• 締切済み

彼女に別れを言われたけど、納得出来ないです!

めまして。僕は付き合って2年の彼女がいます。 僕は彼女が大好きです。が、彼女は…あまり好きじゃないと言います。 ですが、休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 そんな事を言いながらも、なにかある時は決まって頼ってくれていました。 それに、なんだかんだ言って家には彼女の化粧品や必要な物も置いていましたし、家の事(ティッシュや洗剤が切れたらかったり、掃除)もやってくれたり。なんだかんだ好きなのかなぁ…と。ケンカしても、いつもは仲直りをしてきました。 先日ちょっとしたケンカで別れたいといって来て、その場は仲直りして…自分の悪い所も改めるから…と言う気持ちになり。これからって時に事件は怒ったんです。 夜、いつも1時半に僕は寝るんですが、その時間まではメール交換や電話します。そして彼女にメールをして返事を待ってたんですけど、2~3分で 「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って返事が来たんです。起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い 「誰にメールしてんだよ」 って言った所 「あんただよ」 って返事が来ました。 彼女は僕へのメールは基本的に絵文字も、タイトルもナシです。でもそのメールには絵文字も、タイトルも入ってるんです。その前後のやり取りのメールには絵文字はナシです。 会話の流れ的に普通に話してて、僕がメールをしてすぐに返事を待ってる状態で、しかもあのメールはおかしいので…問いただしたら、結果怒って 最低、やっぱり別れて欲しい… といわれて今の状況です。正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、メル友か…とも考えました。本人にも聞きたいのですが、僕に送ったって言うので信じたいので聞けません。 メールをしても返事は来ません。気持ちを伝えても返事はきません。 ですが、先日友達と遊びに行くと聞いてたので、返事はこないだろうと思っていたので、楽しかった?ってメールしたら、行ったときの写メを送ってくれたりするんです。その翌日には ケータイの使い方の事で何気ないメールが1通来たり…。でもその日家に帰ってみたら、置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした。 正直彼女の心境が読めません…。 休みの度に会って、仕事帰りも職場の近くまで迎えに行き送って行きます、メールも沢山してて、相手は実家でお母さんが体が弱いので、毎晩必ず家に帰っています。 正直浮気する隙はないはず…なんですが…どうしてもあのメールが誰宛なのか…。僕宛ではないと思って仕方が無いんです。 もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 生活用品はうちにあって、休みの度に会って、仕事帰りも途中まで送っていってメールや電話もしてる。何でも僕に頼ってくる。浮気をする時間なんて無いと思うんです。なんだかんだで色々嬉しい事をしてくれたりメールもくれるので。だから「メル友か?」と思ってはいるんですが、彼女は僕に宛てたメールだって言ったので…その言葉を信じたいんです。でも、タイミング流れ的におかしなメールだったので…。 別れて暮れと言われても…好きだから別れれません。大好きなので。 でも別れなければいけないのか…とも考えます。 なんだから頭がゴチャゴチャですいません、上手くいえないですが。 こう言う場合だったら、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?聞かせて下さい。

みんなの回答

• totoroooo
回答No.8

信じてあげられなくなった時点で別れてあげるべきでは? 好きなのなら信じてあげれたはずだし 本気で愛しているなら 相手の幸せを第一じゃないのかな 自分の価値を相手に求めてるのは 愛じゃないよ 別れて 彼女が戻ってきたならその時受け止めたらいいじゃん 信じてあげずに 疑い追い込み それで自分は傷ついた?彼女の疑われた心の傷は???そこを考えられない今は 一度別れるべきなのでは

