性は、なおりません、病気見たいな、完全な病気です、常習者です、貴女一緒になつたら、大変とゆうより、地獄ですよ、彼の病気治りません、もつとひどくなつていき、最後に、身体こわしますよ、そうならないと、わからない人間だと思います、貴女別れ話などしなくてよい、話しても、同じ繰り返しになる、これを読まれている人逹も、ほとんどの人は、無理とわかつていますよ!99,9その男性は、治らない、身体を、壊したり、酒で失敗します、また、貴女も綺麗な別れかた!など考えたら、づつと別れかられないと、思います、 もう、これわ、貴女自身が決める問題てす、

pmpmprpr3693
質問者

お礼

確かにもうこれは病気ですよね。 おっしゃる通りです。 そうなるのが目に見えてしまいますね。 後腐れのない綺麗な別れ方をしたかったという気持ちもあったのですがこのままお別れしたいと思います。 ご回答ありがとうございありがとうございました!

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.13

ばっさりと切り捨てる。この一言だけ。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

はい!バッサリいかなきゃですよね! ご回答ありがとうございました!

回答No.12

完全に相手の思う通りに動いてるんですね。 そうやってそんなのらりくらりした男につきあってるといつまでたってもぐだぐだのずるずるでこのまま続けて 年だけとってしまいますよ。 あなたに申し訳ないと思わせるように仕向けてるというのも気がつかないといけなかったですね。 彼中心の考え方や生活はやめましょう。 別れたならもう戻らないほうがいいでしょうね。 また同じことの繰り返しだと思います。 別れの理由が知りたいというのもただの口実ですから、もう別れたんだから答える必要もないことですよ。 全部無視で構わないと思います。 手のかかる彼ですね。 人として間違ってる間違ってないなんていうのも人それぞれ考え方が違うんだから全然気にしなくていいことです。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

確かに相手の思い通りに動いてしまっています。 このまま歳をとり20代後半、30になってしまったら本当に辛いですね、、。 毎日が彼氏中心になってしまっていたのでこれから自分中心に変えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.11

まず、どうしたいかを決めましょう。あとはそれに沿った行動をすればいいだけなので。 「別れたい」「復縁したい」のどちらかですね。 >友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ 詭弁です。相手にする必要がありません。 >相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか? 間違っておりません。一方的で構わないです。彼には彼の人生が、質問者さんには質問者さんの人生が、とその人にはその人の人生があります。 付き合っている質問者さんに誠意を見せられない、大切にできない、すぐ逃げる、そんな方に魅力的な要素はあるのでしょうか。 会社の後輩と、友人という方もめんどくさいです。当方が質問者さんの立場であるならば不必要と判断して、すべてを拒否設定にして連絡先を削除します。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、もうお別れすると決めたので連絡先は全て消去したいと思います。 背中を押して下さるご意見ありがとうございました!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

年上の男と付き合う女性は、決まってあなたのような方です。 若い上に男性経験に乏しく、彼が魅力的だと勘違いしてしまいます。 彼に同世代の彼女がいない理由は二つ。 ロリコンか、女性から相手にされないか。 どちらも最悪です。 あなた自身やっと気付いたのですね。 通常、チャッキョはいいものではありませんが既に別れ話しはしてますし、チャッキョしたって連絡は取れます。 彼のようなまともではない相手とズルズル関係を続けるなら、スッパリ切った方がいいです。 世の中そんな男性ばかりではありませんよ。 「彼が忘れられない」「恋愛は当分いい」「男性が信じられない」なんて言ってないで、来月からでも恋活しましょう。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

確かに、その通りですよね。 同世代の女性から相手にされない、その通りだと思います。 的確な指摘に更に目が覚めました! そうですよね、 今月から恋活頑張ろうと思います笑 貴重なご意見ありがとうございました!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

