• ベストアンサー

会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと。私は元奥さんに負けてます。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130892
noname#130892
回答No.2

おはようございます!! 私も以前、質問者さんと同じような気持ちの時期がありました。 好きだから、愛しているからこそ辛いんですよね(>_<) 私の独断ですが、今はまだ別れを選ぶべき時じゃないと思います。 質問者さんは、相手に依存してしまうタイプでは? 私はそうです。 そういう人は、彼以外にも一生懸命になれる、夢中になれる趣味なんかを作るといいと思います☆★ 他に何もないから彼ばかり見てしまい、彼からの愛情を求めてしまい、好きな人を思う一心で、挙句の果てには疲れてしまいます。 そんなのもったいないです!! せっかく縁合って出会えたのですから♪ 無償の愛っていうのもありますよ? 相手からは何の見返りも求めない。 ただただ、相手を愛し、相手をサポートする“内助の功”的存在になれたら、最高ですねo(^-^)o それから、質問者さんは前妻と比べなくていいんですよ。 だって現に、今は質問者さんと彼は結ばれているのですから。 まずは、彼と出会えた事に感謝して、初心に戻るのも1つかもしれません。 ありがとうという気持ちを忘れた時に、人は愚痴や悩みが出てきます。 ただただ、今が1番幸せ♪今に感謝♪ありがとう♪って思えたら、もっともっと幸せな出来事が舞い込んで来ますよ☆ 質問者さんと彼の幸せを心から願っていますo(^-^)o

ocecilo
質問者

お礼

私も初めて無償の愛と思って色々がんばりましたが、寂しい気持ちはどうにもならなくて、そこにはまだまだたどり着けそうにありません。彼以外の事に打ち込む事もしましたが、少し落ち着いても、また会うと好きになりすぎて心がうまくコントロールできません。

その他の回答 (3)

  • ahona-y
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

あなたにとって真っ先に選択するべき事は、別れるかどうかより、どちらの質問を締め切るかを選択する事です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301798.html 下記の質問の回答者No.2さんの回答をよく読みましょう。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5301802.html

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

おはようございます。 私も質問主様と同じタイプなので、その気持ちはよく分かります。 好きだから構ってほしくて、好きだからこそ辛いんですよね・・・ でも今はまだ別れるとかどうとかの問題じゃないと思います。 まず、前の奥さんと自分を比べないでください。 前の奥さんは、前の奥さんであって、あなたとは違います。 あなたはあなたなんですよ?人と比べたって、何も変わりません。 今はNo2の方がおっしゃるよう、彼とは別に夢中になれるものを探して、もう少し待ってみてもいいと思います。

ocecilo
質問者

お礼

いつも勝手に前の奥さんと自分を比べてしまいます。今までそんな事考えた事はなかったのですが、すごく嫉妬深くなってしまいました。私は1番愛されていると、自分に自信が持てなくなってしまいました。とても愛しているのに、離れていると幸せではありません。寂しい悲しいばかりで、彼からの愛情をおもいだせません。他の事に打ち込もうとしても、その時はいいのですが、また会うと好きになりすぎて上手くコントロールできません。彼の考えは、心は何でも二人で一緒にっていうタイプで、私もだんだんその気持ちになってきて、会えないと寂しいです。依存ですかね。

  • shiroha
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1

あなたは、いつも彼と一緒にいたいタイプですね。 彼は、まったく逆のタイプです。 ずーっと、長い間苦しむのであれば、別れた方がいいと思います。 その彼と付き合っていれば、その間ずーっと、その悩みを抱えていると思います。 辛い回答で申し訳ございません。

ocecilo
質問者

お礼

一度考えてしまうと悲しい気持ちがずっと続くのではないかと私もそう思ってしまいます。今まで色々な人と付き合いましたが、そんな事は一度も思いませんでした。

関連するQ&A

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと。私は元奥さんに負けてます。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

    仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。 忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。 私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと思います。私は元奥さんに負けてると思います。尽くしてあげられないです。 好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

  • 愛情表現ができるようになることはあるのでしょうか?

