• 締切済み

別れを切り出された彼女からメールや携帯の関係は続けたいと…

10ヶ月付き合って結婚まで考えた同じ職場の彼女に別れを告げられました。 プライベートな空間で一緒にいる事はこれ以上キツい(苦痛)、というのがその理由でした。ただし人間的に嫌いではないので、職場での普通な会話やメール・携帯の関係は続けたい、ということでした。 私は彼女に未練を持っているのでそんな関係でも続けたいという気持ちと、一緒にいるとキツいと言われた相手にこれ以上話やメールを返す気はない、という気持ちが正直交錯しています。 職場ではオフリミットな付き合いだったので、周りに悟られないため職場での関係(今までの会話や態度)を続ける事については理解できるのですが、一緒にいるとキツい相手にメール・携帯の関係は続けたい、などという心境はよくあることなのでしょうか?

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

仕事上の連絡は必要ですからね そういう時は 「気持ちが落ち着いたらね」 と言えばいいと思います。

noname#111497
noname#111497
回答No.2

女のズルイ部分が出てるんです。 要するに八方美人的な彼女だったんじゃないですか? プライベートな空間で一緒にいる事は、彼女からしたらこれ以上は、苦痛だから貴方と別れたんでしょう? だけど、貴方が彼氏じゃ無くて、ただの同僚だったら普通に会話したり、携帯の関係を続けたいなんて随分高飛車だと思いませんか? 彼女は、貴方がまだ彼女に未練があるのを判ってるんだと思いますよ。 彼女と同じ職場じゃ別れたとは言っても、ある日突然素っ気無くするのも変だから、必要最低限の会話はするべきだと思うけど、それ以上の事は必要無いと思いますが・・・? 貴方と綺麗サッパリ縁を切らずに、他に貴方よりもっと良い条件の相手を探したいんだと思います。 自分が困った時には、貴方を頼ってくるかも知れませんね! 彼女に振り回されないように、必要以上の会話はする気が無いと、ハッキリ言ってみてはどうですか? >一緒にいるとキツい相手にメール・携帯の関係は続けたい、などという心境はよくあることなのでしょうか? 私は、一切ありません。 相手の惚れた弱みに付け込むみたいで嫌です!

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

職場が同じだから、別れたといって急に態度をかえるようなことをして欲しくないだけでしょう。 大人な対応を求めているだけと思います。 質問者様から必要以上に関わる必要もないし、相手が何かしてきたら普通に対応されるだけで充分では? 社交儀礼の言葉だと思うし、キツイとまで言うのなら彼女から頻繁に離しかけてきたりしないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 携帯メールを無断でみてしまい・・・。                 

    携帯メールを無断でみてしまい・・・。                     先日彼女の携帯メールを無断で見てしまいました。 (携帯を無断で見る事はダメ事です。それは反省と後悔をしています。) その彼女とは7年付き合っていて、今度12月には結婚をする予定です。 メールの内容は、 浮気?本気?不倫?の相談が友人に書いてありました。(肉体関係の有無は不明です) 相手の男性(既婚者)と彼女とは職場が同じで、その職場の仲良しグループで 月1程度飲み行っている事や、スノーボードに泊まりで行っている事など 彼女から聞いていましたが・・・。 色々なメールがありました 相手の事を「好きでしかたない」等、 しかし最終的には、 「互い好きなのに、タイミングが合わなかった」 「結婚します」 と、告げたらしいです。 結婚を控えて、彼女なりには整理したのでしょうが 準備を進めてきた中 怒りと悲しみと情けなさと、色々な感情が交錯しています。 さて、皆様の意見を聞いてみたいのですが 携帯を見た事を相手に正直に伝えるべきでしょうか? そしてメールの件と今後についてどうするか話合いするべきでしょうか? 無断で見たわけですから黙っておくべきでしょうか? 無断でメールを見た事を伝えず、黙っていると このまま結婚式まで進み、 上記の相手との関係から、その相手はゼッタイ2次会等に参加するはずなのです・・・ 文章が下手で、スイマセンが 良き意見、アドバスをお願いします。

