彼氏からの花火大会の誘いがない一週間前、私から誘った方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子が一週間前になっても彼氏から花火大会の誘いがないことに不安を感じている。
  • 彼氏は滅多に遊びに誘ってくれず、今までほぼ女子から誘っていた。
  • 女子は兄に相談したが、花火大会などのイベントは早めに約束するべきだと言われた。自分から誘うか検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間前になっても彼氏から花火大会に誘われない

高校二年生の女子です。 私には同級生の彼氏がいます。 私の近所で8月3日の土曜日に花火大会が始まるのですが、彼氏と一緒に行きたいと思っています。 私から誘うのではなく、彼氏から誘われて行きたいなあ…と 彼氏は滅多に遊びに誘ってくれない人で、今までほぼ私から誘っていたので余計に誘われたくて…(今までで一回しか誘われたことがありません。その時はクリスマスでした) 一週間前になっても彼氏から誘いがこないのはおかしいですか? やっぱり今回も私から誘った方がいいのでしょうか… 兄に相談してみたところ、「そいつひでえな、俺だったら既に約束してるけどね。諦めたら?彼氏ほっといて友達と行った方がいいよ」と厳しい事を言われました… 皆さんも私の兄のように花火大会などのイベントは早めに約束しますか? 三日前になっても誘いが来なかったら自分から誘おうかなと考えています… ちなみに私も彼氏も部活をやっていますが、その日はどちらも部活が休みなので多分彼氏は暇なはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182606
noname#182606
回答No.3

行きたいなら誘えばいいのです 人生の先輩から言わせてもらえば 向こうからデートに誘ってくれるか、くれないかで 愛情を図っているのだとしたらくだらない… せっかく想い合う事の出来る男性に出逢えたのに そんなことでややこしく面倒くさくしないことです もったいないですよ 想っていることがあるなら もやもや考えないで伝えましょう 『たまにはそっちからデート誘ってくれたら嬉しいな』 って可愛く言うのががいいんではないでしょうか 結局は男女の関係は思いを言葉で言わなければ伝わらないと想います

osayadesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 言いたい事を伝えなきゃダメですよね 頑張ります!! 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

8月3日に花火に行きたいです 誘ってくれなきゃ友達と行きます  この文面でメールを送りましょう とりあえず、貴女のニーズは、伝えなきゃ伝わりませんよ 「誘って欲しい」って言いましょう 誘う事に慣れてないから誘わないのです 誘う事に慣れさせましょう

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.1

そう言えば私の家で飼っている犬も散歩に連れてけとよく訴えますが、たまに飼い犬のために何かしてあげたいと思うときは私の方から進んで散歩に連れて行きます。 貴方も彼氏から花火に連れて行って貰えるといいですね(#^_^#)

関連するQ&A

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

  • 花火大会について

    土曜日に花火大会に行こうと思うのですが 江戸川区花火大会といたばし花火大会ではどちらのほうがオススメですか? 教えて下さい

  • 毎年友達と行っていた花火大会に彼氏と行きたい

    だいたい毎年同じ友達と二人で花火大会に行っていました。 たまに彼女が具合が悪かったりで行けなかった年もありましたがだいたい毎年一緒に行っています。 その友達は体が弱いのか約束してても具合が悪くてドタキャンされたり、断られたり、イベント事の誘いはお金がないと断られたり(ふたりとも30代独身なのに…)で最近はあまり会えていませんでした。 でも私が男友達に頼まれて開催したコンパには参加してくれましたが、終わった後に男性陣のことを悪く言っていて、開催した私としては正直気分が悪く、距離を置くという程ではありませんが、その後あまり彼女のことを積極的に誘わなくなっていました。 少し誘ったりしましたが、また断られたのもあって。 その彼女から久々に連絡が来て、今年も花火に一緒に行こうと誘われました。 しかし私は3ヶ月前くらいから付き合っている人がいて、できれば彼と行きたいなと思っていて、一緒に行こうねと話していました。 彼にはちゃんとした日程とかまだ言っていないので、別の花火大会に行くこともできるのですが、私の地元を見せたいというのもあり、彼と行くためにチケットも購入してあります。 毎年一緒に行ってたのに、今年は彼と行くと言ったら感じが悪いでしょうか? なんと言うのが角が立たないでしょうか? 彼氏ができたことも彼女には話していません。 よろしくお願いいたします。

