彼氏からの花火大会の誘いがない一週間前、私から誘った方がいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の女子が一週間前になっても彼氏から花火大会の誘いがないことに不安を感じている。
  • 彼氏は滅多に遊びに誘ってくれず、今までほぼ女子から誘っていた。
  • 女子は兄に相談したが、花火大会などのイベントは早めに約束するべきだと言われた。自分から誘うか検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

一週間前になっても彼氏から花火大会に誘われない

高校二年生の女子です。 私には同級生の彼氏がいます。 私の近所で8月3日の土曜日に花火大会が始まるのですが、彼氏と一緒に行きたいと思っています。 私から誘うのではなく、彼氏から誘われて行きたいなあ…と 彼氏は滅多に遊びに誘ってくれない人で、今までほぼ私から誘っていたので余計に誘われたくて…(今までで一回しか誘われたことがありません。その時はクリスマスでした) 一週間前になっても彼氏から誘いがこないのはおかしいですか? やっぱり今回も私から誘った方がいいのでしょうか… 兄に相談してみたところ、「そいつひでえな、俺だったら既に約束してるけどね。諦めたら?彼氏ほっといて友達と行った方がいいよ」と厳しい事を言われました… 皆さんも私の兄のように花火大会などのイベントは早めに約束しますか? 三日前になっても誘いが来なかったら自分から誘おうかなと考えています… ちなみに私も彼氏も部活をやっていますが、その日はどちらも部活が休みなので多分彼氏は暇なはずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182606
noname#182606
回答No.3

行きたいなら誘えばいいのです 人生の先輩から言わせてもらえば 向こうからデートに誘ってくれるか、くれないかで 愛情を図っているのだとしたらくだらない… せっかく想い合う事の出来る男性に出逢えたのに そんなことでややこしく面倒くさくしないことです もったいないですよ 想っていることがあるなら もやもや考えないで伝えましょう 『たまにはそっちからデート誘ってくれたら嬉しいな』 って可愛く言うのががいいんではないでしょうか 結局は男女の関係は思いを言葉で言わなければ伝わらないと想います

osayadesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 言いたい事を伝えなきゃダメですよね 頑張ります!! 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

8月3日に花火に行きたいです 誘ってくれなきゃ友達と行きます  この文面でメールを送りましょう とりあえず、貴女のニーズは、伝えなきゃ伝わりませんよ 「誘って欲しい」って言いましょう 誘う事に慣れてないから誘わないのです 誘う事に慣れさせましょう

• tyuri-hi
回答No.1

そう言えば私の家で飼っている犬も散歩に連れてけとよく訴えますが、たまに飼い犬のために何かしてあげたいと思うときは私の方から進んで散歩に連れて行きます。 貴方も彼氏から花火に連れて行って貰えるといいですね(#^_^#)