  • メールで別れを告げられただけ・・・

    初めて質問します。 今後ともよろしくお願い致します。 さて本件です。 つい最近、「友達としか思えなくなった」と彼女から告げられました。 その事については、私の中では整理が付いているので良いのですが、納得のできない点があるのです。 それは、相手から一通メールが送られてきただけで、その後こちらから連絡しても反応が一切無いという事です。 私の中では、こういった話は相手の顔を見て話すという感覚しかありません。 そうでなければ誤解も生じるでしょうし、後味が悪いと思うのです。 別れ話をメール一通だけ(相手→自分の一方通行)で済ませるという心境はどのようなものなのでしょうか。 それとも、私の感覚が周りと違っているだけなのでしょうか。 以上です。 補足要求等ありましたら遠慮なく申し付けてください。

  • 携帯メールを送るって

    職場での話です。 先日、ある女の子(気になっている)を食事に誘い、仕事後に食事に行きました。 その後もう一度食事に行きました。(いずれも二人きりです) その後、職場での態度がよそよそしいというか避けられてるような 感じなので、「ああ、脈はないな」と思い、諦めかけてたのですが 食事に行く時の待ち合わせ用に交換していた携帯メルアドにメールが 来たんです。(相手の携帯からです)内容は仕事の用事なのですが、今まで仕事とはいえ 携帯にメールが来ることなどなく(アドレス交換してないから当然ですが) 今回の内容もまぁすぐ携帯で送らなければならないほど緊急な 内容でもなかったのです。 このことをどう解釈するべきか非常に迷っています。 女の子って、避けているとかあまり絡みたくないな、って人に 携帯メールは送らないだろうと思い、脈があるのかな?と思ってみたり いや、単純に携帯メール交換したから仕事の連絡もスムーズに行くわと 思って何の気なしにメールしているのか・・・ ただ、職場では食事に行った以降、ホントに避けている感じで話しかけてくれなくなったんですよね・・・ ちなみに食事の時は楽しく会話してて、お礼のメールでの楽しかった、とは書いてくれてました。 ただ、職場の人間関係としてむげに断れなかったかもしれないし その場は楽しく会話してくれてただけなのかなと。 女の人に聞きたいのですが、女性心理としてどうでしょうか? 男性の方の回答も宜しくお願いします。

  • 夫の携帯メール

    誰にも話せず悩んでます。生後4ヶ月の子供がいる30代の主婦です。 最近 夫(20代)の言動に違和感を感じていました。職場の女性の名前(既婚40代)が頻繁に出てくるようになり、、なにかいい気分はしませんでした。聞き流していましたが。 昨日、やってはいけない事をしてしまいました。夫の携帯メールを見てしまいました。名前を知っていたのでその女性の受信メールと夫がその人に送ったメールだけみてしまいました。初めて見たのですが初めから衝撃的なメールがありました。体の関係があったようなメールと夫が私が実家帰るから家に誘ってるメールです。心臓が止まりそうになりました。頭が真っ白になったのと同時に携帯メールを見たことの罪悪感と夫への不信感で心の中がぐちゃぐちゃになりました。 見たことを黙ってることもできず、夫に見てしまったことを伝えました。 泣きながらも思ったことをいい、体の関係があったのか聞きました。 夫は冗談でメールしただけで 体の関係は絶対にないと言っています。冗談でも行き過ぎた内容だったと謝ってきました。 関係があったという過去形の会話をメールでしてるのに関係はないと、冗談メールだと。女性からもキスマークのメールがきてましたがそれも冗談メールだと。。夫の 職場は女性が多く日頃から夫は女性慣れしてるようで エッチな会話も冗談でできる人なので 本当に何もなかったのかもしれないと思ったり。でも、その女性はいま旦那さんと上手くいっていないと以前夫が言ってたのでやっぱり関係があったのだろうと。。メールの内容が冗談では済まないくらいの内容です。「家に呼ぶのでHしましょう」とか。「またキスしてね」という内容です。 夫の事が大好きです。優しく子供が産まれてからはお風呂にも入れてくれたり、お世話をしてくれて見ていてすごく癒しにもなりました。妊娠中はエッチも我慢してもらいましたが産後3ヶ月からはエッチも再開してます。お互いに満たされてると私は思ってました。 今までは女性の事が会話にでても気にしなかったのに、、この1、2ヶ月からその女性のことが気になるようになりました。 そして携帯を見るなんて、、、自分でもヒドイ事をしてるのはわかってるのにしてしまいました。夫を信じたいでも携帯見たことで私に不信感をもってるだろうと思うと心が張り裂けそうです。今は携帯を見たことを後悔してます。なにも知らないでいたほうが良かったと思ってます。今回は私が夫を信じるのと携帯はみない。夫は冗談メールはしないと携帯はロックかけないと言っていました。信じて行こうと思います。 変な束縛とかはしたくありません。今まで通りの生活がしたいです。 今朝もお弁当を作って職場へ送り出しましたが、その女性が職場にはいると思ったり、携帯を見たことの罪悪感を思いだすと切なくなり、こちらで気持ちを書かせてもらいました。

