• ベストアンサー

言葉の意味がわかりません。

私は女子大生です。 この前、こんな夢を見ました。 同じサークルの男の先輩に 「最初で最後でいいから私とデートして下さい!」 と頼んだところ、先輩が 「いいよ~^^」 と答えてくれたので、デートしていたら、 その途中で、先輩に失踪され(逃げられ)ました。 私は、なんでいなくなっちゃうの~?!と、腹を立てつつ先輩を探すものの、結局先輩は見つけられませんでした。 で、そういう夢を見たwと、その男の先輩に メールしたら、返信の内容が 『夢の内容は何かを暗示してるとも言うけど、とりあえず俺はその気もないのにデートおーけーしたりしない』 ってな感じでした。最初このメールを見てちょっとムカッてしました。 で、ふざけ半分に『失礼なヤツめ!』って返信しようと思ったんですが、とりあえず 明日の行事は頑張っていきますっみたいな適当な返信送りました。 というのも、『その気もないのにデートおーけーしたりしない』という言葉が、良い意味なのか、悪い意味なのか分からないと思ったからです。 良い意味なら、 「デートをおーけーするのは気があるからで、 だからデート中に失踪するようなことない」 悪い意味なら、 「デート中に失踪を企むように君に気がないのに デートするわけないだろ!」 という受け取り方が出来ると思うんです。 でも先輩自身に聞くのは、照れくさくなるかもしれないし、けんかになるかもしれないし って思うんですけど、どういう意味なんですかね? ちなみに私は彼氏いますが、それがなんか気にかかります。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99175
noname#99175
回答No.4

こんばんは† 質問者さまには、彼氏さんがいるなのね。 ここからは,あたしの勝手な想像の解釈なの。 夢占い・診断は知らない人間なの。 ●男のいる女なんか,最初からデートに誘ったりしないし,夢の話も興味無い。 ●夢は,所詮,夢だから,現実と混ぜるな。 勝手迷惑な話だな。 だと思うなの。 それか, ●浮気したいなら,はっきり言うか,若しくは,他探しな。 深読みするなら,こうなるけどなの。 言葉が悪く,ごめんなのなの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

個人的にはデートをする対象ではないと言う意味だと思います。 デートをする対象ではない・・・これを深読みすればキリがありませんし、推測ばかりなのでそれ以上は何とも言えません。 とりあえずはデートをする対象ではないと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.3

あなたが勝手に「先輩とデートした夢」を見ただけですよね。 >デートをおーけーするのは気があるからで、 >デート中に失踪を企むように君に気がないのに どちらも成り立ちません。 実際には、先輩はデートをおーけーしてもいなければ、デート中に失踪してもいないんですから。 『その気もないのにデートおーけーしたりしない』というのはただの一般論でしょう。 深読みするなら、ふざけ半分に『失礼な夢を見るな』と言ってるんだと思います。 他人が見た夢の話で、その人に気があるとかないとか言われても、先輩も困るでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144293
noname#144293
回答No.2

質問者様はもしかすると「不思議ちゃん」ですか…? この先輩の言葉の意味は、「夢の話なんかに関心はない」と言っているのです。質問者様が深読みしているだけでしょう。

noname#130124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が深読みしているだけかもしれないですね・・・ どこらへんから私を不思議ちゃんだと思われたか分からないので加えて教えて欲しいですが・・・・・ 夢の話に関心がないという解釈の理由が知りたかったです。 言葉の意味がわからないので解説してもらえるよう記述しとけばよかったですね。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 323552
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

デートに誘ってみちゃうのが最も正確な判断方法です。 というのは冗談で、 意味は 「もしデート中気まずくなってすたこら逃げるような軽い男に見られているなら嫌なので一応断っておくと、僕はそういう卑怯な男ではないので悪しからず…」 という意味だと思います。 あまり深い意味はないかと思われます。

noname#130124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い男だなんて意味を含んでいたなんて意識はなかったけど、 そう言われればそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの意味

