• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

執着して前に進めない、苦しいです

アプリで出会い、半年ほどやり取りした上あちらのアプローチでお付き合いすることになりました。 相手側は転勤族なので、付き合ってすぐ転勤になることが決まってましたがそれでも、真剣な気持ちを伝えられて私も信じて頑張ってみようと付き合いました。 毎日LINEはやり取りしていましたが、 あちらの環境も変わり忙しさが増し返信が遅くなることもあり私も不安になったりすることもありました。 遠距離になって、1ヶ月経った頃彼の転勤先に遊びに行くことを伝えたら旅行にでも行く?と提案してくれて予約までしてくれました。 当日までもLINEやり取りの中でも彼は楽しみにしてるようでしたし、私も同じ気持ちでした。 しかし、1ヶ月ぶりに会った彼は冷めきった様子でスキンシップもないし、名前も呼んでくれない、上の空…何かしちゃったかな?って思うくらいに態度が変でした。 その旅行の数週間後には前々から花火大会に行く予定をしてました。 花火大会の日の様子みてからでも、遅くないか…と思い旅行はモヤモヤした気持ちで終えました。 そしていざ花火大会当日、有名な花火大会だったので私はワクワクしてましたし彼に会えるのも楽しみでした。 しかし残念ながら、花火大会の日は旅行の時より更に態度が冷めていてもうこれは終わりかもと思いました。 正直冷めてるのであれば花火大会はキャンセルして欲しかった。こんな状況で花火を一緒に見るの辛かったです。 花火大会の後は会う予定も立ってなかったし次にいつ会えるかわからないから、彼に気持ちを聞いてみました。 私と一緒にいて楽しい?と。 そしたら、好きな人が出来たわけじゃないけど気をつかってしまう、素で居られないと言われました。 あちらは完全に覚めきっていて態度に出しているのに自分からは別れようと言わないでこっちに別れの言葉を言うように仕向けるなんてずるいと思いました。 何故そこまでしていい人を演じてるのかなって。 きっと会う前までも冷めてはいたけどLINEではいい人を演じて。じゃあ何故、旅行を提案して予約までしたのか。 会った時手もつないでくれない、ハグしてくれない、名前読んでくれない、上の空でつまらなそう、、 優しくて思いやりあって大手にお勤めでお仕事も頑張っていて私には本当に素敵な人にしか見えなかったです。 最初彼からの強いアプローチから始まった恋愛だったのに遠距離になっていつの日か彼の気持ちが離れて。 付き合った期間は半年だったけど、 今まだ忘れられず彼以上にいい人見つけられる自信ないです。 snsでも繋がっており、動向を見てしまいます。 アプリをまた再開しているようで、、 きっと彼ならすぐにいい人が見つかるんだろうなと思うと胸が苦しいです。 私もアラサー(30歳)ですし、次に進まないと行けないのですがどうしても執着しちゃいます。 文書がまとまらないですが、男性側の気持ちが知りたいです また客観的に見て彼という人物はどう見えますか?

noname#247211
noname#247211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#240373
noname#240373

いやいや、 そんな事ないよ。 月曜日?火曜日? なんて切り出そうか…やや不安ですけどね。 意識はむしろそっちかな。 回答、彼は美人に弱いのだと思います… 望みに応えると思います。