  • 別れのメール…

    初めまして。私は最近相手から(もう縁を切りたい)と言うメールが、 届きました。相手の女性は、以前働いていた職場で知り合いました。 いわゆる不倫です。20歳年下の彼女には当時4年つきあって相手から結婚の申し出をされていた彼氏がいました。彼女はその時、彼女自体に難関の国家試験を受けてある資格取得を目指しておられたので彼との結婚は、考えてなかったと…そんな時彼女は、試験に落ちてしまいました。また私も丁度その時以前働いていた職場からリストラされてしまいました。 彼女と知り合ったのは、そのときアルバイトに行っていた工場で知り合いましたお互い初めは、何も気にしてなかったのですが、ある事で相談するよになり(私の子供の言語障害)それからお互い親しくなりました。 私と家内とは、共働きをしていて家内は、毎日仕事が忙しく2人の子守りや 家庭の家事など私が、8割はしていました。しかし私達夫婦は新婚当時から 仲が良かったわけではありません。二人とも妥協で一緒になったようなものでしたから、そんなとき私は彼女の事を人生で一番愛してしまったのです 付き合って1年たった頃妻に二人の関係が判ってしまいましたしかし妻から今回だけは、許すと言われました。彼女とはその時別れようって話になったのですが丁度彼女の元彼から転勤になるから付いて来てと言われていると…彼女は、迷った末私と一緒に居たいからと彼には、ついていきませんでした それから少しずつ私達二人の関係が崩れはじめました。私は、2度と家内にばれないよう慎重な行動をとるようになると彼女は、私を待たせてばかりで我慢して、都合のいい女ならもう別れましょうと言われて…けして私は妻に疑われない為ではなく、あなたとの関係を続けていきたいから慎重になるって事、わかってもらえず最後まで私の本当の気持ちを伝えることも出来ていませんこのまま彼女には、連絡とらないほうがいいでしょうか 長文失礼致しました…

  • 旦那の携帯を見たら不審なメールが・・・

    私が普段から旦那の携帯を見るのは知っています。 今日メールを見たら、職場の女性からのメールで 「昨日は楽しかったのに最後に感じ悪くてごめんね。一緒にいればいるほど好きにもなるしヤキモチも妬くし・・・」 と受信されていました。旦那に確認すると、「間違えて送ったんじゃないか」「俺は身に覚えがない」「俺に聞かれてもさっぱりわからんし困る」と言います。普段から送受信を消しているらしく受信はその1件だけ(多分消し忘れ)送信履歴は有りませんでした。 私は、納得がいかず腹が立つのに(見た私が悪いですが) 旦那はテレビを見て、ケラケラ笑ってます。 「昨日は楽しかったのに・・・」金曜日の受信なので、木曜日のことですが、ちゃんと仕事には行ってるはずです。 間違い? そんなことが起こりえるのでしょうか? 信じたい気持ちと疑いの気持ちが交錯しております。 皆さんのご意見をお聞かせください