    21歳の男の学生です。今、気になっている女性(同じサークルの2つ下の後輩で彼氏なし)と4日前からメールしています。お互いそんなに話したことが無かったので、最初は趣味は何か?等のやり取りをしていました。 しかし、先ほど以下のようなメールが届きました。 「テスト終わりました。実家帰るまで、遊びまくります。メールなかなか返せなくと思うので返信しなくていいですよ!!」 こんな感じです。 この、「返信しなくていいですよ!!」って二つの意味がありますよね。 (1)返事送れて申し訳ないから。(彼女はメールの返信がとても遅いです) (2)興味がないから・・・。 自分としては(2)だと思っています。皆さんはどう思いますか? また、このメールにどんな返事をしたらいいでしょうか?(できればメールを続けたいと考えています) よろしくお願いします。

  • 女性から本を選んでもらう夢の意味

    夢の中で、書店のなかで女性と歩いています。ふとその女性が2冊程度の本を選んで手渡してくれました。 その女性とは会ったこともないのに、なぜか親しげな関係でした。デート途中のような この夢に暗示があるとしたら意味はなんでしょうか? 誰か教えてください

  • 好きな子とのメール内容に戸惑い

    自分は大学1年男、相手は同サークル先輩の2年生女です。 先輩が好きな状況です。 ここ1ヶ月でサークルで行動が同じ事をしてたため、かなりしゃべってます。 サークル関係以外の話を(ある程度)メールでもできます。 彼氏いないそうです。 会話で『私は夏に見たい映画がある』と聞き メールにて「映画、一緒に行く相手が相手が いなかったら暇なんで誘ってください」 と送り、 返信で『時間があったらね』 (この話に進展なしの1週間後) 会話にて「私は夏に海外に行くつもり」と言ってたので サークルの事務的内容のついでにメールにて 「海外いいっすね。私も休み期間は予定つぶれて以前言った通り暇です…。 だからって先輩を映画に誘うのはアホでしたかね」 相手の返信『先輩とかあまり関係ないんじゃないか。 映画とか見たい人と見れば良い、 その人の都合にもよるが』とのこと。 質問は最後の返信内容への疑問です。 前に軽くではあるがデート「勧誘の依頼」をしました。 海外に行くといい、映画勧誘依頼を忘れたのかと思い映画ネタを送信。 しかし返信内容ではいかにも他人事のようで アドバイスのようになってます。 相手は何に対し「先輩とかは関係ない」や 誰を「見たい人、その人」と思っているんでしょうか? 漠然としていますが、解説というかメールの意味を考えてくれませんか?? また僕から、これに対しての返信内容を アドバイスしてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • この言葉の意味

    「落葉した冬の木立ちを吹き抜ける木枯らしみたいな、男だから… でも、ありがとう。」 夜のお仕事しています。この内容のメールが届いたのですがどういう意味だか分かるかたいますか。 宜しくお願いします。

  • この言葉の意味は?

    先日、最近知り合った気になる男性と、私の女友達、私の三人で食事に行きました。 食事会では、たわいもない話をし、冗談で笑い合ったり、少し近づけたように感じました。 帰りは私と彼が同じ方向だったので、家の前まで送ってくれました。帰り際に、「次回会うのは、○○の会?」というような、ふたりで会うような言葉をかけられました。 最初はどういう意味かわからなかったので、なんとなくはぐらかしてしまいました。 後日、「○○会」はふたりでって意味だったの?」とメールで確認すると、「二人でもみんなでもどっちでもいいよ^^みんなで集まるなら楽しいことしたいな!」という返信がきました。これはやはり二人では会いたくないけど、みんなと会うならいい よということなのでしょうか。どう受け取って良いのかわからないので、少しでもア ドバイスいただけると嬉しいです。

  • この言葉の意味は…?

    ある男友達について相談です。 最初はサークルの仲間でわいわい遊んでいたのですが友達伝いにアドレスを聞かれメールで連絡を取るようになりました。 それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。 最近いつものようにメールをしてると恋愛の話になり、「Aちゃんは彼氏とかほしくないの?俺は欲しいといえば欲しいかな~」 と言っていたので 「良い人とかいないの?」と聞きました。 すると「良いと思っているのはAちゃんくらいしかいないよ」と返ってきました。 冗談で言ってるだけかもしれませんが冗談ではなかったらこれって私のことを友達ではなくいちお恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 彼の周りの友達からは彼は良い奴だからよろしくとよく勧められていて、なんか自分達より周りが勝手に盛り上がって話を進めてる…って感じることが多くて彼も嫌がっていると思っていました。 なんか来週から変に意識してしまいそうです。 どう返事すればいいでしょうか?