• kababu
回答No.7

当てはまるか分からないですが私の女友達で常に男を切らした事がない人がいました。その人が彼女さんと似てるような気がしましたねぇ。 好きじゃないけど週末は予定が入っていた方が良いとか何も無いのも寂しいから付き合ってる感じでした。 誰か他に好みの男性が居ないかと常に物色してたし、次の人に乗り換えるのも早かったです。確かに可愛かったしモテてたし凄かったですよ(汗) もし、彼女がそんなタイプだったら難しいかな?と思います。本気の人には愛情タップリだったけど、そうじゃない人に対しては簡単に縁をきってました。居留守とか平気でするし…。 なので彼女にこれ以上振り回されずに、こっちから止めちゃっても良いような気がします。

yohei1110
質問者

お礼

男漁りをするような子ではないですし、あんまり男性と話す事も少なかったようですから…。乗り換え乗換えで来てることは無いだろうと、思います…。現に僕と2年付き合ってるので、好きじゃないと言いながらも2年ですし、なんだかんだで、ヤキモチを妬いてくれる事もありました。回答有り難うございました。

• yurie0000
回答No.6

まず最初に、納得できる別れは少ないものです。 彼女が送信したメールですが、誰かと間違ったのでしょう。 それをいつも格下だと思っている質問者様に問いただされたので面倒になったのでしょう。 メールの相手が誰かを詮索しても何にもなりません。 今この状況でなくとも、詮索するだけ彼女にウザく思われるでしょう。 キープ君だとか正式な恋人だとか、そういうのはこの場合どうでもいいと思うんです。 彼女にとって質問者様は心地良く便利な存在で格下である、という間柄だっただけなのです。 >皆さんが僕の立場だったらどうしますか? 私は女性なのですが、もし男性だったら。 好きな女性と恋人ごっこをして鼻の下を伸ばしているほどバカではないと思うので、質問者様の立場まで落ちぶれません。 メールも毎日20件とかプレゼントの交換とか、関係性を計る基準になりません。 そんなことよりももっとお互いに幸せを感じる相手と関係を深めていきましょうよ。

yohei1110
質問者

お礼

そうですね、、、確かに格下に見られてたと思います。 何か嫌な事あったらイライラして八つ当たりされたりもしました。それって自分が甘すぎたから、こう言う位置関係に鳴ってしまったんでしょうか?好き好きってしすぎて、余裕を持たせてしまったんでしょうか?

• Us-Timoo
回答No.5

あぁ~、うざいやつ。 って今は思われてるよ、きっと。 男の自分から見てもうざいやつに見えます。てか、もっと空気読めよ。 >「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 >って返事が来たんです。 この時点で今日の会話はこの辺で止めにしようってことです。 >起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している >真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い >「誰にメールしてんだよ」って言った所 てか、間違えたとしても物には言い方がってもんがあるでしょうがよ。 「誰かと間違えた?」 とか、もっとやんわりと要領よく聞き返すくらいのことくらいできませんか? >「あんただよ」って返事が来ました。 たぶん、彼女はあなたの先ほどの売り言葉にカチンと来たのでしょう。 だから、こんな返事が返ってくるんです。 >正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、 仮にそうだったとしても、あなたのような言い方をすれば そういう風にいうより先に買い言葉を言いたくなりますよ。 >もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 だから、空気読めってばさ。 >置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした この時点であなたとは彼氏としては見切りをつけたってことです。 あきらめなされ。 いくらあなたが彼女を好きでも彼女の気持ちが 「嫌いという事はないけど、」から「嫌いになりかけている」 って段階に突入してます。天変地異でもおきて、そのときに あなたがスーパーマンのようにカッコよく助けにでもいくくらいの 彼女にとってプラスのインパクトになる出来事でもなければ あなたには”絶っ~~~~~~~~~~~~対に”なびきません。 きついことをいうようですが、経験者から以上のご忠告申し上げます。

yohei1110
質問者

お礼

もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って絵文字つきでメールなんて送られたことが皆無だったので…来た瞬間、焦ってしまい、 だれにメールしてんだよ?なんてメールをおくってしまいました。送った後に後悔しました。