    初めてお付き合いした男性とは自然と愛情を伝え合うことが多く、そういう気持ちをお互いに伝えるのは当たり前のことでした。 やはり世界で1番相手の良いところや魅力を知っているのはパートナーなはずですから、そういう相手と一緒にいることはお互いに自信を与えてくれる関係だったと思います。 そういった付き合いしかしたことがなかったので、去年お付き合いした男性との関係は本当に辛く嫌なものでトラウマになっています。 恐らく彼は愛着障害だったと思いますが、初めはすごく好きな気持ちを伝えてくれたりしていたのですが、付き合いだしたら、真逆に変わりました。 例えば一緒にソファに座っている時に、私が彼の腕を自分の体に回したところ、そういうことは自分がやりたい時にやるからと言われたり、そういうことがたくさんありました。 一度そのことで話し合いをした時に、「そういうのって本能なんだから仕方がない。嘘でもいいならできるけど、そんなの意味ない」というようなことを言われました。私は嘘でもやって欲しいのではなく、そうしたいと思われなくなったこと自体が悲しいので、そのままどんどん関係は終わりに向かっていきました。 幸せを感じる状態が違うのだから、それは一緒に幸せにはなれないのは当然かもと思いました。 そのお付き合いで色々と悩み、その際に異性の心を上手に透視する方法という本を知り、かなり勉強になりました。 世の中にはお互いに好きでもどうにもうまく行かせられない組み合わせがあることを知りましたし、自分が経験した出来事の正体がわかりました。 今婚活を再開して色んな男性に出会うのですが、上記を学んだ経験から、どのくらい親密でありたいかがかけ離れている人とのお付き合いは絶対に避けたいと思っています。 例えば本当は趣味を一緒にやりたいとかであれば、向こうはしたくない場合でも、ベストではなくても、例えば趣味は趣味仲間と一緒に楽しむとか代替することができますが、愛情やスキンシップなどの部分はお互いにパートナーにしか与えられないもので、パートナーは世の中にたった1人しか持てないのですから、その部分が一致しないのは致命的だと思っています。 なので初めから私はどんなお付き合いを求めているのかかなり具体的に伝えます。 お互いに愛情表現ができる関係ということも伝えます。 明らかにそこを軽視しているような人はその時点で避けます。 今やり取りをしている人は、愛情表現は苦手だそうです。でも私の考えるような関係は共感するようですし、努力はしたいと言っていました。 前回のお付き合いで元彼が言った、そういうのって本能なんだから仕方がないと言うのは確かにそうだと思うのです。 なので、そうやって努力してできるようになることなのだろうか?と疑問に思いました。 私や初めにお付き合いしていた彼は、愛情表現をしようと思ってそうしていたわけではありません。 幸せを感じる形がそうだったし、そう伝えることが心地よかったし、自然と相手に触れたいと感じたり、そこから安心感を感じたり、本能としてそうしていたと思います。 愛情表現ってそうやって努力してできるようになったりするものなのでしょうか?

  • 愛情の電池不足はどうしたら治りますか?

    31歳の女ですが自分が愛情の電池不足だと思うんです。 愛情の電池を充電する方法はありますか? 愛情と言うものを感じたことがなかったです。 子供のころから親から怒られてばかりで甘えた記憶がないです。 今思えば、人から優しくしてもらっても、申し訳ないと恐縮するばかりで、愛情を受け取ると言うことができなかったんだなーと思います。今は、人の好意や親切を受け取ることはできるようになりましたが、愛情を注いでくれる人はいません。自分が人に愛情を注ぐにも、自分側が電池不足で注げない感じです。(自分の自慢話ばっかりで人の話を否定したくなるとか)どうすればいいでしょう?