  • どんな意味なのでしょうか?

    今気になってる女の子に、デートの誘いのメールを送りました。 返信のメールには、下記の絵文字が3つ使われていたんですが、 ちょっと意味がわからなかったので、質問させていただきます。 (* v ) ←これです。 ちなみに、誘いには楽しみにしてるって返してくれたんで、 悪い意味じゃないとは思っていますが、どんな意味か気になります。 顔文字とかに詳しい女性の方ぜひ教えてください。 ちなみにその子は19歳です。

  • 夢が持つ意味

    夢が持つ意味 先日私の彼氏が見た夢の意味について質問させてください。 このような夢だったそうです。 彼が車の中で寝ていたら、私が別の男性(共通の知人)に抱き着いたり、仲良くしている場面が目に入った。彼に見られていると思っていない上に、このことを悪いと思っていない私は、『いつまで寝てるの?』と不満げに彼を起こす。彼は私の行動に腹が立ち、私を殴ったり蹴ったりして別れた。 このような内容だったそうです。 最近彼とはケンカが多く、私はこの夢の話を聞いて『彼は私に対して不満が溜まっていて、別れたいと思っていることの暗示ではないか』と心配になりました。 意味がわかれば取り返しがつかなくなる前に何かできると思うので、詳しい方いらっしゃいましたら、この夢からわかる彼の心理状態を教えていただきたいです。

  • アプローチの仕方。

    以前より、この内容の事で質問をさせていただいてます。 好きな人ができました。 私と同じ、26歳です。私は女です。 サークルで知り合って、ちょくちょくメールをしていました。 先日、初めてサークル以外で他2人男を加えて4人で飲みました。 それまでは、なんとも思ってなかったのに、その飲み会以来、彼の事が好きになりました。 次に、デートに誘う!と意気込んでメールをしました。 1通目が「この前楽しかったね!!夏休み楽しんでね。」と 二通目は「夏休みどう?充実している?私は仕事がんばってます」 と差しさわりの無いメールを送りました。 一通目の返信が無いので、 わざと二通目も差しさわりの無い内容で送りました。 しかし、返信はありません。 飲み会までは、出すと、翌々日くらいには返信がきたのに、 今は着ません。 勝手なよそうですが、 今、夏休みなので私どころではないのかもと思ってます。 飲み会は、普通に終わったので、そこが関係してるとは思えず。 彼の夏休みが終わった頃にまたメールしようと思うのですが。 返信が無いのに、また送ったら、 ちょっとうざいでしょうか? でも、もう彼とは特にいつ会うとか決まってないのです。 (サークルも不定期なので) 支離滅裂になりすみません。 どうしたら、彼とデートにこぎつけられるか、 おしえてください!!

  • 両思い?勘違い?

    いつもありがとうございます。 今片思いの先輩にまたご飯に行きましょうと冗談ぽく言ったところ、デートに誘われ行って 来週も先輩に誘われ二人で出掛けます。 メールも少し先輩からきたり、 飲み会のあと偶然かもですが、解散した後に 会って駅付近まで送ってくれたり、 デート中は奢ってくれたり、私を笑顔で見つめていたり、 私が今後先輩のバイト先の居酒屋さんに 行きますね!!というと、一緒にいこう!! と言ってくれました。 また話の急に新しい彼氏できそう? まだ彼氏いらない?すぐに恋に落ちるタイプじゃないよねと、意味深なことを言われました。 好意的だとは思うのですが 昨日私が先輩の知ってるアーティストのライヴ に行くさいに先輩から、 気を付けて行ってきてね♪感想きかせて と社交辞令だと思いますが、メールが きたので、一応楽しかったです~! と送ったところ返信が一日以上たってもきません。 先輩の生活スタイルもありますし 忙しいだけかもしれませんが、やはり 不安です。 因みに先輩とはサークルが同じなのですが、 先輩はサークルでは恋愛はゴタゴタするから いいや~と言っていた先輩ですが 私にはサークル内でも好きになったら関係ないよねといっていました。 客観的にみなさんはどう思いますか? よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 部分印刷の設定にしても全体の頁を印刷してしまう問題について相談します。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリについても情報を教えてください。
回答を見る