女癖の悪い彼氏との別れ。これでいいのか?

このQ&Aのポイント
  • ひと周り年上の彼氏との付き合いが続かず、女癖や酒癖の悪さに悩んでいる。
  • 彼氏との関係が不安定で喧嘩も増え、別れを決意するが、彼の泥酔や連絡の不備に困惑する。
  • 彼が別れ話を覚えていないと言い、連絡を断ち切る決断をするが、友人からは話し合いをすべきと言われ悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女癖の悪い彼氏との別れ。 これでいいのか?

恋愛相談、長文になります。 現在24歳で1年ほど付き合っているひと周り年上の彼氏がいます。 元々女癖、酒癖が悪い人で私が耐えきれず、何度も付き合っては別れてを繰り返していました。(私が振っては彼氏が本当にごめんと謝ってくる形です。 初めて付き合った方でとても大好きで、どうしても凄く反省した姿勢で謝られると許してしまっていました。) しかしそういう事が何回もあり、最近一緒にいても相手のことを信頼できず、よく喧嘩をするようになってしまって、これ以上一緒にいても続かないからちゃんと別れようと思いました。 半同棲をしていたので、仕事を終えて彼氏の家で彼を待っていると、会社の人と飲んでから帰るとメールが。 すぐ帰る、すぐ帰ると定期的にLINEは来ていたのですが結局帰ってきたのは朝の5時。 泥酔していて、自分の家まで帰って歩いてくるのがやっとという感じでした。 泥酔するまで飲むのは仕事で嫌なことがあった時が殆どなので、 『どうかしたの?』 と聞くのですが、何も答えず。 毎回別れ話をしようとすると帰ってくるのが遅くなるので 『いつもタイミング悪いよね』と私がいうと 『、、わざとだよ。話したいことがあるんでしょ?』 と言われました。 お酒が入っている時に真剣な話はしたくなかったのですが、その場の雰囲気で色々話し、別れ話をしました。 私が最後に『別れたい。』 というと相手も『わかったよ』と。 今までの情もあり悲しくなってしまって、私も泣いてしまい、彼に『行っていいよ』と言われ、合鍵を玄関に置いて帰りました。 話していた時はちゃんと私の顔を見ていましたし、流石に〔別れた〕という記憶はあるだろうとおもっていたのですが、帰っている途中に何回か電話が。 グタグタ続くのは嫌だったので電話に出ると、『別に別れなくてもいいのではないか。』と。 『さっきの話ちゃんと覚えてるんだよね? ~~でもう戻ったりすることはないよ』 と伝え、電話を切りました。 覚えてない、と言われるのも嫌でしたし、相手から連絡が来ることも気にしてしまいそうだったので、ラインもブロック電話も着信拒否にしました。 しかし、日中知らない番号から電話があり、出ないでいると夕方あたりに 昨日一緒に飲んでいた会社の後輩から(面識あり) 本人も謝っているので1度連絡を取れるようにしてもらえないかとメールが来ました。 メールの内容から別れ話しをしたことも何も覚えてないのか、、と、思い 別に昨日のことで怒って着信拒否にしたわけではないことと、わかりました。ということを相手に伝えました。 本人に連絡すると帰った記憶もないとのこと。 夜御飯を食べて帰るから帰って電話すると連絡がありました。 私も長引かせたくなかったので、夜の予定をキャンセルして大人しく家で待っていたのですが1時になっても電話はありませんでした。 〔遅くなるの?と〕LINEをしたら 〔少し遅くなるから明日電話する汗〕 と帰ってきました。 元々深刻な話の時は逃げグセがある人なのですが、こんな小さなことも守れないのかと 、とてもムカついてしまい、そんな人に時間を割いているのがアホらしくなってしまいました。 それでも今日電話して、と伝えると わかったよ、、と。 LINEでちゃんと別れの理由も送ろうかと思ったのですが、こんな態度をとられ自分だけ真剣に送るのも馬鹿馬鹿しくいと思い、 朝の4時過ぎまで耐えたのですが、電話はなかったのでラインも電話も拒否設定に戻しました。 友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ、私がおかしいのか?ちゃんと話すべきなのか悩んでいます。 しかし、本人とよりを戻したいとも思えない、、 相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか? 最後までお読み頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

