• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

花火大会

少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

花火大会って、とても特別なイベントだと 思います。始まる前のどきどき感、花火の壮大さ、終わった後の寂しさ、儚さ… いろんな事で胸がいっぱいになる。こんなことって、普段ではなかなか無いですよね。 そんな感情を、共有できる場だと思うんです。 いつもよりずっとずっと相手を側に感じられて、 心が近付けると思います そして、いつもとは違うように相手が見えたりするんじゃないかなぁ。 harborduckさん、お誘い=相手の無言の「好きです」ですよ。 自分で、『相手も多分、自分の事好きで居てくれる』 って思えるってことは、今まで相手はあなたに、 無言だけど、『好きです』を伝えて来てくれてるってことですよね。しかも、ちゃんとharborduckさんに届いている。 花火大会に行く事の返事をすることは、それに対する答えを、相手に伝えることでも有ると思うのです。 もしかしたら、花火大会の時に、ちゃんと言葉で伝えてくれるかも知れないですね…♪ 素敵なカップルが誕生することを、祈ってます 頑張って下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼の気持ちに気付き始めたのは6月頃だったと思います。うれしく思ったし、それから彼のことが気になりだして、今は・・・彼のことが好きになっているのかもしれません。 『花火大会に行くことの返事をすることは、彼の気持ちに対する答えを伝えることでもある』それは私もなんとなく分かっていました。だからこそ曖昧な気持ちのまま行くのはどうなんだろうって思ったし、どうすればいいのか分からなくなってしまったんです。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)

こんばんはー。 そうですね、そういうふうな気持ちもなくて、友達としてさそう方もいらっしゃいますけど、 あなたの場合は…やっぱりちょっと、気になってしまうかな…。 わたしも、もう随分前のことになりますけど、まだ付き合っていないけれど、 何度も食事をしたりしていた人から、誘われて…という、あなたと近い場合のことを、経験しました。 こちらで、書き込んだんですけど…質問ごと、削除されてしまったみたい…。 いろいろな方の、花火への思い出のお話…こういうときにこそ、役に立つのに…。 花火。先日、テレビでみていましたけど、 やっぱり行って、その場に居るのとでは、全然違いますよね~。空気、感じられるから。 わたしは、ロマンティックなものだと思っています。 きっかけになるといいですよね。 こんなこともある、ということを言いますと、 彼が、あなたに、大切なことを、言葉で言うのをやめてしまうこともあります。 …彼から見て、言っても居ない告白の返事を、あなたから受けた、 というような態度をしている…というふうに思われたときですとか…。 あ、言ってることが難しいですね。 ええと、わたしは、ちゃんと言葉で言って欲しいので、言ってくれるのを待ってしまったりします。 それが、かけひきということになってしまうことも、あるのかもしれませんけど…。 行ってらっしゃい。 思い出になる花火になりますように…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

彼は、あなたに行為をもっていると思いますよだって自分(男です)だったら好きでもない女の子と一緒に行きたいとは思いませんから。自分も好きな子がいて花火に誘おうと思ったんですまあ結局言出だせなかったですけど。 でも誘われたってことは相手も告白の場を作りたいんじゃないんですかね。男だって好きな人といっしょにいたいと思うものですよ。よい結果がでるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

意識しちゃいますよね~。 私もこないだ好きな人から誘われて、ドキドキしました。 彼とは、前にも二人でちょっと遊びに行くことはありましたけど、花火ってのは私も特別に感じます。 >花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。 相手がどう思っているかは、実際わかりませんよね。 とりあえず、そんな意識せずに友達として、一緒に行きましょうよ。 ただ、あなたは彼を信用できますか? 行き過ぎたことをしそうだ・・・と予感するなら行かない方がいいのでは? もしそうなってしまったら、それは花火のせいじゃないです。 あなたと彼自身の問題だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

雰囲気に流されたとしても、たしかにそれは私たち自身の問題ですよね。でも、彼のことは信用できるからきっと大丈夫だと思います。 そうですね。あまり意識しすぎずに、楽しみに行きたいと思います。

  • 回答No.4

花火大会の誘いは、食事、飲み、遊園地と全く同じだと思います。 二人きりなら、どのシチュエーションでも、キスは求められてもおかしくはないし、Hも求められるかもしれません。 また、どんなところの花火大会かにもよると思います。 隅田川の花火のように、人が大行列のようなところじゃ、そんなにロマンチックになれないでしょうし、カップルばっかりいるような土手から見る花火なら、いいムードになるでしょうしね。 もし、そんな「危険」が嫌であれば、友達を誘って、ビール片手に?みんなで行けばいいと思います。(極論ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回の花火大会は川原で見る花火です。人出は多いけれど、いいムードになれるものだと思います。そのことを考えてみたときに、やっぱり私は彼のことを好きになっているかもしれません。もう少し考えてみて、二人きりで行くかを決めたいと思います。

  • 回答No.3
  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)

ドキドキしますね~。 やっぱり「誘う」ってことは、それなりの好意があるんだと思います。花火大会っていいキッカケだと思いますよ!夜空にキレイな花火が打ち上がって、周りもカップルだらけ・・・・★ でも、その雰囲気だけに流されてしまうのもどうかと思うし、盛り上がりだけで変な過ちをおかしてもいけないと思うので、冷静に考えることも大事ですね。 もしかしたら、友達として誘っているのかもしれないし・・・・これは行ってみないとわかりませんね!何も考えずに、心から花火を楽しめばその後の発展にも繋がるのではないでしょうか・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。花火大会ってそういう雰囲気になれるけれど、逆にそれに流されてしまうこともあるんですよね。自分の気持ちをもう一度考えてから、花火大会に行こうと思います。

  • 回答No.2

こんにちは。 BTの個人的な意見です。 えー、私は花火大会が大好きです♪ そんな大好きな所へは、やっぱり好きな人と行きたいです。 もしくはむさ苦しくも男友達と行くでしょう(爆)。 ですので、結構いいきっかけにもなりますが、間違ったムードで ちょっと行き過ぎた行為はNGっすよ(苦笑)。 どの道、きっかけになる事間違えなし! もし、彼が奥手ならば「どうして誘ってくれたの?」って。 あ、質問は“どんなイベント”でしたね。 私の場合は縁日目的ではなく、あくまで花火! 日本の芸術です! v(・_・) ブイッ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかにいいきっかけであるだけじゃなくて、雰囲気に流されて行き過ぎてしまうこともあるかもしれませんね。 私も花火は大好きなので花火を楽しみたいと思いますが、彼のことももう一度ゆっくり考えてみます。

  • 回答No.1
noname#2970
noname#2970

花火が上がる・・・それだけ。何だか一人よがりにもりあがってません? もっと地に足つけて、彼の人間性をアナタなりに見極めてね。 ちょっと心配です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれません・・・彼の態度が気になりだしてから、彼にどう接していいのか分からなくなってしまったところもあります。 花火大会までのもう少しの間、彼のことをもう一度考えてみるつもりです。