落葉した冬の木立ちを吹き抜ける木枯らしみたいな、男だから

このQ&Aのポイント
  • 夜のお仕事をしている方が受け取ったメールの内容について意味を知りたいです。
  • このメールは落葉した冬の木立ちを吹き抜ける木枯らしのような男性からの感謝の気持ちを表しているのかもしれません。
  • 具体的な意味は分かりませんが、男性ならではの感謝の表現を含んでいる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

この言葉の意味

「落葉した冬の木立ちを吹き抜ける木枯らしみたいな、男だから… でも、ありがとう。」 夜のお仕事しています。この内容のメールが届いたのですがどういう意味だか分かるかたいますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.7

多分返信ですから、発信文とのセットで解釈する必要があります。この回答文で言うのは手遅れですが、発信文がないと正しい解釈は無理です。

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.6

木枯らしのように寒く冷たい男なので、あなたの人情に温情に応えられない、お店にもそんなに行けない、でも(メールをくれて、またはこの間は)ありがとう ってことでしょうか。 こんなメールをもらった方も引きますね。 そのナルっぷりが、寒いです。><

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3424)
回答No.5

でも、ありがとうとあるわけですから、その前に質問者さん側からなんらかの言葉なりメールなりを送ってると思います。 それに対しての返信でしょうから、このだけではなんともいえません。 自分は期待には沿えないよ。でも、ありがとう。 くらいのニュアンスじゃないかなとは思いますけど。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

伝わることはひとつ。こいつはバカだということです。 余韻をもたせてカッコつけたいのかもしれないけど、コミュニケーションを拒否するようなことを恥ずかしげもなく平気で書けるという神経は無神経以外の何物でもありません。 このばかがわかれよう、さよなら、と言ってるんですから幸いです。 こんな意味不明なものにレスポンスする価値もありません。夜の街でカッコつけて粋がろうとしているその他大勢の一人にすぎません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

“冬”がキーワードで“木枯らし”は季節から連想しての例えですよね。 冬が今までの人生なのか自身の恋愛の例えなのか? 木枯らしは突飛な風ではなく、冬の時期には常に吹いている風ですから、寒々しい中に常に寒々しく決して弱くない風が吹いている、と言うイメージかなぁ。 このメールが何かに対しての返信ではないですか?

回答No.2

フッと現れ、フッと去っていく男です。私は。 これまでの事、感謝しています。 私の場合、このような感じで解釈しますね。 切ない捉え方もできますが、自分に酔っていると捉える事もできますね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

・脛に傷のある男だから。 ・過去の悲しみを抱える身だから。 ・もう若くないから。 ・きらびやかな表舞台は似合わない男だから。 こんなニュアンスを伝えたかったんじゃないかなぁ...。

関連するQ&A

  • 言葉の意味がわかりません。

    私は女子大生です。 この前、こんな夢を見ました。 同じサークルの男の先輩に 「最初で最後でいいから私とデートして下さい!」 と頼んだところ、先輩が 「いいよ~^^」 と答えてくれたので、デートしていたら、 その途中で、先輩に失踪され(逃げられ)ました。 私は、なんでいなくなっちゃうの~?!と、腹を立てつつ先輩を探すものの、結局先輩は見つけられませんでした。 で、そういう夢を見たwと、その男の先輩に メールしたら、返信の内容が 『夢の内容は何かを暗示してるとも言うけど、とりあえず俺はその気もないのにデートおーけーしたりしない』 ってな感じでした。最初このメールを見てちょっとムカッてしました。 で、ふざけ半分に『失礼なヤツめ!』って返信しようと思ったんですが、とりあえず 明日の行事は頑張っていきますっみたいな適当な返信送りました。 というのも、『その気もないのにデートおーけーしたりしない』という言葉が、良い意味なのか、悪い意味なのか分からないと思ったからです。 良い意味なら、 「デートをおーけーするのは気があるからで、 だからデート中に失踪するようなことない」 悪い意味なら、 「デート中に失踪を企むように君に気がないのに デートするわけないだろ!」 という受け取り方が出来ると思うんです。 でも先輩自身に聞くのは、照れくさくなるかもしれないし、けんかになるかもしれないし って思うんですけど、どういう意味なんですかね? ちなみに私は彼氏いますが、それがなんか気にかかります。回答よろしくお願いします。

  • 男の人のメールの言葉の意味

    仕事の悩み相談にのってくれたりする同僚がいます。 二人でご飯を食べに行ったりもしますが、お互い恋人がいるので、あくまで同僚です。 先日ご飯に行った夜のその同僚からのメールの中に、(今日の振る舞いは)素敵でした、という文面がありました。 以前も仕事中の人との接し方が素敵だと思いますといった文面の入ったメールをもらったことがありました。これは悩みを相談していたので励ます意味が大きかったんだとは思うのですが。 男の人ってどういう気持ちで女性に素敵だというんでしょうか?同僚の場合口癖みたいなもので、深い意味は無いんでしょうか? 万が一私の彼氏がこのメールをみて、変な勘違いをしないか心配に思いまして、相談しました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の言葉の意味は?