そういうのって一生、治らない。 他人事だから後は知らない、と別れるか 何度も別れたけど腐れ縁だから、と腹をくくるか。 二者択一ですよね。 どちらにせよ、暫くは距離を置かないと『またか、どうせ別れられないのだから』となって堂々巡り状態になってしまいますよ。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

そうですよね、今までもこいつはどうせ謝れば許してくれる、と舐められていたと思います。 わたしは女癖などは許せないのでこのままお別れすることにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.7

相手が逃げるんだから、しょうがない。もう終わったことにするか その先輩の方に立ち会ってもらって、シラフの時に、きっちり 別れて2度と連絡してくるなと念を押しとけば、大丈夫かも。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

なるほど。 これ以上ややこしくなるのも嫌なので、このまま終わりたいと思います。 貴重な為になるご意見ありがとうございました!

noname#250375
noname#250375
回答No.6

 世の中にはゴミみたいな男が居る。  自分ではまともな仕事もしないで、適当な女を捕まえて絞り上げる。  女は女で、ゴミみたいな貧乏神の男にくっついたり離れたりして、離れることができない。蛙と蛇だ。  女は、一人で暮らすのがさびしいので、男が「ごめん」と言えば、直ぐくっつく。  女に子供ができると、男にとってはしめたもの、もう女は逃げないから。  逃げない女に男の暴力の雨が降るが、女はじっとして、それを我慢する。  不幸にして、ゴミみたいな男に取りつかれたら、即刻逃げることだ。そうしないと、5年もの間、男の餌食になるだけだ。逃げる機会を失う。  とにかく、ずるずるは、絶対にいけない。 一刻もはやく、逃げることだ。 そうしないと、後悔しても仕方がないような地獄状態に落ち込む。修復不可能な深い地獄に落ちてしまう。  80年の間に、修復不可能な深い地獄に落ちてしまった女を沢山見てきた。 

pmpmprpr3693
質問者

お礼

貴重な経験談をありがとうございます。 そのようになる前に一刻も早く逃げたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

あなたの対応は誠実だし、思いやりもあると思います。それを踏みにじったのは彼で、彼の弱さからくるのでしょうが、あなたの優しさにつけ込んでいるようにもみえます。もう、充分だと思います。気にしなくて大丈夫です。

pmpmprpr3693
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気持ちが楽になりました。 これからまた次に向けて頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩になったんですが、冷たいです。

    付き合って5年の遠距離の彼氏がいます。半年ペースで別れ話をされては、 『やっぱりお前じゃなきゃダメだ』と戻って来ます。 別れの理由は様々ですが、毎回意味の分からない理由で、彼から別れ話をして来ます。 今回の理由は、 別の所に出張に行くと言われ、私が『次別れるって言ったら、その時は着信拒否するよ』と言いました。 その言葉に傷ついたらしく、1週間ほど経った頃に。 『俺を信じれんのなら今すぐ着信拒否しろ!俺を捨てればいい!』とかなり怒り心頭です。 復縁して3ヶ月です。 彼からの愛情は分かります。 しかし、『簡単に別れると言って欲しくない』『信じて欲しいなら行動で示して欲しい』と伝えた事も過去にありますが、変化はなく別れ話をされて来ました。 『自分から着信拒否するって言ったんだから、言った言葉に責任を取れ!ケジメをつけろと言われました。いつもは俺が悪くて別れてるかもしれないけど、今回はお前からだ!』と。 何度も別れると言われて不安なんだよって言っても納得せず。 キリがないので、傷つけた事に謝罪しましたが納得しません。 ちなみに前回の別れた理由は、彼が出張先に女友達を家に泊めると言ったので怒ったら、別れ話をされました。 今の現状としては、結局別れてはないのかもしれないですが。 LINEをすれば返信はしてくるけど、明らかに冷たいし向こうから連絡もないです。 連絡入れないのも、後から怒りそうなので当たり障りないLINEを1日一回程度してますが、、 彼の事は好きです。しかし信じられない私の方がいけなかったのでしょうか?