  • 愛情不足。どうすれば楽になれるでしょうか。

    こんにちは。20歳女です。 似たような皆さんのQ&Aを拝見させて頂いたのですが、私の家が少し特殊だった為、ご相談させて下さい。 文章力が全くありません、すいません。 先に、私には幼少期~小学校6年生まで 記憶がありません。 微々たる物ならあるのですが 楽しい記憶があまり…。 保育園年長の時に親が離婚し もちろん母親の方についていきました。 と、言うよりもパパを 追い出した感じでした。 母と姉の話によると とても可愛がられてたみたいです。 残念ながら記憶はありません。 それと、姉妹が多かったので (4人姉妹の私は1番下です。) 母は昼と夜両方働いていたみたいです。 ちなみに姉たちとは種違いです。 が、とても可愛がられました。 1番上のお姉ちゃんとは12歳離れていて ずっと膝の上に乗っけてもらい 他の姉たちは遊びに 連れてってくれたりと 今でも本当に愛を感じます。 遊びたい時期なのに 私の相手をしてくれてた事が とても申し訳ないですが。。 小学校2年の時に新しい父親がきて、 上2人のお姉ちゃんは出ていき (その父親と噛み合わなかったとか。) 私は普通だったのですが 小学5.6年ぐらいから 親の仲が悪くなり私も母親派なので 仲が悪くなり…一階で父親が、 二階で母、姉、私が住むという 一軒家で二世帯の様な形でした。 父は母に生活費も入れなくなり 母も家事をしなくなりました。 私が中学2年の時に母が 不倫を始め男の家に泊まったりと 家に帰ってこなくなりました。 その時から、自分の事は 全て自分でやってました。 洗濯、ご飯など。 寂しかった私はグレてしまい 悪さばかりして 気を引こうとしていましたが 逆効果でした。(笑) 元々姉妹も多く 可愛がられてたので 寂しくて堪らなく遊び回って 常に誰かと一緒にいました。 姉たちがそんな私に見兼ねて だいぶ構ってくれました(笑) 姉たちのおかげで高校を 卒業出来たと思ってます。 その時くらいから母の苦労や 姉達の苦労を初めて聞き 家族(父親抜き)を大事にしようと思いました。 洗脳なんでしょうか? ですが、4人をほぼ1人で 育て抜いた母は凄いと思いますし 自分がやると考えたら 無理だと思います。 昼も夜も働いてクタクタに なってましたので。 不倫したのも、元々父が悪いと思います。扶養義務を終了させたのは父ですので。 だから今は母に好きな様にしてもらってます。 働いてはゴルフに 楽しそうに行ってます(^o^) 今でもずっと母と姉達のことは愛してます。 高校を出てから、何故か 彼氏が歳上の方… 10歳~18歳離れてる人達が 多くなり何故か全く分からず 先日まで過ごしていました。 しかし1月にお兄ちゃんみたいで 優しく、でもきちんと怒ってくれ 無償の愛と言うものを 教えてくれた人と別れてしまい 死にたくなるくらいまで 追い詰められ、毎日泣いてました。 別れたショックだけではない様な感覚があり 自分自身をゆっくり見た結果 愛情をくれる父親が欲しい。 本来なら無償の愛は 両親から貰うべき物だと思いました。 どうする事も出来ない事は 重々分かってます。 母にまた再婚してもらうなんて 母の負担になるので絶対嫌です。 でも、父親の愛情が欲しいんです。 何か上手くできたら 頭を撫でてもらいたいです。 抱っこしてもらったり 手を繋いだり 膝の上に座らせてもらいたいです。 きっと本当の父親からの愛情が 保育園で途切れてしまったので その続きかと思うような 幼稚な感じですが…。(苦笑) 夜が寂しい時は、隣で寝かせてもらい 辛い時は胸の中で泣きたいです。 たまには2人で買い物や ご飯を食べに行きたい。 もう20歳だし、自分で 結婚して家庭を作れば良いのですが やはり甘えたいです。 父親の無償の愛がほしいです…。 母親からは、たくさん貰いました。 姉たちからも貰いました。 ですが、今の父親からは絶対無理です。 私の事を他人と言いますので。 仲は悪かったですが 私は少なからず好きだったので とてもショックでした。 歳上の方と付き合えば良い とも思うのですが、皆さん、 やはりセックスを求めてきます。 彼女なら当たり前ですが。 それが嫌で、嫌で… 無償の愛をくれる人は居ないのかなぁ…と、考えると泣けてきます。 とても幼稚な悩みですが よければ前を向ける アドバイスを頂けたらと思います。 厳しいご意見も是非お聞かせ下さい。 纏まりがなく、長々とした文章、失礼しました。

