• 締切済み

別れを切り出された彼女からメールや携帯の関係は続けたいと…

10ヶ月付き合って結婚まで考えた同じ職場の彼女に別れを告げられました。 プライベートな空間で一緒にいる事はこれ以上キツい(苦痛)、というのがその理由でした。ただし人間的に嫌いではないので、職場での普通な会話やメール・携帯の関係は続けたい、ということでした。 私は彼女に未練を持っているのでそんな関係でも続けたいという気持ちと、一緒にいるとキツいと言われた相手にこれ以上話やメールを返す気はない、という気持ちが正直交錯しています。 職場ではオフリミットな付き合いだったので、周りに悟られないため職場での関係(今までの会話や態度)を続ける事については理解できるのですが、一緒にいるとキツい相手にメール・携帯の関係は続けたい、などという心境はよくあることなのでしょうか?

みんなの回答

• Apathy
回答No.3

仕事上の連絡は必要ですからね そういう時は 「気持ちが落ち着いたらね」 と言えばいいと思います。

noname#111497
noname#111497
回答No.2

女のズルイ部分が出てるんです。 要するに八方美人的な彼女だったんじゃないですか? プライベートな空間で一緒にいる事は、彼女からしたらこれ以上は、苦痛だから貴方と別れたんでしょう? だけど、貴方が彼氏じゃ無くて、ただの同僚だったら普通に会話したり、携帯の関係を続けたいなんて随分高飛車だと思いませんか? 彼女は、貴方がまだ彼女に未練があるのを判ってるんだと思いますよ。 彼女と同じ職場じゃ別れたとは言っても、ある日突然素っ気無くするのも変だから、必要最低限の会話はするべきだと思うけど、それ以上の事は必要無いと思いますが・・・? 貴方と綺麗サッパリ縁を切らずに、他に貴方よりもっと良い条件の相手を探したいんだと思います。 自分が困った時には、貴方を頼ってくるかも知れませんね! 彼女に振り回されないように、必要以上の会話はする気が無いと、ハッキリ言ってみてはどうですか? >一緒にいるとキツい相手にメール・携帯の関係は続けたい、などという心境はよくあることなのでしょうか? 私は、一切ありません。 相手の惚れた弱みに付け込むみたいで嫌です!

• toturenzu
回答No.1

職場が同じだから、別れたといって急に態度をかえるようなことをして欲しくないだけでしょう。 大人な対応を求めているだけと思います。 質問者様から必要以上に関わる必要もないし、相手が何かしてきたら普通に対応されるだけで充分では? 社交儀礼の言葉だと思うし、キツイとまで言うのなら彼女から頻繁に離しかけてきたりしないと思いますけどね。