• 締切済み

この言葉の意味は…?

ある男友達について相談です。 最初はサークルの仲間でわいわい遊んでいたのですが友達伝いにアドレスを聞かれメールで連絡を取るようになりました。 それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。 最近いつものようにメールをしてると恋愛の話になり、「Aちゃんは彼氏とかほしくないの?俺は欲しいといえば欲しいかな~」 と言っていたので 「良い人とかいないの?」と聞きました。 すると「良いと思っているのはAちゃんくらいしかいないよ」と返ってきました。 冗談で言ってるだけかもしれませんが冗談ではなかったらこれって私のことを友達ではなくいちお恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 彼の周りの友達からは彼は良い奴だからよろしくとよく勧められていて、なんか自分達より周りが勝手に盛り上がって話を進めてる…って感じることが多くて彼も嫌がっていると思っていました。 なんか来週から変に意識してしまいそうです。 どう返事すればいいでしょうか?

noname#97430
noname#97430

みんなの回答

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

完全に質問者さんのことが気になっていますよ!! 私もある男子に 「○○(←私)のこと好きって言ったらどうする?」とか聞かれたりするんです。 私はうま~く流しますね^^;笑

  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.2

思いっきり恋愛対象になってますね。 彼はオクテで経験が少ないのでしょうかね。 あなたがどっか行こうと誘ってみて様子をみてみるのはいかがでしょうか? 質問者さんは彼を恋愛対象にしてないんですね。 ではメールでいいから「ずっとメルトモでいてね」って書いてみてください。その意味は彼もわかるでしょうから。

noname#97430
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かには彼はおもしろいし恋愛に関してはビビりと言っていました。 私は自分の気持ちが分からないんです。彼はおもしろくて優しいしとても良い人だし、こんなに連絡が続いているのだから普通だったら好きになるだろうな~と思っています。 しかし私は恋人同士の関係になるのがめんどくさく男性に好意を示されると一線をひくようになりもう3年も彼氏がいません。 彼がもし恋愛対象として見てくれていたらどうしようと思いましたがしばらく様子をみます。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

『それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。』 このことから考えると、二人の関係は「メル友」の域を脱していないのだと思います。 【デートの回数が増えるかどうか】これが今後の展開を左右すると思います。

関連するQ&A

  • コトバの意味

    この前好きな人とその友達らと私で遊んでて、 話の流れ上で「○○ちゃんとなら付き合える」と言われました。 でもこれって、よく女同士で言う、私○○ちゃんとなら付き合えるよ!みたいな言葉の意味なんでしょうか? それとも恋愛対象に入ってるんでしょうか?

  • 彼の言葉の意味は?

    いつもお世話になっています。今回もアドバイスをお願いします。 私と彼は付き合って1年半が経ちます。 結婚はしていませんが、週末婚のような状態です。 彼の方は仕事が忙しく、電話もなければ、メールも返って来ない。休日も出勤がほとんどで、会える時間がとても少ないんです。それが不安で悩んだ時期もありましたが、耐えるしかないと、がんばっています。 最近彼が頻繁に「お前はいい奴やけど、バカやなぁ」と口癖のように言います。「どういうこと?」と聞いても返事は無く、挙句の果てには「お前は言い奴見つけなあかんで」と言います。 これって「俺と別れてもっといい男を見つけろ」ってことですか? 先日彼の地元の友達から彼に電話があり、久しぶりに会おうと言うことを話ていました。話の内容からして、「お前も彼女を連れて来いよ」と言われたようでしたが彼は「それは勘弁して・・またコメントするわ」と・・・。こっちに住んでいる彼の友達には紹介はしてもらい、仲良くしてもらってるのですが、地元の友達には何故紹介してもらえないんでしょう? 彼の考えていることがわかりません。 彼は私との別れを望んでいるんでしょうか?