  • 愛情不足で育った彼女への接し方について

    初めまして、こんばんは。 私は大学生で、現在同い年で交際3か月の彼女がいます。 非常に優しく社交的で、だれとでも仲良くできるような女性なのですが、交際するうちにいろいろな面が見えてきました。 ・高校生のころから悩み事を一人で抱え込みやすいようで、自傷行為をした経験があること(確認できる傷だけで30ほどあります) ・生理不順など体の不調でも決して病院に行かない ・激しい束縛、精神的な暴力をふるう元交際相手と2年間交際したのち、自分がだめになると自ら別れたが、現在までしつこくストーカーされ、しかも気持ちが傾きつつあること ・貞操観念が浅く、元交際相手とは交際前に肉体関係となる ・私が全く束縛をしないこと、体を求めてこないことに不満をもつ ・病院に行かないこと、肉体関係を結びたがることから自分の体を大切にしておらず、さらに「どうせ私は必要とされていない」などと僻む また、彼女自身の生い立ちとして、母子家庭育ち、3人兄妹の真ん中であり、話からさみしい思いをしてきたことが読み取れました。 これらのことから、彼女は愛情不足で育ったこと、さらに愛情の認識が歪んでいるのではと思います。 男からの一方的な肉体関係やストーカーは、愛情ではありません。 私は軽々しく肉体関係を持ち、傷つける可能性があることはしませんし、彼女の交友の機会を奪いたくなく束縛をしないのですが、それが理解できないようです。 一時期境界性人格障害を疑いましたが、その他様々な点から違うと思います。 自然を慈しみ、家族を大切にし、気遣いのできる心優しい彼女なのですが、今後体目的の男に引っかかりやすく、またまともな男ほど逃げられるのではないかと心配です。 これまで苦しみながらも何とか生きてきた彼女に、幸せになってもらいたいと願っていますが、私自身がどう接していけばいいのか、わかりません。 彼女は時々ほかの男をちらつかせ、私が束縛するのか、間違った愛情を確かめようとしますが、私は屈しません。しかしそのうち本当にダメな男の方へ行ってしまい、不幸になってしまうのではと思います。 彼女は自分の傷だらけの体、必要とされていないという認識から、不幸になろうがどうでもいい、求められたいと思っているようです。 長文・乱文すみません。また、このところ忙しいためすぐにはお返事できないかもしれませんが、少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏からの愛情が感じられず寂しいです

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼は元々マメじゃない上に仕事が忙しいため 会える時間が少なく寂しいと感じています。 彼なりに会う時間は作ってくれているようですが(それでも月2回ほど) 愛情表現もあまりしてくれないので、好かれている自信がなく 彼に必要とされていないのではないかと悩んでいます。 なんだかそっけないので、わがままを言ったり いわゆるラブラブなメールを送るのも躊躇してしまい 素の自分が出せていないというか。。。 そんなとき、以前から知り合いだった男性に告白されました。 友達としては大切な人ですが恋愛感情はなかったし彼氏がいるのでと お断りしました。それ以降もたまにメールをしたり 友人を交えて食事をすることはあります。 自分から断ったにもかかわらず、この人なら今の彼よりも 私を大切にしてくれるのではないかと考えてしまいます。 告白されたことは彼には話していませんが 話さないほうがいいでしょうか? 好きな人よりも好きになってくれる人と一緒にいたほうが 幸せだと聞きますが、皆さんの経験からどう思われますか? 今の彼とは別れたほうがいいのではないかと最近毎日考えています。 好きなのに言いたいことが言えず、辛いです。 アドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼を愛しているのか・愛情とは何か

    3年間同棲をしている中央ヨーロッパ出身の彼がいますが、私が彼を本当に愛しているのかわかりません。 年齢は双方20代後半です。 「君は僕を愛してるようには思えない。自己中心的で僕のことに興味がないし気遣ってない。」と彼氏に感じさせてしまっています。(少なくとも2年以上の長い間、彼は不満を感じています。) 何度も彼はその怒りと不満を私に伝え、私は自分の行動を改善しようとしてきましたが、結果として何も解決していません。私の努力は全く十分ではなく、起こした行動はむしろ裏目にでています。 私は彼のことを愛していないのでしょうか。 最初は「私は彼を愛しているけど、わかってもらえてない」という気持ちが強かったですが、今はむしろ「私は彼を愛してないのかな」と感じています。私は愛が何かわかっていなくて、愛情のもてない人間なのかもしれないとも思います。自分の気持ちがよくわからず、自信がもてません。 彼の考える自然な愛情表現を私は持っておらず、それを自分もしようとすると、とても不自然・人工的で気味の悪い行動になってしまったようで、余計に不満を感じさせてしまいました。 彼の愛情表現と私の不自然の愛情表現の何が違うのか・なぜ私のものは不自然なのかは正直話しても理解できませんでした。 恋愛においては自分がロボットかなにかなんじゃないかと時々感じます。 彼の話からすると私は何かおかしいんだと思いますが、何がおかしいのかいまいちわかりません。 私と彼は機能不全家族で育ちました。私の場合、家庭は戦場のようで、母と父はお互いが最大の敵でした。 両親のようにならないようにと思っていますが、結局両親と同じようなことをしてしまっているのか。愛情表現のない家庭に愛情を感じていたから、自然な愛情表現ができず、相手のことを気遣えず、彼の不満を本質的に理解できていないのか。その場合そういった自分の考えは改善できるのでしょうか。 長文かつ文章がまとまっていなくて、すみません。 この数日で解決策が見出せそうになければ、彼とはお別れすることになりそうなので、少し気持ちが混乱してます。 質問としては: ・愛するとは具体的にどういうことだと思いますか。 他にもアドバイス等あればお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛情表現が苦手?甘え下手?な彼