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 女癖のある彼氏と別れました。私は正しかったですか?

    浮気未遂、女癖の悪い元彼についてです。 現在21歳大学生で、付き合って一年半になる彼氏がいました。 その方の女癖について少々困っていました。 1回目に浮気未遂が発覚したときは、共通の友達を巡って「待ち合わせしてるのをみた」や「ホテルに入っていくのをみた」などを聞き、私のほうから別れを切り出しました。 すると彼は、「ホテルにいったけど本当に友達感覚でしゃべっていただけだし、浮気はしてない。浮気ではない。もう傷つけることはしないし、泣かせたりもしない。大丈夫とは言っても信憑性がないけど、もう大丈夫だから。」と言ってきました。 だめだとはわかっていながらも、一度は誰しも間違いを犯すかも…と許してしまい、仲直りしました。 しかしその4日後のことです。次の日はバイトだから会えないといってた彼が、急にびっくりさせようと思って黙ってたけど、明日バイトないから今日あいにいくね、と言ってきたんです。 最初はうれしかったですが、だんだん嘘つく必要はあったのか?と不信にしか思えなくなり、 反省はしてますが、彼の携帯を見ました。 すると前回とは違う女友達をホテルに誘っていたり、やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか、最近前よりすきになった、などのメッセージを送っていました。 正直何の反省もしていなかったんだと少し腹がたちました。 しかし、ホテルにいくと約束していた日に、私の家にきてくれています。 未遂だからこそ、まだやり直せる可能性があるんじゃないか、更生できるんじゃないかとどこかで期待してる自分もいました。 一年半、すごく楽しくて幸せな毎日だったのでなおさら。 しかし、このままじゃこの先ダメになると思って、思い切って別れを告げました。 彼は自分に都合の悪いことになると聞く耳もたずなので、丸め込まれないようラインで別れを告げました。 すると別れ話をしている際に 「元カノだからいま俺のことどう思ってるかなんとなく知りたくて悪い冗談のつもりで言った、ごめんね、本当にいくつもりはなかったからすっぽかしてお前に会いに来た」「お前と付き合ってから誰とも浮気してない」としばらく謝り続けていたんですが、次第に「てか携帯みたならその時言って喧嘩すればいいじゃんなんでいちいちすぐ別れ考えるの?」 などと言われました 最後には 「そういうの(別れ話のこと)いきなりいわないほうがいいよ 次のひとにはそういうことしないようにね」とまで送られてきました 冗談で男の人はたとえ元カノにしろ やっぱり俺とまたちゅーするのは抵抗ある?とか 最近前よりすきになったとか言うものなんですか? そして別れ話をしたのが昨日なんですが、今日連絡が来て「今日会いたい」と。 ここで会っては相手の思うツボだと思いましたし、今日は友人と出かける予定があるので、断りました。 すると何度断っても「いやだ」や「今日会えなかったらあきらめて別れる」など来ました。 それでも断ると「さよなら」だけ送られてきました。私はこれに返信をしていません。 正直あきれています。自分のことしか考えてないように感じて。 そもそも、浮気してないにしろ冗談でもそんなことが言えるって普通なんですか? 「彼女のために浮気しない」じゃなくて「彼女のことを思ったらそんな冗談も言えない」んじゃないんですかね… 私が別れる決断をしたのは間違っていたでしょうか? 冗談で言った、と聞いた時点で許してあげるべきだったでしょうか? それとも喧嘩しなくてはならなかった…? みなさんの考え教えてください。 書き殴ったので乱文すみません。