  • 関係を持ってしまった部下との接し方

    関係を持ってしまった部下との接し方 関係を何度か持った子(部下)の奔放さ(遊び相手が複数)に嫌気がさして、以前別れメールを出しました。メール内容は『仕事以外では関わるのは無理だ、さよなら』とかでした。 かなり冷たいメールだったと思います。なので、送った事を後悔し、謝りたかった。 その後、その子は相当落ち込んでいたようだったので、落ち込ませた事の詫びを直接言いたいとメールしたところ、2度とプライベートでは会いたくないと返事が返ってきました。 当然と言えば当然かもしれません。 なので、こちらもただ謝りたかっただけだったこと、2度と誘う事もしないと、メールしました。 それから一週間、その子と同じ職場で何事もなかったように、自分としては可能な限りその子に気を遣って、職場では冗談を言い合ったりして、和気藹々と仕事をしていました。 そして、先日、その子が急に体調が悪くなったので休みたいと朝会社にいた私に連絡があり、その日は休みになりました。 もう、男女の関係も無くなり、以前と同様に職場の仲間の一人と思っていましたが、少し心配になり(少し未練があったのかもしれません)、仕事帰りにその子の個人携帯に体調の事を心配したメールをしてしまいました。すると、私のアドレスは着信拒否されていました。 かなりショックでした。先に述べた一週間前のメール後は全くしていないのに着信拒否されているなんて、本当は相当嫌われていたのかと愕然としました。また、そこまでするかとも思いました。 しかし、皮肉な事に今頃その子の事が好きでたまらなくなっている自分に気づきました。 この気持ちを捨て去るためにも、業務に関する伝達事項のみの会話に限定し、一切笑みも出さず、目も合わさずの対応に終始しようかとも考えています。 とにかく、仕事以外で一切関わる事を避けて、新しい相手を見つけるべきでしょうか。

  • 別れから立ち直るには・・・

    以前不倫関係?にあった彼女との別れについて質問したものです。今彼女とはメールも一切断って、勿論電話連絡もなしです。ただ、職場ではよく会う事から、「おはよう」「調子はどう?」などといった言葉をかけるのですが、勿論彼女も笑顔で答えてくれます。端から見れば本当に上司と部下というより同僚の会話なのですが、彼女の笑顔を見るだけで気持ちが動揺して、よけいに好きになっていく自分に気づいてしまうのです。彼女との関係が元に戻る事は無い事には気づいてますが、元に戻したいって気持ちがあるのも事実です。でも彼女の将来を壊すことはできない。彼女の事をどうやって忘れればいいのか?気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのか?助言を与えてくださればありがたいのですが。

  • メールでお別れをするのは酷いですか?

    24歳女です。 お恥ずかしながら、約4年間片想いをしている男性(32歳)の都合のいい女となっていました。 一度彼女にして欲しいと言った事があるのですが、 彼女という存在に自分の行動を制限されるのがイヤだから、彼女は当分いらないと言われました。 その時は既に体の関係があったので「彼女になれないのならサヨナラします」と言ったら、 「あなたは大事な存在だからお別れしたくない」と言われ、友達だけどHする・・・という関係を続けてしまいました。 私はバカなので、この関係を続けていればいつか彼女になれるかもしれない…なんて思ってしまっていたのです。 4年が経っても彼女になる事はありませんでした。 それでも私は憔悴しながら、あともう少しだけ・・・と関係を続けていました。 親友には付き合っていないのにHするなんて軽蔑されると思い、 たまに「なんか悩み事ない?」と聞かれていたのですが黙っていました。 でも最近、「なんかずーっと悩んでる事あるんでしょ?思い切って言っちゃってごらんなさい!」と目をしっかり見て言われたので、 ついに本当の事を言いました。 彼女は涙を流しながら私を強く抱きしめて「そっか…今まで辛かったね…私はあなたが大好きだから幸せになってほしい。 体の関係があるのに彼女になれないなんておかしいよ!お願いだからその彼とはもう離れて!」と言われ、彼と離れる決意をしました。 会うと未練が残ってしまいそうなので、メールでお別れと楽しい時間をありがとうございました、と送りました。 すると彼から返信が来て、「今まで2人で色々な時間を過ごしてきたのに、メールでお別れなんてさみしいよ!感謝の気持ちを込めてごちそうしたい」と言われました。 でも私は「会うとあなたを思い出にできなくなりそうなので、お気持ちだけありがたく受け取ります」と言いました。 そして彼、「もしかして俺があなたをセフレ扱いしてると今でも思ってる? 俺達Hだけじゃなくて、色々な所に出かけたじゃない。誕生日はお互いにお祝いして… セフレだったらここまでしないよ。Hしたらバイバイだよ」と。 確かに「恋人として付き合っていない」以外は、恋人らしい事をしていてすごく楽しかったです。 でも彼にとっては親友と遊ぶ楽しさと同じだったと思う。それにオプションでHがついた感じ。 私はメールを特定のアドレスしか受信しない設定に変えました。 電話は着信拒否にしました。 恋人として付き合っていなかったからって、メールでお別れするのは酷いでしょうか? 恋人なら会って別れるのもわかるのですが・・・ 私は情に弱いので彼に会ってしまったらまた関係をズルズルと続けてしまいそうだったのです。

