• 締切済み

彼女に別れを言われたけど、納得出来ないです!

めまして。僕は付き合って2年の彼女がいます。 僕は彼女が大好きです。が、彼女は…あまり好きじゃないと言います。 ですが、休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 そんな事を言いながらも、なにかある時は決まって頼ってくれていました。 それに、なんだかんだ言って家には彼女の化粧品や必要な物も置いていましたし、家の事(ティッシュや洗剤が切れたらかったり、掃除)もやってくれたり。なんだかんだ好きなのかなぁ…と。ケンカしても、いつもは仲直りをしてきました。 先日ちょっとしたケンカで別れたいといって来て、その場は仲直りして…自分の悪い所も改めるから…と言う気持ちになり。これからって時に事件は怒ったんです。 夜、いつも1時半に僕は寝るんですが、その時間まではメール交換や電話します。そして彼女にメールをして返事を待ってたんですけど、2~3分で 「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って返事が来たんです。起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い 「誰にメールしてんだよ」 って言った所 「あんただよ」 って返事が来ました。 彼女は僕へのメールは基本的に絵文字も、タイトルもナシです。でもそのメールには絵文字も、タイトルも入ってるんです。その前後のやり取りのメールには絵文字はナシです。 会話の流れ的に普通に話してて、僕がメールをしてすぐに返事を待ってる状態で、しかもあのメールはおかしいので…問いただしたら、結果怒って 最低、やっぱり別れて欲しい… といわれて今の状況です。正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、メル友か…とも考えました。本人にも聞きたいのですが、僕に送ったって言うので信じたいので聞けません。 メールをしても返事は来ません。気持ちを伝えても返事はきません。 ですが、先日友達と遊びに行くと聞いてたので、返事はこないだろうと思っていたので、楽しかった?ってメールしたら、行ったときの写メを送ってくれたりするんです。その翌日には ケータイの使い方の事で何気ないメールが1通来たり…。でもその日家に帰ってみたら、置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした。 正直彼女の心境が読めません…。 休みの度に会って、仕事帰りも職場の近くまで迎えに行き送って行きます、メールも沢山してて、相手は実家でお母さんが体が弱いので、毎晩必ず家に帰っています。 正直浮気する隙はないはず…なんですが…どうしてもあのメールが誰宛なのか…。僕宛ではないと思って仕方が無いんです。 もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 生活用品はうちにあって、休みの度に会って、仕事帰りも途中まで送っていってメールや電話もしてる。何でも僕に頼ってくる。浮気をする時間なんて無いと思うんです。なんだかんだで色々嬉しい事をしてくれたりメールもくれるので。だから「メル友か?」と思ってはいるんですが、彼女は僕に宛てたメールだって言ったので…その言葉を信じたいんです。でも、タイミング流れ的におかしなメールだったので…。 別れて暮れと言われても…好きだから別れれません。大好きなので。 でも別れなければいけないのか…とも考えます。 なんだから頭がゴチャゴチャですいません、上手くいえないですが。 こう言う場合だったら、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?聞かせて下さい。

みんなの回答

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.8

信じてあげられなくなった時点で別れてあげるべきでは? 好きなのなら信じてあげれたはずだし 本気で愛しているなら 相手の幸せを第一じゃないのかな 自分の価値を相手に求めてるのは 愛じゃないよ 別れて 彼女が戻ってきたならその時受け止めたらいいじゃん 信じてあげずに 疑い追い込み それで自分は傷ついた?彼女の疑われた心の傷は???そこを考えられない今は 一度別れるべきなのでは

