• 締切済み

この言葉の意味は…?

ある男友達について相談です。 最初はサークルの仲間でわいわい遊んでいたのですが友達伝いにアドレスを聞かれメールで連絡を取るようになりました。 それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。 最近いつものようにメールをしてると恋愛の話になり、「Aちゃんは彼氏とかほしくないの?俺は欲しいといえば欲しいかな~」 と言っていたので 「良い人とかいないの?」と聞きました。 すると「良いと思っているのはAちゃんくらいしかいないよ」と返ってきました。 冗談で言ってるだけかもしれませんが冗談ではなかったらこれって私のことを友達ではなくいちお恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 彼の周りの友達からは彼は良い奴だからよろしくとよく勧められていて、なんか自分達より周りが勝手に盛り上がって話を進めてる…って感じることが多くて彼も嫌がっていると思っていました。 なんか来週から変に意識してしまいそうです。 どう返事すればいいでしょうか?

noname#97430

みんなの回答

• monica93
回答No.3

完全に質問者さんのことが気になっていますよ!! 私もある男子に 「○○(←私)のこと好きって言ったらどうする?」とか聞かれたりするんです。 私はうま~く流しますね^^;笑

• oumaouma
回答No.2

思いっきり恋愛対象になってますね。 彼はオクテで経験が少ないのでしょうかね。 あなたがどっか行こうと誘ってみて様子をみてみるのはいかがでしょうか? 質問者さんは彼を恋愛対象にしてないんですね。 ではメールでいいから「ずっとメルトモでいてね」って書いてみてください。その意味は彼もわかるでしょうから。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かには彼はおもしろいし恋愛に関してはビビりと言っていました。 私は自分の気持ちが分からないんです。彼はおもしろくて優しいしとても良い人だし、こんなに連絡が続いているのだから普通だったら好きになるだろうな~と思っています。 しかし私は恋人同士の関係になるのがめんどくさく男性に好意を示されると一線をひくようになりもう3年も彼氏がいません。 彼がもし恋愛対象として見てくれていたらどうしようと思いましたがしばらく様子をみます。

• tent-m8
回答No.1

『それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。』 このことから考えると、二人の関係は「メル友」の域を脱していないのだと思います。 【デートの回数が増えるかどうか】これが今後の展開を左右すると思います。