  • 彼女に別れを言われたけど、納得出来ないです!

    めまして。僕は付き合って2年の彼女がいます。 僕は彼女が大好きです。が、彼女は…あまり好きじゃないと言います。 ですが、休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 そんな事を言いながらも、なにかある時は決まって頼ってくれていました。 それに、なんだかんだ言って家には彼女の化粧品や必要な物も置いていましたし、家の事(ティッシュや洗剤が切れたらかったり、掃除)もやってくれたり。なんだかんだ好きなのかなぁ…と。ケンカしても、いつもは仲直りをしてきました。 先日ちょっとしたケンカで別れたいといって来て、その場は仲直りして…自分の悪い所も改めるから…と言う気持ちになり。これからって時に事件は怒ったんです。 夜、いつも1時半に僕は寝るんですが、その時間まではメール交換や電話します。そして彼女にメールをして返事を待ってたんですけど、2~3分で 「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って返事が来たんです。起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い 「誰にメールしてんだよ」 って言った所 「あんただよ」 って返事が来ました。 彼女は僕へのメールは基本的に絵文字も、タイトルもナシです。でもそのメールには絵文字も、タイトルも入ってるんです。その前後のやり取りのメールには絵文字はナシです。 会話の流れ的に普通に話してて、僕がメールをしてすぐに返事を待ってる状態で、しかもあのメールはおかしいので…問いただしたら、結果怒って 最低、やっぱり別れて欲しい… といわれて今の状況です。正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、メル友か…とも考えました。本人にも聞きたいのですが、僕に送ったって言うので信じたいので聞けません。 メールをしても返事は来ません。気持ちを伝えても返事はきません。 ですが、先日友達と遊びに行くと聞いてたので、返事はこないだろうと思っていたので、楽しかった?ってメールしたら、行ったときの写メを送ってくれたりするんです。その翌日には ケータイの使い方の事で何気ないメールが1通来たり…。でもその日家に帰ってみたら、置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした。 正直彼女の心境が読めません…。 休みの度に会って、仕事帰りも職場の近くまで迎えに行き送って行きます、メールも沢山してて、相手は実家でお母さんが体が弱いので、毎晩必ず家に帰っています。 正直浮気する隙はないはず…なんですが…どうしてもあのメールが誰宛なのか…。僕宛ではないと思って仕方が無いんです。 もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 生活用品はうちにあって、休みの度に会って、仕事帰りも途中まで送っていってメールや電話もしてる。何でも僕に頼ってくる。浮気をする時間なんて無いと思うんです。なんだかんだで色々嬉しい事をしてくれたりメールもくれるので。だから「メル友か?」と思ってはいるんですが、彼女は僕に宛てたメールだって言ったので…その言葉を信じたいんです。でも、タイミング流れ的におかしなメールだったので…。 別れて暮れと言われても…好きだから別れれません。大好きなので。 でも別れなければいけないのか…とも考えます。 なんだから頭がゴチャゴチャですいません、上手くいえないですが。 こう言う場合だったら、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?聞かせて下さい。