  • kababu
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

当てはまるか分からないですが私の女友達で常に男を切らした事がない人がいました。その人が彼女さんと似てるような気がしましたねぇ。 好きじゃないけど週末は予定が入っていた方が良いとか何も無いのも寂しいから付き合ってる感じでした。 誰か他に好みの男性が居ないかと常に物色してたし、次の人に乗り換えるのも早かったです。確かに可愛かったしモテてたし凄かったですよ(汗) もし、彼女がそんなタイプだったら難しいかな?と思います。本気の人には愛情タップリだったけど、そうじゃない人に対しては簡単に縁をきってました。居留守とか平気でするし…。 なので彼女にこれ以上振り回されずに、こっちから止めちゃっても良いような気がします。

yohei1110
質問者

お礼

男漁りをするような子ではないですし、あんまり男性と話す事も少なかったようですから…。乗り換え乗換えで来てることは無いだろうと、思います…。現に僕と2年付き合ってるので、好きじゃないと言いながらも2年ですし、なんだかんだで、ヤキモチを妬いてくれる事もありました。回答有り難うございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

まず最初に、納得できる別れは少ないものです。 彼女が送信したメールですが、誰かと間違ったのでしょう。 それをいつも格下だと思っている質問者様に問いただされたので面倒になったのでしょう。 メールの相手が誰かを詮索しても何にもなりません。 今この状況でなくとも、詮索するだけ彼女にウザく思われるでしょう。 キープ君だとか正式な恋人だとか、そういうのはこの場合どうでもいいと思うんです。 彼女にとって質問者様は心地良く便利な存在で格下である、という間柄だっただけなのです。 >皆さんが僕の立場だったらどうしますか? 私は女性なのですが、もし男性だったら。 好きな女性と恋人ごっこをして鼻の下を伸ばしているほどバカではないと思うので、質問者様の立場まで落ちぶれません。 メールも毎日20件とかプレゼントの交換とか、関係性を計る基準になりません。 そんなことよりももっとお互いに幸せを感じる相手と関係を深めていきましょうよ。

yohei1110
質問者

お礼

そうですね、、、確かに格下に見られてたと思います。 何か嫌な事あったらイライラして八つ当たりされたりもしました。それって自分が甘すぎたから、こう言う位置関係に鳴ってしまったんでしょうか?好き好きってしすぎて、余裕を持たせてしまったんでしょうか?

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.5

あぁ~、うざいやつ。 って今は思われてるよ、きっと。 男の自分から見てもうざいやつに見えます。てか、もっと空気読めよ。 >「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 >って返事が来たんです。 この時点で今日の会話はこの辺で止めにしようってことです。 >起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している >真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い >「誰にメールしてんだよ」って言った所 てか、間違えたとしても物には言い方がってもんがあるでしょうがよ。 「誰かと間違えた?」 とか、もっとやんわりと要領よく聞き返すくらいのことくらいできませんか? >「あんただよ」って返事が来ました。 たぶん、彼女はあなたの先ほどの売り言葉にカチンと来たのでしょう。 だから、こんな返事が返ってくるんです。 >正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、 仮にそうだったとしても、あなたのような言い方をすれば そういう風にいうより先に買い言葉を言いたくなりますよ。 >もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 だから、空気読めってばさ。 >置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした この時点であなたとは彼氏としては見切りをつけたってことです。 あきらめなされ。 いくらあなたが彼女を好きでも彼女の気持ちが 「嫌いという事はないけど、」から「嫌いになりかけている」 って段階に突入してます。天変地異でもおきて、そのときに あなたがスーパーマンのようにカッコよく助けにでもいくくらいの 彼女にとってプラスのインパクトになる出来事でもなければ あなたには”絶っ~~~~~~~~~~~~対に”なびきません。 きついことをいうようですが、経験者から以上のご忠告申し上げます。

yohei1110
質問者

お礼

もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って絵文字つきでメールなんて送られたことが皆無だったので…来た瞬間、焦ってしまい、 だれにメールしてんだよ?なんてメールをおくってしまいました。送った後に後悔しました。