良かったと思いますよ! そんな男といたら質問者さんがダメになります! 着信拒否ですが、私はいいと思いますよ? だってなにも言わずにしたのではなく、ちゃんと別れ話をしての着信拒否ですから。 覚えてないのは彼の責任です。 その後だって質問者さんは話せる機会を作ったにも関わらず逃げたのは彼です。 それこそふざけんなです。 全部「自分が悪いんでしょ!」です。 また後輩から連絡きても「別れ話はちゃんとしましたので連絡はいたしません。前に連絡の機会を作ってもしなかったのは彼です。今までもずっと真剣な話を逃げるくせがある人で、話そうとしても、わざとだと言って避けようとしたことが何度もあります。私は次に向かっていますので、そんなまともに向き合おうとしなかった終わった人に、時間を割くつもりは微塵もありません。何度も連絡してくるようなら、あなたの連絡も許否させていただきます」として、完全なる許否を叩きつければ! 友達は細かいところは分かって話し合いのことを言っているのでしょうか? 私も基本的には別れ話はちゃんとした方がいいと思っています。 しかし、質問者さんはそれをしていますし、時間を作っても避けるのは彼です。 今までもそれですからね? なぜまともに話し合いしようとしない人にまともに話し合いをしないと!といかなければいけないのでしょう? まぁ問題があるとすれば「彼が覚えてないから別れたと思ってないかも」という点だけです。 なにかしらまた後輩でも経由して言ってきたら彼にLINEででも「別れ話はしたし、あなたもそれを受け入れました。私は別れたと思っていますので、もう連絡をとる必要はないですので連絡しないでください。」って送って、すぐに再度許否すれば。 変に周りをうろちょろされても迷惑ですからね!

pmpmprpr3693
質問者

お礼

駄目な人といるとダメになってしまいますよね! 回答者様のお言葉とっても気持ちが楽になりました。 ちゃんも向き合わなかったのは彼ですもんね、、。 このまま関係を終わらせ、自分に自信を持って、これからいい出会いに向けて頑張りたいと思います! 背中を押してくださるご回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

noname#242299
noname#242299
回答No.15

その男性は酒癖 女癖 に加えて 甘ったれですね。 結婚したら苦労しますよ。 初めての お付き合いは中々心の面で切るのが大変かと思いますが これからの出会いを考えて前に進んで下さいね。

質問者

お礼

確かにいい歳して凄い甘ったれでした。 結婚したら本当に未来が怖いですね、、。 これからのことを考えてしっかりお別れしたいと思います! ご回答ありがとうございました!

• keizo99
回答No.14

その、男性は、なおりません、病気見たいな、完全な病気です、常習者です、貴女一緒になつたら、大変とゆうより、地獄ですよ、彼の病気治りません、もつとひどくなつていき、最後に、身体こわしますよ、そうならないと、わからない人間だと思います、貴女別れ話などしなくてよい、話しても、同じ繰り返しになる、これを読まれている人逹も、ほとんどの人は、無理とわかつていますよ!99,9その男性は、治らない、身体を、壊したり、酒で失敗します、また、貴女も綺麗な別れかた!など考えたら、づつと別れかられないと、思います、 もう、これわ、貴女自身が決める問題てす、

質問者

お礼

確かにもうこれは病気ですよね。 おっしゃる通りです。 そうなるのが目に見えてしまいますね。 後腐れのない綺麗な別れ方をしたかったという気持ちもあったのですがこのままお別れしたいと思います。 ご回答ありがとうございありがとうございました!

• nagata2017
回答No.13

ばっさりと切り捨てる。この一言だけ。

質問者

お礼

はい!バッサリいかなきゃですよね! ご回答ありがとうございました!

回答No.12

完全に相手の思う通りに動いてるんですね。 そうやってそんなのらりくらりした男につきあってるといつまでたってもぐだぐだのずるずるでこのまま続けて 年だけとってしまいますよ。 あなたに申し訳ないと思わせるように仕向けてるというのも気がつかないといけなかったですね。 彼中心の考え方や生活はやめましょう。 別れたならもう戻らないほうがいいでしょうね。 また同じことの繰り返しだと思います。 別れの理由が知りたいというのもただの口実ですから、もう別れたんだから答える必要もないことですよ。 全部無視で構わないと思います。 手のかかる彼ですね。 人として間違ってる間違ってないなんていうのも人それぞれ考え方が違うんだから全然気にしなくていいことです。

質問者

お礼

確かに相手の思い通りに動いてしまっています。 このまま歳をとり20代後半、30になってしまったら本当に辛いですね、、。 毎日が彼氏中心になってしまっていたのでこれから自分中心に変えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• qdo0obp
回答No.11