  • 突然ある一人の異性を意識し始めました。

    大学2年生女です。私には付き合って一年以上の彼氏がいます。彼氏と付き合い始めた頃、a君(彼女いない)に出会いました。サークルもクラスも違うので、なかなか会う機会はありませんでした。一ヶ月に数回会う程度です。でも、ここ数カ月、a君を含む10人程度のメンバーでたまに飲みに行ったり、遊びに行ったりするようになり、話す機会が増えるにつれ、だいぶ仲良く話せるようになりました。冗談を言い合う仲です。 先日同じメンバーで、また飲みに行きました。帰りにbちゃんに、「うちらずっと恋バナしてたんよ。ずっと、○●(←私の名前)とa君がお似合いって話をしてたんよ。」と私とa君に言ってきました。 bちゃんは、私の彼氏を知っているし、私と彼氏の付き合いをいつも温かく見守ってくれています。 彼女は私とa君の前で、「二人付き合えばいいのに」と言いました。冗談っぽい笑顔はなしで、からかいの様子ではありませんでした。私はその場しのぎで、冗談っぽく「何か言ってるわ~(笑)」みたいな感じのことを、冗談でのってくれることを期待してa君に言ったら、目も合わせないで、何も言ってくれませんでした。一瞬しらけました。少しあせりました。 a君とbちゃんと別れた後も、他の子から同じような内容でずっとからかわれていました。今頃bちゃんがまたa君に何か言ってるかもしれないと考えながら帰りました。 a君のタイプと私は一致していると思わないし、今までも、たまに事務的(?)なメールや普通のメールをするときも、返信がかなり遅れたり、返信を忘れたりしていて、とても私に好意を持っているとは考えられません。 でも友人に当時の様子を話すと、「そこで何も言わなかったってことは、a君は○●のこと・・・」と言われますが、どうなんでしょうか? 今まで意識してなかったのに、周りに言われることで、相手を意識するようになることってあるんでしょうか? a君は私にとっての大きな魅力というものを持っています。しかし、それを彼氏は持っていません。だから、親友になりたいなあと思って、憧れみたいな目でa君を見ていました。(ファン的な) でもbちゃんや周りの友人たちの言葉によって、彼を意識するようになっていしまいました。確かに彼氏よりは話が盛り上がったりします。でも恋愛対象として見れるかどうかは分かりません。私は男らしく捨て身で告白するような人に弱いですが、a君はまるで逆の超チキンです。 だから、恋愛対象として見ていなかったんですが、もし今a君が近寄ってきたら、気持ちはすごく揺らぐと思います。より一緒にいて楽しい人と付き合いたいので。 でも友達として付き合っているから楽しいのかもしれないとも思います。 しかしやっぱり気になります。 自分が何を望んでいるか分からなくなりました。 みなさんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 突然一人の異性を意識し始めました。

    大学2年生女です。私には付き合って一年以上の彼氏がいます。彼氏と付き合い始めた頃、a君(彼女いない)に出会いました。サークルもクラスも違うので、なかなか会う機会はありませんでした。一ヶ月に数回会う程度です。でも、ここ数カ月、a君を含む10人程度のメンバーでたまに飲みに行ったり、遊びに行ったりするようになり、話す機会が増えるにつれ、だいぶ仲良く話せるようになりました。冗談を言い合う仲です。 先日同じメンバーで、また飲みに行きました。帰りにbちゃんに、「うちらずっと恋バナしてたんよ。ずっと、○●(←私の名前)とa君がお似合いって話をしてたんよ。」と私とa君に言ってきました。 bちゃんは、私の彼氏を知っているし、私と彼氏の付き合いをいつも温かく見守ってくれています。 彼女は私とa君の前で、「二人付き合えばいいのに」と言いました。冗談っぽい笑顔はなしで、からかいの様子ではありませんでした。私はその場しのぎで、冗談っぽく「何か言ってるわ~(笑)」みたいな感じのことを、冗談でのってくれることを期待してa君に言ったら、目も合わせないで、何も言ってくれませんでした。一瞬しらけました。少しあせりました。 a君とbちゃんと別れた後も、他の子から同じような内容でずっとからかわれていました。今頃bちゃんがまたa君に何か言ってるかもしれないと考えながら帰りました。 a君に好きなタイプを聞いたことがあるのですが、a君のタイプと私は一致していると思わないし、今までも、たまに事務的(?)なメールや普通のメールをするときも、返信がかなり遅れたり、返信を忘れたりしていて、とても私に好意を持っているとは考えられません。 でも友人に当時の様子を話すと、「そこで何も言わなかったってことは、a君は○●のこと・・・」と言われますが、どうなんでしょうか? 今まで意識してなかったのに、周りに言われることで、相手を意識するようになることってあるんでしょうか?友人が言うように、a君は私を本当に意識いてるんでしょうか?最近は好きな人はいないと言っていました。 a君は私にとっての大きな魅力というものを持っています。しかし、それを彼氏は持っていません。だから、親友になりたいなあと思って、憧れみたいな目でa君を見ていました。(ファン的な) でもbちゃんや周りの友人たちの言葉によって、彼を意識するようになっていしまいました。確かに彼氏よりは話が盛り上がったりします。でも恋愛対象として見れるかどうかは分かりません。私は男らしく捨て身で告白するような人に弱いですが、a君はまるで逆の超チキンです。 だから、恋愛対象として見ていなかったんですが、もし今a君が近寄ってきたら、気持ちはすごく揺らぐと思います。より一緒にいて楽しい人と付き合いたいので。 でも友達として付き合っているから楽しいのかもしれないとも思います。 しかしやっぱり気になります。 自分が何を望んでいるか分からなくなりました。 みなさんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 16歳年の差です

    16歳年上の方が気になっています。 その方とはサークルのような所で出合い 共通の趣味があり週に1、2回サークルであいます。 周りは年配の方ばかりなこともあり 自然と若者同士仲良くなりました。 サークルと関係なく一度二人で出掛けました。 でも別に何事もなく終わりました。 今度また出掛けます。 相手にされてないのかな?とも思うけど サークル後一緒に帰ったり サークル仲間数人とご飯にいっても 隣同士に座って半分ずつわけたり 二人で話し込んだりもします。 他のサークル仲間に比べたら 仲がいいとは思いますが 周りが年配なこともあって 当然かな、とも思います。 相手の方は縁があれば結婚あり、彼女なしです。 私が18歳で未成年ということもあり 恋愛対象として見られてないのかな と思います。 ですが、サークルの飲み会などで 周りから、二人付き合えば?などと いじられたときに、付き合います? 最近年の差流行りだし私も年上好きだし ○○さんならいいですよー。 などと言うと 、OKの返事が返ってきますが 冗談の域を越えてないです。 私は今は年の差とかそんなに 考えてないし恋愛に発展できれば いいなと思っています。 …が、相手の方からしたら 対象外なのでしょうか? 脈ありなのか脈なしなのか はっきりしない態度でわかりません。 要領得ない質問ですいません。