  • 123abc
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

彼女さんを直接知らないので、あくまでも質問者様の文章を読んだ限りの推測ですが。。。 とても失礼な言い方ですが、恐らくあなたはキープ君的な存在だったのではないかと感じました。 質問者様のお考え通り、おそらく問題のメールは別の人に送るつもりだったメールということで間違いないのではないでしょうか。 そちらが本命のお相手かどうかは定かではありませんが(友人という可能性も大いにあると思います)、弁明するのが面倒だと感じたのではないかと思います。 性別に関係なく、恋人がいないよりは本命じゃなくても誰かいたほうがまし、という考え方の人は結構いるのではないでしょうか。 恐らく彼女さんには本命がいなかったか、もしくは本命とは恋人になれないという状況で、自分を好きだといってくれるあなたがある意味都合の良い存在だったのではないかと思います。 まさに彼女さんがあなたに言っていた言葉は真実だと思います。 「好きじゃないけど嫌いじゃない」相手なら、恋人っぽいことはできても、難しい問題に直面した時には投げ出したくなると思います。 本気で好きなら、どんな誤解でもどんな欠点でも必死でなんとかしようと努力するものではないかと思います。 多分、そこまでの労力や時間をかけてまであなたとの関係を持続させる気はなかったということではないかと。。。 なんにしろ彼女さんの方から謝ってきたり、関係を修復したいと言ってきたりしない限り、このまま放置しておくのが良いかと思います。 今のままあなたから連絡を取り続けるとうっとうしがられ、「嫌いじゃない」存在から「嫌い」な存在に格下げされそうな気がします。 押して駄目なら引いてみろの原理で、あんなに自分に夢中だったあなたが全く音信不通になれば、もしかしたら彼女さんの気持ちが戻ってくる可能性はあるのではないかと思いますが、それでも向こうから何のアプローチもなければ、残念ですがきっぱり諦めた方が良いかと思います。 以上、ご参考までに。

yohei1110
質問者

お礼

キープでしょうか…。楽しかった日々を思い出すと、そうは思いたくないです…。 彼女からの反応ですが、音信普通の中にも、友達と遊んだ写メを急に送ってきてくれたりして…。 どういうつもりで送って来たのかは定かじゃないですが、送ってきてくれたって事は何かを考えてはくれてるのかなと思ってしまいます。

  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.3

♀30代です。 <休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 たぶん彼女さんは質問者さんに対して、友達以上恋人未満程度にしか思っていないんじゃないでしょうか?私の勝手な想像ですが、彼女さんには今とくに好きな相手もいないし、とりあえず一緒に居て楽な質問者さんと付き合ってるくらいな感覚なのかな? それに第一、質問者さんは今彼女の事を信用できなくなってきてますよね?そんな時はいくら彼女を引き止めようと思って、彼女さんのことを信じるように努力しても、とりあえず元の関係には戻るかもですが、長続きはしないような気がします。 辛いとは思いますが、彼女から連絡があるまで質問者さんからもう連絡しない方がいいと思います。人間の心理として、しつこく追いかけられる程、逃げたくなるものです。でも、ここで質問者さんから突然音信不通になれば、必ず彼女さんも気になるはずです。 もしこのままお互いが音信不通になってしまうようであれば、縁がなかったと思い新しい恋を見つけた方がいいと思います。 少し厳しい意見になってしまったかもですが、すいません。

yohei1110
質問者

お礼

そうですね…。押してみて、引く…なんですが、 以前メールの返事が遅れた時は、何で無視なの…?って言うメールが来てた事がありました。そういうツンデレ?では無いですけど、気にしてはいるのかなって思いました。ありがとうございます。

  • hydesan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

♀に対して、真剣な気持ちが十分わかる内容でした。 自分の見解としては、もう少し楽観的になるべきだと思います。 好きな気持ちは変わらないことを大切にして、悩むことなく好きであり続けたら良いと思います。 10ユーロ下さい。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