• 123abc
回答No.4

彼女さんを直接知らないので、あくまでも質問者様の文章を読んだ限りの推測ですが。。。 とても失礼な言い方ですが、恐らくあなたはキープ君的な存在だったのではないかと感じました。 質問者様のお考え通り、おそらく問題のメールは別の人に送るつもりだったメールということで間違いないのではないでしょうか。 そちらが本命のお相手かどうかは定かではありませんが(友人という可能性も大いにあると思います)、弁明するのが面倒だと感じたのではないかと思います。 性別に関係なく、恋人がいないよりは本命じゃなくても誰かいたほうがまし、という考え方の人は結構いるのではないでしょうか。 恐らく彼女さんには本命がいなかったか、もしくは本命とは恋人になれないという状況で、自分を好きだといってくれるあなたがある意味都合の良い存在だったのではないかと思います。 まさに彼女さんがあなたに言っていた言葉は真実だと思います。 「好きじゃないけど嫌いじゃない」相手なら、恋人っぽいことはできても、難しい問題に直面した時には投げ出したくなると思います。 本気で好きなら、どんな誤解でもどんな欠点でも必死でなんとかしようと努力するものではないかと思います。 多分、そこまでの労力や時間をかけてまであなたとの関係を持続させる気はなかったということではないかと。。。 なんにしろ彼女さんの方から謝ってきたり、関係を修復したいと言ってきたりしない限り、このまま放置しておくのが良いかと思います。 今のままあなたから連絡を取り続けるとうっとうしがられ、「嫌いじゃない」存在から「嫌い」な存在に格下げされそうな気がします。 押して駄目なら引いてみろの原理で、あんなに自分に夢中だったあなたが全く音信不通になれば、もしかしたら彼女さんの気持ちが戻ってくる可能性はあるのではないかと思いますが、それでも向こうから何のアプローチもなければ、残念ですがきっぱり諦めた方が良いかと思います。 以上、ご参考までに。

yohei1110
質問者

お礼

キープでしょうか…。楽しかった日々を思い出すと、そうは思いたくないです…。 彼女からの反応ですが、音信普通の中にも、友達と遊んだ写メを急に送ってきてくれたりして…。 どういうつもりで送って来たのかは定かじゃないですが、送ってきてくれたって事は何かを考えてはくれてるのかなと思ってしまいます。

• marientry
回答No.3

♀30代です。 <休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 たぶん彼女さんは質問者さんに対して、友達以上恋人未満程度にしか思っていないんじゃないでしょうか?私の勝手な想像ですが、彼女さんには今とくに好きな相手もいないし、とりあえず一緒に居て楽な質問者さんと付き合ってるくらいな感覚なのかな? それに第一、質問者さんは今彼女の事を信用できなくなってきてますよね?そんな時はいくら彼女を引き止めようと思って、彼女さんのことを信じるように努力しても、とりあえず元の関係には戻るかもですが、長続きはしないような気がします。 辛いとは思いますが、彼女から連絡があるまで質問者さんからもう連絡しない方がいいと思います。人間の心理として、しつこく追いかけられる程、逃げたくなるものです。でも、ここで質問者さんから突然音信不通になれば、必ず彼女さんも気になるはずです。 もしこのままお互いが音信不通になってしまうようであれば、縁がなかったと思い新しい恋を見つけた方がいいと思います。 少し厳しい意見になってしまったかもですが、すいません。

yohei1110
質問者

お礼

そうですね…。押してみて、引く…なんですが、 以前メールの返事が遅れた時は、何で無視なの…?って言うメールが来てた事がありました。そういうツンデレ?では無いですけど、気にしてはいるのかなって思いました。ありがとうございます。

• hydesan
回答No.2

♀に対して、真剣な気持ちが十分わかる内容でした。 自分の見解としては、もう少し楽観的になるべきだと思います。 好きな気持ちは変わらないことを大切にして、悩むことなく好きであり続けたら良いと思います。 10ユーロ下さい。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

男は潔く別れ言葉を真に受けて諦める。