  • 言葉の意味をどう捉えたら・・・

    はじめまして。さっき会員登録したばかりの 初心者です。よろしくおねがいします。 ひょんなことから、 好きな男性(まだ恋愛感情があるかは?)に 『あなたが好き』と言ってしまいました。 彼からの返事は、 『僕は臆病なやつなんで、時間やら色んな考えとか精神的なあれこれがないとなかなかなんで、まぁまぁにしましょう。ていうか、アイツ(自分自身のこと)はすぐに調子にのったり図に乗るから気をつけないとダメだよ』 とメールできました。 これって、どういう意味なのでしょうか。

  • 男女の友情について

    大学四年生です。 サークルの仲の良い男友達が、最近恋愛を匂わせているのではないかと警戒しています。 サークルで知り合い、お互いパーソナルスペースが狭い方なので、事情を知らない人から付き合ってる?と聞かれたことも何度かあります。 ただ、私の方は彼が酔ったときに見せてきたそういう雰囲気に生理的嫌悪感を感じて以来、彼を恋愛対象の異性として見たことはありません。彼の方も好きな人がいたし、気安い女友達のように接していました。 しかし最近になり、「俺たちが付き合ったら周りはどんな反応するかな」や「年越しは一緒に過ごせそうかな」など、話題の方向性に違和感を感じています。年越しに関しては結構前に、卒業研究でどうせ帰省できないから、一緒に年越しするかなど冗談半分で話していましたが、なんというか話題の出し方が冗談や気安い感じじゃないような気がして、ちょっと嫌でした。 彼の方は私を恋愛対象として見たことない、と言っているので、この違和感が私の思い過ごしや自意識過剰だと嫌だな、と思い周りにも相談できずにいます。 社会人になってもずっと気安い友達としていたかっただけに、こうした違和感がとても嫌です。自意識過剰であってほしいですが、皆さんはどう思いますか。

  • 言葉の意味。

    私の片思いしてる男友達から言われた言葉で少し気になることがあったので相談させてください(>_<) 1、「俺は○○さんがすごく大切。・・・友達やから」 って言っときながら 2、「男と女の友情は成立せんやろ。つきあった方がマシ」 ・・・あなた、さっき私のこと友達って言いませんでした?? 3、私「××くんは恋愛対象じゃないからなぁ(笑)」(天邪鬼な私・・・)   彼「そっかー。俺も○○は身内・・・妹みたいな感じ(笑) だから、傷つけるヤツとかいたら排除せんと!みたいな(笑)」 片思いしてる私からすると、彼は少しぐらい私のこと好きだったりするんじゃないんかなぁと期待したくなるんですが(笑)、冷静にみると「俺はあなたのことを彼女にはできないよ」って遠まわしに言われてるような気もするし・・ ちなみに、彼とはたまーに(一週間に1~2回?)一緒にごはん食べたり飲んだりするくらいの関係です。二人して酔いまくってキスしたりはしたことありますが・・・これは私を好きとかじゃないよなぁと考えてますが・・・(-_-;) 彼が私をどう見てるのか、ほんとにわかんないです。

  • この言葉の意味は?

    こんにちわ。20代女性です。 昨日、8ヶ月ほど前に合コンで知り合い、ここ2ヶ月ほど連絡を取ってなかった男性(4歳年上)に久しぶりにメールしてみたら、電話がかかってきて言われた言葉です。 あさって合コンに行くって言う話をした彼に、私が「楽しみなの?」って聞いたら、 「別に期待してないからなー。○○(私の名前)ほど、唾つけたい女、いないからなあ」って言われました。 これって、どういう風に解釈しますか? 唾をつけたいっていうのは、恋愛対象ではなくて、私は遊びの対象なのでしょうか・・・

  • 相手の行動がわかりません

    こんばんわ ちょっと質問です いつもは適当な事いってて冗談ばかり言う人が真面目な恋愛話をいきなりするってどういう心境の変化なんでしょうか?その人は私の今かなり気になってる人なんですけど、今までは恋愛対象として全然見られていないっていうのと私があまりに子供だったんで関わらないでおこうっていうのが相手の態度でわかってたんで、最近ちょっとほかの人に惚れかけてる状態だったんです。そうしていたらこの前、いきなり真面目な話をし始めて、その日私の携帯にメールをくれたんです。返事を出しやすそうなメールを送ったら返事が無くて、それっきりです。たんなるきまぐれでしょうか?友達として仲良くなろうねっていう事なんでしょうか?