男は潔く別れ言葉を真に受けて諦める。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れ。ふっきる方法

    1年付き合ってる彼氏と仕事の休みがなかなか合わず メールでのやりとりが多いです 8月、9月と些細な事で喧嘩して、別れると私が言っても 何とか仲直りしてきて、彼からも「これからもよろしくな(ハート)」 というメールがきてたばかりなんですが 今日別れました。原因は些細な事、私のメールが朝は「おはよ~仕事 頑張ろう」仕事終わってからは「帰ったよ」のこの2つだけ これが彼には気に入らなかったみたいで でも私には理由があります。帰ったよの後にスーパー寄って○○買った とか風が強くて・・とか色々メール打ってましたが 彼の返事が「お疲れさま(ハート)」だけの時が度々あったからです 何話しても「お疲れさま」なら何も言う必要ないなと思って 「帰ったよ」しかメールしませんでした 彼の返事にも原因があると指摘したところ「何でも俺のせいか 勝手にしろ」と返事がきまとた。 もう毎回こんな些細な事で・・・疲れました なので私が今日お別れのメールをしました。(彼から返事はありません) 別に彼が憎くて大嫌いで別れたわけではないので 後々になって急に悲しくなって涙が止まりません でも、もう今回でこんな些細な事で大喧嘩は3回目 このまま付き合い続けてもまた喧嘩するだろうと思っての決断です 今まで彼から、ハート絵文字一杯の愛してるってメールが来てたのが 思い出すと辛いので、今受信箱の彼からのメール全部削除しました アドレス帳の彼のアドレスと携帯番号も削除しようか迷ってます それと自分のアドレスも変更しようか迷ってます こういう削除は別れてすぐではなく、数ヶ月後にするものでしょうか? あと別れた悲しさはいつ頃ふっきれるでしょう?しばらく引きずりますか?

  • これは別れ話になるでしょうか?

    今日、午前中に彼女が家に来るのですが、ここ数日は電話をしても繋がらず、それではとメールしても返事も無いことから、別れ話の為に家に来るのかもと不安です。 昨晩、今日の段取りについて連絡してもまだ返事がありません。 家に来ること自体は彼女が言い出した事です。今度の休みの予定を聞いても返事が無かったので、「返事無いから心配でメールしました、何かあったの」とメールしたら、その時は比較的すぐに返事がきて、「大丈夫、今度の休み家に行きます」と。ただ、今までに比べると素っ気ないメールでした。絵文字とかは使っていましたが。 元々、今度家で一緒にご飯食べる話はしていたし、いつものデートは我が家でまったり過ごすことがほとんどだったので、自然な流れともとれます。メールもすぐに返事来るタイプではなく、相手はサービス業(アパレル関係)で働いてるのでこの間の三連休も忙しかったことは予測できます。 ただ、いつもと比べても返事が無い、素っ気ないことで不安なのです。 皆さんこのケースどう思いますか?別れ話の為に家に来るということはあるのでしょうか?

  • 自分を出してないのに振られて納得できません

    一度はデートしましたが、まだ話したこともないのにデートに誘ってしまい失敗しました。デート前はメールも盛り上がっていたので、私が男の人と出かけることに慣れてなく、一目ぼれの人だったので緊張で自分をまったく出せなくて、相手にも気を使わせてしまいました。 デート後のメールで迷惑だったんじゃないかなど聞いて、男性はそんな風に思っていないのに決め付けられてると言われてしまい、そこからのメールのやり取りで、白黒つけることを言ってしまい、振られました。思わせぶりな態度をとったつもりはないというので、なんでデートにきたかというと職場の人だから断れなかったそうです。。私が誘ったときにデートの誘いですか?と聞いてきたのに。 デート後のメールはどんどんそっけなくなり絵文字がなくなりました。 彼もあまり人と出かける人じゃなく、どうして良いか分かりませんでした、と謝ってきました。 その後職場でお昼を食べるときに何故か彼の方から近くに来て笑顔で挨拶をしてくれたことがありました。私は緊張で挨拶を返すことしかできませんでした。 最近久々にメールをして返事はそっけないものの少し続きました。デートに誘ったら「僕といってもつまらないですよ」と最初帰ってきて、その後そのことには触れない返信が帰ってきたので、その場所自体が楽しいと返事をし一緒に行ってくれるか聞いたら暫くして「誰かをどこかに出かけるのはあまり好きじゃないし、夏が嫌いだから外に出るのも避けたいので遠慮させてください」といわれてしまいました。 私が一緒に行く人がいないからこもってるというと家にこもってたほうが楽しいですよと言われてしまいました。 私は断られてもしょうがないし私だから断ったんじゃないかと聞くと、私以外でも断るといわれましたが、、、、休みも少ないしなるべく休んでいたいそうです。 私は仕事をやめて違うことをしていますが、おそらく同じ職場の人なら断らなそうです。。。 落ち込みましたが、これでは納得できません。 自分を出せてないなどのモヤモヤをメールで伝えて、お試しみたいな感じで何回かデートして欲しいと伝えようかと思いますがどう思いますか?デートに誘うのは電話で話すべきですか? 私の電話番号は知ってますが相手のは聞くのを忘れて聞いてません;

