• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これってどうするべきでしょうか・・・?

先日メールしていた女の子と会ったのですが、次にどうでるか悩んでいるので質問させていただきました(^^; 会って、最後に別れるとき「次は花火しようね~」といわれたので、その後メールで「花火いつしようか?」と送ったところ「いつでもいいけど、○○君(二人の共通の友達で私に女の子を紹介してくれた人)とかよんでみんなでやりたいよね^^」と返信がきました。 私自身、けっこう複雑な気分なのですが(二人で花火して告白しようと思ってたので^^;)いちおう、その事をその友達にはなしました。  そうすると「いいよ。んで、俺が雰囲気つくってやるから♪♪」と帰ってきたのでひとまず安心していたのですが、先日「彼女がやきもちやくから、手伝えなくなった」と返信がきました(^^; まだ、私のメールの相手には伝えてないのですがどうやってつたえるべきでしょうか? また、来週の日曜に花火大会があるのですが、ことのときに誘うのもありかなと思います。 しかし、まだ一回しかあったことない人と花火にいくのは嫌かもという不安が(^ー^; やっぱり、「二人で花火しない? 俺がもりあげるから」といって花火をするべきなのでしょうか? それとも「二人じゃつまらないから、、来週の花火大会一緒にいかない?」と誘うべきなのでしょうか?   長文になりましたが、良いアドバイスをいただけたら幸いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#208445

#4です。 彼女の都合がつかないのであれば、先に花火大会に誘ってしまっていいと思います。 というか、花火大会→二人で花火→告白でも別にいいのでは? どどーんと打ち上げ花火が上がって気持ちも盛り上がっての告白もいいですが、「来年もこうして二人で花火をしたいね」っていうようなしっとりした告白も素敵だと思いますよv いずれにせよ、がんばって下さい!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 花火大会に誘ったら、今度はいとこのとこにいくため、一週間ぐらい留守にするから。 といわれました(^^; とりあえず、21日に会う約束したのでそのときに告白してみます♪♪

その他の回答 (3)

• 回答No.3

そのお友達の彼女もメンバーに加えることはできないのでしょうか…? あなたの想い人は警戒心ばりばりだと思うので「二人きり」では出かけない気がします。 告白は次回に見送り、今回はあなたのお友達カップルを大勢呼んでわいわいやって下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます~。 今日、とりあえずいきさつ説明したら「二人でもいいよ♪♪ しっかり盛り上げてね」みたいに帰ってきました。 ここまでは、いいのですが、来週一週間出かけるらしく、花火ができないみたいなんです(^^; 私の中では、二人で花火→花火大会→告白しようとおもってたのですが・・・・;; 思い切って花火大会に誘ってみていいのでしょうか?? 

• 回答No.2

常識的に判断して、彼女は質問者さんと2人になるのを警戒しているんだと思います。 おそらく、質問者さんの言葉や態度の中に、「早く2人きりになりたい!!」という焦りがうかがえるのではないでしょうか? 女性がまだその気になっていないのに男性だけが暴走してもろくなことにはなりません。 もうちょっと押えましょう。 「花火しようね」なんて言ったところを見ると、彼女は質問者さんが嫌いではないと思いますよ。 だからじっくり構えてください。 焦らないこと!!それだけです。

質問者からのお礼

ん・・・思いだしたらいくつか「2人きりになりたい」みたいな発言したようなきが・・・・(^^; 最初に会ったとき2人だったんですが、最初は警戒してましたからね。。 最後はお互い楽しんでたと思いますが。 やっぱり、焦らないことですね^^ やっぱり花火はしないべきなのでしょうか?

• 回答No.1
noname#26306
noname#26306

多分・・・告白には早いんだと思います。 まだ一度しか会ったことがなく彼女から2人だけで会うより大勢でと要求があったところをみるとそんな気がします。 今回の花火は大いに皆で楽しんで別の機会を狙うほうがいいような気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ ですよね、、今までメールしかしてなかったのにいきなりだと焦りますよね(^^; でも、みんなといっても彼女も私も友達に彼女・彼氏がいるので大勢が難しいんですよね;;