• ベストアンサー

言葉の意味がわかりません。

私は女子大生です。 この前、こんな夢を見ました。 同じサークルの男の先輩に 「最初で最後でいいから私とデートして下さい!」 と頼んだところ、先輩が 「いいよ~^^」 と答えてくれたので、デートしていたら、 その途中で、先輩に失踪され(逃げられ)ました。 私は、なんでいなくなっちゃうの~?!と、腹を立てつつ先輩を探すものの、結局先輩は見つけられませんでした。 で、そういう夢を見たwと、その男の先輩に メールしたら、返信の内容が 『夢の内容は何かを暗示してるとも言うけど、とりあえず俺はその気もないのにデートおーけーしたりしない』 ってな感じでした。最初このメールを見てちょっとムカッてしました。 で、ふざけ半分に『失礼なヤツめ!』って返信しようと思ったんですが、とりあえず 明日の行事は頑張っていきますっみたいな適当な返信送りました。 というのも、『その気もないのにデートおーけーしたりしない』という言葉が、良い意味なのか、悪い意味なのか分からないと思ったからです。 良い意味なら、 「デートをおーけーするのは気があるからで、 だからデート中に失踪するようなことない」 悪い意味なら、 「デート中に失踪を企むように君に気がないのに デートするわけないだろ!」 という受け取り方が出来ると思うんです。 でも先輩自身に聞くのは、照れくさくなるかもしれないし、けんかになるかもしれないし って思うんですけど、どういう意味なんですかね? ちなみに私は彼氏いますが、それがなんか気にかかります。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99175
noname#99175
回答No.4

こんばんは† 質問者さまには、彼氏さんがいるなのね。 ここからは,あたしの勝手な想像の解釈なの。 夢占い・診断は知らない人間なの。 ●男のいる女なんか,最初からデートに誘ったりしないし,夢の話も興味無い。 ●夢は,所詮,夢だから,現実と混ぜるな。 勝手迷惑な話だな。 だと思うなの。 それか, ●浮気したいなら,はっきり言うか,若しくは,他探しな。 深読みするなら,こうなるけどなの。 言葉が悪く,ごめんなのなの。

その他の回答 (4)

• kametaru
回答No.5

個人的にはデートをする対象ではないと言う意味だと思います。 デートをする対象ではない・・・これを深読みすればキリがありませんし、推測ばかりなのでそれ以上は何とも言えません。 とりあえずはデートをする対象ではないと言う事です。

• 88ll
回答No.3

あなたが勝手に「先輩とデートした夢」を見ただけですよね。 >デートをおーけーするのは気があるからで、 >デート中に失踪を企むように君に気がないのに どちらも成り立ちません。 実際には、先輩はデートをおーけーしてもいなければ、デート中に失踪してもいないんですから。 『その気もないのにデートおーけーしたりしない』というのはただの一般論でしょう。 深読みするなら、ふざけ半分に『失礼な夢を見るな』と言ってるんだと思います。 他人が見た夢の話で、その人に気があるとかないとか言われても、先輩も困るでしょうね。

noname#144293
noname#144293
回答No.2

質問者様はもしかすると「不思議ちゃん」ですか…? この先輩の言葉の意味は、「夢の話なんかに関心はない」と言っているのです。質問者様が深読みしているだけでしょう。

noname#130124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が深読みしているだけかもしれないですね・・・ どこらへんから私を不思議ちゃんだと思われたか分からないので加えて教えて欲しいですが・・・・・ 夢の話に関心がないという解釈の理由が知りたかったです。 言葉の意味がわからないので解説してもらえるよう記述しとけばよかったですね。 すみません。

• 323552
回答No.1

デートに誘ってみちゃうのが最も正確な判断方法です。 というのは冗談で、 意味は 「もしデート中気まずくなってすたこら逃げるような軽い男に見られているなら嫌なので一応断っておくと、僕はそういう卑怯な男ではないので悪しからず…」 という意味だと思います。 あまり深い意味はないかと思われます。

noname#130124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽い男だなんて意味を含んでいたなんて意識はなかったけど、 そう言われればそうですね。