  • 別れ…

    3年付き合ってた彼氏からメールを無視されています。原因は私にあるのかもしれませんが…。先月は休みの日は私が色々と忙しくて会う暇がなくて全く会っていませんでした。そしたらだんだんとメールが少なくなり私からしないと来なくなりました。『私の事好き?』と聞いた所『分からない』という返事でした…それから二週間『幸せにできないから別れよう』というメールがきました。『好きかどうか分からない…嫌いになったわけじゃないけど好きって気持ちがない。会いたいとも思わない。寂しいとも思わない』と言われました。悲しくて…会わない間に気持ちが冷めてしまったみたいです。この修復はできないのか?と問ったところをこれを機に新しい人を探したらと言われました。私は別れてもメールしたりしたいのですが彼氏はそうではないみたいで…二日前に私が無理矢理映画を観に行こうと言って一緒に行ってくれました。そしてそれっきり連絡が途絶えました。『今日は付き合ってくれてありがとう。また誘っていい?』というメールをしましたが返事はきませんでした。その後『もう無理なのかな?』ってメールしてみましたがやはり無視されました。もうやっぱり無理なんでしょうか?別れた後もメールのやりとりくらいはしたかったのですがそれも無理なんでしょうか?3年も付き合ったのにこんな別れ方ってなんか悲しいなと…嫌われたのかな…みなさん長文ですが…何かプラスになるアドバイスあったら教えてください!!

  • 突然の別れ。

    先日、突然彼から浮気を告白されてしまいました。 折りしも「今週、妻が浮気します」のドラマ初回の夜にメールで 浮気を告白されてしまいました・・・。 私は20代後半、彼は30代前半です。2年弱の付き合いでしたが この事が原因で、どうやら終わりになりそうです。 彼いわく、私が女友達と遊びに行ったりするのが嫌でやってしまったと。しかし今まで「遊びに行くな」と言われたことはありませんでした。 また彼は無職でインドア派。デートは決まって彼の家でした。私が「会おうか?」と言わないと会おうともしませんでした。 今思えば愛の薄い関係だったのかもしれません。それでも幸せだと、私は思っていました。 そんな日々に突然浮気の告白。しかもメールで。 「全部オレが悪い」「ごめん」と言います。けどメールです。 電話をしよう・会って話そうと何度も言ったのですが、取り合ってもらえません。一緒に過ごした2年間が何だったのか、とても虚しい気持ちでいっぱいです。 彼にとって、私は何だったのでしょうか。 私はどうしたらよかったのでしょうか。 大事なことをメールで済ませるって、どうなんでしょうか。 状況に気持ちが追いつかず、ただただ放心するばかりです。 私自身、ここまでされて「好き」と思えず、すがりつく事もできないでいます。今分かってよかったと、割り切るべきでしょうか。つらいです。

  • まだ大丈夫?