まず、どうしたいかを決めましょう。あとはそれに沿った行動をすればいいだけなので。 「別れたい」「復縁したい」のどちらかですね。 >友達には社会人として着信拒否して逃げるのは大人としてどうなのと言われ 詭弁です。相手にする必要がありません。 >相手にも一方的で申し訳ない気持ちもあるのですが、このまま終わらせるのは人として間違っていないでしょうか? 間違っておりません。一方的で構わないです。彼には彼の人生が、質問者さんには質問者さんの人生が、とその人にはその人の人生があります。 付き合っている質問者さんに誠意を見せられない、大切にできない、すぐ逃げる、そんな方に魅力的な要素はあるのでしょうか。 会社の後輩と、友人という方もめんどくさいです。当方が質問者さんの立場であるならば不必要と判断して、すべてを拒否設定にして連絡先を削除します。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、もうお別れすると決めたので連絡先は全て消去したいと思います。 背中を押して下さるご意見ありがとうございました!

• tarutosan
回答No.9

年上の男と付き合う女性は、決まってあなたのような方です。 若い上に男性経験に乏しく、彼が魅力的だと勘違いしてしまいます。 彼に同世代の彼女がいない理由は二つ。 ロリコンか、女性から相手にされないか。 どちらも最悪です。 あなた自身やっと気付いたのですね。 通常、チャッキョはいいものではありませんが既に別れ話しはしてますし、チャッキョしたって連絡は取れます。 彼のようなまともではない相手とズルズル関係を続けるなら、スッパリ切った方がいいです。 世の中そんな男性ばかりではありませんよ。 「彼が忘れられない」「恋愛は当分いい」「男性が信じられない」なんて言ってないで、来月からでも恋活しましょう。

質問者

お礼

確かに、その通りですよね。 同世代の女性から相手にされない、その通りだと思います。 的確な指摘に更に目が覚めました! そうですよね、 今月から恋活頑張ろうと思います笑 貴重なご意見ありがとうございました!

• marissa-r
回答No.8

そういうのって一生、治らない。 他人事だから後は知らない、と別れるか 何度も別れたけど腐れ縁だから、と腹をくくるか。 二者択一ですよね。 どちらにせよ、暫くは距離を置かないと『またか、どうせ別れられないのだから』となって堂々巡り状態になってしまいますよ。

質問者

お礼

そうですよね、今までもこいつはどうせ謝れば許してくれる、と舐められていたと思います。 わたしは女癖などは許せないのでこのままお別れすることにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• zabusakura
回答No.7

相手が逃げるんだから、しょうがない。もう終わったことにするか その先輩の方に立ち会ってもらって、シラフの時に、きっちり 別れて2度と連絡してくるなと念を押しとけば、大丈夫かも。

質問者

お礼

なるほど。 これ以上ややこしくなるのも嫌なので、このまま終わりたいと思います。 貴重な為になるご意見ありがとうございました!

noname#250375
noname#250375
回答No.6

世の中にはゴミみたいな男が居る。  自分ではまともな仕事もしないで、適当な女を捕まえて絞り上げる。  女は女で、ゴミみたいな貧乏神の男にくっついたり離れたりして、離れることができない。蛙と蛇だ。  女は、一人で暮らすのがさびしいので、男が「ごめん」と言えば、直ぐくっつく。  女に子供ができると、男にとってはしめたもの、もう女は逃げないから。  逃げない女に男の暴力の雨が降るが、女はじっとして、それを我慢する。  不幸にして、ゴミみたいな男に取りつかれたら、即刻逃げることだ。そうしないと、5年もの間、男の餌食になるだけだ。逃げる機会を失う。  とにかく、ずるずるは、絶対にいけない。 一刻もはやく、逃げることだ。 そうしないと、後悔しても仕方がないような地獄状態に落ち込む。修復不可能な深い地獄に落ちてしまう。  80年の間に、修復不可能な深い地獄に落ちてしまった女を沢山見てきた。 

質問者

お礼

貴重な経験談をありがとうございます。 そのようになる前に一刻も早く逃げたいと思います! ご回答ありがとうございました!

• SAKUiro
回答No.5

あなたの対応は誠実だし、思いやりもあると思います。それを踏みにじったのは彼で、彼の弱さからくるのでしょうが、あなたの優しさにつけ込んでいるようにもみえます。もう、充分だと思います。気にしなくて大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても気持ちが楽になりました。 これからまた次に向けて頑張りたいと思います! ご回答ありがとうございました!