落葉した冬の木立ちを吹き抜ける木枯らしみたいな、男だから

このQ&Aのポイント
  • 夜のお仕事をしている方が受け取ったメールの内容について意味を知りたいです。
  • このメールは落葉した冬の木立ちを吹き抜ける木枯らしのような男性からの感謝の気持ちを表しているのかもしれません。
  • 具体的な意味は分かりませんが、男性ならではの感謝の表現を含んでいる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

この言葉の意味

「落葉した冬の木立ちを吹き抜ける木枯らしみたいな、男だから… でも、ありがとう。」 夜のお仕事しています。この内容のメールが届いたのですがどういう意味だか分かるかたいますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.7

多分返信ですから、発信文とのセットで解釈する必要があります。この回答文で言うのは手遅れですが、発信文がないと正しい解釈は無理です。

• omochipan
回答No.6

木枯らしのように寒く冷たい男なので、あなたの人情に温情に応えられない、お店にもそんなに行けない、でも(メールをくれて、またはこの間は)ありがとう ってことでしょうか。 こんなメールをもらった方も引きますね。 そのナルっぷりが、寒いです。><

• izumi044
回答No.5

でも、ありがとうとあるわけですから、その前に質問者さん側からなんらかの言葉なりメールなりを送ってると思います。 それに対しての返信でしょうから、このだけではなんともいえません。 自分は期待には沿えないよ。でも、ありがとう。 くらいのニュアンスじゃないかなとは思いますけど。

• hue2011
回答No.4

伝わることはひとつ。こいつはバカだということです。 余韻をもたせてカッコつけたいのかもしれないけど、コミュニケーションを拒否するようなことを恥ずかしげもなく平気で書けるという神経は無神経以外の何物でもありません。 このばかがわかれよう、さよなら、と言ってるんですから幸いです。 こんな意味不明なものにレスポンスする価値もありません。夜の街でカッコつけて粋がろうとしているその他大勢の一人にすぎません。

• marissa-r
回答No.3

“冬”がキーワードで“木枯らし”は季節から連想しての例えですよね。 冬が今までの人生なのか自身の恋愛の例えなのか? 木枯らしは突飛な風ではなく、冬の時期には常に吹いている風ですから、寒々しい中に常に寒々しく決して弱くない風が吹いている、と言うイメージかなぁ。 このメールが何かに対しての返信ではないですか?

回答No.2

フッと現れ、フッと去っていく男です。私は。 これまでの事、感謝しています。 私の場合、このような感じで解釈しますね。 切ない捉え方もできますが、自分に酔っていると捉える事もできますね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

・脛に傷のある男だから。 ・過去の悲しみを抱える身だから。 ・もう若くないから。 ・きらびやかな表舞台は似合わない男だから。 こんなニュアンスを伝えたかったんじゃないかなぁ...。