    彼から告白され、付き合って半年の彼氏がいます。 半年と、いえど、この春から彼が多忙になり、3ヶ月以上会ってません。 毎日やり取りしていたメールも、週一回メールのやり取りする程度になりました。 頑張ってるから応援してあげたい。 休みは自分の為に使って欲しい…なんていいつつ、本当は淋しいです。 最近、私はメル友なんだ! と、割り切ろうと思っていた矢先、七夕にかわいい動物がチュッとする絵文字の入ったメールをもらいました。 普段から絵文字は入れてくれますが、チュッは初めてです。 少し期待してもいいのかな…。 それとも、他の女に仕込まれたのかな… 素直に喜べません。 彼にとって、私は何でしょうか?

  • 彼からの別れのサイン?

    こんばんは。 投稿させていただきます。 私は、2年付き合っている彼がおり、喧嘩したり仲直りしたりを頻繁に繰り返して、いつも彼から歩み寄って来て仲直りするという事が多かったのですが、しかし、今では喧嘩をすると一週間やほっといたら一ヶ月は連絡が来ません。 別れのサインかな?と思う彼の行動 •最近やたらと私の浮気を心配する •休みがかぶっても当日会おうとせず、後日予定を立ててから会おうとする •彼に、なぜ喧嘩の期間に連絡をして来なかったのか聞くと「連絡が絶対来ると思っていた」と言う •私の予定や日常生活を聞いて来ない •自分の話ばかり •私の予定を忘れている •私の為に何かをしようとしなくなった •メールが少ない などです。 これを本人に聞いても、「忘れてた」や「いずれ連絡しようと思っていた」と言います。 今の段階では、別れたいんだろ?と思うと思いますが、彼は「別れたくない」の一点張りで、彼から別れを切り出した事は一度もありません。 最近では仕事で、忙しくストレスもためがちの彼は精神病にかかってしまうほど、参っています。 一緒にいて欲しいっと言われても、それが本当に本心か分からなくなっています。 本当に仕事で疲れているのか、ただ歩み寄って来るから、振るのは嫌だし「とりあえず」付き合っているのか… 男性の方々にお聞きしたいのですが、これは別れのサインなのでしょうか?

  • 出ていく=別れ となるのでしょうか?

    旦那の仕事の帰りが遅く、早朝に出勤 ということが数週間続き、 睡眠薬なしでは寝られなくなった私は 一人でしばらく家を出ようと思いました。 喧嘩をした後に、 「帰りが遅いのは家に帰りたくないから 」と言われたので、 それも出ていくもう一つの理由でしたが、これについては旦那はすぐに 「仕事のせいで遅くなっている」と言い直しました。確かに、仕事のせいだという事は私も隣で見ていて分かっています。 行くところもなく、実家に来ましたが、両親のそれぞれが旦那の悪口を言い、私は全く落ち着けません。 家を出た1週間後に旦那に 「元気ですか? さっき電話しました。出来るときに電話してください」とメールしましたが、2日たっても返事はありません。 正直もう家に帰りたいです。 でも、返事をしない旦那を見ると 帰らないほうがいい気もします。 しかし、これ以上時間をおいても何の解決にもならないばかりか、旦那に無視され余計に精神面にも悪いと思います。 旦那が無視をする理由はおそらく • ハッキリと寝られないことは言ったが、旦那は出ていく=別れる と思っているような気がします。 • 仕事が多忙な事+出ていったやつの事なんかどうでもいい と思っているかもしれません。プライドが高いです。 質問: 私は 家に帰ってもいいのでしょうか? 帰らないほうがいいのでしょうか?

  • つらい別れとつらい恋?