  • 彼氏にLINEで別れを言われ、話もしてくれません。

    それだけで済ませるの?何で話し合わないの?と聞くと、話すのもしんどいと言われました。 彼とは遠距離恋愛で、仕事も忙しく月イチ会えるか会えないか。連絡はマメではないし不安な事はたくさんありました。会えた時は楽しいしラブラブですが、私がもっと一緒にいたいとか欲が出て、彼氏は負担に感じていたんだと思います。 以前も一度、喧嘩した時にずっと彼にLINE無視され電話にも出ず一方的に振られました。 それからまた会う機会が奇跡的にあり復縁しましたが、また今回同じ事になりました。 喧嘩はしていないですが、私が寂しくて重い発言をしてから、一週間ずっと未読にされました。 別れたいんだと思って、話し合いたい、疲れたなら言って。と連絡しましたが無視。 心配だから家に行く。と私が言うと、 「もう無理。勝手だけどよく考えて結論出しました。別れて。」とLINEが来ました。 何でいつも自分で決めるの?不満があるなら言って解決出来ないの?と責めると 「やり直す時、仕事が忙しくて連絡もそんなに出来ないし会えないよって俺が言ったら、それでいいからやり直したいってそっちが言ったでしょ?しかも家まで来るなんてありえない」と言われました。 最低限の事はするつもりだけどって言ったし。とも言われました。 俺は忙しいのに、仕方なく付き合ってたような言われ方で、悲しくなりました。 話も出来ず責められ、今悔しくてたまりません。 でも好きだから、謝るしか出来ませんでした。 直接話もさせてくれず、一方的すぎます。 復縁して上手くいく人ってやはり少ないんでしょうか? 私が悪かったんでしょうか?

  • また連絡がくることはあるのでしょうか?

    先日、2ヶ月ほど別れ話があった彼氏と別れました。半年ほど付き合っていました。ずっと私が別れたくないと言っていましたが、別れようと言われ、すぐ着信拒否されました。彼は私に疲れたらしく、私のことは可愛いし、好きだけど、もう付き合わなくていいかなと言われました。しかし、直接会っていない時(電話やメール)では、もう全く気が向かない、今後一切会わないなど冷たいことを言われてきました。直接会って、私はまだ別れたくないと言っていた時に「もう一回別れると決めたから、気が向かない。また時間が経てば、やっぱりいい子だったなって思うかもしれないから、一回別れよう」と言われました。 その次の日に電話で別れることになったのですが、LINEをブロックされたのに、3時間後には解除されていました。多分、相当嫌われたので連絡はもう来ないと思うのですが、男の人は疲れて別れても、また連絡したいと思う時があるのでしょうか?別れ話の時に首を締められたりして、怖いなと思ったこともありますが、正直まだ好きです。そして、別れて一週間も経っていないのですが、このタイミングで男の子にデートに誘われました。私はまだ忘れていないので、次に進んでいいのか悩んでいます。もう忘れるべきでしょうか?