    いつもお世話になっています。今回もアドバイスをお願いします。 私と彼は付き合って1年半が経ちます。 結婚はしていませんが、週末婚のような状態です。 彼の方は仕事が忙しく、電話もなければ、メールも返って来ない。休日も出勤がほとんどで、会える時間がとても少ないんです。それが不安で悩んだ時期もありましたが、耐えるしかないと、がんばっています。 最近彼が頻繁に「お前はいい奴やけど、バカやなぁ」と口癖のように言います。「どういうこと?」と聞いても返事は無く、挙句の果てには「お前は言い奴見つけなあかんで」と言います。 これって「俺と別れてもっといい男を見つけろ」ってことですか? 先日彼の地元の友達から彼に電話があり、久しぶりに会おうと言うことを話ていました。話の内容からして、「お前も彼女を連れて来いよ」と言われたようでしたが彼は「それは勘弁して・・またコメントするわ」と・・・。こっちに住んでいる彼の友達には紹介はしてもらい、仲良くしてもらってるのですが、地元の友達には何故紹介してもらえないんでしょう? 彼の考えていることがわかりません。 彼は私との別れを望んでいるんでしょうか?

  • 言葉の意味を教えてください

    先日、居酒屋で、酔っ払っている男の人が、連れの女の人に向って、「おめー、しょっぺーんだよ」と怒鳴っていて、女の人が泣いているところを見ました。 男は怒ってるし、女は泣いているので、決していい意味の言葉ではないことはわかるのですが、「しょっぱい」っていう言葉の意味がわからず、とても気になっているので、ご存知の方がいたら、どういう意味か教えてください。ちなみに、この言葉の発生元(方言であるとか、有名人の発言であるとか)もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「意味内容」という言葉の使い方

    「意味内容」という言葉の使い方  こんにちは。  お忙しいとは存じますが、この「意味内容」という言葉 の使い方についてお分かりの方がいらっしゃいましたら教 えていただけないでしょうか。    辞書には載っておらず、また周りのひとに確認しても 「意味と同じ」「内容と同じ」「こだわる必要ないよ」 とのことで、確かにさらっと流してもよいとは思うの ですが、やはり文章中に「意味」や「内容」ではなく 「意味内容」と書くからには、それを書くべき話題・文脈だから それを書いたとか、それには「意味」や「内容」では足りない から書いたとか、なんらかの理由があるのかな、とも思います。  お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。  

  • 「いってらっしゃい」の言葉の意味

    「いってらっしゃい」の言葉の意味を調べています。 「おはよう」は・・・ 「おはよう=早いね、を丁寧に言った言葉で『こんなに早く起きて仕事にせいを出そうとは偉いですね』という意味」 なのだそうですが 「いってらっしゃい」の意味は国語辞典を調べてもパソコンで検索してもわかりません。もしおわかりになられる方がおられましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!!!

  • 「教わる」という意味の言葉教えて下さい。

    会社の研修報告書を作っているのですが、仕事内容を教わった事を簡潔に書く表現が思いつかず悩んでいます。 精製水のサンプリングのやり方を教わった事を、「精製水サンプリング〇〇〇」みたいな感じで書きたいのですが、「教わる」という意味の二字熟語など簡潔に書ける表現ないでしょうか?

  • この言葉の意味と読み方を教えてください。

    徳の高い禅宗のお坊さんから言葉をもらいまいした。書いてもらったものそのまま打ちますと、「生而ふ乃」です。 そのとき、お話をしながら書いてもらったので意味を聞き逃してしまいました。 「生きることはすなわち・・・」という内容だとは思いますが、「ふ乃」とはどういう意味なのでしょうか。もしかしたら崩した文字かもしれませんが、仏教用語だと思います。 この言葉の意味と読み方について、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 言葉の意味教えて!

    先程友達から連絡があって、内容が(先程アヒルの、親子を発見しました!ちょっとほんわかしたので、おすそ分けです!)って内容です。 これは、ほんわかした気持ちをおすそ分けしますって意味であってるんですかね? 分かる方お願いします!

  • 言葉の意味を教えて下さい

    言葉の意味を教えて下さい 私20代後半男、相手同じ年 交際暦約1年 彼女が重い病気で約3ヶ月加療しています。診察の結果後少しで完治しそうと診断されました。 その間に「一人になり、色々リセットしたい」と言われ、私が病気をまず治そう。それからまた話ししようと別れず今に至るのですが(その間は仲良くしていました。時より言い合いは有りますが)診察の結果後彼女のメールに「今まで迷惑かけてごめんなさい」と書かれていました。 彼女の言葉の意味は別れを含んだものでしょうか?それともタダ迷惑掛けたと言いたかっただけでしょうか?