• ベストアンサー

会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと。私は元奥さんに負けてます。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130892
noname#130892
回答No.2

おはようございます!! 私も以前、質問者さんと同じような気持ちの時期がありました。 好きだから、愛しているからこそ辛いんですよね(>_<) 私の独断ですが、今はまだ別れを選ぶべき時じゃないと思います。 質問者さんは、相手に依存してしまうタイプでは? 私はそうです。 そういう人は、彼以外にも一生懸命になれる、夢中になれる趣味なんかを作るといいと思います☆★ 他に何もないから彼ばかり見てしまい、彼からの愛情を求めてしまい、好きな人を思う一心で、挙句の果てには疲れてしまいます。 そんなのもったいないです!! せっかく縁合って出会えたのですから♪ 無償の愛っていうのもありますよ? 相手からは何の見返りも求めない。 ただただ、相手を愛し、相手をサポートする“内助の功”的存在になれたら、最高ですねo(^-^)o それから、質問者さんは前妻と比べなくていいんですよ。 だって現に、今は質問者さんと彼は結ばれているのですから。 まずは、彼と出会えた事に感謝して、初心に戻るのも1つかもしれません。 ありがとうという気持ちを忘れた時に、人は愚痴や悩みが出てきます。 ただただ、今が1番幸せ♪今に感謝♪ありがとう♪って思えたら、もっともっと幸せな出来事が舞い込んで来ますよ☆ 質問者さんと彼の幸せを心から願っていますo(^-^)o

ocecilo
質問者

お礼

私も初めて無償の愛と思って色々がんばりましたが、寂しい気持ちはどうにもならなくて、そこにはまだまだたどり着けそうにありません。彼以外の事に打ち込む事もしましたが、少し落ち着いても、また会うと好きになりすぎて心がうまくコントロールできません。

その他の回答 (3)

• ahona-y
回答No.4

あなたにとって真っ先に選択するべき事は、別れるかどうかより、どちらの質問を締め切るかを選択する事です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301798.html 下記の質問の回答者No.2さんの回答をよく読みましょう。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301802.html

• ykeLOVE17
回答No.3

おはようございます。 私も質問主様と同じタイプなので、その気持ちはよく分かります。 好きだから構ってほしくて、好きだからこそ辛いんですよね・・・ でも今はまだ別れるとかどうとかの問題じゃないと思います。 まず、前の奥さんと自分を比べないでください。 前の奥さんは、前の奥さんであって、あなたとは違います。 あなたはあなたなんですよ?人と比べたって、何も変わりません。 今はNo2の方がおっしゃるよう、彼とは別に夢中になれるものを探して、もう少し待ってみてもいいと思います。

ocecilo
質問者

お礼

いつも勝手に前の奥さんと自分を比べてしまいます。今までそんな事考えた事はなかったのですが、すごく嫉妬深くなってしまいました。私は1番愛されていると、自分に自信が持てなくなってしまいました。とても愛しているのに、離れていると幸せではありません。寂しい悲しいばかりで、彼からの愛情をおもいだせません。他の事に打ち込もうとしても、その時はいいのですが、また会うと好きになりすぎて上手くコントロールできません。彼の考えは、心は何でも二人で一緒にっていうタイプで、私もだんだんその気持ちになってきて、会えないと寂しいです。依存ですかね。

• shiroha
回答No.1

あなたは、いつも彼と一緒にいたいタイプですね。 彼は、まったく逆のタイプです。 ずーっと、長い間苦しむのであれば、別れた方がいいと思います。 その彼と付き合っていれば、その間ずーっと、その悩みを抱えていると思います。 辛い回答で申し訳ございません。

ocecilo
質問者

お礼

一度考えてしまうと悲しい気持ちがずっと続くのではないかと私もそう思ってしまいます。今まで色々な人と付き合いましたが、そんな事は一度も思いませんでした。