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 別れについて

    宜しくお願いします。 ご相談させていただきたいのが、私が別れたいのにあちらが納得してくださらないことについてです。 連絡も全てスルーしていたら、勝手に知らない人(あちらの相談役)に携帯番号とメアドをバラされ、その人からも連絡が来て、何とか私と連絡を取りたがっているという事に関してです。 年明け早々、半年程お付き合いした彼に別れを告げました。 理由は、あちらはいつでもどこでも一緒にいたい、私は自分の時間もほしい等、恋愛の傾向が全く合わない事が大きいです。 そして、あちらは自分の意見が全てで、私の見解や友達との話をすると「友達バカじゃね?」等、会ったこともない私の友人を誹謗中傷したりします。思いやりのない方は大嫌いです。 それらを受けて、以前、まだ会っていた頃に別れを告げたところ、直すから別れないでくれと3時間も号泣されました。 そこで一度は、お別れを保留にしてお付き合いしていたのですが、それからは何かと疑心暗鬼になられ、年末年始で飲み会も多い中、やっぱり別れたいんでしょ、そんなに会いたくないの、とこちらがげんなりするような連絡ばかりでした。 極め付けが、死ぬ死ぬばかり言われるようになり「死に場所探してきます^^」みたいな、私にしたら気持ちの悪い連絡ばかりくるようになり、決定打となりました。 個人的な話になりますが、近年、震災等で身内を次々と亡くしており、私にとって生きられるのに自ら命を絶とうとする方は絶対に許せませんし、まして天秤にかけて脅しのような事をするなんて最低だと思っています。 その頃には正直、声を聞くのもメールをするのも気持ち悪くて、理由を告げて別れたい事と、もう会いたくない旨を伝えました。 最初は寝る前に毎晩着信を何時間も鳴らされ、メールも「電話出ろ」みたいなのが次々と来る感じでしたが、全て無視しました。 それから一ヶ月ほど連絡がなかったのですが、ここに来て再び連絡が来て、メールには会って詫びたい旨が記載されていました。 友達にも相談しましたし、私も思うのですが、会ったら最後、何をされるかわからないから会うのは止めた方がよいとの事でした。 それでも無視していると知らない番号から着信があり、夜中の2時3時の時間にもあり、あまりにも非常識なので、そちら関係かと思ってその番号は拒否していました。 そして、わかったのが、何と本人ですらない、第三者の相談役の人でした。 もちろん、会ったこともない人です。 そして、勝手に連絡先(番号とメアド)を教えた事にも怒りを覚えました。 いくら、その相談役の人が「自分が聞き出した」と言っても、教えたのは本人です。 とっても不愉快です。 こういう方には、やはり会ってお話しないとダメなのでしょうか? 本当は、もうメールすらしたくないのですが・・・。 諦めて、もう一度、別れたい旨、会いたくない旨、声も聞きたくない旨をメールで済ませたいのですが、あちらは会って話をするまで納得しないとメールに記載しています。 (その割りに、別れるつもりはないし、早く結婚しようなどと場違いな事も言っています) かといって、いきなり着信拒否や、メール拒否というのも感じが悪いし、できずにいます。 もちろん、返事をちゃんとしない等、私にも悪い所があるのは承知していますし、私視点のお話なので恐縮なのですが、何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられた

    こんにちは 電車で2時間くらいなんですが遠距離です。 付き合ったのは半年ちょっと前で ついこないだ別れたほうがいいと電話で言われました。 別れ話の1ヶ月前から彼からの連絡がまったくなかったです。 別れ話の理由は毎回会うときに私が泣いてしまい彼自身が辛いのと遠距離が辛いのでこんな関係を続けるのはやめようとのことです。 仕事も先が見えないし私たちも先が見えないとも言われました。 私はまだ彼の事がまだ好きです。 彼も電話しながら泣いていました。 なので全力で説得して一応別れ話は取り消しになりました。 そして次の週に会って話をすることになりましたが 仕事が入ってしまいなくなってしまいました。 そこからまた連絡が取れなくなり今にいたります。 私は大学生で彼は今年大学を卒業したばかりの年新入社員です。 どうしたらいいのかわからないです。 メールも電話も無視なんでこっちからはしばらくなにもしないでおこうと思うのですが。 私たちは付き合ったのがお互い初めてです。 彼には言わないですが私はこの先ずっと一緒にいたいと思っています。

  • 彼氏との喧嘩について回答よろしくお願いします

    相談にのってください。彼氏と喧嘩をし、ラインブロック、着信拒否されてしまいました。 以前にもブロック、着信拒否された事があったのですがすぐに解除されたりお互いの知人に頼んで連絡を取ってもらったりして何とか連絡が取れました。 以前の喧嘩で一度別れていた事があったのですが3週間ぐらい経ってから相手から戻りたいと連絡が来ました。(この時はブロックされていません) もう知人には迷惑をかけれないし、知人にもこの人はやめた方がいいと前から言われてます。 喧嘩するとすぐに別れると言いすぐにブロックしてすぐに解除します。 けど今回のブロックはもう3日経っています。 自分でもやめた方がいいと思うところもあるのですが、どこかでまた連絡がくるんじゃないかと期待している部分もあります。 どうすればいいでしょうか? また連絡は来ると思いますか? 回答よろしくお願いします。