    私には2年とちょっとの彼氏がいます。お互い大学3年生です。 彼にはたまにメル友ができます。 今まで2~3人の人とそうなったのですが、いずれも1ヶ月ほどでおさまりました。 (内訳は高校時代からのメル友、オンラインゲームで知り合った人、女子高生です。) で、最近、彼に新しいメル友ができました。 その人はオンラインゲームで知り合った人(前回とは別人)です。 (もともと仲がよかった人の友達という形で知り合って、4人くらいでアドを交換したみたいです。) その人とは別に会ったりするわけでもないし、今までも今回も私と喧嘩したりうまく行かなくなったあたりにメル友ができるので、憂さ晴らし的なのがキッカケなのでしょうが、メル友に夢中の間は私との仲を修復しようともせず、私とメールをしようともせず、かなり拒絶モードです。(特に女子高生の時と今回です。) 今回のきっかけとなった喧嘩で、別れ話になり、私は話し合いたいのですが、彼がメル友に夢中でまともに話し合えません。 私は彼が好きなので、もう一度向き合いたいと思うのですが、今は無理です。 彼も、少し一人になって考えたいとは言っていますが、メル友がいる以上それはできないと思います。 もう別れるしかないのでしょうか? 私は彼に依存している部分もあるし、大学の帰りや友達と遊んだ後に彼の家に行って泊まったりする事が多く、彼と一緒にいる時間が生活の一部なので、彼と別れてしまうことは、気持ちの面でも生活の面でも変化が多すぎてつらいです。 彼と別れるくらいならむしろ、都合のいい女でもかまわないとさえ思ってしまいます。 一昨日彼の家に行って泊まったのですが、今まで通りに一緒にゲームしたりして会話も盛り上がりました。 急に彼が思い出したように冷たくするのですが、それ以外は優しいし楽しく過ごしました。 彼は社会人になったら、今みたいにオンラインゲームに没頭する事は無いと言っています。4年生になったら卒論とかで忙しくなるので、実質、あと数ヶ月だと思います。 2年も一緒に過ごしてきて、一度はすごく愛し合っていた相手なので嫌いになるとは考えられないし、私はどんな形でも別れたくないと思っているし、彼は意識しないと私に冷たくできないのに、一緒にいないほうがいいのでしょうか? 距離を置いたり待ったりしていればどうにかなりますか? 別れるか別れないか、彼とどう接したらいいか、など、考えれば考えるほどに訳が分からないし、「都合のいい女になっても…」と相談できる友達もほとんどいないので、こちらに相談させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんどう思いますか? アドバイスや意見など、何でもいいので、よろしくお願いします。 また、似たようなことがあった方のお話もありましたら聞かせてください。

  • 先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか?

    先日、彼女に別れを告げられました。でも僕はまだ彼女のことが大好きです。別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか? 彼女とは付き合って約2か月です。 2日前「楽しくなかった。合わなかった。」と言って、一方的に別れを告げられました。 その時はあまりにもショックが大きすぎて何も言えませんでしたが、数時間後に「別れたくない」という気持ちをメールで伝えました。 彼女は別れを告げる1週間前からテンションが低く、「体調が悪い。これから1週間ぐらいテンションひくいかも・・・」と言っていました。 僕は彼女のことが心配になり、パソコンでいろいろ調べてみました。すると、月経前症候群(PMS)なのではないか、と思うようになりました。なんとなく症状が似ていたからです。 彼女のテンションが低くなったのは突然のことです。 それまでは毎日メールを40往復ぐらいしていました。ラブラブメールも毎日ありました。 また、学校帰りは一緒に帰り、キスも毎日していました。キスできない日があると「今日キスしてない・・・」とメールが来るほどでした。 1週間前から彼女は僕に対して突然冷たくなりました。なんとなく、僕を避けているような感じもしました。 1週間前に「学校ではちょっと距離おきたい」とメールが来ました。話す回数も減りました。メールも減りましたが、毎日しました。絵文字も突然変わりました。ハートの絵文字が消えました。 彼女に別れを告げられてから、別れたくない気持ちは一応伝えたのですが、彼女は友達には「もう別れた」と言っているようです。僕からしたら、まだ付き合ってるのかどうか微妙な関係です。 別れを告げられた次の日からメールはしていません。もちろん話してもないし、できるだけ合わないようにしています。 彼女との復縁は可能でしょうか。もしPMSだったとしたら、生理が始まると我に返り、戻ってきてくれるのでしょうか。 これからの彼女との接し方(メール、話すときなど)のアドバイスをください。そして、うまく復縁する方法を教えてください。よろしくお願いします。