  • 花火大会に誘うには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと3日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である今日に言わなくてはならない気がします。

  • 好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T)

    好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T) 好きな人とはドライブに1回行ったり、数人で何回か遊んだり飲んだりしている仲です。 花火大会に〇日と〇日はどう?、というかたちで誘ったんですが、バイトと他の子とお祭りに行く約束があるそうで…(他の子って女の子かなぁと疑ってしまう自分がいます^_^;) 相手は8月は実家に帰ったり、部活の合宿があってあまり東京にいないみたいなんですよね… このまま「わかったー」と引き下がってまた日にちを空けてから、他の日に誘うべきか、今、「じゃあ〇日と〇日は?」って聞いちゃった方がいいでしょうか?さすがにしつこいですかね^_^;? でも、ライバルが多くて焦っています。 回答お待ちしています。

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 花火大会は誰と行くべきですか??

    高校2年の女です。2ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。 もう少しで、花火大会の季節がきます。去年は友達と2人で行きました。でも、今年は彼氏ができて初めての花火大会で、花火をカップルで観に行くなんてすごい素敵だし、ずっと夢でした。 彼は社会人です。仕事が忙しく、もしかしたらその日も仕事で行けないかもしれません。それは仕方がないことなので良いのですが、もし彼氏と行けることになったら、去年一緒に行った友達が1人になってしまうことに気がつきました。もちろん彼氏と行きたいのは山々なのですが、私は誰と行くべきなのでしょうか。友達の立場を私に置き換えて考えたら、やっぱり友達だけ彼氏と行ってしまうのはすごく寂しいです、、、 その子からも、「今年あたし1人だー、どうしよ笑」と言われてしまい、なんと言っていいか分かりませんでした。 どうしたら良いのかわかりません。・(ノД`)・。私はどうするべきでしょうか、教えてください。

  • 花火大会誘おうと思っています。

    店長を花火大会に誘いたいです。 質問3つあります。 質問1、月曜日、私休みなので店長が職場にいるから、店内にいるときに誘おうかと思ってるのですが大丈夫でしょうか? 休憩時間もバラバラでタイミングが合わないので、店内で声かけるしかないです… 質問2、誘うのはいつ頃がいいんでしょうか? 質問3、誘う言葉。 a「7月○日○○市で花火大会があるので、良ければ一緒に行きませんか?」か b「7月○日土曜日なんですが予定空いてますか?」っと聞いて、 空いてれば「花火大会があるので、良ければ一緒に行きませんか?」と聞く。 空いてなければなんて言おう。 「そうなんですね。忙しい所すいませんでした」でいいかな…

  • 花火大会

    私は毎年、岐阜県で行われる全国選抜長良川中日花火大会  (7月最終土曜日)若しくは長良川全国花火大会  (8月第一土曜日)のどちらかに行っているのですが、去年は両日ともに中止になり残念に思っています。 そこで今年はぜひとも両日ともに観覧をしたいと思っているのですが、開催するのかしないのか正式発表されていないみたいなのですが、開催若しくは中止をご存知の方がみえたら教えて下さい。

  • 花火大会

    岐阜県の長良川で毎年7月の最終土曜日に全国選抜長良川中日花火大会が中日新聞主催で行われ、翌週の8月第1土曜日に全国花火大会が岐阜新聞主催で行われていますが、両大会のメイン会場の有料席についてお伺いします。 毎年、7月の最終土曜日の全国選抜長良川中日花火大会を観覧しに行っていますが毎回メモリアルセンターで見ているのですが一度メイン会場で見てみたく質問をさせて頂きました。 1 有料席のチケットは何時頃受付を開始しますか?(開催何日前頃) 2 有料席の値段はいくらですか?(大人・子供の料金設定があるのか) 3 申し込み多数の場合は抽選になるのですか?それとも申し込めば確実に購入出来るのですか? 4 申し込みは何所にすれば良いのですか? 5 申し込み受付前には告知があるのでしょうか? 以上が教えて頂きたい内容です。 過去に有料席で観覧された方や詳細に詳しい方教えて下さいお願いします。