    愛情表現の苦手な彼と付き合って間もなく一年半です。 私33歳彼32歳です。 もともと友達関係でした。 私はずっと好きだったのですが憎まれ口を叩きあう仲だった為なかなか進展せず、 二年もたった頃私から告白して始まりました。 彼は優しく、気性の穏やかな人だし、浮気をするようなひとでもなく 何より大好きだと思えるので長く付き合っていきたいと思っています。 ただ、ひとつ悩み事があります。、 それは私が、彼との愛情表現の違いを受け入れられないことです。 私がしてほしい愛情表現は、 甘い言葉や感謝の言葉や情熱的な行動だったり分かりやすい表現なのですが、 彼は「好きとか言わなくても一緒にいるんだからわかるでしょ」と言います。 彼はめったに好きとか言いませんし、 記念日などに過去を振り返って二人の思い出話などしようと思っても乗ってきません。 彼の愛情表現は、くだらない会話で私をからかったり、 ふざけてプロレスらしき技をかけて私をベッドにぶん投げてそのまま自分はこたつに戻ってテレビを見始める、など、悪ふざけの要素が入っています。 それでも充分愛を感じる、と言えなくもないのですが子どもっぽすぎて正直、物足りません。 彼は喜怒哀楽の「怒と哀」の感情はあまり出しません。 だからなのか、普段から何を考えているのか分からず掴みどころのない感じです。 言ってくれないとわからないから思ったことは話して、と言っていますが 感情を表現するのは苦手、なんだそうです。 私ばかりが好きで私が頑張るのをやめたら終わってしまうのではという思いから不安を伝えると 「もっとドンと構えていたら。そう簡単にいなくならないからオレ」と言ってくれましたが、 普段から態度や言葉がないとどうしても遠く感じてしまいます。 付き合いたての頃は、 好きだった彼と付き合えたのが嬉しくて幸せでそんなに気にならなかったのですが、 半年ほどたった頃から相手からの見返りも欲しくなってしまいました。 気持ちを言葉で表現することの大切さや、こういうとき抱き締めてもらえたら嬉しい、とか 彼が私の嬉しいことをしてくれた時には素直に感謝の言葉を口にするなど、 自分の気持ちは伝えてきました。 それでこの1年で変わったことと言えば、 Hの時は私が聞けば好きとか愛してるとか言ってくれるようになったことですが、 私としては普段からも愛情表現が欲しいのでそれだけでは満足出来ません。 付き合いたての頃の彼からは想像もできなかったので それだけでも感謝しなけばバチが当たりそうですが…。 「自分本位な欲求ばっかりじゃだめだ、見返りを求めてはいけないんだ」とか 「彼は彼なりに自分を好きでいてくれてる」と考えるようにしましたが、 理性と感情をうまくかみ合わせることが出来ず分かりやすい言葉がないと不安で、 我慢しても溜まった分あとから相手にぶつけてしまいます。 実は昨日の夜も溜めてたことが大爆発してしまい、 彼の家から嫌な雰囲気で帰ってきてしまいました。 最近はひと月に一度は、 「愛情表現がわかりづらい、もっと分かりやすくして」など 結局同じ話で揉め事になり、言ったところで彼は変わらないし、 精神的に未熟な自分にも苛立つしで正直疲れてきました。 相手もまたかとうんざりしていると思います。 昨夜またそんなグダグダで帰ってきて、 まんまと眠れなくなって一晩モヤモヤしていました。 私は今まで、彼とずっと仲良しでいるために問題となるのは 「私が愛情表現少なくて不安になること」と思い、 それを解消つまり彼が愛情表現をもっとするようになるにはどうしたらいいか? ということを考えてきました。 しかしそうではなく、 「自分のされると嬉しい愛情表現を伝えつつも、彼の愛情表現に合わせること」が必要なのかな?と思ったんです。。 相手を自分の思い通りになんて出来ないですし・・・。 育った環境もしてきた恋愛も違うので愛情表現は違って当然なのですが、 受け入れるには相当無理をしないといけないです。 でも我慢して受け入れるのでは長く続かないだろうと思うので、 自然に受け入れたいのです。 が、頭ではわかっていても実践するのが難しいです。。 悟りを開くレベルで難しいです。 でも別れるという選択肢は私のなかに無いので一体どういう風に考えたらうまく受け入れられるでしょうか? なんだか長文な上わかりづらくてスミマセン・・・。 しかも多少愚痴っぽくて申し訳ないです。